語り部IRCログ #KA-06 2009-02-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-17をご活用くださいませ。

2009/02/17 00:00:01
[Hisasi] トシロー:「まあね、けど……ここ最近、妙な話を聞いてね」
[Hisasi] トシロー:「死んだはずの者が、再び現れた……まあ、いきなり胡散臭くなったもんだね」
[ToyoX200] 鞠山:「それが、お母さんだって言うんですか? 誰ですか、そんな言いがかり!
[ToyoX200] 」
[Hisasi] トシロー:「言いがかりじゃあないよ、確証があるから俺らが動いてる」
[Hisasi] トシロー:「そして、疑わしきは……」
[Hisasi] #巧妙に人がいない道に通りかがかるようにしておいた
[Hisasi] #春菜さんの前に立つ
[Hisasi] トシロー:「……懸念の確証はない、が。放置できない」
[Hisasi] #もし、ユカタン経由で水に汚染されていたとしたら
[Hisasi] #放置したら大変なことになってしまう
[ToyoX200] 鞠山:「……私がお母さんだっていうんですか?」
[Hisasi] #というわけで、気絶させて拉致ろうと試みます。
[Hisasi] トシロー:「あるいは、君の内にある残滓、とでも言おうかね」
[ToyoX200] #ウヒヒ
[Hisasi] トシロー:「君のお母さんは、普通の人ではなかった。その可能性はある」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #一瞬で距離をつめてとすっと、気絶させようとします。抵抗あり?
[Hisasi] #とりあえず、カトレアとなごりにアイコンタクトしてから実行
[ToyoX200] #ちょっと悩ませて!
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #普通ではなかったに心当たりとかあって動揺とかするのかな
[ToyoX200] #それはする、ので拉致られておきます!
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] トシロー:「ごめんね」>すっと低姿勢から
[Hisasi] #ダッシュして、とすん、と。
[ToyoX200] #車田飛びでふっとぶ鞠山(うそです)
[Hisasi] #当身を
[Hisasi] #ひぃw
[Hisasi] #そのまま、自転車ごと車にのっけて
[TK-Leana] # うろたえるなこぞう
[Tihipon] #車田飛びしたら素人では無いw
[Hisasi] トシロー:「カトレア、シートで自転車と彼女を隠してくれ。オフィスに戻る」
[Hisasi] #車に乗り込んで
[TK-Leana] カトレア:「っしかし思い切ったねえ」
[Hisasi] #で、気絶したJCはこないだのしずりさん瓜二つつーか
[Hisasi] #まんまだったっけ
[ToyoX200] #まんまですね
[ToyoX200] #さっきのじと目のときとかそっくりっぽかった
[Hisasi] トシロー:「……同一人物にしかみえないが……今はまるで妖気や殺気を感じない」
[Hisasi] #車スタートさせて
[Hisasi] #なごりさんもおるならば、なんか察したりできるかな
[ToyoX200] なごり:「……似ていますね……親子なのは間違いないですが……別段変わったところは……」
00:16:40 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] トシロー:「いずれにしろ、重要な存在であることに違いはない」
[Hisasi] #あるいは、本物が娘助けにあらわれるかもしれんしな
[Hisasi] #だったら、オフィスとは別のセーフハウスにいくべきか、
[Hisasi] トシロー:「本物が、娘を追って現れる可能性も……」
[Hisasi] トシロー:「無いわけではないだろう」
[TK-Leana] カトレア:「いずれにせよ、こうなりゃ腹をくくらないとね……」
[Hisasi] トシロー:「ああ」
[Tihipon] #鞠山さんの自律型スタンドがしずりさん説。撤回します。
[Hisasi] #とりあえず、オフィスとは別のセーフハウスに一旦連れてって。改めてお話聞くとするかな
[Hisasi] #なごりさんと一緒に。
[ToyoX200] #拘束したりする?
[Hisasi] #それはしない
[Hisasi] #確証はないし。
[Hisasi] #だが、何ぞ不審な動きがあったら容赦なく
[TK-Leana] # 死あるのみ
[Hisasi] #とりあえず、一室に連れてって目をさまさせますかのう。
[Hisasi] #カトレアとなごりさんも合わせて、
00:27:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 鞠山:「……う……ん……(ズキズキ)」
[Hisasi] トシロー:「よう、ごめんね」
[Hisasi] #目を覚ますとソファの上
[Hisasi] #何処かの部屋?
