語り部IRCログ #HA06 2008-09-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-29をご活用くださいませ。

2008/09/29 00:00:00
[Hisasi] 仙:「……」
[TK-Leana] 美鶴:「元々、楽の音いうのはシャーマニズムにおいて現世と幽世の……(と、言いかけて仙さんの表情に気づく)……いや、まあぶっちゃけ」
[TK-Leana] 美鶴:「FF4におけるギルバードやと思ってくれたらいいわ」
[kisito] #かくれるんだな!
[Hisasi] 仙:「…………へ?」
[TK-Leana] # たぶん分かって無いだろうなあと
[Hisasi] #目が点
00:01:53 ! CorDeath ("申請締切もうすぐだ……")
[Suo] さつき:「えーと、つまり、音楽で魂を鎮めたり昂ぶらせたりする、ですよね」
[TK-Leana] 美鶴:「そうそう」
[Saw] トリ:「なるほど、それでカラオケを……」(あまり関係がない)
[Hisasi] 仙:「……なるほど」
[Suo] さつき:「あと、『何か』が取り憑いたときにはそれを払い落としたり……わたしと似たようなものですね」
[Hisasi] 仙:「…………憑き物、とか」
[TK-Leana] 美鶴:「落とすのは無理やな。ちょっと分野が違うわ」
[Hisasi] #ちょっと耳を伏せつつ
[Saw] #次はさつきさんかな
[Suo] さつき:「……落とすのではなく、鎮める、ですか?」
[TK-Leana] 美鶴:「振るわす。や」
[kurov] #帰還
[Saw] トリ:「たまふり、たまゆら、この国の鎮魂法ですね」
[TK-Leana] 美鶴:「音っちゅうのは賑やかなもんやからな。煽て上げて上手いこと御すのがうちの専門」
[Hisasi] 仙:「……ありますね、そういうの(うむ)」
[Suo] さつき:「(こくこく)」
[TK-Leana] # 言霊の方は黙っとく方向で
[TK-Leana] # 説明めんどいし!
[Saw] トリ:「さつきさんは?」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 仙:「……(ぢっ)」
[Suo] さつき:「わたし、ですか?」
[Hisasi] #知ってるといいたげな目です
[Suo] さつき:「わたしも……美鶴ちゃんと似たような感じですね。ただ、わたしは人間じゃないですけど」
[Suo] さつき:「……長い年月の間に魂を得た道具、付喪神で、わたしは――」
[Saw] トリ:「……」(お父さん、私が思うより世界は変なものであふれているようです)
[Suo] #髪の毛や指に小さな鈴がいくつも出現する
[Toyolina] #もう西生駒06とかに変えちまえって勢いですねこの集中っぷり
[Suo] #軽く手を振ると、りぃんと涼やかな音を立てる
[Suo] さつき:「巫女さんが神楽舞のときに使う神楽鈴が変じた、鈴彦姫、って言うらしいです」
[Hisasi] 仙:「あの、でもさつきさんはさつきさんです」
[Saw] #吹利学校も似たようなものですw
[Hisasi] 仙:「……じゃあ、次は……僕です」
[Hisasi] #耳をぴこっとはねさせて
[Suo] さつき:「仙さんも、ですか?」
[TK-Leana] 美鶴:「割と見たまんまいう気もするな」
[Suo] さつき:「えーと、毛深いなーって思ってましたけど……」
[Hisasi] 仙:「……僕は……長く生きた狐の狐霊で……」
[Saw] トリ:(よかった、気付いてないの私だけじゃなかった)
[Hisasi] 仙:「いわゆる、化け狐です」
[Hisasi] #しっぽふりふり
[Hisasi] #いや、もう、お前みたまんまやんという突っ込みは
[Suo] さつき:「はわ、そうだったですかー」
[Suo] #びっくりである
[Saw] トリ:「驚きですよね……」
[Suo] さつき:「びっくりです!」
[kurov] #いかん、弦音おいてけぼりだ!w
[Hisasi] 仙:「あの、でも、人間としてはまだまだまだなんで、怖がらないでください」
[Hisasi] #いや、怖くないだろうが。
[kurov] #でも正秋と秀松もわりと置いてけぼりですね。仲間がいて安心
[Hisasi] #とりあえず、何者かばらしあったところで
[Hisasi] #俺達の戦いはこれからだということで
[Hisasi] #一端切る?
