語り部IRCログ #HA06 2008-05-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-06をご活用くださいませ。

2008/05/06 00:00:01
[gombe] と言うわけで、前はいつのログだったか
[CorDrink] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/03/20080323.html#000000
[CorDrink] だと思うデス
[gombe] そのようでした
[CorDrink] 姉弟連れでの訪問は何時ごろにしましょう?
[gombe] 遅くて失礼
[gombe] 何時でも、土日で良ければ、PLの都合で。
[CorDrink] ゼンマイ採りか、タケノコ掘りか、どちらにしましょう?
[CorDrink] #マテw
[gombe] どちらでもw
[CorDrink] ではゼンマイ採りでw
[gombe] では導入〜
[gombe] ----
[gombe] SE:ぴんぽーん
[gombe] @各務家。
[gombe] #土曜の遅めの午前とか
[CorDrink] 各務:「(おや、どなたかな?)」
[gombe] ?:「ごめんください」
[CorDrink] 松の木:『何時ぞやの青年じゃぞ、連れが居るようじゃが』
[gombe] #玄関口から、鈴のような女性の声が
[CorDrink] 各務:(納屋から現れる)「は〜い、こっちです〜」
[CorDrink] #野良着のおっさんが現れる
[gombe] 陽:「……あ」(視線が合う
[gombe] 珊瑚:「こんにちは……こちらの方、ですか?」
[gombe] (通信リンクで裏を取っている最中だが、一応)
[CorDrink] 各務:「おっ、久し振りぃ(確か何時ぞやの)」
[CorDrink] #やぁ、って感じに片手を挙げる
[gombe] #時系列は、4月中にしておきますか。あまり久しぶり過ぎると挨拶としては失礼すぎるw
[CorDrink] #同意>4月中
[gombe] #それでも久しぶりは久しぶりですが
[CorDrink] 各務:(珊瑚を発見)「おや、そちらのお嬢さんは?」
[CorDrink] #声でお嬢さんと判断
[gombe] 珊瑚:「先日、この子がご迷惑をおかけしたと聞きまして。……姉の、霞原珊瑚と申します」
[gombe] (白楊堂の紙袋を前で両手でさげて、深々と頭を下げる
[gombe] .kk 白楊堂
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:白楊堂 をどうぞ♪
[CorDrink] 各務:「いえいえ、此方こそ陽君に色々やって貰って……」
[gombe] #吹利在住者にとっては当たりはずれも差し障りもなく場違いも少ない手土産ですが、彼女の場合はバカのひとつ覚えとも言う >白楊堂
[CorDrink] 各務:「……ああ、こんな善い物まで、申し訳ない」
[CorDrink] #白楊堂の包みを見て
[gombe] 珊瑚:「気持ちだけですが、お詫びに……こんなものですが」
[gombe] #差し出す
[CorDrink] #今の台詞は順序逆のほうがいいかも
[gombe] #ああ、それでよろしければ是非。
[gombe] #こんなことを実際に体験する羽目になるとは、という感じなので、さすがにそう慣れた感じではない >珊瑚
[gombe] #それが却って、高校生っぽく見えて本当らしいかも
[CorDrink] #ですねw 手土産持ってくる辺りはらしくない感じですが
[CorDrink] #ぬぅ、しかしこれではとても頼みにくいw>仕事
[gombe] #大丈夫、事情が分かれば喜んで尻を叩きますからw >珊瑚
[gombe] #ちと中断してしまった
[CorDrink] 各務:「しかし申し訳ない。お茶の一杯でも出せればよいのだが、これから山菜取りに行かにゃならんもんで……」
[gombe] 珊瑚:「……手伝いましょうか?」
[gombe] #意訳:手伝わせましょうか?
