語り部IRCログ #HA06 2008-10-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-27をご活用くださいませ。

2008/10/27 00:00:01
[Hisasi] 千沙紀:「アリスンにも……言ってあげてよ」
[Hisasi] ハワード:「……わかった」
[Hisasi] 千沙紀:「ありがとう、父さん」
[Hisasi] #ここでガッしと抱きしめて、めきって音がしました
[Hisasi] #意外と力強いねちさきち
[Hisasi] ハワード:(めき)
[ToyoOSX] #ひ
[Hisasi] 千沙紀:「父さん?……と、父さん?!体が折れてるよ!?」
[ToyoOSX] #ただでさえネタ存在なのにさらにw
[Hisasi] #殴られたり激突したりしたから、、、
[Suo] #感動のシーンが一転して……w
[Hisasi] ハワード:「……問題ない」>腰から半分折れてる
[Hisasi] #一時間程曲がったままでした
[Hisasi] #---
[Hisasi] でもバカ
[Hisasi] これが語り部で生き抜く力
[ToyoOSX] バカ分薄かったからトオクさん死にそうなんだね!
[Hisasi] トオクさんもばかになろう
[ToyoOSX] エロ方面だとばかなんですけどね。
[CorDeath] なんかハワード物理的に脆くなってるw
[Hisasi] さんざんぼこすかやられてしまったから
[Suo] でも1時間で元通りになる辺りはw
00:07:32 ! MOTOI ("阪神ありがとうセールにありがとう")
[Hisasi] はわーど:「……不思議なものですね、子というものは」>曲がったまま
00:07:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:08:03 kisi_souj -> kisito
[Hisasi] はわーど:「ダメな父親だった……最低な親だった私のことを、それでも忘れてない」>自覚あったのかよ
[Hisasi] #何処かの屋上の電信柱の上で(ちょっと曲がってますが)
[ToyoOSX] #直してから上れよw
[Hisasi] #しょうがないおっさんですよね
[Suo] #直さないとそのうち、上半身と下半身が分離することにw
[ToyoOSX] #あとはエリスンか。どうせならアリスンなんとかしよう運動が勃発する前のへこんでる時に会っておきたいもの。
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #本になったアリスンを抱えて泣きそうになってるところに
[Hisasi] #アリスンに超似てる人に会ったという
[ToyoOSX] トオクさん:「……あ、アリ……スン……?」
[Hisasi] エリスン:「……え?」
[Hisasi] #振り向いた
[ToyoOSX] #え?あれ?本ここにあるよ!?でもあれ?
[Hisasi] #金髪のアリスンに良く似た印象の女の人
[Hisasi] #でも、アリスンよりももっと穏やかでほわっとした印象のある
[ToyoOSX] トオクさん:「あ、いえ、あの……(胸に抱いてる本とエリスンを何度も見比べる)」
[Hisasi] エリスン:「……その本は」
[Hisasi] #息を飲んだ
[Hisasi] エリスン:「……アリスン……」
[Hisasi] #口を両手で押さえて
[ToyoOSX] トオクさん:「! ど、どうして……知ってるんですか……その名前……」
[ToyoOSX] #さっき言ったのはどっかにおいといたらしい
[ToyoOSX] #まあふつう等号では結びつかないよね!
[Hisasi] エリスン:「……どうして、奇書を……あなたが」
[Hisasi] #こっちも驚いてる様子
[ToyoOSX] トオクさん:「……奇書も知ってる……? すみません、市原の……方ですか……?」
[Hisasi] エリスン:「…………ええ。正確には……市原の初代」
[Hisasi] #そっと、彗さんの手をとって
[Hisasi] エリスン:「場所を変えましょう……ちゃんとお話します。私も、あなたに詳しくお話を聞きたい……」
[ToyoOSX] トオクさん:「……? は、はい……」
[ToyoOSX] #ちょっとびっくりしたけど!
[ToyoOSX] #猛禽力よりはアリスンの姉なのでそっち方面で!
[Hisasi] #大丈夫だよ!今はみなみんだから!
