語り部IRCログ #kataribe 2008-02-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-02-04をご活用くださいませ。

2008/02/04 00:00:00
00:00:18 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #kataribe
00:08:39 ! Stella ("See you...")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 日も変わったし風呂って寝よう
[H_Aoi] おやすー
[Toyolina] 乙
[CorDially] 墜ちデス、皆様佳き夢を。
[CorDially] すみな犀
00:11:34 ! H_Aoi ("ねむなむしゅーしん")
00:13:04 ! CorDially ("おこたで甘酒を醸せ!")
00:17:40 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
00:17:49 Zero2 -> Zero_Afk
00:25:24 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] む、そーいえば明日は9時から10時の間にエア子を診てくれる人が来るんだった
[EkitaiT] そろそろ寝ておこう
[EkitaiT] それでは
00:31:06 Yaduka -> Yad_sleep
00:31:24 ! EkitaiT ("DMC、最後にプレイしたのが2だった身としては、4はかなり楽しめる。特にムービーとか")
00:36:49 ! TOURUI ("Leaving...")
[NATI] 寝ます、おやすみなさい。
00:38:32 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] というわけでねゆす。
[Hisasi] ぷあおま。
[Toyolina] ぷあおま。
[MOTOI] ぷあおま。
00:43:07 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
[Luna] さて自分も寝るだす
[Luna] おやすみなさいませ
[Toyolina] 乙す
00:44:41 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれーす
00:45:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:56:32 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
2008/02/04 01:00:00
01:07:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] どうも、kataribe.comが落ちてるらしい?
[Toyolina] ウム
01:14:27 ! Toyolina ("Leaving...")
01:16:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-166-1.commufa.jp) to #kataribe
01:23:20 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[sf] おや
[Toyolina] 復旧した
[sf] アップデートしたあと落ちてたのかな
[sf] アップデートしてバイナリが更新されたあと、日時更新でアクセスログを移動するためkill -HUPして
[sf] バイナリが新しくなっていたので、そのまま復帰はしなかった
[sf] ってとこなのかな
01:32:43 ! sharuru ("撤退")
[MOTOI] では、自分も寝ます
[MOTOI] また明日。
01:36:30 ! MOTOI ("一歩ずつ課題消化へ")
01:42:56 + yo_chaso(~yo_chaso@R201131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:54:01 seiryuu -> seiryu_ou
2008/02/04 02:00:00
02:07:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[saw] 僕も一緒に寝よう
02:07:49 saw -> sawne
[Toyolina] SOINE
[sawne] アッー
[TK-Sleep] アッー
[gombeLOG] ではこちらもおち
[gombeLOG] おやすみー
02:29:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:40:50 ! sawne ("See you...")
2008/02/04 03:00:00
03:07:51 ! kurou (EOF From client)
03:31:06 ! yo_chaso ("Leaving...")
03:32:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:32:06 + Tailant(~CAT-TAIL@U112010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/04 04:00:00
04:19:44 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #kataribe
[Morris] 22時半から寝落ちていた。
[Morris] 雨とかは降ってないっぽいが、路面はなんか昨日の雪が凍ってる雰囲気。
[Morris] 寝直そう。
04:52:26 Morris -> MorrisZZZ
2008/02/04 05:00:00
05:22:49 + Tailant0(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/04 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #kataribe
06:31:29 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #kataribe
06:55:40 fukaChoku -> fukaTukin
06:55:43 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
2008/02/04 07:00:00
07:00:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:19:41 + Tailant(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:20:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:38:17 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
07:40:27 + Tailant0(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] テラサムユス
07:46:21 + Tailant(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:48:11 Yad_sleep -> Yad_Away
07:49:53 MOTOI -> MOTOIwork
[EkitaiT] むぅ、やはり路面も凍結していたか
[hari] ドアも凍結していて出勤できない、トカ
2008/02/04 08:00:00
[EkitaiT] そんな恐ろしいこと……山形ではあった…
[EkitaiT] ドアに体当たりして開けたっけなぁ
08:08:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:44 + Tailant0(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4155-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:25 OTE_Aw -> OTE
08:43:00 Marcy -> Mar-work
08:45:33 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おはおー
2008/02/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyolina] おはようございます
[TK-Leana] PCEぷよぷよ通で遊んでる猫又のお姉さんに押し倒される夢を見たぜ
[TK-Leana] 17連鎖とかしていた。気だるげな猫又姉さんすげえ
09:43:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:43:52 + Tailant(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:45 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:58:21 + Tailant0(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:59:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/04 10:00:00
2008/02/04 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:02 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:03:29 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはー
[Toyolina] はいどうも
10:06:29 + fukaTukin(~fukanju@p22106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:16:48 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:17:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:17:28 + Tailant(~CAT-TAIL@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:17:43 Yu_Aizawa -> Yu_netu
10:21:19 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:20 + Tailant0(~CAT-TAIL@U115252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:25 + Tailant(~CAT-TAIL@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:55:33 + Tailant0(~CAT-TAIL@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/04 11:00:00
11:00:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:00:04 + Tailant(~CAT-TAIL@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:02:56 + Tailant1(~CAT-TAIL@N028037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:08:05 fukaTukin -> fukaGiri
11:18:44 + Tailant(~CAT-TAIL@N028037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:19:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:44 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[NaggyFish] おはですー。
[H_Aoi] さぶいのう
[NaggyFish] こっちはまだ日が照ってるので、なんとか。それでもさぶいですー(がくぶる
[H_Aoi] では、暖める為に
[H_Aoi] 羨望念波ーっ(びびびび
[NaggyFish] (ぎゃー
[H_Aoi] 暖まった?
[TK-Leana] 冷えたなぎーは電子レンジに入れて温めるとよいです
[H_Aoi] よし、では、れあなんも一緒にいれて
[NaggyFish] 【=◇=】
[NaggyFish] 【(爆)】
[H_Aoi] れあなんとなぎぃの煮込みを
[NaggyFish] 【(しーん)】
[TK-Leana] 死んじゃうじゃないですか
[H_Aoi] じゃぁ、オーブンレンジで
[TK-Leana] なら安心ですね
[NaggyFish] そうですね
[NaggyFish] いやいやいや!