[CorDrink] 各務:「……いいのかい?」
[gombe] 珊瑚:「もちろんです。ねえ、陽?」
[CorDrink] #機能性重視な服を着てればいいんだけどw
[gombe] 陽:「……ああ」
[CorDrink] #珊瑚はしないんだねw
[gombe] #明言はしませんが、もちろん手出ししませんw
[gombe] #陽は常にそんな感じ。珊瑚は……服装は町中対応ですね
[CorDrink] 各務:「……ん〜、そしたらコレ担いで一緒に来てもらえるかな?」(陽を見て)
[gombe] #珊瑚としては「今度からは無断で敷地内に入らせないようにしますから」と言いに来たんだが、展開的に想像以上に柔軟で、様子見モードに。w
[gombe] 陽:「わかった」
[CorDrink] #二宮金次郎が薪担いでるアレに潰した段ボール箱
[CorDrink] #では場面転換
00:48:37 mikeyama -> mikeZzz
[gombe] 陽:(背負子と段ボールをかついで)
[CorDrink] 各務:「これが薇で、これが蕨、こうすれば食べられる所で折れるから……」(説明中)
[gombe] 珊瑚:(じっと説明を聞きながら実地見学中)
[gombe] 陽:(聴いているようで、実は珊瑚によってかみ砕かれた解説を通信リンクで受講中)<(ぉぃ
[gombe] #ちなみに珊瑚は、服装や靴のわりには、かなり危なげなく林に入ってきます
[CorDrink] 各務:「まとまって生えてるのは2、3本残して採れば来年も……」
[gombe] #野外行動や運動神経自体は悪くない模様
[gombe] 珊瑚:「……なるほど」
[CorDrink] 各務:「竹薮を越えたら杉林があるけど、その向こうの雑木林には入らんようにね?」
[CorDrink] 各務:「慣れない人が入ると迷うから」
[gombe] 珊瑚:「はい。わかりました」
[gombe] 陽:「……大丈夫だと思うが」
[gombe] 珊瑚:「わかってないわね。あなたがどうしてこちらに迷惑をかけたのか、よく考えなさい」
[gombe] #つまりは不法侵入な訳で。
[CorDrink] #具体的には http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KagamiIsao  の異能『緑の結界』をご覧下さいw
2008/05/06 01:00:00
[gombe] #なるほどw
[gombe] #理解w
[CorDrink] #入ったら通信の類も不通とお考え下さい
[gombe] #そういうわけですなあ
[gombe] #まあ姉弟の間では珊瑚の上記の理屈で陽が説得される
[CorDrink] 各務:「じゃ、手分けして採りましょうか」>陽に
[CorDrink] #珊瑚も附いて来るなら珊瑚にも
[gombe] 陽:「了解」
[gombe] 珊瑚:「私も探します」
[gombe] #各務さんには気付かせないようにするが、実際には珊瑚は探すだけ(ぉ
[CorDrink] 各務:「そいじゃ、二人は離れないように気いつけてなぁ」(探索開始)
[gombe] 珊瑚:「はい」(探索開始)
[CorDrink] #何気に酷いなw>珊瑚
[gombe] #陽を反省させるためにここに来たようなもんですからなっw
[CorDrink] #あ、携帯番号交換してた事にしていいですか?
