語り部IRCログ #HA06-01 2009-10-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-10-29をご活用くださいませ。

2009/10/29 00:00:00
00:55:22 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] そうそう、ごんべさん
[gombeLOG] あいあい
2009/10/29 01:00:00
[Hisasi] 木下なんとか内定もらえました
[gombeLOG] おー
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KinoshitaEikichi
[Hisasi] 高橋共々
[gombeLOG] 10月か
[gombeLOG] 高橋……
[gombeLOG] よかったねえ(しみじみ
[ToyoX200] それはよかった
[ToyoX200] 高橋も、、、
[Hisasi] すっかりどかちゃん姿が様になって
[Hisasi] 高橋:「……長かった」>おうぅ
01:01:42 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #in GARDEN
[Hisasi] 木下:「……ひとまずは、なんとか」
[Hisasi] 朱敏:「おう、よかったじゃん」
[ToyoX200] #お祝いにちょっとお高い酒でも奢ってあげちゃおうかしら
[Hisasi] #内定通知もらって、色々書類あれこれやったり報告したりして一息ついて
[Hisasi] 木下:「まあ、職場はあんまかわらないし……資格とかあれこれはまだ先だけどな」
[Hisasi] 高橋:「はたらいてごはんがたべられるってすばらしいだお」
[gombeLOG] #えーとこれは通知の来た当日とかそう言うことでよろしいか
[Hisasi] #というかんじ
[Hisasi] #一応木下はメールいれてる
[gombeLOG] #うむ、そこで
[Hisasi] #きのした@めーる:「内定とれました。バイト先の子会社で、今日通知が届きました」
[gombeLOG] 溥さんからのメール:「おめでとう、木下くん。がんばったね!」
[Hisasi] #超事務的ですね、木下
[gombeLOG] #さぞ頑張ったことだろう
[Hisasi] #頑張ってメール打ったけど、これが精一杯
[gombeLOG] #きっと溥さんも絵文字入れるとかそう言うことは慣れてないと思われ
[gombeLOG] #普通のテキストメールが行き交うわけですね
[Hisasi] 木下:「まあ、ともあれ……あとは卒業だけ、だな」
[Hisasi] 高橋:「今の内に……色々やっとけよ(遠い目)」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、荷が下りたって感じだよねえ」
[gombeLOG] #高橋の言葉には重みが
[kisito] #高橋w
[gombeLOG] 溥さん@メール:「今日はお祝いしませんか。7時に練習終わるから、急いだら7時半には霞山に着くと思います」
[Hisasi] 木下:「あ」>メール着信
[Hisasi] #で、
[gombeLOG] #きーちゃんも劣らず事務的だ
[Hisasi] 木下:「…………」>ぴ、ぴ、ぴ(打つの遅い
[Hisasi] 木下@メール:「はい、よろこんで。七時ごろにメールいれます」
[Hisasi] 木下:「…………」>携帯見てる
[gombeLOG] #霞山から乗り換えて8時まで待つか、霞山まで迎えに行くかは任せる(ぉ >木下
[Hisasi] 高橋:「…………」>遠い目
[Hisasi] 朱敏:「きーちゃん?」
[Hisasi] #聞くなよ、そこで
[gombeLOG] #あっきーw
[ToyoX200] 店長さん:(メール打つの遅いなー珍しい)
[Hisasi] 木下:(ぎっくぅ)「……え、あ……うん」
[ToyoX200] #それでこそ
[gombeLOG] #繁華街や馴染みの店が多いのは当然霞山より吹利だろうけどね
[gombeLOG] 溥さんのメール@着信:「はい、わかりました^^」
[gombeLOG] #顔文字入った!
