語り部IRCログ #HA06 2008-12-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-12-21をご活用くださいませ。

2008/12/21 00:00:00
[arca] 聖鳩:「さぁて、消灯だよぉ」
[Saw_vaio] トリ:「もうそんな時間なんですね。なんだかこうしてると時間の感覚が曖昧になってしまって」
[arca] 聖鳩:「マフラーもだいぶ伸びたねぇ」
[Saw_vaio] トリ:「なんとか形になりそうです。先生、ありがとうございます。本当に……」
[arca] 聖鳩:「別に良いよぉ。吾輩も良い暇つぶしになったよぉ」
[arca] 聖鳩:「そうだぁ、トリ君は右利きだっけぇ?」
[Saw_vaio] トリ:「? はい、右です」
[arca] 聖鳩:「足はぁ?階段上る時どっちの足を最初に掛けるかなぁ?」
[Saw_vaio] トリ:「え? ……うーん、どっちだろう。やっぱり右な気がします」
[arca] 聖鳩:「ふんふん…えい」(オデコを突っつく
[Saw_vaio] トリ:「え? え?」
[arca] 聖鳩:「今鼻を真ん中にしてぇ、どっちよりに突っつかれたと思ったぁ?」
00:11:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_vaio] トリ:「わかりませんよぉ……えーと、右?」
[arca] 聖鳩:「なぁるほどぉ。ふひひごめんねぇ、簡単なテストだよぉ。じゃぁお休みぃ」
[arca] #と言う事で左目が見える様になります
[Saw_vaio] トリ:「????」
[Saw_vaio] トリ:「お、おやすみなさい……」
[arca] #朝起きたら驚くでしょうね
[arca] ---
[Saw_vaio] #それは驚く……w
00:17:21 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] #朝起きたらまぶしいんだもの!
00:27:56 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06
2008/12/21 01:00:00
01:00:19 ! MOTOI ("雅恵:「……遊びに誘われたい」(ぼそ")
01:01:00 ! Luna_ ("Leaving...")
01:09:15 Ma-vanish -> Marcy
[matuya] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2465529
[matuya] つかれた。
[Toyolina] 何事ですかカニナイト
[Hisasi] おおう、
[Hisasi] ちゅるね
[matuya] デザインは悪乗りした。
[arca] 悲劇
[matuya] ここから間に合わせるのが弦音だと期待しておく。
[Saw_vaio] カニナイトだ!
[Hisasi] しかしこれが、実は馬鹿なねただったりするんだろうな、、
[matuya] 文化祭とかそういう。
[matuya] 背景の練習をしよう。
[Saw_vaio] ありがとうございますー
[matuya] 焼かれてますよw
[Saw_vaio] 妙に似合うから困りますw
[Saw_vaio] <焼かれる
[matuya] 最初はタラバテンプルのデザインをしてたんだが
[Toyolina] 焼かれてたり貼り付けられてたり
[matuya] 背景が白いのでトリを描いて
[matuya] さびしいので
[matuya] やいた。
[matuya] われながら人格に問題を感じないでもない。
2008/12/21 02:00:00
[Saw_vaio] #トリ:「いいんです、私はそういう役回りなんですから……どうぞご鑑賞下さい」(とぼとぼと磔台に戻っていく)
[arca] あきらめちゃ駄目だよ!
[matuya] #いや。これでも服着せたんだ。
[matuya] #デッサン時は直火焼きで。これがな。
[Saw_vaio] #トリ:「私嫌われてるんでしょうか……」(;;)
[matuya] #つるねはどうしたんだw
[matuya] #ディシディアとかやってるな。
[matuya] #おわびにトリをピンで描こうw
[Saw_vaio] やったー
2008/12/21 03:00:00
03:16:43 ! Suo (EOF From client)
03:25:55 Yaduka -> Yad_sleep
03:26:27 Morris -> MorrisZZZ
03:43:42 Saw_vaio -> Saway
2008/12/21 04:00:00
04:02:21 Saway -> Saw_vaio
04:07:39 ! Tihiro ("獅子騎:「おふくろと呼んで何がわりィ!」(嗚呼")
04:16:37 arca -> arcaZzzzz
04:17:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:34:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/21 05:00:00
2008/12/21 06:00:00
2008/12/21 07:00:00
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/21 08:00:00
2008/12/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:29:52 + meltdown(~meltdown@w4d50.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/12/21 10:00:00
2008/12/21 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:05 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
10:18:00 + melt-down(~meltdown@wd1.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
10:20:29 melt-down -> meltdown
10:28:40 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:29:53 Saw -> Saway
2008/12/21 11:00:00
11:05:36 Yad_sleep -> Yad_Away
11:42:49 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/12/21 12:00:00
[matuya] タルトを焼かないと。
[matuya] 昨日はトリを焼いていたら一日が終わっていた。
[kurov] かに!