[Suo] さつき:「……でも、何か、何とかなりそうな気がしてきたです」
[Suo] #ですねー
[Hisasi] 仙:「……はい、きっと」
[Suo] さつき:「みんなで、力を合わせてつるちゃんを助けるのです」
[TK-Leana] 美鶴:「おー」
[Hisasi] #こんな感じで
[TK-Leana] 美鶴:「ちなみに、長く生きたっていったい何歳やねん」
[Saw] トリ:「……それじゃあ、これから私たちが首藤弦音捜索隊ということで」
[Hisasi] 仙:「まだ50歳とちょっとだけです」
[TK-Leana] 美鶴:「(じじい!)」
[Suo] さつき:「ご、ごじゅっさいですか!?」
[Saw] トリ:(すごく年上だった!)<ちょっとショック
[Hisasi] 仙:「え?でも……まだまだ赤ん坊とかわらないって……」
[Saw] トリ:「私なんて8歳なのに」
[Suo] さつき:「わ、わたしこの姿になれるようになってからまだ2年半くらいしか経ってないですよー……」
[Hisasi] #とりさんw
[TK-Leana] 美鶴:「んなアホな。キツネなんか、1歳で成人やろ」
[TK-Leana] 美鶴:「ここだけの話、子供は何人作りはったん?」
[Hisasi] 仙:「うーん……狐のころはおぼえてないです……」
[Hisasi] #というか、普通に狐だったから
[Saw] トリ:(頭くらくらしてきた)
[Hisasi] #なんとも
[TK-Leana] 美鶴:「(……どう考えても実は子持ちやんな。出生から考えて)」
[Hisasi] #というわけで、僕はねるす
[Hisasi] #色々想像しておいておくれ(うふ
[TK-Leana] 美鶴:「で、8歳のトリは何者や」
00:19:38 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[TK-Leana] # おやすん
[Saw] トリ:「……あ、やっぱり振りますよね。その、実は自分でもよくわからないんです」
[Suo] さつき:「はわ」
[Saw] トリ:「研究所で生まれたのは覚えているんですが、それだけで……。そんなに他の人と違いはないと思います。皆さんみたいに立派な技術もありませんし……」
[Suo] さつき:「きっとこれから色々出来るようになるですよ!」
[Suo] さつき:「わたしだってまだたいしたことは出来ないですし」
[Saw] トリ:「当面はお料理を覚えたいと思ってます」(困ったように笑う)
[TK-Leana] 美鶴:「別にできるようならんでも困らんけどな、日常生活で」
[TK-Leana] 美鶴:「まあ、料理は便利でいいもんや」
00:26:11 ! Suo (EOF From client)
[Saw] ---弦音捜索隊、本日の活動終了
[Toyolina] ペルソナみたいになってきた
[Toyolina] (ネーミング的な意味で)
[kurov] ケケケ
[TK-Leana] これから順繰りにみんなペルソナに目覚めていくんですね
[Saw] 霧が晴れるまでほうっておくと吊るされます
[Toyolina] 見所はターゲットになったPCの本音ブチマケトーク
[kurov] 街中で馬に乗った女子中学生を見かけたりホームセンターでヒト騒動あったり弦音がたい焼き買って食ってたりいろいろありそうですね。
[Saw] 意外に普通にしてる!
[Toyolina] 真犯人は刑事
[Toyolina] あとGS店員も疑ってかかれ
[Saw] 酷いねたばれをみた
[Toyolina] 疑ってかかってもアレどうもならんすよね
[Toyolina] ルート入ってないと無理
[kurov] なんのネタバレかわからんがどうにかなるとかの問題じゃない気が!w
[Toyolina] ルート入りさえすればよほどミスらない限りは行けるはず……
[Toyolina] 案外コミュに特徴値付与しても面白いかもしれん。仲良し度の見える化。
[Toyolina] 今回はトリ・さつき・美鶴・仙に+1みたいな感じ。
[Saw] ああ、それいいですね
[kurov] よさげですね
[Saw] 今も3段階ではできるんだけど、もうちょい細かく
[kurov] しかしちょっと特徴値とは別枠にしとかないとすぐマックスになってしまいそうだ
[Toyolina] 何点たまったら特徴値1になるとかそんな感じのがいいかなと
[Saw] なるほど
[kurov] んですね、それならよさげ
[kurov] どのくらいがいいかのう
[kisito] 1.1.2.3.5.8とか?w
[Toyolina] 357くらいが妥当なんじゃないかな
[Saw] そうですね。僕もそれくらいがいいと思います<357
[Toyolina] なんで6つもあるんだw>112358
[kurov] 15点。確かに。
[kisito] こ、こまかくしてみました?
