語り部IRCログ #HA06 2008-03-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-07をご活用くださいませ。

2008/03/07 00:00:00
[Toyolina] .char_db 白貝
[Role] char_db: 白貝・ルーシー・菜摘
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] こいつ。
[Hisasi] おお
[Toyolina] 最初大学生のつもりで作って放置。
[Hisasi] きっとニモさんといいライバルになれるでしょう
[Toyolina] ニモさんをアメリカナイズする計画発動。
[Toyolina] ハローこんにちは
[Hisasi] きっとニモさんより背が高くて色々と
[Hisasi] けしからなさとかで差をつけてるとみた
[Hisasi] にも:(くっ)
[Toyolina] そんな、同じくらいですよ、今は
[Hisasi] 今は
[Toyolina] そう、Now
[Toyolina] Just Now
[Hisasi] にも:(筋の通った高い鼻とか、白い肌とか……ブロンドの髪……)
[Hisasi] #くっ
[Hisasi] #色々とね
[Hisasi] #エロカワな誰かさんもコンプレックスだし
[Toyolina] 父親のことダディとか言うんですよ
[Hisasi] ダディクールしか頭に浮かんでこない想像力の貧困さが問題だ
[Toyolina] ルーシー:「DadはスペアリブのMasterなのよ」
[Toyolina] #ダディクール
[Toyolina] バーベキューだった。
[Toyolina] Wikipedia:ダディクール [キーワード一覧:ダディクール]
00:16:19 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abq245.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 香:「(骨付きリブのマスター。いったいいかなる存在か……)」
[TK-Leana] # 言ってから気づいた
[Toyolina] マイスターの方がよかったかもしれん。
[MOTOI] 二之輔:「異国の方と同級になるのは、初めてであります」(キンチョーのおももち)
[Hisasi] ニモ:「……(自宅で自家製スペアリブ……くっ、ブルジョワジーなのね)」
[TK-Leana] # スペアリブってスペア(痩せた)リブ(あばら骨)なんスね
[Toyolina] これより(バーベキュー会場への)武力介入を開始する
[Hisasi] #御羽さんちは裕福じゃないからネ
[TK-Leana] # なぜ骨付きリブで51,200 件も検索結果が
[Toyolina] 小学校からセレスティアルッ子ですから
[Toyolina] っていうかアメリカ人だったら普通なんじゃ。田舎の家とか庭ぱねえぃ
[Toyolina] ぱねぇし
[Toyolina] っていうかさらにいうとダディクール言うからつい
[TK-Leana] # アメリカ広いですからね
[Hisasi] #アメリカの普通の家ならプール&庭でバーベキュー当たり前なイメージが
[TK-Leana] # プールはないw
[Toyolina] プールはわからんけど庭でバーベキューくらい
[Toyolina] ルーシー:「ノーノー。家に帰ってもすることないから。買い物に車で一時間走るような田舎なのよ」
[Toyolina] だから暇つぶしにバーベキュー。
[Hisasi] ニモ:「……広さが違うのね」
[Hisasi] #ウサギ小屋な日本とは違うのねっ
[Hisasi] #日本でも地方いけば車必須ですよ、ニモさん
[TK-Leana] 香:「白貝さんはどうして日本に?」
[Hisasi] ニモ:「本校のジュニアスクールに通ってたって噂だけど」
[MOTOI] #女子ばかりだが、男子も問題なく誘ってくれるだろか。
[TK-Leana] # 女装すればいいじゃない
[Toyolina] ルーシー:「ウン。うちはMomが日本人だから」
[Toyolina] #女装w
[MOTOI] #女子が若干男子より多いです!
[Toyolina] #女男
[TK-Leana] # 女子女子女子女子女子女子女子で並べ
[Toyolina] #男子男子男子男子男子男子男子ですね
[gombeAFK] #tigauwa!
