語り部IRCログ #kataribe 2009-10-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-10-29をご活用くださいませ。

2009/10/29 00:00:00
00:29:00 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[sf] 男だけど、イケメンと同棲することになった【まとめ】:カフェオレ・ライター http://coffeewriter.com/text280.html
[sf] .k イケメンバンク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イケメンバンク をどうぞ♪
[sf] すごいものだったんだな
[ToyoX200] 藤堂コイン金嗣ってwwwww
[Hisasi] ぶうw
[lute] ひどいネーミング……
[ToyoX200] >なお、「藤堂 コイン 金嗣」のみ、なぜか「コイン」の部分が変更対象となっています。
[ToyoX200] いみがわからにw
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2008/09/20080913.html#230000
[sf] 昔話題になったときのログ
[sf] 映画化されてるんだよな……どんな内容なのやら
[kurov] 藤堂マネー金嗣。藤堂ブリリアント金嗣。藤堂バンク金嗣。藤堂ジュエリー金嗣。藤堂セイキマツハシャ金嗣。
[sf] イケメンバンク真っ白なピュアラブ http://www.koubou.com/asin/B001B4GOHC
[sf] イケメンバンク桃色ハッピーラブ http://www.koubou.com/asin/B001B4GOH2
[kurov] 3文字までか……
[lute] これ、主人公もやってることが地味に狂ってるなw
[lute] 500円玉だけじゃなくて100円五枚とかはダメなんだろうなあ
[sf] サイズからみて、500円玉限定の想定ですなー
00:55:22 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] ばばば
[lute] こんばんはー
[kurov] ジャイアント
[ToyoX200] こんばんは
[TOURUI] おちまする
[TOURUI] のし
[lute] よい夢を
00:58:43 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/10/29 01:00:00
[MOTOI] さて、寝るか
[MOTOI] また明日。
01:01:42 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] そういえば、お昼マックで食べていたら
[Hisasi] 隣でカップルらしい男女がモンハンをやっていた
[Hisasi] 男:「ほら、調合やってる?このカラの実とね……ああ、全然装備つくってないじゃん、まずはね」
[Hisasi] 女:「えー、わかんない。これと?」
[kurov] なんという
[gombeLOG] なんという
[kurov] ていうかですね
[Hisasi] 端で聞いてて
[kurov] いきなりガンナーはよせと
[kurov] カラの実とか……
[Hisasi] いや、彼女にそれはレベルたけえだろ、と
[Hisasi] ハンバーガーもふりながら聞いてた
[kurov] とりあえずロックマンから徹底的に。
[Hisasi] で、遊んだ後に
[gombeLOG] アクション苦手だったらガンナーをとか変な気を回したんだろう
[Hisasi] 女:「あのね、サンシャイン牧場やってる?」
[Hisasi] ライトゲーマーにモンハンは辛かろう、と
[ToyoX200] サン牧とモンハン
[Hisasi] 彼氏は一生懸命にモンハンの面白さをレクチャーしているのですが
[kurov] 彼氏の趣味に合わせようっていう殊勝な女子だったらグッときたんですが
[Hisasi] いまいち彼女の琴線に触れていない様子でした
[kurov] ただのアホウ男子にしか聞こえません……
[gombeLOG] サンシャイン牧場ってなんだっけ
[Hisasi] みくしーのあぷり
[Hisasi] 久志やマイ友人がちまちま遊んでる
[gombeLOG] なるー
[gombeLOG] ライトだw
[kurov] ライト過ぎるほどにライトだw
[kurov] とりあえずせめてマリオカートあたりから入るべき
[gombeLOG] というか、まだ太刀ぶん回して殴るところからやった方が良かったんじゃないか>モンハン
[gombeLOG] せめて。
[gombeLOG] アクションは万国共通だが、シューターは人を選ぶw
[kurov] いや……モンハンは敷居高いですよ。
[gombeLOG] もちろんでげすね
[kurov] アクションゲームやらないひとはドスランポスで投げかねない
[gombeLOG] 3Dだからなあ
[Hisasi] マイ友人はガンナーですよ
[gombeLOG] 当てるのも一苦労でしょうね
[kisito] せめて、2Dのアクションから。
[Hisasi] 久志さんもレクチャーうけましたが
[Hisasi] なんで目の前にいる敵に一発もボウガンあたらないの、、、と
[gombeLOG] ひい
[kurov] 撲は3からガンナーにクラスチェンジしました。
[Hisasi] 太刀にしました
[kisito] モンハン3のガンナーはめんどくさいが楽しい。
[Hisasi] 3からは大剣です
[kisito] 私は根っからのガンナーです。
[kisito] むしろ剣士やるほうが珍しい。
[kurov] 今回麻痺毒が弱くなった代わりに気絶させられるようになったので
[kurov] 撲は効率厨なので……
[kurov] 面子と敵に合わせて最適武器を選びます
[kisito] アルバトリオンに竜撃弾Lv3ぶちかます危ない人です。
[gombeLOG] 仕事師ですね
[kisito] フロンティアならガンラン、狩猟笛、弓、ヘビィボウガンを使い分けますが。
[kisito] なんでだろう、3にはボウガンしかないんですってよ
[gombeLOG] 水の中での処理とかで都合があったのか
[Hisasi] そういえば、PSPでアイルーのなんちゃらがでるんだっけ
[gombeLOG] ぽかぽか?
