語り部IRCログ #HA06 2008-09-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-28をご活用くださいませ。

2008/09/28 00:00:00
[CorDrink] 各務:「そっか〜、結構大変だろ?」
[Hisasi] 保鷹:「はい、あの……このお野菜で量だとこのくらいなんですけど」
[Hisasi] #このくおりてぃならば、このコストとかけてもいける、と
[Hisasi] #計算
[CorDrink] 各務:「おっ(こんなに高く評価してくれるとは……)」
[CorDrink] 各務:「こんないい値段つけて、大丈夫かい?」
[Hisasi] 保鷹:「……はい、文化祭での予算から……お店のこととかを考えて」
[Hisasi] #あれこれ考えつつ
[Hisasi] 保鷹:「えと、出すならいいものを……と」
[Hisasi] #出店サイドのほうはニモさんが鼻息荒げてがんばってます、売れる店を!と
[CorDrink] #そっか、霞中はいいとこのご子息が集まるから値段を高めに設定しても大丈夫なんだなw
[Hisasi] #どっちにしても中学生の意気込みじゃねえかもしれません
[Hisasi] 保鷹:「それにここで色々覚えておくのも大事だし」
[Hisasi] #この出店での経験を記録し、分析研究するらしい(これだから
[CorDrink] #どんな分析研究するのやらw
[Hisasi] #コストがどれだけで、ロスがどのくらい、どれだけ回転率が良くて、とか
[Hisasi] #いや、今久志が出向してる先で開発する予定の奴なんですけどね
[CorDrink] #半工業製品なら有効なんですけどねぇ
[CorDrink] #えるにーにょやららなーにゃやらぽこぽこ産む神様にチェーンソー片手に接見しないと一寸先さえ闇ですよw>農業
[CorDrink] 各務:「商売の勉強だったら、此処で覚えても反面教師にしかならないぞ(苦笑」
[Hisasi] 保鷹:「はい、でも……色々と学んでいくのも大切だし」
[Hisasi] #なんかさわやかに真面目な子です、兄どもとは大違いだ
[Hisasi] #真面目だから苦労するんだが
[CorDrink] #フェレットもまじめですよ、悶々としてますがw
[CorDrink] 各務:「ま、失敗から学ぶ事の方が多いとも言うし……(苦笑」
[CorDrink] 各務:「その代わり、何を学んだか教えてな〜」
[Hisasi] 保鷹:「はい、あ、じゃあ中学の文化祭見に来ませんか?」
[Hisasi] #お誘いしてみた
[Hisasi] 保鷹:「チケット、少し余ってるんです」
[Hisasi] #チケットがないと入れないのか
[Hisasi] #大丈夫、生徒には多めに配ってあるから。
[CorDrink] 各務:「え、部外者だけど行ってもいいの?」
[Hisasi] 保鷹:「はい、チケット結構一杯もらってるんです」
[Hisasi] #でも、出し物的にはあんまり面白くなさそうです、くそ真面目すぎて
[Hisasi] 保鷹:「あと、このチケットで財団の研究室の発表会も聞けますし」
[Hisasi] #そんなこともやっている
[CorDrink] 各務:「(財団?)え〜っと、どこの学校だっけ?」
[Hisasi] 保鷹:「あ……えっと、吹利霞中学校という」
[Hisasi] #超イイとこ、倍率すごかったらしい
[Hisasi] #全国で60倍くらい、まあそこそこ
[Hisasi] #新設校で頭よす、エエとこの頭ええ子とかが着てるらしいという
[CorDrink] 各務:「ああ、最近出来たばっかりのあそこか〜」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[CorDrink] 各務:「ニュースでえらい優秀な子が集まってるとか言ってたなぁ」
[Hisasi] 保鷹:「あ、いえ、そんなことは……」>首席でインタビューされてたよな
[CorDrink] #奇数なら見てた、偶数なら見てない>ニュース
[CorDrink] 1d6
[kataribe] CorDrink: 5(1D6) = 5
[Hisasi] #あれー
[CorDrink] #おっw
[gombeLOG] #思い出したようだ
[CorDrink] 各務:「あれ? もしかして、インタビューされてた子かい?」
[CorDrink] #唐突に訊いてみた
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい」
[Hisasi] #うっかり素直に答えちゃった
[CorDrink] 各務:「たしか首席で合格したんだっけ?」
[CorDrink] 各務:「すごいな〜」
[Hisasi] 保鷹:「あ、いえ、そんな……(ちょと恥ずかしい)」
[Hisasi] #テレビにうつっちゃったのがはずいお年頃
[CorDrink] 各務:「入試終わってから勉強してるか? してないとこんな大人になるぞ〜(笑」(自分を指差し
[Hisasi] 保鷹:「え、いえ、その(わたわた)」
[Hisasi] #小動物的
[CorDrink] 各務:「(面白いなぁ、この子)」
[Hisasi] 保鷹:「……でも、勉強だけじゃなくて、もっと色々あるし」
[Hisasi] #大人になりたいなあ、余裕とか
[CorDrink] 各務:「だねぇ。友情とか、恋愛……は無縁だったけど(あっはっは」
[Hisasi] 保鷹:「は、はい……(ちょっとドキッとした)」
[Hisasi] #金髪さんを思い出して
[Hisasi] #ここで、ちょっと頬を赤らめたモグラっこを見て推測してもいい
[CorDrink] 各務:「(お〜、青春だねぇ)」>頬を染め
[CorDrink] 各務:「さて、と」
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい」
[CorDrink] 各務:「この野菜を何時何処へ届ければいいのかな?」(メモ片手に
[CorDrink] #文化祭前日の学校でいいのかな?
[Hisasi] 保鷹:「はい、日程が……」
[Hisasi] #文化祭の先日に届けてください、学校に
[Hisasi] #で、あらかじめ学校がわに連絡して
[Hisasi] #そうでないと入れないから、セキュリティ的に
[CorDrink] #不審者として対処されるw
[gombeLOG] #あるいは不審物扱いされるいたいけな野菜たち
[CorDrink] 各務:「ん、りょ〜かいっと」
[Hisasi] 保鷹:「はい、学校側には僕からお話をしておくので、当日入り口で僕の生徒番号を伝えてもらえれば入れますから」
[Hisasi] #で、番号書いたメモと入り口ゲートの連絡番号を教えておく
[CorDrink] 各務:「ん〜、厳重だねぇ。最近色々物騒だからかねぇ」
[Hisasi] 保鷹:「はい、あ、車だと番号が写真にとられちゃいますけど、大丈夫ですか?」
[Hisasi] #もちろん悪用はしないよ、照合用にとっとくだけなので
2008/09/28 01:00:00
[CorDrink] 各務:「ん、大丈夫だと思うよ?」<学校が悪用するとか思いもしなかったw
[Hisasi] 保鷹:「よかった、じゃあお願いします」
[Hisasi] #ぺこっと頭を下げた
[Hisasi] #どうにも小動物くささが抜けていない
[Hisasi] #もぐらだからしょうがない
[Suo] #キュン☆
[Hisasi] #なんか関係ないところでキュンが飛び火したw
[CorDrink] 各務:「こちらこそ」(つられてぺこり
[CorDrink] #やすたかに色々と危機がw
[Suo] #にげてーにげてー(PL的意見)
[CorDrink] #文化祭準備@朝市はこのへんで収束?>ひさしさ
[Hisasi] #おけー
[CorDrink] #了解
[CorDrink] ----
[Hisasi] #次くるときはセレ財団のセキュリティ敷地すげーと驚いてください
[CorDrink] うむ>敷地とセキュリティすげ〜
[gombeLOG] 同じ方法で龍穴に来てもらうという手もあるなーとか思いましたよw
[gombeLOG] 何を仕入れに来るかは知らんがw
[CorDrink] .wiki 龍穴
[Role] wiki: キーワード一覧:龍穴 龍穴
[Role] がみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[Suo] #飲み物でジャスミン茶とかウーロン茶とか<仕入れ
[CorDrink] 何を納品すればいいのやらw
[gombeLOG] 工芸茶とかは興味なさそうだしなあ>中学生
[gombeLOG] モグラくんが珊瑚に会うきっかけというのはあったらいいなあと思っていたので
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] #いいね
[Hisasi] ジャスミン茶とか
[Hisasi] で、お店に珊瑚ちゃんが居る
[Hisasi] あれ???
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] 似てる???
[Toyolina] #ルの字さん:「せっかくだからお茶とかいろいろあるといいのに」
01:19:46 Yaduka -> Yad_Away
[Toyolina] #とかいったらきっと探しに行かないとってなりますね
[gombeLOG] #日本のジャスミン茶が自分の記憶にあるジャスミンティーと違う、とか言って
01:21:42 + ToyoML115(-ToyoML115@124.18.230.247) to #HA06
[Hisasi] #保鷹:「ルーシーさん、好きなお茶とかある?」
[Hisasi] #ここでルの字ママが好きだったというジャスミン茶を
01:23:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #要は爺様たちの誰かが好きなんだろうか(ぉ
[Toyolina] #ルーシー:「……名前がでてこないんだけど、花が入ってて、それがこう、お湯の中で咲くの。Momとよく一緒に飲んでたんだけど」
[Hisasi] #保鷹:「……えーと、たしかそれ中国茶であった気がする」
[Hisasi] #職場の女の子で中国茶が好きな子が居て話があったのだよ
[Hisasi] #あれイソギンチャクみたいですよね、うんうんそれっぽい
[Hisasi] #とかいう話してました
[Toyolina] #それっぽいw
[Hisasi] #保鷹:「でも中国茶っていうのも……面白いかもしれないね」
[Hisasi] #保鷹:「たしか、おねえちゃ……姉さんが話してたお店に売ってたとおもう」
[Toyolina] #ルーシー:「そっか、ChineseTeaだったのか……」
[Hisasi] #おねえちゃんという呼び方はちょっと子供っぽいのでやめようと思った
[Toyolina] #言い直したな!この背伸びッ子め!
