語り部IRCログ #HA06 2008-05-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-09をご活用くださいませ。

2008/05/09 00:00:01
[Hisasi] 保鷹:「…………はい、すみません」
[Hisasi] #なんか、いつぞやの夢を思い出したり
[Hisasi] #最近ニモがそれとなく距離をつくってたり、みっひーとかにライバル心燃やされてることを思い出したり
[gombeLOG] #頑張りすぎてないか指摘してみたりして、学校や研究所の他の人たちへの悩みを思い出してくれると話が早い
00:02:14 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeLOG] #もちろんラケルさんは気を遣っているだけですが
[Hisasi] 保鷹:「」
[Hisasi] 保鷹:「……あの、サッチャー女史」
[Hisasi] #ぽつりと
[gombeLOG] ラケル:「……はい?」
[gombeLOG] (ちょっと話の空気が変わったのを感じる
[Hisasi] 保鷹:「……あの……少し、お聞きしたいこと、が、あって」
[Hisasi] #でも何を聞きたいのか自分でもよく
00:04:15 ! CorDeath ("消極的では不運を招くぞ")
[gombeLOG] ラケル:「私に答えられることなら、喜んで」(にこ
[Hisasi] 保鷹:「はい……ありがとうございます」
[Hisasi] 保鷹:「あの……女史には、今まで競い合った人、は……いらっしゃいましたか?」
[gombeLOG] ラケル:「……Ah」
[gombeLOG] ラケル:「どうでしょう。たくさん、いたかも知れませんし……
[Hisasi] 保鷹:「……僕には、わからない、んです」
[Hisasi] 保鷹:「そういう、競い合う、とか。争う、とか」
[Hisasi] #勉強だとぶっちぎりトップで運動だとビリなので
[Hisasi] #極端しかない
00:11:44 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #ある意味偏った子
00:19:27 TK-Away -> TK-Leana
[gombeLOG] #ごめん、10分ほど前から子供が鼻血ブーで
[gombeLOG] #未だ収拾がついていません(^^;
[gombeLOG] #少々お待ちを
[TK-Leana] # 鼻血は
[Hisasi] #ひぃ
[TK-Leana] # 洗面所で流れるままにしてるとそのうち止まります
[gombeLOG] #うろたえやがって困りますよ
[gombeLOG] #せっかくティッシュで栓をしたというのに、気持ち悪いから抜くと言うし。「まだ30秒も経ってないやないかいっ」
[gombeLOG] #と言うわけでもう一度見てきます
[Hisasi] #Oke−
00:41:14 _04_30rou -> Marcy
[gombeLOG] #もどりました
[gombeLOG] #お待たせ
[gombeLOG] ラケル:「……(うなずく)私も、結局そう言うことは考えなかったかも知れませんね」
[gombeLOG] ラケル:「自分のコンディションが良ければ良い結果が出る。逆ならば、当然悪い結果になります」
[gombeLOG] ラケル:「自分のコンディションを、自分のゴールに向けて整えておくのがベスト、と言うことに過ぎないと思いますね」
[gombeLOG] ラケル:「競い合う必要や状況は、必ずあります。でも、必要のない場面で争うことには意味はない」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] 保鷹:「僕は……争いたくない、です」
[Hisasi] 保鷹:「でもっ」
[gombeLOG] ラケル:「……」(聞いている
[Hisasi] 保鷹:「でも……僕は……争いたくなかった、でも……僕は争わないことで、友達を傷つけた」
[Hisasi] #うつむいて
[gombeLOG] ラケル:「……ヤスタカと、競おうと思った人がいたのですね」
[Hisasi] 保鷹:「はい……」
[gombeLOG] ラケル:「Ah……でもそれであなたは」(なるほど、と
[Hisasi] 保鷹:「僕と張り合おうとして……でも、僕はそんな気はなかった、争うのも、勝負もしたくなかった」
[gombeLOG] ラケル:「……後悔しているのなら、故意にではありませんね」>争わない
[Hisasi] 保鷹:「でも、僕は……争いを拒否することであの子を無視した、結果的にそうなってしまった」
[gombeLOG] #故意にならひどいが、そう言うことができそうな子ではない
[gombeLOG] ラケル:「……」
[gombeLOG] ラケル:「ヤスタカ。あなたに、目標(ゴール)はありますか?」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] #じっと
[Hisasi] #女史の目を見て
[gombeLOG] ラケル:「その彼……あるいは彼女、彼らは……きっと、あなたを自分の目標と定めていたのでしょう」
[Hisasi] 保鷹:「僕に……そんな価値は無い、のに」
[Hisasi] 保鷹:「……あの子も……」
[Hisasi] #ニモちゃんも
[Hisasi] #ひょっとしてみっひー?
