語り部IRCログ #HA06 2008-02-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-03をご活用くださいませ。

2008/02/03 00:00:00
[hari] そんなことさせるくらいなら、臼をひかせるわい
00:01:21 Marcy -> Ayasaka
[miburo] じゃあ和服を着て足に枷をつけられた少女が陰鬱な歌をうたいながら
[hari] どうしてそんなに強制労働風味(w
[TK-Leana] やあ、それは因さんですね
[TK-Leana] もとい、陰惨ですね
[TK-Leana] 間違えちゃった
[miburo] あってるwwあってるよww
[Toyone] あってるw
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20080203_387518.gif  新作うp
[miburo] 殺安ってなんすかw
[Toyone] 安いってことですきっとw
[hari] ころやす
[TK-Leana] 「ころしてでもうばいとる」
[TK-Leana] ということでは
[Toyone] シャーマンキングに出てきてたんだが>殺安
[Toyone] それ以来僕の脳裏にずっと居座っています
[hari] 心に残る言葉
[Toyone] 大変に。
[Toyone] 絵日記ではありえんとか言ってるトオクさんですが、まじめに描くとこうなりました
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20080203_387542.jpg
[Hisasi] おおう
[miburo] ハイライトなしはヤンデレ伏線
[hari] 目が
[miburo] 気力を著しく失った千緒にも見える
[Toyone] 大丈夫です、すでにヤンデレの兆候はあります^^
[kisito] ヤンデレというより、ヤンデルのような気がw
[matuya] これに血を被せて植木バサミを持たせるだけで
[matuya] もう何処に出しても恥ずかしくないヤンデレ。
[Toyone] 植木の世話してるだけなのにね^^
[hari] 枝を落とすには、鋸や鉈も使います
[Hisasi] 鉈をてにして血まみれになって目に光が無い
[hari] 何か(枝)が入った麻袋を片手に
[Toyone] 時は過ぎ妙に赤々とした桜が舞うサトミマンションの春。今日は入学式。普段念入りに世話をしている鮮血公爵にも、行ってくるねとご挨拶
[matuya] 自分をはげますために小声でなにか呟いている。
[Toyone] ↑ここまでメルヘン
[matuya] #こうしゃく:(モジャー)
00:38:24 CorDiAway -> CorDrink
[Toyone] 鮮血公爵もお祝いしてくれてるみたい。あ、いけない、早くしないと遅刻しちゃう。そしたら鮮血公爵の野郎、感極まったのか血を吐いた
[Toyone] ↑ここからメンヘル
[Toyone] 今からお風呂入って着替えてたら間に合うかどうか微妙なところ。かといって休んだりしたらいろいろ学校生活に差し支えが!
[Toyone] 学校にいきますか?いきませんか?
[Toyone] いってもいかなくても差し支えが出る
[Hisasi] 血まみれで登校して、転んじゃった(てへ)
[Hisasi] ……みたいな
[Hisasi] いきなりクラスメイトドン引きしそうな展開
[Toyone] クラスメイトどころか
[Toyone] 事件性を疑われて入学式は中止。
[Toyone] 周囲を警察が捜索するも特に何もなし。
[TK-Leana] 頭から水で洗い流して「川に落ちちゃった」で誤魔化す
[hari] ジャージで
[Hisasi] それだ
[Toyone] 二日目。なんか意地の悪そうな女子から今日はジャージじゃないんだ?とか言われた。とりあえずいすで殴った。すっきり。
[Hisasi] なんか、もう
[Hisasi] 君臨しそうですね、女子の裏で
[miburo] ひい
[Hisasi] 中学の頃はいぢめられてましたが
[Hisasi] 高校に入ってからはクラスの女子が遠巻きに機嫌を伺うようになりました
[Hisasi] 生まれ変わった私
[hari] でびゅー
[miburo] 一歩間違うと邪気眼
[Hisasi] やばいよ、アイツにちょっかいだしたら……目ヤバイよ
[Hisasi] おはよう、と挨拶しつつ。イラついてる様子だったら近づくな
[Hisasi] 機嫌がいいときは大丈夫
[Toyone] わあい^^
[hari] 黙ると、みんな黙る。みたいな
[miburo] 白黒判別機がほしいですね
[Hisasi] だって下手に機嫌が悪い時にちょっかいだしたら椅子でぶん殴られる
[Toyone] 白黒判別担当に任じられた意地の悪そうな女子(デビュー失敗)
[Toyone] でも幡多町で一人暮らしとか言われたら、金持ちの素行に問題がある子とか思われそうですね。親から生活費渡されて追い出されてるみたいな。
[Toyone] おおむね間違ってないんだけど
[Hisasi] きっと学校始まってすぐに
[miburo] あってるなww
[Hisasi] 一人暮らしとかいう噂を聞いた先輩女子達に呼び出されて金をとろうとしたところを
[Hisasi] 椅子ぶんなげて反撃してきて(目がヤバイ目が)
[Hisasi] こいつやべえ認定
[hari] 吹利学校高等部か……
[hari] 有望な人材だ
[Hisasi] どこだっけ、、、トオクさん
[Toyone] 逃げ遅れた一名は箒でぼこぼこにされました
[Toyone] まだ決まってませんが
[Toyone] 学力13なので
[Toyone] どこだっていけますよ^^
[Hisasi] どこにでも
[matuya] さすがの箒さばき。
[hari] 中等部だったので、そのまま上がるのかと
[Toyone] 入試あるもんだと思ってたんですがないみたいなんで
[Toyone] 普通にあがりそうですね
[Hisasi] 下っ端女子:「……あいつ、笑いながら何度も箒を振り上げて殴ってきたんだ……誰もこないから、もう、何度も何度も……ううん、痛さはそんなでもなかったけど……ただ、アイツ、怖い……ヤバイよ……あいつ」
[Toyone] あんまり痛くないところがポイント。
[hari] 生徒会に入りませんか