2008/02/04 12:00:00
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] 圧力鍋?
[TK-Leana] 時間短縮でお手軽ですね
[TK-Leana] なんか作りたくなって、昔ブックマークしたツクール素材サイトを覗いて回ってたら、いつの間にかプロになってて素材全部引いてあった
[TK-Leana] しぼむ
[NaggyFish] うは(w
[NaggyFish] そういえばVXは入手したましたか? 僕タイミング逃しちゃって(笑
[TK-Leana] 金が……
[TK-Leana] 以下略
[NaggyFish] うひひ(w
[TK-Leana] まあ、2000用の素材メインのとこだったからいいんですけど
[H_Aoi] あ、お金ならここに(なぎぃのサイフを差し出す
12:35:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 2000は名作ですよねえ。
[NaggyFish] 残念。僕の財布の中には五百円も入っていないッ。
12:36:19 + Tailant0(~CAT-TAIL@U119076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 威張れないからそれっw
[TK-Leana] デビュー作見たら終末少女幻想アリスマチックらしい。結構はまったのに全然気付かなかった
[TK-Leana] 背景画なんてそんなもんかしら
[TK-Leana] 2000は解像度がアレでグラフィッカー泣かせとか言われてましたが
[TK-Leana] 見てる限り、XPになって絵のクオリティが上がった作品は多いけど、ゲームのクオリティが上がってる作品は以下略
[NaggyFish] 制限があるほうが燃えるという。
[TK-Leana] 制限がなくなったらおもしろいものが作れるかと言えばそういうわけではないですもんね
[NaggyFish] 2000の頃は頭をひねって工夫した作品が多かったし、気合いの入り方が違うのかもしれません。
[NaggyFish] 何もかもできると、何をしてよいかわからなくなるような感じ(笑
[TK-Leana] まあ、アレ使いこなせてる人は恐ろしい物作ってきたりもするんですが
[TK-Leana] http://whitecafe.sakura.ne.jp/graches/top.html
[TK-Leana] 体験版だけど、どう見てもツクールゲームじゃねえ
[NaggyFish] XPあたりから、ゲーム用プログラムと化してますからねえ(笑)
[Yu_netu] っていうかXPではRuby採用しているし……。
[H_Aoi] Ruby活躍しとるのうw
[Yu_netu] Rubyのネット周りの命令やライブラリも使えた筈なんで、色々なハードルをクリアすればMMORPGも作れる……、筈。
[Yu_netu] うぼあ、風邪引いているのに少し起きすぎたか
[Yu_netu] また寝よう(ころり
[Toyolina] めっちゃ眠い
[H_Aoi] ネミー:「無理しなくていいのよ」
[Toyolina] もう帰りたいにょろ
[Toyolina] 働きたくないでござる!
[H_Aoi] 同感
2008/02/04 13:00:00
[H_Aoi] 頑張れば今週末は三連休ですよ!
[Toyolina] そうだった
[kurov] パブー
[kurov] おなかすいたぜ!
[H_Aoi] っ|餃子|
[kurov] 天さーん。
[H_Aoi] (どかーん
[kurov] 昼に餃子を食べたくなる男!スパイダーマ!
13:15:14 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あ、そういえば
[H_Aoi] せかきゅー2予約してないな
13:25:16 ! Stella ("See you...")
[kurov] 昼に餃子を食べたくなったがないのであきらめ、すき焼きをご飯にかけて食べる男!スパイダーマ!
[H_Aoi] 牛丼ライク
[kurov] 牛丼に豆腐がはいってるとおいしいですよね。
[H_Aoi] 美味しいですよね
[EkitaiT] うおーーーーーーーーー
[EkitaiT] エア子が治った!!!!!
[EkitaiT] うあっふーい
[Toyolina] デレのあまり奇声を上げる
[NaggyFish] おめでとうございます。
[H_Aoi] えあこんさん:「ふん、ちょっとはちゃんと仕事しないとね暖めてあげるから、感謝しなさいよ(じゃないと…捨てられちゃうかもしれないじゃない…)」
[H_Aoi] こんな感じですか
[EkitaiT] 備え付けなので捨てはしませんよぅ
[EkitaiT] ただ冷酷に放置プレイするだけです(ぉ
[EkitaiT] やー、しかし温かいよぅ…(えぐえぐ
13:40:52 EkitaiT -> EkiRepo
[H_Aoi] えあこんさん:「ほんと、ちょっと暖めただけでこれなんだから、なさけないわねえ(やだ、なんかかわいいー)」
[H_Aoi] こんな感じですか
[EkiRepo] イエス!イエス!
[Toyolina] かんちがいしないでよね、べ、べつにあなたのために治ったわけじゃないんだからね
[H_Aoi] えあこんさん:「あたしにだって、エアコンとしてのプライドってもんがあるんだからねっ」
[H_Aoi] と
[NaggyFish] そんなことを言っていると、またツンに戻ったり。
[EkiRepo] いや、今度は大丈夫でしょう、さすがに
[EkiRepo] どーやらエアコン本体の内部スイッチが接触不良起こしていたらしくって
[H_Aoi] えあこんさん:「なぁんですってぇーっ 温度が高すぎる!? こんのとんちきがーっ サービスしてるのがわからないのっ! あんたなんか凍えしんじゃえーっ」
[H_Aoi] #と、冷房モードに
[NaggyFish] ほほー。
[EkiRepo] ずっと強制運転モードになりっぱなしで、リモコン操作を受け付けなかったとのこと
[H_Aoi] えあこんさん:「あったりまえじゃない、あたしは人(リモコン)の指図なんて受けないんだからっ」
[H_Aoi] と
[EkiRepo] しかし、強制運転モードは、冷風しか出してくれないんですよ、エア子さん…
[EkiRepo] しかし、これはレポなんて書いてる場合じゃないな。早速エア子さんとイチャイチャパラダイスしなければ(ぇ
[NaggyFish] 誘惑が。
[EkiRepo] だって、あんなぬくい風だしてボクを誘ってるんですよ?
