語り部IRCログ #HA06 2008-09-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-04をご活用くださいませ。

2008/09/04 00:00:00
[Suo] 甚助はしつこかったかなー……まぁいいや
[Toyolina] ファーストコンタクトで高望みは禁物
[Suo] フフフw
[TK-Leana] というか、子供扱いしたのがアレだったかな
[TK-Leana] 馬鹿にされてると感じたようです。悪印象
[TK-Leana] で、里見や市原の名をあげて。オカルトにかかわってることを示唆されたので、躊躇なく魔法で逃げたと
[Suo] ふむふむ
[Suo] まぁ、奴も悪気あってやった訳じゃないのでー<子供扱い 自然にそうなっちゃっただけ、と
[arca] 勘助は間違った対応をしてないよ!
[TK-Leana] してませんね
[Suo] まぁ、ウザい奴ですが、またいつか絡んでいただけるとありがたくw
[arca] ピュアな子は扱いが難しいんですね
[TK-Leana] 早熟な頭のいい子供らしく、プライドの高いところがありますから
[Suo] 甚助はそこらへん今ひとつピンと来ないだろうなぁ……基本的に凡人(凡ダヌキ)だし<早熟で頭の良い子
[Suo] しかし、変化の術はやりようによっては万能系の能力になってしまう……気をつけなきゃなぁ
[TK-Leana] 「まさか、魔法の練習とかじゃないよな」というのはかまかけたんでしょうが、一般人と思ってたのと、口調が冗談めかされてたので、遠まわしに恰好をバカにされてると思ったのでした
[TK-Leana] あと、「人の事情も知らないくせにくだらない意地だなんて!」とか、中二っぽいことを思った様子
[TK-Leana] だれもわたしのことをわかってくれないんだわ
[TK-Leana] やっぱネクロダメな子だな
[TK-Leana] 変化くらいならそうでもない気はしますが
[Toyolina] かみ合わなかったよくある一例にしか見えないので気にすることもないと思ったよ
[TK-Leana] いや、狙ってダメな子にしようとしてるから、それはそれでいいんです
00:15:09 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、ちょっと外出
[Toyolina] 中二病を大人がどうかしようなんておこがましいとおもわんかね
[arca] おこがましさがまた良い
00:19:58 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[arca] 今になると中学生って、憧れます(ぉ
00:25:27 OTEdrunk -> OTE
00:27:22 ! CorDeath ("Leaving...")
00:37:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:37:54 OTE -> OTE_Aw
[arca] 九十九神社を詳しく作ってみた
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TsukumoShrine
00:39:44 TK-Away -> TK-Leana
00:40:44 + Hisasi__(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:40:46 mikeyama -> mikeZzz
00:42:51 Hisasi__ -> Hisasi_
00:57:31 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi_] そういえばトオクさんに男に興味を持ってもらう計画として
[Toyolina] そんな計画が発動したのね
00:58:06 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi_] トオクさん一人で買い物、でもスーパーでうっかり売り場の品をばら撒いてしまう
[Hisasi_] あわあわ拾ってると、知らないお兄さんがひょいひょいと拾って
[Hisasi_] 大丈夫?と、しりもちをついたトオクさんに手を差し出してひっぱりあげてくれます
[MOTOI] なんか計画されてる
[Hisasi_] 今まで(一高、サトミマンションなど)出あったしょーもない男と違ってなんか頼れて優しい感じのステキちっくな人です(どき!)
[Toyolina] きゃ
2008/09/04 01:00:00
[Toyolina] wktk(裏を期待する意味で)
[Hisasi_] じゃ、気をつけてね。と手を振って
[Hisasi_] はい……(ぽー)
[Hisasi_] おもわず、ほわっとしてたら
[Hisasi_] 「あ、てーがくんこっちにいたんだ」「ごめん、りまりま。ちょっと商品おとしちゃった子がいて手伝ってたんだ」「やさしーなあ、うふふ」
[MOTOI] オワタかよっ
[Hisasi_] なんかいきなり目の前でいちゃつきオーラだされて
[Hisasi_] 終了^^
[Hisasi_] 取り残されるトオクさん
[Toyolina] ひどいwwwwwwwwwwwwwwww
[arca] #レコード物だ
[Hisasi_] ご、ごめん、と、トオクさんが嫌いなわけじゃないんだっ!?
