語り部IRCログ #HA06 2008-02-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-04をご活用くださいませ。

2008/02/04 00:00:00
[TK-Leana] # まあ、その辺は因さんの直接の上司の独断故、そいつが立場悪くなるだけと、そーにゃは言ってましたが
[TK-Leana] # 不要な人質は始末すんでね?
[TK-Leana] # 寺井さんの立場にもよるか
[NATI] #確かに。
00:02:07 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #HA06
[MOTOI] #やはり啓介か……
[Hisasi] #じゃあ、啓介君
[Hisasi] #謎のペンギンがこっちだ、と
[Hisasi] #寺井さんのアジトに案内するよ
[MOTOI] 啓介:「……貴方は、一体」
[Hisasi] #そのためには大樹クンと啓介くんとで連携するという展開がほしい
[Hisasi] ペンギン:「しがねえペンギンだ、アンタ……この屋敷のこと探ってんだろ」
[MOTOI] #うい、では後ほど啓介−大樹ラインの話はやるとして
[Hisasi] #で、このペンギン。寺井さんの屋敷を結構調べている様子
[MOTOI] #また、人質はやはり監視下ではなく、実際に拉致されたと考えるのが筋かな
[Hisasi] ペンギン:「……気ぃつけな……ここは、ちょいとヤバイとこさ」
[Hisasi] #単に招待されて、一室に軟禁といった風かな
[TK-Leana] # うーむ、部外者にあっさり身内の問題の人質解放されると、SRA的には立場ないんだがなあ
[Luna] #ちなみに現時点で茉莉菜の人質扱いってどんなもんですかねぇ
[Luna] #監禁されちゃってます?
[Hisasi] ペンギン:「…………用心深い野郎だぜ、てめぇは指一本も動かさずに、他人に汚ねえことやらせてな」
[Toyolina] その辺は人質取った張本人が居るときに聞かないと……
[TK-Leana] # そーにゃインしてないお
[Luna] ふむ
[TK-Leana] # 中の人がいない様子
[NATI] #ばらばらにされてタイマー付きの爆弾セットのミート君状態とか、どうっすか?おしゃれ過ぎ?
[Hisasi] #きゃあ
[TK-Leana] 寺井さんも好きですねえ
[MOTOI] #それやられたら人質以前に死んじゃうんじゃないのか!?
[NATI] #そんなこと気にしない大物です、彼は。
[Luna] 因さんが人質にとっているのか寺井(仮)さんが人質にとってるかもわかってない
[Toyolina] だから今話してもしょうがないんです
[Toyolina] それはそれこれはこれで切り分けないと
[TK-Leana] 立場的に結夜に動かせるのが妥当かなあと思うんですが
[MOTOI] ちと現況整理させてください
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] # 特に問題なく大樹と朱敏合流しちゃったら、結夜ほんとに見てるだけになってしまうし
00:11:34 ! H_Aoi ("ねむなむしゅーしん")
[MOTOI] 熊本側:大樹とあっきー和清組が対峙→大樹が過ちに気づく→一時戦意喪失も、因により駆り出される→バトル中に、大樹が因にやられる
00:13:04 ! CorDially ("おこたで甘酒を醸せ!")
[MOTOI]     →大樹が死にかけるがなんとか復活→あっきーと共闘
[TK-Leana] # 因さんの動きも、そーにゃがいないと決定できないんですけどね
[TK-Leana] # だから、現状案出し以上のことはできん
[Hisasi] 大樹クンのスタンスかな
[Hisasi] まずはここ
[MOTOI] #確定ではないけど、現在はこの流れで行く方向で、かな
[Hisasi] #寺井のやらかしたことを知って、大樹をここにやったことを知ったら
[Hisasi] #あっきーも怒鳴り込みに参加するかもしれんし
[MOTOI] 大樹としては、最終的には、今までの「依頼成功=優秀な吸血鬼」という考えを改めさせたい
00:17:49 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] 依頼ってなんだよ!?吸血鬼として生きるのに必要なのか!?こんな手汚すことが必要なのかよ!!答えろよ!