[Hisasi] 下っ端女子:「……痛くないけど、あいつの目が怖かった……」
[Toyone] いやです
[Toyone] >生徒会
[hari] 残念
[Hisasi] きっと無理だろう、、、
[Toyone] そんな問題のある子が生徒会なんてありえんw
[Toyone] トオクさんは静かに暮らしたい
[Toyone] 吉良吉影っぽく言ってみた
[hari] そのフレーズは、なかなかしゃれになっていない
[Hisasi] ちさきちもつきあうぜ
[Toyone] 会長はヤンデレさま
[Hisasi] 箒の通じない相手が殴りかかってきたら受動防御でぶっとぶぜ
[Toyone] 箒の通じない相手というと、ナントカ番長みたいな人種ですかw
[Hisasi] ナントカ番長みたいなひと、まずは人質だと
[Hisasi] トオクさんに付き従ってるちさきちを捕まえようとしました
[Hisasi] 翌日、病院送りになった番長さん。
[Hisasi] トオクさん、なにごともなかったかのようにちさきちとお弁当たべてました
[hari] こえー
[Hisasi] そして女子連中はもう二度と二人にちょっかいをださなくなったそうです
[Hisasi] めでたしめでたし
00:55:51 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyone] めでたしめでたし。
[kisito] #佐上雑貨店に噂が伝わらないと良いね。
[Hisasi] 多分伝わらないと思われる
[Hisasi] 白な時は普通にいい子だもん
[kisito] むしろ、ちさきちの方がw
[CorDrink] クリスマスの頃からは想像も出来ないくらいの荒みっぷりw
[Toyone] あれからお正月にかけていろいろひどい目にあったのでw
[Toyone] 女子の噂:友達の知り合いから聞いたんだけど、何回も警察のお世話になってるんだって
[Toyone] (何回も誤解で補導されてるので)
[hari] 刑事とも顔見知り
[Hisasi] 女子の噂:あの子が住んでるマンション、なんでもいわくつきで出るらしいよ……
2008/02/03 01:00:00
[Toyone] 女子の噂:最初に補導されたとき、全身血まみれだったんだって
[chita] ふむふむ
[chita] 順調に摘薙と同じ道を歩いてるな
[chita] 阻害>孤立>誤解
[Toyone] 女子の噂:「初日に髪の毛の色で生活指導捕まったけどおとがめなしだったんだって。親とかスゲー金持ちで、手出しできないらしいよ」
[Toyone] (後半はもう尾ひれレベル)
[Hisasi] 女子の噂:「……ねえ、二組の子が見たって……夜塾の帰りにマンションの側通った時に、あの子が血まみれで鉈持ってた姿……」
[Toyone] み ら れ た
[Hisasi] ひぃ
[hari] なんか、すでに
[hari] 学校の怪談クラスですが
[Toyone] 女子の噂:「なんか泣きながら庭に咲いてるバラ、鉈で……」
[chita] ちっ。夜にそばを通られてるようじゃ、サトミマンションも落ちたもんだな
[Toyone] 女子の噂:「この前スーパーで、血がよく落ちる洗剤とか聞いてたらしいよ……」
[Toyone] さっきは生徒会長いやですって即答したけど思い返してみると
[Toyone] やっぱり無理だろうという結論に至った。
[Hisasi] うむ
[Toyone] 自分のことももてあましてるというのにw
[TK-Leana] 勧誘が生徒会に入るか否かなのに、入るとしたら会長と決めてるあたり覇王の器が見えるぜ
[Hisasi] そして一気に生徒会がだめになる図
[TK-Leana] 恐怖政治
[Hisasi] 恐怖政治の始まりだった
[TK-Leana] あれですよ。トオク廟を建てる
[TK-Leana] 逆らうやつにてっぺんの石を運ばせるぜ
[Toyone] あw>生徒会長 ほかにないと思ってたw
[Toyone] 聖帝トオク
[TK-Leana] トオク十字陵でしたっけ
[hari] えいじーにょ:「君には覇王の相がある」
[Toyone] たしか>十字
[Toyone] トオクさん:「そうですか」
[Toyone] #別に相とそうをかけたりなんてしてはいませんよ
[hari] えいじーにょ:「生徒会に入って世界を革命しないかね」
[Toyone] トオクさん:「せっかくですが遠慮します。世界とか興味ないんで……」
[hari] えいじーにょ:「では、とりあえず校内あたりから」
[Toyone] #ヤンデレいうから目を黒くぬっちゃったじゃないか http://friends3rd.img.jugem.jp/20080203_387584.jpg
[Toyone] トオクさん:「もっと興味ないですよ」
[TK-Leana] まだ赤じゃない。ヨカッタ
[Toyone] さすがに鮮血さんの鮮血を浴びてるくらいじゃまだw
[hari] えいじーにょ:「うーむ残念である……まぁ、気が向いたりしたら遊びに来ることお勧めしよう。お茶とお茶菓子くらいはよういするのである」
[Toyone] トオクさん:「気が向いたらそうします」
01:34:10 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # つき:「(思わぬ伏兵。早めに始末してしまうべきか……いや、今のところは敵対する意思もなさそうだし、藪をつついて蛇を出す真似はしたくない。どのみち、副会長殿の推挙だけで決まるものでもあるまい)」
[Toyone] サトミ覚醒バージョン http://friends3rd.img.jugem.jp/20080203_387585.jpg
[hari] 学園支配をもくろむ誰かの影がちらついてる(w
[Toyone] トオクさん:(生徒会とか面倒だし時間とられるしそういうのことわっとかないと。そんなの暇な子がやってたらいいんだよまったく。暇に見えたのかなもしかして)
[hari] #変に見えただけです
[TK-Leana] # つき:「(一年の生徒会経験と、中学校時代の実績は大きなアドバンテージだ。文科系クラブのトップは大体抑えてある。ふふ、我が計画に狂いはないさ)」
[Toyone] #トオクさんが会長になってしまった場合まずすること。バイトの全面自由化。
[Hisasi] #指示者多そうじゃん!?