[Toyolina] 超採用wwwwwwwwwwwwwww
[Hisasi_] ただ、ちょっと想像しやすくて!(もっとひでえ
[MOTOI] イチゾー:「人の目考えろってんだ、ったく」(けっ
[Hisasi_] ていうか採用されたwwww
[Toyolina] あの制服……北高……
[Toyolina] さらなる負のオーラを溜め込むことになりそうです!
[Hisasi_] #買い物カゴもった北女と一緒に買い物してやがる北メンです
[Hisasi_] 何食べたい?とか聞いてやがります
[MOTOI] イチゾー:「何ボーっと突っ立って……なんだ、途奥じゃねえか」
[Toyolina] トオクさん:「……イチモトか……ごめん。邪魔だった?」
[MOTOI] イチゾー:「ちょっとな。ま、かまわねーよ」
[MOTOI] イチゾー:「買い物なら、こっから少し歩いたところにある米屋がけっこう安くて旨いぜー。ま、俺の家だけどな」(けらけら
[Toyolina] トオクさん:(視線の先には北高カップル)「……お米以外なんかあるの?それ」
[Hisasi_] #そして視線の先で、あこれも買おうよとかやってる北高カップル
[Hisasi_] #エロカワな彼女と真面目そうな彼氏
[MOTOI] イチゾー:「多少インスタント食品とか売ってるぜー。てか、よそ見してんじゃねーって」
[MOTOI] #と言ってトオクさんと同じ方向に視線向けると
[MOTOI] イチゾー:「……けっ」
[Toyolina] トオクさん:「インスタントとかあんまり好きじゃないし……何怒ってんの? いい人だったよ」
[Hisasi_] #くく
[Toyolina] トオクさん:「普通に優しかったし」
[MOTOI] イチゾー:「……あっそ」
[MOTOI] イチゾー:「ま、バカ正直な途奥がそーゆーなら間違いあるめー」
[Toyolina] トオクさん:「誰がバカ」
[Toyolina] 1d30
[kataribe] Toyolina: 16(1D30) = 16
[Toyolina] この前の模試で全国16位でした学業:13
[MOTOI] イチゾー:「褒めてんだぜ?」
[MOTOI] イチゾー:「今の世の中、途奥みたいな正直モンは希少価値」
[Toyolina] #ほめてんのか?w
[MOTOI] #イチゾーにとってはw
[Toyolina] トオクさん:「マイノリティだよ。自分に正直、って言ったらよく聞こえるけど、実際はワガママなだけ」
[Toyolina] #絹ごし豆腐が崩れてるのでこれ買っていかないといけないなとか思いつつ
[MOTOI] イチゾー:「お前他人にも正直じゃん」
01:24:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] トオクさん:「そりゃ……ウザイのとかウザイって言わないと気づかないし……」
[MOTOI] イチゾー:「……あ、俺今うざかったかね」
[MOTOI] イチゾー:「邪魔したな、買い物続けときな」
[Toyolina] #誤解wktk
[Hisasi_] #うふふ
[Toyolina] トオクさん:「? イチモトのことじゃ……」
[MOTOI] #まー、PL就寝のためイチゾーに引いてもらいました(ぉ
[Toyolina] #でも行ってしまうんですね
[MOTOI] #一応新学期始まりましたので、誤解は学校で解いてください(無責任
[MOTOI] #と、このあたりで、そろそろPL的限界。寝ます。
[Hisasi_] #そしてまた街中あたりでオワタと会わせて無駄に揺さぶってみよう(げへへ
[Hisasi_] #鬼がおる
01:30:33 ! MOTOI ("イチゾー:「どうも途奥としゃべっと調子狂うんだよなぁ」")
[Toyolina] #鬼だ鬼だ^^
[Hisasi_] #重い荷物で難儀してるところを助けてあげるとかな
[Toyolina] 良いやつだなあ