[gombeAFK] #(ついつっこんでしまった
00:29:49 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] # 母親の姓なんですね
[Toyolina] 言ってからそうだな、と思った
[Toyolina] まあいいw
[TK-Leana] 香:「じゃあ、白貝ってお母さんの苗字なんだね」
[Toyolina] ルーシー:「ちょうど良く日本にもチュウガクが出来るっていうから」
[Toyolina] ルーシー:「だって日本じゃ姓は漢字じゃないとダメなんでしょう?」
[Toyolina] #という思い込み
[Toyolina] #三都主とか
[Hisasi] ニモ:「……なにか違うと思うけど」
[TK-Leana] # まあ、でもそんなもんかも
[TK-Leana] # うちのローザも、書面上では御堂ロザリンデ花梨って名乗ってるし。
[TK-Leana] 香:「それじゃ、向こうに居たときは違う名前で名乗ってたん?」
[MOTOI] #うちのローラは両親とも欧州人だから漢字名ないけどね
[Toyolina] #PLが考えてないので名乗っていることにしておきましょう
[Toyolina] ルーシー:「ええ。だってシラカイとか言いにくいじゃない」
[TK-Leana] 香:「あはは。母音が多いから、英語圏の人には確かにそうかもね」
[Hisasi] ニモ:「でも日本語結構上手よね、やっぱり勉強してたんだ」
00:40:30 ! KyrieNOTE ("脳味噌を書き起こす")
[Toyolina] ルーシー:「日本語の日、英語の日、って家で分かれてたから。おかげで、今困ってないんだけど」
[Toyolina] ルーシー:「ところで、みんなはどうして、この学校に入ったの?」
[Hisasi] ニモ:「……ん、特待生めあて、かな。あたしは」
[Hisasi] #学費ゼロになるしな
[Hisasi] #諸経費も
[TK-Leana] 香:「うちは、家計が厳しいから。すこしてもパパに楽させたげななあと思って」
[TK-Leana] # 同じく、特待生
[Toyolina] ルーシー:「Fm....君は?」>ケロロ
[Hisasi] #特待生ばっかりのクラスになりそうだ
[Hisasi] #きっと学力別にクラス分けしてるんだそうしよう
[MOTOI] 二之輔:「えっ、自分でありますか?」
[MOTOI] #ハブられてたと思ってたらしい(ぉ
[Toyolina] #クラスメイトはリサーチしておかないとね
[Toyolina] ルーシー:「ええ」
[MOTOI] 二之輔:「自分は、家計のこともありますが、それ以上に、受験で自分の努力の成果を試したいというのが、大きかったであります」
[Toyolina] ルーシー:「なるほど……(ふむふむ)」
[Toyolina] #日本でもそういうサブプライム層に属する優秀な子弟が居るんだなあとか考えているが
[Toyolina] #口には出さない
[Hisasi] ニモ:「……(やっぱりみんなレベル高い子ばかりよね……負けてられないんだから)」
00:51:22 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #井の中の蛙じゃないんだからね
[Hisasi] #選び抜かれた中から更にトップを目指すのよ(ごごご)
[Hisasi] #目の上のコブ(保鷹)だけじゃないわ
[Toyolina] #いいですねそのオーラ。その向上心。
[MOTOI] 二之輔:「御羽さんから、ただならぬ決意を感じるのであります。何かあったでありますか?」
[Toyolina] ルーシー:「よかった。新設で、日本だから、もっとColorが違う子が多いかと思ってた」
[Hisasi] ニモ:(はっ)「ううん、別に……みんな、意識が高いなぁって……(くっ、鋭いわ、ボケてそうに見えて隙がないのね)」
[Toyolina] #なんかケロロは入学した時点で満足してそうなイメージがw
[MOTOI] #努力はしてますが、蹴落とすという意識は薄い様子
[MOTOI] #<二之輔の入学後
[Hisasi] ニモ:「……上は、一人だけじゃないってことよね……」
[Hisasi] #トップだけでなく、その他にもツワモノがごろごろいるわ……
[Toyolina] #僕のイメージ通り過ぎて怖い件>ケロロ
[MOTOI] #いひw
[TK-Leana] 香:「みんな頑張りやなあ」
[MOTOI] 二之輔:「でも、あまりに頑張りすぎて、友人と仲良くすることを忘れたくはないものであります」
[Hisasi] ニモ:「そりゃあ……実力認めてもらって優遇してもらったんだもの、キープしつつもっと実力を示さなきゃ」
[Hisasi] #しかし、そんな中でも彼(保鷹)は別格扱いされてるのよね……(めらめら)
2008/03/07 01:00:00