[Hisasi] そうそう
[gombeLOG] どうみてもとろもり
[kurov] 1から作り直しなので抑え目にしたんじゃないでしょうか。
[kurov] と思ってます。G用に。
[Hisasi] というか、どこへいこうとしてるんだろう、と
01:27:11 ! Stella ("See you...")
[gombeLOG] どこへというか、自己パロディのような扱いかなあと
[gombeLOG] 4コマ劇場みたいな
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] おやすす
01:45:15 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!ブリザード!!")
[gombeLOG] おつー
2009/10/29 02:00:00
02:07:43 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
02:27:16 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[ToyoX200] 寝るかな
02:42:03 ! Toyolina ("")
02:46:15 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/10/29 03:00:00
03:17:15 ! Luna ("Leaving...")
2009/10/29 04:00:00
04:24:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] メタルギアする夢を見た……
[kurov] 指示通り進もうとしたら入って運ばれるはずのタンクが小さ過ぎて入れず、右往左往するうちに敵に見つかって倉庫を爆破して皆殺しにし、先の手順がわからなくなって作戦書を確保するためにリセットしたところで目が覚めた。
[kurov] 倉庫を爆破てどんだけアグレッシブなメタルギアか。
2009/10/29 05:00:00
2009/10/29 06:00:00
06:48:49 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/10/29 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kurov] おはようございますdos
07:36:22 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:45:41 MorrisZZZ -> Morris
07:53:40 ! hige ("Leaving...")
2009/10/29 08:00:00
08:03:50 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
08:05:53 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
08:08:47 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[Morris] ログを読んで、今世紀最大の謎のひとつの手がかりが得られた
[Morris] すなわち、クロウさんはいつ寝ているか。
[Morris] ……
[Morris] 朝っぱらからいろいろつぶやいても
[Morris] 反応してくれる相手がいないので寂しい。
[fukaNeoki]                                       (もぞもぞ
[Morris] 朝飯どうしよう。
[Morris] 食うか食わないかも含めて。
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] 食った方が健康上よさげなのは間違いない。
[kurov] 朝からローマ風トマトソースのピラフを食べた。
[kurov] あまり健康によろしくなさそうです。ちょっと水足りなかったので硬め。
[fukaNeoki] http://bidders.co.jp/item/125917965 ふむ。こんなのか。>ローマ風トマトソース
[kurov] こんなのというかこれです。
[fukaNeoki] なるほど。
[fukaNeoki] .k ローマ風トマトソース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ローマ風トマトソース をどうぞ♪
[kurov] 具とか仕込むの面倒だったのでこれと米を炒めて炊飯器にかけときました。
[kurov] 1.5カップだとちょっと量が少なめで塩薄かったのでブラックペッパーとピンクソルト振って。
[fukaNeoki] ほむほむ。
[fukaNeoki] しかし、どの辺がローマ風なんだろう(w
[kurov] はてはてフムーですよ。
[soutou] いつのローマかが問題だ
[soutou] まあ、無難に、いまのローマのあたりのトマトソース風なんだろう
[soutou] 無論、ローマ帝国風、神聖ローマ帝国風などの可能性もある(ぉぃ
[fukaNeoki] http://tomato-and-basil.com/recipe/133.html カルボナーラのローマ風は「イタリアでは生クリームを利用しないこと、パンチェッタを使うことが「一般的」であるためにローマ風と命名しています。」とゆーことのようだ。
[soutou] ローマ地方でさえない
[soutou] 絶望した!(ぉぃ
[kurov] イタリアじゃないからローマ!