[Hisasi_] #そこまで?じゃあ持ってくよ、重いから、とか
[Hisasi_] #ひょいと持ち上げて
[Hisasi_] #トオクアイだとなんかさわやかに映ります
[Toyolina] #重い荷物は持ち慣れてる男、オワタ(鯛3枚入ったクーラーバッグとか)
[Hisasi_] #だってあやつは彼女とデートするときに自然に荷物をもってあげる男
[Hisasi_] #これだから北メンは
[Toyolina] #まったく。北メンは。
01:34:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] やっぱり、北高の人って、いいですよね。
[Hisasi_] 北メンの荷物持ってあげる率は相当高いとみたね
[Toyolina] 爽やかだし(おおむね)、優しいし(おおむね)、うざくないし(おおむね)
[Hisasi_] 秀や会長だってもってあげてそうじゃないですか
[Hisasi_] イチメンは
[Hisasi_] ……ほら
[Hisasi_] …………まあ、なんだ
[Toyolina] なんともうしましょうか
[Toyolina] その
[Hisasi_] ズボン腰ではいてそうな、手は常にポケットとか
[Toyolina] ジェントルじゃなさそうだし
[Toyolina] いっぱいいる感じw トランクス半分くらいみえてんですけど的な
[Hisasi_] ワイシャツはだけまくりっつーか、むさいんだよてめぇみたいな
[Hisasi_] 髪はこきたない茶パツ
[Toyolina] 財布はヴィトンのモノグラムがケツポケに
[Hisasi_] ガニマタ歩きが超ダサい
[Hisasi_] というかまともな制服きてるヤツ皆無
[Toyolina] トオクアイではどうひいき目に見てもUZAI
[Hisasi_] そりゃあ、街で出合った紳士な北メンがかっこよくみえるわけです
[Toyolina] やっぱこういう男の人っていいな(ぽわぽわ)
[Hisasi_] 重い荷物持ってくれて、一緒に歩いてたらちゃんと速さあわせてくれて、じゃあ気をつけてねとか紳士に挨拶してくれるんですよ
[Hisasi_] そして彼女との待ち合わせに向かう(オチ
[Toyolina] 格差社会を感じずには居られない
[Hisasi_] しかしどうしてかトオクさんに過酷な運命を課さずにいられないのだろう
[Hisasi_] これがキャラ立ちというやつなのか
[Toyolina] いじめてオーラびんびんに出てるからですねきっと
[Toyolina] おそらくそうw
[Hisasi_] まったくここはひどいインターネッツです
[Hisasi_] というわけで、ねよふ。
[Hisasi_] ぷあ。
01:46:32 ! Hisasi_ ("マニュアル男に幸あれ")
2008/09/04 02:00:00
02:00:02 Marcy -> Mar-dead
[gombeLOG] そして読みに来てみたら、何というトオクさんいじめ作戦
[gombeLOG] いいぞもっt(ry
[Toyolina] 鬼しか居ないインターネッツ
[arca] え、僕は応援してますよ。PLを
[gombeLOG] あるかさんにおなじ
[gombeLOG] 紅とかならトオクさん本人も応援するだろうけど、同じく貧乏なので力になれないか
[Toyolina] 全くヒドイ話です
[Toyolina] 貧乏がどうというレベルではないですねきっと
[gombeLOG] (しかも一応彼氏はいるんだった>紅)
[Toyolina] オノレ
[Toyolina] 男に興味を持ってもらう作戦の筈が
[Toyolina] 格差社会に絶望させる作戦になっているナウ
[Toyolina] トオクさんはUZAI男が嫌いなんであって優しい男の人はきっと大好きですよ!
[Toyolina] 説教臭い男はきっと超Hate
02:16:17 ! Toyolina ("Leaving...")