[TK-Leana] そもそも自由なんじゃないか
[Hisasi] #支持
[Hisasi] #多分
[Toyone] #自分に都合いい政策
[TK-Leana] 不動産屋で働いてるやつから、いかがわしい探偵の下でバイトしてるやつまで居るし
[Hisasi] 会長さんだって珈琲屋でバイトしてるし
[Toyone] あまりうるさくはなさそうですね
[Toyone] となると別にすることないからやらなくていいじゃんっていう結論に達しそうです
01:42:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyone] なので月さんの波動をじゃまする気はありゃんせん。
[Toyone] 覇道でした。
[TK-Sleep] アイツも秘密結社で言ったら死神博士なんで、トップ張る器でもないんですけどね
[Hisasi] トップの傍らでイシシとやるタイプ
[TK-Sleep] まあ、トップが居ないので仕方なく自ら
[TK-Sleep] 立候補するやつがいるなら、対抗馬として容赦なく立ち塞がります
[sf] そして高転び
[sf] しそうなところがまたいい
01:53:58 ! Tihiro ("ねむーい")
[TK-Sleep] 陰謀めぐらすタイプですからね
[TK-Sleep] 陰謀は破ったほうが盛り上がる
01:55:09 Zero2 -> Zzz_Zero
[sf] 時にイラストのタイトルなんぞはいかがいたしましょうか。
[Toyone] トオクさん高校生スタイル で
[Toyone] 新作はいつものあれの6ですねナンバー的に
2008/02/03 02:00:00
[sf] サトミマンションのトオクさんの日記があった6 http://kataribe.com/HA/06/G/200802/0002/
[sf] ちゅどーん
[sf] トオクさん高校生スタイル http://kataribe.com/HA/06/G/200802/0003/
[sf] 幸福な高校生活を目指し一人住まいになったはずが……。
[Toyone] なんという皮肉w
2008/02/03 03:00:00
[SAIRU] -----
[SAIRU] ルナ:「鍋パーティーを開きなさい幹也」
[SAIRU] 幹也:「また唐突な・・・」
[SAIRU] #二人ともコタツでみかん
[SAIRU] ルナ:「テレビで見たの。面白そうだから私たちもするべきだわ」
[SAIRU] 幹也:「人は?パーティーって言うくらいなんだからいないと寂しいぞ」
[SAIRU] ルナ:「あなたが寄せ集めればいいわ。私はそんな知り合いいないもの」
[SAIRU] 幹也:「・・・いつかな」
[SAIRU] ----
[Hisasi] #ゆっきーは誘ったらくるよ、といっておく
[Hisasi] #あと、オワタも
[Hisasi] #多菜さんは、、、まだ微妙。
[SAIRU] おおぅ、感謝感謝
[Toyone] #トオクさんの絵日記。知り合いに会ったら鍋パーティに拉致された。最後うどん入り雑炊とかありえん。
[SAIRU] うどん入り雑炊w
[Hisasi] ちょw
[SAIRU] 炭水化物w
[Toyone] どっちかにすべきw
03:16:25 ! Hisasi ("スマブラX売り切れ……")
[chita] 変かな<うどん入り雑炊
[CorDrink] 微妙>うどん入り雑炊
[chita] ほほの内側で感じる米粒の主張と、煮えて優しくなったうどんが喉をくぐる安らぎが交互に来るんですよ
[chita] もち入り雑炊と大差アリマセンよ?
[chita] 賛同者は居なさそうだ
[CorDrink] 餅入り雑炊はワシ的にはナンセンスですのぉ
[CorDrink] 餅と雑炊はきっちり別けたいデス
[chita] そういうものかもしれない
[Toyone] うどんよりは……でも単体の方がいいと思う
03:45:25 ! CorDrink ("宿題をいっぱい貰った気分")
03:52:35 Ayasaka -> Marcy
03:57:18 Marcy -> Mar-dead
2008/02/03 04:00:00
04:09:24 ! SAIRU ("TakIRC")
04:23:25 + chita(~chita@flets1.248128.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/03 05:00:00
05:57:06 + chita(~chita@flets1.248128.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/03 06:00:00
2008/02/03 07:00:00
2008/02/03 08:00:00
2008/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:36:20 OTE_Aw -> OTE
09:51:05 Yad_sleep -> Yaduka
09:57:20 EkiDead -> EkitaiT
2008/02/03 10:00:00
2008/02/03 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06
10:04:30 + fukaGoro(~fukanju@p21133-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:07:06 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:08:48 fukaGoro -> fukaChoku
10:21:17 MorrisZZZ -> Morris
10:26:57 EkitaiT -> EkiRepo
10:35:57 H_Aoi -> H_AoiWak
10:39:13 Zzz_Zero -> Zero_Afk
10:51:25 H_AoiWak -> H_Aoi
2008/02/03 11:00:00
11:17:50 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
11:39:39 H_Aoi -> H_AoiWak
11:58:55 Yaduka -> Yad_Away
2008/02/03 12:00:00
12:04:22 EkiRepo -> EkiMeshi
12:31:15 Morris -> MorrisAFK
2008/02/03 13:00:00
13:06:03 NaggyFish -> MesiNaggy
13:22:23 MesiNaggy -> NaggyFish
[matuya] 彩花:「雪だア」
13:29:44 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[matuya] (窓をあけはなち、カップヌードルを食べ始める)
[PaLiLitH] さわやかな生き様ですね。
[matuya] 雪が降ったらこれはやらないと。
[CorDialog] #サクリが部屋の隅で毛布に包まって震えてる姿を想像したのは気のせいですね?
13:37:31 Mar-dead -> Marcy
[matuya] けだもんなのになあ。
13:37:47 CorDialog -> CorDially
[hari] ナマモノは、体温の維持に気を使うものですよ
[CorDially] 小動物は人間より体温が高いそうですからねぇ
2008/02/03 14:00:00
14:01:32 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
14:05:57 Luna -> LunaAway
14:10:02 EkiMeshi -> EkiRepo
14:10:51 ! killist ("Leaving...")