[kurov] 七五三システムと名づけよう(ぉぃ
[Toyolina] 判定の際に特徴値足せそうなのがない!って時にお役立ち
[Saw] 絆の力
[Toyolina] 美しい
[Toyolina] 3になったら身代わり出来る
[kisito] かばうと、きっと音がしてこうかんどg(ZAPZAP
[kurov] 急にサクラ大戦になったw
[kisito] しまった、ばれたw
[kurov] あのかばうは性能よすぎですw
[kisito] かばったほうもかばわれたほうも無傷って卑怯臭いw
[kisito] しかし。
[kisito] ……正秋はこー。毎度のごとく問題の中心に関われることなく問題が終わってしまって寂しい思いをするのが定番になりそうな予感。
00:44:54 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] 狭間06 Wiki - 拡張ルール http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ExtendRule  こさえた
[Saw] そこでどうやって関わるかを提示するのがうまくやるコツですが、流れ的に発端を握ってるので〆には関われるように僕も案は出したいと思います。
[Saw] 箱キタ
[Saw] 早速振ってみよう
[kurov] うむ、是非一矢報いてほしい
[kisito] そういうのが苦手だというのをNOVAでしみじみと感じた俺が居るorz
[Toyolina] 用語はおいおい整備するとして>ペルソナ的なもの
[kisito] >関わる
[Toyolina] やりたいことやってほしいことがあったら言うのがいいのよ
[Saw] アクティブに話を作るには必須なスキルなので、訓練すると楽しくなると思いますよ
[kisito] 難しいというよりは、やり方を考えた瞬間に前が見えなくなる。苦手意識……なんだろうなぁ……
[kisito] キャラは好き勝手動くのに……
[kisito] あー、何かネガティブに縛られそうだ。
[kisito] 寝ます。
[Saw] おやすみなさい。
00:51:23 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[Toyolina] 関連商品追加した!
[kurov] YATTA!
[kurov] むう、P4やりたくなってきた。
[Saw] おもろいよ
[kurov] でもP3もまだ夏バケーションで止まってるのよね
[kurov] ダメなんですよツボにはまりすぎると終わらせたくなくなって!w
[Saw] 繋がりはないのでそこに目をつぶるのも手です
[Saw] あー、なんかいるよねー
[Saw] 仲間と別れるみたいでいや、みたいな
[Toyolina] あるある
[kurov] まあでもライドウもドツボだったけど一気にクリアしてしまった
[kurov] たぶん長くやりすぎるといけないんでしょうね。
[kurov] ていうかそうか、夏休みで止まってるからまだ解決すべきような事件が起こってないんだ。
[kurov] 特に青春モノはクる……
[Toyolina] それはもうP4やるしかねえ
[Saw] P3をかなり超越した位置にある、そこにかんしては……<青春
[Toyolina] ヨースケと殴り合い! 千枝ちゃん以外といちゃつくといいよ!
00:58:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] そういや眼鏡とやけにコミュ上がっちゃって夏祭り眼鏡と一緒だったんだよな。最初からやり直そうかな(ぉぃ
[kurov] もう流れ忘れてるしP4やってからP3やろう
[Toyolina] そんなメガネ嫌いだとP4できないよ!
[Toyolina] (全員メガネ)
[kurov] いや!時々眼鏡自体は好きですよむしろ大好物ですよ
[kurov] でも常時眼鏡のおとなしベーシック眼鏡っ子にはどうも食指が動かないというか
2008/09/29 01:00:00
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] それはいない! 安心!
[kurov] 覚醒して突っ走っちゃうような子が好きです。
[kurov] ベーシック眼鏡っ子でも覚醒してラスボスになっちゃうような根暗っこは好きなんですけど。
[Toyolina] P4は登場キャラの殆どが中ボスです!安心!
[kurov] ネタバレキタ!
[kurov] せつねえ!w
[Toyolina] だってやったらすぐわかるもんw
[kurov] やる前からなんとなくわかりますけどォw
[Toyolina] P4話してたらサントラ聞きたくなったので聞こう
[kurov] サントラだけすでに買ってある
[kurov] でも聞いたらエンディングテーマとかきっとまたアレだろうt思っているのでまだ封切ってないよ!
[Toyolina] サントラやばいお
[Toyolina] めっちゃ思い出す
[kurov] もうP3のときで経験済みなのでw
[Toyolina] ロード時間が短かったら何度でもやりそう
[kurov] ていうか撲モンハンのサントラでも涙出てくるよ!