[Hisasi] #で、場所移動して
[Hisasi] #公園のベンチ辺りだろう。
[Hisasi] エリスン:「まずは自己紹介しますね。私の名は……エリスン・クーネルダール」
[Hisasi] #あれ、アリスンと同じ苗字じゃね
[ToyoOSX] トオクさん:「……途奥、彗……です。あの、アリスンとは……」
[Hisasi] エリスン:「……すぐには信じていただけないとは思いますが……アリスンは私の妹です」
[Hisasi] #これがあの姉ですか、あの
[ToyoOSX] #あのできがよくて愛されキャラでほめ言葉がいくらあっても足りないという!
[Hisasi] エリスン:「あの子と同じく……この身を書へと変えた」
[ToyoOSX] トオクさん:「い、いえ……どうして……いえ、なんていうか……アリスンとそっくりだったから……なんとなくわかります。……話も、アリスンから……」
[ToyoOSX] #いろいろ聞いてます
[Hisasi] エリスン:「そう、ですか……私は、あの子を手にかけた……あの子が書へと化した原因」
[Suo] #なんという完璧超人
00:24:46 ! Suo ("今週中には六話上げたいなぁ")
[ToyoOSX] トオクさん:「……そう、ですか……エリスン、さんも……誰かに従って、今いるんですね」
[Hisasi] エリスン:「はい……今は、波佐間御南深が私のマスター」
[ToyoOSX] トオクさん:「私みたいに……そう、ですか……」
00:28:01 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] エリスン:「はい……でも、いまの、この子は」
[Hisasi] #本を見て
[ToyoOSX] トオクさん:「アリスンは……(膝の上の本をなでて)……アリスンのことは……どう思ってますか?」
[Hisasi] #なんかエリスンアイから見ても魔力すごい減ってる
[Hisasi] エリスン:「……大切な妹です……たった一人の……でも、あの子には、私の存在が重荷になってしまっていた」
[Hisasi] #悲しそうに目を伏せて
[ToyoOSX] トオクさん:「前は……よくそう言ってました。姉が好きだった、でも、満たされなかった、って……でも、最近は言わなかったんです」
[Hisasi] エリスン:「……あの子は……満たされて、いる?」
[ToyoOSX] トオクさん:「よく笑ってたし……前みたいに、過激じゃなくて……そうなのかもしれないです。もしかしたらそうなのかも。私も……満たされてる、そんな感じだし」
[Hisasi] エリスン:「…………あの子が」
[Hisasi] #ちょっと感激したように目を閉じて
[ToyoOSX] トオクさん:「でも……アリスンは……いなくなっちゃうかもしれない……です。そう思ったら……どうしていいかわからなくなって」
[Hisasi] エリスン:「…………あの子の心は、いつも苦しみと悲しみ、憎しみがあった」
[Hisasi] #そっと、本にのせたトオクさんの手に
[Hisasi] #手をかさねて
[Hisasi] エリスン:「それがあの子をこの世に留めていた力」
[Hisasi] エリスン:「……でも……あの子にとってのあなたと同じように……あなたにとってもかけがえのない人なんですね」
[ToyoOSX] トオクさん:「……
[ToyoOSX] トオクさん:「……(こくん)。だから……消えてほしくない……でも……どうしていいか……。もし、消えなくちゃいけない、んだったら……私は……もう……」
[Hisasi] エリスン:「……私も……消えて欲しくない」
[Hisasi] エリスン:「あの子に、笑っていて欲しい……幸せで居てほしい」
[ToyoOSX] トオクさん:「……エリスンさん……優しい、んですね。ううん、優しく出来る、人なんですね」
00:43:32 gombeAFK -> gombeLOG
00:43:43 Saw -> Sawdead
[Hisasi] エリスン:「いいえ……もっと早く察してあげていれば、あの子はあんなに追い詰められなかった……」
[ToyoOSX] トオクさん:「次、アリスンが起きたら……今日の話、します。それで、もし動けたら……連れてきます」
[Hisasi] エリスン:「……はい」
[Hisasi] #そっと表紙を撫でて
00:46:26 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[Hisasi] エリスン:「……伝えてください」
[Hisasi] エリスン:「私は……いつまでも……あなたを愛する姉です、と」
[ToyoOSX] トオクさん:「(ずきん)……はい。伝えます……よかった、今日……会えて……まだ、間に合う……」
[Hisasi] エリスン:「…………はい」
[Hisasi] #何度も、表紙を撫でて
[Hisasi] #その手を見ればわかった
[Hisasi] #どんだけアリスンを大事に思ってるかが
[Hisasi] #助けてあげなきゃ、と
[Hisasi] #トオクさんの胸に
[ToyoOSX] トオクさん:「……ありがとうございます……」
00:51:34 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[Hisasi] エリスン:「……お願いします、この子を」
[Hisasi] #一筋、涙が伝った
[Hisasi] #ずきんときた、
[Hisasi] #猛禽力は関係ありませんよ?
