語り部IRCログ #HA06 2008-03-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-09をご活用くださいませ。

2008/03/09 00:00:00
00:03:44 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abz028.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] なんか僕の中で霞中(脳内呼称セレ校)の制服がワンピースになっている。なぜ。
[Hisasi] 寮での簡易制服とかで支給してたりするかもしれませんね
[Hisasi] なんて管理世界
00:18:01 + fukaDrive(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 校外に出るときも着用を義務づけ
[Hisasi] なんか、ライクア・ララァみたいな服を想像してしまいました
[Hisasi] 末期
00:20:19 fukaDrive -> fukaFuton
[Toyolina] それはw
[Toyolina] もっとこう
[Toyolina] なんていうか
[Hisasi] すっきりとしたワンピース
[Hisasi] イメージ的に世界樹のガンナー(金)さんみたいな
[Toyolina] メガネではなく。
[Hisasi] 青を基調とした
[Hisasi] #ニモ:「……ふーん、保鷹君って金髪さん好きなのね、意外よね」
[Toyolina] #なんかむっとしてはる
[Hisasi] しかし恋なのか故意なのかは
[Hisasi] これから考えよう。
00:38:15 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:38:41 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] 故意って何さw
[Hisasi] いわゆる、ララァ役
[Toyolina] 死んでも代わりがいそうなのに
[Toyolina] トラウマ激しく残しそう
[TK-Leana] 庇って死ぬんですか
[Hisasi] あなたはしんではいけないひと
[Hisasi] というか、そんなサツバツとした学園生活いやでつ
[Toyolina] 死なないといけない理由が今のところ思いつかない
[TK-Leana] HA21っぽくなってしまってはいけない
[Toyolina] とりあえずミステリアスだけで今のところはひとつ。
[Hisasi] ミステリアスな雰囲気をかもしだしつつ
[Hisasi] 単にそんな雰囲気だけだったとかいうオチ
[Toyolina] 普通に研究所行ったら居たりするが雰囲気だけ
[Hisasi] 単にパパが職員だったから
[Hisasi] パパ遅いなーとか待ってるだけなのに
[Hisasi] なんかミステリアスな空気が
[TK-Leana] 私は三人目だからとか言ってるけど雰囲気だけ
[TK-Leana] 三女
[Hisasi] 意味深なだけ
[Toyolina] やすたか:「え、宇宙は」ルーシー:「ワタシ、専攻は金融なんだけど^^」
[Toyolina] 全然宇宙関係なかったというオチ
[Hisasi] まぬけw
[Toyolina] これもこれであんまりすぎるw
[TK-Leana] 実は右後ろの席の人に反応していた
00:46:17 TK-Leana -> TK-Away
[Hisasi] あれだよ、いるだけでなんか潜在的なものを引き出す:13とか持ってるんだよ
[Toyolina] 万能触媒
[Hisasi] 本人の自覚は不要
[Toyolina] それは財団に重宝されそうな存在ですね
[Hisasi] 金の卵を目覚めさせる触媒として霞中に送り込まれたエージェント(自覚なし)
[Hisasi] つまり宇宙の映像は保鷹が持っていたイメージなんだ
[Toyolina] 財団のテクノロズィーが生み出した人間兵器(学力向上的な意味で)
[Hisasi] それをルーシーさんと接触することにより知覚した
[Toyolina] 彼女と接触してなんか目覚めたりした子はスカウト
[Toyolina] (入学後でも)
[Hisasi] それだ
[Hisasi] 人間触媒、一種の超能力なのかもしれない。強化人間?
[Hisasi] やっぱりフォウ路線は継続しているようだ
[Toyolina] 強化人間だけは取れなかったw
[Toyolina] じゃあそれでw
[Hisasi] なんか普通の帰国子女がどんどんトンでもな設定になるあたり
[Hisasi] 大変面白いですね
[Toyolina] アジャイル最高
[Toyolina] (トンデモ設定が付加されるたびにガッツポーズをしているPLについては記録に残っていない)
[kisito] 会話内容に付いていけない俺はダメなんだろうかw
[Hisasi] いかんいかん、私立ガンダム学園になってしまっている
[Hisasi] 修正修正
2008/03/09 01:00:00
[Toyolina] でも自分探しの旅に出たい子にとってはお役立ちですよ
[Toyolina] なぜか進路相談室に居る
01:03:27 ! CorDeath ("キャラチャは相手を鹵獲してからでないと……")
01:16:25 ! KyrieNOTE ("落下")
[TK-Away] 帰国子女といっても
[TK-Away] 本当にアメリカからきたかどうかは分からない
[TK-Away] 実はマイアさんみたいに宇宙から来たのかも知れん
01:17:58 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] アメリカからきたのは本当ですよ
[TK-Leana] ロズウェル?