14:11:37 CorDially -> CorDiAway
14:15:23 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:27:00 Yad_Away -> Yaduka
14:35:06 LunaAway -> Luna
2008/02/03 15:00:00
15:03:38 + kurou(~failed@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:04:14 Yaduka -> Yad_Away
15:28:08 H_AoiWak -> H_Aoi
15:42:14 Yad_Away -> Yaduka
15:57:31 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2008/02/03 16:00:00
16:20:48 MorrisAFK -> Morris
16:29:13 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/03 17:00:00
17:29:10 H_Aoi -> H_AoiAfK
2008/02/03 18:00:00
18:12:05 H_AoiAfK -> H_Aoi
18:26:20 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
18:33:38 Tihiro0 -> Timesi
18:36:38 NaggyFish -> MesiNaggy
18:53:53 MesiNaggy -> NaggyFish
18:54:25 EkiRepo -> EkiMeshi
18:58:49 Timesi -> Tihiro
2008/02/03 19:00:00
[chita] 仮にNATIさんがいるとして、だ
[NATI] うむ。
[chita] 社長:「最近平和だな。こうなると庶務二課の仕事も少なくて、楽になっただろう」
[chita] メルヘンさんこと変なメルトダウン庶務二課課長:「恐れ入ります」
[chita] 社長:「そろそろ、君も資料課にでも異動するか」
[chita] メルヘンさん:「はあ」
[chita] 社長:「そして蔵田……クンを庶務二課の課長にする。良い考えだと思わないか、ええ」
[chita] メルヘンさん:「決定事項ですか」
[NATI] 摘薙:「決定事項です。」
[chita] 社長:「いや、今度の会議で提案しようと思う」
[H_Aoi] #ツナギ昇進!w
[H_Aoi] #不幸の度合いが増したとも言いますか
[chita] メルヘンさん:(摘薙に耳打ち)「よく考えて引き受けたほうが良いですよ。役付けにして残業代をカットする算段に違いありません」
[matuya] #役職がついたとたんに世間が不穏になったりするんだきっと。
[chita] 社長:「どうせ仕事も無いし、かまわんだろう?」
[chita] メルヘンさん:「耳打ちしてるところに近づいてこないで下さい、社長」
[NATI] 摘薙:(俺の残業時間……半分住みこみに近いところ有るからなぁ……。)
[NATI] 摘薙:「私のような若年層にはまだ、早いかと思われます。」
[chita] 社長:「わしの目の前で内緒ごとなど許さん。庶務二課など、もう書類整理だけしていれば充分だ。違うか、蔵田……クン」
[chita] メルヘンさん:「書類整理だけ、というわけにも」
19:07:12 Marcy -> Mar-cook
[NATI] 摘薙:「そもそも二課員に事務仕事は出来そうもないですし。」
[chita] 社長:「そうか? 人数は足りてるだろう」
[NATI] 摘薙:「なんの人数ですか。むしろ足りてないと思います。」
[NATI] 摘薙:「お……私以外、使える奴いないじゃないですか。」
[NATI] 摘薙:「ヤツラ変態ばっかだ。」
[chita] 社長:「大きく出たな」
[chita] 社長:「そもそも、どうしてそんなに変態が集まったんだ」
[TK-Sleep] # さすが変態侯
[NATI] 摘薙:「それは人選の責任者によるものでは。」
[chita] 社長:「ワシか?」
[TK-Sleep] # あすこが変態ばっかりなのも実はツナギのせいだったんですね
19:12:53 TK-Sleep -> TK-Leana
[NATI] 摘薙:「類は友を呼ぶとは、良く言ったものだ。」
[NATI] 摘薙:「だれも社長のことは言ってませんよ?」
[chita] 社長:「よし、ならワシの責任において、蔵田を課長にすることにしようじゃないか。とりあえず辞令を書くから待ってろ」(引出しから何かの用箋を取り出す)
[chita] 社長:「あ痛」(指の背を唇に押し付ける)
[NATI] 摘薙:「ちょっとお待ちください。」(紙を団扇で吹き飛ばす)
[chita] 紙:(ひらひら。社長の周りを飛び回る)
[chita] 社長:「紙で指を切った」
[chita] -------
[chita] と、言うのが。今日の社長の最期の言葉だった
[chita] -------
[chita] 社長:「ぎゃーっ」(全身の切り傷から出血して死)
[NATI] 摘薙:「死んだ!?」
[chita] メルヘンさん:「しばらく無かったのに。なぜだ」
[chita] # NATIさんとchitaさんが一緒のチャンネルにいることが減ったから、なんてメタなことを言う人は、めっ
[NATI] 摘薙:「なぜでしょう!?それより、昇進した場合の手当てとか待遇が気にります。」
[chita] 紙:(ひらひら。メルヘンさんのほうに漂っていく)
[chita] メルヘンさん:「社則を調べれば、判ります。そう言えば、社長が急死した場合の対処は、社則に書いてあっただろうか……あ痛」(首筋を掌で押さえる)
[NATI] 摘薙:「むぅ……この紙、ただの紙ではないな!」(課長の傷を合成して塞ぐ)
[chita] 紙:(開いている引出しから、何枚も漂い出る)
[chita] メルヘンさん:「なんという切れ味でしょう。怪異の正体は判りますか、蔵田さん」
[NATI] 摘薙:「てい!」(虫取り網で紙の一枚を捕獲する)
[chita] 紙:(押さえられると動きは止まる)
[NATI] 摘薙:「俺の仮説が正しければ……。」(紙の縁に指を当ててみる)
[NATI] #指は切れる?切れない?
[chita] # どうしようかな。確かに鋭いけど、切るつもりで動かさないと切れそうもない
[chita] メルヘンさん:(摘薙の背後で)「うわああっ」
[NATI] 摘薙:「あら?この紙は俺が思っていたものとは違うようだ……ん!?」(振り向く)
[chita] メルヘンさん:(全身の切り傷から血を噴出している)
[chita] # そして周囲を紙が舞っている。まるで風に吹かれているように
[NATI] 摘薙:「チッ!とりあえず、撤退!!」(課長を押し倒して床に合成→下の部屋に移動)
[chita] メルヘンさん:「あ、危ないところでした。正体は判りましたか、蔵田さん」
[NATI] 摘薙:「『とても良く切れる紙』だと、思っていたんですが……。」
[NATI] 摘薙:「実際には『ちょっと切れやすい紙』でした。」
[chita] # 社長室の真下は何の部屋にしようか
[NATI] #じゃあ途中で電線ケーブルの電流と同化して庶務二課まで移動したということで。
[NATI] #考えるのが面倒とかそういうわけでは有りません。
[chita] # と、言うわけで。庶務二課で扱っていた書面の何枚かが、なぜか起きた風に吹かれて、宙に舞い上がる
[chita] 紙:(ひらひら)
[NATI] 摘薙:「チッ……!課長を隔離しようと思ったが、そうもいかねぇか。」
19:33:00 NaggyFish -> FuroNaggy
[chita] 羽の生えたオコジョ:「うん、そうも行かない」