[CorDrink] #離れても連絡取れるように、そしていざという時のためにw
[gombe] #あ、どうだろう
[gombe] #負い目があるから素直に応じるかな?w
[CorDrink] #ああ、痕跡を残したくないのかw
[gombe] #というのも、陽はきっと持っていないからw。珊瑚が交換することになるんですな>番号
[gombe] #逃亡期間は終わっているので、痕跡は残す残さないじゃなくて「如何に自然に社会にとけ込んでいるか」が課題になっているので、その範囲では自然な方向に従います
[CorDrink] 各務:「そうそう、携帯の番号教えて欲しいんやけど、いいかな?」
[gombe] 珊瑚:「それは?」(なぜ?と言う風に首かしげ)
[CorDrink] 各務:「少し離れると互いに怒鳴っても聞こえんし、イザという時助けて貰いたいし(笑)」
[gombe] 珊瑚:「(ちょっと考え)……わかりました。陽は持っていないので、私の番号を」(取り出して、伝える)
[CorDrink] 各務:「おっ、有難う」
[CorDrink] #てな会話を探索開始前にしてたという事で
[gombe] #あいあい
[CorDrink] #そして
[CorDrink] #勿論奥に入った方がたくさん採れますw
[gombe] #ふむw
[gombe] #まあ杉林まではOK、と
[gombe] 珊瑚:「照葉樹が目立つ方向には行かないようにということね」>陽
[CorDrink] #そして杉林と雑木林の境は当然の事ながら曖昧w
[gombe] #言っている間にめざとく薇の頭を見つけて指さす
[gombe] 陽:(手つきがおろそかにならないよう、ゆっくりと精密な動きで、つみ取る)
[CorDrink] 携帯:(着信音)
[gombe] 珊瑚:「? ……はい」
[gombe] >着信
[CorDrink] 各務:『其方はどうですか?』
[CorDrink] 各務:『たくさん採れましたか? 怪我とか無いですよね?』
[gombe] 珊瑚:「大丈夫です。量は……薇と蕨がそれぞれ(以下、多くも少なくもない数を具体的に報告)」
[CorDrink] 各務:『そうですか、結構な量ですね』
[gombe] 珊瑚:「そうでしょうか」
[gombe] #うかがうように。珊瑚自身、多いのかどうかは判断がつかない
[gombe] #でも機械の目で、見逃しが少ない分、たしかに人間の素人よりは得だろう
[CorDrink] 各務:『ええ、初めての方とはとても思えないくらいの量ですよ』
[gombe] 珊瑚:「……ああ、そうでしょうか? 二人で手分けしていますから……」
[CorDrink] #人間ではかなり無理のある所でも陽に行かせてるのだろうw
[gombe] #それもありますなw
01:36:48 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] 各務:『あと1時間ほど粘って、それから降りて昼食にしm(ブツッ)』
[gombe] 珊瑚:「……?」
[gombe] #わかりました、と答えようと思っていたのに
[CorDrink] 携帯:(つー、つー、つー……)
[gombe] #かけ返しても、出ないんでしょうな
[CorDrink] 携帯:(アンテナとの接続待ちの音)
[gombe] 珊瑚:「……?」
[gombe] #では、自分自身のセンサーで、電波受信状況を調べマッスル
[CorDrink] #何か通信機器を内蔵してたら、それらも使用不能という事で。
[CorDrink] #gpsは無論w
[gombe] #機能を抑えられているのか、外と内が通じないのか、どちらでしょう?
[CorDrink] #接続不可です
[gombe] #通信リンクは中継局無しの電波通信なので、1m内でも通じないとなると、かなり不自然に思うでしょうな
[gombe] 珊瑚:「……(環境電波もロストして……これはっ?)」
[gombe] 珊瑚:(通信リンク>陽)『陽、周囲に注意して……!?』(<通信リンクの自分自身の電波すら計測できないことに驚き)
[CorDrink] #視認できる距離なら大丈夫だと思う、『迷い』をもたらす領域でしかないので。
[gombe] #ははあ。じゃあ最後のだけ以下のように修正。
[gombe] 珊瑚:(通信リンク>陽)『陽、周囲に注意して』
[gombe] 陽:(通信リンク>珊瑚)『どうした?』
[gombe] #珊瑚が立ち止まっていたとしても急にそうなった、と考えてよろしいでしょうか?>今の事態
[CorDrink] #です。
[CorDrink] #境目は曖昧なのでちょっとした表紙に膨張したりすることもw
[gombe] #なるほど。では数歩下がったとしてもそれで脱出できるとは限らないんですな
[gombe] #で、今はまだ最初の林や杉林と言っておかしくない範囲ではありますよね?
