語り部IRCログ #HA06 2008-05-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-05をご活用くださいませ。

2008/05/05 00:00:00
[saway] 壬郭:(苦笑して作業を続ける)
[Hisasi] ニモ:(動じない、やっぱ挑発に乗るような安直な子じゃないってこと?やりにくい相手ね)
[saway] 壬郭:「ありがとう、お陰で範囲と水準はわかりました。これで問題なく学年トップがとれそうです」
[saway] #がっちり乗っていた、挑発にw
[Hisasi] ニモ:「あら、大きくでますのね」
[Hisasi] ニモ:「私も張り合いがでますわね、もっともトップの座はゆずれませんけど」
[Hisasi] #薄い胸を張って、受けて立つモード
[saway] 壬郭:「キミはまず橋本君のことを気にかけたほうがい……おっと、失敬」(身長差で見下ろす)
[Hisasi] ニモ:「……あの子ね」
[Hisasi] #なんか、このとき影が揺らいだ
[Hisasi] #なんか苛立ちとかそんな感じが
[saway] 壬郭:(ほう、この女。使えそうだな)
[Hisasi] ニモ:「あの子は手ごわいわよ」
[Hisasi] #でもはっきりしてない
[Hisasi] #ちょっと揺らぎがあるんだけど不特定
[saway] 壬郭:「そうだろうな。あの手のタイプはよく知っている」(笑顔は笑顔なんだが凄みが増す)
[Hisasi] ニモ:「……こっちのペースとか意図とかまるで解さない、自分のペースで進む、一番厄介な手合いね」
[Hisasi] #長年勝てなかったしあn
[Hisasi] ニモ:「最近腑抜けていらっしゃるようですけどね」
[Hisasi] #つん
[saway] 壬郭:「それは困るな。実力で勝たなきゃ意味がない」
[Hisasi] ニモ:「もちろん、こずるいやり方なんて不要ですわ。その為の研鑽ですもの」
[Hisasi] #ライバル心
[Hisasi] ニモ:「…………あの子にだけは負けない」
[Hisasi] #無論、みっひーも
[Hisasi] #つーか、アレが一番というのが
[saway] 壬郭:「フン。随分と御執心だな、橋本に」
[Hisasi] ニモ:「誰が」
[Hisasi] #つん
[Hisasi] ニモ:「あの子、あたしのことなんて眼中にないわ、貴方も」
[Hisasi] ニモ:「いつもそうよ、自分しか見てない……」
[Hisasi] #なのに、なにあの金髪さんにほわんとしてるわけ、と
[Hisasi] #一瞬、ぐらりと影がゆらいだ
[saway] 壬郭:「キミが意識されてないだけじゃないか?」(呆
[saway] #わかりやすいなあと
[Hisasi] ニモ:「!」
[Hisasi] #むっとした
[Toyolina] #きゃ
[saway] #やあ、影が赤くなった
[Hisasi] ニモ:「それは事実ね、でも、あの子があの金髪さん以外で誰かを意識したことなんて聞いたこと無い。いつもそう、何でも苦も無くこなすくせに何の執着もしない、馬鹿にされたってからかわれたって柳に風ですもの、むかつくわよ、だったら思い知らせてやらなきゃ気がすまないもの」
[Hisasi] #つーか、あのモグラは金髪さんよりにーちゃんのほうにお熱なんだぜ
[saway] 壬郭:「なんでそこで金髪が出てくるんだ? 橋本に勝ちたいのか? 金髪に勝ちたいのか?」
[saway] #地雷? なんですかそれは
[Hisasi] ニモ:(むか)
00:19:52 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] #金髪さん、何故かよくわからないけどムカつきワード
[Hisasi] ニモ:「ひょっとして貴方も金髪さんにお熱なのかしらね、あの子が現れてからみんなそう、いるだけでなんだか落ち着かない、今まで通りだったら……何も変わらないはずだったのにっ」
[Toyolina] ガクブル
[Hisasi] #さっぱ相手されなくても今までどおりみんなに平等だったらよかった
[saway] 壬郭:「ハッ、馬鹿馬鹿しい。言っちゃ悪いけど、お前橋本の視界に入りたいだけに聞こえるよ。その点僕は違う。トップに立つ過程で橋本が障害というだけだ。あとさ──」(御羽の右後方の札を指差す)
[saway] #自習室では静かに
[Hisasi] ニモ:「(きゅっとみっひーを睨んで)ごめんなさいね、波佐間くん。勉強の邪魔をして(ものっくそ丁寧に)」
[saway] 壬郭:「いえいえ、入ったばかりでわからないことが多いのでよろしく」
[Hisasi] ニモ:「いいえ、同じ生徒ですもの、遠慮はいらなくてよ」
[Hisasi] #白々しい
[saway] 壬郭:(ちっ、僕は何をしているんだ。思わず本気で言い返してしまった。これじゃあもう使えない)
[Hisasi] ニモ:「四月の間で知っておきたいことがあったら、聞いてくださって結構よ。もっとも、波佐間くんほどならば必要ないかもしれませんけど」
[Hisasi] #つん、と
[Hisasi] #いつもの調子に戻った
[saway] 壬郭:「ありがとう。頼りにするよ」(フン)
[saway] #なんという険悪
00:29:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] #予想外に険悪になった
[Hisasi] ニモ:「あと……そうね、施設のことだったら、パンフレットにもあるけど、細かいことはインフォ室のオールバックのおじさんが親切で詳しいわ、それだけよ」
[Hisasi] #つん、と
[saway] #懐柔して情報を集める作戦失敗w
[Hisasi] #流石にお嬢キャラから外れすぎたので
[Hisasi] #一応、役に立つことだけは教えておいた
[saway] 壬郭:「御羽さんて『意外に』親切なんだね」(当初のうそ臭い笑顔
[Hisasi] ニモ:「あら、以外?貴方にだけかもね」
[saway] 壬郭:「ノート借りておいて言うことじゃなかったね。ほら、あんまり怖かったからさ」
[Hisasi] ニモ:「…………(むー)」
[Hisasi] #流石になんか、ちょっと言い過ぎた感
[Hisasi] #だって、モグラのことでクリーンヒットしてくるから
00:32:46 MorrisAFK -> Morris
[saway] 壬郭:(やれやれ……)
[Hisasi] ニモ:「……そういうつもりじゃないんですけどね、でもなあなあの馴れ合いとか上っ面の仲良しって好みじゃないの」
[saway] 壬郭:「…………」(まじまじとニモを見る)
[Hisasi] ニモ:「最初のいかにも上っ面だけ塗り固めましたみたいな顔が気に喰わなかっただけよ」
[saway] 壬郭:「……そうか、こう見えるのか」
[Hisasi] ニモ:「……意識とかしてないの?」
[Hisasi] ニモ:「(はぁ)意識してなかったら、あたしの勝手な思い込みかしら?それが素なら言いがかりだったわね、あたしも失礼だったわ」
[saway] 壬郭:「(なるほど。生きにくい訳だ)いや、まったく同感だ。僕も馬鹿共の相手をするのが面倒くさくて適わない。だからずっと無視して振舞ってきたが、馬鹿と鋏は使いようというのもまた事実なんだよな」(笑顔消える)
[Hisasi] ニモ:「……でも、馬鹿だって鋏だって必要なのよ。あたし達がいるこの学校にだってね」
[Hisasi] #セレ学的なセレブ生徒とかな
[Hisasi] #無論レベルは高いが
[saway] 壬郭:「まったくその通りだ。御羽、お前だって当初僕に素を見せなかっただろうが、僕が最初取り繕うとしたのも同じだ。まあお前を見くびっていたのは謝るよ」
[Hisasi] ニモ:「……お互い様ね、あたしも試すような言い方したことは謝るわ。貴方……それが素?」
[saway] 壬郭:「まあね。作り笑いとか虫唾が走る」
[Hisasi] ニモ:「同感よ、内心欠片も思ってないのに笑える神経って信じられない。だから、貴方も取り繕わないほうがいいわ、少なくともあたしには」
[Hisasi] ニモ:「あたしもそうするわ……ちょっと疲れるし」
[Hisasi] #お嬢キャラって
[saway] 壬郭:「わかった。そこは気をつけよう」
[Hisasi] #なんか険悪通り過ぎて普通になったよw
[saway] #イヤミな感じににやっと笑う
[saway] #素の笑い
[Toyolina] #同志みたいなかんじになったぞ
[saway] #意外な展開w
[Hisasi] ニモ:「……(あっかんべ)」<わかったわよ、というポーズ
[gombeLOG] #シビア同盟結成
00:45:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #やっぱりぶつかるかと思ったら超険悪になってシビアな感じになりました
[Hisasi] #これはこれでいいや
00:47:02 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] ルの字的にはいい展開。よかったよかった。真剣なのが三人もいるなんて!