[Hisasi] #くく
[gombeLOG] #背伸びしたいお年頃
[gombeLOG] #これでも女の子に比べたら
[Hisasi] #保鷹:「……今度、見に行ってみようか」
[Hisasi] #最大限さりげなく
[Hisasi] #ちょっとドキバクしてたけど
[Toyolina] #ルーシー:「いいよ?」
[Toyolina] #あっさり!
[Hisasi] #保鷹:「うん、値段とか……調べたいし」
[Toyolina] #やっぱり日本と中国近いから普通に打ってるんだ、とか思ってるところ
[Hisasi] #いや、さほど近いわけでは、、、
[Toyolina] #アメリカと比べたらちかいですお!w
[Hisasi] #端と端のアメリカの州よりは近いよね
[Toyolina] #時差一時間なんて誤差誤差
[gombeLOG] http://www.ochappa.com/tea/kougei.html
[gombeLOG] #こういうのですね
[gombeLOG] #以前ハリさんがいっぱい紹介してくれてたな
[Toyolina] いろいろ教えてもらわないといけないな店頭で
[Toyolina] 「ウニみたい!」とか大喜びしますから
[Hisasi] えーと、このお茶は、はい?あ、試飲できるんですか、ありがとうございます
[Hisasi] みたいあn
[gombeLOG] 店主さんのことだから、いつでも披露できるようにいろいろ取りそろえているに違いない。数には限りがあるかもだが。
[gombeLOG] http://www.qingxianghualou.com/hpgen/HPB/entries/61.html
[gombeLOG] #工程について軽く紹介されている
[Hisasi] せっかくだからお尋ねしてしまおうか
[gombeLOG] おいでませ
[Hisasi] 保鷹:「えーと、こっちの道で」
[Hisasi] #メモを片手に
[Hisasi] #無論制服姿です
[Hisasi] #学校帰りなので
01:41:20 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #外出の時は制服着用
[gombeLOG] #ういやつめ
[Toyolina] ルーシー:(興味津々であちこち見ている)
[Toyolina] #ニポンの伝統家屋とか(ただの木造二階建て)
[Hisasi] #で、お店発見
[gombeLOG] #春日通りから、少し離れた横道……になるのかなあ
[Hisasi] #日本の家はこんなに小さいのね、とか
[Hisasi] 保鷹:「あった」
[gombeLOG] #店構えとか色遣いとかは、ほんこーんなイメージだったんじゃなかったかな
[Hisasi] #龍穴の看板をみて
[gombeLOG] #>龍穴
[gombeLOG] 「龍穴 -DRAGON CAVE-」
[Hisasi] #そして、ドアを開けて
[Hisasi] 保鷹:(前に立って戸を開ける)
[Toyolina] ルーシー:「あんまり日本っぽくない雰囲気」
[gombeLOG] #二・三段ステップを上がってドアを開けると、横にでかい東洋甲冑を模した金属の人形が立っている
[Toyolina] #確かこの店もいろいろいたんだっけな
[gombeLOG] #店主さんの趣味で、しっかり中国風なはずだねえ
[gombeLOG] 女性の声:「いらっしゃいませ」
[gombeLOG] #奥から。
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい」
[Hisasi] #声をした方を見る
[gombeLOG] #カウンターの向こうで、座っていた女性がすっと立つのが見える
[Hisasi] #そして中に入っていって
[gombeLOG] #カウンターの向こうには、あれこれ小物が置いてあったり、背後には無数の商品が棚に詰め込まれていたり
[Hisasi] 保鷹:「……(きょろきょろきょろ)」
[Hisasi] #いろんなのがある
[Toyolina] ルーシー:「……駄菓子屋サン?」
[Toyolina] #わかった!的な表情
[gombeLOG] #ドアからカウンターまでは、壁を含めていろいろな中国雑貨が
[Hisasi] 保鷹:「……ちょっと、違うとおもう(汗)」
[Toyolina] ルーシー:「……確かに、言われてみたら……」
[Toyolina] #店先におばあちゃんが居ないし
[Toyolina] #ちょっと敷居高そうだし
[gombeLOG] #基準はそれなんかw >おばあちゃん
[gombeLOG] 女性=珊瑚:(普通のカップルと違って初々しいので、用事はせずに様子を見守り始める
[Hisasi] 保鷹:「……えっと、お茶は」
[Hisasi] #きょろきょろ
[gombeLOG] 珊瑚:「……何かお探しですか?」
[gombeLOG] #様子を見て声をかける
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい、お茶…………(目を見開く)」
[Hisasi] #珊瑚ちゃんの顔を見て
[gombeLOG] #軽く微笑んだその表情は
[Hisasi] #サッチャー女史?
[Hisasi] #いや、もっと若いけど
[Hisasi] 保鷹:「…………」>驚いたように珊瑚ちゃんの顔を見てかたまっちゃいました
[gombeLOG] 珊瑚:「……?」(固まられたことに気付いて、ややきょとんとして
[gombeLOG] 珊瑚:「どうかしましたか?」
[Toyolina] ルーシー:(雑貨見物モード中)
[Hisasi] 保鷹:「……あ、いえ……すみません」
[Hisasi] 保鷹:「知ってる人に、似てたので……えと、お聞きしたいんですけど」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうなんですか(笑) はい、何でしょう」
[gombeLOG] #笑顔は鍛えているからきっと可愛いよ(ぉ <珊瑚
[Toyolina] #鍛えw
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい……中国茶で、その、お花が咲く?ようなお茶って、ありますか?」
[Hisasi] #いまいちイメージがつかめていない様子
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカ、グラスの中で咲くの」
[Toyolina] #ちょっと離れたところでなんか手に取りつつ
[Hisasi] 保鷹:「グラスの中、で?」>グラスの中で花が咲く?
[Toyolina] #お湯入れたらね!
[gombeLOG] 珊瑚:「ああ。花茶……工芸茶ですね。きっと」
[Toyolina] #まで言わないので混乱してくれ!
2008/09/28 02:00:00
[gombeLOG] 珊瑚:「“グラスの中で”咲く、のであれば、たぶんそうです」
[Hisasi] 保鷹:「……えと、どんなお茶ですか?」
[Hisasi] #小首をかしげて
[gombeLOG] 珊瑚:「そうですね……」(カウンターの中へ戻る
[gombeLOG] #適当な棚から、小ぶりの缶を取り出す
[Hisasi] 保鷹:「……(いい子で待ってる)」
[Toyolina] ルーシー:(パンダの箸置きをつまみ上げたり並び替えたりしている。楽しそうです)
[Toyolina] #http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/rouishin.com/g/603024/index.shtml  こんなの
[Hisasi] #かわゆすw
[gombeLOG] #うははははw
[gombeLOG] #きっとあるね!w
[gombeLOG] 珊瑚:(いくつかの小さな缶をカウンターに並べる
[Toyolina] #アメリカだとほら、紫だったり緑だったりの得体の知れない物体(キモいバーバパパ的な)とかばっかりだし
[gombeLOG] #雑貨が?
[Hisasi] 保鷹:「これが?」
[Toyolina] #雑貨にしろ玩具にしろ
[gombeLOG] 珊瑚:「うちにある、今お出しできる工芸茶の一部です」(順に、ぽす、と言う音を立てて缶を開けていく)
[gombeLOG] #たしかに>紫だったり〜
[gombeLOG] #なお、仮にこれが全部だったとしても「一部」と言うよう、店主さんに教育されています(ほんとかよ
[Toyolina] #店主イメージ:市丸ギン
[Hisasi] #ふふw
[Hisasi] 保鷹:「……この丸いのが」
[gombeLOG] (カウンターから立ち上る甘いジャスミンの香り
[Hisasi] #花茶?
[gombeLOG] 珊瑚:「工芸茶ですね。ただの花茶でもなく、……そうですね、びっくり箱のようなものかしら」
[gombeLOG] #ここでルーシーにPLから質問
[gombeLOG] http://www.rouran.net/order/list3.html#gongyicha
[Toyolina] #はいはい
02:10:00 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #ルーシーの記憶にある工芸茶がこの店にもある、と言うドラマティックなことをしてみたいんですが
[gombeLOG] #どれがお好みですか
[Toyolina] 万紫千紅 か 千日紅仙桃 かなあ
[Toyolina] .k 万紫千紅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:万紫千紅 をどうぞ♪
[Toyolina] .k 千日紅仙桃
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:千日紅仙桃 をどうぞ♪
[gombeLOG] #紅系の花の咲くやつですね
[Toyolina] #当時、なぜか日本茶のお店で買っていたので、日本茶だと思ってたんです
[gombeLOG] #green teaとか一緒にされかねないですね確かに
[gombeLOG] 珊瑚:「工芸茶をお求めですか?」
[Hisasi] 保鷹:「お花が咲くお茶……なんですか、これが?」
[gombeLOG] #根幹に立ち戻って質問してみる
[Hisasi] #花が咲くお茶という情報から入ってるので
[Hisasi] #ここで、お試しようのお茶があるのでドウゾというのは
[gombeLOG] #今目の前にあるのは、茶葉??が丸く固められたようなものにしか見えない
[gombeLOG] #もちろん!>お試しに
[Hisasi] #おお
[gombeLOG] #店主の薫陶を受けているので、その辺は振る舞いますよ
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカ、あった?(お面を棚に戻して振り返る)」
[Toyolina] #背後でかぶったりしていたのだが秘密
[gombeLOG] #でも、店主も買ってくれそうなお客にだけやるフシがあるので、その辺を確認してみたw
[gombeLOG] 珊瑚:「これをグラスに入れて、お湯を入れると、花が咲くんです。香りや味だけでなく、目も楽しませるお茶なんですよ」
[Hisasi] 保鷹:「うん、工芸茶っていうものらしいんだけど」
[Hisasi] #>ルの字に
[gombeLOG] #「お湯を入れる」キーワード出ましたー
[Hisasi] 保鷹:「あ、それかもしれないです……」>珊瑚ちゃんに
[Toyolina] ルーシー:「そうかも。うん、お湯入れて待ってたら、そのうち咲くの」
[Hisasi] 保鷹:「へぇ……これが」
[Hisasi] #買いそうですよ、珊瑚さん!