[CorDrink] #ですね、一旦捕らわれると。
[CorDrink] #杉林に少々雑木が混じった程度の>現在位置
[gombe] #了解ー
[gombe] 珊瑚:(通信リンク>陽)『離れないで。環境が変わっている恐れがあるわ』
[gombe] 珊瑚:(周囲の木々を見て)「……(……杉に別の樹が混じって……奥へ入りすぎた……? でも、あの人の言葉と今の状況に、もしや関係が……?)」
[gombe] #「迷い」を生じる結界なら、周辺各方位に傾向差は見られないんだろうなあ
[CorDrink] #かかってしまうとねw
[gombe] #では、アクティブソナーで強引に周囲の実際の地形を割り出して、元来た地形の方向に戻ってみようw
[gombe] #ってことをやってみて期待できそう?w
[CorDrink] #視認できる範囲が限界っぽいですね、
[gombe] #それは、受ける情報と実際の地形にズレはないのに、なぜか望みの方向に行けない、ってことですか
[CorDrink] #そうなるのかな?
[CorDrink] #人間以上の事が出来る存在を迷わせるのは難しいなぁw
[gombe] #実際の地形が誤認識させられているなら、実際の地形をあばく方法をとりたいなw
2008/05/06 02:00:00
[gombe] #ちうわけで、チャレンジさせてみる
[CorDrink] #お願いします
[gombe] 珊瑚:(通信リンク>陽)『陽、超音波を外見上隠密の状態で周囲に発信。周波数遷移を教えて』
[gombe] 陽:(通信リンク>珊瑚)『わかった』
[gombe] 陽:(口をさりげなく開き、喉の奥から超音波を発信しながら周囲を見渡す)
[CorDrink] #此方の用意した回答は、原始的な方法を手間をかけてやればなんとかなる、だったのですがw
[CorDrink] #あとは『空を飛ぶ』(ぉ
[gombe] 珊瑚:(音波センサー&スペクトルアナライザで、周囲の地形を読み取る)<あたかも蝙蝠よろしく
[gombe] #ううむw
[gombe] #原始的な方法……縄を編んで張りながら特定方向に進むとか?
[CorDrink] #ええ、そんなノリでw
[gombe] 珊瑚:「……こっちのようね。陽、離れないで」(そろそろと歩き出す)
[gombe] #視覚情報その他と、念入りなアクティブスキャンとの結論値に、異なりのある方向へ進む
[gombe] #しばらくたどると、急に環境電波が聞こえ始めるんでしょうな
[CorDrink] はい、電波が届き始めます。
[gombe] 珊瑚:「……(ふう、と安堵) 正しかった……領域依存のようだから、少しでも離れないと」
[gombe] #陽を伴い、来た方向から少しでも離れようと。
[gombe] #そして充分雑木林から離れたら、再び携帯電話で
[gombe] 珊瑚:「……すみません、電波が届かなかったみたいで」>各務さんの電話
[CorDrink] しばらく進むと竹薮に到着。
[gombe] #あいあい
[CorDrink] 各務:『ええ、突然切れたからびっくり……』
[CorDrink] 各務:「しましたよ〜」
[gombe] #ふと脳裏をよぎる可能性、と言うところかw
[gombe] #>言葉途切れ
[gombe] #あ、実際の声かw
[CorDrink] #各務が視認範囲に現れる
[gombe] 珊瑚:「……あ」(電話を下ろして
[CorDrink] 各務:「大丈夫でしたか?」
[CorDrink] 各務:「(変なモン見てなければいいんだけど……)」
[gombe] 珊瑚:「ええ、ちょっと地形で見渡しが利かなかったので焦りましたけど、戻って来れました」(苦笑)
[gombe] #嘘は言ってません(ぉ
[gombe] #と言うか、ありのままを話してるぜ
[CorDrink] 各務:「あの辺りは突然電波事情が悪くなったりするんですよ〜あはははは」(何か誤魔化す様に笑う)
[gombe] 珊瑚:「そうですね。基地局やアンテナから遠いんでしょうか」(にこにこ)
[CorDrink] 各務:「そうそう、どれくらい採れました?」
[CorDrink] #と話題を変えるw
[gombe] 珊瑚:「残念ながらあの後は道を探していたのであまり」
[gombe] #と見せる
[CorDrink] 各務:「それだけ採れれば十分ですよ〜」
[gombe] 陽:「……(地形はだいたい覚えた……が、あそこら辺より奥は、未踏領域のままにしておいた方が良さそうだ)」<内心
[gombe] 珊瑚:「お役に立てて良かったです」
[CorDrink] 各務:「じゃ、降りて昼飯にしましょうか」