[TK-Leana] カトレア:「ふっふっふ、我々は世界征服を目論む悪の秘密結社、鷹の爪団だ。た〜か〜の〜つ〜め〜」
[Hisasi] #すぐ前の椅子にトシローと
[Hisasi] #小学生っぽい女の子と
[Hisasi] #お姉さんがいます。
[Tihipon] #ちょ、カトレアさんw
[nemuya] ##そこは猫の爪じゃないのかw
[Hisasi] トシロー:「って、ほら、カトレア。しょーもねえことゆーな」
[TK-Leana] カトレア:「こういうのはインパクトが大事だと思って」
[TK-Leana] # しまった、そうだった
[ToyoX200] 鞠山:「……! う……そ……や、やだ、こないで!」
[ToyoX200] #誘拐されたと把握した
[TK-Leana] # 正しい状況把握ですね
[Hisasi] トシロー:「……ま、荒っぽい真似して悪かったね。こっちも色々差し迫ってる状況なもんで」
[Hisasi] #ソファにすわったまま、春菜さんを見て
[Hisasi] トシロー:「混乱するのは当然っちゃ当然だわなぁ、ま、落ち着くの待ってるほど余裕はないもんでね」
[Hisasi] トシロー:「……かいつまんで話すよ、君のお母さんのことをね」
[Hisasi] #で、傍らのなごりさんをちらとみて
[ToyoX200] なごり:「……今のところは、危害を加えるつもりはないですから。鞠山春菜さん」
00:33:33 ! Luna_ ("手軽に遊べるゲームを所望")
00:34:05 ! MOTOI ("自キャラのうち、人間キャラは須らく花粉症です???")
[Hisasi] トシロー:「彼女はなごり、君のお母さん……本当の名はしずり、彼女の姉だ」
[ToyoX200] 鞠山:「……急に言われても……信じれないです」
[ToyoX200] #壁にぴったりくっついて
[Hisasi] トシロー:「だろうね、だが事実だ」
[ToyoX200] #これ以上近寄ったら枕投げるぞ
[Hisasi] トシロー:「彼女は普通の人とは違う、いわゆる雪女……君の母親と同様に」
[ToyoX200] 鞠山:「初耳です……」
[Hisasi] トシロー:「ああ、彼女は登山者に一目ぼれをして、反対を押し切って山を降りた」
[Hisasi] トシロー:「しかし、山を降りて五年ほどで……その気配を断った、この時死んだと思われていた。時期も一致する」
[ToyoX200] 鞠山:「……お母さんが雪女……って言われても……」
[Hisasi] トシロー:「君が信じる信じないは、悪いがこの際、待っていられない」
[Hisasi] トシロー:「この所、吹利で二件ほどおきた凍死事件」
[Hisasi] トシロー:「これに関わったと思われる人物が」
[Hisasi] トシロー:「……死んだはずの君の母親」
[ToyoX200] 鞠山:「……」
[Hisasi] トシロー:「なごり、彼女が山を降りたのは死んだと思われていた、妹、しずりの気配を感じたからだ」
[Hisasi] トシロー:「そして、つい先日」
[ToyoX200] なごり:「あなたがそこにいました」
[Hisasi] トシロー:「……その左手、火傷でしょ」
[Hisasi] #わしっと、となりのカトレアの頭を
[ToyoX200] 鞠山:「……そう、ですけど……」
[Hisasi] トシロー:「こいつの一撃だよ」
[Hisasi] トシロー:「その時に記憶が君に無い」
[Hisasi] トシロー:「……つまりは、しずりは君の内にいるか、あるいは何らかの経緯で君に憑依しているか」
[Hisasi] トシロー:「どちらにしろ、このまま放置は出来ない」
[Hisasi] トシロー:「カマをかけてみたけど、そうそう尻尾は出してくれないみたいだけどね」
[ToyoX200] 鞠山:「……わかんないですけど……理由はわかりました」
[Hisasi] トシロー:「まあ、突然だったのは謝るよ。ただ、監視はさせてもらう」
[Hisasi] トシロー:「人死にをこれ以上出すわけにはいかないんでね、人道的なこと以外にも」
[ToyoX200] 鞠山:「勝手なこと言って……最悪」
[Hisasi] トシロー:「勝手は承知、今日の所はちゃんとお返しするよ」
[Hisasi] トシロー:「雪で難儀してたってことにしといてよ」
[ToyoX200] 鞠山:「……」
[Hisasi] トシロー:「何らかの形で片がついたらちゃんと君にも伝えるから」
[Hisasi] トシロー:「まあ、もう会いたくないだろうけど、我慢してよ」
[TK-Leana] カトレア:「ま、そんな難しく考えないでいいよ。なるようになるからにゃ」
[Hisasi] #とりあえず、春菜っちは解放しようか。
[Hisasi] #ちょっと盗聴器しこんでから
[ToyoX200] #キャ
[TK-Leana] # 自爆装置仕込んでから
[Hisasi] #というわけで、一旦きりかな
[Hisasi] #ひぃ
[ToyoX200] #人間爆弾の恐怖
[TK-Leana] # うそです^o^
[ToyoX200] #ザンボット3はトラウマもんやでえ
[Hisasi] #ひいぃ
[Hisasi] #というわけで、続く
[Hisasi] #あまり実りはなかった
[TK-Leana] なかなか尻尾出さないね
[Hisasi] もう犠牲の一人は覚悟しとくべきか
[Hisasi] というわけで寝よう。
00:57:40 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[ToyoX200] アリエンくらい眠くて頭回ってなかったのですまんかった
[gombeLOG] アリスンくらい眠くて頭回ってなかった、と読んでしまったのは私だけで良い。
[ToyoX200] いわれてみれば。
2009/02/17 01:00:00
[TK-Leana] アリスンくらい頭回ってなかったですと
[TK-Leana] 確かに最近無邪気すぎて何も考えてない気がしますが
[ToyoX200] 子供だし……
[TK-Leana] うむ、むかしはもっと頭回ってたか
[gombeLOG] む、そっちにとられたか
[gombeLOG] ねぼすけアリスン
[gombeLOG] というイメージが浮かんだんだが
[gombeLOG] 一時期よく寝てたし
[gombeLOG] 子どもになる直前だっけ?>寝てた
[ToyoX200] そうそう
[gombeLOG] なるほど
[ToyoX200] 世界の中心で助けてください!って言ってた頃
[ToyoX200] 副作用でマリヲがひどいことになった
[gombeLOG] あの辺が微妙に急転直下でフォローし切れてなかった
[gombeLOG] w>マリヲが
[kurov] うへへ。
[ToyoX200] 空音さんもひどいことになってた。でも助かった。マリヲのおかげ。
[ToyoX200] (ここフォローな)
[kurov] マリオ頑張った。でもあとで帳消し。
[Tihipon] かわいさうに。
[ToyoX200] 帳消しについては自業自得だった……
01:14:02 Saw -> Sawdead
01:26:27 EkitaiT -> EkiDead
01:32:43 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/02/17 02:00:00