[gombeLOG] #核分裂が始まって、これはヤバイ暴走するぞと思ってたら、反応が臨界まで戻りましたこれ以後安定運転に入ります
[gombeLOG] #みたいな感じに見えた(ぉ
[saway] #こいつは俺と似た形の生き物なんだと理解したので、急に話が早く
[Hisasi] #似たモンだった
[saway] 壬郭:「似てるだけでスペックは僕の方が上位だが」(ぼそ)
[Hisasi] ニモ:「いってくれるじゃない、口先ではいくらでもね」(ふん)
[Hisasi] #いい感じで言い合いできる相手になりそうで
[Hisasi] #ニモさんのストレス発散にもなりそうだ
[Hisasi] #よかったよかった
[saway] #それ以上にぶちきれる回数も増えそうなのはまた別のお話
2008/05/05 01:00:00
[saway] #壬郭:「橋本は金髪のようなスタイルが好きなんじゃないか。外人だから大人だしな」(中学生らしい率直な感想)
[Hisasi] #ニモ:「な、何言ってるのよっ」
[Hisasi] #不潔だわ
[saway] #壬郭:「そういうものなんだろう。橋本は男子なんだから」
[Toyolina] #中学生らしいぜぇ
[Hisasi] #ニモ:「男子って不潔!」
[Hisasi] #フラットな胸とかイマイチくびれないウエストとかを気にしているのに
[Hisasi] #大丈夫だよニモさんまだ中学生なんだから
[saway] #壬郭:「一般論を話したまでだ」(文庫本から目は離さないぜ)
[Hisasi] #ニモ:「……外国人と大人を一方的に結びつける考えもどうかと思いますけど」
[Hisasi] #でも、大人なのかしら、ちょっとドキッとしました
[Hisasi] #色んな意味で
01:04:17 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] #着替えのときにガン見されるフラグ
[Hisasi] #きっと凹凸よりも腰の位置の高さとか足の長さとかそういうとこだろう
[Hisasi] #色の白さとかも、ほうっとするだろうし
[saway] #壬郭:「日本的な着物美人には平板な方が合うとも聞くな」
[Hisasi] #ニモ:「大きなお世話よ」
[Hisasi] #気にしていることを!?
[saway] #壬郭:「別に御羽の話はしていない。一般論だ」
[saway] #まったくフォローになってねえ
[Hisasi] #ニモ:「そう?それはごめんなさいね(やっぱこいつ小面憎いわ)」
[Hisasi] #ぴきぴき
[saway] #壬郭:(からかい甲斐がミリア並みにあるな)
[Toyolina] #SisCom
[Hisasi] #基準は何でも姉かよw
[saway] #残念すぎる12歳w
[Toyolina] これは知られたらいけない秘密。
[Toyolina] でも姉っぽい要素保ってるのが身近に増えて大変ですね
[saway] ですね。それが思春期ってことなのかもしれませんが
[Toyolina] 君は不思議ちゃんに心惹かれてもいいしツンデレお嬢と言い合いをしてもいい
[saway] とりあえずは不思議ちゃんルートで噛ませになるのが仕事なんですよね、わかります
[Toyolina] 奪っちゃってもいいと思うんですがね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 開花されたらくっつく必要は無い
[Hisasi] むしろうつつを抜かすとよくないので引き剥がされそうだしな
[gombeLOG] うつつを抜かさない程度につかず離れずの距離感
[gombeLOG] そうしているうちに、急接近した他の子と結婚してしまう
[Hisasi] そして、お役目終了のType.Lさんはまた別の
[gombeLOG] 自分の気持ちに整理が付かないまま、しかし彼と会うとやはり笑顔で励ましてしまっている自分に気が付く、動揺のType.L
[gombeLOG] とか書くと。
[Toyolina] 廃棄処分になってしまいます><
[gombeLOG] きゃあ。
[Hisasi] きっと、以前ナントカが見舞った老人の金の卵とかも
[Hisasi] その口なんだろう
[Hisasi] でも、中途半端に引き離される分、神聖化して
[Hisasi] より、強く影響されるんだ、どっかのララァみたく
[saway] #壬郭:「フン、才能の開花だって……? そんなもの、生まれたときから持て余しているんだ!」
[gombeLOG] #シャアとアムロは稀代のダメ男だったからララァに影響されたんだ、という説がもの書きかどっかで挙がってましたがw
[saway] #的な。ありえない位の熱さ。
[saway] #事情を知らなさ過ぎて立ち入る余地なさそうなんだよなあw
[Toyolina] ラボに興味しんしんならそのうち
[Hisasi] #単に不思議さんとボケ天才さん、扱いでおっけーそう
[Toyolina] 口ではさんざんえらそうなことを言って発破かけるくせに自分は関係ないって顔してる不思議
[Hisasi] なんかボケてて運動神経ぼろくそだけどなんか隠してるモグラ
[saway] #放課後ラボに向かう保鷹をみたら、それは追尾するかも
[Hisasi] #うむ
[saway] #そうだ。異能に対する防御とかってされてるんですかね、ラボ
[Hisasi] #ありそうですね、ある程度は
[Hisasi] #重要そうなところとかには
[Hisasi] #あと、スクールカウンセラーのサングラスの男
[Hisasi] #保鷹と結構知り合いっぽい人ですが
[saway] #昨日は嫌な予感がしたのでやめたということにしましたが、そういう具体的な目標があれば無理にでも中を探るとおもうんです
[Hisasi] #どういうわけか影が普通と違う
[Hisasi] #普通の人間じゃなくね?細かいことわかんないけど、みたいな
[saway] #ナントカさんは露骨に怪しい、と
[Hisasi] #そしたら、ある研究所っぽいところ、みたいなところまでにはは入れそう
[Hisasi] #で、一般研究員にまざってなんかやってやがるぜ、あのモグラ
[Hisasi] #しかも白衣着て助手とかやってる
[Hisasi] #研究所自体は普通の、というか異能系とかは関係ない
[Hisasi] #警備は厳しいけど、異能使えば入れそうレベル
[saway] #というのを見たらきっとニモかルに聞いちゃうw
[Hisasi] #ニモにはカンベンしてw
[saway] #壬郭:「橋本って、放課後何してるんだ? あのラボで」
[Hisasi] #一般生徒はラボがあるなぁ、くらいの感じでしか知られてない。
[saway] #聞くのなら金髪からが筋だろうなあ、仲良さそうだし(^w^#)
[Toyolina] #その顔文字w
[saway] #というわけで聞いたw
[Toyolina] #ルーシー:「ラボで? 初めて聞いたけど、行ってるのを見たの?」
[Toyolina] #答えたw
[Toyolina] #内緒にしといてねって言われてるので。意味ねーなと思いつつ約束は守った。
[saway] #壬郭:「なんだ。金髪も知らないのか。通ってるみたいなんだが、学生が何の用事があるんだろうね」
[gombeLOG] #そう言えば内緒にしているんだったw
[Hisasi] #本人に問い詰めてくださってもいいですよ音符
[Toyolina] #ルーシー:「ラケル先生に会いに行ってるんじゃないかな? 先生と仲いいみたいだし。なんだったら、確かめにいく?」