02:35:22 arca -> arcazzz
2008/09/04 03:00:00
03:11:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/04 04:00:00
2008/09/04 05:00:00
05:19:29 ! arcazzz ("ぱたり")
2008/09/04 06:00:00
06:48:54 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/09/04 07:00:00
07:02:14 MorrisZZZ -> Morris
07:14:30 fukaFuton -> fukaNeoki
07:48:18 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/09/04 08:00:00
08:07:43 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:23 Yad_sleep -> Yaduka
2008/09/04 10:00:00
2008/09/04 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/09/04 11:00:00
2008/09/04 12:00:00
2008/09/04 13:00:00
13:09:47 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
13:14:22 + arca2(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
13:17:55 arca2 -> arca
2008/09/04 14:00:00
14:09:45 Ryu_away -> Ryu
14:31:17 Morris -> MorrisAFK
14:31:31 ! arca ("ぱたり")
14:33:00 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
14:44:21 MorrisAFK -> MorrisGYM
2008/09/04 15:00:00
2008/09/04 16:00:00
16:25:25 ! arca ("ぱたり")
2008/09/04 17:00:00
17:02:00 MorrisGYM -> Morris
2008/09/04 18:00:00
18:13:35 Ryu -> Ryu_away
18:14:32 Ryu_away -> Ryu
18:46:48 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:51:07 + meltdown(~meltdown@wd129.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/04 19:00:00
19:07:37 OTE_Aw -> OTE_cook
19:10:10 mikeyama -> mikeAway
19:11:14 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06
19:17:04 Ryu -> Ryu_away
19:37:07 OTE_cook -> OTE
19:37:11 OTE -> OTEdrunk
19:41:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/04 20:00:00
20:21:10 CorDiaROM -> CorDially
20:23:22 + Saw(~UserID@125-14-95-27.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:40:08 OTEdrunk -> OTE
20:43:47 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
20:49:53 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:51:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06
20:53:21 + miburo(~toukaen@i125-201-133-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/09/04 21:00:00
21:02:02 CorDially -> CorDiAway
21:19:08 fukaNeoki -> fukaFuton
21:41:34 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:46:14 Mar-dead -> Marcy
21:54:37 Morris -> MorrisEAT
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool 作ってみたよー
[Suo] おぉ
[Saw] マイナースポーツ推進校ですか?
[MOTOI] メジャースポーツでも当然かまいませんし
[MOTOI] 運動部に力入れてると書いたが、文化部で強豪がいても当然OK
[MOTOI] ただ、どこか部活に入ってないとモグリだぜ、みたいな雰囲気はあるかもしれない
[kisito] つまり、あえて入ってないキャラをつk(ZAPZAP
2008/09/04 22:00:00
[Suo] あとはあっちこっちの部を渡り歩く助っ人っぽい人とか……は、割とよくあるか
[Saw] 芝刈り機レース部のホープ
[hari] 欧米ではメジャーなスポーツですね
[Saw] 芝上のシューマッハとはあたいのことさぁッ
[kisito] ガッシャアアアアアアアン
[Saw] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060711_lawn_mower/
[Saw] >なお、高速走行する妨げとなるので、芝を刈る機能はなくしたとのこと。意味がわかりません。シバカリオーン。
[Saw] わろたw
[kisito] もう、芝刈り機じゃねえw
[Suo] どう見てもカートか何かです。本当に(ry
[Suo] それはそうと、芝刈り機レースって……w
[hari] イギリスでは、芝刈り機の12時間耐久レースとかありますがなにか
[Saw] 伝統的なスポーツですよね
[Saw] 部員募集中です^^
[hari] BLMRAと検索すると、大変まじめに
[kisito] 新キャラ……これ以上はやばいなぁ……
[kisito] と、過去に何度言ったかわからないw
[Saw] メカニックとしての参加も歓迎ですよ
[Saw] 画期的な芝を刈る機構を作り出して欲しいです
[Saw] 最大の難点は刈る芝の確保なんですけどね
[hari] お上品な舗装路の上を走ってるカートなんか目じゃないデンジャーさです(ぉ
[kisito] 「ふっふっふ、これぞ最新の育芝剤だぁぁぁぁぁ!」
[kisito] とかいう人材はどうですか
[hari] 世紀末のザコが乗ってそうな感じの無骨さ
[MOTOI] 気が向いたら高等学校も設定するかもしれません
[hari] #ちなみに、公式HPもありますでよ>英国芝刈り機レース協会
[MOTOI] そして
[kisito] 伝説へ
[TK-Leana] (ファンファーレ
[MOTOI] 新キャラはやっぱり桜居さんに縁のあるキャラにしてしまいました(爆)
[Saw] 増えているw
[TK-Leana] やっぱ首ポロで野球かYO!
[kisito] またなのかYO!
[MOTOI] 外見イメージはドクロちゃんだったりして(ぉぃ
[TK-Leana] ていうか、首ポロで野球じゃないキャラ考えてたんじゃないのかYO!