[gombe] #と言う辺りで収束でもいいかも
[gombe] 珊瑚:「え?」>昼飯にする
[gombe] #きいてないよ、なびっくり顔
[gombe] #まさかお詫びに来てご馳走されることになるとは
[CorDrink] #手伝ってもらってお礼もせずに帰す訳にもw
[CorDrink] #双方の認識の齟齬がw
[gombe] 珊瑚:「でもお詫びに来たのにご馳走になるわけにはっ」(慌て
[CorDrink] 各務:「いや、こっちこそ手伝って貰ったのに何も御礼もせずに……」
[gombe] #実は前回も既に落とし前はつけ済みだし、みたいな辺りを再認識させれば納得はするかもw
[CorDrink] #落とし所が無いと昼飯をご馳走しますw
[gombe] #スパイラルw
[gombe] #納得できないセイバーさんみたいな顔(意味不明の形容)で黙々といただきますよ
[gombe] #陽は、一応人並みやや多めくらいで食べます。
[CorDrink] #若しくは『用事があって急いでる』的な口実で逃げることも可。
[gombe] #二人ともただの食べる振りですが、腹にはちゃんと入れるのでアンドロイドとは気付かれない。
[CorDrink] #その時は手土産(この時期なら菜の花)を持たせます。
[CorDrink] どちらにしましょう>ひるめしorてみやげ
[gombe] #……どちらでもやつらが困ることには変わりがないので、こぉさんの想像したい方をw
[CorDrink] #食べてもらって高性能のセンサーで判断して貰うのもいいかも(ぉ
[gombe] #ではいただきましょうかw
[CorDrink] #各務はともかく中の人は二人を広報に仕立て上げようと企んでたりw
[gombe] #うははw
[gombe] #「あそこのはしんせんでいいものだ」とか
[CorDrink] #「あのおっさんのやさいはおいしいぞ」とかw
[CorDrink] では縁側でごはん。ごはん、味噌汁、菜の花のおひたしに漬物。
[gombe] #まあとりあえずのところは、「米の炊き方と味噌汁の作り方とはこういうものなのか」という優良サンプルのひとつになることは間違いない
[CorDrink] 外にはスモモやツバキなどの花が咲いてたり
[CorDrink] #あとは農薬の類が検出されないことかな?
[gombe] #添加物レス。
[CorDrink] #(己の)健康のために無農薬での農業:2 とかついてますからw
[gombe] #と言うわけで、「実はこないだも既に働いてもらっていますからね?」「……そう言えば話に聞きました」とかで上手く説得されてご馳走になり、恐縮して帰る、と言うところでひとつ。
[CorDrink] #そうしましょう
[gombe] #これで「もう一度役に立ってこい」で珊瑚に陽が送り出されてくること請け合い。(ぉ
[CorDrink] #ひでぇw
[gombe] #珊瑚にしてみれば、お詫びしたことになってないやん、と言う感覚ですがねw
[CorDrink] #で、お土産持って帰ってきて繰り返しw
[gombe] #もちろんw
[CorDrink] #なんとなくエンドレスw
[gombe] #今回も「時間が無くて」と誤魔化す方向もアリアリなんですが、説得されてそのまま先方の提案を受ける方向で自分を納得させたんでしょう <手土産でなくご飯だった訳
[gombe] #今度からは「腹に入れても廃棄するだけでもったいないから、別の方法にしなさい」と、手土産で。
[CorDrink] #消化はしないんでしたっけ
[gombe] #しませんね
[gombe] #粉砕、攪拌、水分を加えてペーストもしくはスープ化、まで
[CorDrink] #それは勿体無い、かといって各務が知る由も無いw
[gombe] #うむw
[gombe] #さすがに当人たちももったいないとは思っていますw
[gombe] #彼らのトイレは、故に、さっき口に入れたものをさっさと排出して文字通り水に流すためのもので。(ぉ
[CorDrink] #お土産ならご近所におすそ分けすればよいので勿体無くないですねw
02:56:54 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
[gombe] #自宅には生身の居候も居ますしねw
[gombe] #彼女は美味しいと言ってくれますよきっと
[gombe] #<ネシア
[CorDrink] .wiki ネシア
[Role] db: キーワード一覧:ネシア
[Role] db: ネシア で見つかったデータは18件ありましたわ♪>CorDrinkさん
[CorDrink] 自縛好きな片腕さん?