[EkiRepo] この誘惑は大きいぜ
2008/02/04 14:00:00
[EkiRepo] というわけで……エーアー子ーた〜ん(ぴょ〜ん
14:01:27 EkiRepo -> EkitAway
14:04:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:04:22 + Tailant(~CAT-TAIL@U119029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:13:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:14:29 + Tailant0(~CAT-TAIL@U118070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:14:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:23:39 + kurou(~failed@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:43:17 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ふう
[Morris] ようやく熱が下がった
[H_Aoi] 熱出てましたか
[Morris] 午前9時に測ったら37度6分
14:46:21 ! NaggyFish ("さんぽー")
[H_Aoi] ひい
[Saw] お大事に
[Morris] 今36度9分だった
[Morris] とりあえず栄養補給を。
[H_Aoi] ウィダーとか
2008/02/04 15:00:00
15:00:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:00:01 + Tailant(~CAT-TAIL@U118070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:04:55 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] そういえば、昨日
[H_Aoi] 近くの山へ山歩きに行ったとき
[H_Aoi] 道路わきの登山口からちょっと入ったところに、大量の洗濯物が捨ててあったんですが
[H_Aoi] 最初はこんなところになんでこんな物を捨てるかな、と思ったんですが
[H_Aoi] よくよく考えてみたら、アレ、コインランドリーから洗濯物盗んだ奴が下着とかだけ取って後は捨てたんじゃ
[H_Aoi] ((((゜Д゜;))
15:20:43 + yo_chaso(~yo_chaso@R201131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 変態ダー!!
15:30:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:31:33 + Tailant0(~CAT-TAIL@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:32:32 + mikeW44K2(~gateway@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あたりには、アダルト向け雑誌の切れ端とかも散らばってたし…
[H_Aoi] ヒドス
[mikeW44K2] やあやあ皆さん
[Saw] なんか後ろに暗号がついておられる
[Toyolina] 携帯キタ
[OTE] その暗号を解くと、死にます。
[mikeW44K2] 携帯の型番です。
[Saw] さぁ解読だ。「うっしっしキッツー」
[Saw] 死ぬらしい。さようなら。さようなら。
[OTE] さようならmikeさん。
[mikeW44K2] そうじゃありません!
[mikeW44K2] Sawだけに。
[OTE] くっ。やるな。
[H_Aoi]  つるせーッ
[OTE] 不意打ちだけに、ふいちまったぜ!
[H_Aoi] 良く出来た親父ギャグだ、だが、日本じゃァ二番目だ
[OTE] じゃ、じゃぁ一番は誰だ?!
[mikeW44K2] 流石おてさんだぜ。
[H_Aoi] (おてちんを指差す
[H_Aoi] みけたんが二番目
[H_Aoi] だから、まとめてつるせーッ
[OTE] ぎゃーーー!俺、まだ何も言ってないよー!
[mikeW44K2] 追って(OTE)報告しますよ
[mikeW44K2] しかし実家は暇じゃ。
[mikeW44K2] 暇過ぎて同じ本をじっかいは読んでしまいました
[OTE] 僕の仕事上げる。
[Toyolina] 僕の琴線には触れなかった。境界線を引くことに成功
[mikeW44K2] 境界線てなによっ!
[OTE] 今日は回線の調子が悪いってことですよ。
[OTE] 大丈夫、回線の調子さえ良ければいけます。
15:46:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:46:37 + Tailant(~CAT-TAIL@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeW44K2] うちにプレステあるので何かやるかと思ったらひざの上の同居人発見してふいた。
15:50:56 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[mikeW44K2] ハヤテのごとく始まった
[mikeW44K2] 何故か毎週月曜1550放送というよくわからない番組編成
[yo_chaso] 915750
[yo_chaso] グハこんばんは
[yo_chaso] ミスッタ
[mikeW44K2] 新潟の放送局はホントアニメ下に見とるわ><
[yo_chaso] 2/9 15750円で W54SAが発売されるってauショップから連絡がきたメモ書きをそのまま載せてしもうた。
[yo_chaso] ふゆ><
[yo_chaso] 大抵のテレビ局はアニメは下に見てるとおもうにゃw
[yo_chaso] U局とTX以外はw
[H_Aoi] あと、アニマックスw
[yo_chaso] あそこはCSの専門局だからにゃーw
[mikeW44K2] こんにちは
[Toyolina] ほんまにでるんかいなw>54SA
[yo_chaso] 出て欲しいw
[yo_chaso] 出たら速攻店に走り出すYo
[Toyolina] 公式ではまだ未定ですね http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/chiiki/
[mikeW44K2] #はじめて見たが意外と面白いな
2008/02/04 16:00:00
[yo_chaso] 更新が2/1現在ですしね〜
16:04:43 + fukaGiri(~fukanju@p22220-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:07:29 Yu_netu -> Yu_DAME
[mikeW44K2] しかし、実家にいるとより肥えるな
[yo_chaso] っビリーズブートキャンプ
[mikeW44K2] ><
[H_Aoi] っ|雪かき&雪下ろし|
[mikeW44K2] あれ、脂肪落とすというより筋肉つけるやつみたいね
[Toyolina] そりゃあんた筋肉つけるのが燃費悪くする一番いい方法だもの。
[sf] にくにく
16:28:44 Yu_DAME -> Yu_neteru
[yo_chaso] 雪くださいw
[mikeW44K2] こっちも雪あんまない
[sf] 背中に鬼の顔を出すようにがんばってみるとかどーですか
[sf] 背筋鍛えて姿勢を良くすると、集中力も増すしいいとおもうの゛あった
[yo_chaso] 鬼の顔? 入れ墨?