[ToyoOSX] トオクさん:「はい……」
[ToyoOSX] #猛禽力だとしても今回はあまり効かなかったかもしれない!
[Hisasi] #さすがだ!
[Hisasi] #アリスンとのあれこれですっかり!
[ToyoOSX] #まったくです!
[ToyoOSX] トオクさん:「……すみませんでした、急に」
00:55:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] エリスン:「いいえ……会えてよかった」
[Hisasi] #そして深々とお辞儀して
[Hisasi] #この子をよろしく、と
[Hisasi] #託しました
[ToyoOSX] トオクさん:「はい、私もです……それじゃ、失礼します……エリスン・クーネルダール」
[Hisasi] #うむ
2008/10/27 01:00:00
[ToyoOSX] #ちょっと秋の風が冷たかった
01:02:47 ! CorDeath ("面白い映画なにか無いかな?")
01:07:18 hotafuro -> hotaru
[ToyoOSX] トオクさん:「ねえアリスン……今度起きたら、お姉さん……エリスンさんに、会いに行こうね……アリスンが、素直になった、よく笑ってる、って言ったら、すごく喜んでた。会いに行きます、って約束もしたよ。だから、ね……」
[ToyoOSX] #ぎゅ、とアリスン本を抱きしめる
[Hisasi] #せつない
01:09:17 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:18:17 Marcy -> Mar-dead
01:21:11 Ryu -> Ryu_away
01:34:54 ! ToyoOSX (Connection reset by peer)
01:35:31 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/10/27 02:00:00
02:12:32 ! Sawdead ("See you...")
02:18:31 ! hotaru ("See you...")
02:18:51 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA06
02:20:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:23 ! hotaru ("See you...")
02:20:33 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2008/10/27 03:00:00
03:07:47 ! kisito_ (Connection reset by peer)
03:43:55 ! chita_ ("Leaving...")
2008/10/27 04:00:00
04:27:40 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2008/10/27 05:00:00
05:45:52 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 06:00:00
06:12:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-28-227.eonet.ne.jp) to #HA06
06:21:21 mikeyama -> mikeAway
06:43:36 mikeAway -> mikeyama
2008/10/27 07:00:00
07:31:55 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
07:40:41 MorrisZZZ -> Morris
2008/10/27 08:00:00
08:04:31 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:21:16 fukaNeoki -> fukaWork
08:27:35 ! EkiDead ("ゴートゥウニ")
08:30:58 Morris -> MorisWork
08:31:44 Mar-dead -> Marcy
08:31:58 Marcy -> Mar-work
2008/10/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:30 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/10/27 10:00:00
2008/10/27 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:42 ! kurov ("Leaving...")