[Toyolina] #と正規ルートに誘導を試みるわけです
[Toyolina] #なんせミッヒーは前科持ち
[saway] #壬郭:「あのおばさんか……(少しは出来るようだったが、まあ所詮ただの大人、どうとでもなるか)」
[saway] #壬郭:「せっかくだから行ってみるか。挨拶もしたいし」
[Toyolina] #ルーシー:「じゃあ行こう。それから、先生をおばさんとか呼んだりするのは禁止ね」
[saway] #壬郭:「別に教師じゃないんだろ。おばさんじゃないか」
[saway] #といいつつ、素直に聞こう
[Toyolina] じゃあてくてくとラボの玄関に行って入館許可とって
[Toyolina] ミッヒー的にはなんの変哲もないに違いあるまい
[saway] もう視覚情報としては一度見てますしねw
[Toyolina] こそこそする必要があるようには思えないでしょう
[saway] 壬郭:「案外つまらない建物だね」
[Hisasi] #その頃、サッチャー女史を交えて打ち合わせとかしてる保鷹
[Hisasi] #終わって出てきて休憩室いくあたりで出くわすといいね
[saway] #おうさ
[Toyolina] ルーシー:「そうね、本校もこんな感じ。みんな一度は見に来るんだけど、その後は滅多にこないよ。こっちもたぶんそんな感じになるんじゃないかな」
[saway] 壬郭:「何の研究してるんだ、ここ」
[Hisasi] #ラケルさんがセレスティアル財団の吹利の研究施設において、生化学研究部門と電子顕微鏡管理部門の責任者
[Hisasi] #他にも色々あるようだよ
01:52:31 lute -> LuteSleep
[Toyolina] ルーシー:「それは先生に聞かないとわかんないよ。面白そうなところしか見てないし。ほら、アレ。男子だったらあんなの好きなんじゃない?」
[Toyolina] #パワードスーツ
[saway] 壬郭:「介護用?」(具体的のどこかの研究室を覗いた方が話が早そうだな)
[Toyolina] ルーシー:「災害救助って聞いたけど、融通はきくようにつくってるんじゃない?」
[saway] 壬郭:「ふーん、こっちはなんだろ」(なんとはなしにその辺の部屋に入れないか試してみる)
[gombeLOG] SE:がちゃがちゃ
[gombeLOG] #多分開かないんだろう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、あーだこーややってるあたりで、
[Toyolina] ルーシー:「セキュリティあるから開くわけないじゃない。開けてほしかったら、そこのインターホンで中から開けてもらわないと」
[Toyolina] #やんちゃな男子がやってることなんであまり気にしてないようだ
[Hisasi] #打ち合わせ終わった面々が休憩室へ向かって歩いてくる
[Hisasi] #ラケルさんと話ながらとか
[saway] 壬郭:「そりゃそうだ」(影を滑り込ませるのも難しいな)
[saway] #扉の密閉性を確認していたらしい
[Hisasi] #真新しい頑丈なドアのようだ
[Hisasi] #まだ施設も新設
[Toyolina] ルーシー:「あ。あっち、居たよ」
[saway] #保鷹もいますか
[Hisasi] 保鷹:「……いいなあ、僕も色々みてみたいですね」
[Hisasi] #ラケルさんと話ながら
[Hisasi] #ちゃんと白衣と研究員バッチつけたちっこいのが
[saway] 壬郭:「な、いただろ? やあ、橋本。それとラケルさんだっけ」
[Hisasi] 保鷹:「え?」
[Hisasi] #目を丸くして
[gombeLOG] #当人は名乗ったっけ?w
[Hisasi] #驚いた顔でみっひーを見る
2008/05/05 02:00:00
[saway] #名乗ってなかったかも
[saway] #訂正:研究員に
[gombeLOG] #と言うことで、ルーシーさんがなんと教えているかで
[gombeLOG] ラケル:「……あら?」
[saway] 壬郭:「な。いただろ? やあ、橋本。それと研究員。こないだはありがとう」
[Hisasi] 保鷹:「……波佐間くん、どう、して……ここに」
[saway] 壬郭:「金髪につれてきてもらったんだ。勉強もしないでこんなところでなにしてるんだ?」
[Hisasi] #手に持った資料で胸の研究員ばっぢを隠すように
[saway] #もう手遅れもいいところだw
[Hisasi] 保鷹:「……えっと、僕は……」
[Toyolina] ルーシー:(白衣……言い繕う? 切り抜ける? ちょっと楽しみ)
[Toyolina] #wktk
[gombeLOG] ラケル:「あなた、入館許可は誰が?」>みっひー
[gombeLOG] #といいつつ多分ルーシーにも目をやる
[Toyolina] #入り口から普通にきました。入館許可とって。
[saway] 壬郭:「金髪にその辺りは任せた。何分不慣れなものでしてね」
[saway] 壬郭:(橋本に視線を戻す)
[Hisasi] 保鷹:「……えっと、僕は……ここのラボ体験学習で……ここに、きてて」
[Hisasi] #すげー苦しいいいわけですね
[Toyolina] ルーシー:「学生用のゲストアカウントですから、問題はありません、先生」
[gombeLOG] ラケル:「なるほど(入館カードのタイプを目で確認しながら)」>みひろ
[saway] 壬郭:「研究員の印だろ、その胸のは」(鼻で笑う
[Hisasi] 保鷹:「……ええと、でも僕はまだ未成年だから、権利とかはラボに属してて」
[Hisasi] #否定してないよおまえさん
[gombeLOG] ラケル:(困ったように微笑みながら見ている)
[Toyolina] #全部ばらしてるーw
[Toyolina] ルーシー:(言い繕ってない……そうか、それで内緒にって……)
[Toyolina] #嘘つけないタイプなんだなと思った
[Hisasi] 保鷹:「……体験学習なのは……間違いじゃ、ない」
[saway] 壬郭:「へえ、お前くらいの水準だと引き抜きされるわけか。不愉快だな」
[Hisasi] #それは嘘じゃないんだよ、名目上は
[saway] #じゃあなんで僕には声がかかってないんだ、と
[Hisasi] 保鷹:「……今は、僕だけだから」
[Hisasi] #また地雷を
[gombeLOG] ラケル:「私の部屋に行きましょうか。ここは廊下だから、お話はしにくいわ」(にこ
[saway] 壬郭:「そうですね」
[Hisasi] 保鷹:「すみません、サッチャー女史」
[gombeLOG] #何より杖をついて立ってるのしんどいです、というのは口に出さないヒミツ
02:07:24 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #あわてて隣で支えるように歩こう
[Hisasi] #しまった、自分のことにかまけて、と
[gombeLOG] #では自室の、デスクスペースではなく、応接スペースの方に3人を案内
[Hisasi] #お茶は僕がいれますよ
[saway] #そして移動。デスクスペースの方にはどんな書籍、あるいは書類等がありますか
[Hisasi] 保鷹:「すみません、女史。お茶は僕が準備します」
[Hisasi] #てくてくと
[Hisasi] #何度かお邪魔した(ことにした)
[Hisasi] #サッチャー女史の自室で、お茶を入れてきた
