語り部IRCログ #HA06 2008-12-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-12-22をご活用くださいませ。

2008/12/22 00:00:00
[arca] 歩:「良いのよ照れなくて、祝うも妬むもここに居る全員同じ見解よ」(うふふ
00:00:43 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 歩:「あ〜熱い熱い。ちょっと外出てくるー」
[Toyolina] りまりま:「そ、そりゃあその、でも今すぐとかそういうんじゃなくて」
[arca] #歩さんはめっちゃ軽いなぁ
[Hisasi] オワタ:「ちょ、その、あの、からかわないでくださいっ」
[Toyolina] #冷やかすだけ冷やかされた!
[arca] 歩:「良いのよ、素敵だから」(出て行った
[Toyolina] りまりま:「……だって。さすがにその想像はなかったーって感じだよね(照れ隠し)」
[Toyolina] #子供の中じゃ結婚確定になっちゃったじゃないですか(そういうもんだけど)
[Hisasi] #子供はそんなもんだ
[arca] #さーせんw
[Toyolina] たけし:「けっこんしきよべよな!おわた!(バシバシ)」
[Saw] みさき:「まじで結婚すんのか?」
[Hisasi] オワタ:「ま、ま、まてまてまて!いきなりすすめすぎだ!!」
[Toyolina] りまりま:「け、結婚はほら、してもいいのと出来る、はまた別だから……」
[Toyolina] りまりま:「……でも、いつかはやっぱり……(ちらっとオワタくんを見る)」
00:19:59 ! MOTOI ("弘美:「風強い!飛ばされないようにしなきゃ!」<何を?")
00:20:11 ! CorDeath ("最近、土日に動けていない……")
00:20:35 Marcy -> Mar-dead
00:21:14 ! Luna__ ("スピーカーコードがなぜか二本")
[Hisasi] オワタ:「そ、そ、そ、そ、その、俺だってまだ……これから大学で」
[Hisasi] #そんなこときいてねえしw
[Toyolina] #大変ですいつぞやのバレンタインに入ったりまこスイッチが!
[Toyolina] りまりま:「うん、学生の間は、やっぱり難しいし……自立出来てないしね」
[Hisasi] オワタ:「……あの、りま……」
[Hisasi] #なんかそこでりまが真に受けてる!?
[Toyolina] #以前にもあった!
[Hisasi] #あったね!!
[Toyolina] りまりま:「やっぱり、働いてお金稼ぐようになってからじゃないと……(言ってることはまともだが視線がちょっと)」
[Hisasi] オワタ:「そ、そうだよね……ほら、就職とかちゃんとしないと……(ねえ、りまあの、なんていうか)」
[Hisasi] #子供達の手前
[Hisasi] #そんな、まあジョークだよねとかいえないし
[Toyolina] りまりま:「だから今すぐ、とか明日、とかは無理だけど……いつか、そういう日がきて……だったら、すごく嬉しいな」
[Hisasi] オワタ:「うん……その、あの……そろそろ」
[Hisasi] #みんなみてるヨ
[Hisasi] #きづいて!りま!
[Hisasi] #周りエアー化してるから!
[Toyolina] りまりま:「え……あ……いやその……(やっちゃった……)」
[Hisasi] オワタ:「ほ、ほら、みんないるし……その、そういうのは」
[Hisasi] #こいつらなんとかして
[Hisasi] 多菜:( 'д')
[Hisasi] たけし:( 'д')
[Hisasi] きよし:( 'д')
[Hisasi] #こぴぺ略
[Suo] #きよしくんが戻ってきてる!