[CorDrink] #インドネシア自重(ry
2008/05/06 03:00:00
[CorDrink] 5人暮らしだったのか
[CorDrink] ああ、一番確実な脱出法があった。機械の目でなら自分の足跡を辿れるなぁw
[gombe] そうきたかw
[CorDrink] 即座に『迷った』と察知できたから特にw
[gombe] 確かにw
[CorDrink] 実際に迷った時にも『正しい方に進む』じゃなくて『解る所まで戻る』という思考法は重要
[CorDrink] ヘンゼルとグレーテルは賢いのです。パン屑でなければw
03:11:54 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] それは確かにそうだったなあ
[gombe] そうしようとして、「ここまでは大丈夫」という思考が利かない状況だとPLが思ってしまったな
[CorDrink] それは失敗でしたね
[gombe] >>01:45:13 (gombe) #珊瑚が立ち止まっていたとしても急にそうなった、と考えてよろしいでしょうか?>今の事態
[gombe] この質問をした背景には、そこを探ろうという意図はあったんですが
[gombe] 質問に対してわかった状況から、立ったまま周囲にフォグがかかったような連想をしてしまったんですな
[gombe] だから、「改めて周囲をスキャンし直すしかない」と言う発想に行ってしまった
[gombe] 今思えば、確かに足跡は動かぬ証拠だw
[CorDrink] ううむ、とりあえず領域に入れてしまいたいという欲求が先走ってしまったようだw
[gombe] それも「珊瑚の足下はおぼつかない訳ではない」と提示してみせた辺りから認識の外に置いてしまった。やられた。
[gombe] いやいや、ホットスタート的で面白かったのでOK。w
[CorDrink] まあ、突然領域が広がったのは『中に居るモノが出かかったから』なる口実があった。
[gombe] ぎゃあ。
[gombe] 裏設定キタ
[CorDrink] 迷うような行動をしたら遭遇させようかとも思ってたw
[gombe] いずれ喧嘩するならそのときにはお役に立ちますぜ旦那(ぉ
[CorDrink] でも大したものではない予定
[CorDrink] #どちらかというと一般人と接触させないように保護しているような感じか
[gombe] #ふむ
[CorDrink] 希少な怪生物(ごんべさんの褌で相撲をとるなら銀嶺鳥)とか、まだ人化に至らない化け動物とか、子天狗とかいった類?
[Hisasi] そして人化しかけたロリ子がでてくるんですね、わかります
[Hisasi] (帰れ)
[gombe] 久志さんが釣れたようです
[CorDrink] ショ太くんかもしれませんよ?(黙れ
[Hisasi] いいですね!
[Toyone] 僕は子天狗をいただきます。もちろん少女で。\射命丸!/
[gombe] (しゃぁめいまるぅ(不満げに))
[CorDrink] #なんだか色々釣れたらしいw
03:39:12 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] #そして電話しながら接近したのに気付かれなかったのは『森渡り』のせい、にしておこうw
03:42:25 ! gombe ("Leaving...")