[gombeLOG] #ついたてでほぼ見えませんが、パソコンとクローゼットの他にはあまり。
[gombeLOG] #なぜかバスケのボールが転がっているのは、このメンバーでは別に謎ではない
[saway] #影を伸ばしてついたての向こうを覗こうとします
[saway] #それとなく、身長に
[saway] #慎重に
[gombeLOG] #まあ何も障壁はない
[gombeLOG] #探すものにもよるが
[Toyolina] ルーシー:「ええと、ヤスタカ、は先生について何かお手伝いをしてたの? 結局のところ」
[Toyolina] #空々しいぜ
[saway] #主な関心事は、何を研究しているのか、というあたりですね
[saway] #うさんくさすぎる、ここw
[Hisasi] 保鷹:「うん……色々と(空々しい)」
[gombeLOG] #真菌類
[gombeLOG] #白癬菌
[gombeLOG] #風洞実験
[gombeLOG] #カリフォルニア沖に生息するウミウの形状について
[gombeLOG] #等々。
[gombeLOG] #>ラケルさんのテーマ
[Toyolina] ルーシー:「私も、先生の研究についてはあまり知らないので、もしよかったら教えていただけると」
[saway] 壬郭:(生物学ってことくらいしかわからないな、覚えておこう)
[Hisasi] 保鷹:「……(一瞬ラケルさんのほうを見た)」
[Hisasi] #いいんですか?見たいな目で
[gombeLOG] ラケル:「私からの説明でいいのかしら」(保鷹に目をやりつつ)
[Hisasi] 保鷹:「はい……僕からよりも女史からのほうが」
[Hisasi] #下っ端だし、
[saway] 壬郭:「守秘義務があるもんね」
[Hisasi] 保鷹:「うん……」
[Toyolina] #ミッヒーの知的好奇心を満足させた方がいいかなと思っただけ。なんかさっき怒ってたしな。っていう
[gombeLOG] #ここで、保鷹の絡むチームやメンバーの研究ではなく、ラケルさん自身の研究テーマを喋り始めて煙に巻くという手があるなあ、とか思ってしまった
[Hisasi] #それだ
[saway] 壬郭:「でもさ、橋本と女史が同じ研究しているわけではないよね」
02:18:15 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 保鷹:(どき)
[gombeLOG] ラケル:「きっと同じ研究をすることになるわ」(にこ)
[gombeLOG] #ちょっと意味深
[Hisasi] 保鷹:(え)
[Hisasi] #一瞬、目見開いちゃったよ
[Hisasi] #もう少し、ごまかすことを覚えるべきだ
[Hisasi] #違うってバレバレやn
[saway] 壬郭:「そういうものなんだ」(ふーん)
[gombeLOG] #と言いつつ喋り始めるのは白癬菌の研究(ぉぃ
[Toyolina] ルーシー:(何今の顔……)
[gombeLOG] #それはどっちへの感想?>ルー
[Hisasi] 保鷹:「……(すごく真剣な顔)」
[Hisasi] 保鷹:「……(女史、どういう意味なんだろう……)」
[Hisasi] #意味深な言葉の方が気になった
[Toyolina] #もちろんヤスタカのアホ面です
[Hisasi] #素直すぎてこまったもんだ
[gombeLOG] #ふむ
[saway] 壬郭:(話半分に聞きつつ)「なあ、橋本。俺にもわかるようにその白癬菌がどこでどういう活動をしてるのか説明してくれよ。先生の話は難しくてさ」(によによ
[gombeLOG] ラケル:(というわけで、白癬菌の電子顕微鏡での見え方とか云々)
[gombeLOG] ラケル:「……実は、これは何年か寝かせていた研究だったんですよ」
[Toyolina] #ルの字的にはヤスタカは内緒にしたいって言ってたからばれたにしても穏便にしたいわけですよ一応
[Toyolina] #それにはミッヒーが満足すればいいと思ったんだが
[Toyolina] #だめでした/(^o^)\
[saway] #「見た」ときに先生と一緒じゃなかったことと、橋本の反応を合わせて、もうちっとも信用してないのがミッヒー
[Hisasi] 保鷹:「……(どうしよう、これ以上サッチャー女史に迷惑かけられないし)」
[Hisasi] #1.みっひーに直接、黙っていてとお願いする
[Hisasi] #2.ごまかす
[gombeLOG] ラケル:「でも白癬菌研究は、一年一日くらいのスピードで一進一退ですから。しばらくぶりの再開でも困りませんでしたね」
[Hisasi] #3.正直に話す
[Toyolina] #先生の説明が終わったあたりで三人退出するのがよろしかろうな、状況的には
[Hisasi] #少なくとも2と3はない
[Hisasi] #出た後でみっひーに黙っていてとお願いするくらいだな
[gombeLOG] #でしょうね>状況的には
[Hisasi] 保鷹:「……(うん、黙っててもらおう)」
[Hisasi] #で、説明終わって退出してラボを出たあたりでお願いしよう
[gombeLOG] ラケル:「実際、私がここで研究するために、ヤスタカはとても頼りになっていますよ」
[Hisasi] 保鷹:「……まだ、できることは少ないです」
[Hisasi] #本心
[saway] 壬郭:「いや、それにしてもあなたは頭がいいですね。素人にもわかりやすかった。勉強になりましたよ」
[Hisasi] 保鷹:「サッチャー女史、ありがとうございました。どうもすみません」
[gombeLOG] (ココで研究するために、管理の負担を減らすために、各研究員のテーマの進捗を捌くために、有能な研究員が一人でも増えることは大変有り難く、頼りになっていますよ)
[gombeLOG] #という論理。嘘は言っていない。
[gombeLOG] #(ぉ
[saway] 壬郭:「それじゃあ帰るが、橋本研究員はまだ仕事か?」
[saway] #皮肉っぽく
[Hisasi] 保鷹:「……波佐間くん、ちょっと、お話いいかな?」
[Hisasi] #黙っててとお願いしよう
[saway] 壬郭:「? なんだ?」
[Hisasi] 保鷹:「ラボの外で、じゃあ、サッチャー女史、失礼します」
[Hisasi] #頭さげて
[Hisasi] 保鷹:「ルーシーさんも、行こう」
[gombeLOG] ラケル:「ええ。お友達も大事に、ね」(にこ)
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Toyolina] ルーシー:「私も? いいけど」
[Hisasi] #で、一礼して私室を出て
[Hisasi] #てくてくと廊下を歩いてラボの外にでよう
[saway] 壬郭:(さて、いよいよもって何が本当で誰が嘘をついているのかもわからなくなったが、不自然なのは確かだな)
[saway] #ついていく
[Hisasi] 保鷹:「……(なんで、こんなに僕に関わるんだろう)」
[Hisasi] #わかってない
[Hisasi] #で、ラボの外へ
[Hisasi] 保鷹:(はぁ)
[Hisasi] #外にでて人心地
[saway] 壬郭:「なんだい、話って。遊びに来たのが迷惑だったというのなら謝るが」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、僕の行動が怪しかったからかもしれないけど……黙っててごめん」
[Hisasi] 保鷹:「僕が、ここの研究員だってこと、内緒にしてもらってたんだ」