10:45:12 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:48:59 + LunaAway_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:51:08 + LunaAwa__(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 11:00:00
11:10:40 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:32:52 Ryu_away -> Ryu
11:58:43 ! QK2_away (Connection reset by peer)
2008/10/27 12:00:00
12:00:36 + QK2_away(~ballmk-2@p6187-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 13:00:00
2008/10/27 14:00:00
2008/10/27 15:00:00
15:22:53 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 16:00:00
16:00:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-28-227.eonet.ne.jp) to #HA06
16:36:29 Ryu -> Ryu_away
16:39:49 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 17:00:00
17:16:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:25:34 Ryu_away -> Ryu
17:42:53 Ryu -> Ryu_away
17:43:11 Ryu_away -> Ryu
2008/10/27 18:00:00
18:29:44 MorisWork -> Morris
18:45:43 Morris -> MorrisAFK
18:45:48 + meltdown(~meltdown@wd124.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 19:00:00
19:00:29 MorrisAFK -> Morris
19:01:05 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:25:47 Ryu -> Ryu_away
2008/10/27 20:00:00
20:13:17 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/10/27 21:00:00
21:03:16 Morris -> MorrisEAT
21:10:25 + Knnon(~K.Nakayam@p2160-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:24:56 MorrisEAT -> Morris
21:28:30 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:35:52 ! Knnon ("もろもろの事情で早めに寝ますー")
21:58:56 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/10/27 22:00:00
22:03:03 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06
22:05:07 Toyolina_ -> Toyolina
22:05:13 + chita(~chita@opt-123-254-61-184.client.pikara.ne.jp) to #HA06
22:29:23 Yaduka -> Yad_sleep
22:32:44 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:47:31 EkitaiT -> EkiDead
22:48:39 Mar-work -> Marcy
22:53:50 MOTOI -> MOTOImesi
22:59:25 mikeyama -> mikeZzz
2008/10/27 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #大分冷えてきた時期
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #セレスティアル財団、どこぞの建物の屋上にて
[Hisasi] 保鷹:「よいしょ」
[Hisasi] #三脚と
[Hisasi] #そっと抱えた両手に
[Hisasi] #望遠鏡
[Hisasi] 保鷹:(慣れた手つきで望遠鏡を立てて)
[Hisasi] 保鷹:「……はー」>肌寒いけど、まだ息は白くはならない
[Hisasi] #セレスティアル財団敷地内は高い建物も多くなく、眩しい明かりも少ないので屋上からだと結構星は見えやすい。
[Hisasi] 保鷹:「…………」>色々確かめつつ、覗いては調整して
[Hisasi] #覗いた秋の空
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #明るい星の少ない秋の空は少し寂しく、だが無数に瞬く星は吸い込まれそうで
[Hisasi] 保鷹:「……(あ、見えた)」
[Hisasi] #ぼんやりと光る雲のような銀河
[Hisasi] #M31アンドロメダ大銀河
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #フォーマルハウトは見えなかった、そういうことにした。
[Saw] 壬郭:「この寒いのに何してんのお前」
[Hisasi] 保鷹:「……わっ」
[Hisasi] #びっくり
[Saw] 壬郭:「天体観測?」
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くん、お休みしてたんじゃ……?」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] 保鷹:「好きなんだ、星、見るの」