[Hisasi] #ニモさんなかなかハングリーな人
[MOTOI] 二之輔:「……そういえば、今日は橋本君は来ていないのでありますか?」
[Toyolina] ルーシー:「そうね、優秀であるのは当たり前だもの」
[Toyolina] #ファイアーにオイル
[Hisasi] ニモ:「うん、なんだか学園の人に呼ばれて話してるみたい」>保鷹
[Hisasi] ニモ:「……そうよね、彼ばかりが別格だとは限らないんだから」>めらめら
[Toyolina] ルーシー:「がんばりましょう、ニモ、香、ええとケ……ニノスケ」
[TK-Leana] 香:「ケロちゃんでええやん」
[MOTOI] 二之輔:「はい、皆仲良くしつつ、切磋琢磨しあうのであります」
[TK-Leana] 香:「一元くん、なんや軍曹みたいな言葉使いやし」
[Hisasi] ニモ:「そうね、競い合う相手がいるっていうのは大事よね」
[Hisasi] #やる気まんまん
[MOTOI] 二之輔:「この口調は自分の癖であります。小学校の頃もよくケロロと呼ばれたでありますから、皆さんも遠慮なく呼んでもらって構わないであります」
[MOTOI] #慣れてるらしひ
[Toyolina] ルーシー:「……ケ・ロ・ロ……」
[Toyolina] #言いづらそう
[MOTOI] 二之輔:「勿論、言いにくければ『ニノスケ』でも構わないであります」(笑顔で
[TK-Leana] 香:「やっぱり、笑う時は『ケロケロケロケロ』って言うん?」
[Hisasi] ニモ:「ガンプラとか作ってたり」
[TK-Leana] 香:「ガンプラをバカにしたらあかん」
[MOTOI] 二之輔:「ガンプラに限らず、工作は得意であります。笑いは普通であります」
[Hisasi] ニモ:「……あんまり区別つかないけど」
[TK-Leana] 香:「わたしもよくガンプラ作るねん」
[Hisasi] #ガンプラも普通のプラモデルも似たようなもんにしかみえないにもさん
[Toyolina] ルーシー:「ケロ? ガンプ? 後で教えてくれる?」>ニモ
[Hisasi] ニモ:「……女の子でも作ったりするの?」
[Hisasi] ニモ:「んー、プラモデル、プラスチックの部品を組み上げて模型を作ったりする玩具のことよ、ガンプラっていうのはガンダムっていう日本アニメのロボットね」
[TK-Leana] 香:「別に、力仕事と違うから。性別は関係ないで。要は趣味の問題や」
[Hisasi] ニモ:「……日本のアニメは知ってる?」>ルーシー
[Toyolina] ルーシー:「ンー……Cartoon Networkで放送してたのは知ってる」
[Toyolina] ルーシー:「種が割れると強くなるのよね」
[Hisasi] ニモ:「……多分それもガンダムの一種だったと思う」
[TK-Leana] 香:「ガンダムSEEDや」
[MOTOI] 二之輔:「みんな詳しいであります」
[MOTOI] #<このPLが一番詳しくない(爆)
[TK-Leana] 香:「ニモちゃん、日本にいてアニメ見ぃひんのはもったいないで。今度DVD貸してあげるわ」
[Hisasi] ニモ:「…………うち、DVDぷれいやー、なくて」
[Hisasi] #PS2すらないオワタ家
[Toyolina] ルーシー:「寮から通ってないの?」
[Hisasi] ニモ:「ウチは通える距離だもの、ちょっと歩くけど」
[MOTOI] 二之輔:「橋本君は寮生活だと聞いたでありますが……」
[Toyolina] ルーシー:「残念、寮だったら遊びに行ったり出来たのに。それに」
[Toyolina] #部屋にDVDプレーヤーとかあるのに
[Toyolina] #自習用に
[Hisasi] ニモ:「……うん、特待生だと寮は無料になるけど……ママとかオワタとかいるし」
[Hisasi] #もじもじと
[Hisasi] #ママとお兄ちゃんと離れちゃうのは寂しいとはちょっとはづかしいのでいえない
[MOTOI] 二之輔:「オワタ?」
[Toyolina] ルーシー:「犬の名前?」
[Toyolina] #ひどい
[Hisasi] ニモ:「ん、兄のこと。吹利北高に通ってるの」
[Hisasi] #ちょっと背伸びして兄とか呼んでみる
[Toyolina] #カワユス
[MOTOI] 二之輔:「……変わったあだ名でありますな」
[TK-Leana] 香:「うちも弟の樹がいるから、寮生活はちょっと無理やってんなあ」
[Toyolina] ルーシー:「キタコー。お兄さんも優秀なのね。ニモの家は」
[Toyolina] #賢い高校は知ってる様子
[Hisasi] ニモ:「まあね、うち母子家庭だから、あたしがいないと兄だけじゃ家で頼んないし」
[Hisasi] #あたしがついてなきゃダメなのよーと
[Hisasi] #ふふん、と
[MOTOI] 二之輔:「……(一蔵兄さんにも見習ってもらいたいものであります)」