[Hisasi] 木下:「……その、お祝いを……」
[Hisasi] 朱敏:「へー、いいじゃん。お祝いしてもらいなよ」
[Hisasi] #ついでにどっかよってもいんじゃね
[gombeLOG] #どこへ?(きくな
[Hisasi] 高橋:「おお、なんという格差!どうしてこうなった!?」
[ToyoX200] #高橋さんはフラグクラッシャーやし、、、
[Hisasi] #高橋は、、、しょうがない
[gombeLOG] #まあこれで溥さんも練習に身が……
[ToyoX200] 店長さん:(高橋くんは……高橋くんだなあ)
[gombeLOG] #入るかなあ?(ぉ
[ToyoX200] #ニヤニヤ
[gombeLOG] #まあ、色恋沙汰で一度腕が鈍って負けた自覚があるから、大丈夫か
[ToyoX200] 店長さん:「内定おめでとうございます。これ、お祝い。お店の在庫で申し訳ないんだけど」
[Hisasi] 朱敏:「お」
[Hisasi] 木下:「え、あ……いいんですか」
[Hisasi] 高橋:「おおおお!!」
[ToyoX200] #成人してるし酒渡してもええやろ
[ToyoX200] 店長さん:「今年内定取るなんて、よくがんばりました、ということで特別ね」
[Hisasi] 木下:「ありがとうございます」>ぺこりと
[Hisasi] 高橋:「ありがとうございます!これで……まっとうに生きていけます」>男泣き
[Hisasi] #高橋おおげさですね(無理もないけど
[gombeLOG] #今度会社潰れたら木下もあおりを食うわけですか(縁起でもねえ
[ToyoX200] 店長さん:(お酒もらってまっとうって……)
[Hisasi] 朱敏:「ありがと、りんねえさん」
[Hisasi] 朱敏:「こいつら苦労してたからさー、ホント良かったす」
[ToyoX200] 店長さん:「ねー。高橋くんはホント苦労してたもんね」
[ToyoX200] #と年下にしか見えない店長に労われる高橋
[Hisasi] 高橋:「一時はどうなることかと……」
[Hisasi] #おうう
[Hisasi] #でも、お酒はおいしくいただきます^^
[ToyoX200] #どうぞ飲んでやってください^^
[Hisasi] 高橋:「……はー」>うまい、格別です
[Hisasi] 木下:「……ふー」
[Hisasi] 朱敏:「相当、キテたんかねぇ」
[Hisasi] #でもきーちゃんとの約束があるからあんまり飲み過ぎないようにしつつ
[Hisasi] #でも、どっかよって、とかいうのはキット無理
[ToyoX200] #寄リ道しないということですね
[gombeLOG] #まあほっといても吹利駅に7時後半には着けるよ>溥
[Hisasi] #次にきーちゃんと二人でお祝いネタをやろう
[gombeLOG] #誘われたら、同行者がいてもいやな顔せず合流する
[gombeLOG] #そこでいやな顔するほどスレてない(ぉ
[Hisasi] #……まあ、木下のことだからPLの期待には添えないであろう
[ToyoX200] #木下め
[gombeLOG] #おいしい役だ(ぉ
[gombeLOG] #こうして男たちの祝杯はうんたらかんたら
[Hisasi] #そしてその翌日も野郎共は土方バイトに精を出すのだった
[gombeLOG] #二重に飲んでも気分晴れやか元気はつらつの木下であった
[gombeLOG] #とかなんとか
[ToyoX200] よかったのう(特に高橋)
[Hisasi] まったくです(どの口が
[gombeLOG] いやもう高橋はまた辛酸をなめるんじゃないかと思ったりして
[gombeLOG] 別に期待はしてませんでしたよ?よ?
[Hisasi] 高橋だからなぁ
[ToyoX200] 高橋だからなあ
[gombeLOG] 高橋だからねえ
[gombeLOG] そうかしかし、また機会が増えることを想定して自分にきーちゃんをしっかりインストールしておかねば(ぉ
[Hisasi] 木下は木下だからなかなか進展が難しい
[Hisasi] あっきー先生の爪の垢でも飲んだほうがいい
[gombeLOG] きーちゃんも紅あたりの爪の垢でも飲ませておきたいものですよ
01:45:15 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!ブリザード!!")