[kurov] フライドエッグが食べたい。
[kurov] コンビニとかタイ料理店のあの丸いきれいな形のフライドエッグってどうやって作ってるんでしょうね。
[kurov] ワクを油に沈めてるんだろうか
[soutou] フライドと言ってるが、あれは揚げてるんだろうか
[soutou] 大目の油で焼いてるだけのような気もする
[kurov] うーむ。
[kurov] 両面に焼き色がついてることを考えると浸ってる気はするんですが。
2009/10/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:25:13 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:28:13 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 朝飯はコンビニおにぎり買ってこよう
09:42:15 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて、うちも出勤するか。
[fukaWork] いてきましー
09:55:39 OTE -> OTE_Aw
2009/10/29 10:00:00
2009/10/29 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:43:50 mikeUniv -> mikeZzz
2009/10/29 11:00:00
2009/10/29 12:00:00
12:07:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:31 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/10/29 13:00:00
2009/10/29 14:00:00
14:05:39 ! Ruki ("Leaving...")
14:08:40 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
14:08:54 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/10/29 15:00:00
15:00:18 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/10/29 16:00:00
[Morris] はうー
[Morris] 1時半ごろから寝ていた
[Morris] どうも昼間は寝てしまう傾向にある
[Morris] なんでだろーなー
2009/10/29 17:00:00
2009/10/29 18:00:00
18:00:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
18:11:28 ! kisito ("Leaving...")
18:18:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:20:12 + meltdown(~meltdown@wd146.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:55:22 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/10/29 19:00:00
19:14:14 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
19:53:23 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/10/29 20:00:00
20:06:42 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[kurov] PS3版はごろごろしてるのに―
[kurov] 箱版はどこにもない。
[kurov] どこにも。
[soutou] ベヨネッタ?
[tatsu114] やってるぜ
[tatsu114] スタイリッシュすぎて笑えます
[kurov] 仕方ないので鉄拳をします。
[tatsu114] ・・・え?
[tatsu114] そうか、きょう鉄拳の発売日か!
[tatsu114] 昨日奇妙なたびを終えて今度はベヨネッタだとばっかり考えててまったく頭になかった
[soutou] 鉄拳といえば、平八さんはまだ現役ですか
[kurov] おそらく現役です。
[kurov] 今回アーケードで触ってないのでわかりませんが
[kurov] 前回も衰えた様子どころかご先祖様が存命であることが発覚したので
20:29:34 Morris -> MorrisEAT
[kurov] 未来永劫平八さんも現役であると思われます。
[soutou] 鉄拳のマスコットって
[soutou] 間違いなく平八さんだよな
[kurov] ポールも捨て難いとこですが少なくとも熊やらパンダやらシャオユウではないことだけは確か。
[sf] .k 鉄拳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鉄拳 をどうぞ♪
[tatsu114] ご先祖様まででてきますか
[kurov] それはそうとチャンピオンがブラックジャック特集をやってたんですが
[soutou] そういや、チャンピオンに連載でしたね、ブラックジャック
[kurov] 水島新司のBJが似すぎで笑いました。
[kurov] あと板垣恵介と石黒正数がドクターキリコ描いてたのがツボ。
[soutou] 水島信司がいちばん世代近いし
20:35:33 ! OTE7 (Connection reset by peer)
[kurov] 塗り方とかも一緒なんでパット見本人かと
[kurov] 白黒ページでピノコ描いてたんですがこっちは全然水島新司でした(ぉぃ
20:36:24 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 似せて描いたら似すぎたんで
[soutou] ピノコは手を抜いたとか(ぉぃ
20:37:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 否定できかねますw
20:54:29 MorrisEAT -> Morris
20:55:00 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまった。
2009/10/29 21:00:00
[sf] .k ブラックジャック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラックジャック をどうぞ♪
21:08:55 ! Marcy (Connection reset by peer)
[kurov] 眠い
[ToyoX200] ユージローが炭素を握るとダイヤになる
[ToyoX200] のか?