[Toyolina] ルーシー:「……(何か言おうとしてやめた)」
[Toyolina] #ルーシーのメンタリティだと寮に入って自分の為に勉強したりするのは当然の権利
[Hisasi] #そこらへん、ドライな感覚が
[Toyolina] #そこでメンタリティ押しつけるほどアホではない、が表に出さずにやり過ごせるほど成熟もしてないというところ。
[TK-Leana] 香:「わかるわー。あたしのところも、弟の世話大変でなあ」
[Toyolina] #ちなみにアメリカではWとGとSEEDが人気あるらしいです、はい。だから種割れるとか知ってた
[Hisasi] ニモ:「香さんの弟ってまだ小さいの?」
[TK-Leana] 香:「保育園通ってる年齢やから。放っておかれへん」
[Hisasi] ニモ:「……ああ、送り迎えとか」
[Hisasi] #お兄ちゃんがランドセル姿で迎えに来てくれたのをふと思い出し
[TK-Leana] 香:「うん」
[Hisasi] ニモ:「大変だよね」
[Hisasi] ニモ:「……なんか、みんな結構苦労人、なのかな」
[Hisasi] #セレヴの巣窟かと思ったら苦学生が多くて
[Toyolina] #それはルーシーさんも同感でした
[Toyolina] #日本の格差案外すげーなみたいな。
[Hisasi] #きっと特進クラスはそんなんばっかで、他のクラスだと普通にセレヴがいるとかなんだろう
[Toyolina] #本命クラスと金づるクラス
01:39:36 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[Toyolina] #ルーシー:「ああいう子たちも必要なのよ。あの子たちの親が寄付金を出してくれるから、学園の設備が充実するの。見返りに名門卒のステータスを得られるんだから、Win-Winね」
[TK-Leana] 香:「学校も難しいこと考えるんね」
[Toyolina] ルーシー:「そうか、新設だからそういうのがまだ伝わってないのか」
2008/03/07 02:00:00
[Toyolina] #校門前の外車の群れを見ながら
[Toyolina] ルーシー:「パトロンだと思ったらわかりやすい?」
[MOTOI] 二之輔:「……世知辛い世であります」
[MOTOI] #たぶん意味ちょっとまちがってる
[Toyolina] #全然世知辛くねえw
02:04:08 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
02:06:16 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Toyolina] ルーシー:「そうやってお金が回るから、物事は上手くいくっていうのは、常に意識しないとね」
[Toyolina] ニポンのヌルい中学生に世の中の仕組みを説く
[TK-Leana] 香:「文化祭を派手にするのも、やっぱり宣伝効果とか狙ってるんかなあ」
[Toyolina] #ハデなのかw
02:09:37 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] # いや、一般的にという意味で
[TK-Leana] # 新設校だし、霞中がどうかは知らんけど
[TK-Leana] # 吹利の学校の文化祭ってなんか全体的に派手じゃん
[Toyolina] ルーシー:「そうなのかな? 出た事がないからわからない。日本は派手なの?」
[TK-Leana] 香:「この町のは結構派手やね。吹利学校なんか、他県から見に来る人もいるっていうし」
[Toyolina] ルーシー:「……それは見に行く必要があるね。いつやるの?何月?何学期?」
02:15:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 霞中は三期制なんだっけ
[TK-Leana] 香:「秋頃かなあ。それでなくても、この辺はお祭りが多いから。暇はしないよ」
[TK-Leana] # いかん、口調間違えた
[TK-Leana] 香:「秋頃かなあ。それでのうても、この辺はお祭りが多いから。暇はせんよ」
[Toyolina] ルーシー:「Wow……香も行ってるの?」
[Toyolina] wktk
[TK-Leana] 香:「縁日とかは、よく。でも、あんまり混雑するところはしんどいから、行かへんなあ」
[TK-Leana] 香:「樹連れて、はぐれたら大変や」
[Toyolina] ルーシー:「次のその、エンニチ? 一緒に行っていい?」
02:28:17 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 香:「いいよ、大歓迎。今からだと、一番近いのは桜祭かなあ」
