語り部IRCログ #HA06 2008-10-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-28をご活用くださいませ。

2008/10/28 00:00:01
[Hisasi] 保鷹:「……そ、そうかな」
[Saw] 壬郭:「まあいいんじゃないの。やりたいようにやれば。それは持てる者の特権だよ」
[Hisasi] #自覚がない
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #もてる者の特権、と
00:02:34 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
[Saw] 壬郭:「ただお前、宇宙行きたいんだったらさ」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Saw] 壬郭:「とりあえずもっと身体鍛えろよ。あれはどちらかというと体力勝負の仕事だぜ」
[Hisasi] 保鷹:「そうだね(汗)……少しは、体力つけようとしてるけど」>まだまだですね
[Hisasi] 保鷹:「ありがと、波佐間くん」
[Saw] 壬郭:「なんでお礼言うの? マゾ?」
[Hisasi] 保鷹:「え、ううん、はっきり言ってくれるのは波佐間くんくらいだから」
[Saw] 壬郭:「ふうん。そんなもんかな。じゃあ、いじめて欲しくなったらいつでも呼んでくれ」
[Hisasi] #クラスの子は親しいことは親しいけどなんか畏怖しつつみたいな感じで
[Hisasi] #ニモさんとはギクシャクしてて
[Hisasi] #双子にはふりまわされて
[Hisasi] #がつんと言葉をぶつけてくるのは案外多くない。
[Saw] 壬郭:「それにしても宇宙飛行士ね……最近は結構行きやすくはなったみたいだけど」
[Hisasi] 保鷹:「でも、まだ……そんなに簡単に目指せるものじゃないから」
[Hisasi] 保鷹:「中学いっぱいは、こっちでラボと学校の生活を続けて、中学を出たら本国の大学に行きたいから」
[Hisasi] 保鷹:「今の内に、積み上げられることは色々やっておきたいんだ」
[Saw] 壬郭:「本国って、アメリカだっけ」
[Hisasi] 保鷹:「うん、ラボの人達とも交流して、人脈もつくらなきゃいけないし」
[Hisasi] #言語は大丈夫なんです(技能的に)
[Hisasi] #あちらの方々にパワー負けしないようにしないと
[Saw] 壬郭:「ふうん……」
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くんはこのまま高校へ行くつもりなの?」
[Hisasi] #投げてみた
00:14:56 ! MOTOI ("弘美:「痛ーーーっ!」<チョーク投げくらいますた")
[Saw] 壬郭:「そうだな。それが妥当な選択だろうとおもう」
[Hisasi] 保鷹:「本国の大学には、進学しようって思わない?」
[Saw] 壬郭:「残念ながらそこまでの器じゃないからね。先の事はわからないが分相応に行くんじゃないの」
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くんの目標、は?」
[Saw] 壬郭:「一番になること、だった」
[Hisasi] 保鷹:「…………だった?」
[Hisasi] #過去形?
[Saw] 壬郭:「トップであることというのはシンプルで美しくて力強い、そう思っていた」
[Saw] 壬郭:「でもトップってなにさってね、そういう風にも思う。所詮井の中の蛙ならそんなみっともないものはない」
[Hisasi] 保鷹:「一番になること……皆からすごいと思われたい、強いと思われたい、って、ことかな」
[Saw] 壬郭:「いや、賞賛なんてどうでもいい。二番以降のやつの評価なんてクソくらえだ」
[Saw] 壬郭:「……まあわかんないだろうと思う。お前には」
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #言葉を返せない
[Saw] 壬郭:「美学の違いってやつだ」
[Hisasi] 保鷹:「僕には、たぶん理解できないけど……波佐間くんにとっては、すごく大事なことだったんだよね」
[Saw] 壬郭:「まあね。でもそれも適わなかったし、あとは流れるままに生きればいいかと、そんな風にも思ってしばらく遊びまわってみたんだが」
[Saw] 壬郭:「それにも飽きた」
[Hisasi] 保鷹:「……じゃあ、今は?」
[Saw] 壬郭:「わからない。でもエネルギーは溜まってる」
[Saw] 壬郭:「あとはこれをどこにぶちまけてやるか、だな」
[Hisasi] 保鷹:「みつかるよ」
[Saw] 壬郭:「そう願う」
[Hisasi] 保鷹:「根拠とか、聞かれるとよくわからない、けど。きっと見つかる」
[Hisasi] 保鷹:「僕はちょっとだけ見つけるのが早かっただけで」
[Hisasi] 保鷹
[Saw] 壬郭:「……お前に励まされるとは思わなかったな」(苦笑)
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くんにも…………ニモちゃんにも、きっと見つかる」
[Hisasi] #ニモ、に反応してもいい、しなくてもいい
[Saw] 壬郭:「今度あのチビに自慢してやろう。きっとまたぶち切れるぜ」
[Hisasi] 保鷹:「……また、そういうことを(汗)」
[Saw] 壬郭:「言えた義理かよ。あいつがああなってるのはお前の責任も半分あるんだからな」
[Hisasi] 保鷹:「…………うん」
[Saw] 壬郭:「わかってるならいい」
[Hisasi] 保鷹:「……僕は、何も返せないから」
[Saw] 壬郭:「いいって。それ以上何も言うな」(睨む)
[Hisasi] 保鷹:「……わかった」
[Hisasi] #頷いて
[Saw] 壬郭:「さて、お前にだけいいことを教えてやろう」
[Hisasi] 保鷹:「え?」
[Saw] 壬郭:「実は僕はここしばらく遊びまわって学校を休んではいたが試験勉強は今まで以上にやっていたりする」
[Hisasi] 保鷹:「うん(こくこく)」
00:33:32 fukaWork -> fukaFuton
[Saw] 壬郭:「次は勝つ。ひねくれ者の力を思い知れ。そして畏怖しろ」(くっくっくっ)
[Hisasi] 保鷹:「……わかった、受けて立つよ」
[Hisasi] #真っ直ぐ見て