[soutou] fallout3のDLCも残すところマザーシップなんとかだけなんだが
[soutou] あれはやる気がおきない
[kurov] 核より凄い握力って意味がわかりませんね。
[soutou] ユージローだししょうがないですね
[kurov] なんか話が飛んでるなあと思ったら先週読みそびれていたようだ。
[ToyoX200] いや先週読んでても
[ToyoX200] 今週意味わかんないです
[seiryuu] 花山じゃない?w
[soutou] ちなみに、fallout3の奴隷商人の親玉はユーロジー
[ToyoX200] 突然オバマが出てきたし
[kurov] バキの大統領はとりあえずユージローに卑屈に挨拶する仕事を最初にしないといけないようですね。
[seiryuu] ギャンブルフィッシュにも出てますw
[ToyoX200] 出てましたねw
[ToyoX200] とりあえずアブさんが負けたのでよしとします
[kurov] これでちょっと前のエアギアがチャンピオンだった日には完全にオバマだらけの秋田書店だったんですが
[ToyoX200] wwwww
[seiryuu] エアギアはマガジンでは?
[kurov] 惜しいなあという話です。
[kurov] 惜しくもなんともないが。
[kurov] 両津勘吉みたいに連載中の全マンガにオバマさんが出てくるとかやればよかったのに。
[kurov] 今のチャンピオンだと☆矢とゴエモンあたりがかなりムリありますかね。
[kurov] 今週のバキは炭素はどうでもよくてユージローさんの指はダイヤモンドみたいに硬いよっていう。
[ToyoX200] ピクルさんバキごときにあんなに追い詰められたりしてユージローさんにあっさり負けそう
[kurov] 結局あれどっち勝ったんですか?
[ToyoX200] 一応ピクルが勝ちました
[seiryuu] 解釈の違いで勝敗は変わる とか言ってた気がする
[kurov] オリバさんには勝ったのに。
[ToyoX200] その辺バキのチート属性で勝ちになるんじゃないすかね
[kurov] 体格の差でいえば絶対オリバさんの方がすごい気がするんですけどね。
[ToyoX200] あのマンガはバキが戦ってるときはホントにどうでもいいんで早く終われって気分
[kurov] 過去最大に引っ張りましたね。
[soutou] オリバさん、筋肉でシャッガン止めますしね
[ToyoX200] オリバに力で勝っておいて(すでにチート)
[ToyoX200] ピクル相手に技術とか言い出したもんだからほんともうどうでもいい^q^
[kurov] 麻酔とかオリバさんにブチこんでも効きそうにないですし。
[KITE] ピクルに対して技とか言い出すなら
[seiryuu] 克己がマッハ突きでピクルに勝って
[KITE] 他の人々が、技でなんとかしようとした事実は、どうなるんだ。
[seiryuu] それをバキが勝つ って展開の方が面白そうなのに
[KITE] 特に克己はもう、本気で立場がない……。
[ToyoX200] おれだけのマッハよりバキが普通に殴った方が強いとかね
[kurov] 当てないことが最強ッッッッ
[ToyoX200] 考えるとアレなんでバキはいないものとして
[soutou] 一度かませになった人は
[soutou] 一生かませなんですよ
[seiryuu] そういえば花山のマンガはどうなったんだろ?w
[soutou] 解説役なら復帰の目はあります(ぉぃ
[sf] .k 範馬刃牙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:範馬刃牙 をどうぞ♪
[kurov] あのマンガそれほどインフレしてないのにバキさんが一人で勝手にインフレするもんだからユージローさんもどんどんインフレして核より強い握力。
21:24:38 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
21:25:42 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ユージローさんも昔は独歩ちゃんに酷い目に遭わされたりしてたのに
[seiryuu] 今なら瞬殺だろーなーw
[kurov] でもピクル編の初期は結構ビビってましたよね。ユージローさん。
[ToyoX200] 力比べで技に走ったアレですね
[kurov] 俺に技を使わせるとはとか言ってた気がしますが。
[seiryuu] 力だけなら花山 オリバ ピクルと上の人もいますよねえ
[kurov] アライJrばりに瞬殺しそうな気がします。
[ToyoX200] アライJrは何市に出てきたのかわからなかったが
[ToyoX200] 花山はユージローと戦わないカテゴリの人になってしまった
[kurov] 独歩ちゃんと豪気先生にマッスルリベンジャーされるため。
[ToyoX200] あとアライ父
[ToyoX200] アライ父性格悪すぎて大好きです
[kurov] アライ父はいい笑顔でした。
[kurov] 調子こいてんじゃねえぞこのボンボンがーッ。
[kurov] っていう話。
[kurov] 克己さんはようやっとマシな話で増したが
[kurov] アライjrさんはいいとこありませんね。
[ToyoX200] Wikipediaによるとコズエだっけバキの彼女あいつとつきあってるってあったけど正直どうでもいいので誰もつっこまなかった
[seiryuu] w
[kurov] SAGA。
[kurov] 久しぶりに新キャラ出たと思ったらオバマさんでがっかり。
[seiryuu] 結局コズエはアライJrと渡米したのかしら?
