語り部IRCログ #HA06 2009-02-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-02-17をご活用くださいませ。

2009/02/17 00:00:01
00:16:40 Morris -> MorrisZZZ
00:27:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihipon] ごんべさん時間が出来ましたらお返事くださいー
[gombeLOG] にゃ?
[Tihipon] おおぅ。
00:33:33 ! Luna_ ("手軽に遊べるゲームを所望")
00:34:05 ! MOTOI ("自キャラのうち、人間キャラは須らく花粉症です???")
[Tihipon] ネシア関連で動かしたい感じなのですが。
[gombeLOG] ほむむ
00:36:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihipon] お時間ありますかー?
[gombeLOG] 多少で良ければ。
[gombeLOG] そう言えば昨日は来れなかったんでした。
[Tihipon] ふにゅ。
[gombeLOG] さて、どどん
[gombeLOG] ぱ
[Tihipon] (ごふっ
[gombeLOG] 霞原邸ですか、それともホロウグラート?
[Tihipon] 霞原邸で、鋼洋が帰った後辺りでお願いできますか?
[gombeLOG] あいあい
[gombeLOG] 玄関で鋼洋君を見送ったー
[gombeLOG] さあ片付けだー
[gombeLOG] ケーキをダイニングへ移動ー
[gombeLOG] 一緒に飾り物のガラスの花はカウンターの上へ移動ー
[Tihipon] では、そんな頃に目を覚まして仮面を少し上げてめを擦ってます
[Tihipon] ネシア:「ん……」(目を擦りつつ)
[gombeLOG] 室内にはチョコレートとジャスミンティーの甘い香りが。
[gombeLOG] 珊瑚:「……あ、ネシア。起こしちゃったかしら」
[Tihipon] ネシア:「……おはようございます」(ぺこり
[Tihipon] ネシア:「いい香りです……」
[gombeLOG] 珊瑚:「おはよう。お客様だったのだけれど」(この部屋に一瞬通したことについてはあえて言及しない)
[gombeLOG] 珊瑚:「ケーキをいただいたのだけれど食べる?」
[Tihipon] ネシア:「いただきます」(ぉ
[gombeLOG] #適当なところで陽に通信リンクをしておく
[gombeLOG] 珊瑚:「陽も呼んだから、今分けるわね」
[gombeLOG] >ケーキ
[Tihipon] ネシア:「はい………………?」
[gombeLOG] #片付けながら
[gombeLOG] 珊瑚:「……?」
[gombeLOG] #ネシアの視線の行き先に気が付く
00:57:40 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Tihipon] ネシア:「……」(歩いて硝子の花へ近寄る
2009/02/17 01:00:00
[Tihipon] ネシア:「あの……これ、どこから?」
[gombeLOG] 珊瑚:「これは、お客様……というか、私の同級生からもらったものなの」>ガラス細工
[Tihipon] ネシア:「……この石、私が探してる物の一つです」
[gombeLOG] 珊瑚:「……え?」
[Tihipon] ネシア:「ええと…………当時盗まれた宝玉の一つで翠の宝玉です」
[gombeLOG] 珊瑚:「石……宝玉って」(どれのことだ、と確認に覗き込む)
[Tihipon] #飾りのように付けてあった緑の石ですね。大きさは500円玉より少し大きい程度です。
[gombeLOG] #ういうい
[gombeLOG] #というかそんなに大きかったのか
[gombeLOG] 珊瑚:「間違いないのね?」
[Tihipon] #実は結構大きめですね。
[Tihipon] #ただ、石は平べったい感じです。
[Tihipon] ネシア:「……まず間違いなく。この石外していただけますか?」