[gombeLOG] 珊瑚:「飲んだことがあるんですか?」>ルーシー
[Toyolina] ルーシー:「小さい時に。Momが入れてくれるお茶、いつもそれだった点t円」
[gombeLOG] #いつもって贅沢デスネママさん
[Hisasi] 保鷹:「へぇ」
[gombeLOG] 珊瑚:「お好きだったんですね、お母様は」(微笑みながら)
[gombeLOG] 珊瑚:「……試しに、飲んでみますか?」
[gombeLOG] >二人
[Hisasi] 保鷹:「え?いいんですか」
[Hisasi] #ちょっと飲んでみたいかも
[Hisasi] #どんなのか気になるし
[Toyolina] #まあほらルの字さんの実家とやらはお金困ってないですから……姫だし……
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #爺様たちがお金に糸目をつけないからね
[Hisasi] #日本人って設定だからお茶とか飲むよね、と
[Hisasi] #でもそれ中国茶なんですが
[Toyolina] #さすが日本人は手先が器用だな!ワビ!サビ!
[Toyolina] 納得された
[Hisasi] #いいじゃないか、フロリダとワシントンの差くらいだよ
[gombeLOG] 珊瑚:(今度から咲いた時の写真でも缶に貼っておくと売れるかも、今度店主さんに言ってみよう、とか思っている)
[gombeLOG] #<この辺妙に商売っ気あったりなかったりだから >店主
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、いただきます」
[Hisasi] #ちょっとわくわくしてる
[Toyolina] ルーシー:「久しぶりだな、飲んでみたい。いいですか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「いいですよ(笑)。では、お好きなのをひとつずつ選んでください」
[gombeLOG] #缶を並べて、一応茶の名前の書かれている方を前に見せる
[gombeLOG] #今日の選択肢:3+1d6
[gombeLOG] 1d6+3
[kataribe] gombeLOG: 3(1D6)+3 = 6
[gombeLOG] #妥当な線
[gombeLOG] #6つの缶が並びました
[Hisasi] 保鷹:「……うーん」
[Hisasi] #名前を見つつ
[Toyolina] ルーシー:「じゃあ、この、センニチ……ベニ……センモモ」#千日紅仙桃
[Hisasi] 保鷹:「そう?じゃあこれをお願いします」
[gombeLOG] 珊瑚:「同じものでいいですか?」
[gombeLOG] (既にお湯を沸かし始めている)
02:28:29 ! EkiDead ("自分が自キャラを愛せればじゅーぶんです")
[Toyolina] ルーシー:「うん……こんな感じの名前だった……」
[Hisasi] 保鷹:「なんか楽しみ」
[Hisasi] #えへへ
[gombeLOG] #どれにするか選び終わるまでには、湯が沸き終わる
[gombeLOG] #ガラスの茶器を出して、一度湯を差して暖め、その間に一度湯をやや冷まして
[gombeLOG] #ハリさんの受け売りだけどな
[gombeLOG] #たぶん珊瑚はできるようになっているだろう
[gombeLOG] #暖まったグラスを軽く外側だけ水気を拭いて、二人の前に
[gombeLOG] 珊瑚:「では、入れますね」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] #わくわく
[gombeLOG] 珊瑚:(ころんとグラスの中に
[Toyolina] ルーシー:「……(神妙な顔)」
[gombeLOG] 珊瑚:(お湯を注ぐ)
[gombeLOG] #モノが開く余地を想定して、量を加減する
[gombeLOG] 珊瑚:「……見ていてくださいね」
[Hisasi] 保鷹:「……はい(ぢー)」
[Hisasi] #グラスをぢーっと見てる
[gombeLOG] #やがて、ふくらみかけた球の一端が、はらり、とほころび始める
[gombeLOG] #茶葉自体が花のように開き始めて
[gombeLOG] #ふと、その奥に、紅いものが顔を覗かせる
[Hisasi] 保鷹:「…………あ」
[Hisasi] #開いてきた
[Toyolina] ルーシー:「……! これ! これ!」
[Toyolina] #ヤスタカ見てこれ!
[Toyolina] #見てますから
[gombeLOG] #甘い独特の香りが満ちる中で
[Hisasi] 保鷹:「……すごい」
[Hisasi] #嬉しそう
[Hisasi] #イソギンチャクみたいとか思ったけど口にするのははばかられた
[gombeLOG] #ポットの中で、ふわり、と、茶葉の花の中から紅い花が浮かび上がる
[Toyolina] ルーシー:「……ね、咲くでしょ? ね?」
[Toyolina] #大はしゃぎですよかったですね
[Hisasi] 保鷹:「ホントだ」
[Hisasi] #ちょっとかすかに頬を赤らめつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「ではどうぞ」(二人の様子を見て頃合いをはかってから、花を崩さないようにゆっくりと、ふたりの茶器に注ぐ)
[Hisasi] 保鷹:「いただきます」
[Hisasi] #しばしお花を眺めてから
[Hisasi] #ふーふーと吹いて(あまり熱いとちょっと)
[Hisasi] #お茶はほんのり甘い匂いがしました
[gombeLOG] 珊瑚:「熱すぎましたか?」(微笑)
[Hisasi] 保鷹:「あ、平気です……」
[Hisasi] #でも、熱いのを飲めるのは大人だから(中学生的に)
[Hisasi] #なわけないだろ、これだからお子様は
[Hisasi] 保鷹:(ふーふーふー)
[Hisasi] #もうちょっとだけ冷まして
[gombeLOG] 珊瑚:(飲み方にもよるけどだいたい何杯くらい出せる、とかの目安を話してくれる)
[gombeLOG] #1個あたりで。
[Hisasi] 保鷹:「……日本のお茶と違うんですね」
[Hisasi] #ふむう、と
[Toyolina] ルーシー:「落ち着くまで眺めたら、飲み頃だってMomが言ってた……」
[Toyolina] #気持ちが
[Hisasi] 保鷹:「……へぇ」
02:49:13 CorDrink -> CorDeath
[gombeLOG] 珊瑚:「そうですね。最初と、そのくらいと、その後と、で、茶葉の開き具合が違うので味も変わるんですよ」
[Toyolina] ルーシー:「いただきます」
[Toyolina] #神妙
[Hisasi] 保鷹:「いただきます」
[Hisasi] #ごくり
[Hisasi] 保鷹:(ほぅ)
[gombeLOG] #ジャスミン茶なので
[Hisasi] #うん、日本茶とは違う感じがします、でもいい香りです
[gombeLOG] #落ち着くんでしょう
[Hisasi] 保鷹:「……面白いですね、見て飲んで楽しむ」
[Hisasi] #これはお土産に買っていきそうな感じですね
[Hisasi] #折角だからサッチャー女史に買って言ってあげましょう
[gombeLOG] #脈ありですね
[Hisasi] 保鷹:「……これ、面白いかもしれないね」
[Hisasi] #うん、色々と出し物にこだわってみよう。
02:57:10 ! CorDeath ("人気投票どうしよう……")
[Hisasi] #まずは一袋お土産にかって、知り合いに飲んでもらったりクラスの子にみせて
[Hisasi] #反応を見よう
[Hisasi] #うむううm
[gombeLOG] 珊瑚:「お持ち帰りになりますか?」
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] ルーシー:「私も買う……つもり。ちょっと待って……」
[Hisasi] 保鷹:「はい、このお茶を……(いくついるかなあと)」
[Toyolina] #ナントカに電話して買ってイイか許可を
[gombeLOG] 珊瑚:(他の缶は閉めてあるが、千日紅仙桃の缶を再び手に取る
[Hisasi] #ナントカ:「お小遣いは足りていますか?なんなら追加でそちらにもっていかせますか?」
[gombeLOG] #自分の小遣いだろうに、教育が行き届いていますね>ルーシー
[Hisasi] #諭吉もってるだろう、ルの字さんは
[gombeLOG] #龍穴だったら1個やっぱり200円くらいなんじゃないか
[Hisasi] #うむ
2008/09/28 03:00:00
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ……五つほど」
[Hisasi] #お土産二つ、クラスの子に品評してもらうの三つ
[Toyolina] #一缶だから!
[Toyolina] #買うとしたら!
[Hisasi] #まじでw
[Toyolina] #まじまじ
[Hisasi] #ルの字さんならやりそうだね!!
[Hisasi] #お茶セットで買いそうだね
[gombeLOG] #ルーシーさん50個とか言わないでね、と言おうとしたんだが、斜め上を行かれた(w
[Hisasi] #湧かす奴から、ガラスのカップまでかいそうですね
[Hisasi] #これだからブルジョワは!!
[gombeLOG] #さすが幼少のみぎりの記憶は影響がでかい
[Toyolina] ルーシー:「……えっと、それ一缶と……あと、入れるのにグラスとかも要る……それがええと……(指折り数える)」
[Toyolina] #5,6人分くらい>茶器
[gombeLOG] 珊瑚:「まあ」
[gombeLOG] #面白そうに
[gombeLOG] #千日紅仙桃ならきっと、潜在需要を見込んで買い置きしていると思うから
[gombeLOG] #未開封分も大量に龍穴内在庫があるんじゃないかと思っておく
[Hisasi] 保鷹:「…………(汗)」
[Hisasi] #Type.Lが買ってきてくれたグラスでお茶!
[Toyolina] ルーシー:「さっき、買っていいって言われたし……」
[Hisasi] #セレ人ども大喜びですね
[Toyolina] #耐熱グラスじゃないと厳しいしね!