[kurov] あとこないだ聖剣3のサントラ見つけたので入れたら死ぬかと思った。
[kurov] あとライドウもヤバかった。
[kurov] 音楽がいいゲームはずるい。
[kurov] ずるいにもほどがある。
[Toyolina] 千枝ちゃんは僕の嫁 千枝ちゃんは僕の嫁大事なことなので二回言います
[Toyolina] 何度でも言います
[kurov] 電子の嫁は複製かのうなんだよってみぶろさんが言ってた。
[Toyolina] コピー〜千枝ちゃん(1) とかならあげるよ!チクショウ!
[kurov] あと撲心は一夫多妻制の国なので
[Toyolina] 僕もデス奇遇ですね
[Toyolina] シャーリーは僕の嫁
[kurov] あと寝取られ属性もあるので
[Toyolina] ごめんそれはないw
[Toyolina] NTRはちょっとw
[kurov] あとMで不幸好きなので自分が結ばれなくても全然OK!
[Toyolina] 最後幸せにならないとやだ!
[miburo] NTRイイヨー
[Toyolina] く、くろうたんはなんて打たれ強い
[kurov] 散々ヒドイことをした相手に背後から刺し殺されるとか最高のハッピーエンドだと思うんですけどどうかしらw
[kurov] ナイスボートはともかくとして。
[Toyolina] いやあれは当然の報いなのでともかくしなくていいですよw
[kurov] あれはなんかこう、愛がないので……
[kurov] ゆがんだ愛が相手に伝わらなくて!とかがいいです。
[Toyolina] え、ゲームはしらんけどアニメ版は世界さんも割と誠氏ねのこと好きっぽかったですよw
[kurov] あと根が心優しいので相手さえ幸せならよいですね!
[Toyolina] 紳士だ、真の意味で
[kurov] いえ。誠の方からの愛が^^
[kurov] ヤンデレちゃんも受け止めてあげますよ!死ぬけどな!
[Toyolina] あー、あれはホント氏ねですね
[Toyolina] むしろ死んでよかった世界GJ
[kurov] むしろもっと事故に見せかけて死んだりするとよかったと思う。
[Toyolina] 衝動的でしたからね。でもあんなもんじゃないかな、追い詰められてる子だし
[Toyolina] リアル(笑)ってやつですよきっと!
[kurov] ええ、あんなののせいで警察のご厄介になっちゃうかと思うとかわいそうでかわいそうで。
[Toyolina] 世界さんは死んだし……
[Toyolina] 言葉さんはあのまま海の上で心中するんじゃ
[kurov] そういやそうですね。
[kurov] じゃあいいかな。
[Toyolina] (片方死んでても心中というかどうかはともかく)
[Toyolina] まさにNiceBoat.
[kurov] ニコニコのオタ外人コメ動画がよすぎた……
[kurov] そういう意味で青九郎はヤンデレちゃんもガッツリ正面から受け止められそうで羨ましいです。
[kurov] 突然殺されても大丈夫っていいなあ。
01:19:38 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 死なないメリットを最大限に生かしてますね
[Toyolina] 気が済むまで刺したらいいよ^^
[Toyolina] わ、まじ優しいなにこのモジャ
[Saw] トオクさん、どうですかモジャ
[Toyolina] 無茶振りきた!
[kurov] なんで死んでくれないの!お願いだから死んでよ!とか言われそうです^^
[kurov] 生きてたらまた浮気するでしょう!死ね!死ね!(どっすどっす)
[Toyolina] まだ刺殺バージンなので……ちょっと想像出来ないです
[kurov] っていう。
[kurov] しませんよ。しないのに。アイテテー。みたいな。
01:22:31 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] あの子氏ねとかいうだけ番長なのでホントに死なせたりはなかなか。
[kurov] ていうかそんなに四方八方に手出したら脳内彼女に殺されますよ。
[kurov] 脳内だから大丈夫なのか?
[kurov] せつねえ……
[Toyolina] 脳内刺殺w
[kurov] 脳内彼女だからオールウェイズ同行。
[Saw] やっぱり脳内なのかw
[Toyolina] ほんとに脳内になったw
[kurov] #サリー:「もうセイは大丈夫デス、職も見つけたしかわいい彼女もできたし」(雲になって天へと昇っていくジョジョ調に)
[kurov] とかなっちゃうと大変キツいので脳内じゃない方向でお願いします……
[Toyolina] #振り向いちゃだめな小径に犬と一緒に住んでそうだw
[kurov] 露伴先生だったのか青九郎!