[Hisasi] 瀕死の大樹くんの胸倉掴んでがくがく
[MOTOI] 最初は上司が絶対と思って乗り込んできたが、和清さんとあっきーを見て疑問を抱き
[Hisasi] 手血まみれ、口も血だらけ
[Luna] そ、それ以上動かしたら死んでしまいますっ
[NATI] 致命傷であった。
[Luna] でもそこに依頼、じゃなくて茉莉菜が人質、という言葉があれば変化するんだろうなぁ
[MOTOI] 因さんにやられたことで、「あんなに頑張ってきたのは無駄だったのか」的な考えになる
[TK-Leana] # 結夜:「いや、優秀も何も。ただ単にお前騙されてただけだよ」
[MOTOI] そして殴りこみに行くときはそんなこと考える余裕はないが、冷静になったあといろいろ考えて
[Luna] ##使役される吸血鬼じゃなくて真の意味でのノーライフキングになる
[Luna] ##というヘルシングのワンシーンを思い出してみた
[MOTOI] PL的には、「吸血鬼の力を持ちながら、人の心がわかる者」というキャラに成長できればベストなんですが
[TK-Leana] # 結夜:「大体、SRAの仕事なんて仲介のがほとんどだぜ。ほんとにトップの吸血鬼なんて、そもそも仕事しねえっつーの」
[MOTOI] これはPLも一緒に成長しないと(汗
[TK-Leana] # だって貴族だから
[Toyolina] 吸血鬼のなんたるかの理解度が
[Toyolina] 問われ始めた
00:25:24 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #セレヴとの差が
[MOTOI] 力は磨く。でも人の心は忘れない。両方の立場を知ったからこそ、同じような立場の人々にアドバイスできる。そういうキャラに育てていきたい<理想
[Hisasi] あっきーとにたようなもんじゃないか
[Toyolina] むしろそういう吸血鬼じゃなかったら悪役か寝てるだけの怠惰だと思った僕
[NATI] #働いたら負け、それが真の吸血鬼。
[Toyolina] #ある意味真の勝ち組。
[TK-Leana] そういう意味では、SRAに真の吸血鬼は少ない
[Luna] #ついでに彼女もち、まさにサイキョー
[TK-Leana] だって、真の吸血鬼SRAに所属する必要ないもん
[Luna] 群れる必要ないからねぇ
[MOTOI] 扶助される理由がないからなぁ
[NATI] 真の吸血鬼になりてー。
[Hisasi] 真の吸血鬼様は真のセレブでいらっしゃるから
[Hisasi] SRA?ぷ、みたいな
[Luna] ちょー高級なゴシック衣装で
[Luna] 立ち振る舞いも優雅に
[Luna] そして血を選びそうだ(ぇ
[Toyolina] もちもの:オペラグラス
[TK-Leana] まあ、いわゆる組織のトップである女王様の理念に協賛した方々が参入してたり、そいつらの金が主な資金源になってたりするんですけどね
[MOTOI] 大樹はたぶん最近はまりなんの血しか吸ってないと思われます(ぉぃ
00:31:06 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] いわゆる、ノブレス・オブリージュ
[Hisasi] でもまあ、真のセレヴさまは数すくなさそうだしね
00:31:24 ! EkitaiT ("DMC、最後にプレイしたのが2だった身としては、4はかなり楽しめる。特にムービーとか")
[Toyolina] つまり人の心を失ってるヤツを狩るなりしてみればいいのだな
[Luna] 日本だとなおのこと少なそう
[NATI] 誇りだけは真の吸血鬼とか、そういう人は大変そうですね。
[Toyolina] 寺井を狩ればそういう路線の道が開けるということはわかった。
[Hisasi] 吸血鬼の面汚しは許さない
[Luna] そういう人が寺井を狩りそうな気も。
[Toyolina] 組織的に考えると寺井と同クラスの吸血鬼だと下手打ったら損するので普通は手だししないと思う
[Toyolina] つまり寺井を排除しようと考えるのはお怒りの下々の者か、それより上の人ら。
[Toyolina] ただし上にいけばいくほど面倒なのでやらなくなる
[Hisasi] 上の人ほど動かない
[TK-Leana] まあ、面倒というより、氏族とかでトップに立つと、簡単に動ける身じゃなくなるというのもある
[TK-Leana] 暴れん坊将軍じゃねえんだから。みたいな
[NATI] 将軍!暴れないで下さい!