[gombeLOG] ラケル:「目標だから、競う、越えようとする。それは、あなたの価値とやらや年齢にはかかわらないのですよ?」
[Hisasi] 保鷹:「…………はい」
[Hisasi] 保鷹:「僕は……また、傷つけてしまうかも、しれない」
[Hisasi] #というか、もうニモさんは傷ついてんじゃねえの
2008/05/09 01:00:00
[gombeLOG] ラケル:「……あなたは本当に優しい、ヤスタカ」
[Hisasi] 保鷹:「……優しくなんか、ないです」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 保鷹:「僕は、僕の目指すことしか見てない……顧みてない、また……」
[Hisasi] #また傷つけるんだ
[gombeLOG] ラケル:「……でも。自分にとって適切な目標を見つけられるかは、本人にしかできないのです。周りが助けることは、できても。」
[gombeLOG] ラケル:「どこまで遠くの目標を目指せるか。そして、寄り道ではない、与しやすい手近な目標を、近くに見つけられるかどうか」
[gombeLOG] ラケル:「……あなたを目標と定めて、傷ついた人たちは。おそらく、あなたよりも先に在る、自分自身の目標を見つけられていないのでしょう」
[gombeLOG] ラケル:「何のために戦っているかが見えていない」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[gombeLOG] ラケル:(ゆっくりかぶりを振って)「……それは、残念なことです」
[Hisasi] 保鷹:「…………でも、なかなか見つけることができない」
[gombeLOG] ラケル:(うなずく)
[gombeLOG] ラケル:「もしあなたにできることがあるとしたら」
[Hisasi] 保鷹:「はい……」
[gombeLOG] ラケル:「一緒に、彼らのもっと遠くの目標を探してあげることでしょうか」
[Hisasi] 保鷹:「………………」
[Hisasi] #目をぱちぱち、と
[gombeLOG] ラケル:「今の様子では、難しいかも知れませんけれど」(苦笑)
[Hisasi] 保鷹:「……」
[gombeLOG] ラケル:「もう一つは」
[Hisasi] 保鷹:「え?」
[gombeLOG] ラケル:「あなた自身は、自分の目標を目指して、迷わないようにする」
[gombeLOG] ラケル:「それが大切です」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] 保鷹:「僕が、自分の道を選んで……一つ、わかったことが、あります」
[gombeLOG] ラケル:(聞いている)
[Hisasi] 保鷹:「……やりたいことがあっても、望む道を進んでいても……時に辛いことがあること」
[Hisasi] #笑ってる
[Hisasi] #ちょっと泣き笑いのような、疲れたような
[gombeLOG] ラケル:(苦笑気味に笑う)
[Hisasi] 保鷹:「後悔なんかないんです、頑張りたいのも、上に行きたいのも本当なんです。心から」
[Hisasi] 保鷹:「……でも、綺麗なことばかりじゃないから、夢だけではすすめないから」
[Hisasi] 保鷹:「だから……もっとしたたかにならなきゃいけない、望む通りの道じゃないかもしれない」
[Hisasi] 保鷹:「……それでも、僕は」
01:10:43 Knnon -> KnnonBoil
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 保鷹:「諦めたくない」
[gombeLOG] ラケル:(うなずく。深く)
[gombeLOG] ラケル:「あなたの若さにとっては、まだ早すぎて過酷なことがたくさんあると思います」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[gombeLOG] ラケル:「……ひとついいことを教えましょう。この世には、二種類の人間が居ます。味方と、さて?」
[Hisasi] 保鷹:「……敵?ですか」
[gombeLOG] ラケル:(悪戯っぽく笑って首を振る)
[gombeLOG] ラケル:「……研究対象」
[gombeLOG] (そこで、あえて笑う)
[gombeLOG] ラケル:「そう思えば、気が楽になるという話です」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] #やっと笑って
[gombeLOG] ラケル:「それに、自分を良く知り、相手を良く知れば、百回戦っても危ない事態にはならない、と言いますから」
[gombeLOG] #敵を知り己を知れば〜
[gombeLOG] ラケル:「よく見続けていれば、きっと自分の庭のように風通しが良くなるでしょう」
[Hisasi] 保鷹:「……はい。ありがとうございます、サッチャー女史」
[Hisasi] #迷いの晴れた顔で
[saw] #いいな、みひも相談したいな。
[gombeLOG] ラケル:(にこやかにうなずく)
[gombeLOG] ラケル:「私が……あなたくらいの時は、もっと楽でした」
[gombeLOG] #時代がとか言うな
[Hisasi] 保鷹:「え?」
[gombeLOG] ラケル:「あなたほどは、優しくなかったので」(くす、と)
[Hisasi] 保鷹:「……え」
[gombeLOG] ラケル:「……でも、それがあなたの良いところだと思いますよ」
[Hisasi] #えーみたいな顔で
[gombeLOG] #多分もっとあっけらかんとしてたと思う。スポーツもするしなあ
