語り部IRCログ #HA06 2009-10-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-10-29をご活用くださいませ。

2009/10/29 00:00:00
[kisito] しかし、なんかいろいろすごいことになってるが。
[Hisasi] まあ、06では余り関係ないです
[Hisasi] 眞由美サンは自宅待機ですし
[kisito] 気が気でないかもしれませんが。
[kisito] 何もできないだけに。
[MOTOI] まー、話のネタにはしても関わっていくことはないですね>06
[Hisasi] お家で不安げにしている眞由美サンの側にいてあげてください
[kisito] 真由美さん来てから、ひとりで出歩いたりしなくなってるだろうから真由美さんが一人で出かけたりしない限り一緒ですよ。
[Hisasi] 眞由美:「…………(溜息をついている)」>窓の外をちらりと見て
[MOTOI] 実際には、雅恵は屋敷待機かもしれない。
[kisito] #事情は聞いてるんだろうか
[Hisasi] #もちろんn
[kisito] 氷我利:「気になる?」
[Hisasi] #魔女を攫った輩が居ることと
[Hisasi] #決起集会が行われるであろうこと
[Hisasi] 眞由美:「ええ……私も、よく知ってる子なので」
[Hisasi] #また溜息をついて
[kisito] #うまい言い方が思いつかなかったので、ぽんぽんと頭を軽くなでてあげる感じで。
[Hisasi] 眞由美:「…………氷我利さん」
[Hisasi] #縋りつくように
[kisito] 氷我利:「ん?」
[Hisasi] 眞由美:「……不安なんです……今、起きていることが……これから起きるかもしれないことが」
[kisito] 氷我利:「何か出来たらいいな、とは思うんだけど……」
[kisito] #眞由美さん置いて行くのも無いし、そもそもどう関わったらいいかもさっぱり。
[Hisasi] 眞由美:「…………きっと、グランドマスターは決断するでしょう」
[Hisasi] #きゅっと氷我利さんの手をにぎって
[Hisasi] 眞由美:「……先代グランドマスター伊沙子さまを失い、市原を狙う者が……あろうことか自衛隊内に存在し……市原の娘を攫った」
[Hisasi] 眞由美:「……これが、氷山の一角だとしたら?」
[kisito] 氷我利:「……
[Hisasi] #既に水道局には居ました
[kisito] 氷我利:「こんなことして、何が楽しいのか……」
[Hisasi] 眞由美:「わかりません……力を求めた故なのか……ただ、苦しいです」
[Hisasi] #現に、市原とは離れているけど市原の血を引くタミ子母子も行方不明になっている
[Hisasi] #何者かに攫われた、、、熊谷達の仕業であろうということは予想がついている
[kisito] 氷我利:「力……ねぇ……」
[Hisasi] 眞由美:「恐らく、グランドマスターは決起を決断される……戦争というわけではありませんが、戦いは避けられません」
[Hisasi] 眞由美:「そして……きっと」
[Hisasi] 眞由美:「人に対する一切の助力を断つでしょう……」
[kisito] 氷我利:(……単純に力が欲しいだけだったら、こっちにきたりするんだろうか。でも市原の魔導書並みのものなんてないし……)
[Hisasi] #価値があるのは魔女そのものなのよ
[Hisasi] #市原魔女がその内に持つゲート、これが欲しい
[kisito] 氷我利:「俺みたいな立場の人間は嫌われるんだろうか……どっちつかずみたいなもんだし。」
[kisito] #うわぁい、ろくでもねえーw
[Hisasi] 眞由美:「いいえ……私達は……敵対などしたくは無い、ただ、この地で生きていたいだけ、それだけなのに」
[kisito] 氷我利:(一雑貨屋店主の手に負えるレベルをはるかに超えている……)
[kisito] #やっぱ、なんかしたいらしいです。
[Hisasi] #たぶん、このまま氷我利さんに縋って泣いてるでしょう
[Hisasi] #事が済んでも、また1から信頼を積んでいかないといけない
[kisito] #困った顔してそのまま泣かせてあげます。
[kisito] #眞由美さんが頑張るのは終わった後からになるんだろうか。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #髭はもう人間見限ったので、何もしません
[kisito] #えらい無茶しそうなんですが、気のせいですか。
[kisito] #>眞由美さんが
[Hisasi] #無茶しようとして周りに止められる
[kisito] #全力で止めます。
[kisito] 変な光景が頭に浮かんだ。
[kisito] 確か佐上雑貨店って駅に近かったじゃないですか。
[kisito] .db 雑貨店
[Hisasi] #うむ
[kisito] 駅に近い&同志がいる&店主ちょろい。
[kisito] なんか知らんうちに市原の魔女が拠点にしてまったりしている風景が思い浮かんで笑えました。
[Hisasi] #本拠地はちゃんとあるから心配すんなw
[kisito] いや、変な想像しただけなのでw
[kisito] #ひがり:「なんでここで情報交換してるのきみら……」
[kisito] っていうセリフが思い浮かんだだけでござる
[kisito] まぁ、冗談として。
[Hisasi] #そんなことしそうなのまじかるメイドくらいなものですよ
[Hisasi] #三代目の
[kisito] #……うぉぃw
