語り部IRCログ #HA06 2009-11-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-11-02をご活用くださいませ。

2009/11/02 00:00:02
[TK-Sleep] 彩姫:「パパは彩姫の家族じゃないの?」
[kisito] 幸弘:「……いや、その。」
[TK-Sleep] 彩姫:「違うの?」
[kisito] 幸弘:「ううううううううう」
[gombeLOG] ##「(そして、あたしも実は忙しいんだよなー(汗)。いつお呼び出しがかかるか)」というモノローグを発しかけたが、時系列的にはまだHA21の大展開より前なんだな
[TK-Sleep] 彩姫:(うるうる)
[kisito] 幸弘:「か、家族家族!彩姫は家族だから!ね?」
[kisito] #よしよし
[kisito] #泣く子に負けた
[TK-Sleep] 彩姫:「わーい。パパ大好き」
[gombeLOG] 紅:「(苦笑)」(やれやれ、と
[gombeLOG] 紅:「即答しない辺りまだまだですネー」
[gombeLOG] #(ぉぃ
[gombeLOG] 紅:「即答できない辺りまだまだですネー」
[gombeLOG] #できない、にしておこう
[kisito] 幸弘:「結婚どころか恋人もいない状況で娘を持つ覚悟なんてつかないよ!」
[kisito] #恋人いる状況でこの子拾うってのもなかなかやばいですが。
[gombeLOG] #やばいね。
[gombeLOG] #二重の意味で。
[gombeLOG] #誰との子!? & あたしよりこの子の方が(いろんな意味で)大事なのね!!
[gombeLOG] #いろんな意味で、邪推される(ぉ
[kisito] #デスヨネーw
[TK-Sleep] 彩姫:「えへへー」
[TK-Sleep] # うれしそう
[gombeLOG] 紅:「(……んー、今晩はこのおうちにこの子を泊めても大丈夫かなー、この分だと)」
[kisito] 幸弘:「(明日からどうすっかなぁ……)」
[gombeLOG] 紅:「んじゃ、あたしは今晩は帰りますネー」
[kisito] 幸弘:「あぁ、いろいろとありがとうございました」
[TK-Sleep] 彩姫:「ありがとー」
[gombeLOG] 紅:「とりあえず」(大丈夫そうなので立ち上がる
[gombeLOG] 紅:「信用してます、パパ」(ぽふ、と、見上げながら幸弘の肩を叩く
[kisito] 幸弘:「はぁ。(信用ってなに!?いくらなんでもないだろう!)」
[TK-Sleep] 彩姫:「?」
[TK-Sleep] # そのやり取りを不思議そうに見てる
[gombeLOG] #いやまあ、言っておかないと(マテ
[gombeLOG] 紅:「明日折りを見てまた電話しますね。服も買ってあげないと」(彩姫を見て、身長の様子を見たりして)
[kisito] 幸弘:「よろしくお願いします。」
[gombeLOG] 紅:「(……ほんとに大丈夫かなー)」
[TK-Sleep] # そんな感じで幕かな
[kisito] #かな
[gombeLOG] #靴は彩姫にはとりあえず適当なスリッポンを
[TK-Sleep] # ほのぼの幼女物をやる舞台は大体整った
[gombeLOG] #だねー
[gombeLOG] #うひひ
[gombeLOG] 紅:「じゃあ彩姫ちゃん、ばいばーいおやすみー」
[TK-Sleep] 色々ネタは仕込んでますが、そこまで動くかどうかは謎
[TK-Sleep] 彩姫:「ばいばーい」
[gombeLOG] 楽で流行りの靴にしようとしたらクロックスとかでもいいのか。でも結構割高かな
[gombeLOG] http://www.crocs.co.jp/
[TK-Sleep] 去年一昨年くらいからよく見かける気がする、クロックス
[gombeLOG] そうねえ
[gombeLOG] 自分も一昨年くらいにようやく存在を知った
[gombeLOG] そんな古い物でもないかも知れないけど>日本展開
[MOTOyoI] http://www.crocs.co.jp/direct_shop.html <アウトレット(このページの下のほう)なら安いかも
[TK-Sleep] ビーチサンダルよりは場所を選ばないかなあと納得した
[gombeLOG] そうなんよね
[gombeLOG] 布靴よりは足を守るし
[MOTOyoI] #自分もアウトレットで2足くらい買いました
[gombeLOG] でも巻き込まれとかには頑丈&柔軟すぎて&ゴム系樹脂でかえって不安だし<トップページで注意喚起してる
[gombeLOG] 穴開いてるからあくまでサンダルだしな
[TK-Sleep] うに
[gombeLOG] 布系のスリッポン的安靴なら980円とか780円とかで消耗品として売ってる
[gombeLOG] <育ち盛りには消耗品であることが重要
[TK-Sleep] まあ、風通しいいのは子供にとっちゃ楽なのかもね
[gombeLOG] クロックスも子どもがはいてるの多いよねー
[TK-Sleep] 自分なんか、夏場は水場で遊ぶこと多かったので、普通の靴よりこういうのあった方がありがたかったと思います
[gombeLOG] デスヨネー
[gombeLOG] 自分もわりとそういうことあったけど、そこで海水浴以外にサンダルを履くのは抵抗があったしなあ
[TK-Sleep] ビーチサンダルで山野駆け回ってた。当時は気にならなかったけど、今考えるとあれは無いな
[gombeLOG] かかとの支えが無いから結構疲れるし危ないしね