[Hisasi] #ルーシーさんを見て
[saway] 壬郭:「なんだ、金髪は最初から橋本側だったのか」(ピキピキ
[Hisasi] 保鷹:「……理由、というか。まだ、こっちにはラボに参加する子は少ないし」
[saway] 壬郭:「少ないというかお前だけなんだろう」
[Hisasi] 保鷹:「……これから増えるかもしれないけど、まだ試験段階、だから」
[Toyolina] ルーシー:「側って言われても困るな……そりゃ黙ってたのは事実だけど」
[Hisasi] 保鷹:「僕はラボのスカウトと自分の希望で研究員になって」
[Hisasi] 保鷹:「でも、他の子には研究のことをまだ秘密にしておきたい」
[saway] 壬郭:「なるほど。それで、金髪はどう絡んでるんだ、その話に」
[Hisasi] 保鷹:「だから、今日のこと……黙ってて欲しい」
[Toyolina] #ヤスタカが研究員になったあたりについてはまったく絡んでいないのだ……
[Hisasi] 保鷹:「ルーシーさんは、お父さんがラボの人で……研究員だとわかったのが……その」
[Hisasi] #いいよどんだ
[Hisasi] #お寿司に誘われてルーシーさんと一緒に行ったとはいえなかった
[Toyolina] #なに一人メロってw
[Hisasi] #だってこっぱづかしいんですもの
[Hisasi] #うっかりばれちゃったしw
[saway] 壬郭:「なるほどね。そういう繋がりか納得はいったことにしよう。別に誰にも話すつもりなんてないよ」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとう」
[saway] 壬郭:「ただし、ただしだ。一つ聞かせろ」
[Hisasi] 保鷹:「え?」
02:37:41 Ryu -> Ryu_away
[saway] 壬郭:「お前が何事にも執着がなく、興味も関心もないというのはその研究とやらのせいか?」
[Hisasi] 保鷹:「…………やりたいことがあるんだ」
[Hisasi] #目がちょっとマジになった
[Hisasi] 保鷹:「約束したことがあるから、だから、その為にここのラボにいる」
[saway] 壬郭:(馬鹿にしてくれるじゃないか。なるほど最初から眼中にないというのはそういうことか)
[Hisasi] 保鷹:「だから、ここでのことに、首を挟まれたくないんだ」
[Hisasi] 保鷹:「お願い」
[saway] 壬郭:「くどい。邪魔はしないといったはずだ。お前がそこまで執着するものとやらに興味はわいたけどね」
[Hisasi] 保鷹:「きっと、笑うと思うよ」
[Hisasi] #ホント子供みたいだからな
[Hisasi] #つまり全くニモさんのことなんか眼中にないわけだ
[saway] #壬郭もなー
[Hisasi] #うむ
[saway] 壬郭:「ついでだ、一つ聞かせろよ。その研究とやらには僕にも関わるチャンスがあるんだよな」
[Hisasi] 保鷹:「……え」
[saway] 壬郭:「言っただろう、これから増えるって、お前が」
[Hisasi] 保鷹:「…………どうだろう、あるかもしれない…………ただ、この世界は、怖いところだから」
[saway] 壬郭:「怖い……?」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[saway] #妙だなあと
[Hisasi] #泣き笑いのような顔
[saway] 壬郭:「菌類の研究がか? 何を隠してるんだ、お前」
[Toyolina] ルーシー:(切り替えが早い……やっぱりミヒロは面白い発想するなあ)
[Hisasi] 保鷹:「ううん、一番怖いのは人だよ」
[Toyolina] #グラハム的に興味以上の存在に
[saway] 壬郭:「権力闘争? あるいは企業間の情報戦争とか?」
[Hisasi] 保鷹:「……利権とか、ね。綺麗なだけじゃないのはわかってたから」
[Hisasi] 保鷹:「僕に利用価値を見る人や、金銭価値を見る人だって、もちろん敵対する人だっている」
[saway] 壬郭:「学生研究員がそうまで要求されてるのか。たいしたもんだ」(忌々しげ)
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #だって学生研究員は成果は全部財団のもの、あるいはそのチームの功績だから
[Hisasi] #運よくこきつかっておいしいとこゲットだぜみたいな人が
[saway] 壬郭:「最後に一つ。橋本がスカウトを受けたのは主席だったからか?」
[Hisasi] 保鷹:「………………たぶん」
[Hisasi] #違うかもしれない
[Hisasi] #金の卵センサー(名称最低)みたいなのに引っかかったかもしれない
[Toyolina] #センサーそこにいるんですけどね
[Hisasi] #それを保鷹が知るすべはない
[Hisasi] #まあ、そうなんですがね
[Hisasi] #当人同士は知らない
[Toyolina] #ケケケ
[saway] 壬郭:「そうか。なら話は早い。次は僕が上に行く。そのうち僕にもお声がかかるかもしれないってことだよね」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くん」
[saway] 壬郭:「なに?」
[Hisasi] 保鷹:「自分のやりたいことの為に、大切なものを捨てる覚悟、ある?」
[Hisasi] #聞いてみた
[Hisasi] #大切なものが何かは知らない
[saway] 壬郭:「僕の大切なものは、僕自身の成功だけだ。やりたいことはその達成だ。だからこの二つは相反することはない」
[Hisasi] 保鷹:「そう、か」
[Hisasi] #笑って
[saway] #シンプル!
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、待ってる」
[Hisasi] 保鷹:「こっちに来るのを」
[saway] 壬郭:「ついてるよ、僕は。こんなに早くもっと上を目指せるんだから」
[Hisasi] #地獄の道連れが増えたぜ
[Hisasi] #けっけっけ
[Hisasi] 保鷹:「……(違うよ、本当に大切なものは)」
[Hisasi] #わかってるけど言わない
[Hisasi] 保鷹:「……うん、上に行こう」
[Hisasi] #上どころか宇宙に行こうぜ
[saway] 壬郭:「お前なんか踏み台だ」
[Hisasi] #道連れは多いほうがいい
[saway] 壬郭:「よし、帰ろう金髪。お腹がすいたぞ、僕は」
[Toyolina] ルーシー:「仲直りした? 二人とも。なら帰って食堂ね」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、じゃあ利用するよ。君は優秀だから」>すごい小さな声、二人には聞こえない
[Hisasi] 保鷹:「うん、いこう」
[Hisasi] #食堂だー
[Hisasi] #なんか黒くなってないか?
[Toyolina] #なってるなってるw
[saway] #立派に生き抜けそうですね^^
[Hisasi] #ルの字さえおいてけぼりにしそうな黒さってどうよ
[saway] #他の研究員を全て食い散らかし、恩師すらも利用し、最後に盟友を食い殺す蟲毒のようなラボ
[Hisasi] #ひぃ
[saway] #保鷹は何を手に入れられるんでしょうねw
[Hisasi] #約束の宇宙?