[Saw] #サリー:「最近半透明になってた気がしますが実体を取り戻しました」
[kurov] #青九郎:「正直すまんかった」(土下座)
01:53:47 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:55:08 Saw -> Saway
2008/09/29 02:00:00
[Saway] 大変な事に気づいた
[Saway] 鎧武者ちゃんとなのってるぞ。マチャーキー
2008/09/29 03:00:00
2008/09/29 04:00:00
2008/09/29 05:00:00
2008/09/29 06:00:00
06:50:04 ! arcamesi ("ぱたり")
2008/09/29 07:00:00
07:34:55 ! Saway ("See you...")
[TK-Leana] NTR好きだったのか
[TK-Leana] おおっと、サリーちゃん寝取られフラグ
[TK-Leana] ぐりこあたりに
[TK-Leana] 目ぼしい相手はいないかと考えたが、りゃなんの人は結構交友関係狭そうだった
07:41:13 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/29 08:00:00
08:27:40 Marcy -> Mar-work
08:47:08 mikeZzz -> mikeyama
08:49:09 Morris -> MorisWork
2008/09/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:15 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
[arca] マチャは廊下側に居るべきだと思うんだ
[arca] スクランブル的意味で
[arca] 窓から飛び出した言って言うなら構わんけどw
09:44:50 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
09:54:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06
2008/09/29 10:00:00
2008/09/29 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:22 ! EkiDead ("がっこーへ")
[arca] 名乗りを上げてないという事は対等の敵として認めていないということか
10:39:39 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] ログ読んだところ
[MOTOI] 今回のペルソナ的な弦音っちとり憑かれ騒動は、正義部の面々向けのイベントかな
2008/09/29 11:00:00
[kurov] そうですね、発端正秋と絡んでますし
[kurov] 運動系生徒とは絡みづらいかも
[kurov] ただいまのところ街中を徘徊してる状態ですので、顔を知っていたり何かが騒ぎが起こればそちらから絡んでみたり
[kurov] は、できるかも。
[kurov] クラスメイトなので休んでいるのは知ってますしね、ただ普通のクラスメイトには休んでいるとしか伝わってないので異常に思うとすればもうちょっと後でしょうかね
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] 出すとしたらやられ役かも?(ぇ
[kurov] あんまり派手にやられてくれちゃうと後々弦音の立場が……w
2008/09/29 12:00:00
[Toyolina] っていうか大事件になって隠蔽出来なくなるからいろいろ困るんじゃないですか
[kurov] ですね、なんでわりと内々で処理したい感じです。街中でもあんまり鷹葦さん暴れません。物珍しさで探訪してる感じ。
[kurov] 一応ザベスの実家力でそれなりに隠蔽できるものと考えてます。
12:50:19 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/29 13:00:00
13:33:39 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:38:02 mikeyama -> mikeSoji
2008/09/29 14:00:00
[Toyolina] 小寺信良の現象試考:「PC遊び」が帰ってきた? 楽しいEee PC 901-X (1/3) - ITmedia +D LifeStyle http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/29/news015.html
[Toyolina] うおチャンミスた
2008/09/29 15:00:00
15:09:08 ! mikeSoji ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
15:52:17 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:53:01 mikeyama -> mikeAway
2008/09/29 16:00:00
16:12:21 Ryu_away -> Ryu
16:24:49 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/09/29 17:00:00
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r084.jpg
[TK-Leana] キュベレーラフ
[TK-Leana] そろそろ衣替えの時期だけどブレザーってまだ出てなかったよなあと思いつつ好き勝手描きました
[TK-Leana] しまった、女子もリボンじゃなくてネクタイでしたね
17:40:28 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:43:24 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] やっぱ。頭から書き始めるとバランスおかしくなるな
2008/09/29 18:00:00
18:11:50 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:18:51 + Knnon(~K.Nakayam@p2083-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
18:20:32 Knnon -> Knnon_QMA
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r085.jpg