[Tihipon] #片腕なので。
[gombeLOG] 珊瑚:「待って」(手にとってのぞき込み、固定の様子を確かめる)
[Tihipon] #特に何も問題なく石だけ外れそうです。
01:14:02 Saw -> Sawdead
[gombeLOG] 珊瑚:「……はめてあるだけね。……ほら」(はずした)
[Tihipon] ネシア:「………………ちょっと本とってきます」
[Tihipon] #外してもらったのを見て、本を取りに
[gombeLOG] #自室から取ってくるなら、適当に陽に手伝わせ給え
[Tihipon] #いえ、浮かせれるので大丈夫ですよー(ぉ
[gombeLOG] #ほうw
[gombeLOG] #ではふよふよと本が後をついてくるんですな
[Tihipon] #ですねー、と言うわけで、魔導書を浮かせた状態で帰ってくるです
[gombeLOG] 珊瑚:(ガラス細工は端の方の安全なところに退避させ、緑の石を掌に載せて待っている)
[gombeLOG] #もちろんケーキも安全のために冷蔵庫に入れてしまおう(ぉ
[Tihipon] ネシア:「ええと……この本に、私達の村を守っていました神様の力の片鱗が吸い込まれてます」
[Tihipon] #説明開始ー
[gombeLOG] 珊瑚:(目で続きを促す)
[Tihipon] ネシア:「そして、この宝玉はその神様に捧げてあったものです。……ただ、少し小さくなったり薄くなったりしてます……」
[Tihipon] #盗難後300年の月日の間に職人さんに加工されちゃいましたっ
[gombeLOG] 珊瑚:「……それはどういうことなのかわかるの?」>小さくなったり薄くなったり
[gombeLOG] #つゆ知らないので、一応訊いてみる。w
01:26:27 EkitaiT -> EkiDead
01:32:24 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] にゃあ
[Tihipon] ただ今戻りました!
[Tihipon] trpg.netが重かったのかもです?(分からないですが
[Tihipon] ネシア:「ええと……加工されてしまったのだと。」
[gombeLOG] 珊瑚:「なるほど……」
[Tihipon] ネシア:「捧げられていたとはいえ、盗まれてしまった後だと加護も年月で薄れますから……」
[Tihipon] ネシア:「硬度も落ち、当時のような輝きも失われてしまったのだと思います」
[gombeLOG] 珊瑚:「加工を防ぐような神通力は発揮できなかったと言うことね」
[Tihipon] #ちなみに、今はただの緑色の石と言った感じです。
[gombeLOG] 珊瑚:「ではこれは、今やただの入れ物、素材でしかないということ?」
[gombeLOG] #力の入れ物
[gombeLOG] 珊瑚:(ネシアに手渡しながら)
[Tihipon] ネシア:「はい。ただ、それでも全て揃えば……」
[Tihipon] #息を暫し止め、集中。ネシアの雰囲気が変わっていく
[Tihipon] #たしか珊瑚さんはネシア魔導師モード見たことないですよね?
[gombeLOG] #そういえばありませんな
[Tihipon] #では、何時ものおとなしく、なんか抜けてる雰囲気とは違い、厳かなものへ。
01:45:39 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(見守る)
[Tihipon] #部屋の空気も張りつめます、
[Tihipon] #そしてネシアの意志で魔導書が展開され、ページが独りでに捲られていき、
[Tihipon] #大きな力がネシアの持つ緑の石へと流れ込み、それに従って少しずつ輝きが宿る
[gombeLOG] #ほむ
[Tihipon] ネシア:「……ふぅ…………」
[Tihipon] #魔導書がぱたんと閉じられ、床にゆっくりと降ります
[Tihipon] #石からはいわゆる常夜灯くらいの翠色の光が溢れ出しています
[Tihipon] #空気と雰囲気が元通りに。
[gombeLOG] 珊瑚:「……それが」
[gombeLOG] #どこからか魔術書を介して力がチャージされたとかそういう感じ?