[kurov] はて。
[kurov] コズエさんは今どうなってるんでしょうね。
[ToyoX200] 最近出てないのはそれが理由とかWikipediaに描いてあったけど正直どうでもいいので
[kurov] バキさんが砂糖水飲んでたあたりから意識の外なんですが。
[ToyoX200] そうですね
[KITE] 作者も存在忘れているんじゃない?
[KITE] ピクルが描きたくて。
[ToyoX200] 大家さんとか、大家さんちの犬を散歩に連れて行ってはおぶって帰るなんていう設定
[ToyoX200] どうでもいいですよね
[kurov] ああ、話を戻しますが平八さんまだ現役でした。やはり。
[kurov] 烈さんの雄姿はこれからは鉄拳で。
21:42:52 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:44:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[TOURUI] こんばんは
[kurov] バラライカ
[TOURUI] のしいか
21:51:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
21:54:06 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなばん
[ToyoX200] この再接続の間に二回再起動しておりましたn
[seiryuu] バキと言えば 渋川先生の若い頃の話とか見てみたい
21:57:07 + utako(~utako@KD114017167206.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] こんばんは。
[utako] こんばんは^^
[Morris] ここはオリジナルTRPG「語り部」のチャンネルです。
[utako] さっき#初心者にいた人(?)ですか?
[Morris] はい。
[utako] 語り部が面白そうかと思ったのでつないでみました^^
[Morris] 具体的にどんな感じかは
[Morris] 公開されているログを見るとわかると思います
2009/10/29 22:00:00
[Morris] http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/10/20091029.html#000000  例
[utako] セッションっていうやつですか?
[ToyoX200] こんばんははじめまして
[Hisasi] こんばんはー
[utako] こんばんはー はじめまして^^
[Morris] まあそうですね
[Morris] ちなみにこの狭間06(HA06)はTRPGというよりキャラチャットのような雰囲気で
[Morris] GMが不在で、プレイヤー同士のやりとりだけで進んでいます
22:06:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ここで練習して、もっとTRPGっぽいところに行くというのも手ですね
[Morris] HA21とかかな。よく知らない
[Morris] 俗に「オンライン3倍の法則」と言われてるとおり、オンラインセッションは3倍以上の時間がかかるので
[utako] それ、やってみます^^ >ここで練習して〜
[Morris] タイピングやセリフ回しに慣れないと結構時間がかかります
[Morris] そういうのの練習の場、かな
[Morris] 目的のTRPGシステムがあれば、そっちをオススメしますが
[utako] なるほろ。(・ω・)
[Morris] 特に、というのであれば語り部でもどうぞ。
[gombeLOG] #こんばば
[Morris] メンツが揃いだしたので俺はガンキャノンに乗ってくるぜ(何
[Morris] #今更戦場の絆ポータブルをプレイ中
[utako] 自分もやってみましたww
[utako] みましたじゃない、ました、です。^^
[utako] みましたじゃない、ました、です。^^
[utako] miss^^;
[utako] ロムとかってできるんですか?
[gombeLOG] ログを読んだ。utakoさん、初めましてー
[utako] 自分もやってみましたww
[utako] miss^^
[utako] はじめましてー^^
[gombeLOG] ロムというのは読んでるだけでチャンネルに入ってるメンバーってことですか
[utako] そうですね。プレイ中を見てみたいです^^
[gombeLOG] TRPG.NETの常設チャンネルや語り部の公開チャンネルなら、いつでもどうぞ。あとはチャンネルのAdminの希望次第かな
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[gombeLOG] ここら辺で公開されているチャンネルなら、ROMしとくのもおっけーですよ
[utako] おおおww すごいwww
[utako] って、自分のミス打ちがwww
[gombeLOG] キャラチャットレベルでよければ、ちょくちょくやってますね(上のページの #UB より上)
[gombeLOG] (笑)>ミス打ちが
[utako] #〜 が全部チャンネルなんですよね?