[TK-Leana] ということで、もう少しちゃんと描いてみる
[TK-Leana] よし、ロリっぽくなった。かな
18:29:40 CorDiaROM -> CorDrink
18:51:02 Yaduka -> Yad_Away
18:51:13 MOTOI -> MOTOIaway
18:51:16 MOTOIaway -> MOTOIafk
18:51:21 MOTOIafk -> MOTOIgym
[CorDrink] なにをもってロリっぽいかを解さぬ人間ですが……
[CorDrink] 後者は表情がきついので、前者の方が幼く見えるデス。
2008/09/29 19:00:00
19:06:37 Ryu -> Ryu_away
19:10:17 MorisWork -> Morris
19:12:08 CorDrink -> CorDinner
19:17:59 EkitaiT -> EkiMeshi
[TK-Leana] いや、体型的な意味で
[TK-Leana] 表情はきつくないといけないので、しかたありません
19:27:07 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:56:00 Knnon_QMA -> Knnon
2008/09/29 20:00:00
20:14:24 CorDinner -> CorDrink
[TK-Leana] むう、今日は静かだぜ
[TK-Leana] それとも、ここしばらく賑やか過ぎたのか
[CorDrink] 申し訳ない、ロリっぽい記号を知らない人間には何とも言えないです。
[CorDrink] #>イラストの評価
[kisito] ろりっぽい……つーか、デフォルメ(等身落とした)っぽい気がw
[TK-Leana] 頭身はそう変わって無いはずだ
[TK-Leana] 設定的にも、これくらいかと
[kisito] そんな風に見えるってだけ。ついでに俺の主観だしw
[Suo] 見下すような冷たい目にキュンと来ました
[kisito] そして今更だが……誰?(ぉぃw
[TK-Leana] .char_db キュベレー
[Role] char_db: キュベレー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kisito] ……あぁ、椅子の主かw
[TK-Leana] それそれ
20:31:16 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[CorDrink] 『椅子の主』で皆判ってくれるのかw
[TK-Leana] 強烈でしたからね
[Suo] あれは凄かったw
[TK-Leana] あれはクロウさんが頑張ったんですよ
[CorDrink] 凄いやクロウさんw
[CorDrink] 拡張ルール読み読み……何やら面白そげ
[CorDrink] ところで『コミュ』って何ぞや?
[kisito] 人と人との絆とでも言えばいいのだろうか。
20:55:34 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[CorDrink] 共同体の意では無さそうですな
[kisito] 友情……とかそういうのかな。
[NaggyFish] コミュニティというより、コミュニケーションの方、なんでしょうか。ペルソナはやってるのですが、抽象的なものですよね。
[kisito] でも、略さないとコミィニティと余分だけどねw
[kisito] 呼ぶんだけどw
[kisito] コミュニティ
[kisito] ええい、誤字がおおいw
20:59:28 Mar-work -> Marcy
2008/09/29 21:00:00
21:05:39 Morris -> MorrisEAT
21:05:53 Yad_Away -> Yaduka
21:10:52 MOTOIgym -> MOTOI
[Athame] #マジックベーンを黒薔薇貴族会の設立に関わったことに(いや聞かなかったことに
[Athame] マジックベーン修正完了したんで語り部のページに上げてこよう
21:20:47 ! Athame (EOF From client)
21:23:58 NaggyFish -> FuroNaggy
21:27:38 MorrisEAT -> Morris
21:28:27 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Athame] ネット上のキャラシ更新してみたけど、こんなものでいいのかな...
21:35:37 FuroNaggy -> NaggyFish
21:38:47 OTE_Aw -> OTE
21:56:51 ! Athame (EOF From client)
2008/09/29 22:00:00
[CorDrink] 拡張ルールを自分のキャラに応用できるか考えてみる
[CorDrink] 3回朝市に来ると顔馴染み?
[Toyolina] なじみ客:1
[CorDrink] 安直だなw
[Toyolina] 朝市コミュをゲット
[Toyolina] 何度も顔出ししてるとそれなりにイベントが発生するので
[Toyolina] (する筈なので)
[CorDrink] なじみ客になると、キャラチャにしてなくても朝市に来てたことにできる?
[Toyolina] それはまあありなんじゃないかなあ
[Toyolina] ペルソナ的進行だとコミュが進むとイベントが発生してペルソナ作成時に得られる経験値が増えるんですが
[lute] そしてさらに朝市へ行く頻度が上がるのでは
[Toyolina] まあそこまでつっこまなくてもいいんじゃないかな。ペルソナになってしまうので
22:09:06 Knnon -> Knnon_AFK
[CorDrink] 申し訳ない。P2(罪と罰)しか知らないので、コミュの何たるかを知らないのですよ。
22:10:35 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyolina] アルカナ抜きで語り部的に説明すると
[Toyolina] 特定相手・グループ向けの特徴値をゲットしようぜという話
[Toyolina] もうちょっとシステム的にわかりやすくしただけ
[Toyolina] 何回キャラチャなりで交流を深めると1がついて2がついて、ってのを明示的にしましょうというだけです
[Toyolina] #ペルソナだと経験値ボーナス&ペルソナ解禁という形でボーナスがつきます
22:14:16 fukaSleep -> fukaGuten
[Toyolina] その手の交流のくくりをコミュと呼んでるだけ くらいに思った方がようございます
22:14:28 fukaGuten -> fukaKaze
[CorDrink] 特徴値をレベルとするならば、所謂経験点みたいなもの?