[Toyolina] ( 'д')
[Hisasi] #いくよくるよも同じ顔
[Hisasi] #やばい、やすしだったw
[arca] 歩:(・∀・)
[Hisasi] やすし:( ・д・)
[gombeLOG] #やすしだけ反応が違う&視線が下だ(ぉ
[Toyolina] りまりま:「や、やだなもう、貞我くんが変なこと言うから−!(ぽかすか)」
[Toyolina] #違いますよ
[Hisasi] オワタ:「り、りまこそ……ほら、りまはすぐそうやって色々考えすぎるから」
[Hisasi] #こいつら、子供の前なのに自重しねええ
[arca] 歩:「はーい、そろそろサンタさん二人は放っといてレクでもやろうかー」
[Toyolina] たけし:「はーい」
[Hisasi] 多菜:「……は、はーい(どきどきどきどき)」
[Hisasi] くるよ:「ねえ、きいたきいた?」 いくよ:「うん、すごいよねー(きゃきゃ)」
[Toyolina] りまりま:「あー……やっちゃった……」
[Hisasi] やすし:「…………(ちょっと頬赤い)」
[Toyolina] #いたいけな少年少女をラブに目覚めさせてしまったかもしれない……
[Hisasi] #りまオーラ
[Toyolina] #世界は平和になる
[Toyolina] #恋愛系の高位呪文や!
[Hisasi] #吹利は魔術師のすくつですか
[arca] #ARC:なるほど、闘争の雰囲気ではない様だ
[Toyolina] #不倶戴天の敵同士も家に帰る
[Toyolina] りまりま:「……そろそろ帰ろうか……いや、あたしのせいなんだけど、きりがよくなっちゃったし」
00:43:33 Yad_Away -> Yaduka
[Saw] #みさき:(おのれオワタ。オレのりまを……ユルセン!)
[Toyolina] #ワー
[Toyolina] #な ん だ っ て
[arca] #俺のw
2008/12/22 01:00:01
[Toyolina] #これはちょっと想定してなかったw
[Saw] #りまは憧れでありゴッド、気にかけてもらいたくてついイタズラしちゃうんだ☆
[Toyolina] #なんてことだw
[arca] #そうか、オレのジャスティスだったのか…
01:04:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] #やばいななんてモテ
[Suo] #風呂に入っている間に予想GUYなことが
[Toyolina] #僕はてっきりたけしか春くんかオワタくんだと思ってたんじゃ……
[Saw] #多菜もとってもかわいいとおもってます^^
[Hisasi] #どっちにしてもオワタ敵ですね
[Toyolina] りまりま:(帰り際になんか視線を感じて振り返る。窓にはみさきが。笑って手を振る)
[Saw] #ええ……
[Toyolina] #なんてこと
[Hisasi] オワタ:(りまと並んであるいて、ある程度は慣れてからぎゅっと手を握って帰る)
[Saw] #さっきのはツンデレと見せかけて本物の敵意だったw
[Toyolina] #なんてことw
[arca] #呪詛レベルが異様に高いと思ったら本気だったでござる
[Toyolina] りまりま:「……今日、楽しかったね……やっぱりあたし、大学でそういう勉強、しようと思うんだ」
[Hisasi] オワタ:「ん、そだな……向いてるよ、りまに」
[Hisasi] オワタ:「今日だって、皆楽しんでたし、子供達にも好かれてるし」
[Toyolina] りまりま:「そうかな。みさきくん……はまだちょっと、距離あるかなって感じするけど……」
[Hisasi] オワタ:「そうかな、でも大分馴染んできたと思うよ」
[Toyolina] りまりま:「そうかな、だったらいいな……(手を握り返してちょっとくっつく)」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #寄せ合うように
[Saw] #みさき:(遠くから熱い視線を送っていたりするんです)
[Saw] #熱すぎて距離を感じてしまうくらいの
[Toyolina] #ひい病む!病む!