[Toyolina] ルーシー:「ありがとう!! サクラマツリ……お花見?」
[TK-Leana] 香:「そう、みんなお花見も一緒にやってるね。アメリカだと、そういうのないんだっけ」
[TK-Leana] # そもそも。公園でシート広げて物食ってたら怒られるという話を聞いた覚えがある
[TK-Leana] # 酒はだめだとか。考えてみれば道理
[Toyolina] #そういうの厳しいっすからね
[TK-Leana] # そして、香の口調がまた標準語になってる
[Toyolina] ルーシー:「日本スタイルのは無理。警察に捕まっちゃうね」
[Toyolina] ルーシー:「歩いたり、車だったりするけど、サクラの下を通って見るだけ」
[TK-Leana] 香:「冷静に考えたら、公園でお酒飲んでんねんもんな」
[Toyolina] ルーシー:「信じられない……けど、それだけ日本は治安が……いいってことなんだね」
[TK-Leana] 香:「アメリカとは気風が違うからなあ。いい意味でも、悪い意味でも」
02:42:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] ルーシー:「んふ、毎日新鮮な気分だよ」
[TK-Leana] 香:「そうや、縁日にはみんな浴衣来ていくねんで。ルーシーちゃん、浴衣持ってる?」
[Toyolina] ルーシー:「持ってない、し、着た事、もないけど、着てみたい」
[TK-Leana] 香:「ええ機会やし、仕立ててみたら?」
[Toyolina] ルーシー:「(うんうん)そうする! ……ゴフクヤ、に行けばいいの?」
[TK-Leana] 香:「最近はデパートとかでも売ってるよ。呉服屋行ったら、本格的な高いのしかないんと違うかな」
[TK-Leana] # よう知らんけど
[Toyolina] ルーシー:「OK、ええと、それじゃ、それも、案内お願いします」
[TK-Leana] # そんなこともない気はします
[Toyolina] #ゴフクヤ=高い
[TK-Leana] 香:「ちょー調べとくわ」
[TK-Leana] # なんか、呉服屋って入りづらいですよね
[TK-Leana] # ウィンドウ見て、見てや、あれ何百万するでーみたいな
[TK-Leana] 古い町だし、呉服屋は多い気もしますが
[Toyolina] #ジャパニーズドレス
[Toyolina] ルーシー:「ありがとう! 香がStatesに来たときは色々案内するからね」
[TK-Leana] 香:「あはは、よろしくお願いするわ0」
2008/03/07 03:00:00
03:10:28 Toyolina -> Toyone
03:13:34 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/03/07 04:00:00
2008/03/07 05:00:00
2008/03/07 06:00:00
06:30:27 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/03/07 07:00:00
07:47:08 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/07 08:00:00
08:34:43 Marcy -> Mar-work
2008/03/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:11 MorrisZZZ -> Morris
09:06:58 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:46:29 ! Ruki (Connection reset by peer)
09:53:56 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/07 10:00:00
2008/03/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/03/07 11:00:00
11:02:56 + fukaGiri(~fukanju@p22063-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:06:07 Ryu_away -> Ryu
11:46:31 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:59:32 + chita_(~chita@opt-202-70-211-121.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/03/07 12:00:00
12:45:20 ! mikeyama ("Re boat!")