[gombeLOG] #めぐりあい宇宙
[Hisasi] #にーちゃんより大切な存在になれなかった、ルの字
[saway] #るの字も最後は食われるんですね
[gombeLOG] #まあラケルさんはその時に備えてフラグを立てておいたから今日は満足です(ぉ
[saway] #保鷹:「ありがとう、君は最高のパートナー『だった』」
[Hisasi] #ひぃ
[Toyolina] #あんこくだw
[saway] #どんだけw
[gombeLOG] #うははは
2008/05/05 03:00:00
[Hisasi] #そしてどこまでも夢以外アウトオブ眼中の保鷹のアレも、、
[Hisasi] #ニモさんやみっひー気の毒になりました
[saway] #負けフラグ立ちすぎ、みひ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31568.html
[Hisasi] 個人的に
[Hisasi]  保鷹     :「ヴェルナー・フォン・ブラウン、、ロケット技術開発
[Hisasi]         :初期の……最重要指導者」
[Hisasi]  ハワード   :「ええ、大戦時にV2号ミサイルの製作を指揮し、ナチス
[Hisasi]         :党員でもあった」
[Hisasi]  保鷹     :「…………はい」
[Hisasi]  ハワード   :「こんなことを言ったそうです、
[Hisasi]         :『宇宙にいく為なら悪魔に魂を売り渡してもよいと思った』
[Hisasi]         :と」
[Hisasi] このやり取りとかが大好物
[gombeLOG] 意識してマスネ保鷹
[Hisasi] 勿論
[Hisasi] 遠い宇宙への路を拓くためなら
[Hisasi] ……あれーおかしーなー
[Hisasi] 淡い恋とかどうなっちゃったんですか、保鷹さん、、、
[Toyolina] 最初は連れて行くとか言ってましたよね^^
[Hisasi] 夢>>恋なんですか
[Hisasi] 連休中ににーちゃに甘えたのがいけなかったのですか
[saway] もはや夢に身を焦がして焼け死ぬイカロスしか僕には見えない
[Hisasi] やっぱり死ぬのか
[Hisasi] やすたか:「死ぬならば、礎だけでも築かなきゃ。またその次の、次の……終わらないんだ……」
[Toyolina] 孤独死フラグがびんびんに
[Hisasi] ……頑張ろう
[Hisasi] 主にラケルさんあたりに期待をしつつ
[Hisasi] ルの字さんへの想いいれももうちょっとつよまったら、黒進行も抑えられるはずだ
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] いつかラケルさんに
[Hisasi] 自分の黒い思いとか、憧れとかを、にーちゃへの想いとかをぶちまけて
[Hisasi] 泣くイベントをもらおう
[gombeLOG] 美味しいイベントをいただけるようだ
[gombeLOG] 精魂込めて泣かせるよう努力せねば(ぉ
[Hisasi] 黒くならないと渡っていけないけど、黒くなろうとしてなりきれなくてやっぱり辛い
[Hisasi] そんなギリギリ感を
[saway] いつかやすたかくんのまとめたろんぶんに、そっくりなろんぶんを先に発表して「完 全 勝 利」って大ゴマでにやりとわらうんだ
[Toyolina] ヒドスw
[Hisasi] それw
[gombeLOG] 大ゴマw
[gombeLOG] 挫折して一直線には行けなかったけどここまでは来たラケルさんが、上手く諭してくれるでせう >ギリギリ感保鷹
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そしてやっぱりアウトオブ眼中なんだな、みっひー
[Hisasi] ここまでくるとヒドイ通り越してる
[saway] 流石に研究所内で争うようになったらそうも言ってられないはず。そっから先はちょっと手段選ばないくらいでないと勝負きつそうだけど
[saway] #みひはサバンでもなんでもない
[Hisasi] やすたか:「やりたいことをやってるだけなのに、なんでほっといてくれないんだろう」
[Hisasi] やすたか:「……僕は何ともおもってないのに」
[Hisasi] #鬼
[saway] みひろ:「僕は一番になりたいだけだ。その障害になるのならだれであろうと排除する」
[Hisasi] やすたか:「一番になることに意味なんてあるの?」
[saway] みひろ:「生きることに意味があるのかと同じくらい無意味な問いだ、それは」
[Hisasi] やすたか:「僕は僕が進みたい道をいく、それに一番も二番もないよ」
[Hisasi] やすたか:「君が関わることなんて何もないよ」
[Hisasi] やすたか:「君は一番になってどうするの?」
[Hisasi] やすたか:「一番になるのは経過であってその先に進むための指標なんじゃないかな」
[saway] みひろ:「これ以上は意味がないね。動機は違うが結局順列がつくことに変わりなく、またその順列によってどちらか一方の望みしか適わないのも事実だ」
[Hisasi] やすたか:「……そう」
[saway] みひろ:「そうさ。それが競争の絶対法則だ」
[Hisasi] やすたか:「じゃあ君との競争は君の勝ちでいいよ」
[Hisasi] やすたか:「それで満足なら」
[Toyolina] #なぜそこまで孤独を歩むんだw
[Hisasi] #だってにーちゃんがいない
[saway] みひろ:「研究所を辞めるのか?」
[gombeLOG] #孤独を好んでるわけじゃないよなあ
[Hisasi] やすたか:「……本国へいくよ。日本には……多分当分戻らない」
[Hisasi] やすたか:「…………あの人の約束だけが、僕を生かしてくれるから」
[Hisasi] #どうしてここまで兄が全てなのか
[Hisasi] #みっひーのシスコンなんてまだ甘かった
[saway] みひろ:「何処へいったって変わらないよ。競争はどこにだってあるんだから」
[Hisasi] やすたか:「……そうだね、力尽きるまで走っていれば、きっと」
[gombeLOG] #「こっちに行きたいだけなんだ」と言いながらスティールボールランのゴールへめがけて黙々と先頭を歩くような、そう言う光景を想像してしまいました
[saway] #みひの行き過ぎた上昇志向も、元は深海なんですよ。そのあたり因果なんでしょう。
[Hisasi] やすたか:「ねえ、はざまくん。とても大切で大好きな人がいて……その人はもう僕だけのことをみてくれないんだよ」
[Toyolina] #ktkr
[Hisasi] やすたか:「あきらめる?……それが正しいんだ。でも……苦しい」
[gombeLOG] #ブラコンがにーちゃ彼女ゲットのせいで暴走していることが予告されてしまった
[Hisasi] やすたか:「……だから、あの人との約束だけ果たしたいんだ……」
[Hisasi] #こいつ致命的なブラコンなのかっ、、、、
[saway] みひろ:「お前の悲哀など知ったことか。ならば力尽くで勝ち取ればいいだろう。元よりそれだけがお互いの望みじゃないか」
[Toyolina] #ここまでとは
03:24:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] やすたか:「勝ち取れないんだ、だから…………大切だから勝ち取れないんだ……だから、ここにはいられない」
[Hisasi] #三年後、傷心のまま日本を去ってゆく
[Toyolina] #チョー
[saway] #むむ? ここの研究所じゃ望みは適わないってことですかね
[Hisasi] #本国の大学へ飛び級、そのままラボに入って
[Hisasi] #夢は宇宙だからな。
[Hisasi] #多分どっちみち中学でたら、本国に飛び級は確実
[saway] #とりあえずその枠を争うってあたりがじゃあ〆になりそうですね
[Hisasi] #そして勝ち取れないのは兄
[Hisasi] #というか、日本でてって〆はタイムスケジュール的に確定
[saway] #みひの台詞をじゃあ
[Hisasi] #PLがめんどいから
[saway] #みひろ:「ならばその夢とやらを力付くで勝ち取ればいいだろう」としたらどうなるだろう。こっちの意味で言いたかった
[Hisasi] #というか、夢まっしぐらですよ・
[Hisasi] #もともと
[Hisasi] #やすたか:「夢、勝ち取る為に、行ってくるよ」
[saway] #なんかいまいちお互いが言いたい事が噛み合ってない感じ。
[Hisasi] そんな感じ
[saway] #壬郭というか、僕が言いたいのは
[Hisasi] 保鷹の目的:宇宙
[Hisasi] 保鷹は競争する気も敵対する気も無い
[saway] #目的は違うけど結局競争はするしかない。夢の障害になるのだとしたら壬郭を無視も出来ないはず、というあたりなんです。
[Hisasi] ふむ
[saway] #それはルーシーさんに選ばれるってことかもしれないし
[saway] #どっちが認められるかっていうことかもしれない
[saway] #上に
[Hisasi] ……そこから間違ってるかもしれない
[Hisasi] 認められるとか言うのが既に
[saway] というと、どういうことでしょう
[saway] 成果を出して、評価を得て、権力を得て、やりたいことをする、ということかとおもったんですが
[Hisasi] うん、その路線は間違ってない
[Hisasi] ルーシーさんが見出したのもそうだけど
[Hisasi] あくまで自分で自発的に進むってことだけで
[Hisasi] 保鷹はただ目的に向かって走ってる
[saway] でも研究所という社会に属してる以上比較はされるし、それゆえに他の研究員に目の敵にされたりするわけじゃないですか。まあ、派閥を簡素化しすぎというのはあるでしょうが競争の原理自体はついてまわりますよね。
[Hisasi] うん
[Hisasi] なんかみっひーがただ保鷹の邪魔をしてるだけのようにみえて
[saway] そこで、競争せざるを得なくなる。これが現時点での壬郭の望みです
[saway] 本気の勝負がしたいんです
[Hisasi] だから、関わるなとか負けでいいとか
[Hisasi] そこからずれてるんだな
[Hisasi] 勝負挑まれたら別の道探して避ける
[saway] それが夢から遠回りになっても?