[Hisasi] #スポーツ万能学業も一番
[gombeLOG] #多分、素で気付いていなかったこととか、気付いても保鷹ほど傷つかなかったとか
01:24:52 KnnonBoil -> Knnon
[gombeLOG] #すぐ自分のペースに戻れたのかも知れない
[Hisasi] #小学校の頃の友人を傷つけてしまって
[Hisasi] #同じようなニモさんにはなるべく拒絶しないようにしつつでもやっぱりニモさん的にはガン無視
[Hisasi] #みっひー相手でも、やっぱり見てない。
[gombeLOG] #相手の目標探しを手伝ってあげるのはそれはそれでしんどいが
[Hisasi] #みっひーが同じ研究者の道に来るならば
[Hisasi] #一緒に競い合って登ることも出来よう。
[gombeLOG] #傷つきたくない、自分が辛くなりたくない、なら手伝ってあげるのが自分も相手もwin-winかなあ、というのがラケルさんの意見
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、保鷹以外の目標を作らせて矛先を分散させよ、と言うことだがw
[gombeLOG] #目標が複数在れば、ひとつ失っても迷うだけでぶち切れはせんだろう
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #では、保鷹の気が晴れたなら、仕舞いにかかってもいいし、他の質問が有れば受けてもいい
[gombeLOG] #後者の場合は後日でもok
[gombeLOG] #というところかな?
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #すっきり。
[Hisasi] #で、コーヒー飲み終わって
[Hisasi] 保鷹:「サッチャー女史……今日はありがとうございました」
[Hisasi] #ぺこり、と
[gombeLOG] ラケル:「頑張ってください。瀬座さんには電話しておきます(笑)」
[Hisasi] 保鷹:「はい……本当に、ありがとうございます」
[Hisasi] #もういちどぺこんとお辞儀して
[Hisasi] #退室
[gombeLOG] ラケル:「……」(見送る
[gombeLOG] #ちょっと自分のジュニアハイスクールの頃のことを思い出したりしました
[gombeLOG] #四半世紀前?(ぉ
01:38:06 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] ラケル:(コーヒーカップを片付けて、デスクに戻り、内線をかけ始める)
[gombeLOG] #自分の助言が役立てばいいなあとか思いつつ
[gombeLOG] #ちょっとにこやか
[gombeLOG] #瀬座さんに電話したところで〆。
[Hisasi] #うみ
[Hisasi] #ありがっとー
[gombeLOG] #こちらこそありがとー
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ラケルさんの答はご期待に添えましたか
[Hisasi] とてもありがたい
[Hisasi] これでもう
[Hisasi] 迷わずに
[gombeLOG] 結論に行くまでに、質問を受けたラケルさんの発想が自然に求める答に行くように操るのが地味に大変だったかなw
[gombeLOG] 面白かったけどw
[gombeLOG] きっとラケルさんは
[gombeLOG] 中学校の入学後にいきなり学年トップとか取ったりして
[gombeLOG] いきなり注目を集めて
[gombeLOG] でも順位が落ちても全然気にしないとか
[Hisasi] そしてスポーツでもエース
[Hisasi] なんていんちきな
[gombeLOG] いんちきすぎる
[gombeLOG] 争うつもりの何人かから見たらのれんに腕押しのような
[Hisasi] そしてアイドル
[Hisasi] モグラなんか可愛いもんですね
[gombeLOG] みんなから良くしてもらうけど、互いに何か空気が違うことを感じ取って
[miburo] まあぶっちぎりで頭いい人ってのはスポーツもできたりカリスマ高かったりすることも多いにゃ
[saw] 処理能力が高いから時間効率いいんですよね
[gombeLOG] シニアからの財団の学校へ入る話に飛びついて進学
[gombeLOG] そういうことなんでしょうねえ>時間効率
[gombeLOG] うらやましすぎる
[gombeLOG] 余った時間を次のことやしたいことに使える
[saw] 仕事できる人が仕事早くてオフも充実してるのも一緒すよね、基本的には
[gombeLOG] そらーバスケもしっかりできるでしょうなあ
[gombeLOG] さらに余り時間に植物園の研究棟に見学に行ったり
01:51:01 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:52:59 Marcy -> Mar-dead
2008/05/09 02:00:00
02:01:10 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[gombeLOG] ラケルさんの思想は結構モグラくんと波長が合う、つまり自分の最終目標へ向かっていく、と言うものだと思うけど
[gombeLOG] 最終目標に辿り着けないことになったとき、どうなるんだろうか、と
[gombeLOG] 特にそれが、自分のせいだったりすると
[gombeLOG] ……と、いう辺りのネタは、ラケルさんで先に考えておけということですね、はい。