[gombeLOG] 珊瑚:(内線で2階の華蓮さんに)「……千日紅です、はい……ありますか? ではお願いできますか?」
[gombeLOG] #というわけで、やがて2階から500g詰め合わせの大包が届いたりするんでしょう(ぉ
[Toyolina] #大きそうですね
[gombeLOG] #……えーと1個何gとして何個入りだ
[gombeLOG] #別に、在庫があって、買ってくれるなら、1kgでもいいんだけどねっ
[Toyolina] #キロで買えとおっしゃる。
[Toyolina] ルーシー:「……もうちょっとあったほうが……それ、二袋ください」
[gombeLOG] #500gだと、仮に1個10gとしたら50個ですよ
[gombeLOG] #多いと見るか少ないと見るか、って、少ないと見たらしいw
[Toyolina] ルーシー:「まだ、在庫ありますか……?」
[gombeLOG] #50個レベルだと、大きめぱんぱんのお徳用チョコレート詰め合わせくらいの袋にはなるよな
[Hisasi] 保鷹:「…………(汗)」
[gombeLOG] #とすると
[Hisasi] #なんか、会話内容のレベルがぶっ飛んでるような気がしたんじゃ
[Toyolina] #それが二つでござるね
[Hisasi] #お貴族さまの買い物を目の当たりにした平民的な
[Toyolina] #いえアメリカンなので……
[Toyolina] #ということにしておく
[gombeLOG] #単純計算で2万円なりのところを1万6千円にしておきます、みたいなそう言う。
[Toyolina] ルーシー:「はい」
[Toyolina] 諭吉2枚出てきましたあっさりと
[gombeLOG] #1万8千円に改めておこうとかPLが思って言い直そうとしたんですが、1万8千円でも普通に買ってくれそうですね
[Toyolina] #はい
[gombeLOG] #もーまんたい
[Toyolina] #2万円超えると現金持ってあいつがきます
[Toyolina] #召使いのようなナントカさんが
[gombeLOG] #100m圏内まで既に来ていて待機していそうな勢い
03:19:41 sawmesi -> saway
[gombeLOG] #では再度華蓮さんによってもう一包みバックヤードから届きました
[Hisasi] 保鷹:「…………えと、僕は五つ、で」
[Hisasi] #なんか少ないので申し訳ない気がします
[gombeLOG] #100個からの幸せの千日紅仙桃
[gombeLOG] 珊瑚:「はい、こちらからですみません」
[gombeLOG] #1000円になります
[gombeLOG] #(内税)
[Toyolina] #これで財布残4千円になりました>ルの字財布
[Hisasi] 保鷹:「はい(千円札)」
[Toyolina] #あんまりお金使わないのかもしれない。買ってもらえるから。
[Hisasi] #保鷹の残金より多いと思います>ルの字財布
[gombeLOG] #普通の中学生より持っていそうだぜw>4千円
[Toyolina] #おかしいですね
[Toyolina] #給料日前の僕より多いですよ多分
[gombeLOG] #ルーシーさんには、乾燥剤を入れてありますのでとか、飲む都度必要な分だけ出してしっかり封をしてくださいとか、あるいは全部一緒に他の密閉容器に入れてくださいとか、そう言う注意事項も伝達。
[Hisasi] 保鷹:(すごいなぁ)
[Toyolina] ルーシー:「Fm……(まじめにメモ取っている)」
[Hisasi] #僕は甲斐性がないかもしれない
[Hisasi] #いや、中学生なんだから、、、
[Toyolina] #モレスキンなのは気にしてはいけない
[Toyolina] .k モレスキン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モレスキン をどうぞ♪
[gombeLOG] #渋い品だ
[Toyolina] ASIN=B001ANNL52 Moleskin/モレスキン クラシック スクエアードノートブック(方眼罫) MM712JP http://www.koubou.com/asin/B001ANNL52
[Toyolina] >「モグラの皮」に似ていることから名付けられたモレスキンの5mm方眼ノートです。撥水性のある硬い表紙にクリーム色の上質中性紙が何と192ページ!綴じられています。しおり紐、ゴムバンド、裏表紙には拡張ポケットが付いています。。サイズ9×4cm
[Toyolina] だそうですよモグラ
[Toyolina] #まあほら彼女元々天才学者ですし
[Toyolina] #文具にはこだわりが
[Hisasi] #きゃあw
[gombeLOG] #楽天に「工芸花茶(50グラム)840 円」なるリンクが千日紅仙桃の画像であったから、やっぱり一個10g台でよさそうだ
[Hisasi] 保鷹:「……(なぜかちょっとぞくっとした、なぜかはわからないけど)」
[Toyolina] ルーシー:「? どうかした? 似合わない? これ」
[gombeLOG] #10gかやや越えるくらい、だろうか>1個あたり
[gombeLOG] #と言うわけで、50個詰め包みを2包み、1kg超を、包装紙とお持ち帰り袋に入れてくれます<珊瑚
[Toyolina] ルーシー:「(うけとった)おもい……」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、重くない?」
[Toyolina] でも持ち上げるお
[Hisasi] #ここは持ってあげようぜ、男の子なんだから
[Hisasi] 保鷹:「……持とうか?」
[Hisasi] #ちょっと自信ないけど、、、
[gombeLOG] http://www.rakuten.co.jp/colline/465297/651364/651374/#540761
[gombeLOG] #3個で25gと書かれているね
[Toyolina] ルーシー:「あ、えっと……じゃ、こっち、持ってくれる?」
[Toyolina] #茶器とか割れたらやばそうなほう
[gombeLOG] #1個8g強
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #大事に持って
[gombeLOG] #おお、それもあった>茶器
[gombeLOG] #ではひとそろい必要なものはお買いあげと言うことで
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #というか、帰りはナントカが車で近くまで迎えにきてそうな気がした
[Hisasi] #買い物してかえるってゆってたから、気を利かせました
[Hisasi] #トランクも空にして
[Toyolina] #さすがですね
[gombeLOG] #きっと龍穴の千日紅仙桃は払底したのではあるまいか(ぉ
[Hisasi] #ドンだけ買うと思ったんだろう
[gombeLOG] #馴染みの取引先の分以外にいくら在庫を持っていたかですね
[gombeLOG] #普通は、店頭に大量買い付け、しかも即金即取引、は無いだろうw >どんだけ
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、ありがとうございました」
[Hisasi] #微妙に珊瑚ちゃんの顔立ちがひっかかりつつも
[Hisasi] #ぺこりと頭を下げて
[gombeLOG] #たぶん華蓮さんが、売れ筋と見て余分に持っていたんだろうね
[Toyolina] ルーシー:「また買いに来ます」
[gombeLOG] #うむ>顔立ち
[Toyolina] #お茶の包みの向こう、目から上だけ見えている
[gombeLOG] 珊瑚:「気に入っていただけると嬉しいです」(ニコ)
[Hisasi] #で、お店を後にする
[gombeLOG] #しっかり抱えているようだw>ルーシー>お茶の包み
[Hisasi] #で、店の前に黒塗りの車が
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとうございました」
[Hisasi] #ていうか、もう特定してるのかよ
[Hisasi] 保鷹:(ぺこり)
[Hisasi] #そして道にでると
[Hisasi] ナントカ:「お買い物はお済ですか?」
[Toyolina] #GPSが仕込まれているとしか言えないw
[Hisasi] #出迎えてますよ、クロメガネ
[Toyolina] ルーシー:「ナントカ! よかった、荷物多くなっちゃって……」
[gombeLOG] #お嬢だ
[Hisasi] ナントカ:「ええ、トランクにつみますから、保鷹くんの荷物は?」
[Toyolina] #お嬢で姫でアイドルですよ!
[Hisasi] 保鷹:「あ、いえ、これは割物なので手で持ちます……僕の荷物は少しなので」
[Hisasi] #なんかブルジョワワールドにめがしぱしぱしそうです
[Hisasi] ナントカ:「わかりました、では」
[Hisasi] #車のドアを開けて
[Hisasi] #ルの字さん的にはあたりまえ
[Toyolina] ルーシー:(
[Hisasi] #車のドアはあけてもらうもの
[Hisasi] 保鷹:「…………(や、やっぱりルーシーさんって、すごいんだなあ)」
[Toyolina] ルーシー:(慣れた様子で乗り込む)「どうしたの?」
[Hisasi] 保鷹:「う、ううん、ナントカさんありがとう」
[Toyolina] >呆然としてるであろうヤスタカさんに
[Hisasi] #なんかすげぇ落ち着かない感じで車に乗り込みます
[Hisasi] #庶民にはなんとも
[Hisasi] #そして、帰宅しました
[Hisasi] #これだからお嬢は、、
[Hisasi] #というわけで、しめかな
[Toyolina] #ですね
[Toyolina] #シートとか本皮でふかふかだし
[Toyolina] #後ろにエアコンついてるし
[Toyolina] #カーテンが自動で閉まったりするし
[Hisasi] #どんだけw
[Hisasi] #座席も広くて
[Toyolina] #クラウンでもフル装備だとそれくらい行きますよw
[Hisasi] #どんだけお嬢なの
[Hisasi] #すげw
[gombeLOG] #膝が前の座席にくっついたりしないんですね
[Toyolina] #マッサージつきとかもありもす(ベンツとかレクサスだと)
[Toyolina] さすがにそこまでのは必要なかった(ルの字若いから9
[Hisasi] #欲しいってゆったら迷わずつけそうですね
[gombeLOG] #でもゲーム機だけはつけない、目が悪くなるから
[Hisasi] #冬はもふもふなファーが下にひいてあるんですか
[Toyolina] #でもディスカバリーチャンネル見れるようにDVDとかついてますよ
[Toyolina] #寒いでしょうから。しかし本皮シートにはシートヒータというものが大抵ついております……
[Toyolina] ないと寒いから!