00:34:35 + ToyoU100_(~ToyoU100@EM119-72-50-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #いつもどこ吹く風なモグラが
[Hisasi] #みっひー再動か
[Hisasi] #次はニモさんと絡んでくださいな
[Saw] 壬郭:「よし。それじゃあおやすみ。今日はもう寝るよ、と言いつつ2時までフルスロットルで稼動するから」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、お休み。僕も負けない」
[Hisasi] #手を振って
[Saw] #片手を挙げて降りていく
[Saw] #ですね<ニモさんと
[Hisasi] #ニモさんも、気持ち的には
[Hisasi] #もう、色々吹っ切れてるから
[Hisasi] #さっぱりと話せそうな気もする
[Saw] #余裕が出来たらニモさんと話すのは大変に面白い至福の時なので全身全霊をこめてからかいます^^
[Hisasi] #からかわれたら、全力で立ち向かいます^^
[Hisasi] #きーきーと
00:41:54 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #その前に、クラスに居ないみっひーの席を見て、何やってるのかしら、、、と物思うニモさんの図も入れておこう
[Hisasi] #よしよし
[Saw] #よしよし
[Hisasi] #心配になって、尋ねていくかもしれませんが、実家にいったらもう戻ってましたとか言われて
[Hisasi] #なによあいつ、、、と
[Hisasi] #内心心配しながらもどったら、あいつ何食わぬ顔でなにやってんのとかゆってやがりました
[Hisasi] #キレました^^
[Toyolina] ガッシ!ボカッ!
[Hisasi] #しんじゃうw
[Saw] #壬郭:「随分と暇してるんだな」
[Hisasi] #ニモ:「な、なによっ!ず、ずっと休んで……なにが、あったかって、おもったでしょうがっ!!」
[Hisasi] #ぼすぼすとカバンで
[Hisasi] #半分泣いちゃうぜ、ちくしょう、くやしい
[Hisasi] #なんでこんなやつの為にわざわざ心配して様子見に行ったりしたのよ!
00:57:51 CorDiaROM -> CorDially
00:59:21 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
[Saw] #壬郭:「いっ、いてっ、やめろって!」(止めようとして手首を掴んだら至近距離で目が合ったりして)
[Hisasi] #ニモ:「……この、ばかっ」
2008/10/28 01:00:00
[Hisasi] #涙目でにらんでやるぜ
[Saw] #壬郭:(迂闊にも可愛いと思ってしまった)
[Toyolina] #おかしい俺はミリア命なのに
01:00:40 ! Suo ("ゴキブリ血族の人の話も考え始めなきゃ")
[Hisasi] #ニモ:「……もうっ、勝手なんだから……勝手に考えて、突っ走って……ばっかじゃないのっ(そっぽむいて顔を拭って)」
[Saw] #壬郭:「悪かったな」(綺麗に折られたハンカチを差し出す
[Hisasi] #ニモ:「………………なによ、素直になっちゃって(でもハンカチは受け取る)」
[Hisasi] #で、涙にじんだ目元をぐしぐしと拭って
[Saw] #壬郭:「だが一つだけ反論がある」
[Hisasi] #ニモ:「……なに?(ぢっ)」
[Saw] #壬郭:「頭の出来は僕の方がいいから、僕が馬鹿ならお前はmore馬鹿だ」
[Hisasi] #ニモ:「なんですって!言っておきますけれど、あんたみたいな勝手な奴なんかに遅れをとるわけないわよ!」
[Hisasi] #負けないわよ、と
[Saw] #壬郭:「常識的に考えて勝手かどうかは関係ないな」(フッフッフ)
[Hisasi] #ニモ:「勝手よ!なんでも自分で決め付けて……放り出して……あたしは……」
[Saw] #壬郭:「……お前はそれでも立ち向かった」
[Hisasi] #ニモ:「……立ち向かうわよ。あたしは絶対逃げないもの」
[Hisasi] #ニモ:「どんな相手だって、あんたにだってね!」
[Hisasi] #びし、と
[Hisasi] #ニモ:「あたしは、まだ、あの子みたいに目標とか、どうしたいかなんてない、けど……でも、あたしはあたしで曲がらずに突き進むわ。そう決めたの」
[Saw] #壬郭:「何度でも相手にしてやる。まあ勝つのは僕だが」
[Hisasi] #ニモ:「言ってなさいよ、今にみてなさい」
[Hisasi] #ふん、と
[Hisasi] #ちびっこが精一杯胸をはって(薄いですが
[Hisasi] #ニモ:「……これ、洗って返すわ。それくらいの礼儀はあるんだから」
[Hisasi] #ハンカチ手に
[Saw] #壬郭:(思わず頭の上に手を置いてしまう)
[Hisasi] #ニモ:(びっくりして見上げる)
[Saw] #壬郭:「……!?」(自分でも驚く)
[Saw] #壬郭:「い、いや、手ごろな高さに頭があったから」
[Hisasi] #ニモ:「……し、失礼ねっ(ちょっと照れた)」
[Hisasi] #慌てて、離れて
[Hisasi] #ニモ:「と、とにかく!ちゃんと授業、で、でなさいよねっ!」
[Hisasi] #びし、と指さして
[Hisasi] #駆けてく
[Saw] #壬郭:「仕方ないから出てやる……」
[Hisasi] #くそ、みっひーのくせに充実してきてるじゃないか
[Hisasi] 3
[Hisasi] #ひどい言い草ですね
01:16:33 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
01:17:05 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:17:10 CorDially -> CorDeath
[Saw] #姉達のリア充ぶりには負けます
01:17:33 ! Saw ("Seeya")
01:33:13 fukaFuton -> fukaSleep
01:56:37 ! chita ("Leaving...")
2008/10/28 02:00:00
02:24:40 ! CorDeath ("そうか氷我利は覚悟を決めたかw")
2008/10/28 03:00:00
03:23:11 Marcy -> Mar-dead
2008/10/28 04:00:00
2008/10/28 05:00:00
2008/10/28 06:00:00