[NATI] 摘薙:「なぜそう考えたかというと、使えなくて足手まといと言い切れると思ったから……ではなくて課長の体を心配したからですよ?。」
[NATI] 摘薙:「そして今、妖怪が自分から姿を見せました!もう心配することは何も無い!」
[chita] メルヘンさん:「心遣いに感謝しますよ。ただ、言葉を選ぶなら、選び抜いてから言葉にして下さい」
[chita] オコジョ:「くっくっく。蔵田摘薙。浦霧コーポレーションを護って我らに逆らう愚か者。今日こそ貴様も年貢の納め時だ」(羽ばたいて風を起こすと、舞い上がった紙が一直線に摘薙に向かっていく)
[NATI] 摘薙:「アストロン!」(体を金属化)
[chita] オコジョ:「うお!?」
[NATI] #1d6で6が出たら服までは金属化出来なかったことにしよう。
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 1(1D6) = 1
[NATI] 摘薙:「そらッ!お返しだッ!!」(机を投げつける)
[NATI] 摘薙:「吹き飛ばしてみな!紙より重いけどな!」
[chita] オコジョ:「ふっ。俺は、名前を呼んで命令できない奴には絶対負けない呪(まじな)いがかかっている。机くらいで」(壁に激突する)
[chita] オコジョ:「……負けはしないが、痛いな」
[NATI] 摘薙:「ほう。」
[chita] オコジョ:「負けはしないが、勝てる気もしなくなってきた。暇潰しに、そこにいる奴をなぶって遊ぼう」
[NATI] 摘薙:「でい。」(机をさらに投げつける)
[chita] オコジョ:(羽ばたいて、メルヘンさんの周りに真空状態を作る。真空状態に吸い寄せられた紙がメルヘンさんを切り刻む)
[chita] オコジョ:(壁にぶち当たって、術を中断)
[chita] オコジョ:「……負けはしないが、痛いな」
[NATI] 摘薙:「ええい!深刻に足手まといだぜ!」(課長の周りを鉄の箱で蓋う)
[NATI] 摘薙:「課長はそこで大人しくしてて下さい。」
[chita] オコジョ:「……。他の部屋で遊んでくるか」
[NATI] 摘薙:「まて。」(手を伸ばしてオコジョを捕まえる)
[chita] オコジョ:(ちゅるんと逃げる)
[chita] オコジョ:「なんだ、鬼ごっこか。さっきも言ったが、俺は、名前を呼んで命令できない奴には絶対に負けん」
[NATI] 摘薙:「すばしっこい!」(床に手をつき部屋のドアを接合して閉じ込める)
[NATI] 摘薙:「じゃあ名前を教えてもらおうかな。」
[chita] オコジョ:「面倒臭い奴だなあ。そうだ、こうしてみよう」(羽ばたいて空気の渦を操り、摘薙の周囲を真空状態にする)
[chita] # どうヒントを出そう(悩
19:47:40 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[NATI] 摘薙:「う。ぐぅ……!?」(苦しむフリ、床下に管を通して酸素確保)
[chita] # いやあ、しょーもないダジャレなんですけどね。NATIさん以外の誰かに答え教えて、助けてもらおうかしら
19:48:39 + lute(~lute@p1158-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] #摘薙的には。
[NATI] 摘薙:(捕まえてしまえば『痛み』は感じるらしいから、『拷問』して聞きだそう。)
[NATI] #とトキメイテます。
[matuya] #無限に拷問できてしまう呪にw
[NATI] #ドSにはたまらない。
[chita] # 自分から言うの恥ずかしいんで、替わりに誰かに当てて欲しいな、と心の底から願う
[NATI] #了w
[TK-Leana] # カマイタチならぬ、カマオコジョ
[chita] # 延々拷問を楽しんでも良い。その場合、怪異は解決されたとは見なされず、いずれ浦霧コーポレーションは怪異に乗っ取られて、かみ
[TK-Leana] # カミオコジョ?
[chita] # ひねり過ぎ
[chita] # まあなんだ、怪異名+コーポーレションっていう会社として再出発だ。当然摘薙は失職ね
[matuya] #かみかぜコーポレーション。
[NATI] #縁起悪いかんじがしますね。
[hari] やませコーポレーション
19:55:15 FuroNaggy -> NaggyFish
[NATI] #とりあえず、捕獲してもいいですか?>オコジョ
[chita] # 不許可♪
19:56:18 CorDiAway -> CorDially
[NATI] #なにー!?
[chita] オコジョ:「なんだか、ずいぶん危ないところだった気がするぜ。例えて言うなら、誰かがもう一歩で俺の名前に勘付くところだったくらいだ」
[NATI] 摘薙:「待て、コラッ!!!大人しく目玉差し出せッ!!」(オコジョを追い掛け回している)
[chita] オコジョ:「はーっはっはっは。追いかけっこなら負けないぜ」(狭いところをするすると逃げていく。でも出口が無い)
[NATI] 梔子:「……ん?なんかドタバタと……?」
[NATI] 梔子:「開かない?怪異?」(時間戻しで接合されたドアを戻して入ってくる。)
[chita] オコジョ:「むー。負けはしないが、勝ち目も無い気がするな。もう相手に勝ちを許さずにいて、時間がたつのを待つか」
[chita] オコジョ:「おっと」(梔子の足元を抜けて脱出)
2008/02/03 20:00:00
[NATI] 摘薙:「ばっか!開けんなッ!!」
[NATI] 梔子:「え、すいません!!!……で、何が有ったんですか?」
[NATI] 摘薙:「部屋の中の無能に聞け!俺は奴を捕獲して拷問しなくてはいけない!」(オコジョを追いかていく)
[chita] メルヘンさん:「無能、って」
[NATI] ―――――
[NATI] とりあえず、シーン切り替え。
[NATI] ―――――
[NATI] 梔子:「名前が分からないと、倒せない怪異ですか。」
[chita] メルヘンさん:「ええ、そうです。イタチを思わせる姿の怪異で、紙を操って、カマイタチのように人を切り刻む奴で
[chita] 」
[matuya] #かみいたち。
[chita] # うん
[NATI] #ぐは。
[NATI] #では、課長との会話でその名がでたことに、しましょう。
[chita] # 梔子が思い至った、で良いんじゃないの? どうせ梔子が摘薙に連絡取れないような展開にしちゃうもん
[NATI] 梔子:「では、早速知らせましょう。」(摘薙に携帯をかける)
[chita] かみいたち:(追われて街中に逃げ出し、手近な建物に逃げ込む。そこは銀行だった)
[NATI] 摘薙:「やっべ!コレ、超ヤベ!」
[chita] かみいたち:「ふふふ、ここなら人が多い。俺の武器も数多くある。見よ、我が必殺の乱れ紙ふぶき」
[NATI] 摘薙:「待て、コラ!お前の名前が分かったぜ!!!!」
[chita] 手が切れるような新札が宙に舞い、今しも周囲の人たちに纏いつこうとした直前──
[chita] かみいたち:「何だと?」
20:10:03 Mar-cook -> Marcy
[chita] # ちぇ。阻止されちゃうか
[NATI] 摘薙:(とか言って全然分からないぜ……とりあえず、時間稼ぎだ……。密かに地面を合成同化して触手を奴の背後に回らせる……。)
[NATI] #まだ分かってない。
[NATI] 摘薙:「ふふ、貴様の名は……。」
[NATI] 摘薙:「『山田』!!」
[chita] かみいたち:「脅かしやがったな」(新札の渦が摘薙を包む)
[NATI] 摘薙:(違ったか!?)「なんの、これはほんのジョークにすぎん!」
[NATI] 摘薙:「貴様の名は『田中』!……違う?『ジョーンズ』『クリキントン』!!!!」
[TK-Leana] # かみいたちに「山田」と書いた紙を合成して、強引に山田にしてしまう作戦
[NATI] #俺が貴様の名づけ親になってやろう!