[gombeLOG] #森の中だと無意識にいろいろ使ってそうですな(ぉ >各務さん
[CorDeath] ええもちろんw
[CorDeath] #暫くしてまだ迷ってるようならまず周辺の木々に訊きながら探します
[CorDeath] #それでも見つからなければ辺り一帯の木々と精神同調して位置を知覚します
[gombeLOG] #壁に耳ありというわけではないが、一応外見を取り繕って能力を隠したので
[gombeLOG] #隠してなかったら、木々を通じてご注進されそうですねw
[CorDeath] それはもうw
[CorDeath] でも一方的にこき使ってた事は後日ご注進されるかもw>珊瑚
[gombeLOG] それは全く問題ない(きっぱり) <(ぉ
[gombeLOG] そう言う姉弟だと言うことは全校内に知れ渡っていますので今さら(ぉ
[CorDeath] そうだったのかw
[gombeLOG] <姉の尻に敷かれる弟という意味合いで
[gombeLOG] 彼女らにとっては問題があるかも知れないが本人たちが気にしてませんw
03:57:05 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[CorDeath] 周囲の評価が気になるところw>そう言う姉弟
2008/05/06 04:00:00
04:06:40 ! CorDeath ("たいぷLがえらいことになってるw")
04:08:31 Ryu -> Ryu_away
04:17:22 _04_30rou -> Marcy
04:22:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/06 05:00:00
05:02:12 Sable_15 -> lute
2008/05/06 06:00:00
06:15:45 fukaGoro -> fukaNeoki
06:32:30 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/05/06 07:00:00
2008/05/06 08:00:00
08:01:40 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
08:21:10 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/05/06 10:00:00
2008/05/06 10:00:00
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:52 ! fukaNeoki ("Leaving...")
10:50:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/05/06 11:00:00
11:22:53 ! Marcy ("Leaving...")
11:28:51 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:38:15 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/05/06 12:00:00
12:12:29 EkiMeshi -> EkitAway
12:34:42 EkitAway -> EkitaiT
2008/05/06 13:00:00
13:04:54 mikeyama -> mikeAway
13:40:56 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2008/05/06 14:00:00
14:16:59 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:22:23 fukaNote -> fukaFuton
14:35:10 Marcy -> Mar-boil
14:56:15 Yaduka -> Yad_Away
2008/05/06 15:00:00
15:12:42 Mar-boil -> Marcy
15:18:48 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
15:35:18 MorrisAFK -> Morris
15:56:27 ! Ruki ("Leaving...")
2008/05/06 16:00:00
16:00:59 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:24:17 mikeAway -> mikeyama
2008/05/06 17:00:00
2008/05/06 18:00:00
18:02:41 Yad_Away -> Yaduka
18:22:20 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/05/06 19:00:00
19:05:55 + miburo(~toukaen@i58-89-86-42.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:07:24 Marcy -> Mar-cook
19:21:41 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:24:46 OTE -> OTEcurry
19:27:15 NaggyFish -> MesiNaggy
19:38:13 Mar-cook -> Marcy
19:57:54 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/05/06 20:00:00
20:03:45 ! NaggyFish ("ぱたり")
20:03:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1154-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:49:35 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Aat193.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/05/06 21:00:00