[gombeLOG] うひひ。
02:24:27 ! MOTOI ("一元兄弟掘り下げ月間?")
02:32:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:19 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:46:53 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/05/09 03:00:00
03:30:09 ! Knnon ("結局何も進まない今日この頃ほのぼの")
2008/05/09 04:00:00
2008/05/09 05:00:00
2008/05/09 06:00:00
06:01:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:01:20 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:05:39 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:30:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:39:17 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/09 07:00:00
07:07:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
07:12:37 ! EkitaiT ("ウニー")
07:17:24 fukaFuton -> fukaNeoki
07:24:04 Luna -> LunaWorks
07:24:23 ! saw ("See you...")
07:25:12 Yad_sleep -> Yaduka
07:34:17 kisito -> kisi_work
07:56:15 Mar-dead -> Marcy
2008/05/09 08:00:00
08:05:46 mikeZzz -> mikeyama
08:16:41 fukaNeoki -> fukaWork
08:16:43 Yaduka -> Yad_Away
08:38:44 Marcy -> Mar-work
08:42:23 mikeyama -> mikeUniv
08:59:58 ! kataribe ("auto down")
2008/05/09 09:00:00
09:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:23 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
2008/05/09 10:00:00
2008/05/09 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:24 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
10:55:58 Ryu_away -> Ryu
2008/05/09 11:00:00
11:31:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-68.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/05/09 12:00:00
12:23:58 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/05/09 13:00:00
2008/05/09 14:00:00
14:29:16 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA06
14:33:56 MorrisZZZ -> Morris
14:44:23 Morris -> MorrisAFK
2008/05/09 15:00:00
15:44:37 ! Ruki ("Leaving...")
15:49:33 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/05/09 16:00:00
16:16:02 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:20:04 + fukaLog0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:21:33 MorrisAFK -> Morris
2008/05/09 17:00:00
17:11:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:25:09 EkitaiT -> EkitAway
17:32:11 LuteSleep -> lute
17:55:19 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/05/09 18:00:00
18:12:24 NaggyFish -> MesiNaggy
18:29:48 EkitAway -> EkitaiT
18:35:36 CorDiaROM -> CorDrink
18:41:37 ! hari_work ("See you...")