[Saw] 壬郭:「ふうん……そっちの方角だと昴でも見えるのか?」
23:21:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 保鷹:「うん、綺麗なんだよ。青い光がたくさん集まって……冬と違って空気があまり澄んでないけど、逆にそれが瞬いてすごく神秘気的にみえるんだよ」
[Hisasi] #やたら饒舌ですね
[Saw] 壬郭:『星はすばる。ひこぼし。ゆふづつ。よばひ星すこしをかし』(どうでもよさそうに近づいてくる)
[Hisasi] #普段の素ボケたのらりくらりとは違う風
[Saw] 壬郭:「宵の明星に目をつけるセンスは悪くないな、清少納言も」(覗き込む)
[Hisasi] 保鷹:「波佐間くんも、好きなの?星見るの」
[Saw] 壬郭:「別に。昼でも夜でも空ばっかり見てただけだよ。他に見るべきものもなかったからな」
[Saw] #友達いないし
[Hisasi] 保鷹:「……ずっと、休んでたから……体でも壊してたのかなって」
[Saw] 壬郭:「学校に飽きただけだ」
[Hisasi] 保鷹:「……それに、最近、少し様子が違ってたから」
[Hisasi] #でもそこで無遠慮に何があったの?とか聞いちゃいけない気がしたんじゃ
[Hisasi] #でも顔には出る(つめが甘いモグラさん)
[Saw] 壬郭:「そんなことより月見ようぜ月」
[Hisasi] 保鷹:「あ、うん」
[Hisasi] #で、ちょっとなおしつつ
[Hisasi] #すごく慣れた手つきというか
[Hisasi] #いつも見てる風な
23:29:46 MOTOImesi -> MOTOI
[Saw] 壬郭:「こっち側から見ても大して面白くないな」
[Toyolina] #どっちから見るんだw
[Hisasi] 保鷹:「……うん、月の裏はみえないから」
[Hisasi] #望遠鏡を覗いているみっひーの隣、じっと空を見上げて
23:34:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #月の裏に秘密基地を作ろう
[Hisasi] #そう、約束した。
[Saw] 壬郭:「月の裏って言えばかぐやの映像見た?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、見た!」
[Hisasi] #顔を輝かせて
[Hisasi] 保鷹:「すごかった……何度も何度も見て、感動した」
[Hisasi] #なんかはしゃいでやがる
[Saw] 壬郭:(苦笑)「だが、クレーターのスケールの大きさはまあ面白いね。エベレストなんて目じゃない」
[Hisasi] 保鷹:「うん……なんか、もどかしいなぁって、思う」
[Saw] 壬郭:「もどかしい?」
[Hisasi] 保鷹:「もっと僕が大きくて、もっと近くで見られればいいのに、もっと身近に……関われる身だったらよかったのに」
[Hisasi] #空を見上げたまま
[Hisasi] #なんか視線は空の向こう
[Hisasi] #なんとなく、察してください
[Saw] 壬郭:「いや、月が身近に見えるって大きすぎるだろう」
[Saw] #察しないやつだった
[Hisasi] #みっひーめw
[Hisasi] 保鷹:「そう、かな……でも、いつかはもっと近くで見たいよ」
[Saw] 壬郭:「まあ、確かにな。面白そうではある」
[Hisasi] 保鷹:「うん、まだ……まだもうちょっと先だと思うけど」
[Saw] 壬郭:「地球の全てを見下ろせるんだからな。神の視点だ」
[Hisasi] 保鷹:「……そんなこと考えたことも無かった」
[Saw] 壬郭:「そうか? まあ、上か下かというと難しい問題だけどな。この話聞いたことあるか?」
[Hisasi] 保鷹:「……なに?」
[Saw] 壬郭:「月の地平線の向こうから地球が昇ってくる写真、あるじゃん」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Saw] 壬郭:「あれって、上にある月の地平線から地球が降りてくる写真であっても上下逆に掲載されるそうだ」
[Saw] 壬郭:「その方がわかりやすいからな」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Saw] 壬郭:「以下に上だの下だのが主観的な話に過ぎないかということだな。上下のない無重力化だったら尚更だろうね」
[Hisasi] 保鷹:「……関係ないんだと思う」
[Hisasi] 保鷹:「上だとか下だとか」
[Hisasi] 保鷹:「ただ、本当に辿りつきたいだけ」
[Saw] 壬郭:「? わからないな」
23:51:44 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 保鷹:「……そうかも」
[Hisasi] 保鷹:「僕がヘンなんだと思う」
[Saw] 壬郭:「主観的な認識であっても重要なものは重要だろ。だってお前、自分のいる位置がわからなくなったら遭難だ」
[Hisasi] 保鷹:「……そう、だね……」
[Hisasi] #なんか、地に足着いてるのを一瞬忘れそうなほどに
[Saw] 壬郭:「寝ぼけたことばかり言ってると足元掬われるぜ。がむしゃらな凡人あたりに」
[Hisasi] 保鷹:「なんだか、最近色々焦ったり考えてばかりで……おろそかになってたのかもしれない」
[Saw] 壬郭:「お前も案外人間だね」
[Hisasi] #がむしゃらな凡人とはニモさんのことですか
[Saw] #ええ
[Saw] #聞かれたらぶち切られそうですねw
[Hisasi] 保鷹:「……僕のことを色眼鏡で見る人とかいるけど、僕はそんなに特別なんかじゃないよ」
23:57:11 + ToyoU100_(~ToyoU100@EM119-72-40-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[Saw] 壬郭:「かもね」
[Hisasi] 保鷹:「ただ、僕は……自分の中でこうしたいっていう道を、走りたいだけで」
[Hisasi] 保鷹:「でも、逆にその道を見すぎて、周りをみてなかったのかな、って」
[Hisasi] #見てないどころじゃなくてガン無視だったよ
[Saw] 壬郭:「──ああ、この歳でこうまでロマンチックな男ってのはある意味特別かもしれない」
2008/10/28 00:00:00 end