[Hisasi] #後部座席でDVDを見つつ、あったかいシートで、
[Toyolina] #たぶん靴脱いで足のばせるような装備がついています
[Toyolina] #オットマンというやつです
[gombeLOG] #お嬢すぐる
[Hisasi] #素晴らしいw
[Toyolina] #リムジンじゃないだけまだ現実的だと思ってほしいw
[Hisasi] #日本らしくということで
[Toyolina] #買ったらついてたんだそういう機能が!
[Hisasi] #その地にあわせることを学び始めるセレ人
[Hisasi] #ちょっと勘違い日本はいってるところもあるかもしれないけど概ね良好に
[Hisasi] #セレ人に限らず勘違い日本なんて日常茶飯事
[Toyolina] #ナントカ:(日本にはキャディラックが売っていないぞ!)
03:52:52 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #そして一番高い国産ディーラーにいったところレクサスというものを買うことになった
[Toyolina] #1000万円ちーん
[Hisasi] #狩間:「ふむ、これで」
[Hisasi] #ナントカ:「わかりました」
[Hisasi] #即決めしやがった
[gombeLOG] #しかも当然即金
[Hisasi] #そしてオプションもがっつりつけて
[Hisasi] #ナントカ:(ジェラルミンのカバン開けて)
[gombeLOG] #10ばかりの札束をぽんと
[Hisasi] #営業さん腰抜かしそうですね
[Hisasi] #ナントカ:「(札束を積んで)確認お願いします」
[Toyolina] LEXUS > LS460/LS460L http://lexus.jp/models/ls/
[gombeLOG] #お嬢のことになると見境が無え
[Hisasi] #狩間:「ああ、あとこれに署名だったかな(かきかき)」
[Hisasi] #だってお嬢が乗る車だから、、
[Toyolina] http://lexus.jp/models/ls/comfort/longbody/separate1.html
[Toyolina] まあこんなんです
[Hisasi] うへえw
[Toyolina] 選ばれた方のための特別な空間
[Hisasi] モグラすげえおちつかないですね、これ
[Hisasi] ワゴンですし詰めとかが当たり前だったから
[Toyolina] #かしこまってそうですね
[Hisasi] 後部座席ってこんなにひろいの?
[Hisasi] みたいな
[Toyolina] もしかしてナントカさん、席きつくないですか?
[Toyolina] そんなことはありません。適正な姿勢を保っております
[Hisasi] いろんなコンソールとか見てびびってそうです
[gombeLOG] #前も広いんだ……とか
[Hisasi] 未だにカセットテープなのに、実家のワゴン
[Hisasi] DVDがついてる、、
[Hisasi] いつの車なの、橋本さんち
[Toyolina] カセット!
[Toyolina] http://lexus.jp/models/ls/specifications/equipment/equipment5.html
2008/09/28 04:00:00
[Toyolina] 見てみてー後ろ専用なんですよDVD!
[Hisasi] きゃあw
[Hisasi] なんというブルジョワな
[Toyolina] http://lexus.jp/models/ls/specifications/dealeroption/interior.html  灰皿プレミアムわろた
[Toyolina] ボーンチャイナ制w
[Hisasi] そしてこれはルの字さん送迎カー
[Hisasi] 専用です^^
[Toyolina] なんだってー
[Toyolina] じゃあリアシートになんかぬいぐるみが居てもいいですね!
[Hisasi] もちろんです!
[Hisasi] 買う時にカタログみせてもらってカーテンやシートえらんだのもルの字さんですよ
[Hisasi] 狩間:「好きなものを選んでいいですよ」>カタログを渡して
[Hisasi] そして使いもしないのにかわいいからで灰皿プレミアムがついている件
[Toyolina] 誰もたばこ吸わないのに!
[Hisasi] だって貝みたいでかわいかったから^^
[Toyolina] 僕が言うのもなんだが甘やかされてるなホントに!
[Hisasi] まったくでう
[Hisasi] ほんまお姫様や
[Toyolina] テディベア好きにしておこう
04:08:17 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] 時に兄を思い出すといいよ>モグラ
[Hisasi] ちょっとクマをみて目をそらしそうですね
[gombeLOG] #がーん
[Hisasi] どこかでげんきにしていればいいとおもう
[Hisasi] (とおいめで
[gombeLOG] 市内にいるのに!
[Toyolina] 全然遠くないのにw
[Hisasi] もはやHENTAI一直線だから
04:11:14 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
04:20:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/28 05:00:00
05:20:38 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 06:00:00
2008/09/28 07:00:00
07:00:46 arcaZzzzz -> arcaAFK
2008/09/28 08:00:00
08:06:05 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[saway] 状況を把握。正義の味方部が大変なことになってたw
[saway] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31751.html
[saway] ていうかマチャーキがノリノリw
[saway] この状況に如何にして絡むか
[saway] ここまでマチャーキがノってるならもう戦闘面に関しては関与する余地はないと思う。キャラの位置づけ的にバックアップやアフターケアに回るのが適任だろう
[NaggyFish] 熱い戦いになつている。
2008/09/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:41:07 Yad_Away -> Yaduka
09:42:22 EkitaiT -> EkiEbiss
09:50:20 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA06
09:53:39 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 10:00:00
2008/09/28 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:18 + miburo(~toukaen@i60-42-237-136.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
10:25:19 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA06
10:35:09 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA06
[kurov] たぶんトリさつき仙あたりには先生から「何も連絡なく休んでいるから家に連絡してみたんだが首藤が帰ってないとのことなんだ、お前たち何か知らないか」とか聞かれそう。
2008/09/28 11:00:00
11:25:59 ! NaggyFish ("でかけ〜")
11:49:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:52:02 + meltdown(~meltdown@wd148.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 12:00:00
12:02:11 + lute(~lute@p1175-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:22:34 MorrisZZZ -> Morris
12:46:33 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/09/28 13:00:00
13:42:40 Morris -> MorrisAFK
13:55:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
13:58:49 + meltdown(~meltdown@w4d222.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 14:00:00
14:21:37 EkiEbiss -> EkitaiT
14:35:00 MorrisAFK -> Morris
14:41:58 mikeAway -> mikeyama
2008/09/28 15:00:00
15:21:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:24:18 fukaNote -> fukaFuton
15:49:15 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 16:00:00
16:01:00 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:08:24 saway -> Saw
16:17:16 ! CshopZZZ0 ("再起動")
16:24:17 ! Saw ("See you...")
16:25:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:26:23 ! Athame (EOF From client)
16:53:36 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 17:00:00
[arca] スタンドには、やっぱスタンドしかないよね
[kisito] 正秋がものすごく嫌がりそうですね
[arca] もうコミックヒーローはスタンドって事にすれば良いんじゃないかと
[kisito] むちゃくちゃ言ってるなぁ
[arca] ダメかなw
[kisito] やー、多分ロールが出来なくなりそうw
[kurov] なあに、人型じゃないスタンドなんかいくらでもありますよ。
[kisito] 何よりもまず前に
[kurov] マンハッタントランスファーとかメタリカとかボラーレヴィーアとかね。
[kisito] 俺がスタンドをよく知らん!ジョジョって何!それおいしいの!
[kisito] (読んだ事なぞない
[arca] アルターとかペルソナだと思ってれば良いと思います
[kurov] スタンドは出さなくてもいいからジョジョはおいしいので読みなさい!
[kisito] 絵が嫌いです、先生。
[kurov] 人生の97.5パーセントを損してますよ!
[arca] でたw
[kurov] 漫画は絵で読むんじゃない、魂で読むんです。
[kisito] むちゃくちゃ言われている……
[kurov] 無理強いはできませんが絵が嫌いだってんで読まないで損する漫画は世界にたくさんありますよ。
[kisito] ずいぶん前から漫画への興味は薄れているのでどうもw
[kisito] んー
[kisito] 何かこう……
[kurov] 読まない理由を探すより読む理由を探すんですよ!
[kisito] 血みどろそうで
[kurov] あー、それはまあ。結構。
[kisito] うぐう
[kurov] そんなでもないですけど少年漫画レベルでは血みどろです。
[kurov] 特に第2部くらいまで。
[arca] 原作よりもどうマチャが対応するのかを考えた方が良いですねー
[arca] スタンド使うのか使わないかも後回し
[kisito] スタンドって言うからあれなんだよ。うん。
[arca] 弦音を無傷で取り返さなければ!
[kurov] 三部以降はスタンドバトルになるのでそんな血みどろって感じはしないかも。
[kisito] 召喚器とかなんかそういう風に見立てれば。
[kurov] まあダメージフィードバックされるので派手に血ぃ吹いてぶっ飛んだりしますけどね
[kisito] だめじゃんw
[arca] キシトさんとしては何か物に頼りたい方向ですか?
[kisito] んー……
[kurov] もったいないのう。使うかどうかは別にして一度立ち読みでもしてみるといいと思いますよw
[kurov] 撲が大好きだから薦めてるだけですけどね!
[kisito] まぁ、みんな面白いといっているからあれなんだろうけど。
[kisito] ……こー、心の奥底で「嫌だっ」と叫んでるわけの分からないのが居る。
[Suo] コマを追うのがめんどくさいとか、そんな感じですか?
[arca] それは多分食わず嫌いってヤツ。僕も昔はジョジョ嫌いだったもん
[kisito] いや、別にそんな事は。>めんどくさい
[arca] 理由も「絵が嫌い」だった
[kurov] そんなアルカさんの秀松をブチャラティ呼ばわりしてすいませんシタ!
[Suo] まぁ、確かに絵が濃いですし・・・・・・僕はすきだけどw
[arca] まあ僕はもうスタンド云々は執着しませんよ
[arca] 妖精さんにはあってもらいますけど(ぉ
[kisito] 読むための労力だったら小説の方が多い気が刷るしw
[arca] 小説もありますね確か<ジョジョ
[kurov] 乙一のですね
[kurov] the book
[kurov] どっちもスゲー好きなんで読みたいんですけど
[kurov] 漫画の小説化とかゲームの漫画化とかゲームの小説化とかなんか受け付けないんですよ!