[kisito] これで、釘バット持ったら……
[TK-Leana] 撲殺飛頭蛮
[TK-Leana] ていうかもうこれは昔このチャンネルにいたgallowsさんという人のせいですね。彼がつみきちゃんなんてキャラを作るから、かわいそうにMOTOIさんは首ポロしないと満足できない体に(ヨヨヨ
[kisito] あぁ、なんてこと(るーるーるー
22:25:03 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] まー、野球なキャラにしたのは
[MOTOI] http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3-20080830-402726.html これにけっこう影響受けてる
22:28:23 Yaduka -> Yad_Away
[TK-Leana] 大活躍でしたもんね
[sf] .k 女子野球
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:女子野球 をどうぞ♪
[sf] .k 芝刈り機
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:芝刈り機 をどうぞ♪
[MOTOI] 釘バットや棘バットは持たないのでご安心を(ぇ?
[Saw] くぎゅー
[Morris] つ[胸パッド]
[TK-Leana] くぎゅバット?
[Saw] それそれ。
[TK-Leana] なんという……えー、なんだろう
[TK-Leana] とりあえず、けしからんでないことはわかりました
[Saw] 振ると光って声が出る
[Saw] 売れそうだ……
[MOTOI] #ひろみ:「パッドなんかいれてないーっ」
[kisito] ……台詞が思い浮かんだが、やめておこう。うん。
[miburo] いいぜ言ってみな(胸をはだけて体をそらせながら)
[Saw] かっこいい。。。
[kisito] ()の中がどう見てもわかってるとしか言いようが無いな!
[MOTOI] そんなこんなで
[MOTOI] 野球部員でも芝刈り部員でもじゃんじゃんお待ちしてます(ぇ
[TK-Leana] 体育会系図書委員とかでもいいんですかね
[MOTOI] ここのPL的コンセプトは「部活と名が付けば何でもあり」(いい加減だ……
[kisito] きっと、そのうち階段を駆け下りる部活がっ(ぉぃ
[TK-Leana] ああ、体育会系とも限らんのか
[Suo] 今、図書室格闘部という言葉が脳裏を…
[TK-Leana] じゃあ、案だけで空中に浮いてた絶唱カラオケ部員を投入しよう
[TK-Leana] 美鶴:「あたしの歌を聴けーッ」
[TK-Leana] # 着物ベーシストアニソンシンガー
[MOTOI] まー
[MOTOI] 部の新設には制限がないとしても
[MOTOI] 部員数によって部費が出なかったり部室がもらえなかったり
[MOTOI] 正確には部と呼ばれず同好会扱いだったり
[MOTOI] いろいろあるかと。
[MOTOI] .char_db 紀美鶴
[Role] char_db: 紀美鶴(きの・みつる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] てか高校生やんかっ
[TK-Leana] 動いてないし年齢は変えますよ
2008/09/04 23:00:00
23:01:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] というわけで、部長の三色インコやってくれる人募集
23:04:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:07:03 MOTOI -> MOTOIbath
23:32:10 OTE -> Ohuro
23:38:03 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
23:44:52 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 美鶴さんは着物の人とのことだが
[MOTOI] 潤野学舎は制服校にしようとしてたんだよなぁ(爆)
[TK-Leana] 部活のユニフォームですよ
[TK-Leana] うちの学校の法学部の人も、よく袴履いてた
[TK-Leana] 邦楽部、ね
[MOTOI] なるほどねー(ぽむ
[MOTOI] ま、同じ一年生だし、校内で話すことも多かろう>美鶴さんと弘美
[TK-Leana] にゅむ
[TK-Leana] 美鶴:「弘美っち、カラオケいかない? アニソン縛りで」
[MOTOI] 弘美:「うーん、アニソンっていっても、水木さんしか知らないんだよね……」
[MOTOI] #充分かも。
[TK-Leana] 美鶴:「その選曲がええわ。やっぱ、あたしが見込んだだけあるで」
[TK-Leana] 美鶴:「じゃあ、JAM縛りで」
[MOTOI] 弘美:「ジャムプロジェクトは今水木さんいないじゃない」
[TK-Leana] 美鶴:「でもいくらか知ってるやろ?」
2008/09/05 00:00:00 end