2009/02/17 03:00:00
03:08:13 ! Tihipon ("久々に霞原ブログ復習しようかしら!")
03:39:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/17 04:00:00
2009/02/17 05:00:00
05:29:58 ! kurov ("Leaving...")
2009/02/17 06:00:00
2009/02/17 07:00:00
07:04:16 MorrisZZZ -> Morris
07:54:21 ! mikeZzz ("See you...")
07:58:24 nemuya -> matuyaway
2009/02/17 08:00:00
08:01:05 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
08:07:53 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
08:25:25 ! Sawdead ("See you...")
08:35:52 ! mikeyama ("See you...")
08:57:08 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/02/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:24:40 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/17 10:00:00
2009/02/17 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:42:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/02/17 11:00:00
11:57:22 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/17 12:00:00
12:17:30 arcawey -> arca
2009/02/17 13:00:00
13:16:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/02/17 14:00:00
14:14:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/02/17 15:00:00
15:10:17 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
15:17:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
15:18:17 EkitaiT -> EkiDead
2009/02/17 16:00:00
16:21:32 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
16:23:44 ! kurov (Connection reset by peer)
16:25:55 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
16:29:21 ! kurov (Connection reset by peer)
16:30:19 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
16:31:56 ! kurov (Connection reset by peer)
16:32:41 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
16:34:15 ! kurov (Connection reset by peer)
16:34:29 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2009/02/17 17:00:00
17:26:50 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:50:02 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
17:53:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/02/17 18:00:00
18:13:27 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
18:47:18 arca -> arcamesi
18:50:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
18:50:55 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/02/17 19:00:00
19:09:58 MOTOI -> MOTOIaway
19:33:25 OTE_Aw -> OTE
19:38:53 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
19:41:13 matuyaway -> matuya
19:42:58 OTE -> OTE_Aw
19:43:09 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:43:31 ! Toyolina ("")
2009/02/17 20:00:00
20:00:46 mikeUniv -> mikeyama
20:13:12 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:17:51 OTE_mesi -> OTE
20:35:48 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/17 21:00:00
21:33:48 OTE -> OTE_Aw
21:54:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/02/17 22:00:00
22:10:22 Morris -> MorrisEAT
22:22:58 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:54 MorrisEAT -> Morris
22:45:14 ! FuroNaggy ("Leaving...")
2009/02/17 23:00:00
23:03:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:38 MOTOIaway -> MOTOI
23:44:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:50:14 CorDrink -> CorDeath
2009/02/18 00:00:00 end