[ToyoX200] そういうことです
[gombeLOG] こうやって見ると動いてないチャンネルも多いな、語り部(ぉ
[utako] www
[gombeLOG] それぞれ世界観設定ごとにチャンネルを分けてますからね
[gombeLOG] 一時期流行ってチャンネルが出来た世界観でも、今は流行ってない物も結構多い流行ってないチャンネルは
[gombeLOG] 一時期流行ってチャンネルが出来た世界観でも、今は流行ってない物も結構多い
[gombeLOG] (ミス)
22:24:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:02 mikeZzz -> mikeyama
[gombeLOG] さっきのページは読み込み直さないと更新されないので
[gombeLOG] 読むなら、それぞれのチャンネルにjoinしちゃう方が良いと思います
[gombeLOG] それか、個別のログページに入っておくとか
[utako] #KA-01って今やってるんですよね?
[gombeLOG] いや、やってないんじゃないかな
[gombeLOG] 少なくともこの20分ほどは動いてません
[utako] 過去ログみてました^^;
[gombeLOG] 上のページは、ログから、最新の今日の発言をピックアップしているだけなので
[gombeLOG] 多分今日の早朝の発言ですね
[utako] なるほど。
22:32:21 ! OTE7 (Connection reset by peer)
22:33:16 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] 参加するまえにメーリングリストの登録が必要…やってないっ!!(汗
[gombeLOG] まあ、しばらくログを漁って見られてからでも良いですよ
[utako] まだ色々と覗いて理解深めてみます^^
[gombeLOG] Morrisさんが出してたHA06コードのIRCログは http://kataribe.com/HA/06/IRC/ から読めます
[gombeLOG] 同じ世界観でもう少しダークなコードの物はログも紹介も http://kataribe.com/HA/21/ からどうぞ
[utako] おおおww
[gombeLOG] 参加者向けに特化されたリンク集ですが http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm こういうのもあるのでご活用ください
22:40:20 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[utako] ありがとうございます^^
[utako] しばらくはサイト内を色々と見回ってみます^^
22:41:07 fukaWork -> fukaFuton
[gombeLOG] はーい
[utako] いろいろとありがとうございます^^
[gombeLOG] いえいえ
[gombeLOG] そしてhigeさんには初めまして。
22:44:41 ! utako ("TakIRC")
[gombeLOG] ちょいと今から作業に行きがちになるので反応が遅いかも。
2009/10/29 23:00:00
23:11:01 + haieda(~haieda@FL1-122-134-161-161.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:11:34 haieda -> matuya
[matuya] ★ミ
[ToyoX200] こんばんは(。i _ i。)
[kurov] ☆そ
[Hisasi] (^o^≡^o^)
[fukaFuton] 干三
[matuya] なんだか久々のような。
[gombeLOG] お久しぶりです
[TK-Leana] 久しぶり
[TK-Leana] 「久しぶり」というと「そういえば○○はどうしましたっけ」と返ってくるのが語り部
[matuya] げふう。
[matuya] 最近は菓子を焼いていた。
[TK-Leana] 月餅ですか
[matuya] もんぶらんとか。
[fukaFuton] そういえば、覇道しましたっけ。
[matuya] (それ焼かない)
[TK-Leana] あえてモンブランを火刑
[matuya] 砂糖の消費量がものすごかった。
[matuya] 菓子こええ。
[kurov] 自分で作ると山のような砂糖が。
23:35:32 mikeyama -> mikeZzz
[matuya] そういや今年は蟹くったんだろうか。
[matuya] シャンハーイ。
[ToyoX200] 僕はまだ
[hari] 何となく出没
[Hisasi] おおう
[hari] 中華街では年々上海蟹を表看板に出すお店が減っているような気がする今日この頃
[kurov] 中華の臭いを嗅ぎ付けて
[ToyoX200] 漁獲量が減っているのか
[Hisasi] 蟹と聞いて
[hari] 今のところ、店舗HPでもメニューを打ち出しているところがあまりないので
[Yaduka] あの蟹自体はどこでも取れるんじゃなかったっけ
[hari] 今度の休みにでも現地で調査をするつもり
2009/10/30 00:00:02 end