[matuya] かに。
[matuya] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2465529
[matuya] 一晩たって見直すといろいろなおしたくなる。
[kurov] 実に返り血です。
[matuya] サムライトルーパーにこんな鎧ありましたねそういえば。
[kurov] ありましたね。
[kurov] ラジュラ。
2008/12/21 13:00:00
[matuya] 敵だったw
[matuya] 最初はアシュラテンプルの模型写真をみながら描いてたんだ。
[matuya] 少女にする扱いではなかった。
[kurov] あかくてごつくてでかいやつ。
[kurov] カニの時点でぎゃぴい確定な雰囲気。
[matuya] しかしレイヤー別けは難しい。
[matuya] 世の中のCGガイドというのは肝心なところが載ってないことが。
[kurov] ははあ。
[kurov] やり方それぞれ違いますしね。
[kurov] 奥行きで別けた方がよかったなあとかたまに思います。
[kurov] 前に出てる手とか。
[kurov] 面倒で色だけで分けちゃってるから塗り分けめんどくさくなりがち
[matuya] そう。手とか。髪の毛もセル的に考えると数段階必要。
[kurov] 前髪と頭とポニーテール他。
[matuya] 影の付け方も人それぞれだし。
[kurov] 面倒じゃなければ死ぬほど分けちゃってもいいと思うんです。
[matuya] もっとちゃんとしたエロゲ塗りにしたかったんだ。
[kurov] 撲は影はレイヤー分けないで不透明度保護して直。
[matuya] じかででかい所塗ったあと、影レイヤーでいじってます。
[matuya] 影レイヤーを何色で作るかもいまひとつノウハウくさい。
[kurov] 前髪とかオブジェクトで遮られて落ちる影だけあとでレイヤー分けて乗算したり。
[matuya] 単純に黒で、レイヤー15%にして乗算とかでやってるんだが
[matuya] 黒でなくパーツごとに色分けしたほうがいいのかもしれず。
[kurov] カッチリしたアニメ塗りなら二段階色ごと分割とかが楽そうですが。
[kurov] それは確かに。
[matuya] 塗り方を決めずにはじめるのがよくない。
[kurov] 反射光の色と混ぜる。
[matuya] 鎧とかアニメ塗りではじめてるくせに
[kurov] この弦音なら赤で。
[matuya] 顔とかエロゲ塗りで
[matuya] 背景が水彩式。
[matuya] トリの服に至っては後から描いただけと来たものです。とある事情で。
[kurov] 公序良俗。
[matuya] 配慮配慮。
13:15:48 + melt-down(~meltdown@wd37.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
[matuya] でもトリに泣かれたんで、今日はピンで一枚描かないとw
[matuya] 髪型いまひとつわからない。
[kurov] 後ろ髪のゆるやかなウェーブを意識するとそれっぽく
[kurov] なりがち
[matuya] 茄子のヘタをイメージしつつ描いています。
[kurov] アシベ。
13:35:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:42:56 melt-down -> meltdown
2008/12/21 14:00:00
14:17:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #HA06
14:36:09 kisi_afk -> kisit
14:36:13 kisit -> kisito
[matuya] タルトやパイを作っていると思う。
2008/12/21 15:00:00
[matuya] 入院してあまり運動せず毎日パイを食べ続けるとしたら。
[matuya] いや。なんでもない。
[matuya] ちょっと一枚つくるのに、バターの塊を半分つかったというそれだけなんだ。
[H_Aoi] しかも、バターたっぷりのミートパイをがつがつと
[H_Aoi] 次は体重計に乗る刑が
[Morris] 体重計買わなきゃナと思っている
[Morris] 思っているだけ。
15:39:01 Morris -> MorrisAFK
15:50:28 + QK2_away(~ballmk-2@p2190-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
15:55:23 ! NaggyFish (EOF From client)
2008/12/21 16:00:00
16:07:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:09:55 MorrisAFK -> Morris
16:11:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
16:27:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/12/21 17:00:00
17:06:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
17:49:02 Tihiro -> Tihirafk
2008/12/21 18:00:00
