語り部IRCログ #KA-06 2008-12-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-12-22をご活用くださいませ。

2008/12/22 00:00:00
00:00:43 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiron] イメージ。そして軍手を外し、ステンレスカップに注がれた水道水に触れる
[Tihiron] 瞬間、透明から美しい紅に変わる
[Tihiron] 更に、ほんのり湯気まで立っている
[Tihiron] 万象:「こんなもんか。香りと色はよし、と……残る問題は味なんだけどな」
[Tihiron] ゆっくりと口をつける
[Tihiron] 万象:「……不味くないけど……アレには及ばないか。味の再現力もう一声だな」
[Tihiron] そしてのんびりと紅茶を飲んで温まり、休憩。
[arca] 白夜:「カツノリ〜」
[Tihiron] 万象:「へい、いらっしゃい」
[arca] #なんだかすごく困った様な顔
[Tihiron] 万象:「……なんだ、どうかしたか?」
[arca] 白夜:「あのー…そのー…」(くちごもっている
[Tihiron] 万象:「……ああ、なんか分からねえ品でも出たか?」
[arca] 白夜:「はい…その、これなんです」
[arca] #そう言って携帯電話を差し出す。最新機種
[arca] 白夜:「なんでも、けーたいと言う物らしいんですが…」
[Tihiron] 万象:「…………あー、そうか、魔法瓶でアウトなのに機械扱えるわけないよな」
[Tihiron] #あたまいてえ
[arca] 白夜:「機械?このピカピカする板が?」
[Tihiron] 万象:「正真正銘。現代日本人ならまず持ってる」(懐から自分の取り出して
[Tihiron] #1年くらい前の機種だけど。
[arca] 白夜:「おお…形こそ違う物のまさしく!」
[Tihiron] 万象:「で、現状の理解度はどんなもんだ?ちんぷんかんぷんか?」
[arca] 白夜:「はい。名前がけーたいと言う以外は何も…」
[Tihiron] 万象:「だろうな。……とりあえず、ちょい貸してくれ」
[arca] 白夜:「はい、どうぞ」
[Tihiron] #タイプはスライド、二つ折り、回転のどれですかね?
00:19:59 ! MOTOI ("弘美:「風強い!飛ばされないようにしなきゃ!」<何を?")
00:20:11 ! CorDeath ("最近、土日に動けていない……")
[arca] #iフォン
[Tihiron] #ハイカラw
00:21:14 ! Luna__ ("スピーカーコードがなぜか二本")
[Tihiron] 万象:「うわ、よりにもよってこんなの渡されたのか……」
[arca] 白夜:「このモノリス状の機械は時々異質な音を放つばかりで…」
[Tihiron] 万象:「ちゃんと扱えば問題ないから」
[Tihiron] #んで、失礼ですがとりあえず、電話帳開いて自分のを登録してみます
[arca] 白夜:「はぁ…」
[arca] 白夜:「…」(まじまじと観察
[Tihiron] #まぁ、タッチパネルだから理解しやすいかもとし辛いかも半々ですかね?w
[Tihiron] 万象:「とりあえず俺の携帯の入れたから、言うとおり操作してみてくれ」
[arca] #一度見た事は忘れない。たぶん
[Tihiron] #返して
[Tihiron] #なら大丈夫そうですねー
[arca] 白夜:「はい!」(ドキドキ
[Tihiron] #そんで、横から画面をのぞきつつ、操作の手順を説明していく
[Tihiron] #何がいいって「あ」だから探す手間なし(ぉぃ
[arca] 白夜:ぷるるる「ほわ!?」
[arca] #両手の上をケイタイが跳ねる
[Tihiron] 万象:「おっと」(落とす前に横からキャッチ
[Tihiron] #白夜さんの身体能力の高さとか知りませんので(ぼそ
[arca] 白夜:「すいません!突然音が鳴ったものでつい…」
[Tihiron] 万象:「問題ないさ」(とりあえずいったん切って返す
[Tihiron] 万象:「で、今ので俺がとったら繋がってたんだが……そういや、電話はさすがにわかるよな?」(一応
[arca] 白夜:「電話…はい、何となくは」(不安げ
[Tihiron] 万象:「怪しいところは聞いといた方が後で問題減るぞ?」
[arca] 白夜:「多分大丈夫です!きっと線で繋がったあれだと思うので!」
[Tihiron] 万象:「それならならいいけどな。んじゃ、今度こっちからかけるぞ。音なるから気をつけろよ」
[Tihiron] #着信履歴からかけかえす
[arca] 白夜:「はい」
[Tihiron] #んで、ぴぴぴぴぴ、みたいな感じで着信音
[arca] #電話が鳴ると、少しびくっと鳴りつつも冷静に対処
[arca] 白夜:「き、きてます!」(マリック風
[Tihiron] 万象:「落ち着けって。んで、こうなったら……」
[Tihiron] #通話ボタン押すように指示
[arca] 白夜:ピッと「こうですか?」
[Tihiron] 万象:「そうそう。したら通話状態になるから後は普通の電話と同じだな。切るときはまたさっきの反対側のを押せばいい」
[arca] 白夜:「なるほど…あっ携帯する電話と言う意味なのですね!?」(おいこーん
[Tihiron] 万象:「……あー、その趣旨言って無かったな、その通りだ。よくできました」(拍手
[arca] 白夜:「えへへ…」(照れている
[arca] #別にすごくないけどね!