[Hisasi] 勝負さえ無意味とか思ってそうだし
[saway] ふーむ、そこまで非戦主義ならどうしようもないですね。そういう相手だとわかれば壬郭もそれ以上は何もしません。
[Hisasi] というか、今日の流れはちょっとリセットして考え直した方が良さそうだ
[Toyolina] #ワー、遠回りになってるところを何してんのバカじゃないのとかいって見下したい
[Hisasi] うん、遠回りなんだ、もう僕に関わらないで欲しい
[saway] でも相手が壬郭じゃなくても常に競争には晒されるとおもうんだよなあ
[Hisasi] ……なんか、どうにもずれてきた
[Hisasi] とりあえず、ちと今日の流れリセットでいいかな?
[saway] はーい
[saway] #ついでにプレイヤーとしては
[saway] #気持ちよく負けたい、そこで
[Hisasi] #そこで、どうしてこうも非戦主義なのか、このモグラ
[Hisasi] ……
[Hisasi] 本気で兄以外どうでもいい子なのか、、、
[saway] #夢に向かって邁進してる人間と、劣等感からきた上昇志向で上に行こうとしてるだけの人間って感じで
[Hisasi] #その路線は美味しいな
[saway] 基本はいいとおもうんですよね。コンセプトはわかりました。
[Hisasi] なんとか調整しよう、
[saway] でも、どっかで牙むくんじゃないかなあ、モグラだってw
[Hisasi] 牙向けモグラ
[Hisasi] …………
[Hisasi] 兄のことなら
[Hisasi] じゃあ、目輝かせて宇宙のあれこれとか話をすればいいのかもしれない
[Hisasi] 波佐間くんはどうおもう?とか、展望を聞いて
[Hisasi] その為には、もっとこういったことを学んだ方がいいと思うんだ、それでね
[Hisasi] 波佐間くんは、中学でたら本国にいくの?あっちのラボはもっと施設が充実してて、もっと大掛かりな実験や検証ができるんだって、とか
[Hisasi] そんな会話を振られる
[saway] より高いステージがあるのなら無論いく、となる
[Hisasi] よかった、波佐間くんも一緒に遠くへいけるといいね
[Hisasi] そうなると、今後の展望とかも……考えないといけないよね
[Hisasi] 入った後のことを、そこからどう行きたい道へいくのかを
[saway] 相当幅広くやってるみたいなので、専門を決める段階になったら量子論かなあ、こいつは(異能絡みで
[saway] #幅広くというのは、財団が
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] じゃあ、一緒に宇宙へいけるよね、とか。
[Hisasi] 保鷹:「いつも思ってたんだ、見上げてるだけじゃ我慢できない……もっと先に行きたい。波佐間くんもそう思う?」
[Hisasi] 保鷹:「あの空の向こう、月の裏に……その向こうに、もっと遠くに行きたいんだ」
[saway] 壬郭:「……変なやつ」
[Hisasi] 保鷹:「あ、でも、ほら、絵本とかでいつも読んだんだよ。宇宙の本。いつも……にーちゃんが読んでくれて」
[saway] 壬郭:「いい兄貴なんだね。うちとは大違いだ」
[Hisasi] 保鷹:「だんだん太陽系からでて、遠くはなれて……読んでもらってると、だんだん自分も遠くにいってるような気がして」
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くんのお兄さんは違うの?」
[Hisasi] #なんかいい路線になってきた、これで行こう
[saway] 壬郭:「一言で言えば最悪だな。二言で表現すれば最悪の二乗。僕より頭もいい。ピアノもうまい。なのにろくなことに使おうとしない。ああはなりたくないってずっと思ってた」
[Hisasi] 保鷹:「……それって、優秀、なんじゃ……?」
[Hisasi] 保鷹:「僕のにいちゃんは……ちょっととぼけてて、いいかげんなこととか適当なこととかばかりだったけど、すごく優しかった、な」
[saway] 壬郭:「お前の兄ちゃん……死んだのか?」
[Hisasi] 保鷹:「一番上のにーちゃん、一番歳が離れてて、共働きだったから……小さい頃からにーちゃに育ててもらってたし」
[saway] #めずらしくしんぱいそうに
[Hisasi] 保鷹:「ううん、元気だよ。でも……今はすごく忙しいんだ、やりたい事があって」
[Hisasi] 保鷹:「……にーちゃんも自分のやりたいことがあって、その為に頑張ってる……だから、僕もやりたい事の為に頑張る」
[saway] 壬郭:「なんだ、そうか。結構なことじゃないの? それってさ」
[saway] #おおう、被りまくった
[Hisasi] #前後逆で
[saway] #ごめんちゃい
[Hisasi] 保鷹:「……でも、僕はいつまでも子供じゃないから、いつまでもにーちゃを頼って助けてもらってばかりじゃだめだから」
[Hisasi] #だから、自立します。やりたい事の為にがんばります。
[Hisasi] 保鷹:「もう、中学生だし」
[Hisasi] #むずがゆい台詞ですよ、もう中学生だし、とか
[saway] 壬郭:「ふん。まあそうだな。僕も深海がぐうの音も出ないくらい上に行ってやる」
[Hisasi] 保鷹:「うん、じゃあ上を目指そう」
[saway] #というあたりで切り?
[Hisasi] #そんな感じで
[saway] でもこれ知ったら
[Hisasi] #なんとか路線が決まりそうでホッとした
[saway] 今はともかく
[Hisasi] 今日のログもちょっと加工して生かせるところは生かそう
[saway] 先々ものすごくニモがカワイソスになってきそう。壬郭視点で
[Hisasi] …………とても
[Toyolina] Very
[Hisasi] ほら、そこは……他のクラスメイトのケロロとかにまかせよう
[Hisasi] ルーシーさんはアイドルの位置にすえよう
[Toyolina] はいぃ?