[sf] しわしわと筋肉をっ
[mikeW44K2] 肩胛骨の羽は生やしたいなw
[mikeW44K2] 背筋力昔111kgあったもんだけど今ないだろうなあ
[Toyolina] オーガ。
[sf] 腰痛にならないためにもっ
[mikeW44K2] 最近腰痛の気配がするので鍛えるか
16:37:18 EkitAway -> EkitaiT
[yo_chaso] 最近ゆうパックを持つと腰が痛い
[yo_chaso] ><
[sf] 無理やり持とうとするとさらに腰をいためるので注意だ
[Toyolina] 腰を痛める持ち方というのは、腰で持ち上げるからダメなのだな
[Toyolina] 覆い被さるようにして背筋力で持ち上げるのだ
[Toyolina] そしてそのまま後方へ
[Toyolina] バックドロップ大完成
[sf] 腰とか膝を延ばしたまま持とうとすると負担が大きいのですよね
[Toyolina] 日本国民よ腰をいたわれ。
[sf] 腰痛と予防財団法人 社会保険健康事業財団提供 http://www2.netwave.or.jp/~kazecozo/koho/yotu.htm
[sf] >
[sf] >物を持ち上げる:中腰や前かがみのまま重いものを持ち上げると腰に負担がかかります。
[sf] > 足を開き、膝を曲げて腰を落とし、からだを荷物に近づけてから膝を使って持ち上げます。幼い子どもを抱き上げたり、老人や病人の介護もこの方法で行います。
2008/02/04 17:00:00
[sf] 傷めやすいのは、足を延ばして背筋も伸ばして、体をテコのように持ち上げようとするときですな。支点になる腰の負担がでかい
[OTE] 背筋もがんばってるが。肩甲骨の可動域を伸ばすのを頑張ってる。
[sf] どうやっとるんだろ
[H_Aoi] (おてちんの腕を掴む
[H_Aoi] (引き抜く
[H_Aoi] (ボールジョイントをヤスリで削ってからはめ込む
[sf] 人の肩の自由度はいくつあったっけ
17:11:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 片手の手首関節部分だけで15はあるのかな?
[sf] ほうほう
[H_Aoi] 親指の根元を数えてないから、それも入れるとさらに増えるのか
17:17:04 MorrisAFK -> Morris
[OTE] あぁ、肩は腕を伸ばして、もう片方の腕で負荷をかけながら回したり、ギリギリの位置でしばらく止めたりとか。そんなの。
[OTE] 何かを投げる姿勢で止めたり。棒を使ったり。
[OTE] 肩コリが大分無くなった。
[OTE] 背中の筋肉があったまりやすくなったわ。
[Morris] #ひざパ懐かしい。既に3匹の名前思い出せないけど。やるなみけたん。
[sf] ほうほう
[OTE] 逆腕立ても最近はするようになった。
[OTE] 後は、普通に腕を伸ばして、ぎりぎりかな、と思った場所からさらに伸ばすように意識するとか。これをいろんな角度でやってみてるですよ。
[sf] 逆腕立てってなんだろー
[OTE] 多分ちゃんとした名前は別にあると思うんだけど。
[OTE] あおむけの状態で手とかかとだけで体を支えて、んで腕を曲げ伸ばし。
[OTE] ブリッジじゃなくて腕を下の方から回してる感じで。
[OTE] あ、そうだ。今度の11日、sfさんお暇?
[sf] 特に予定はない
[PaLiLitH] 事前のアリバイ作りですか。
[OTE] 大阪の方でご飯でも食いませんか?
[OTE] #どき
[sf] ほむほむ。ちなみに店はサッパリ知りません
[PaLiLitH] こうしてsfさんを選んだ時点でOTEさんに都合よい店が選ばれるという仕組み。
[PaLiLitH] 手品によくある手法です。
[H_Aoi] やるな
[sf] なんとっ
[Morris] さすがだ
[OTE] 私も知らんのですがw どっか本屋があって、カレー屋があると嬉しい(しまったーーー!)
[OTE] ち、ちがうんだ。
[H_Aoi] 因みに、本屋はJR大阪駅のすぐ近くにデカイ本屋があります
[Morris] カレー本屋
[OTE] そ、そうだPaLiさんが選んでもいいんだよ。ぼ、ぼくはそんな。そんなつもりは……。
[OTE] ……そんなつもりじゃなかったんだ。
[OTE] 大阪駅の近くφ(..)メモメモ
[Toyolina] 紀伊国屋ではなくて?
[PaLiLitH] 私は部外者ですから。
[H_Aoi] 紀伊国屋だったかな
[H_Aoi] http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/01.htm
[H_Aoi] これか
[OTE] google様に聞くと数件あるっぽいですね。
[OTE] つーことで、ふと思い立っただけなんですが
[OTE] 11日お暇な方いらっしゃったら僕とダジャレとカレーを楽しみませんか。
[Toyolina] 11ですね
[H_Aoi] 11か
[Toyolina] いいだろう
[OTE] 11っす。
[Toyolina] (尊大)
[H_Aoi] いけるかな、調整してみよう
[Toyolina] いってやんよ
[Toyolina] (傲慢)
[Toyolina] 素顔の僕は大変礼儀正しいわがまま好青年です^^
[OTE] スケジュール調整ベタなため、寸前ですまんですが。おまけに今Log見てたら、sfさんを一本釣りしてるようにしか見えない事に気がついたぜ。
[Morris] シロぴょん様が化けているので一発でわかります。
[OTE] 危ない危ない。
[Morris] そして僕は参加したいですがお金がありません。
[OTE] 我が家は鳥属性なので危険だ……!狩られる!
[Toyolina] 大丈夫です。なぜなら僕は自他共に認める猫科の生き物。
[Toyolina] 取って食う前に嗜虐心を満たすためにもてあそぶ。
[OTE] ひぃ
[Toyolina] でも礼儀正しいわがまま好青年。
[Toyolina] 裏表激しいように聞こえますねこれだt。
[OTE] そして私は礼儀正しいつもりだが空気読めないので我がままに見えてしまう少年。
[OTE] (誰か早く突っ込んでくれ)
[H_Aoi] (どぐぅ:レバーブロー
[OTE] ぶげばぁぁぁ
[H_Aoi] 突っ込んでみました
[Morris] それがおてちんクォリティ?