[kisito] うわ……先輩の本ですか……
[kisito] でもなんとなく読もうと思えない、あはは
[kisito] まぁ、妖精さんと会うのはいいっすよ。何いわれるのやらw
[arca] 基本的に正義って何だって聞くくらいです
17:23:45 Saw -> saway
[arca] あと覚悟がどうとか言うかもしれませんね。めんどくせーですw
[kisito] どうしようw今の状態でそれ聞かれるとどっちに転ぶか分からないw
[kisito] まぁ……
[kisito] 何があってもなるようになりますよ。
17:28:16 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] かいものー
[arca] いてら
[arca] 眠くなる前に色々練っておこう
17:41:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
17:48:25 kisi_afk -> kisito
[kisito] 買い物行っている間に色々考えたのだが・
[kisito] ……正秋には『変身』が足りていないのではないかと思った。
[kisito] 何を考えているんだ俺はw
[Hisasi] すればいいじゃないか(生暖かい目)
[arca] やぱ変身したいですか
[Toyolina] したらいいよ^^
[kisito] スタンドよりは変身、変身よりは……なんだろうねぇ?
[Toyolina] 本音押し殺すのは良くない
[Toyolina] 変形か
[Toyolina] 合体か
[Hisasi] なんなら辰子ロボに乗るかい
[kisito] ドラゴンライダーですかw
[Hisasi] やりたいというのならバイクに変形したりドラゴン砲に変形してもいいんだよ(生暖かい目
[kisito] や、やめて!そんな目で見ないで!
[arca] ワイルドアームズ2的な変身ですか?
[arca] それとも素直に電話ボックスで変身ですか
[kisito] まぁ、変身したら歯止めきかなくなりそ……ってスーパーマンかよ!
[kisito] やー、PLの欲求的にはインテリジェントデb……なんでも無いです。
[kisito] これ以上増やしてどうする俺。
[arca] 正秋の異能と鬼神パワーがリンク
[arca] マントが形状変化を起こし何かそれっぽいスーツに
[kisito] うわhあw
[arca] その仲介のシステムとしてインテリジェントナンタラを採用するとか
[kisito] いや、いいっす。これ以上ややこしくするのはやめましょうw
[arca] ではインテリジェントナンタラは使わない方向ですねw
[kisito] あんまりこういうことを言っていると、いろんな方面からの視線が……視線が!
[Hisasi] いいじゃないか^^
[Toyolina] やったらいいじゃん
[Hisasi] 望むままにやるがええ^^
[kisito] わけわからなくなりそうなのでさすがに止めとく。
[arca] 正樹と正秋ってどう言う関係ですか?
[kisito] 正秋に何か適当にアイテムを上げる人。
17:59:21 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] どう言う経緯でお知り合いに?
2008/09/28 18:00:00
[Toyolina] PLが一緒だから行間で知り合いになった
[kisito] 言ってはいけない事を!
[arca] あの正樹が人にアイテム上げる何て凄く意外だったので
[Hisasi] うむ
[kisito] え。
[kisito] むしろ、ぽいぽい揚げてたような。
[Hisasi] どこまでもマイウェイじゃん
[Hisasi] というか、いつマチャーキーとしりあったのか
[mikeyama] 私も結構ぽいぽいあげちゃうタイプだと思った
[Hisasi] だってこういうのもなんだけど正樹さまって友だちつくるの下手糞じゃん
[Hisasi] 自分から動かないし
[mikeyama] 作る方にしか関心がなさそうみたいな
[kisito] 外で人助け(置き引き)の時に正樹がピコハン投げて昏倒させる。
[kisito] おおすげー
[kisito] で、まぁ欲しいならと。揚げました。
[arca] なるほど
[kisito] まぁ、作った物に執着しない人なんで。
[Hisasi] 人にも執着しないしな!
[kisito] はっはっは!
[Toyolina] まさきさまほどPLと他PLの認識が乖離してるキャラも珍しい
[kisito] アレは、俺にもよくわからん。何か変に配線が絡まってしまったんだと思う、俺の中で。
[mikeyama] 腐れ縁か強力なおせっかいキャラじゃない限り関係が長続きしないというのはありそうな気はする
[kisito] やっぱ、ただ単にマッドな変人やって無いと駄目だったんだ。変に真面目にしようとしたからおかしく……
18:05:41 mikeyama -> mikeAway
[Hisasi] わりと似たようなタイプが多いきしとんキャラの中でもとくにトンでるね
[kisito] だよなぁ
[kisito] っと、しばしafk
18:10:18 kisito -> kisi_afk
[arca] とりあえず今回は180cmモードはやめておこう
18:33:11 Hisasi -> Hisa_away
18:38:43 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:40:38 NaggyFish -> MesiNaggy
18:45:56 saway -> saw
18:46:05 saw -> Saw
18:49:16 gombeLOG -> gombeAFK
18:51:25 arca -> arcamesi
2008/09/28 19:00:00
19:09:24 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06
19:09:41 MesiNaggy -> NaggyFish
19:25:16 mikeAway -> mikeyama
19:41:34 kisi_afk -> kisito
[kisito] おっと、Nick変えてなかった
19:58:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/28 20:00:00
20:02:29 CorDiaROM -> CorDially
20:13:26 MOTOI -> MOTOImesi
20:18:30 NaggyFish -> FuroNaggy
20:39:30 FuroNaggy -> NaggyFish
20:40:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06
20:52:05 Morris -> MorrisEAT
2008/09/28 21:00:00
21:00:47 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 座席表が上がっている
[kurov] あげました。野球部面子はあまり教室で絡んでなかったので位置が思いつかず
[kurov] 言ってもらえればとりあえず追加しておきますよ
[MOTOI] イメージとしては、雅恵は後方で黙々と勉強してる感じ
[MOTOI] 弘美は真ん中くらいで、うとうとしてチョーク投げ攻撃食らう感じ?(ぉぃ
[kurov] じゃ廊下側列の通路側後ろから二番目ってとこですかね
[kurov] それなら中央列最前列右で
[MOTOI] ういす
21:11:09 Hisa_away -> Hisasi
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/HA06G/parts/zaseki_1.jpg
[kurov] wikiのほうは自動的に置き換わってます
[CorDially] ヨモヤの位置がステキw
[kurov] あれ、黒薔薇貴族会のページアタマに更新が衝突しましたってある。
[kurov] さては衝突した後コピペして消してない人がいますね!
[Suo] あら;
[Suo] 直さなくては;;
[kurov] ログを貼りましたか、素晴らしい。もっとやれ(ぉぃ
[MOTOI] 1d12
[kataribe] MOTOI: 7(1D12) = 7
[MOTOI] 1d12
[kataribe] MOTOI: 10(1D12) = 10
[Suo] 誕生の瞬間を貼ってみましたw<ログ
[Suo] あとは黒薔薇会の活動色々を…
[MOTOI] ダイスの導きにより
[MOTOI] 弘美は横浜ファン、雅恵は西武ファンになりました
[kurov] ログあさるの大変ですよね
[Luna] そういう響きですか
[MOTOI] ……天国と地獄だな(ぉぃ
[Luna] 両方とも中日ファンにすりゃいいのに(ぉぃ
[kisito] 正秋、窓際最前列w
[MOTOI] それじゃおもろないもん(ぉぃぉぃ
[kurov] 毎回終わった後すぐ貼ってれば楽なんですけど
21:21:28 CorDially -> CorDiAway
[kurov] あれ、まだ未見でしたかw
[kisito] 今はじめてみた。
[kurov] 正義の味方っぽいかなと。
[kurov] あとなんとなく窓の外眺めてそうなイメージなので
[kisito] 廊下側じゃなくてよかったな正秋。照り返しが無くてw
[kisito] あー
[kisito] 確かに外をぼんやり眺める事は多そうです。
[kurov] ふ。いろいろ考えて配置してあるんですよ(ぉぃ
[Suo] ぬー、いつどこでどこのチャンネルで何があったかが把握できてない;
[kisito] さすがクロウさんカンガエテマスネ
[Suo] そしてやっぱりよもやタンかわいそす……いや、でも彼は幸せなのか(何
[kisito] googleでがんばって検索するんだw
[kurov] なんだチクショー!本当なのに!w
[kisito] いや、正秋の配置は素晴らしいです。はらしょー!
[Saw] ^^
[kisito] 教卓のまん前か窓際だと思ってました。
21:24:32 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw] トリももうあそこでなければよもやたんとチェンジくらいしかないと思います
[NaggyFish] 席順ですか。
[kurov] 席順ですよ。
[NaggyFish] 甚兵衛は右端一番後ろで。車椅子なので後がつかえてしまう(w
[kurov] お、そうか。同じクラスだったか(ぉぃ
[NaggyFish] 違うクラスだけど遊びに来るのもよいかもしれませんね。
[NaggyFish] ついでに授業も受ける。
[kurov] なんというw
[Saw] 普段は床下に格納されていて授業に鳴ると床が割れて出てくるとか
[NaggyFish] それなんてスーパーロボット(w
[kurov] んでどっちなんでしょうw
[kurov] クラス名ないから分布がわかんないw
[NaggyFish] どうしましょうかきしとん。
[kisito] ん?