[Tihiron] #やん   でれ
[Toyolina] #千里眼系の異能とか持ってたらおっかねえなw
[Saw] #異能、なんなんでしょうねw
[Tihiron] #こー、髪がばさーっと(マテ
[Saw] #当初があんまりにもあれな出自なんでサッパリ
[Toyolina] #単にパンツ脱がすためだけに出てきたのか……w
[arca] #パンツを脱がす程度の能力
[Suo] #ヤンデレな子に……w
[Hisasi] #こんなときはランダムキャラメイク
[Saw] #先日零課のキャラを目出度く作れたので
[Hisasi] .rg HA20inou
[Role] rg[Hisasi]HA20inou: 幻覚 ですわ☆
[Saw] #今度は無道か蒼雅に絡めたいなとはちょっと思ってます
[Tihiron] やっかいなのきたーw
[arca] #男と勘違いさせる能力
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能は悪魔のパートナー(本をもってるらしいです)。高校一年の女。部活は書道部。勉強は全国有数(学業:12)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Toyolina] #蒼雅ルートなら百合率がアップ!
[Suo] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Suo]HA20RandomCharMake: 異能は精霊使い。高校二年の女。部活は文芸部。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[Suo] #本人は気付いていないけれど、蒼雅の遠縁の血筋とか既に取り潰された家の子とかかしらん
[Saw] #蒼雅だとそんなところでしょうね。正統な後継だったら拾ってくれそうな家ですし。
[Suo] #まだパートナーの霊獣はいないのでしょうか?それともひまわりの家で一緒に世話してもらっているとか
[Hisasi] #蒼雅はもうパートナーになる霊獣はいないんですよ、、、
[Hisasi] #というか霊獣使いのいえじゃなくなってしまった
[Toyolina] #霊獣だったらもう動物になったか人化したかどっちかなんです
[Suo] #あ、そうだったんですか
[Toyolina] #残念ながら。
[Suo] #ふむふむ
[Saw] #おっと、そうだったんですか。
[Toyolina] #はい。21でいっちょやらかしたせいで
[Tihiron] #まそっぷとかの件とかいろいろ経てー、ですね
[Toyolina] #渚:「おっきい虎さんとかおんねんで。普段は檻の中入ってはるんやけど」
[Saw] #あんまり一つのキャラに要素詰めすぎてもなんですし、たまには素直な超能力者とかにしてみます
[Toyolina] #今度は超能力でぱんつとるのか……( 'д')
[Tihiron] #無駄遣いすぎるw
[Saw] #なんという超能力学園Z
[arca] #りまりまと同じ能力にしてしまおう(ぉ
[Toyolina] #そういえばあの子も異能あったんでした
[Hisasi] #もう忘れ去られてますが
[Toyolina] #そういえば扱いw
[Toyolina] #やつはエロ川だけでも十分異能や……
01:43:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/22 02:00:00
02:00:21 ! Suo (EOF From client)
02:05:25 arca -> arcaZzzzz
02:13:09 ! Tihiron ("次回、あいつが霞ヶ池にやってくる!の章(マチナサイ")
[Toyolina] 狭間全般Wiki - 紅雀院大学 http://hiki.kataribe.jp/HA/?suzakuin-u.ac.jp#l3
[Toyolina] 教育学部があった。ちょうどいい
02:19:24 ! Saw ("See you...")
02:23:54 Yaduka -> Yad_sleep
2008/12/22 03:00:00
2008/12/22 04:00:00
2008/12/22 05:00:00
2008/12/22 06:00:00
06:53:32 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06
2008/12/22 07:00:00
07:02:33 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/22 08:00:00
2008/12/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:59:45 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/22 10:00:00
2008/12/22 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:40:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/22 11:00:00
11:57:03 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/12/22 12:00:00
12:29:45 ! Ruki ("Leaving...")
12:32:29 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/12/22 13:00:00
13:05:23 ! QK2_away (Connection reset by peer)
13:06:18 + QK2_away(~ballmk-2@p2190-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:26:41 Yad_Away -> Yaduka
13:31:06 ! Ruki ("Leaving...")