[OTE] (かっこつけて)そうかもしれない。そうでないかもしれない。
[OTE] んじゃ、とりあえず数年ぶりにMLにメールを投げてみまっする。
[sf] どこに行くのかわからんが
[OTE] 確かに。
[Toyolina] 当日カンサイウォーカーを買い梅田を放浪する
[sf] 京橋あたりをみにいくんだっけか
[H_Aoi] 人は多いですが、それでもそれなりに楽しめますね>放浪
[sf] ちなみに紀伊國屋書店京橋店もあります
[H_Aoi] 猫やんが居たら、速攻で水族館と言い出しかねませんがw
[OTE] ですね。居住予定は桜ノ宮あたり。
[sf] ナンバなら旭屋
[H_Aoi] 桜ノ宮
[H_Aoi] 私の前の会社の事務所があったところw
[OTE] 今回2/8-2/12の予定で大阪行きです。宿は石切の方の親戚の家で。
[H_Aoi] だから、桜ノ宮近辺はそれなりに知ってたりw
[OTE] おおお。
[H_Aoi] OAPって馬鹿でかいオフィスビルがあったりしますね
[OTE] 京橋にも紀伊国屋あるのはいいなぁ。
[OTE] ほむほむ。
[H_Aoi] というか、環状線管内だったら交通の便はいいですから
[Toyolina] 僕はうまい飯が食えたらそれでいいです。久しぶりの大阪を堪能するとしましょう
[sf] 京阪モールの二階だから駅ビルです
[OTE] なんか駅の凄く近くでしたよ。見る予定のマンションは。下にスーパーついてた。
[H_Aoi] 私も頑張って調整してみよう、いけなかったらごめんして
[sf] 昔別の本屋が入っていたのと同様なら十分広い。
[OTE] しかし、そのToyoさんのネタはよさげですな> 当日カンサイウォーカーを買い梅田を放浪
[OTE] 何も知らんから、どこ行っても楽しめそうだわ。
[H_Aoi] いきなり日本橋は濃すぎますかw
[sf] 梅田の紀伊國屋は混雑が多い記憶があるから、京橋のほうがむしろ使いやすいかな、昔と同様なら。
[OTE] 本を本屋で見定めて買える幸せ。
[H_Aoi] 大阪駅近郊は大型書店多いですからね
[OTE] ほほーー
[H_Aoi] 技術書も結構揃ってますよ
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] おてちん大阪住むのかっw
[sf] 日本橋はあんまり食べる所がなかったような
[H_Aoi] 日本橋は無いですね
[sf] 昔オフ会で酷い食堂で食べた思い出が蘇るっ
17:53:40 + Tailant0(~CAT-TAIL@U114223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:53:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[H_Aoi] これは良いことを聞いた
[OTE] 大阪に住みますよー。
[sf] 良く冷えた焼き魚とか。
[H_Aoi] いざとなったらおてちんをうちの会社に引き抜こう(よっこいしょと
[OTE] わー
[OTE] とりあえず、大阪に住むことになったら、好みのカレー屋と好みの居酒屋と好みの焙煎のコーヒーを出す店を探さねば。
17:54:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 居酒屋は神戸の方がいいなあ
[H_Aoi] 立ち飲み屋が安くて上手い
[OTE] 後は好みの本屋が見つかれば、大抵の辛いことはどうにかなる。
[H_Aoi] でも、大阪駅地下の立ち飲み串カツ屋もチープで捨てがたいw
[mikeW44K2] 大阪にもゴーゴーカレーなかったかしら
[H_Aoi] ちなみに、電車で600円圏内に神戸中華街があったりしますよ
[OTE] へー。案外近いんですな。
[mikeW44K2] 私も二度つけ禁止の串カツ屋行ってみたいのう
[H_Aoi] お越しの際はお声掛けいただければ案内しますよw
[H_Aoi] あと、おてちん、近くの図書館とかも押さえておいたらいいかも
[H_Aoi] さすがに府立とかだと巨大だろうから
[OTE] あぁ。確かに。
2008/02/04 18:00:00
[OTE] 日本橋は、そのうちって事にして。梅田のあたりをうろうろして、色々教えてくださいツアーということで。どげんでしょう。
[H_Aoi] いいんじゃないでしょうか
[H_Aoi] 私がいければ良いなあ
18:02:54 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[OTE] 祈りの踊りを。
[Tihiro] こんにちは
[OTE] ちわー
[EkitaiT] ふぅ、全然車走ってなかったから、車道のど真ん中を自転車で突っ走ってきた(ぉぃ
[Morris] ちひろんがログイン直後に襲われなかったのって久しぶりじゃね?
[EkitaiT] やぁ、気持ちよかった
[Morris] 凍結した路面に突っ込んだりしませんでしたか>自転車
[EkitaiT] 問題ナッシング
[EkitaiT] 極めて快調でした
[EkitaiT] そして、パルックボールスパイラルなるものを購入
[EkitaiT] スパイラルなる響きがいいぜ
[sf] .k パルックボールスパイラル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パルックボールスパイラル をどうぞ♪
[sf] 電球型蛍光灯か
[H_Aoi] えあこんさん:「ふーん……そんな子がいいんだ、じゃ、もうあたしは用済みって事ね(ぷいっ)」 #冷房全開動作開始
[H_Aoi] こんな感じですか
[Morris] 電球に嫉妬するんですか
[H_Aoi] ヤキモチ焼きなんですね
18:27:52 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] んーむ
[Morris] まだ風邪気味
18:28:55 + meltdown(~meltdown@wd126.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:32:36 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはー
[mikeW44K2] わはー
[NaggyFish] みけやまさんにコードネームが付いている。
[mikeW44K2] 携帯の型番だお
[EkitaiT] おお、みけやまさんに謎暗号が(しつこい
[mikeW44K2] ><
[mikeW44K2] 夕飯食ったら眠いお
18:59:53 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/02/04 19:00:00
19:01:38 seiryu_ou -> seiryuu
[OTE] へへ。仕事が進んでねぇな。(当たり前だ
[H_Aoi] へ(00ヘ おいでーおいでー
[H_Aoi] 修羅場へおいでー
[H_Aoi] (おてちんの足首を掴む
[OTE] くっ!や、やめろ!