[Toyolina] そっすね
[TK-Leana] ギャルゲでいう好感度だと思えば
[TK-Leana] 前々から提案だけされてた「人間関係の進展のルール化」を、ペルソナ参考に推し進めてるんかなあという気がします
[TK-Leana] これでまた、一歩語り部が恋愛ゲームに近づいた
[Toyolina] ちゃんと恋愛と友情にわけましょうって案が出てるのでそればっかりじゃないんだぜ!
[TK-Leana] つまり、同性でも攻略ルートがあるということですね
[TK-Leana] 筋肉エンド
[Toyolina] ええまあありえる。。。ますよね
[TK-Leana] 百合はあっても、薔薇はいまだかつてない新境地です
22:26:18 Knnon_AFK -> Knnon
[Toyolina] PLに男子多いので難しいですねこれは
[CorDrink] 確かに誰も目指さなかった未踏の地ですねw>薔薇
[mikeAway] 薔薇はきつい
22:46:53 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] BLならなんとかなる(そういう問題か
22:47:24 OTE -> Ohuro
22:49:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/09/29 23:00:00
23:00:14 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] BLにも許容される余地があることが判明
23:06:32 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:12:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] BLはボクの脳内の片隅に住んでる腐女子さんが反応するので大丈夫です
[Toyolina] さすがだね!
[mikeyama] 高校の時文化祭で、最遊記の劇場版を見たときにやって来ました
[TK-Leana] 男の中にも腐女子さんは住んでるんですよ
[kurov] ボンデージは?ボンデージは?ただいぉムサ。
[TK-Leana] 私は、11月のギムナジウムで開眼しました
[EkiMeshi] #ふっ、ボクは漢。そんな人はボクの中にはいないじぇ!
[kurov] 撲は最初に読んだ漫画パタリロですが何か?
[mikeyama] パタリロは
[Hisasi] でも、美少年とかって漫画みたいにそこらに居ません、バグですか?
[mikeyama] 2年前ぐらいにハマった
[Hisasi] パッチをくれ!パッチを!!
[mikeyama] いいえ、美少年は空想上の生き物です
[kurov] ハハハ。そういうのはパッチとはいいません。
[Toyolina] パッチ……は来月配布予定です
[kurov] Mod。
[mikeyama] 可愛い妹や幼なじみと一緒です
[Toyolina] それは都市伝説じゃないし
[kurov] ええとですね。幼馴染とかいませんけど
[kurov] かわいい妹と美少年(と呼ばれたことのある人)ならうちにいますよ。
[Toyolina] さすが美少年
[TK-Leana] # あれ、ソックスじゃなくてレザーブーツですよ。塗って無いからわからないけど>ボンデージ
23:21:42 Ohuro -> OTE
[kurov] だめ!全身!期待してたんですよ期待してたんですよ!
[TK-Leana] 下に着てるのだもの
[mikeyama] 妹がいるのに、シスプリが大好きな知り合いが名言を残しています、「実際の妹と二次元の妹は同じ呼ばれ方でも動物の『キリン』と『麒麟』ぐらい違うんじゃぼけぇ」と。
[kurov] っていうか帰宅最初の発言がアレってどうなのっていうツッコミを延々と待ち続けていたんですが……
[TK-Leana] とてもくろうさんらしくて納得
[kurov] あー、シスプリの妹と比べたらあれですね
[kurov] 実在の妹のほうが3万倍くらいかわいいですよ^^
[mikeyama] ごめんなさい、あまりに自然だったから><
[kurov] ていうかですね、お兄ちゃんと兄さんとお兄様以外の呼び方で兄を呼ぶ妹はいらん!
[kurov] あ、兄貴もいいですね。
[CorDeath] #きりんの喩えは誰が言い出したのだろうw
[TK-Leana] 兄者は?
[mikeyama] リアル知り合いですわ
[kisito] いもうとねぇw
[mikeyama] まあボクは妹でなく姉属性なので
[EkiMeshi] 実際の妹はいいもんです。そりゃもういいもんです
[mikeyama] けっ
[EkiMeshi] |)ミ
[kurov] 撲も妹でなく姉属性ですよ。
[kisito] 別にそんな良いものでは……
[kurov] あとまあ娘属性?
[mikeyama] 弟はいるので、弟じゃなくて妹だったらなあと思うことはありますが、
[kurov] 妻はいらんが娘はほしい。
[TK-Leana] きしとんの妹はいいもんじゃないか
[kisito] まぁ、弟よりは妹だね。
[mikeyama] 弟のような性格の妹だったら絶対ほしくない
[EkiMeshi] 弟さんに女装させるよろし!