[Tihipon] #魔導書自体が、神様の力の一部を吸ってるので、そこから注いだ感じですね
[Tihipon] ネシア:「昔はもっと煌々と輝いていたんですが……本のお陰で私でもこの状態まで戻すことが出来るようです」
[gombeLOG] 珊瑚:「どこかから力を“呼んだ”ようには見えなかったけれど……もしかしてその本から?」
[Tihipon] ネシア:「はい。……私だけが呪いから回復出来た理由で……神様の力の一部を吸った魔導書です」
2009/02/17 02:00:00
[gombeLOG] 珊瑚:「……へえ」
[gombeLOG] 珊瑚:「でもそれでは……根本的な解決にはならないわね」
[gombeLOG] #神様代わりがここにあるに過ぎない
[Tihipon] ネシア:「…………いえ、残り4つの宝玉を集めて力を注ぎ、神様の目に留まれば……恐らくは」
[Tihipon] #この家にいた数年で魔導書とこっそり集めてた情報を基に組んだ可能性のようです。そういう事にして頂ければ嬉しいです(涙
[Tihipon] #で、つまりは神様に直接懇願しようと言う狙い。この神様は時間の扱いがメインだったので、行けるはずだ、と。
[gombeLOG] 珊瑚:「つまり……その書に宿る力をもとに、本来の神様を召喚する方法と言うこと?」
[Tihipon] ネシア:「はい。……捧げられていた宝玉全てと本の力……恐らく無視は出来ません」
[Tihipon] #集まったとして最大の壁は、聞き入れてもらえるか否か、ですが(ぉ
[gombeLOG] #うはは
[gombeLOG] #最後にネシアを生贄にして他の者の呪いを解くのだっ(こら
[Tihipon] #それやろうか悩んでますw
[Tihipon] ネシア:「………………しかし、珊瑚さんには感謝してもしきれません」
[gombeLOG] 珊瑚:「いいえ……でもそうすると」
[gombeLOG] 珊瑚:「とりあえずこの石のことを追ってみるべきかしら」
[Tihipon] ネシア:「……はい、探しに行かないといけません」
[gombeLOG] 珊瑚:「他の石の手がかりは……無いわね」
[Tihipon] ネシア:「はい…………」
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ、この石のことを訊いてみましょう」
[Tihipon] ネシア:「え?」
[gombeLOG] 珊瑚:(ちゃ、と携帯電話を取る)
[gombeLOG] 珊瑚:「……もしもし。唯鋼くん?」
[gombeLOG] #以下次号。かな?
[Tihipon] はーい
[Tihipon] ありがとうございました
[gombeLOG] いえいえー
[Tihipon] コレで動き出します……@4つ、まだネタ決めてませんが(マテ
[gombeLOG] まあ、ネシアも久しぶりですなあ(ぉ
[Tihipon] ですね……
[Tihipon] きっとこれでも情報集めてたんですよ!ただ伝手も何もないのでまともに手に入らなかっただけで(駄目
[gombeLOG] その間延々魔導書の解析をしてたということに
[Tihipon] 魔導書の後半の神様の力吸った部分を解析してたんでしょうね、未知でしょうし。
[gombeLOG] ふむふむ
[gombeLOG] またこのログと併せてwikiっておいてもらえると。
[Tihipon] うおおおお、なぜか簡易キャラシも消したってるんですよね!
[Tihipon] 頑張ってまとめます
[Tihipon] orz
[gombeLOG] あれ、そうだっけ?
[gombeLOG] >消し
[Tihipon] DBに書いてない上、無くした感が……
[Tihipon] ……発想の転換だ、あらすじを大きく書き直せると思えば!(ぉ
[gombeLOG] .char_db ネシア
[Role] char_db(db): ネシア(ネシウスメシア・フリーズェン・ローズリット)
[Tihipon] 高1-2のに比べればましなあらすじになる……はず……ですわ……
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] なるほど、こちらは箱だけだったw
[Tihipon] が、がんばりますよぉ!?(がくがく
[Tihipon] こー、見れるストーリーにしたいです……
[gombeLOG] 見れない(主に未完成な意味で)ストーリーなんて、いくらでもありますよ(がふっ)
[Tihipon] いえ、話の内容的に……
[gombeLOG] どんまい
[gombeLOG] 学天則なんて話の内容的にはひどいもんですよ
[gombeLOG] <顛末
[Tihipon] いえいえ!?
[Tihipon] そこに関しては断固否定させていただきます!