[OTE] 俺は、この仕事を終えたら、田舎に行って
[H_Aoi] いっしょに組み込みやろうよー(ずーりーずーり
[OTE] 田舎に行って、幼馴染と結婚式を挙げるんだ……!(嘘です
[H_Aoi] うそつきは無限地獄だー(ずーりずーり
[OTE] あいつさびしがり屋だから、早く帰ってやらないと……
[H_Aoi] さらに阿鼻叫喚地獄もおまけだー(ずーりずーり
[OTE] ぎええええ
[OTE] 次の仕事は、一人まったり系らしいさー。
[OTE] 技術的な上も下もいないという。良いんだか悪いんだか良く分らねぇ。
[OTE] 足を引っ張られる事もないが、責任をおっかぶせる相手もいないぜ。
[H_Aoi] 足なら私が(ずーりずーり
[OTE] ぎえええ
[H_Aoi] おてちんの新しいオシゴトって
[H_Aoi] 純アプリ系?
[OTE] なんでも屋さん+プログラマーみたいな。
[H_Aoi] へ(00ヘ おいでーおいでー
[H_Aoi] (w
[OTE] 作るのはWebプログラムよー。
[H_Aoi] ちぇーw
19:14:19 + miburo(~toukaen@i218-47-49-91.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[OTE] ひょっとしたら設計系のみかもしれないけど。
[OTE] 多分作る。
[OTE] 組み込みは、なぁw やったこと無いなりよw
[H_Aoi] まぁ気が向いたらどうぞw 有能な人材はいつでもほしいw
[miburo] 人間らしい帰宅時間。
[OTE] 仕送りしてもらわなくても生活できる給料。
[OTE] 自分がポカをしない限りおおよそ保証される休日。
[OTE] 他ジャンルも惹かれはするんだけどねw
[OTE] 声かけてもらえる間が華だよな。ほんと。
19:21:23 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[miburo] ナギーが満貫振った
[NaggyFish] (ぷくー
[NaggyFish] (ぷしゅー
[H_Aoi] まあ
[H_Aoi] 動けるうちに色々なジャンルを習得するのは良いことだと思います
[H_Aoi] 私みたいに、DOS、WS、Win、組み込みと一通りやると
[H_Aoi] いろんなことが見える
[seiryuu] コナン始まった
[OTE] WSか、Linux系はいつかちゃんと勉強しときたいです。
[tatsu114] あおいさんは、悟りの境地も見えるんですよ
[EkitaiT] さすがあおいさんだ
[tatsu114] なので、腹が減った虎に喜んで実を差し出すことも
[tatsu114] (がぶ
[sf] ごろごろ
[sf] ケータイサイトをつくらんとな
[EkitaiT] Kataribe、モバイル進出
[NaggyFish] おおー。
[yo_chaso] あれですね
19:40:56 NaggyFish -> FuroNaggy
[yo_chaso] 仮想通信網だかw
[yo_chaso] MMOでしたっけ?
[OTE] #すんません。ML投稿の文字数やらの書き方ページってどこでしたっけか。
[OTE] #あぁ自己解決 http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM  この辺ですな
[yo_chaso] MMOじゃなくてMVNOだorz
[yo_chaso] しかも仮想通信網はVPNだorz
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰ろう
[H_Aoi] では
19:52:26 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[OTE] おつー
[OTE] よしMLに投稿して見たぜ。
19:55:25 OTE -> OTE_Aw
19:56:40 + Tailant(~CAT-TAIL@U118097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:56:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/02/04 20:00:00
[yo_chaso] 梅田おふ
20:03:35 Yad_Away -> Yaduka
[mikeW44K2] さて、そろっと落ちるだよ。
20:04:27 ! mikeW44K2 (EOF From client)
20:05:19 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[EkitaiT] わー。楽しそうだけど時間と場所が参加を許さないというw
[EkitaiT] <大阪OFF
20:14:23 Mar-work -> Marcy
[Toyolina] ごちそうさまでした。
[sf] [KATARIBE 31533] [OFF]冬の梅田でぶらぶらしようぜOFF http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31533.html
[Toyolina] 白ワイン食らいながら水餃子を延々と30個くらい。
[sf] 張っとこう
[sf] ほう
[tatsu114] そして、とよりなさんが水と同化しました
[TK-Leana] 一瞬「冬の梅田でらぶらぶしようぜOFF」って読み間違えた
[Toyolina] らぶらぶしようか
[TK-Leana] アッー
[Toyolina] すいませんそれ無理( ゜д゜)
[TK-Leana] 梅田なら顔出せるので、参加表明しときます
[Toyolina] 着せ替えフラグが立った
[Saw] らぶらぶw
[TK-Leana] そんな、着せかえておもろいキャラでもなくなってますよ
[Morris] Wikiページは?
[Toyolina] たった2年の間にそんなことにッ
[Saw] れあなんももう42だもんなあ。はやいもんだ。
[yo_chaso] 11日は厳しいなぁ><
[tatsu114] わぁ
[Toyolina] 厄年だもんなあ
[TK-Leana] 20年誤差があるワン
[yo_chaso] 62?
[TK-Leana] 還暦過ぎてるw
[tatsu114] しまった、ぼけようとおもったけど思いつかない
[Morris] 0x20=32なので、10歳なり
20:27:05 ! Yu_neteru ("具合が悪いので寝るノシ")
[sf] 2048年の#kataribeの会話でした
[sf] さすがに78だと医療革命がないと不安だ
[sf] 75だ
[tatsu114] その頃には本がいくつでてるか(どかべきばきどか
[yo_chaso] 2048年には・・・ 教授になっていたいなぁ
[OTE_Aw] もどりー
20:32:16 OTE_Aw -> OTE
[sf] がんばー
[yo_chaso] いや・・定年かぁorz
[yo_chaso] おかえり〜
[tatsu114] ごべんナざい。ばだそんなもうそうはおざえておぎます
[OTE] その頃は、あれだよ。データキューブかなんかだよ。
[sf] 出来れば電脳化していたいところです
[yo_chaso] そして出来ることなら><彼女をください
20:32:56 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[yo_chaso] 下さいじゃないなw
[yo_chaso] 結婚して子供も2〜3人いればいいなぁw
[yo_chaso] こんにちは〜
[OTE] 40年後かぁ。ええと何歳だ。
[tatsu114] 200歳?_
[OTE] 今20だから。
[tatsu114] つるせー
[OTE] 20だな。
[yo_chaso] わかいなぁ〜!!
[tatsu114] (おてさんをつるす
[yo_chaso] つるすしか〜><
[OTE] ぎゃーーー!