06:20:11 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/10/28 07:00:00
07:17:48 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 08:00:00
08:17:18 fukaNeoki -> fukaWork
08:31:00 Mar-dead -> Mar-work
08:56:10 + arca(~arca@p8031-ipad86marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:39 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2008/10/28 10:00:00
2008/10/28 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:58 ! arca (EOF From client)
10:07:00 + arca(~arca@p8031-ipad86marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:44:15 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:49:24 + Luna_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 11:00:00
2008/10/28 12:00:00
12:18:57 ! arca ("すぽーん")
12:27:40 ! mikeyama ("再起動なんだよ!")
12:40:18 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 13:00:00
13:26:25 Ryu_away -> Ryu
13:59:33 + chita_(~chita@opt-125-215-73-237.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 14:00:00
2008/10/28 15:00:00
15:42:15 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 16:00:00
2008/10/28 17:00:00
17:59:21 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 18:00:00
18:04:35 ! NaggyFish ("おちー (=◇〆)ノシ")
18:43:06 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06
18:52:25 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06
2008/10/28 19:00:00
19:13:46 Ryu -> Ryu_away
2008/10/28 20:00:00
20:19:42 + matuya(~caw-syste@FLH1Aag035.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:23:25 Yad_sleep -> Yaduka
20:32:46 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/10/28 21:00:00
21:18:49 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
21:19:34 Yaduka -> Yad_furo
21:21:07 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:24:52 CorDiaROM -> CorDrink
21:28:09 Yad_furo -> Yaduka
21:29:58 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
21:40:15 OTE_Aw -> OTE
21:55:52 MorrisEAT -> Morris
21:56:22 TK-Sleep -> TK-Away
2008/10/28 22:00:00
22:05:47 MOTOI -> MOTOImesi
22:22:29 TK-Away -> TK-Furo
22:25:59 Mar-work -> Marcy
22:31:35 ! chita_ ("Leaving...")
22:33:19 CorDrink -> CorDeath
22:35:28 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
22:39:40 fukaWork -> fukaFuton
22:46:21 ! Toyolina ("Leaving...")
22:47:25 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:51:17 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
22:57:01 OTE -> OTE_Aw
2008/10/28 23:00:00
23:26:38 ! CorDeath ("成果が何も無いのは気のせいです")
23:33:18 fukaFuton -> fukaSleep
23:38:43 MOTOImesi -> MOTOI
23:42:51 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:48:28 + CorDrink(~kousakak@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:49:56 ! CorDrink ("CHOCOA")
23:55:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:58:06 Morris -> MorrisZZZ
23:58:56 + Luna_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/10/29 00:00:00 end