[Tihipon] 霞原ブログに纏めてあるお話は私が一番楽しませていただいたものですしっ、霞が晴れる時もすきですよ!
[gombeLOG] そのお言葉だけありがたくいただいておきマッスル
[gombeLOG] 完成させてないのは確かだしなー
[Tihipon] むむむ、まだ待ってるのは確かですがっ
[Tihipon] ともあれ、私は大好きです!
[gombeLOG] どもですm(_ _)m
[Tihipon] #そしてネシア関連は霞原姉弟と岡先生ですかねー>関連PC
[Tihipon] #あとはストーリー誘導として鋼洋が混ざって、御南深が話しを探して、と言う感じになりそうな?
[Tihipon] #ただ、もう少し自キャラ率を下げたいところ……(けふ
2009/02/17 03:00:00
[gombeLOG] #なるほどw
[Tihipon] #ただ、目標は完結なので、それでもやれるだけやってみます
[Tihipon] #と言うわけで今日は落ちるですよ
[gombeLOG] #あいあいー
[Tihipon] #鋼洋のネタ(3-3編みやら卒業旅行)も宜しくお願いします
[Tihipon] #では、お疲れ様ですー
[gombeLOG] #はーいw
[gombeLOG] #おつー
03:08:13 ! Tihipon ("久々に霞原ブログ復習しようかしら!")
[gombeLOG] (ぉぃ >落ちメッセ
03:39:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/17 04:00:00
2009/02/17 05:00:00
05:29:58 ! kurov ("Leaving...")
2009/02/17 06:00:00
2009/02/17 07:00:00
07:04:16 MorrisZZZ -> Morris
07:54:21 ! mikeZzz ("See you...")
07:58:24 nemuya -> matuyaway
2009/02/17 08:00:00
08:01:05 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:06:55 Yad_sleep -> Yad_Away
08:07:53 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:25:25 ! Sawdead ("See you...")
08:35:52 ! mikeyama ("See you...")
08:57:08 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/02/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:40 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/17 10:00:00
2009/02/17 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/02/17 11:00:00
11:57:22 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/17 12:00:00
12:17:30 arcawey -> arca
2009/02/17 13:00:00
13:16:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/02/17 14:00:00
14:14:18 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2009/02/17 15:00:00
15:10:17 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
15:17:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:18:17 EkitaiT -> EkiDead
2009/02/17 16:00:00
16:21:32 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:23:44 ! kurov (Connection reset by peer)
16:25:55 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:29:21 ! kurov (Connection reset by peer)
16:30:19 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:31:56 ! kurov (Connection reset by peer)
16:32:41 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:34:15 ! kurov (Connection reset by peer)
16:34:29 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2009/02/17 17:00:00
17:26:50 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
17:50:02 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:53:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #HA06
2009/02/17 18:00:00
18:13:27 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
18:47:18 arca -> arcamesi
18:50:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/02/17 19:00:00
19:09:58 + miburo(~toukaen@i219-167-40-252.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:09:58 MOTOI -> MOTOIaway
19:33:25 OTE_Aw -> OTE
19:38:52 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:41:13 matuyaway -> matuya
19:42:58 OTE -> OTE_Aw
19:43:09 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:43:31 ! Toyolina ("")
2009/02/17 20:00:00
20:00:46 mikeUniv -> mikeyama
20:13:12 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06
20:17:51 OTE_mesi -> OTE
20:35:48 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/17 21:00:00
21:14:42 Yad_Away -> Yaduka
21:33:48 OTE -> OTE_Aw
21:54:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/02/17 22:00:00
22:10:22 Morris -> MorrisEAT
22:19:23 Yaduka -> Yad_furo
22:22:58 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:54 MorrisEAT -> Morris
22:45:14 ! FuroNaggy ("Leaving...")
22:49:48 Yad_furo -> Yaduka
2009/02/17 23:00:00
23:03:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:38 MOTOIaway -> MOTOI
23:44:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:50:14 CorDrink -> CorDeath
2009/02/18 00:00:00 end