[gombeLOG] 世間知らずなくせにお姉さんキャラだから、いろいろ損はしてるだろうな
[ToyoX200] しかも優等生
[gombeLOG] そう言えばそれで好きな人を取られた経験があったんだったな
[gombeLOG] <優等生というか、練習に没頭してたらいつの間にか
[gombeLOG] いろいろ思い出してきました
[ToyoX200] ここは一つ不器用なりに高橋じゃねえや木下を籠絡してみてはどうでしょうか^^
[gombeLOG] 結構濃密に積み上げたもんだからもう一度最初から思い出すのが大変だ
[gombeLOG] ろうらくですかっ
[ToyoX200] ええ、籠絡^^ 外堀から埋め尽くしてあとは既成事実をですね
[gombeLOG] 不器用だからいきなり抱きついてええとそれからどうするんだっけとかやってしまいそうですよ
[gombeLOG] きせいじじつですかっっ
[gombeLOG] ううむ
[gombeLOG] よっぽど誰かに煽られるか、相手から求められなければ、発想もしないんじゃまいか(マテ
[ToyoX200] どうするんだっけ→とりあえずキス→ガッ(歯があたった)
[ToyoX200] ダメですね
[ToyoX200] もっと木下を慌てさせて奮起させる方向で
[gombeLOG] 奮起させる……
[ToyoX200] 手をつなごうとしてきたら腕を組んだりしてですね
[gombeLOG] #……むう、登場の頃のログを読んでいたが、いろいろ普通の人過ぎるw
[gombeLOG] ああ、何かあったような
[ToyoX200] じゃあそろそろ帰りますって言ったらお茶飲んで生きなよとかいって部屋にあげたりしてですね
[gombeLOG] あげても普通にしているのに、ふと触れ合った瞬間とかに真っ赤になるんですね
[ToyoX200] ええ、その辺からちょっとテンパって順番がめちゃくちゃになるとおもしろいかなーと
[ToyoX200] いきなり電気消してって言ったりとか!
[ToyoX200] これは焦るぜぇー
[gombeLOG] 順番が、って待ちたまへ
[gombeLOG] それはいろいろと特攻しすぎだ
[gombeLOG] 別に相愛だからまだ攻める必要ないよ!
[gombeLOG] まだ。
[ToyoX200] どじっこお姉さんの演技で木下の包容力を引き出すんだ!
2009/10/29 02:00:00
[gombeLOG] まあ、かようなわけで、きーちゃんが何かしら不安になって木下を誘おうと思うきっかけがあればいいんですよ、はい
[gombeLOG] あるいは「プレゼントはあたし」と思うか否か(ぉ
[ToyoX200] 不安に……
[ToyoX200] やっぱ剣道部廃部で存在意義を問われたりするとか
[ToyoX200] 誘う理由がベクトル違う気もするが
[gombeLOG] それは木下を誘う話じゃないなあw
[ToyoX200] 難しいですね恋敵もストレスもないとなるとw
[gombeLOG] それらが「ある」と勘違いするだけでいいんですわ
[gombeLOG] 疑問か不安に思って、それが何かのはずみで解消されない
[gombeLOG] いつも素直に聞けば素直に答えてくれるのに、たまたま歯に衣着せたような答だったりすると
[gombeLOG] 体当たりするしか振り向かせられないっ、と
[gombeLOG] ……思うかなあ(こらまて
[gombeLOG] ちょっと自分でもシミュレーションしますわ(ぉ >きーちゃん
[ToyoX200] ^^
[gombeLOG] ああそうか、最初の設定と、剣道バカ一代という設定を加えた後とで、ややキャラが変わってるんだ
[gombeLOG] なかなか思い出せないわけだ
[gombeLOG] 剣道バカ一代じゃなければあそこまで転がらなかったんだっけ
[gombeLOG] >>[gombeLOG] しかしここまで極端なキャラだとは思わなかった
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 多分あれですな。剣道バカ一代にした時点で、こういうところで悩む子になることは半ば確定していたような気もする
[gombeLOG] >>[gombeLOG] そうしないと、お姉さんキャラであるとは言え、弱点が無さ過ぎて。
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 当初の、剣道部のお姉さんで凛としていておしとやかで、と言うのに比べれば、剣道バカでロリっ子でにぶちんで、と言う余分な属性が付いたけど、付くべくして付いたんだなあと思えてきた
[gombeLOG] >>[gombeLOG] んで今回、「他にろくな技能値がない疑惑」を付ける方向で割り切った。
[gombeLOG] >>[gombeLOG] その結果が、かくのごとし。
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/12/20071209.html#030000 ここら辺から。
[ToyoX200] つくべくしては同感ですなあ
[gombeLOG] むう、復習の物量が多すぎて
[gombeLOG] 誰かアンチョコ作ってくれまいか(マテ
[ToyoX200] あんちょこw
02:42:03 ! Toyolina ("")
02:46:15 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/29 03:00:00
03:17:15 ! Luna ("Leaving...")
2009/10/29 04:00:00
04:24:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/29 05:00:00
2009/10/29 06:00:00
2009/10/29 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:05:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:45:41 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/29 08:00:00
08:03:50 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/10/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:25:13 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:42:15 fukaNeoki -> fukaWork
09:55:39 OTE -> OTE_Aw
2009/10/29 10:00:00
2009/10/29 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:43:50 mikeUniv -> mikeZzz
2009/10/29 11:00:00
2009/10/29 12:00:00
2009/10/29 13:00:00
2009/10/29 14:00:00
14:05:39 ! Ruki ("Leaving...")