[kisito] 3代目……
[MOTOI] #まさえ:「……もう少々女性らしくした方が」<お前が言うか
[kisito] 三代目ってみゐえさん?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #しゐえさんは二代目
[kisito] あれですか、まじかるメイド三代目の役目「眞由美さんの足止め」とか。
[Hisasi] それだ
[kisito] おそらく、天然で足止めしてくれるに違いない。
[Hisasi] #しゐえ:「ほら、眞由美さんはお子さんができて色々大変でしょう?お手伝いにいってあげてね」
[Hisasi] #みゐえ:「わかりました!!」
[Hisasi] #はーい
[MOTOI] 雅恵の役目はかずこさまのサポート(またの名をひまわりの雑用係)
[kisito] #空っちはどうしようねぇw
[kisito] #心配でついていきそうなんですが。
[Hisasi] #みゐえ:「空さん、実はわたし極秘任務をうけているのです」
[kisito] #空:「極秘任務?」
[Hisasi] #みゐえ:「影ながら護衛するという」
[MOTOI] #極秘漏らすなw
[Hisasi] #……これに依頼する時点でアレだ
[kisito] #空:お母さまに携帯で電話かけてみる
[Hisasi] #しゐえ@電話:「ああ、いいのよ……あの子には護衛という名目でお世話役の子が無茶をしないようにする囮だから」
[Hisasi] #酷い言い草です、お母さん
[kisito] #空@電話:「ついっていったほうがいいですかね……」
[kisito] #やっぱりそうかと思いつつ。でもやっぱり心配だった。
[Hisasi] #しゐえ@電話:「…………必要以上に暴走しなければいいんですけど」
[Hisasi] #ママも心配でした、違う意味で
[kisito] #空@電話:「……えー何かあったら怖いのでついていこうと思います。」
[Hisasi] #しゐえ@電話:「……ごめんなさいね、空さん……あの子が色々と」
[Hisasi] #電話の向うで溜息
[kisito] #空@電話:「……慣れてますから(溜息)」
[kisito] #空:「というわけで、おれも付いて行くから。」
[Hisasi] #みゐえ:「空さんも極秘任務ですね!」
[Hisasi] #だがこの明るさは沈んだ市原には救いでもあった
[Hisasi] #ちょっとあたまたりてない明るさとかまぶしいやん
[kisito] #空:「そうなるかな。(いや、極秘任務中だって言っちゃだめだろう)」
[kisito] #まぁ、この明るさは大事ですね。まわり苦労しますがw
00:55:22 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/10/29 01:00:00
01:01:42 MOTOI -> MOTOsleep
01:45:15 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!ブリザード!!")
2009/10/29 02:00:00
02:42:03 ! Toyolina ("")
02:46:15 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/10/29 03:00:00
03:17:15 ! Luna ("Leaving...")
2009/10/29 04:00:00
04:24:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/29 05:00:00
2009/10/29 06:00:00
2009/10/29 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:05:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:45:41 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/29 08:00:00
08:03:50 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/10/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:13 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:42:15 fukaNeoki -> fukaWork
09:55:39 OTE -> OTE_Aw
2009/10/29 10:00:00
2009/10/29 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:43:50 mikeUniv -> mikeZzz
2009/10/29 11:00:00
2009/10/29 12:00:00
2009/10/29 13:00:00
2009/10/29 14:00:00
14:05:39 ! Ruki ("Leaving...")
14:08:54 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/10/29 15:00:00
2009/10/29 16:00:00
2009/10/29 17:00:00
2009/10/29 18:00:00
18:11:28 ! kisito ("Leaving...")