[Toyolina] テラ宇宙人
[Toyolina] その辺はセレスティアル財団(略称:セ団)次第。
[TK-Leana] セレスティアル財団だって実は宇宙人とか地底人とか異次元人とかでも
[TK-Leana] 困ったことに現状あんまり違和感無いぞっ
[Hisasi] 元宇宙から来た方達で、でも宇宙船壊れちゃって宇宙に帰れなくなっちゃってでも地球の人達はまだまだ宇宙に出られる段階じゃなくて
[TK-Leana] アレですね。黒天狗党
[Toyolina] 強化人間から人造生命にクラスチェンジしそうな勢いですね
[TK-Leana] からくり天狗
[Hisasi] そこで有能な人材を集めて宇宙に帰る算段を
[Hisasi] 彼らが『金の卵』と呼ぶ、殻を破って飛び立つことができる者を
[Hisasi] しかし、人を集めるには色々と費用もかかる上に世界中から探すには、、、
[TK-Leana] 彼らの宇宙船は黄金に光り輝く方舟
[Hisasi] そこで『目覚めさせる者』として感能力の高い子を
[Hisasi] だんだん中二くさくなってまいりました
[Toyolina] たまにはいいのではないだろうか
[Toyolina] >中2
[Hisasi] 中学生だしな
[Toyolina] うむ
[Hisasi] セレスティアルというのは天上へと帰りたいという創設者の切なる願いが
[Hisasi] やっべそれらしい
[Toyolina] いい案配になってまいりました。
[Hisasi] 創設者さん一族は微妙に顔色が悪く、目が金色とか
[Toyolina] 理事長も。。。
[TK-Leana] 顔が青い
[Toyolina] # http://friends3rd.img.jugem.jp/20080309_401740.jpg  青いワンピース
[Hisasi] かわゆす
[TK-Leana] シスターっぽい
[Toyolina] 僕もそう思った>シスター
01:35:36 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ちょっとキャラシに追記したよ。まずくなさそうな範囲で。
[Toyolina] .char_db ルーシー
[Role] char_db: 白貝・ルーシー・菜摘
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Hisasi] きゃ、それらしい
[Toyolina] 本国にいったら彼女みたいなのが何人もいるんですきっと。
[Toyolina] 先生やってたりとか
[TK-Leana] しかし、これはなにやら一長一短な気がする
[Toyolina] たまに薬とか飲んでますが気にしないでください。本人はサプリメントと主張します
[TK-Leana] 成績優秀で学年三位とか突っ走ってたガリ勉生徒が、突然サックスに目覚めたりもするのではなかろうか
[Toyolina] セレ校出身の天才サックスプレイヤー
[TK-Leana] ああ、アリか
[Hisasi] それはそれでセレ校の売りになるので
[Toyolina] ええ
[TK-Leana] 望む方向ではないけど、利益になる
[Hisasi] その方向でうまく誘導
[Toyolina] しかも学年三位をキープしていた優秀な生徒
[Toyolina] 日本支店オープンにあたっては受験が流行ってるみたいなんでそっち路線でひとまず。
[TK-Leana] 某うちの悠里ちゃんみたいに、みかんの皮向きの天才とかになっちゃったりしない限り
[Toyolina] HAHAHA
[Toyolina] それならそれで進路指導の先生もといカウンセラーの人が上手くなんとかする
[TK-Leana] 洗脳
[Toyolina] セレ校出身の天才みかんの皮むきer
[Toyolina] 誘導誘導。
[Hisasi] こうして開花した生徒を
[Hisasi] 開花しなくとも有能な人材をあつめて関連組織におくることにより
[Hisasi] 資金調達
[Hisasi] そして更に人材を
[Hisasi] その中で、常識を覆すことの出来る『金の卵』を
[Hisasi] 見つけ出すのだ、宇宙(そら)へと還る為に
[Toyolina] それっぽくなってまいりました
[Hisasi] 車椅子に座った顔色が緑色のおじいさん、力強く拳を握り
[Hisasi] 緑面ズ一同、宇宙(そら)へと!と連呼する
[Hisasi] そんなセレ財団の真実の顔
[Toyolina] ナメック星人だった
[Hisasi] 触覚はかくしてるよ!?
[Toyolina] はえてたんだ!?
[Hisasi] しまった
[Hisasi] なんか面白いステキ展開になった
[Hisasi] これでいこう
[Hisasi] (確定)
01:54:10 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:59:36 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/03/09 02:00:00
02:31:25 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:58:29 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/03/09 03:00:00
2008/03/09 04:00:00
2008/03/09 05:00:00
05:47:35 GMarcy -> Marcy
05:56:20 Marcy -> Mar-dead
2008/03/09 06:00:00
06:52:33 mikeyama -> mikeZzz
2008/03/09 07:00:00
2008/03/09 08:00:00
08:55:58 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:55:58 ! Luna ("Leaving...")