[NaggyFish] #まだキャラ設定ぜんぜん決まってないんで、すみません^^;;;
[kisito] 別に同じクラスでいいんじゃ?w
[NaggyFish] 甚兵衛のクラス。みんなと同じか違うクラスか。
[kurov] 特に理由なければ同じクラスにしておいたほうが絡みやすいですよ
[NaggyFish] では同じで。席順は一番後ろのどこかで。
[kurov] ふむ、どうしようかな。
[kurov] 1d4
[kataribe] kurov: 4(1D4) = 4
[kurov] 廊下側になりました。
[Saw] おお、クラスメートになった。
[kurov] でも中央列の右とかにしといたほうがいいかな……
[kurov] そうしよう。
[Saw] #トリ:「神来さん、よろしくおねがいしますね」(ぺこり)
[kurov] 更新。
[NaggyFish] #甚兵衛:「オウ、イエース! よろしくなハニー!」
[kurov] だいぶ埋まってきた。
[kurov] そして甚兵衛とは深い話ができそうな気がする四方耶。
[kurov] 椅子だがね!
21:37:21 MorrisEAT -> Morris
[NaggyFish] うは(w
[Saw] 残りの席は全部猿山さんだったりするんですね
[Suo] 猿山クローンw
[kisito] 怖いよw
21:41:04 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:41:44 ! MOTOI ("約1年半ぶりの深夜待機orz")
2008/09/28 22:00:00
[Saw] ----
[Saw] 放課後
[Saw] 担任教師:「今日首藤休んだだろ。何かお前ら聞いてないか?」(普段仲のいい生徒だけ呼ばれている)
[kisito] 正秋:ぎくっ
[Toyolina] #あれ大けがしたんじゃないの?w
[Saw] トリ:「え? それってどういう」
[kisito] #っとそうだったw
[Suo] さつき:「いえ、何も連絡受けて無いです」
[kisito] #正秋もお休みです
[Saw] #首藤さんは無断欠席になっているそうです
[Suo] さつき:「そういえばマチャ……じゃなかった、端山さんも休まれてるみたいで」
[Saw] 担任教師:「いや連絡なくってな。親御さんとも連絡つかんし」
[Saw] 担任教師:「端山は──これいっていいのかな? まあいいか、どうせすぐ広まるし。なんか怪我したらしい。先生もあとでいってみる」
[Suo] さつき:「け、怪我ですか!?」
[Saw] トリ:「嘘……」
22:09:47 CorDiAway -> CorDrink
[Saw] 担任教師:「ん。知らないならいい。わかるだろうけど他のやつらには言わないでくれよ」
[Suo] さつき:「わかりました。それで、端山さん大丈夫なんでしょうか?」
[Suo] #お見舞いに行っても大丈夫かなー、と
[Saw] 担任教師:「まあ大丈夫なんじゃないかな。はい、それじゃ解散。まっすぐ帰れよ」
[Hisasi] 仙:「しんぱいです、、」
[Suo] さつき:「はい……」
[Saw] #まちゃーきは入院中ですよね。すぐにお見舞い行っても話の流れ的には問題ないんでしょうか
[Suo] #ログを見た限りだと面会謝絶レベルではなかったかなと思ったのですが
[Saw] 担任教師:「……んじゃ、お前ら一緒に来る? 一応親御さんには確認取っとくわ」(あー、めんどくせ)
[Suo] さつき:「お願いします」
[Saw] #×あー、めんどくせ 〇あー、ガキってめんどくせ
[kurov] #マチャーキは問題ないです。まだザベスは無理かも
[Saw] 担任教師:「んじゃ、裏口でたとこで待ってろ。車回すから。他の奴らに気づかれないようにな」
[Saw] トリ:(頭を下げる)
[Suo] さつき:「ありがとうございます」
[Saw] #そうして担任は職員室を出て行きます
[Suo] #という訳で、裏口で待ってます
[TK-Leana] 美鶴:「季節の変わり目やし、ただの風邪と違うんかな」
[Suo] さつき:「んー、でも風邪だったら連絡があると思いますし……あ、試しにちょっと電話かけてみますね(ぴぽぱ」
[Suo] #弦音のケータイにかけてみよう
[Saw] トリ:「だったらいいんですが」
22:20:12 ! H_Aoi0 ("休みがほしいです")
[kurov] #山の中でむなしくなり続ける携帯。そのうち電池切れますね
[Hisasi] #仙にするか辰子にするか
[Hisasi] #仙にしよう
[Saw] トリ:「……あの、私首藤さんの家に行ってみます。ごめんなさい、先生にはそう伝えておいてください」
[Suo] さつき:「……出ないです。それに、つながらなくなってしまいました」
[Suo] さつき:「わかりました。先生には言っておきますね」
[Saw] #走って出て行く
[Suo] さつき:「何だか……とっても嫌な予感がします……」
[Hisasi] 仙:「ぼ、ぼくもいきますー」」
[kurov] #特訓場に小さな小屋があって、そのまま登校するつもりだったので荷物とか制服とか全部その中なんですね
[Saw] #トリ&仙が首藤さん さつき&美鶴がまちゃーきかな?
[kurov] #秘密なので場所はザベス以外誰も知りません。ギリギリ電波は入ってたみたいですけど圏外寸前
[Hisasi] #うむ
[Saw] ---裏門
[Suo] さつき:「…………」
[Saw] 担任教師:(ごちゃごちゃとモノの多いミニバンに乗ってやってくる)
[Suo] さつき:「あ、先生!」
[TK-Leana] 美鶴:「えらいゴチャゴチャした車やなあ」
[Suo] さつき:「よろしくお願いします(ぺこり」
[Saw] 担任教師:「へいへい、どうせ片付けられない独身男ですよ。さっさと乗れ」
[Suo] さつき:「美鶴ちゃん、行きましょう」
[TK-Leana] 美鶴:「おう」
[Suo] さつき:「あと、里見さんは須藤さんの家にお見舞いに行きましたです」<念のためお伝え
[Saw] 担任教師:「あ、そう」(さほど興味もなさそうに)
[Suo] さつき:「それじゃ、お願いしますです」
[Suo] #そんな訳で、先生の車にのってマチャーキとザベス先輩の入院している病院へ
[Saw] ---市立病院
[Saw] #まずは担任教師が先に入り、親御さんとしばらく話しています
22:37:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] さつき:「…………」
[kisito] #まぁ、適当によくある話をするんでしょうね
[Suo] #落ち着かない様子である
[Saw] #その後、担任の先生と母親らしき人物が出てきます
[Saw] 担任教師:「ちょっと先生話があるからその間お前らが正秋みていてやってくれ」
[Saw] 担任教師:(まあ、美鶴がいるから大丈夫だろ)
[TK-Leana] 美鶴:「よっす。どないしてん」
[kisito] #お母様の性格が決まってないからしゃべれないw
[Saw] ---病室
[Saw] #そう思って退場していただきましたw
[TK-Leana] セリフが一拍速かった
[Suo] さつき:「からからっ)えーと……」
[kurov] #単純骨折で済んだので適当な病室に寝かされてますね、本来は雑魚部屋なんだけどもたまたま同室者はいない
[TK-Leana] 美鶴:「よっす。どないしてん」
[Suo] さつき:「マチャーキさん、おきてますかー?」
[kisito] 正秋:「ん?おーいらっしゃい。」
[kisito] #ひらひらと左手を振る
[TK-Leana] #美鶴:「なんや、大層な包帯巻いて」
[Suo] さつき:「だいじょーぶですか?」
[kisito] 正秋:「だいじょぶ、だいじょぶ。」
[Suo] さつき:「それなら良かったですけど……何があったんですか?」
[kisito] 正秋:「あー……」
[kisito] 正秋:「か、階段でこけて手を突いた……とか。」
[Suo] さつき:「そ、そうなのですか?」
[kisito] #とか、ってなんだ。
[Suo] #今ひとつ、普通の人間の体がどれくらいの強度なのか分からないので何ともいえない
[kisito] #段差でくじいてひびが入ったりはするよ。
[TK-Leana] 美鶴:「嘘やな」
[Suo] #妖怪で今の体はエクトプラズム寄せ集めの紛い物なので、その辺りは分からんのです
[kisito] 正秋:「そ、そんなこと無いぞ?」
[Suo] さつき:「嘘、ですか?」
[TK-Leana] 美鶴:「めっちゃどもってるやん」
[Suo] さつき:「マチャーキさん……何で嘘つくですか?(じーっ」
[kisito] 正秋:「え、えーと……」
[kisito] 正秋:「あ、あんまり巻き込みたくないなぁ……って。」
[TK-Leana] 美鶴:「つまり、巻き込まれるようなことにおうたっちゅうことか」
[kisito] 正秋:「あぁ、しまった!」
[TK-Leana] 美鶴:「……クビツリちゃんは?」
[Suo] さつき:「マチャーキさんの怪我、つるちゃんが休んだのと何か関係あるですか?」
[kisito] 正秋:「……(汗」おろおろ
[TK-Leana] 美鶴:「その反応、関係あるんや。ふーん」
[Suo] さつき:「友達ですよね、わたしたち?何で嘘ついたりするですか?」
[Suo] さつき:「マチャーキさん……?」
[kisito] 正秋:「いやその、めちゃくちゃ危ないから……」
[TK-Leana] 美鶴:(スリッパでパカン)「アホ。つまり、マチャはもう危ないってことやろ」
[TK-Leana] 美鶴:「友達やったらそんなもん一蓮托生や」
[Suo] さつき:「み、美鶴ちゃん……」
[kisito] 正秋:「あいたあ」
[Suo] #ポカーンと眺め
[kisito] 正秋:「……あぁもう……分かったよ……」
[Suo] さつき:「お願いします。本当のことを……」
[kisito] 正秋:「学校帰りにゴールドマン先輩を見かけたんだけど……」
[kisito] #ぶつぶつと、話す。
22:52:44 ! OTE ("Windows系?")