[Tihiron] #それでも出来たら褒める、これ基本(ぉ
[arca] 白夜:「なるほど…線のない電話。初めて見ました」
[Tihiron] 万象:「バッテリーと電波の範囲にさえ気をつければいつでも電話できるからな。そういう理由で普及してるのさ」
[arca] 白夜:「ふむふむ…まさしく文明の利器」(まじまじとケイタイを見つめる
[Tihiron] 万象:「他にもメールやらGPSやら今時のは色々ついてるけどな。そっちはおいおい。」
[arca] 白夜:「メール…手紙ですか?これはポストにもなるのですか」(ほほう、と
[Tihiron] 万象:「あー、紙じゃなくてデータのやり取りだけどな」
[arca] 白夜:「データ…その、はい…おいおい」(こんがらがって来た
[arca] 白夜:「…あの。電話と言う事は、これでいつでもカツノリとお話しできる…と言う事ですよね?」
[Tihiron] 万象:「ああ、そうなるな。好きに電話かけてくれ、寝てなければ大体とれるから」
[arca] 白夜:「はい」
[arca] #うれしそうに
[arca] 白夜:「…でも」
[Tihiron] 万象:「ん?」
2008/12/22 01:00:01
[arca] 白夜:「こうやって直接お話しする方が私は好きです」(にこり
[Tihiron] 万象:「それはいい意見だな、基本は面合わせて話すのが一番だ」(かるく笑い
[arca] 白夜:「教えてくださってありがとうございます。当然の様に渡されたものですから…使いの者には聞きづらくて…」
[Tihiron] 万象:「なるほどな……箱入り娘ってのも大変だな」
[arca] 白夜:「くだらない見栄だとは思うのですが…つい」(てへ
[Tihiron] 万象:「まぁ、人によっちゃ恥ずかしいってのはあるだろうしな」
[Tihiron] 万象:「ってか、俺は大丈夫なのかよ」(ぉぃ
[arca] 白夜:「そういえば、なぜでしょう?」(あれれ
[arca] 白夜:少し考えて「あ…きっと、飾りなくお話ししてくれるからだと思います」
[Tihiron] 万象:「ああ、なるほど……たしかに上品な言い方ってのは苦手だからな、俺は」
[arca] 白夜:「あの、別に無礼と言っている訳では!その態度だからこそ私も素直に接する事ができて…」(傷つけたと思い動揺している
[Tihiron] 万象:「ああ、すまん。俺もそういうつもりじゃなかった。」
[arca] 白夜:「え?…あ…はい」(安心
[Tihiron] 万象:「ただ、あんまり口が良いわけじゃないからな。でも、あんたがこれでいいんなら別にいいさ」
[arca] 白夜:「是非!是非そのままで!…いて頂けると嬉しいです」
[arca] #何でそんなに力を込めたのかと喋ってる途中に思い知りすぼみに
[arca] #しりすぼみ
[Tihiron] 万象:「おう、助かる。ってかまぁ、無礼度は俺が上だしそっちも気にしてくれんな」(ははは、っと気にしてなさそうに笑う
[arca] 白夜:「はい…」
[Tihiron] 万象:「おっと、もうこんな時間だ」(ふと時計を見て
[arca] 白夜:「あ、そうですね…でわ、私は帰ります」
[Tihiron] 万象:「ああ、気をつけてな。俺はゴミ拾い終わらせて帰るから」
[arca] 白夜:「ゴミ拾い?」
[Tihiron] 万象:「そ。近頃この公園の世話になってるからな、恩返しみたいなもんだ」
[arca] 白夜:「でしたら、私も手伝います」
[Tihiron] 万象:「いや、いいよ。俺はゴミ拾いの為にこの恰好してきてるし、勝手にやってることだしな」
[arca] 白夜:「なにか、カツノリに恩返しがしたいのです。それに公園がきれいになれば一石二鳥です!あ、お時間や服の事なら気にしないでください」
[Tihiron] 万象:「……すまん、すっげえ気になる。ほんとに大丈夫か?」>時間やら服やらついでに立場やら
[arca] 白夜:「はい、汚れるのは畑仕事で慣れています」
[Tihiron] 万象:「あー、なら頼むわ。2人でやりゃすぐ終わるしな」
[Tihiron] #説得無理と諦めた。
[arca] 白夜:「はい!」(うれしそう
[Tihiron] #では、二人でお掃除で〆ですかね?
[arca] #あい
[arca] #ありがとうございました
[Tihiron] ありがとうございましたー。
[Tihiron] なんか、この公園万象の定位置と化してますね(ぉぃ
[arca] #セーブポイント(ぉ
[Tihiron] #うふふw
[Tihiron] そして、日常生活への異能活用、水を好きな液体品に(ぉぃ
[arca] #もう少ししたらトラブルを持ち込んでやるぜうふふ
[Tihiron] 灯油代タダです。お湯沸かす電気代要りません。揚げ物もしやすいです。廃油は冷まして水にできます(ぉぃ
[Tihiron] #うひひw
[Tihiron] 貧乏学生には便利な異能です。まる。
[arca] いいなぁその能力
[Tihiron] 戦闘にはイマイチですけどね!?