13:31:53 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/12/22 14:00:00
14:26:29 ! QK2_away (Connection reset by peer)
14:27:21 + QK2_away_(~ballmk-2@p2190-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/12/22 15:00:00
2008/12/22 16:00:00
16:52:06 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2008/12/22 17:00:00
17:34:38 Morris -> MorrisAFK
2008/12/22 18:00:00
18:02:18 MorrisAFK -> Morris
18:12:25 Yaduka -> Yad_Away
18:35:57 + meltdown(~meltdown@wd208.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06
18:48:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
18:56:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2008/12/22 19:00:00
19:19:07 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:34:49 Yad_Away -> Yaduka
19:35:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:57:36 CorDiaROM -> CorDially
19:59:07 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/12/22 20:00:00
20:01:34 ! kisito_ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:03:05 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:11:23 Mar-dead -> Marcy
20:17:18 MesiNaggy -> NaggyFish
[sf] .k 警視庁幽霊係
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:警視庁幽霊係 をどうぞ♪
20:24:34 CorDially -> CorDinner
[sf] なるものが文庫になっていたので読んでみた
[sf] 技能値10の「霊と話す」能力で被害者などに聞き込みできる刑事さんの悲哀。
[sf] くらいの感じ。
[sf] つかみは交通事故でなくなった子供の話で、あとまあ連作短編になってますか
[sf] なお解決できなかった殺人事件の被害者が浮遊霊になって憑いてたりします
[sf] 協力者として登場する霊能者や、名前だけ出てくる仲間なんかも含めて、いろいろと狭間っぽく。
[sf] 警視庁幽霊係 (祥伝社文庫 あ 26-1) http://www.koubou.com/asin/4396334664
20:30:11 + Knnon(~K.Nakayam@p1211-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] 事件に関係する幽霊だけ見えるという霊能力者
[sf] 除霊やなんかはさっぱりなので乗っ取られたりもします。
[sf] どうやら新書では四冊でているようだ
20:31:31 ! Knnon (EOF From client)
[sf] * 4396208081 : 警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)
[sf] * 4396208154 : 恋する死体―警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)
[sf] * 4396208340 : 少女漫画家が猫を飼う理由(わけ)―警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)
[sf] * 4396208472 : 紳士のためのエステ入門ー警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)
20:56:01 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/12/22 21:00:00
21:11:44 Morris -> MorrisEAT
21:16:26 NaggyFish -> FuroNaggy
21:25:48 MorrisEAT -> Morris
21:29:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:32:23 + meltdown(~meltdown@wd235.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
21:32:27 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:35:41 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
21:40:45 + FuroNagg_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:41:10 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2008/12/22 22:00:00
22:07:34 + Knnon(~K.Nakayam@p1211-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:09:12 Knnon -> KnnonBoil
22:11:23 ! FuroNagg_ ("ねるーん")
22:16:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
22:17:01 MOTOI -> MOTOyoI
22:21:44 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
22:25:16 mikeUniv -> mikeyama
22:34:10 KnnonBoil -> Knnon
22:57:21 CorDinner -> CorDially
2008/12/22 23:00:00
23:00:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #HA06
23:01:38 ! Toyolina ("")
[ToyoMB] 眠い頭でログきりしてたら意味わからんことになっていた
[ToyoMB] しかもマシンの挙動がおかしかったので再起動(たぶんアプリエラーの影響)
23:05:27 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06
23:06:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:06:21 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:19:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:17 + miburo(~toukaen@i219-167-113-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:44:28 ! OTE_Aw ("Leaving..")
23:53:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[Toyolina] [KATARIBE 32012] [HA06L] ひまわりの家のクリスマス 前 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32012.html  [KATARIBE 32013] [HA06L] ひまわりの家のクリスマス 後 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32013.html
[Toyolina] 長かった……
[Tihiro] お疲れ様ですー
[Toyolina] 眠いまま作業してたら同じkopipeを何度も繰り返し
[Toyolina] 同じところを何度も変換していた
[Tihiro] ひぃ
[Toyolina] おかしいさっき読んでないこれ?
[Toyolina] 何回出てくるのこいつ?
[Toyolina] 恐ろしい
[Tihiro] 恐ろしきはスイマー(睡魔)
2008/12/23 00:00:00 end