[chita] 摘薙さんが間違えるたびに、新札の渦が客や行員の服を切り刻んじゃったことにしよう。今、1d10人が被害に遭いました
[CorDially] 1d10
[kataribe] CorDially: 1(1D10) = 1
[NATI] 摘薙:「ぎゃあああああああああ!!?」←被害者
[chita] 通用しないんじゃなかったのかよ
[CorDially] #空気読めよダイス
[NaggyFish] # ある意味でとても空気が読めている。
[TK-Leana] # 「『メキシコに吹く熱風!』という意味の『かみいたち』というのはどうかな!」
[CorDially] #いつも通りゼン・ラですかw>つなぎ
[NATI] 摘薙:「く、走るのに邪魔で金属化を解除してしまった……なんという不甲斐ない姿だ……。」(服がドンドン切れて飛んでいく)
[chita] かみいたち:「とうとう、最悪の敵、クラタツナギを倒したか。早速会社を支配しに行くか」(結果も見ないで会社に引き返していく)
[matuya] #いや。油断するな。ツナギは裸がユニフォームだぞ。
[NATI] 摘薙:「ん?着信?……メール?」(服が無くなって携帯に気付く)
[TK-Leana] # 裸身活殺拳の使い手
[CorDially] .k 裸身活殺拳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:裸身活殺拳 をどうぞ♪
[matuya] #いやそれはw
[NATI] 摘薙:(メールを読む)
[NATI] 摘薙:「とうッ!!!」(羽を生やしてオコジョを追いかける)
[chita] かみいたち:「ん?」(振り向いて、口をあんぐり開く)
[CorDially] #…万象のアレでしたかw
[NATI] 摘薙@飛行:「ふ。気付いたぜ!真の名前にな!!貴様が服を切り刻み、携帯(&その他色々)を露出させてくれたからなァッ!!」
[chita] かみいたち:(『真の名』と聞いて、逃げ足加速)
[NATI] 摘薙:「逃がすか!」(猛追)
[chita] かみいたち:(窓の隙間から浦霧コーポレーションの社屋に逃げ込む)
[NATI] 摘薙:「!!!!!!めんどくせえぇぇぇぇぇえええええええええええええ!!!!!!」(全身の羽を鉄片に合成して散弾銃のように逃げたあたりに打ち込む)
[chita] 社屋に大きな穴が空きました。濛々と舞い上がる砂塵
[NATI] 摘薙:「聞けッ!そして死ねッ!貴様の名前はッ!!『かみいたち』だッ!!」(鉄片には手榴弾が合成:一斉に爆発)
[chita] 社屋のワンフロア分の窓ガラスが、内側からオレンジ色に輝く。轟音。砕けて外に撒き散らされる窓ガラス
[chita] そして窓を開け放して叫ぶ社長
[chita] 社長:「何事だーっ」
[NATI] 摘薙@全裸:「がーーーーーーっははっはっはっはっはっはっはっははっはッ!!!!!!」(哄笑)
[NATI] 摘薙@全裸:「っはっはっははっは、はぐわぁッッアアアッ!!?」(割れたガラス片の雨に直撃)
20:31:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 社長:(落ちていく摘薙を見つめて、携帯を取り出す)「もしもし警察?」
[NATI] 摘薙@全裸:「痛い、痛い、全裸だから!ガラス痛い!!ものすごく!!ぐわ!?」(墜落:ドガシャーン)
[NATI] 梔子:(これ直すのは私の役目なんだろうな……。)
[NATI] #壊れた社屋を眺めながら。
[matuya] #あれですね。猥褻なテロリスト。
[chita] メルヘンさん:(頼りになる梔子さんが居てくれて助かりました……)
[NATI] #誰一人幸せにならない結末。
[NATI] 摘薙&梔子:「はぁ……。」(ため息)
[chita] # おしまい
[chita] -------
[chita] お疲れ様でした。また引っ張りすぎてしまって済みません
[NATI] お疲れさまでした。
[NATI] でも外部に出ての騒動は色々とマズイので、銀行のくだりは社内にあるATM的な何かにしてもらえるとありがたい。
[chita] どう落とすか考えてなかったんで大事にしてみたんだ。金庫室で事足りたね
20:43:51 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:46 ! chita ("quit")
20:48:16 + miburo(~toukaen@i60-42-242-250.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:52:25 CorDially -> CorDiAway
2008/02/03 21:00:00
21:09:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:12:20 CorDiAway -> CorDown
21:19:24 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
21:34:24 EkiMeshi -> EkitaiT
21:42:26 Tihiro -> Thuro
21:56:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/02/03 22:00:00
22:01:03 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-166-1.commufa.jp) to #HA06
22:05:29 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
22:13:21 Thuro -> Tihiro
22:18:22 ! Marcy ("Leaving...")
[MOTOI] 大樹サイドも、不足は承知ながら、少しでも話積んでおくか
[Hisasi] おー
22:21:06 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 今回の依頼受ける前の話でも。
[MOTOI] ------
[MOTOI] 大樹:「どうも、お疲れ様っした」
[MOTOI] #寺井巡査(仮)の一つ前の仕事をこなし、報酬を受け取って
[Hisasi] 寺井巡査(仮):「うん、よくやってくれた」>鷹揚に
[Hisasi] #貫禄はあります、主に腹部に
[Hisasi] #支払いもいいぜ
[MOTOI] 大樹:「また、ご贔屓に」
[Hisasi] 寺井巡査(仮):「期待してるよ、君は有能だ」
[Hisasi] #によりと
[MOTOI] #で、去っていって、一人になって
[MOTOI] 大樹:「今日の報酬は……円、と」
22:25:44 Zero_Afk -> Zero2
[MOTOI] 大樹:「これで、今月の収支はプラス……円」
[MOTOI] 大樹:「……すげー、大黒字じゃねーか」
[MOTOI] 大樹:「こんなことなら、もっと早くこっち側に行ってればよかった」
[MOTOI] #浮かれ。
[MOTOI] #有能だなんて言われちゃったもんだからもう気分はアゲアゲ
22:29:20 ! Tihiro ("なーなー。")
[MOTOI] 大樹:「よし、次の仕事終わったら、引越しでもするかな。手狭になってきたことだし」
[Hisasi] #そんな右も左もしらない子を利用して
[Hisasi] #自分の手をわずらわせることなく危険なことをぽんぽんやらせる寺井巡査(仮)
[MOTOI] #そして、熊本にて、裏の仕事の厳しさを痛感するわけですな
[MOTOI] --------
[MOTOI] #場面変わって
[MOTOI] #因さんに人質のことを聞いた直後
[MOTOI] #夜になるまで猶予をくれ、力の発揮できる夜に確実に仕留めるから、と
[MOTOI] #少しでも時間を引き延ばした
[MOTOI] ##ことにしていいかしら
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #じーちゃんは弱いけど
[Hisasi] #窮した時の一撃はきっと痛いよ♪
[MOTOI] 大樹:「……」
[Hisasi] #首もげそうになるくらいは
[MOTOI] 大樹:「依頼を遂行するためには……朱敏を殺さなくてはならないかもしれないのか」
[MOTOI] 大樹:「でも……やらなければ、茉莉菜が危ない」
[MOTOI] #この世界で味わう、初めての葛藤
[MOTOI] #じーちゃんのところからは離れた廃屋、一人悩む
[Hisasi] #その頃、あっきーは眠ってるじーちゃんの背中を撫でている
[MOTOI] 大樹の悪心:「何を迷っている、吸血鬼として生きる、そう決めた筈じゃないか」
[MOTOI] 大樹の良心:「吸血鬼はいえ、人の中で生きる存在。人の心を失って生きられると思うのか?」
[MOTOI] 大樹:「……俺は」
[MOTOI] #人? 吸血鬼?