12:58:32 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:59:58 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
2008/03/07 13:00:00
13:02:16 Yad_sleep -> Yaduka
13:07:03 TK-Sleep -> TK-Leana
13:21:11 + kisito(~guilsn@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:26:11 Morris -> MorrisAFK
13:52:47 MorrisAFK -> Morris
2008/03/07 14:00:00
14:15:26 Ryu -> Ryu_away
14:16:08 Ryu_away -> Ryu
14:26:03 Morris -> MorrisAFK
14:58:49 ! chita_ ("Leaving...")
2008/03/07 15:00:00
15:58:52 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
2008/03/07 16:00:00
16:07:40 Yaduka -> Yad_Away
16:33:28 MorrisAFK -> Morris
16:57:08 Yad_Away -> Yaduka
2008/03/07 17:00:00
2008/03/07 18:00:00
18:00:11 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/07 19:00:00
19:03:41 + miburo(~toukaen@i220-109-178-2.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:30:36 CorDialog -> CorDially
19:37:39 CorDially -> CorDinner
2008/03/07 20:00:00
20:07:49 Ryu -> Ryu_away
20:08:10 + fukaGiri(~fukanju@KD210169095212.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:12:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:19:15 fukaGiri -> fukaByoto
20:26:09 Morris -> MorrisAFK
2008/03/07 21:00:00
21:19:20 CorDinner -> CorDrink
21:36:39 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
21:55:08 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/07 22:00:00
22:07:32 + Morris(~Morris@p5069-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:07:38 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
22:07:43 Ryu_away -> Ryu
22:21:12 Ryu -> Ryu_away
22:35:46 + fukaByoto(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:40:33 fukaByoto -> fukaFuton
22:59:03 Ryu_away -> Ryu
2008/03/07 23:00:00
23:02:38 + kisito(~guilsn@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:06:23 Mar-work -> Marcy
[TK-Leana] チャットがしたいゼッ
[CorDrink] どなたとですか?
[Morris] 運命の人と
[TK-Leana] 思い浮かばないのだった
[TK-Leana] キャラチャってどうやってやればいいんだっけなー
[TK-Leana] 最近、ずっとこうですよ
[Toyolina] こまったもんですね
[hari] ぴぴるぴー
[TK-Leana] 小説の書き方も忘れたぜ
[Toyolina] 撲殺せよ
[Hisasi] せっかくだからさっちを動かしてみるとか
[TK-Leana] 白紙のTeraPadが常に開いてゐる
[TK-Leana] さっちか
[CorDrink] .kk さっち
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:さっち をどうぞ♪