18:02:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:16:25 arcaZzzzz -> arca
18:19:42 ! arca (EOF From client)
18:19:47 + miburo(~toukaen@i222-150-193-163.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:20:54 Marcy -> Mar-cook
18:27:49 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:28:45 OTE -> OTE_Aw
18:45:55 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:48:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
18:53:28 arca -> arcamesi
2008/12/21 19:00:00
19:29:58 MOTOI -> MOTOIaway
19:32:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #HA06
19:36:53 arcamesi -> arca
19:40:49 Tihirafk -> Tihiron
19:44:45 Mar-cook -> Marcy
2008/12/21 20:00:00
20:02:34 Saway -> Saw
20:06:02 Hisasi -> Hisa_away
20:18:30 ! mikeyama ("再起動")
20:21:02 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:25:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:38:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/12/21 21:00:00
21:11:06 Morris -> MorrisEAT
21:18:20 Hisa_away -> Hisasi
21:34:56 MOTOIaway -> MOTOI
21:41:41 ! H_Aoi ("活字分補充")
21:43:00 MorrisEAT -> Morris
2008/12/21 22:00:00
[Toyolina] ----ひまわりの家。春さんが一方的にショックを受ける日がやってきた──かわいそうに。恨むならノリノリだったPLを怨んでほしい
[Hisasi] #うえへへへ
[Suo] #うぇへへへへ
[Toyolina] かいがいしくサンタ役を務めた二人を見て、その場でつきあってると判断することは出来なかったのだ──
[Suo] #(春のPLもノリノリである
[Toyolina] りまサンタ:(タイーツだから恥ずかしくないもん)「よし」(着替え終わった)
[Saw] みさき:「……ミニスカ。おのれ」
[Suo] 春:「おぉー!(キラキラ」
[Hisasi] オワタサンタ:「じゃあプレゼント配るから、並んでー」
[Hisasi] 多菜:「うん!お兄ちゃん!」
[Suo] 春:「ホラホラ、たけしもやすしも並べー」
[Hisasi] #きゃあ
22:08:14 CorDiaROM -> CorDially
[arca] 歩:「良いなぁ二人ともー」(サンタコスしたかった人
[Toyolina] りまサンタ:「?(なんであんなににらんでくるんだろ) みさきくん、クリスマス嫌い?」
[Suo] 春:「(嬉しそうだよなぁ多菜……やっぱり家族がいるっていいよなー)」
[Toyolina] #まだ女子だとは知らなかった
[Hisasi] たけし:「おー^^」
[Suo] 春:「ホラホラ、みさきもりまさんに対抗意識燃やしてないでさ」
[Suo] #対抗意識?
[Hisasi] やすし:「…………(こくこくと頷いたけしの後ろに並ぶ)」
[Toyolina] りまサンタ:「対抗意識? あ、サンタ役、したかった……代わろっか?それか一緒にやる?」>みさき
[Suo] 春:「りまさん困らせちゃダメだろー?」
[Hisasi] オワタサンタ:「ああ、サンタ帽子ならあるぞ。かぶるか_」
[Hisasi] #?
[Toyolina] #ミニスカサンタがよくなかったんだろうか。タイーツはいてたのがよくなかったんだろうか。でもはかないと色々危険だし。
[Saw] みさき:「フン、エロ女! ベーッ」
[Saw] #逃げていった!
[Toyolina] #ひー!
[Hisasi] オワタサンタ:「どうしたんだ?……まあ、照れてるんだろ。ほら、プレゼントだ」
[Hisasi] #みさきの分は俺が後で渡しとくよとかめくばせして
[arca] 歩:「みさきー口悪いぞー。また『いーっ』やっちゃうぞ!」(追っかける
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう、お兄ちゃん(えへへ)」
[Hisasi] #もうほわほわんと
[Saw] みさき:「……(多菜の奴、浮かれやがって)」
[Suo] 春:「あー……リマさん、オワタさん、あいつ悪いヤツじゃないんすけど、その……ちょっと、照れ屋なんですよ」
[Suo] #弁解?