2008/05/09 19:00:00
19:37:30 CorDrink -> CorDinner
19:49:58 mikeUniv -> mikeyama
19:50:10 + Knnon(~K.Nakayam@p1187-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:53:06 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/05/09 20:00:00
20:05:16 Ryu -> Ryu_away
20:08:23 Morris -> MorrisAFK
20:12:48 LunaWorks -> Luna
20:16:55 ! NaggyFish ("(えーん")
20:33:03 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:46:00 Yad_Away -> Yaduka
20:52:54 Luna -> LunaGym
20:52:58 MorrisAFK -> Morris
2008/05/09 21:00:00
[hari] 鋭司:「ふむ」
[hari] 鋭司:「明けない夜はない」
[hari] 鋭司:「止まない雨はない」
21:08:55 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「夜が明けるまで、雨が止むまで」
[hari] 鋭司:「“持たないかもしれない”のは言わないのが御約束であるかな」
21:12:02 Knnon -> Knnon_AfK
21:46:24 Mar-work -> Marcy
2008/05/09 22:00:00
22:04:04 CorDinner -> CorDially
22:16:43 Yaduka -> Yad_sleep
22:47:44 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:48:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] 高橋:「というわけで」
[Hisasi] 朱敏:「ん?」
[Hisasi] 高橋:「選ばれる下流男特集から学習するに」
[Hisasi] #相変わらずだね
[Hisasi] 朱敏:「……はぁ」
[Hisasi] 高橋:「男は誠実さと安心感が肝だということだ!」
[Hisasi] #ぐぐっと
[Hisasi] 朱敏:「まあ、ないよりあったほうが」
[Hisasi] #コーヒーのみつつ
[Hisasi] 高橋:「ていうか、アレですよ!?お前も木下も、イブ大ブランドの分際で何リア充してるんですか?!」
[Hisasi] 木下:「……大きなお世話だ」
[Hisasi] 朱敏:「また、合コンとか……そんな暇ないか」
[Hisasi] 高橋:「っく、なんという格差!ていうかやはりあれか、ランクは最底辺でもやはり誠実さと性格なのか?そうなのか!?」
[Toyolina] #選ばれる下流男w
[Hisasi] 朱敏:「ほら、まあ……うーん、普通に好きになって普通に告白しておっけーしてもらったって感じ?」
[Hisasi] #マリー発言
[Hisasi] 高橋:「なんという上から発言!?お前なんか革命だ!!」
[Hisasi] #いみふ
[Hisasi] 木下:「……うるせーよ」
[Hisasi] #でもなんか、あまり大きく言えない
[Hisasi] #未だにきーちゃんと付き合えるようになったことがまだ不思議すぎて
[CorDially] #何気にヒドイw>木下
[Hisasi] #だって、いままで散々にぶっこきーちゃんだったのが
[Hisasi] #嘘みたいだちょっと殴ってくれないか→じぇっとあっぱー!→いてえよ高橋!?……嘘じゃない
[Hisasi] #こんな気分
[Hisasi] 朱敏:「でもまあ、そんな焦らなくてもいんじゃないの」
2008/05/09 23:00:00
[Hisasi] #それは焦ったことない奴がいってはならない台詞
[Hisasi] 高橋:「うがー、ていうか、貴様はスペックとかアレだろいろいろと!?その無駄に余裕がアレですよ!」
[Hisasi] 木下:「……まあ、余裕は……欲しい、かも」
[Hisasi] 高橋:「ところで、それとは別に……小学校の頃にモテた男子といえばランキングを見てだな」
[Hisasi] http://ranking.goo.ne.jp/ranking/058/boy_welcomed/
[Hisasi] 朱敏:「へー」
[Hisasi] 高橋:「……足が速い、サッカー部か野球部、背が高い……みんなに優しい……」
[Hisasi] 木下:「……足速かったけどモテなかったぞ」
[Hisasi] #愛想悪くて
[Saw] #そんな馬鹿な。愛想悪いだって好評価になるのが小学生!
[Toyolina] #野球かサッカーは大変頷ける
[CorDially] #あけとし結構当てはまる?>〜ランキング
[Hisasi] #小学生はツンデレを解するにはまだ熟してないのさ!