[TK-Leana] 紗江:「やっぱ、化粧とかもっとした方がいいのかな」
[CorDrink] .kk 紗江
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:紗江 をどうぞ♪
[Toyolina] 高校卒業しましたからね。もうオトナですよ主観的には。
[TK-Leana] そういえば、卒業してたのだった
[Toyolina] ここで兵兄だとダメージでかそうなので大変wktkしている
[TK-Leana] ダメージでかいね
[Toyolina] ハイリスクハイリターンですよ
[TK-Leana] さっちも色気づく年ごろカー、気になる人できたのか とか言われたら
[TK-Leana] キエー
[Toyolina] たまらん
[Toyolina] 前者が第一声
[TK-Leana] うひい
[Toyolina] #兵兄:「何色気づいてんの」
[Toyolina] #とか言う
[TK-Leana] # まあ、身長134センチで化粧とかいっててもね
[Toyolina] #低すぎやしまいかw
[TK-Leana] # さっち:「わわわ、上兄さん」
[TK-Leana] # タイプ名ロリ眼鏡ですから
23:29:53 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #親子にしか見えない予感
[Toyolina] 兵兄:「化粧か……ムムム」
[Toyolina] #解説:妹がメイク初挑戦とか言ってたのを思い出した
[TK-Leana] さっち:「へ、へんかな」
[Toyolina] #病気です
[Toyolina] 兵兄:「個人的には……想像出来ん」
[TK-Leana] さっち:「そんな、あたしだってもう18だよ」(ぶーと頬を膨らませる)
[TK-Leana] # どう頑張っても小学生です
[Toyolina] 兵兄:「え、アレ、そうだっけ……リマの2コ上だっけ……」
23:35:17 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] さっち:(ジト目)「上兄さん、あたしが今年高校卒業って知らなかったの」
[Toyolina] 兵兄:「あ、いや、その……済まん」
[TK-Leana] さっち:(さらにジト目)「……ちなみに、いくつだと思ってた?」
[Toyolina] #キャー
[Toyolina] 兵兄:「じゅ、18。18だよな!」
[Toyolina] #思ってたというか、さっちという情報に年齢というタグがついてなかった。
[TK-Leana] さっち:(ジトー)
[Toyolina] 兵兄:「いや、その……う……ほれ、さっちんはさっちんで、なあ。し、進路とか決まってたっけ」
[Toyolina] #超やぶ蛇
[TK-Leana] # 進路か
[CorDrink] #ところでこの二人はどのような関係なんですか?>兵兄とさっち
[Toyolina] #兵兄はりまこさんの上の兄貴でさっちんとは幼なじみでさっちんは兵兄ラブ
[CorDrink] #解説有難う>とよりん
[TK-Leana] さっち:(溜息)「進路は、お父さんの手伝いを始めるつもり。宝飾デザイナーになるの、昔からの夢だったから」
[TK-Leana] # そんで、ログ漁りながら思い出した
[TK-Leana] # さっちの一人称はあちしだ
[Toyolina] 兵兄:「おー……そっか、器用だもんな」
[Toyolina] #兵兄内宝飾デザイナーイメージ→仏具の装飾とか削り出したりする職人
[CorDrink] #なぜ仏具w
[TK-Leana] さっち:「デザイナーだから、器用さはあんまり関係ないかも」
[Toyolina] 兵兄:「え、アレ、そうなの?
[Toyolina] 自分で金属加工とかしたりせんの?」
[TK-Leana] # 実はあんまり詳しくない
[Toyolina] #同じく
[CorDrink] Wikipedia:宝飾デザイナー [キーワード一覧:宝飾デザイナー]
[Toyolina] ほうほう
[CorDrink] うぃきぺでぃあの宝飾デザイナーにはこ〜あります
[TK-Leana] さっち:「お父さんはやってたみたいだけど、CADとかでデザインするのが一般的みたい」
[Toyolina] 兵兄:「キャド……ほーぅ。すげえな、さっちん……知らん間に……」
[Toyolina] #兵兄の中ではさっちんはCADできる人になった
[TK-Leana] # まあ、できる人でしょうね
[CorDrink] Wikipedia:ルネ・ラリック [キーワード一覧:ルネ・ラリック]  ついでに著名な宝飾デザイナー、ルネ・ラリックの項目
[TK-Leana] # ちなみに、さっちの父は著名な宝飾デザイナー。母が死んでから、仕事辞めてずっと無職でした
[TK-Leana] # ……ってつもりだったけど。アレ、ログあさってたら「著名な画家」って言ってるのが出てきた……うん、なかったことに
[TK-Leana] # デザイナーです。さっちは父を見てデザイナーを志しましたッ
2008/03/08 00:00:00 end