[TK-Leana] SRA的には、寺井の動きは看過できない。どううまく立ち回ったとしても、最早先はない
[Hisasi] うむ、寺井ぬっころされは確実
00:38:32 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] 内々に処理できる範囲ならともかく、人質とって外部の者雇い入れてとかなると、言い訳立たん
[MOTOI] そーすると
[TK-Leana] こうなると、文書を手土産に敵対組織にでも走るつもりだったのだろうな
[Hisasi] それだ
[Hisasi] 敵対組織に手土産もって
[Hisasi] そんでもって獣人かきあつめてまた部隊作って自衛
[MOTOI] まりなん救出は結夜くん、寺井氏に喧嘩売るのはあっきー&大樹、の方向でしょうか
[Hisasi] 獣人部隊は強力だぜぇ、ふーははぁ
[TK-Leana] おそらく、寺井さん的に誤算だったのは、朱敏の存在
[Hisasi] うむ
[MOTOI] あと因さんの立ち振る舞いは、sawさんに要確認
[TK-Leana] あれがなかったら、なんだかんだでだまくらかして大樹に始末させレタし、保険のつもりで監視していた人質を実際に確保する必要もなかった
00:43:07 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
00:44:41 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] まだまだ話の積み重ねや確認事項も多いが、ひとまず方向の目処はついた(と、自分は思う
[Toyolina] フルボッコにされつつ何度でも立ち上がりもう立つのがやっと、ってところで因さんにサクっとやられてポイされたりするときっと人気投票上位いきますよ
00:56:32 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
2008/02/04 01:00:00
[TK-Leana] 因さんが?
[Toyolina] それはそれで上がりそうですね
[Toyolina] 彼女は何しても人気上がるそう
[TK-Leana] うむ
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WhiteWolfAndOokamiBunsho とりあえずToDoリスト欄を作ってみた
[Toyolina] 濁った目で「結さんとの間に出来た子供」を持ってきた→うわ、やんでるwwwww人気うp
[Toyolina] SRAに対する勘違いはきっと結さんが冷たく教えてくれるでしょう
[MOTOI] 自分の無知さ加減を痛感しそうだ
[TK-Leana] まあ結夜に「オレかっけーッ」がないかといえば、そんなはずもないのだけど
01:07:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:14:27 ! Toyolina ("Leaving...")
01:16:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-166-1.commufa.jp) to #HA06
01:36:30 ! MOTOI ("一歩ずつ課題消化へ")
[saw] ラジャラジャ。了解です。
[TK-Leana] 直接対決の機会を得たぜ
[saw] 因の立ち振る舞いとしては逃げていいといわれるまではどんな不利な状況でも残らないといけないんですが
[saw] 無理にでも千尋の谷に突き落とすタイプありがたーい組織なので多分ぎりぎりまでこのまんまでしょう
[TK-Leana] 御薗さんとこには、まあ後で正式な抗議がいくでしょう
[saw] 抗議しますかね?