14:08:54 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/29 15:00:00
2009/10/29 16:00:00
2009/10/29 17:00:00
2009/10/29 18:00:00
18:11:28 ! kisito ("Leaving...")
18:18:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:20:12 + meltdown(~meltdown@wd146.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/29 19:00:00
19:14:14 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2009/10/29 20:00:00
20:29:34 Morris -> MorrisEAT
20:37:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:54:29 MorrisEAT -> Morris
20:55:00 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/29 21:00:00
21:25:42 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:42:52 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:51:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:54:06 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/29 22:00:00
22:06:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:24:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:02 mikeZzz -> mikeyama
22:41:07 fukaWork -> fukaFuton
2009/10/29 23:00:00
[ToyoX200] 千沙紀くんも料理してみたりしたらどうですか^^
[kurov] 千紗紀くんを料理。
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] もう既に、、、
[ToyoX200] ごちそうさまでした
[Hisasi] おいしくいただかれた後でした
[kurov] えろすえろす
[Hisasi] だって経験からいってトオクさんは圧倒的過ぎた
[ToyoX200] はい
[ToyoX200] トオクさん:(クックパッド見ながら)
[ToyoX200] トオクさん:「何か食べたいおかずとかあったら教えて?」
[Hisasi] ちさき:「うん……あの、彗さん」
[ToyoX200] トオクさん:「ん、何?」
[Hisasi] ちさき:「あの、俺も……料理とか覚えたいな、って思って」
[ToyoX200] トオクさん:「え? なんで?」
[Hisasi] ちさき:「あ、ううん。何か会った時の為とか、俺も料理とかできるようになりたいし……それに、彗さんと一緒に料理とか」
[Hisasi] #色々頭がぐるぐるして大変です、二人でキッチンに並んで料理とか想像して
[ToyoX200] #ちさきちめ
[Hisasi] #むしろ君は料理されてるじゃないか(あだるてぃなはつげん
[ToyoX200] トオクさん:「あ……そっか、うん……そういうの、気づかなかった。いいかも……」
[ToyoX200] #されてますよねー
[Hisasi] ちさき:「うん……今まで、全然……そういうの、やったことなくて」
[ToyoX200] トオクさん:(ちさきちの過去の境遇とか思い出した)「うん、わかった。じゃあ……教えれるところは、私が教えるから、一緒に作れるように」
[Hisasi] ちさき:「うん!」
[ToyoX200] トオクさん:「っても、私もそんなに上手じゃないから、一緒に勉強する感じかな」
[ToyoX200] #過小評価かもしれませんが(魔女的に煮込みと下ごしらえスキルは高い筈)
23:35:32 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoX200] トオクさん:「てっきり、私、口に合わないの作ってるのかと思った」
[Hisasi] ちさき:「ううん、誰かに色々してもらうんじゃなくて……自分から何かできるようになりたくて」
[Hisasi] ちさき:「父さんと暮らしてた頃は……家政婦さんがきてくれて……家のこととか全部やってもらって、でも……今は二人でがんばってやっていきたい」
[ToyoX200] #ちさきちめ……
[ToyoX200] トオクさん:「……うん、そうだね……二人で」
[ToyoX200] #この世に二人っきり的な意味で
[Hisasi] #中二病をなんとかしなきゃ、、、
[ToyoX200] トオクさん:「アリスンもいるから三人だよ」
[Hisasi] ちさき:「そうだね……一緒にアリスンを護っていこうね」
[Hisasi] #イメージ、周りはすべて敵。ロリアリスンを護りながら二人で生きていく図
[Hisasi] #この子達ほんとうになんとかしたほうがいい、、、
[ToyoX200] #大学入ったらもうちょっと改善される気が……
[ToyoX200] トオクさん:「うん……あ、ごめん、お庭の手入れ忘れてた。してくるから、終わったら、買い物行こう?」
[Hisasi] ちさき:「うん、じゃあ俺洗濯物片付けておくね」
[Hisasi] #まあ、ほとぼり冷めたら髭がひょっこり顔出すよ
[Hisasi] #どうも、お元気でしたか(いきなり現れる)
[Hisasi] #とか
[Hisasi] #そしてロリスンにぺきっと折られる
[ToyoX200] #パパのうわきもの!
2009/10/30 00:00:02 end