[Hisasi] 男二人にマドンナは
[Hisasi] 古来からの基本路線です
[Toyolina] それはそうですが
[Toyolina] あーびっくりしたわい
[Hisasi] ほら、いるだけでいいんだ、魚うめーっってやってるだけでいいんですよ
[Hisasi] (適当)
[Toyolina] わーい。超楽
[saway] でもそこで勝つと圧倒的に夢に近づくんですよね、どっちも
[saway] 罪作りな話だわw
[Hisasi] それとか、転がってるバスケットボールおいかけてるだけで
[Hisasi] (なんて楽なアイドル)
[saway] #才能開花で
2008/05/05 04:00:00
[Hisasi] 保鷹:「で、僕たちは……まだ未成年だし、財団内での利権とかそういうものは手にすることはできないし」
[Toyolina] #運用としてはキャラ的に目標が定まった段階である程度フラグ立ってたら開花してもいいと思う、第一段階くらいは
[Hisasi] 保鷹:「だから、それぞれの得意分野と人脈を今の内に作っておくのがいいと思うんだ」
[saway] 壬郭:「出来ることからコツコツとな」
[Hisasi] 保鷹:「コネだって構わない、僕たちにはどんな小さな力だって必要なんだ」
[saway] 壬郭:「……まあね(あの女にはやっぱり向いてない世界だな)」
[saway] #ニモっちはどうしたってこっちには来られないということですよねw
[Hisasi] 保鷹:「利用しようとする人がいたっていい……そこでまた人脈がつくれるなら」
[Hisasi] #ニモっちは無理
[Hisasi] #PL的にニモっちは優秀な凡人
[Hisasi] #きっといいとこに就職するくらいの優秀さ
[saway] 壬郭:「随分とまあたくましくなったもんだ」
[Hisasi] 保鷹:「そうだね……ホントは競争とか、そういうの……好きじゃなかった、でも……うん、波佐間くんのおかげだと思う」
[saway] 壬郭:「……フン」(その競争でお前に勝ててねー俺に言うかよそれを)
[Hisasi] 保鷹:「……競争することも、そういう相手を見つけることも……すごく大事だって」
[Hisasi] #なんか興奮したように
[Hisasi] 保鷹:「だから、今すごく嬉しいんだ、僕も波佐間くんに負けたくないし……もっと高いところで競い合いたいし」
[Hisasi] #身振り手振りでわたくたと(運動7なんで何がなんだかさっぱり
[Hisasi] #この光景ニモさんみたらキレそうですが
[saway] 壬郭:「……俺も同じ気持ちだよ……」
[Hisasi] #見せないことで解決としよう、平和的に
[saway] 壬郭:(御羽ができなかったこと、代わりに俺がやってやる)
[saway] #生かしてみたw
[Hisasi] 保鷹:「だから、もっと……上に行こう」
[Hisasi] #せつないけどw
[Hisasi] #うん、いい感じになってきた。ニモさん以外は
[saway] かわいそすすぎる
[Hisasi] #ひでぇ
[Hisasi] #とりあえず、明日にはざっくりログきっておこう。
[saway] 最初から最後までガン無視確定じゃないすかこれw
[saway] <ニモ
[Hisasi] ……だね
[Toyolina] カワイソスw
[Hisasi] りまさんに甘えてください、将来姉になるかもしれないひと
[saway] うーむ
04:11:19 Toyolina -> Toyone
[Toyone] とりあえず寝よう。眠い頭ではフォローもできぬ
[Hisasi] ニモさん救済については……おいおい考えよう。
[saway] ミヒロ:「ああ、期末の成績張り出されてたんだ。一位今回お前だな。おめでとさん……」
[Hisasi] 僕もねるとしよう。
[saway] #みたいなかんじにきっとミヒロも脱落w
[Hisasi] ……救済?
[Hisasi] ひでえw
[saway] #他にフィールド得ちゃったらなあw
[saway] #でもそれが同時に
[Toyone] #りまこったさんはニモさん救済慶んでやりますよ、将来妹になるかもしれない子
[Hisasi] #なんという
[saway] #ものすごくかわいそうだとも感じる。気持ちが痛いくらいわかるから
[Hisasi] #ライバルだと思ってた二人が一気に脱落
[Hisasi] #……うん、ほら、いつかいいことある
[saway] #だから、出来る事なら代理戦争してあげたいと思う。異能で身を削ってでも。
[Hisasi] #戦いだ
[Hisasi] というわけでおやす。
04:13:48 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[saway] ねむねむ
[Toyone] 夜更かしのあまり猫が起きてきた。なんてこと。またあした。
04:19:18 _04_30rou -> Marcy
04:21:50 ! saway ("See you...")
2008/05/05 05:00:00
05:18:55 Yad_meshi -> Yaduka
05:18:57 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/05/05 06:00:00
06:00:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:01:36 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:39:54 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/05/05 07:00:00
07:52:22 Yaduka -> Yad_sleep
2008/05/05 08:00:00
08:04:42 fukaFuton -> fukaWork
08:05:21 mikeZzz -> mikeyama
08:21:51 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
08:44:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
09:59:09 EkiDead -> EkitaiT
2008/05/05 10:00:00
2008/05/05 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:26 LuteSleep -> lute
10:06:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:13:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
10:52:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:58:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/05/05 11:00:00
11:37:53 ! CorDiAway ("Leaving...")
11:59:22 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/05/05 12:00:00
12:54:21 EkiMeshi -> EkitaiT
12:59:22 Yad_sleep -> Yaduka
2008/05/05 13:00:00
13:26:01 Luna -> LunaGym
2008/05/05 14:00:00
14:11:49 EkitaiT -> EkiRepo
14:35:21 Ryu_away -> Ryu
2008/05/05 15:00:00
15:10:51 Yaduka -> Yad_Away
15:37:51 MorrisZZZ -> MorrisAFK
15:46:53 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
15:49:54 OTE_Aw -> OTE
15:55:07 MorrisAFK -> Morris
2008/05/05 16:00:00
16:22:54 EkiRepo -> EkitAway
16:29:57 Yad_Away -> Yaduka
16:53:32 OTE -> OTE_Aw
16:54:11 EkitAway -> EkitaiT
2008/05/05 17:00:00
17:01:43 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:02:36 CorDiaROM -> CorDially
17:07:50 EkitaiT -> EkiRepo
17:18:17 fukaWork -> fukaGoro
17:31:01 CorDially -> CorDiaROM
17:42:33 Ryu -> Ryu_away
17:56:09 mikeyama -> mikeRepo
2008/05/05 18:00:00
18:13:04 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:16:24 Ryu_away -> Ryu
18:22:21 ! SAIRU ("TakIRC")
18:29:53 gombeLOG -> gombeAFK
18:35:27 CorDiaROM -> CorDially
18:35:59 OTE_Aw -> OTEcook
2008/05/05 19:00:00
19:01:58 CorDially -> CorDiAway
19:07:30 EkiRepo -> EkitaiT
19:08:36 Marcy -> Mar-cook
19:43:56 Mar-cook -> Marcy
19:47:05 + meltdown(~meltdown@wd237.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/05/05 20:00:00
20:01:47 OTEcook -> OTE
2008/05/05 21:00:00
21:01:58 CorDiAway -> CorDially
21:04:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31630.html
[Hisasi] 寿司屋ログをきりつつ
[Hisasi] あらためて見ても迷惑な客どもですね
[Toyone] 日本人……寿司食べ慣れてない 日系人2名……寿司食べ慣れてない
21:41:23 Morris -> MorrisAFK
21:46:00 mikeRepo -> mikeFuro
21:53:55 lute -> Sable_15
[hari] ほんとに迷惑な客に比べれば可愛いものだと思います(ぉ
2008/05/05 22:00:00
[hari] 楽しそうなら、寿司屋のおっちゃんたちもほほえましく見ていてくれたはず
[Toyone] 金髪好きならほほえましく目尻を下げて鼻の下伸ばして握ったことでしょう
22:04:10 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 外人2人に子供ですからなあ
[gombeLOG] 悪質ではない分、まあ無害には思ってもらえたと期待したい
22:06:13 mikeFuro -> mikeyama
[Toyone] むしろ寿司に対する敬意を払っていたんだ
[gombeLOG] それは確かに。
[gombeLOG] らける:「カリフォルニアやシアトルでは良く食べていましたから」
[gombeLOG] (=回転寿司レベルの知識
22:12:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] やすたか:「ええと、父が買ってくることがたまに」
[Hisasi] #パック寿司ですが
[Toyone] うーいかえったぞーういーひっくふらふら
[Toyone] ネクタイを頭に巻いて
[Hisasi] そんなノリ
[CorDially] ネクタイを頭に巻いたライオンが玄関で仰向け?
[Hisasi] たまにお土産にプラスアルファで山本さん(部下)をお持ち帰りすることもあります
[Toyone] wwwww
[Toyone] ご愁傷様敏腕営業マン
22:16:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:25:02 Marcy -> _69_
22:25:13 _69_ -> _69_Marcy
22:30:19 MorrisAFK -> Morris
22:34:56 _69_Marcy -> _04_30rou
2008/05/05 23:00:00
23:21:39 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:24:00 ! Tihiro ("しかし、妙に疲労がたまってるなぁ……")
23:46:07 CorDially -> CorDrink
[gombe] にょん
[CorDrink] ぽむっと
2008/05/06 00:00:01 end