[OTE] ちょ、良く見るんだ!今、20(18)才で。40年後は20(38)才なのよ。
[OTE] そう。ぼくは永遠の二十歳。
[tatsu114] れあなさん、このおてさんを焼いといて
[TK-Leana] (ぼぼぼぼぼ
[PaLiLitH] 以前、バビロンの繁栄を見ていたと言われても説得力があると言われました。
[sf] まったくで
[OTE] sfさんも大概仙人属性だったが。
[OTE] あ、そういや。俺、こないだ私服で学校行ったら思いきり学生に間違われたよ!
[PaLiLitH] 目が地上を見ていないとか。
[sf] 痩せ効果っ
[OTE] もっふもふう
[OTE] PaLiさんとは一度実際に会ってみたいものです。
20:41:19 + Tailant0(~CAT-TAIL@U115061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] きるきるとはあったことあるよ(関係ない
20:41:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] お、俺もあったことあるもんね!
[tatsu114] くろヴさんにもあったよ、去年の五月
[hari] わしは……どうだっけ?
[Saw] おてさんとは何回か会ったことあるなあJGCとかでも会ってましたっけ?
[OTE] あっとるあっとる
[kurov] それは偽者です。
[OTE] JGCは行ったこと無いなぁ。……行ったこと無いよな。
[Saw] あれ。そうでしたか。それは意外
[OTE] 中華街できるきるやhariさん、ねこまるめやさんに
[OTE] あんときは。あとは
[OTE] ええと。ぱっとでないけど。
[hari] まぁ、とりあえず呪具を売りつけた記憶はある
[OTE] うむ。
[hari] 会ったかどうかは定かではない(ぉ
[OTE] あれが実体とは限りませんからな。
[Saw] 迂闊よのう。ついぞあれが偽者だとは気づかれなんだ。
[Morris] おてちんとは1度だけカツ食ったことある
[Saw] あるある
[Saw] 新宿で。
20:51:11 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[OTE] あーー!
[OTE] 食った食った。
[OTE] すげー大盛だったのを覚えている。
[Saw] 狭い店内にクロウさんがつっかえて誰も通れなくなったり。
[OTE] クロウさんが店のビルごと食い始めた時はどうしようかと。
[Tihiro] なんですと。
[Saw] 仕方ないので17分割して運んだり。そのパーツを悪いやつがもってったので仕方なくその辺のマネキンとかで代用したりしたのもいい思い出。
[OTE] あまりいい思い出だったので、封印してたみたいです><
[Tihiro] 誰ですか魔眼使った人はw
[Saw] 邪鬼眼使いとして定評のあるOTE氏。
[Saw] (20)
[OTE] それ以上言うと、俺の中の邪龍が暴れ出す。やめるんだ……。
[Saw] くちおしやくちおしや
[Toyolina] ワー
[OTE] くっ。心臓が……。奴が目覚めようとしてるのか?!
[OTE] ワー
[NATI] あいかわらず、いい感じに変態ですね。
[NATI] こんばんは。
[Toyolina] ワー
[OTE] いやいや。NATIさんほどでは。
[OTE] こんばんわ。
[OTE] #何故かてれるOTE
[Saw] こんばんは。
[Tihiro] こんばんはー
[Tihiro] そういえば動画見ててマルス様の最後の切り札がFE過ぎて笑いました。
20:59:47 yo_chaso -> yo_noji
2008/02/04 21:00:00
21:06:58 Yaduka -> Yad_furo
[Toyolina] マルス様と言われてスマブラの存在思い出しました
[Toyolina] 結局こうなった。三日坊主wwwwwwwww
[Tihiro] もったいないっ
[Toyolina] もったいないっていわれたから
[Toyolina] Wiiの電源いれまーす
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[Toyolina] 三日目だか四日目だかにして思う
[Toyolina] なんで僕スマブラ買ったん?
[Toyolina] 謎だ
[Tihiro] 流れ的に。
[yo_noji] スマブラってスマッシュするの?
[yo_noji] テニスゲーム?
[NATI] スマートにブラするんですよ。
[killist] SMAAAAAAAAAASH!!!!
[Toyolina] 君なんでブラしてんの
[NATI] 紳士のたしなみ。
21:22:14 + matuya(~caw-syste@FLH1Aef093.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] ブラじゃないヨ、大胸筋矯正サポーターだヨ。
[matuya] いきなりなんというしうち。
[NaggyFish] なんといううしちちに誤読。
[lute] 〆(。。)
[matuya] なぎいったら。
21:25:41 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #kataribe
[NaggyFish] たまにはボケてみようかと。
[NaggyFish] 半分くらい素ですが。
[NATI] うし=ぼけ ちち=素 ですね。
[NaggyFish] (がーん
[lute] わあまっぷたつ
[NATI] いい具合に生きてますね。
[NATI] その道をまっすぐ進めばいずれはOTEさんや猫屋さんにも並ぶ存在になれるでしょう。
[NaggyFish] OTEさんと猫屋さんの共通点が見つかりません!
[kurov] マブラはやっぱり知り合いと血で血を洗う抗争にまで発展してこそ面白みがわかるというものですよ。
21:29:56 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] ・・・・
[kurov] まあ撲は今日はできませんが。
[OTE] どっちもイケメンだろ?な?
[kurov] どっちもイケメンですよねーえ。
[OTE] なぎー。そうだよな?うふふ。
[kurov] どっちもイケメンですよねー。
[kurov] どっちもイケメンですよー。
[OTE] だ・よ・ねー
[kurov] どっちもイケメンですー。
[lute] 催眠術に見える……
[Morris] イケナイメンバー
[yo_noji] ブラジャーするOTEさん><
[OTE] ま、kurov君にはちょっとだけ負けるけどね!