[Toyolina] りまサンタ:「えろ……う、うん、じゃあプレゼントもらった子から、順番にこっちきて、お皿とフォーク受け取ってー」
22:15:19 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] オワタサンタ:「じゃあ、はい。春君の分」
[Toyolina] りまサンタ:「あ、大丈夫。全然気にしてないから。ちょっとびっくりしたけど」
[Suo] 春:「え?オレのもあるんですか?」
[Suo] #ちょっとびっくり
[Hisasi] オワタサンタ:「当たり前だろ?君だってひまわりの子なんだから」
[Suo] 春:「やったー!あざーっす!!」
[Hisasi] #はい、と
[Suo] #ぴょんぴょん
[Toyolina] りまサンタ:「ヤマハルくんのは、かなりの自信作だよ。ってもつくったわけじゃないけど……」
[Hisasi] オワタサンタ:「はい、たけし。ほら、やすしの分も」
[Suo] 春:「わーいわーい!あけて良いっすか?」
[Suo] #きらきら
[Hisasi] オワタサンタ:「もちろん、みんな空けてみな」
[Hisasi] #いくよくるよらも大はしゃぎで(もらってた)
[Hisasi] くるよ:「わ、可愛い!」>あみぐるみだ
[Hisasi] いくよ:「こっちは色違いだよー」
[Hisasi] たけし:「やった!ヒコーキ!」
22:19:39 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] ヤマハルくんにはあえて文房具がいいと思いましたあえて! 体力バカそうだから!
[Suo] #体力バカに見えて文章書いたり読んだりするのが好きな子だったりw
[Hisasi] やすし:「…………みみあてだ」
[Hisasi] #ほわほわのついた
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #可愛いビーズのブレスレット
[Suo] 春:「おっ」
[Hisasi] オワタサンタ:「どうだ?気に入ったか」
[Hisasi] 多菜:「……う、うん……これ、って」
[Suo] #ちょっと良いシャープペンやボールペン、消しゴムのセットでした
[Suo] #広報部の取材でバリバリ使うぜ!
[Hisasi] オワタサンタ:「ああ、俺が作った奴。あんまり細かくつくれなかったんだけどな」
[Toyolina] りまサンタ:「でも編んだ、も作ったのうちに入る、かな? それねー。そっちのサンタさんの力作」
[Hisasi] くるよ:「ほんと!ありがとりまおねーさん!すっごくうれしい!」
[Hisasi] #きゃー、と
[Suo] 春:「オレもこれ、大事にしますから!」
[Hisasi] やすし:「…………(嬉しそうにみみ当てをつけてる)」
[Toyolina] りまサンタ:「よかった。それなんか芯が二倍長持ちする、すごいシャーペンなんだって」
[Suo] 春:「いいっすね!テストの時にシャーペンの芯が切れると焦っちゃいますし!」
[Toyolina] りまサンタ:「だよねだよね。あ、やばいって思って新しいの出したらバッキバキに折れてたりしたらへこむよね!」
[Suo] 春:「そうそう。そういう時に限って芯を落としてどっか行っちゃったりとか!」
[Hisasi] #りまりま、ひでぇなあ
[Hisasi] #むごす
[Suo] #うぇへへへへへ
[Suo] #春さんの中の人も鬼畜でござる
[Toyolina] #ひどいのは僕です
[Toyolina] #^q^
[Toyolina] りまサンタ:「小っちゃい子たちはまだいいけど、ヤマハルくんはお兄さんなんだから、ちゃんと勉強もがんばってね、っていうお願いもこもってるから。大事にしてね」
[Suo] 春:「勿論っすよ!あとオレ、こう見えて結構頑張ってるんすよ!」
[Suo] #期末テストは平均点だったでござる
[Suo] #国語と社会が良くて英語が普通、数学と理科(一分野・物理)が致命的という具合
[Toyolina] #文系ですね!
[Suo] #モロ文系ですw
[Toyolina] りまサンタ:(一通りプレゼント配り終わった。あとは先生方とみさきの分だけ)
[Suo] 春:「みさきも……アイツ、どーしてりまさんに突っかかったりするかなぁ(ふぅ」
[Toyolina] りまサンタ:「サンタ、代わってくれる? あたしちょっと探してくるから(帽子をヤマハルくんにかぶせる)」
[Suo] 春:「ぽむっ)え?あ、うん」
[Suo] #かぶった
[Suo] 春:「(けど、何すれば良いんだろ……?)」
[Toyolina] #何したらいいんでしょうね
[Suo] 春:「えーっと……」
[Suo] #首かしげ
[Toyolina] りまサンタ:「よろしくね!(とりあえずみさきが行ってしまった方向に出ていく)」
[Toyolina] #なんて行き当たりばったり
[Suo] 春:「え?あ、うん!」
[Suo] 春:「え、えーと、プレゼントはりまさんとオワタさんが配ったし、先生達のは皆が戻って来てからで……」
[Hisasi] オワタサンタ:「じゃあ、俺みさき探してくるから、先に料理の方とりわけといて」
[Hisasi] #そして一旦退場するんですよ
[Hisasi] #りまさんとの時間ですよ!