[TK-Leana] そら
[TK-Leana] 内乱に手出しされたら
[TK-Leana] へたすりゃ戦争かと
[saw] もともと自分とこの不手際ですし、利害関係の一致で金が動いたからって文句言うのはお門違いかと。
[saw] なんかそれは組織として素人くさく感じる
[TK-Leana] 吸血鬼なんて縄張り意識の強い種族だし
[TK-Leana] 金づくだったから知らんぜ〜と言われても。あれ、そもそも元々そんな友好的な関係でもなかったっけ
[saw] 友好的でもないですね。
[saw] 敵対関係じゃないってだけのイメージです
[TK-Leana] じゃ、そんなもんか
[saw] 因が捕まえた後どうしてるかとかのディテールは寺井さんサイドに任せちゃいたいです。
[saw] それなら最悪僕がその場に居合わせなくても進められると思いますし
[saw] その後とか過程とかで絡めたら満足なので本筋はお任せw
2008/02/04 02:00:00
02:07:21 TK-Leana -> TK-Sleep
02:07:49 saw -> sawne
02:29:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:40:50 ! sawne ("See you...")
2008/02/04 03:00:00
03:07:51 ! kurou (EOF From client)
2008/02/04 04:00:00
04:19:44 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #HA06
04:52:26 Morris -> MorrisZZZ
2008/02/04 05:00:00
2008/02/04 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:26 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:55:40 fukaChoku -> fukaTukin
2008/02/04 07:00:00
07:38:17 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:48:11 Yad_sleep -> Yad_Away
07:49:53 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/04 08:00:00
08:34:25 OTE_Aw -> OTE
08:43:00 Marcy -> Mar-work
08:45:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/02/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/02/04 10:00:00
2008/02/04 10:00:00
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:29 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:06:29 + fukaTukin(~fukanju@p22106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:21:19 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/02/04 11:00:00
11:08:05 fukaTukin -> fukaGiri
11:39:01 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/04 12:00:00
2008/02/04 13:00:00
13:40:52 EkitaiT -> EkiRepo
2008/02/04 14:00:00
14:01:27 EkiRepo -> EkitAway
14:24:26 + kurou(~failed@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:43:17 MorrisZZZ -> Morris
14:46:21 ! NaggyFish ("さんぽー")
2008/02/04 15:00:00
15:04:55 Morris -> MorrisAFK
2008/02/04 16:00:00
16:04:44 + fukaGiri(~fukanju@p22220-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:37:18 EkitAway -> EkitaiT
2008/02/04 17:00:00
17:17:04 MorrisAFK -> Morris
2008/02/04 18:00:00
18:02:56 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
18:27:52 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:32:36 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:59:53 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/02/04 19:00:00
19:14:16 + miburo(~toukaen@i218-47-49-91.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:21:23 MesiNaggy -> NaggyFish
19:40:56 NaggyFish -> FuroNaggy
19:52:26 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:55:25 OTE -> OTE_Aw
2008/02/04 20:00:00
20:03:35 Yad_Away -> Yaduka
20:05:19 FuroNaggy -> NaggyFish
20:14:23 Mar-work -> Marcy
20:32:16 OTE_Aw -> OTE
20:51:05 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2008/02/04 21:00:00
21:06:58 Yaduka -> Yad_furo
21:22:53 + matuya(~caw-syste@FLH1Aef093.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:25:41 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
21:32:01 OTE -> Ohuro
21:34:39 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:35:38 Yad_furo -> Yaduka
21:37:17 fukaGiri -> fukaFuton
21:44:35 LunaSleep -> Luna
21:47:00 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/04 22:00:00
22:09:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:16:56 Ohuro -> OTE
22:18:03 Zero_Afk -> Zero2
22:29:57 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:39:55 gombeLOG -> gombeAFK
22:50:06 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #HA06
[hari] そーいやー
[hari] と切り出しかけたが、ひさにゃ居ない
2008/02/04 23:00:00
23:05:47 OTE -> OTE_Aw
23:15:01 Toyolina_ -> Toyolina
23:16:59 MOTOIwork -> MOTOI
23:19:33 gombeAFK -> gombeLOG
23:31:08 MOTOI -> MOTOImesi
23:36:56 ! NATI ("CHOCOA")
23:48:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:58:48 ! EkitaiT ("ルシフェルで悪魔を串刺しにするのが楽しい今日この頃")
2008/02/05 00:00:00 end