[hari] さて、夕飯作ってくるか
[OTE] 俺も風呂入るか。
[kurov] この流れだとなんだか切ない感じに。
[kurov] いってらっしゃい。
[NaggyFish] 連れだって。
[NaggyFish] しまった場所が違った。
[OTE] 覗かないでね(はーと)
[NATI] うぜえ。
21:32:01 OTE -> Ohuro
[Ohuro] ><
[kurov] ナチさんの壮絶な右ストレート。
21:34:39 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 爆裂中央特快に勝るとも劣らぬ大打撃だーッ
[NATI] あなたに対しての言葉でもあったんですよ、Kurovさん。
[kurov] はっはっは、ご冗談がお上手だ。
21:35:38 Yad_furo -> Yaduka
[NATI] (゜д゜*) ぺっ
[kurov] ガラが悪くていらっしゃる。
21:37:17 fukaGiri -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。もふ。
[AP-TaiLMP] ФωФ)ノ☆)>o<)/
[kurov] おかえりなさい。
[lute] おかえりなさいませー
[NATI] おかえりなさい。
[fukaFuton] 週初めから37時間勤務。まだ月曜夜なのか………orz
[AP-TaiLMP] 終わらない勤務はない−−−−−新たな勤務が始まるだけ−−−−−
[miburo] 週に何時間働いてますか
[Morris] みぶろさん、聞き方間違ってますよ
[Morris] 正しくは「週に何時間休んでますか」
[Morris] ……ブラックだな。
[fukaFuton] 週のうち4日は家に帰っているから。
[fukaFuton] まぁまだましか………?
[miburo] よくわからないことを口走っている
[AP-TaiLMP] 宿直室と書いて「家」ですか?   とか聞かないと。(マテ
[fukaFuton] 家賃を払わなくてもいいどころか逆に手当まで貰える夢の家ですか。
21:44:35 LunaSleep -> Luna
[NATI] どちらかというとその夢は悪夢ですよ?
[Luna] こんばんはー
[NATI] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[fukaFuton] 今年になって当直は既に16回か。
[Morris] そのこんばんはには呪いがかかっている。
[fukaFuton] こんばん。
[miburo] 週40時間残業、ふかにゃの(建前上の)時給が1000円として、500万円くらいは請求できそうな感じです。
[fukaFuton] …………orz
[NATI] ハードだ。
2008/02/04 22:00:00
[hari] 今日も雑炊
[hari] のために、大豆を水につけている
22:09:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ダイズマンはりにゃ襲名
[gombeLOG] #こんばば
[Tihiro] こんばんです
[Toyolina_] こんばんわ
[Luna] 大豆のちから
22:16:56 Ohuro -> OTE
22:18:03 Zero_Afk -> Zero2
[OTE] とう!
[PaLiLitH] 今日の夕食はとろみのついた塩水を温めたもの。
[OTE] そのとろみは……
[PaLiLitH] 片栗粉です。
[Toyolina_] まるで今日食べたカツカレー丼を思い出す
[Toyolina_] カレー味の
[Toyolina_] あんかけ
[Toyolina_] Featuring
[Toyolina_] カツ
[Toyolina_] カレーじゃねえだろ( ゜д゜)
[TK-Leana] カレーうどんの汁ですね
[PaLiLitH] 昼食のクッキーがもたれて。
[OTE] 今日は早く寝て明日早起きするかな。#寝坊フラグ
22:29:55 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、調理を始めるか
22:39:55 gombeLOG -> gombeAFK
[AP-TaiLMP] あんかけ・・・・中華風か・・・・
[soutou] あんかけクッキー
[Toyolina_] もっとカレーカレーしてるのを期待していた
[soutou] カツ丼のカレーアレンジみたいな位置づけだったわけですね
[Toyolina_] そうですね
[Toyolina_] まさに。
[EkitaiT] #調教に見えた俺、お疲れ気味。
[Toyolina_] #いくらエアコン調教してるからって
[EkitaiT] し、してないよ! 誤解を招くようなこと言っちゃダメだよ!
22:50:06 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] あんかけとカレー?
[Luna] あんかけエアコン?
[hari] もともと、定食屋カレーだと、とろみをつけるのに片栗粉や葛粉をつかってなかったか
[chita] とろみにカレー風味をつけてただけだったんじゃまるまいか
[chita] まずかったと言うのだから、きっとまずかったんだろう
2008/02/04 23:00:00
[Toyolina_] カレールウのとろみのためにどうこうじゃねえんだ
[Toyolina_] カレー味のあんかけなんだよ
[Toyolina_] それからまずかったとは言ってない、微妙ではあったが
[Toyolina_] フヘヘ
[chita] 新食感(はわと)だったわけか
[chita] ネオショッカーな食べ物を想像した私は間違っていた
[Toyolina_] 予想外かつ新食感
[chita] また食べたい・
[chita] ?
[Toyolina_] ごめんちゃい
23:05:47 OTE -> OTE_Aw
23:08:20 ! aonagi (Connection reset by peer)
[Morris] 今日もまたやるきないやるせない
[Morris] 風邪フラグ?
23:15:01 Toyolina_ -> Toyolina
[Morris] 頭の中の見えない誰かが僕に面白いことを言えと強制してくるんだ
23:16:59 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] 久々にジムってきました
[MOTOI] 仕事終了後に。
23:19:33 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyolina] おか
[hari] ふん、大豆を好みの硬さに煮るのに、いささか時間を食ったな
[hari] 圧力鍋さんには、もう少し頑張って欲しかった
[hari] そんな感じで、今からメシ
[gombeLOG] 圧力鍋:「面目次第もございません」(<ジョドーの声で)
[hari] やや硬めに茹でた大豆、白きくらげ、ほうれん草と
[hari] 統一感のない雑炊が出来上がりました
[Toyolina] ご注文の品 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OFFMeeting2008WinterUmeda
[chita] そこへカレー
23:31:08 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] では自分はカレーくってきます
[gombeLOG] おお、何という一品 >wiki
[Toyolina] とりあえず旨いカレー屋と
[Toyolina] 17時くらいから酒かっくらえる店があるといいな
[NATI] 寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
23:36:56 ! NATI ("CHOCOA")
23:42:52 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:47:47 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:48:01 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
23:48:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] Wii某
[Hisasi] のぷー
[Hisasi] つかれた、、、
[Toyolina] 乙
[Toyolina] 寒いと疲労度がうp
23:51:54 + yo_chaso(~yo_chaso@R201131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:58:48 ! EkitaiT ("ルシフェルで悪魔を串刺しにするのが楽しい今日この頃")
2008/02/05 00:00:00 end