[Suo] 春:「えーと……うん」
[Suo] #中々戻ってこなくて見に行くのでござる
[Toyolina] #なにそのりまさんとの時間w 鬼畜ですなあ……^^
[Suo] #とりあえずお料理取り分けて配膳しとくでござる
[Toyolina] りまサンタ:(探してるけど敷地内の隠れてそうなところ重点的なので玄関には気づいてなかった)
[Suo] 春:「りまさん達、すぐに戻って来ると思うしさ。先にご馳走の準備してようぜー」
[Suo] #とりあえず食器を出したり冷める心配の無いサラダの準備をしたりとか……
[Suo] #で、一通り準備し終わってもまだ皆が戻って来なくて
[arca] 歩:「ふー」
[Suo] 春:「おっそいなぁ……オレ、ちょっと見てくるよ。多菜、コレ頼むよ(ぽんっ」
[Suo] #りまさんが被せてくれた帽子を取って多菜ちゃんに被せ
[arca] 歩:「あっと春、ちょっと待ってー」
[Suo] 春:「あ、ちょっとオワタさん達探してきますんで」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん」
[arca] 歩:「あー…行っちゃった」
[arca] 歩:「みんなー、すぐ戻ってくると思うからもうちょっと待ってようね」
[Saw] みさき:(唇をかんで戻ってきた)
[arca] 歩:「お帰りみさき」
[Saw] みさき:「うん……多菜は?」
[Hisasi] 多菜:「あ、みさきちゃん!」
[Hisasi] #帽子かぶったまま、てこてこと
[Hisasi] 多菜:「どこいってたの……手冷たい」
[Saw] みさき:「別に……サンタ、二人も来てよかったな」
2008/12/21 23:00:00
[Hisasi] 多菜:「うん、嬉しい」
[arca] 歩:「私も着たかったなーサンタコスぅ」(ぶー
[Saw] みさき:「……ちょっと着替えてくんね」
[Saw] #みさき@自室:「馬鹿みたいだなー、オレ」(コートの下に着た、赤いワンピースにちゃちいコットンをつけた即席サンタ服を脱いで普段のラフな格好に戻る)
23:06:13 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] #くっ
[Hisasi] #かわいそうなことをしてしまった
23:07:24 + Luna__(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
[arca] #フォローしたい
[arca] 歩:「ふくざつねー。なんかブルー」
[Saw] みさき:「なっ! 入ってくんな着替え中に!」(ばっと隠す)
[arca] 歩:「別に良いじゃない、見られても削れる訳じゃないでしょ」
[arca] 歩:「所で所で?歩お姉さんはみさきの味方になってみたいんだけど、一体何があったのかな?」
[Suo] 春:「がたがたっ、ばたんっ!)……りまさんもオワタさんも、すぐ、戻って来るってさ」
[Suo] #けたたましく戻って来る
[Hisasi] 多菜:「あ、春お兄ちゃん」
[Saw] #みさきはチャンネル変えてHA06-02にいっておきますね
[Hisasi] #で、しばらくしたら
[Suo] 春:「先、食べててよ。……お、オレちょっと……ちょっと具合悪いから寝てるよ」
[Hisasi] 多菜:「春お兄ちゃん?」
[Suo] #言い終わらぬうちに居間を出て、自分の部屋に
[Suo] #泣いているところなんか見られたくないよ!