[arca] 肉弾は技術向上が必要なんですね
[Tihiron] 殺す気で使えばそこそこですが、本人が一般人ちょい外程度ですので、最悪でも重傷レベルで止めそうですしっ
[Tihiron] 肉弾戦等は、逃げと回避は判断能力でそこそこですが打撃力はお察し下さいw
[arca] なるる
01:43:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 螺子神父、こちらにも絡ませよう
[Tihiron] バヨネットの神父様みたいなの来たら太刀打ち厳しいですよ?(ぉぃ
[arca] バヨネットではないですが近い匂いはするw
[Tihiron] ひぎぃw
[arca] http://kataribe.com/HA/21/C/0103/
[arca] 中身は決めていないですけどね
[Tihiron] 名前の時点でひゃっはーw
[Tihiron] っていうか、ライトセイバー素敵ですね
[arca] ブォン
[arca] 異端、異能、異星人。即斬
[Tihiron] すぱぁんとw
[arca] ただ感じ取る能力はないので言うか見せないと分からない
[Tihiron] ばれたら怖いっ
[arca] 昼は安全。多分
2008/12/22 02:00:00
02:00:21 ! Suo (EOF From client)
02:05:25 arca -> arcaZzzzz
02:13:09 ! Tihiron ("次回、あいつが霞ヶ池にやってくる!の章(マチナサイ")
02:19:24 ! Saw ("See you...")
2008/12/22 03:00:00
2008/12/22 04:00:00
2008/12/22 05:00:00
2008/12/22 06:00:00
06:53:32 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
2008/12/22 07:00:00
07:02:33 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/22 08:00:00
2008/12/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:59:45 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/22 10:00:00
2008/12/22 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:40:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/22 11:00:00
2008/12/22 12:00:00
12:29:45 ! Ruki ("Leaving...")
12:32:29 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2008/12/22 13:00:00
13:31:06 ! Ruki ("Leaving...")
13:31:53 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2008/12/22 14:00:00
2008/12/22 15:00:00
2008/12/22 16:00:00
16:52:25 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2008/12/22 17:00:00
17:34:38 Morris -> MorrisAFK
2008/12/22 18:00:00
18:02:18 MorrisAFK -> Morris
18:35:57 + meltdown(~meltdown@wd208.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:48:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:56:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2008/12/22 19:00:00
19:19:07 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:35:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:57:36 CorDiaROM -> CorDially
19:59:07 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/12/22 20:00:00
20:01:34 ! kisito_ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:03:23 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:17:18 MesiNaggy -> NaggyFish
20:24:34 CorDially -> CorDinner
20:30:29 + Knnon(~K.Nakayam@p1211-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:31:31 ! Knnon (EOF From client)
20:56:01 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2008/12/22 21:00:00
21:11:44 Morris -> MorrisEAT
21:16:26 NaggyFish -> FuroNaggy
21:25:48 MorrisEAT -> Morris
21:29:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:32:23 + meltdown(~meltdown@wd235.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:32:27 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:35:41 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
21:40:45 + FuroNagg_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:41:27 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2008/12/22 22:00:00
22:07:53 + Knnon(~K.Nakayam@p1211-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:09:12 Knnon -> KnnonBoil
22:11:23 ! FuroNagg_ ("ねるーん")
22:16:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:17:01 MOTOI -> MOTOyoI
22:21:44 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:25:16 mikeUniv -> mikeyama
22:34:10 KnnonBoil -> Knnon
22:57:21 CorDinner -> CorDially
2008/12/22 23:00:00
23:00:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #KA-06
23:01:38 ! Toyolina ("")
23:05:27 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
23:06:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:06:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
23:19:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihiro] -----
[Tihiro] #夜、路地裏
[Tihiro] #街灯もなく暗闇だけが広がる空間
[Tihiro] SE:パリッ
[Tihiro] #そこへ、青白く光る球が発生し
[Tihiro] SE:パリパリパリッ
[Tihiro] #それは光量と密度を増し
[Tihiro] SE:パリパリパリパリパリパリ――
[Tihiro] #広がっていた暗闇を侵食して
[Tihiro] SE:―――!
[Tihiro] #突然盛大な光を放ち、消える。
[Tihiro] ##誰もバルスとか言ってないよ(’’
[Tihiro] #そして、光が消えた後には、メイドが一人と黒いバックが、地面に落ちている
[Luna_] ##ターミネーター2みたいだ
[Tihiro] #イメージはアレですね(ぉ
[Luna_] ##当たったらしい
[Tihiro] #絵的にアレ好きなんですよねー(こら
23:44:28 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[Luna_] #ということは……すっぽんp(ry
[Tihiro] #メイドがメイドたるはメイド服あってですがー!?
23:53:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-06
[Tihiro] というわけで、変なのが来襲。まる。
2008/12/23 00:00:00 end