18:18:50 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:20:12 + meltdown(~meltdown@wd146.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/10/29 19:00:00
19:14:14 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/10/29 20:00:00
20:29:34 Morris -> MorrisEAT
20:37:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:54:29 MorrisEAT -> Morris
20:55:00 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/10/29 21:00:00
21:25:42 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:42:52 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:51:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:54:06 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/10/29 22:00:00
22:06:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TomoeKougyou
[Hisasi] 戸萌工業
[Hisasi] 木下&高橋の内定先です
[Hisasi] バイト先とほとんど変わりません。
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] もっぱら掘ったり埋めたり基礎つくったりの方
[Hisasi] 木下:「……免許とか欲しいよなあ」>ユンボとかそっち系の
[Hisasi] 高橋:「あれだ、バイトでも補助してくれるらしいぞ」
[Hisasi] #資格なんちゃらの紙をみつつ
[Hisasi] 朱敏:「手当てとかやっぱつくんかなぁ」
[Hisasi] 木下:「まあ、無いよりはあったほうが……どの道、就職した後でもおいおい要るようになるし」
[gombeLOG] #ああ、建設と不動産が克五郎さんとこか
[ToyoX200] じあい・じょうwwwww
[Hisasi] あだ名はジョーさんです
[ToyoX200] 早い内から仕事覚えて役に立つといいよ
[gombeLOG] まあ、新人はまだあれだけど、
[gombeLOG] 社員になると違うことを覚えていかないとダメだしね
[gombeLOG] バイトと比べて。
[gombeLOG] 内定を受けたというのは、そうなって良い人間として認められたと言うことでもあるしな
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 補助金が変わらないなら、バイトのうちに取っちゃったら?、と溥さんも言っております(ぉ
[Hisasi] こうしてどんどん木下が変わっていくんですね
[Hisasi] 凡人ゆえの汎用性の高さで
[gombeLOG] 頼り甲斐が
22:24:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 昨日かなり時間を使って読み返してたけど、やっぱり溥さん剣道バカ一代だわ
22:25:02 mikeZzz -> mikeyama
[Hisasi] ええもう
[ToyoX200] 改めて思うほどに
[Hisasi] 剣道とったら、ほんまだめな子になりそうで
[gombeLOG] 木下が普通にいろいろできるようになってくれると大変頼りになります
[ToyoX200] 主夫ですねわかります
[Hisasi] 木下いろいろ器用というか、汎用性ありそうというか、凡人なりに
[Hisasi] とびっきりの才能は無いけど、割と空気呼んだり気を回したり良識があったり使い勝手は良さそうです
[ToyoX200] 朝は優しくきーちゃんを起こし
[Hisasi] むしろ、この先。剣道バカなきーちゃんにふりまわされそうでう
[Hisasi] wktkしますね
[ToyoX200] きーちゃんと自分のお弁当をきっちり包んで
[Hisasi] あさごはんようのおにぎりもアルミホイルに包んで
[gombeLOG] きゃあ、なんという
[Hisasi] だってきーちゃんは剣道バカなので料理とかは、、
[gombeLOG] きーちゃんのスポーツ向け質素食に彩りが(マテ
[Hisasi] 料理を覚えるより練習にうちこむほうに、、
[gombeLOG] さすがに日の丸弁当とか男弁当じゃないと思いますが…… >きーちゃん
[Hisasi] 実家暮らしだったりしたらなおさらに
[ToyoX200] 木下弁当
[Hisasi] きのした:「うちは共働きなんで、簡単なものならそれなりに、、、」
[gombeLOG] さすがだ
22:41:07 fukaWork -> fukaFuton
[gombeLOG] ##kataribeに髭さんが入ってきたのでハワさんかと思ったよ(マテ
[Hisasi] 肉を塩コショウで焼くくらいですよ
[Hisasi] 味噌でやいたり、焼肉のタレで焼いたり
[Hisasi] バリエーションありそうであまりないです、、
[gombeLOG] 塩胡椒はさすがのごんべもひとり暮らしの頃やった(ぉ
[ToyoX200] それオワタさんの得意料理、、、
[gombeLOG] やはり実家通いの男どもは似通うらしい
[gombeLOG] 横で実演してくれてるけど自分からはしない、って状況になるからな
[ToyoX200] 木下の場合は自分が覚えて教える楽しみがあっていいですね
[Hisasi] きのした:「……というか、料理とかおぼえたほうがいいよな」
[Hisasi] たかはし:「煮るんだ、煮ればなんとかなる」
[gombeLOG] あまね:「……できないわけじゃないんだけど」
[Hisasi] あけとし:「んー、料理なー、適当に肉とか焼いて味噌汁とサラダとご飯でよくない?」
[gombeLOG] と申しておりますが、その言葉はアテにならない
[Hisasi] #野郎共みんな似たようなレベルです
[gombeLOG] >あまねさん
[Hisasi] #一人暮らししてる高橋が一番マシな気もします
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] たかはし:「ていうか……まとめて炊いたほうが安上がりなんだよ……」>遠い目
[Hisasi] #あわやネカフェ難民寸前になった高橋の言葉は重い
[ToyoX200] #高橋かっこいい!
[gombeLOG] #お得要素は全て見切っている
[ToyoX200] #こんなにお買い得なのに……
[gombeLOG] #本来溥さんくらいのだめっ子だったら釣り合うんだが
[gombeLOG] #溥さんの方がにぶちんすぎ&剣道バカすぎた
[ToyoX200] #高橋の場合は疑心暗鬼に駆られるという致命的なフラグ折りスキルが
[gombeLOG] #こ、これって***した方が良くね? →高橋、それは死亡フラグだ…… みたいな。
[Hisasi] #高橋の自滅フラグが多すぎる
[gombeLOG] #慌てた故にもらいが少ない
[Hisasi] きのした:「……まあ、いずれは家でるし」
[Hisasi] たかはし:「ひとつ、言えることは……住処だけは無くすな」
[Hisasi] #重いよ!
[ToyoX200] #ぶわっ
[gombeLOG] #重いねw
2009/10/29 23:00:00
[ToyoX200] いつか高橋にもきっといい人が
[ToyoX200] 現れると良いですね
[Hisasi] そうだね、、、
23:11:01 + haieda(~haieda@FL1-122-134-161-161.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:11:34 haieda -> matuya
23:35:32 mikeyama -> mikeZzz
2009/10/30 00:00:02 end