[Saw] #このランキングで言えば「ちょっと不良」に該当するんですよ!<愛想悪い
[Hisasi] 朱敏:「……んー、足はやかったし、背は高かったし……ドッジボールはいつもエースだったよ」
[Hisasi] #でも七位です、厳しい
[Hisasi] #何より足の速さと背の高さは鉄板ですよ
[Hisasi] #足が速くて背が高けりゃ
[Hisasi] #不潔とか根暗とかじゃなけりゃもてます
[Toyolina] #あるある
[Hisasi] 高橋:「おおぉ!馬ひけーい!敵だ!敵が居るぞ!!」
23:05:59 LunaGym -> Luna_
[Hisasi] 木下:「……何が馬だ」
23:06:44 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 高橋:「くっそう、人は人生において三度はモテ期が訪れるとっ……いまだ来てない俺はこれからどうなるとっ」
[Hisasi] 木下:「…………俺もないんだが」
[gombeLOG] #四十代と五十代と六十代に?(ぉ
[Hisasi] 高橋:「黙れ、リア充がモテ期だの片腹痛いわ!?」
[Toyolina] #朱敏がその分もっていった
[Saw] #所詮この世は弱肉強食
[Hisasi] 朱敏:「あぁ……確かに小学校の頃はそうかもしんない」
[Hisasi] #背高かったし
[Saw] #シシオも革命起こしたくなる
[Hisasi] 朱敏:「バレンタインとか十個ぐらいもらってた、でもそん時くらいだし」
[CorDially] #その結果中学生の頃(以下検閲
[Hisasi] 高橋:「謝れ!全員配布義理以外のチョコをもらったことの無い全俺に謝れ!!」
[Hisasi] 朱敏:「え、だって俺だって義理だったけど」
[Hisasi] #女の子が義理ってゆってたから
[Saw] #J('ー`)し<はい、チョコよ
[Hisasi] 木下:「……社交性の差じゃねーの……」
[Toyolina] #カーチャン
[Hisasi] 朱敏:「今は就活だけどさあ、その後、どっかお茶のみに行ったりしない?俺、説明会とかの後にその場に居た連中でよく喫茶店酔ってたけど」
[Hisasi] 高橋:「そんな、一人で声かけられるとでもおもっているのかよ!?」>チキン
[Hisasi] 木下:「えらそうにいうことか」
[Hisasi] 朱敏:「……そんなこといわれてもなぁ」
[Hisasi] 高橋:「というわけで、今度お昼合コンに一緒に来てください」>がし
[Hisasi] 朱敏:「まあ、行くだけなら」
[Hisasi] #つまり一人で行くのは心細かっただけらしい。
[Hisasi] 木下:「……(そこでそいつを連れてくから余計に差が目立つんじゃねーのか)」
[Hisasi] #思ったけど口には出さなかった。
[Hisasi] ----
[Hisasi] そんなイブメントーク
[Toyolina] #木下。
[Toyolina] #親切じゃねえなw
23:16:54 CorDially -> CorDeath
[Saw] #まあまあ、合コンにパンダは必要ですよ
[Saw] #帰られたら元も子もない
[Saw] #mjd
[OTE_Aw] #まったくだなぁ
[Hisasi] 朱敏:「……ってわけで、今度またランチ合コンするらしーっす、高橋の奴」
[Hisasi] #おそらくGARDEN
[CorDeath] #さっそく地雷踏みですか?
[Hisasi] #一応行くだけでもねーさんにあらかじめ報告しておいたほうが
[Hisasi] #後で面倒が無くていい
[Toyolina] #大正解
[Hisasi] 朱敏:「とりあえず、盛り上げ頼まれたってとこですけど」
[Toyolina] 竜胆:「がんばってんねえ、高橋くん。いい加減報われてもいいんじゃない?って思うんだけど」
[CorDeath] #ああ、其方の方が後で揉めないですねぇ。>事前報告
[Hisasi] 朱敏:「そんなダメな奴って言うわけじゃないし、付き合ってみると面白い奴なんだけど、なかなかそこまでいける相手いないぽくて」
[Hisasi] #噛めば味がでるんですが噛むまでに至らないせつなさ
[Toyolina] 竜胆:「途中で空気になっちゃうの、あの悪い癖直ったら……」
[Hisasi] 朱敏:「なんか緊張するつーか、野郎共だと盛り上がるくせに合コンだとだんだん空気になるとことかがどーにも」
[Hisasi] #コーヒーの見つつ
[Hisasi] #いるよな、そういう男子
[Toyolina] #いるいる
[Saw] #あり過ぎて困る
[Toyolina] 竜胆:「まあそのなんていうか、彼にはがんばって、って伝えといて」
[Hisasi] 朱敏:「ういっす、また店終わったら顔出します」
[Hisasi] #ふふふ
[Toyolina] #店終わったらがデフォルト
[Hisasi] #つまりまた合コンで変な女子にひっかかる、
[Toyolina] #wwwww
[CorDeath] #第2、第3の貞子ですか?(ぉ
[Hisasi] #あれが最後の貞子とは思えない……
23:33:33 Marcy -> _04_30rou
23:37:15 ! CorDeath ("イチゾーはトオクの家まで無事に辿り着く事が出来るのだろうか?")
23:43:51 Knnon_AfK -> Knnon
23:49:37 fukaWork0 -> fukaFuton
2008/05/10 00:00:00 end