[MOTOI] #人の心、吸血鬼の宿命、二つがぶつかり合う
[MOTOI] 大樹:「……所詮、どちらにもなりきれない、半端者……だったのか?」
[Hisasi] #そもなぜ吸血鬼がよそのえらい吸血鬼の言うこときかなあかんの?と
[Toyolina] #お金ほしかったんですよね
[MOTOI] #別に吸血鬼の依頼受けることが吸血鬼の宿命じゃないんですけどね
[MOTOI] #大樹はそれに気づいてないようです
[MOTOI] #依頼を成功させて、吸血鬼組織の中で名を挙げることが、吸血鬼として生きることだと勘違いしてしまった、と
[Hisasi] #迷いがあるぜ、大樹
[Hisasi] #あっきーはもう迷いはないぜ
22:46:33 CorDown -> CorDially
[MOTOI] #うーむ
[MOTOI] #一つ考えたのは、大樹が何らかの形で洗脳され、目に光のない状態で朱敏と戦い、
[MOTOI] #敗れて、朱敏、俺の分まで頼む、と
[MOTOI] #……でも、これじゃ獣の本能抑えの本題が満たされない気が(汗
[Toyolina] お金より大事なものがある路線は
[Hisasi] #じーちゃん&朱敏と相対して
[Hisasi] #じーちゃんをかばうように立つあっきーと
[Hisasi] #ある種、神聖さを感じるほどにの白狼(もう余命いくばくもない)
2008/02/03 23:00:00
[Hisasi] #凶悪な獣にはとても見えない
[Hisasi] #でもここで戦わないとまりなんが、、、
[Hisasi] #と
[MOTOI] #もし俺が彼を殺したら、朱敏と敵対する。友情という金では買えないものが失われる
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #たとえ多大な報酬があったとて、何の特にもならない
[Hisasi] #じーちゃんを守ろうとする姿をみて
[Hisasi] #自分を顧みる
[CorDially] #友情はプライスレス、しかし彼女の命もプライスレス?
[MOTOI] #友情を売るのが吸血鬼だと言うのか? いや、違うだろう?
[MOTOI] #俺は何て過ちを犯そうとしていたんだ、と
23:05:19 Yaduka -> Yad_furo
[MOTOI] #手を緩めようとしたとき、再び寺井(仮)からの警告が
[Hisasi] #そこでボンテージに蝶マスクの謎の少女が
[Hisasi] #山犬はん、はようしいや
[MOTOI] #彼女さんがどうなっても知らんで、と
[MOTOI] #追い込まれ、戦うしかない、と
[hari] #蝶マスク……
[MOTOI] #大樹が。
[Toyolina] 大樹くんのそもそもの動機って一体なんでしたっけ
[TK-Leana] 生計立てる?
[Luna] #まりなんと結婚するための資金稼ぎ
[Luna] #のために報酬に釣られてor依頼があったので中身を期にせず引き受けた
[Luna] #?
[MOTOI] #るなさんのが正解でしょう
[Toyolina] その辺の掘り下げがほしいかなあと思いました。その辺の描写ないから、言葉は悪いけどかっこつけたまま悩んでるように見えて
[NATI] 金の為というのは動機としては弱いと感じられますね。
[Toyolina] めっちゃ金要るんならそういう描写が要るだろうし
[MOTOI] #とりあえず、「依頼があるなら受けちゃえ」的な心理になってることを
[MOTOI] #悩む前の回想シーンでやったつもりでしたが、やはり弱かったかな
[Luna] #まーでもよく考えたら
[TK-Leana] その辺おいといて。とりあえず人質の存在とやりたくない心境の葛藤書いたらどうだろ
[NATI] 最初は金の為→騙された→仕事を下りられない理由の発生→ぶっ殺す、という流だから。
[Luna] #まりなんを人質にとってまで仕事をさせたいSRAも謎といえば謎
[Luna] #じゃないかなぁ
[TK-Leana] そもそも、吸血鬼としての生き方云々は今悩んでも仕方ないレベルの話だと思った
[Luna] #悩むときは悩むものじゃないかなぁ
[Luna] #もちろん個人差はあるけど
[TK-Leana] いや、だって。どう結論付けても事態の解決につながらないじゃないか。お話の上で、別に必要ではない
[TK-Leana] 目下の問題は人質の存在でそ
[TK-Leana] その辺は、この一件終わった後に悩むエピソード一個入れてもいいんじゃないかな
[NATI] 人質の危険が危ない、という感じのヤツを一つね。
[MOTOI] 確かに、吸血鬼問題と人質問題を混同してた<PL
[NATI] 金に吊られて騙されて『友人、殺しますか?それとも恋人見殺しますか?』の状況に陥るのだ。
23:22:01 Yad_furo -> Yaduka
[TK-Leana] あ、でもそうか。「友情より依頼が大事」と結論付けたら、何も問題はなくなりますね。少なくとも心情的には
[Toyolina] 俺は仕事の鬼になる
[NATI] そういう目覚め方もアリですね。
[TK-Leana] 人質は意味を成さない。だって、使わなくてもヤるから
[MOTOI] 今のところ「依頼遂行=立派な吸血鬼」という(誤)認識があるのは事実<大樹
23:23:03 ! NaggyFish ("ねるん")
[NATI] でも今までのキャラから考えると化けすぎw
[Toyolina] 根本そこやねんw
[NATI] 彼女のためなら!←これなら自然な気がします。
[MOTOI] 確かに、「依頼遂行できない=半端者」のくだりは、この事件の後にやったほうが自然だ
[MOTOI] 修正しよう
[MOTOI] ------
[CorDially] #友情より愛情、でいいんですよね?>山犬さん
[MOTOI] #むしろ、どっちも選べず時間切れで駆り出されてしまう気がする
[CorDially] #愛のために死んでくれ朱敏、ですか?