[Hisasi] #で、ちょっとほんのり頬の赤いオワタが戻ってきてパーティー続き
[Hisasi] #春お兄ちゃんどうしたんだろう、、、と
[Toyolina] #もう少ししたらりまこさんもコソコソ戻ってくる
[Toyolina] りま元サンタ:「たけしー。ちゃんとケーキ残しといてくれた?」
[Hisasi] オワタサンタ:「ほら、やすし、クリームついてるぞ」
[Hisasi] #拭ってあげたり
23:24:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #ちょっと恥ずかしかったりしたので春くんとみさきの不在には気づかなかった。気づいていてもほかの子の相手をしたりして、やがて忘れてしまった
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #プレゼントに喜ぶ子供達の顔
[Hisasi] #一人、密かに泣いている春。
[Toyolina] #たけし:「なーオワタとりまりまいつ結婚すんだよー」オワタ:「け、結婚!?」
[Hisasi] #きゃあw
23:32:15 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] たけし:「かずこ先生が、女は16になったら結婚できるっていってたんだぜー」
[Saw] みさき:「オワタみたいに甲斐性なさそうなやつがそんなすぐ結婚できるわけねーじゃん」
[Hisasi] おわた:「わ、わるかったなっ」
[Toyolina] #毒舌や!
[Toyolina] たけし:「なんだよかいしょーねーのかよ。ダメだなオワタ(腰のあたりバシバシたたく)」
[Saw] みさき:(それに、あいつは、あいつとは……)
[Hisasi] オワタ:「こら!これから甲斐性ある男になるからいいの!」
[Hisasi] #みてろーとばかりにたけしの頭をわしわしと
[Hisasi] やすし:「…………かいしょー、あるほうがいいの?」<りまりまに
[Toyolina] #なんだろうみさきさんが誰かに呪詛な感じや
[Toyolina] りまりま:「ん、うん、あった方がいいと思うなー。でも貞我くん甲斐性ちゃんとあるから」
[arca] 歩:「ひゅーひゅー☆焼けちゃーう」
[Toyolina] りまりま:「そ、そんなつもりで言ったんじゃないんです!」
[Toyolina] たけし:「んだよのろけかよー」
[Hisasi] オワタ:(真っ赤)
[Saw] みさき:「どうだかなあ……ヒョーガキ再来らしいし」
[Hisasi] 多菜:「…………(いいなぁ)」
23:39:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「大事なのは、相手のいいところ探そうっていうことだよ……就職はほんと、心配だけど……」
[Hisasi] オワタ:「まあ、その時になってからまた頑張るから、ほら」
[Hisasi] #俺大丈夫だよ?とぽんと、背中叩いて
[Hisasi] #こいつら、、、自重しねえ
[Toyolina] #いい話にしようと思ったが失敗したでござる!
[Hisasi] くるよ:「いいなぁ……りまりま」
[Toyolina] りまりま:「こういう前向きなところとか、ね?」
[Saw] みさき:(むー)
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #うらやましいなぁ、と
[Hisasi] #ちょっとだけ思った
[Hisasi] #その隣に自分がいられればよかったな、とか一瞬思ってぶんぶんと首をふって
[arca] 歩:「(ふーん)そう言えば春は、まだ戻って来てないの?」
[Hisasi] オワタ:「…………そういえば」
[Toyolina] #まだ(;д;)ってなってるか
[Hisasi] #で、一瞬あれをおもいだしそうになっておちつけおちつけ、と
[Saw] みさき:「いいじゃん、ほっとけば」
[Saw] #なんとなく察してるのかもしれない
[arca] 歩:「そうねー、私の予測だと今頃ダムが決壊してる頃よね。止めたのに」
[Toyolina] りまりま:(なんとも応えづらかった)「さっきの話に戻るけど、相手のいいところ見つけるようにしてたら、素敵な人ってちゃんと出てくると思うんだ」
[Saw] みさき:「いいところ……」
[Hisasi] 多菜:「……いい、ところ……相手のいいところ、たくさんあるの、でも」
[Hisasi] #自分はいいところなんてないから
[Toyolina] りまりま:「みさきくんのいいところは、今あたしが言ったこと、ちゃんと聞いてくれたところ。多菜ちゃんのいいところは、優しくて一生懸命なところ。……まだこれしか見つけてないから、あたしも全然ちゃんと出来てないんだけど」
[Hisasi] オワタ:「たくさん見つかるよ、きっと、それにね、だんだんいいところが増えていくかもしれないし、減っていくかもしれない、自分次第だろ?」
[Hisasi] #わしっと多菜の頭を撫でて
[Toyolina] りまりま:「見てる人はちゃんと見てるんだよ。だから、自分もそうやって見るようにしてたら、見てくれる人が増えるから、そういうのって素敵だと思わない?」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #こくん
[arca] 歩:「おお〜」
[arca] 歩:「流石夫婦」
[Toyolina] #ブー
[Toyolina] りまりま:「ふ、夫婦とかそんなまだ!」
2008/12/22 00:00:00 end