21:08:10 Ten-Rou -> Ten_Lost
21:23:20 LunaGym -> Luna
21:31:42 Ten_Lost -> Knnon
21:41:00 Ryu_away -> Ryu
2008/05/06 22:00:00
22:06:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:10:37 Morris -> MorrisEAT
[hari] SE:スリスリスリスリ
[hari] 鋭司:「注、墨をする音である」
[hari] SE:スリスリスリ……
[Hisasi] #しかも着物姿だったりするんですね
[hari] #無駄に、だったりするんですね
[Hisasi] 葛海:「……ねぇ、何やってるの、キミ」
[Hisasi] #弓道着姿で通りかかった(練習終わって着替えに戻る途中だったらしい)
[hari] 鋭司:「心を落ち着かせるために墨をすっているのですよ(ホホホ)」
[Hisasi] 葛海:「しかも着物ばっちり着て……」
[Hisasi] 葛海:「そんで写経でも……とか言わないよね」
[Hisasi] #ぢとめ
[hari] 鋭司:「いえ、法の書の写でもして心を落ち着かせようかと思うております(ホホホ)」
[Hisasi] 葛海:「高校生がすることかーっ」
[hari] 鋭司:「あぁ、いけませぬ。その様なゴムタイをなされては(よよよ)」
[Hisasi] 葛海:「……って、それどんなキャラだよっ」
[hari] 鋭司:「似合わぬようであるな」
[hari] SE:すりすりすり
[hari] #ころっと戻って
[hari] 鋭司:「人間、幾つになっても童心と冒険心を忘れてはいけないのであるよ? チャレンジは若者の特権ではないのである」
[Hisasi] 葛海:「……キミは若者だと思うぞ」
[Hisasi] #いくつやねーんと、つっこみちょっぷ
[hari] 鋭司:「ふふふ、良い感じでボケとツッコミが摩り込まれていくのう(くつくつ)」
[hari] 鋭司:「これで生徒会選挙の公示をかけば、来年の高等部も安泰であるわ」
[Hisasi] 葛海:「え」
[Hisasi] 葛海:「そういうことなら先にいってよっ」
[Hisasi] #またショーも無いことしてると想いました、経験上
[hari] 鋭司:「ふふふ。ボケとツッコミを溶かし込んだ書の下で、新しい生徒会役員候補たちがしのぎを削るのであるな」
[hari] 笑いの神の祝福のあらんことをー、とか言ってる
[Hisasi] 葛海:「って、それなんの公示だよっ」
22:37:15 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] #ボケと突っ込みの公示かよw
[hari] 鋭司:「ふっふっふ、それは出来上がってのお楽しみであるよ」
22:38:17 MorrisEAT -> Morris
[hari] #あれです。校内に張り出す選挙期間の公示と
22:39:20 Kyrie -> KyrieHuro
[hari] #体育館の壇上で「2008年 吹利学校高等部生徒会役員選挙 演説会」とか張り出すでっかい奴
[Hisasi] #しかもやたらと達筆なんですね
[hari] #最低一回は、『読めない』とボツられるのは御約束
[Hisasi] 葛海:「……えーじクン。これ……なんて書いてあるの」
[Hisasi] #いや、物凄く立派な字なんですよ
[Hisasi] #ただ、読めないだけで
[Hisasi] #くずしまくった芸術的な漢字
22:43:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[hari] 鋭司:「むむぅ、ならば次は縁起よくっ!」
[hari] #吉祥花文字にしてみました
[hari] 鋭司:「下にフリ漢字してあるので、分かりやすくなりました」
[hari] .k 花文字
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:花文字 をどうぞ♪
22:47:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「普通の漢字で書こうよ!これはこれですごいけどっ!!」
[Hisasi] #しかも超上手いのな
[hari] 鋭司:「え〜〜」
[hari] #あまりに読みにくいしな
[hari] #http://www.daska.jp/top.html
[Hisasi] 葛海:「一応こっちは額にいれて生徒会室に飾っておこう、折角だし」
[Hisasi] #気に入ったらしい
[hari] #横浜大世界の、『もっと大世界』の中に、星座を花文字で表示するコーナーがあるでよ
[Hisasi] 葛海:「で、ちゃんと一目見てわかる字でっ、とっかかりなんだから」
[hari] 鋭司:「関連部署とも調整したうえで前向きに検討させていただきたいと考える所存であります」
[hari] SE:スリスリスリ
[hari] #こんなこともあろうかと、と
[hari] #多分ちゃんとしたのはもう作ってるのだろうけど
[Hisasi] #あるのかよw
[hari] #真面目にやってたけど、戸萌嬢が来ちゃったので
[hari] #これはボケざるを得まい、と
[Hisasi] #それは仕方ない。
2008/05/06 23:00:00
23:01:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
[hari] #ですよねー
23:12:53 CorDiaROM -> CorDially
23:12:57 Knnon -> Knnon_AfK
23:13:03 Yaduka -> Yad_sleep
23:14:35 OTEcurry -> OTE
23:26:28 Yad_sleep -> Yaduka
23:40:13 CorDially -> CorDeath
23:43:24 ! CorDeath ("明日までに疲れとれるかな?")
2008/05/07 00:00:01 end