[CorDially] #そして必殺の一撃の際に躊躇うか否かが山場?
[Hisasi] #むしろこっちから一撃
[MOTOI] #迷ってる大樹だから、簡単にやられてしまいそうな気がする
[NATI] #いざ戦うときにはもう躊躇わない状態になってるのでは?
[NATI] #それだけの理由が有る状態で戦うわけで。
[TK-Leana] # 彼女が人質だからって、あっさり友人切り捨てられるほど覚悟ないんじゃないかな
[MOTOI] #今の話の流れからすると
[TK-Leana] # ましてや、人質にとってるのはそれなりに親交も恩もある、因さんや優しそうな上司の寺井さん
[MOTOI] #必死のあっきー見る→戦う気をなくす→寺井氏の圧力 って感じだったからなぁ
[TK-Leana] # マンモーニな大樹くんに甘えが出て、殺すつもりで戦えないのは
[NATI] #覚悟完了!エピソードはないまま戦うのね。
[MOTOI] #やっぱり迷ったまま戦いそう
[TK-Leana] # 朱敏さんも、相手が彼女を人質に取られて仕方なくとかなら、ちょっとくらいは動揺しそうだが
[Toyolina] #裏の仕事して大金ゲトしてる俺カッコイイ っていう側面はありますか
[TK-Leana] # まさか「彼女が人質に取られているんだ、スマン朱敏」みたいなヘタレたことは言うまい
[MOTOI] #あっきーに会う前はあったと思う>俺カコイイ
[NATI] #いっそ泣きながら誤りながら戦う、くらいのヘタレならば許される気がする。
[TK-Leana] # 血の涙を流しながら!
[MOTOI] #それがあっきー登場&和清さん介護(?)にて、音を立てて崩れた感じ<今の大樹
[TK-Leana] # 演出としては最高ですが、相手も全力で戦ってくれそうですよ
[TK-Leana] # まあ、適度にヘタレた方がらしいっちゃらしいですね
[Luna] #全力で戦う→最中に和清さん倒れ→共倒れ くらいのフラグ?
[Toyolina] 共倒れるフラグは全然立ってないと思います
[Luna] #ふぅむ
[Luna] #まぁ和清さんが倒れるのは確定だっけ?
[MOTOI] #今の状態だと完全に大樹がやられるフラグ
[NATI] 完全にw
[TK-Leana] # 個人的には、大樹がヘタレたところを因さんが現われて「役にたたへん駄犬や」と和清さんごとザックリンコとかいう展開がみたい
[Luna] #ひぃ
[Toyolina] #それはいい
[Hisasi] そしたら因さん八つ裂きにしなければいけない、、、
[Hisasi] 許可がでたらマジでヤッチャイマスよ
[NATI] その流れもドラマティックですね。
[Toyolina] ヤンデレの中の人なら上手く敵対してくれそうな期待をしている
[NATI] そしてほぼ無傷状態の因さんとあっきーの戦いを目の前で見ることになる駄犬……彼の取る行動は?とか。
[TK-Leana] え、因さんは一時撤退して、なんとか一命取り留めた大樹と結託し寺井&因ボコりに行く展開では?
[Toyolina] 覚悟キメにキメてる二人とのギャップにうちひしがれて修行のたびに
[MOTOI] #それか!>大樹とあっきー結託
[MOTOI] #で、寺井&因ボコる時点では頭に血が上ってなんも考えずに喧嘩売るけど
[Luna] #結託した場合人質の運命は?
[Hisasi] #和清じーちゃんに『寺井少佐の手の者か』と
[Hisasi] #聞かれる
[MOTOI] #戦いがすんで冷静になって、でさっきの吸血鬼うんぬんの悩みに入る、と
[MOTOI] #……で、やっぱり人質の救出(保護)が問題になってくるんだよなぁ
[MOTOI] #……啓介に頼むか?
[NATI] ……自力脱出w
[Hisasi] のみすぎちゃった(けぷ)
[Toyolina] いや朱敏とガチバトルすればいいだけなんじゃ>人質
[Luna] #まさかブラフってことはない?(ぉ<人質発言
[Toyolina] 任務の成否と人質は関係しないでしょ
[Hisasi] そこで負ける
[MOTOI] #ああそうか
[Hisasi] ああ、自分は……何の為に……と
[Hisasi] 薄れゆく意識の中、まりなんの笑顔が浮かんだ
[Hisasi] ごめん、帰れなくて……
[NATI] 哀れすぎるw
[MOTOI] #因さんにやられた時点で、もう大樹は(寺井&因にとって)用済みだから、人質も必要なくなるんだ
[Hisasi] そして悲しげな狼の咆哮が響き渡った
[MOTOI] #(敬称略
[MOTOI] #で、虫の息の大樹のところに
[TK-Leana] # 仇打ちのつもりで寺井さんを倒しに行くと、そこには死んだと思っていたまりなんが洗脳されて……
[MOTOI] #偶然真夜さんがやってきて、助けてくれるという展開も思い浮かんだ
[TK-Leana] # なんというご都合
[Luna] #レッツご都合
[Luna] #ビバご都合(ぉ
[Toyolina] #一回出てきては居るがご都合繰り返すとまた整合性とか気になって夜もグッスリだぜ
[TK-Leana] # まあ、人質については存在が知れた時点でSRAが動き出すんで、隙があったら救出されてると思いますけどね
[Luna] #夜もぐっすり……いいこと?かなぁ???
[TK-Leana] # ただ、その辺は向こうも結夜と因が接触した時点で警戒してると思うので、そう隙があるとは思えんけど
[NATI] 救出の時点で寺さんもボコられるのでは。
[Luna] #えっと結夜くんと因さんの接触のほうがSRA的には問題あったり……しません?
[TK-Leana] # SRA的には別に問題ないですよ
[Luna] #ほむり
[MOTOI] #寺井&因組が、大樹を殺ったと思い込んで、もう人質は不要、と思ってくれれば手っ取り早いんだけどなぁ
[TK-Leana] # 因さんのバック考えると、組織間の折衝問題にまで発展しそうだが
2008/02/04 00:00:00 end