[mikeyama] かわいくても欲しくない
[Hisasi] クロウさん産めばいいじゃないですか
[kisito] えぇ!?なんでさ!>れあなん
[kurov] あと姪もいいですよね。
[kurov] ていうか姪はいいですよ。姪。
23:26:31 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 聞いてる限り、空想と現実の境目に居るツチノコみたいな生き物にしか思えぬ
[kisito] そうかなぁ……
[mikeyama] そもそも
[Toyolina] 妻は要らんが嫁はほしいだと!?
[kurov] あれ、なにか発言な発現が聞こえた気がしますよ…
[kisito] いや……妹好きにとってはあれなんだろうか……
[mikeyama] ボクはきしとんが実在の人物なのかすら未だに疑っている
[kurov] 撲に口からタマゴを吐けというんですか!
[kurov] よしお前の名前はドラムだ。
[TK-Leana] 大魔王w
[kisito] もう大学生なのに……俺の髪洗おうとするとか……どうなのか……orz
[kurov] なんという萌え妹。
[TK-Leana] ありえん
[mikeyama] やっぱり、「
[lute] 実在度が下がりましたね
[kurov] ALIEN
[kurov] これは脳内妹である可能性が出てきましたよ
[mikeyama] きしとんはきっと二次元世界からここにアクセスしてるに違いない!
[kisito] しまった!下げてしまった!
[mikeyama] オレに行き方を教えろ!
[kisito] ひどい言われようである。
[CorDeath] #きりんの喩えはみけやん以外からも聞いた記憶があるんじゃよ……シンクロ何とかというやつか?
[TK-Leana] 現実にそんな妹はおらんのだ
[kurov] 興味津々なのに興味ない振りして実はいないのにいると妄言を!
[Toyolina] 兄扱いされてないだけという説はないのか?
[lute] それはそれで
[kurov] 妹に彼氏扱いされているんだな!
[kurov] なんという!
[CorDeath] 新説w
[kurov] 破廉恥です!きしとさん!
[Toyolina] ほら、犬のしつけを間違えるとヒエラルキー的に下位にまわってしまうのと一緒で
[kisito] 無いわー……あいつ彼氏いるし。
[lute] 語り部中の羨望を集めるきしとさんであった。まる
[kurov] 兄と彼氏の二股ですか……猛将ですね。
[kisito] なんだかみんなが生き生きしている気がするw
[mikeyama] #ちなみに私が聞いたのは高校の時だ
[kurov] 他人の幸福ほど面白いものはない!
[Luna] みんなすごいやー
[kisito] ちなみに、断りました。風呂は一人で入りたいし。>妹が髪洗う
[mikeyama] やはりきしとんはリアル主人公補正がかかっている
[mikeyama] ………
[mikeyama] もうきしとん、冗談はいいよ。あっはっはっはっは………orz
[kisito] そうだったらどんなにいいか……>主人公補正
[kisito] み、みけやん!?しっかりしろ!
23:32:19 ! EkiMeshi ("きゅるるるる〜ん")
[mikeyama] だからさー、本人がその補正自覚してないというその事実が既に如実に物語っているんだYO!
[kisito] 妹だけで、ものすごい言われようでござる。
[Luna] きしとんや
[Luna] 妹だからこそ言われるのであるのぞよ
[kisito] あぁ、左様でござるか。
[Luna] んむんむ
[lute] これがつまり姉だったら……
[TK-Leana] これが「恋人に髪洗われる」だったら、まあリア充で終わるんだが
[TK-Leana] 妹だったら、そんな妹いねえとしか
[kisito] まぁ、そうですよねw
[mikeyama] ボクちょっと風呂で頭冷やしてきます
23:34:26 mikeyama -> mikeFuro
[lute] 風呂だと頭がゆだるのでは?
[TK-Leana] 水風呂でしょ
[mikeFuro] 一端水シャワーで頭冷やしてから温めます><(爆
[lute] なるほど>水風呂
23:38:01 ! CorDeath ("投票締切までに色々動かさないと……")
23:41:46 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] ところでキュベレーラフは二枚ともで良いのかしらん
[kurov] なんだ、もう撲が描いちゃうぞボンデージ!
23:52:05 mikeFuro -> mikeyama
[mikeyama] 結局冷えピタで頭冷やしてるボクであった(笑
23:58:43 + gombe(~gombe@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/09/30 00:00:00 end