2008/03/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/03/09 10:00:00
2008/03/09 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/03/09 11:00:00
11:26:19 ! Mar-dead ("Leaving...")
11:29:27 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:33:18 MorrisZZZ -> Morris
11:47:23 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/09 12:00:00
12:27:05 Morris -> MorrisAFK
2008/03/09 13:00:00
13:13:46 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:15:26 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:23:08 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/09 14:00:00
14:17:42 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
14:34:26 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:41:10 Yad_sleep -> Yaduka
2008/03/09 15:00:00
15:07:43 Yaduka -> Yad_Away
2008/03/09 16:00:00
16:24:00 MorrisAFK -> Morris
16:28:03 Ryu_away -> Ryu
16:42:44 fukaFuton -> fukaAway
2008/03/09 17:00:00
2008/03/09 18:00:00
18:05:16 Yad_Away -> Yaduka
18:06:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
18:27:19 mikeZzz -> mikeyama
18:28:21 lute_ -> lute
18:29:51 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:47:52 Marcy -> Mar-cook
2008/03/09 19:00:00
19:03:42 Ryu -> Ryu_mesi
19:07:14 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:17:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
19:44:04 Mar-cook -> Marcy
19:50:23 TK-Sleep -> TK-Leana
19:51:13 Ryu_mesi -> Ryu
2008/03/09 20:00:00
20:32:24 + miburo(~toukaen@i218-44-124-153.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:45:25 CorDialog -> CorDially
20:56:21 Morris -> MorrisEAT
2008/03/09 21:00:00
21:04:17 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:18:39 MorrisEAT -> Morris
21:54:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:56:05 CorDially -> CorDiAway
2008/03/09 22:00:00
[sf] 青いワンピース http://kataribe.com/HA/06/G/200803/0002/
[sf] さわやかさん
[miburo] ウム。
[Hisasi] かわゆす
[Toyolina] ホントにこれが簡易制服で寮では着用必須なのかどうか
[Hisasi] タダでもらえるので着てます。
[Toyolina] じゃあそれで。
22:24:23 + Saw(~UserID@125-14-95-126.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:24:57 Marcy -> _09_hyoma
22:32:07 mikeyama -> mikeZzz
22:33:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:34:03 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/yasutaka.htm
22:44:07 Saw -> sawdead
[Hisasi] タイトル:気になる。
[Toyolina] 気になられた。
[Hisasi] コメント:春、中学校の説明会で不思議な女の子に会いました。
[Hisasi] .char_db 保鷹
[Role] char_db: 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] あの子も同じ寮で、一緒に新入生として霞中に通うことになりました。
[Hisasi] なんだかちょっと不思議な雰囲気のある子で、なぜか……あの子がいると少しだけ気になります。
[Hisasi] というかもう、ルーシーさんは寮に引っ越してるんですよね
[Toyolina] そうですね
[Hisasi] そして後から保鷹が寮に荷物はこんでるときとかに
[Hisasi] ふらりと現れたりしませんか
[Toyolina] 神出鬼没
2008/03/09 23:00:00
[Hisasi] そして、ヤスタカも寮に入るのね、とか
[Hisasi] なんかミステリアスな雰囲気で
[Hisasi] (雰囲気だけですが)
[Toyolina] とりあえず思わせぶりっぽい雰囲気で
23:01:54 ! NaggyFish ("ねるーん")
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200803/0004/
[Hisasi] 保鷹がラボで研究員として参加して帰るときに何故かいる
[Hisasi] (単にパパを待ってただけなんで意味はそんなない)
[Toyolina] 今帰り?みたいな
[Hisasi] しかも無意味にちょっと高いとこに腰掛けて意味ありげに見下ろしてたりするんですよ
[Hisasi] (単に暇だったんで座ってただけです)
[Toyolina] なんという
[Toyolina] そしていつもペットボトルのお茶をくれる
[Toyolina] (単にラボでただで飲めるから)
[Hisasi] なんか彼女からもらったお茶は、心なしか疲れが取れるような気がした
[Hisasi] (プラシーボ効果)
[Hisasi] なんという
[Toyolina] 玉露配合だから甘いんです
[Toyolina] なんという
[sf] うひ
[Toyolina] もぐ:そんな高いところにいたら……(ぱんつ見えるよ)
23:17:12 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] ルーシー:だからって下見て歩いたりなんで出来ないよね(思わせぶりな台詞)
23:22:12 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:27:35 H_AoiMesi -> H_Aoi
23:43:38 ! kisito_ ("せつだん")
23:44:26 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31576.html
[Hisasi] 実は幼馴染だったオワタと会長
23:45:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] 私的秘書な女子高生。
[Toyolina] なんてこと。
[Hisasi] いけませんね
23:48:32 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:57:01 CorDially -> CorDeath
23:58:01 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abz174.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/03/10 00:00:00 end