[kisito] 正秋:「って事があったんだ、先輩は大丈夫かなぁ……」
[TK-Leana] 美鶴:「……むう。予想外にハードな展開」
[TK-Leana] 美鶴:「つまり、そのスタンドかペルソナか知れんなんかにやられたっちゅうことか」
[Suo] さつき:「つるちゃん……何かに取り憑かれてたですか……?」
[kisito] 正秋:「まぁ、そうなる。」
[kisito] 正秋:「その辺はよくわからん」>取り付かれる
[kisito] 正秋:「オカルトは専門外っていうか……そんなの普通の人が知ってるわけ無いよ……」
[TK-Leana] 美鶴:「ごめん、うちちょっと詳しい」
[kisito] 正秋:「なんだってーΣ」
[Toyolina] #どのクチが普通とか言ってんだw
[kisito] #家は普通です。
[Suo] さつき:「わたしも、そこらへんはどうにかってところです」
[Suo] #妖怪だし、家は神社だし
[Suo] さつき:「美鶴ちゃん、何か心当たりとか無いですか?」<対処法とか落とし方とか
[Suo] さつき:「低級な雑霊くらいなら、うまく行けばわたし一人でも落とせますが……今のマチャーキさんのお話だと、どうも……」
[Hisasi] #時間ずらして辰子も見舞いにいっていい?
2008/09/28 23:00:00
[kisito] #私は別にいいっすよ。
[TK-Leana] 美鶴:「なんとも言えんな。魂振りくらいやったらできるけど」
[TK-Leana] 美鶴:「相手の性質が分からんことには……名前とか名乗ってへんかったん?」
[kisito] 正秋:「えーと……」
[kisito] #思い出そうとする
[kurov] #ゆってなかったと思います。武士としてダメダメですがなめきってたのでしょうがないですね
[kisito] 正秋:「あれ?俺名乗ったのに名乗ってないぞあの人!」
[Suo] さつき:「……むぅ」
[TK-Leana] 美鶴:「一顧だにされとらんかったんちゃう?」
[kisito] 正秋:「まぁ、確かに二回打ち合って武器を片方壊したけどこの怪我だしなぁ……」
[Suo] さつき:「そういえば、エリザベス先輩もこっちに入院してるんですよね?」
[kisito] 正秋:「うん、層みたい。」
[TK-Leana] 美鶴:「じゃ、そっちにきこか。心当たりもありそうやし」
[Suo] さつき:「ですね」
[Suo] さつき:「マチャーキさん、早く良くなってくださいね」
[kurov] #看護婦に聞くと面会謝絶って言われます。
[TK-Leana] 美鶴:「まあ、あとはうちらに任せとき」
[TK-Leana] 美鶴:「…………」
[kisito] 正秋:「え、あ、ちょっと……」
23:07:36 gombeAFK -> gombeLOG
[Suo] さつき:「大丈夫です。だから、巻き込んだりしないようにとか、そういう心配しないでくださいね」
[Suo] さつき:「……どういう、ことなんでしょう?」<面会謝絶
[TK-Leana] 美鶴:「そういうことやろ」
[kurov] 禿げあがった黒服の男:「お嬢様のお知り合いの方ですか」
[Suo] さつき:「え?」
[TK-Leana] 美鶴:「ああ、うん。ええと、あんたは……SPのひと?」
[kurov] 禿げ上がった黒服の男:「申し送れました。私、エリザベスお嬢様の秘書の阿田と申します」
[Saw] #それじゃあ、皆さんと入れ替わりと先生と親御さんが正秋さんのところに戻ってきたという事で
[Suo] さつき:「秘書、さん、ですか?」
[Suo] さつき:「先輩から、何か聞いていないですか?」
[Saw] #この辺で電話ならしていいかな
[kurov] 禿げ上がった黒服の男:「お嬢様からは弦音様のお友達が尋ねてくるようなら謝っておいて欲しいと」
[Suo] さつき:「何を謝るのですか?」
[kurov] 禿げ上がった黒服の男:「理由までは存じません。ですがなにも心配することはない、必ず解決するからと」
[kurov] #余計心配をあおっていますエリザベス
23:13:04 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 美鶴:「そない言われても困るわ」
[kurov] 禿げ上がった黒服の男:「私にはこれ以上のことは。」
[Suo] さつき:「そんな……」
[TK-Leana] 美鶴:「……つまり、ベス先輩がなんやした結果。クビツリちゃんに鎧武者が憑いたっちゅうことやな」
[kurov] 禿げ上がった黒服の男:「……鎧武者、でございますか?」
[Suo] さつき:「一体、何を……秘書さん、何か心当たり無いですか?」
[kurov] 禿げ上がった黒服の男:「存じません。」
[Suo] さつき:「…………」
[kurov] 秘書阿田:「お嬢様はいまのところ昏睡状態ですが、なにか言伝などあれば目覚めたときにお伝えしておきますが……
[kurov] #禿げ上がった黒服の男、っていちいち打つの面倒くさいことに気がつきました。もっとはやく変えろって感じ撲。
[Suo] さつき:「お願いします!」
[TK-Leana] 美鶴:「これはほんまにペルソナさまかもしれんなあ。ええわ、何言われても、うちらはうちらで勝手に動く伝えといて。それが面倒や思うなら、事情を説明するようにって」
[kurov] 秘書阿田:「畏まりました。では、お嬢様が目覚めたらご連絡いたします。お名前を伺ってもよろしゅうございますか」
[kurov] #ちなみに秘書さん結構な頻度で厩舎の馬の世話してるので見たことあるかもしれません。
[Suo] さつき:「はい、それなら松宮沙津姫と紀美鶴が来たって伝えてもらえますか?」
[kurov] 秘書阿田:「松宮様、紀様。確かに承りました」(スーツのポケットから手帳を取り出しすらすらと書き込んで戻す)
[kurov] 秘書阿田:「それでは、私はこれで。」
[Suo] さつき:「ありがとうございます……」
[Suo] さつき:「ところで美鶴ちゃん、ペルソナ様って何ですか?」
[Suo] #ちょっと10分ほど離れますね
[TK-Leana] 美鶴:「なんて説明するかな。守護霊みたいなもんや」
23:29:21 mikeyama -> mikeZzz
23:31:22 EkitaiT -> EkiDead
[Suo] さつき:「主語霊、ですか?」
[Suo] #主語霊→守護霊
[Suo] #遅くなりあmしたー
[TK-Leana] 美鶴:「せや」
[Suo] さつき:「この場合は、その守護霊が……でも、何で守るべき人を乗っ取ったり……」
[TK-Leana] 美鶴:「なんなら、背後霊言い換えてもいいけど」
[Suo] さつき:「…………」
[Suo] さつき:「何とか、つるちゃんを元に戻してあげないと……」
23:49:27 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] 美鶴:「その辺は、割と専門やからな。なんとかなるかもしれん」
[Saw] #病院のロビーってことでいいですかね。しばらくして残り二人も来るという事で
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] 美鶴:(びーんとベースをかき鳴らす)「古来より、鬼を慰めるのは楽の音ってきまっとるねん」
[Saw] #病院のロビーじゃだめそうだ!w
[Saw] #駐車場とかで。先生は先に帰りました
[TK-Leana] # 怒られました
[Suo] さつき:「ご、ごめんなさい……(ぺこぺこ」
[Saw] 看護師:(ぷんぷん)
[Suo] さつき:「はわ〜;;」
[Saw] トリ:(少しして)「すみません、お待たせしました」
[Hisasi] 仙:「美鶴さん!さつきさん!」
[TK-Leana] 美鶴:「なんや、小さい音量でちょっとはじいただけやんけ。ヒス女が」
[Hisasi] #てくてくてく
[Suo] さつき:「あ、仙さん!」
[TK-Leana] 美鶴:「おー、クビツリちゃんも大変そうやな」
[Saw] トリ:「ええ、それでですね。新情報が……」
[TK-Leana] 美鶴:「分かってる。鎧武者やろ」
[Saw] #仙さんに説明は任せます。どこまで話していいのかわからないので
[Hisasi] 仙:「……実は」
[Hisasi] #で、仙がマチャーキーの目からみた情報を
[Hisasi] #たぶん、ベス先輩のほうの情報と大体おなじような
[TK-Leana] 美鶴:「ふむ」
[Suo] さつき:「…………」
[Saw] トリ:「……ちょっと整理しましょうか。皆さん何者なんですか?」(笑顔がひきつってる)
[Hisasi] 仙:「…………」
[Saw] #次々と明らかになる新事実!
[Hisasi] 仙:「……(ちらとさつきさんをみる)」
[Toyolina] #やっとつっこんでくれた……w
[Hisasi] #たぶんさつきさんが人間じゃねーってことは仙は匂いとかで気づいてる
[TK-Leana] 美鶴:「うちは、平安時代から続く楽師の家系でな」(べべーん)
[Hisasi] 仙:「…………がくし?」
[Saw] #はい、起こられました
[Saw] 看護師:(ぷんぷん)
[kurov] #ちょいとあたくし離席します。5分くらい。
[Suo] さつき:「えぐえぐえぐえぐ……」
[TK-Leana] 美鶴:「地獄耳にもほどがあるわ……」
[Saw] トリ:(ぺこぺこぺこ)
[Hisasi] 仙:「すみませんすみません」
[Hisasi] #移動しようか
[Suo] さつき:「もうしないですー;;」
[Hisasi] #ここだとべべんとやるたびに怒られそうです
[Suo] #という訳で駐車場に
[Saw] #ですねw
[Saw] ---駐車場。もう日は落ちかけており人気は少ない
[Hisasi] 仙:「えっと……」
[kisito] #正秋、お前もう要らないかもしれないよ。
[Hisasi] #ちまっと四人あつまって
[Suo] さつき:「えーと、次はわたしの番、ですね」
[Saw] トリ:「話を続けましょうか。楽師、音楽家さんですね」
[TK-Leana] 美鶴:「せや」
[Toyolina] #骨折したのが運の尽きだったな
[Suo] #さつきのセリフな無しでー;;
[Saw] #ごめー、かぶった<さつきと
[Saw] #いや、いいところは残しておくよ!
[Saw] #たぶん……
2008/09/29 00:00:00 end