[TK-Sleep] 斜面とかだと、ずるっと脱げるし
00:44:05 ! miburo ("平安")
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] 雨上がりでちょっと泥になった土手とかで阿鼻叫喚の図に
[TK-Sleep] でも当時はほんと、「布の靴濡れたら気持ち悪いし」くらいにしか思ってませんでした。子供って気にしないことはほんと気にしないで居られるからすごい
[gombeLOG] うひひ
[kurov] 撲ハダシでした……
[kurov] グリップ力ばつ牛ン
[TK-Sleep] 流石に裸足は熱かった
[kurov] 岩やら石やらダイレクトに刺さるので痛いですが。
[kurov] 熱は砂漠のトカゲ方式で。
[gombeLOG] 何かクロックスの「樹脂だけでできてます」的なごつごつごわごわしてそうな作りは、足に悪そうな気がして水場に便利と思いつつ避けてるんだが、結構ハイテクではきやすかったりもするんだろうなあ
[gombeLOG] わかりやすいw>砂漠のトカゲ方式
[TK-Sleep] 駆け回るバシリスクの絵が
[ToyoX200] むしろグンニョリしてるのでいいんじゃないでしょうか>クロックス
[kurov] 山河はおろか学校でもハダシでしたからね。
[kurov] むしろ画鋲とか落ちてるんで点的な面でよりデンジャラス
[kurov] 刺さってもまたかと思う心が大事です。
[kurov] クロックスのサンダル履いて闊歩してるおばちゃんとかいますが
[kurov] 穴開いてるとはいえ蒸れそうな気がします。
[ToyoX200] 野沢温泉ではいて歩いた感じ
[ToyoX200] 蒸れます^^
[kurov] やはり。
[gombeLOG] w
[ToyoX200] クロックスのオールトレインってやつですが
[kurov] 温泉地とかならやはりゲタ。
[gombeLOG] ぐんにょり、かあ。まあ、そうか。
[kurov] カラコロさせても問題ないし。
[ToyoX200] ぬれてもしみない=中からも水気が出ない
[gombeLOG] そそ
[kurov] 足結構汗かきますなあ
[ToyoX200] 下駄だと寒いんじゃないかなって思いました
[ToyoX200] 裸足で履いても靴擦れしないし冷たくもあんまりならないんで
[ToyoX200] 冬場のオールトレインは有りかな
[kurov] 温泉なら寒さはむしろ歓迎ですよ!
[ToyoX200] 雪つっこんでも平気だじぇ
[kurov] まあ帰り困りますが。
[ToyoX200] .k クロックス オールトレイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロックス オールトレイン をどうぞ♪
[gombeLOG] なるほどねえ
[kurov] 温泉後に靴下とかはあまり履きたくないですし
[kurov] ハダシでいけるなら楽でいいですね
[gombeLOG] ああ、トレインってterrainなのか
[ToyoX200] ええ電車ではないです
[gombeLOG] キッズのでこんな感じ? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/ @0_mall/donya/cabinet/brand01/65608-0.jpg
[ToyoX200] っすね
[ToyoX200] 僕がもってるのがこれ  http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/? @0_mall/styl-us/cabinet/crocs/12391505-3.jpg
[gombeLOG] これは裏地があるな
[kurov] いいなと思ってサイズを見たら28までだった。これだから靴は嫌いなんだ。
[kurov] 29を用意しろと。せめて28.5までだよと
[gombeLOG] http://image.www.rakuten.co.jp/tokutokuotoku/img10445179258.jpeg こっちは裏地無しのいかにもゴムサンダル的
[MOTOyoI] 自分は28でギリギリ
[ToyoX200] クロックスといえばこっちのデザインでやんすな
00:57:11 ! Hisasi ("次はロボ子だ")
[gombeLOG] うい
00:57:47 ! MOTOyoI ("CCNA取ろうかな……")
[gombeLOG] かかとまでまるっと覆われているやつもあるけど、あれは靴の中で足が泳ぐ場合に靴擦れしそうな気がするんだ
2009/11/02 01:00:00
[gombeLOG] これは新作らしい。クロックスもこういうのあるんだなあ http://image.www.rakuten.co.jp/tokutokuotoku/img10445197640.jpeg
[gombeLOG] というわけでまあ、彩姫の買いものにこれを買うのは当分先だろう
[TK-Sleep] そもそも予算はどこから出ているのだ
[gombeLOG] 翌日の買いもののお財布は幸弘になるだろうしなあ
[gombeLOG] 今宵の予算は、紅が無理やり異常現象対策費として係の予算から引き出しますよ
[gombeLOG] 人間?として存続するなら、人権的対応としても名目は立つ
[gombeLOG] >ぱんつとはきもの
01:05:17 ! LunaYoppa ("飛び石連休休みなんてとれませんわ")
[gombeLOG] そしてあれだ
[gombeLOG] 実は役所側の対応係に指名されるんですよきっと
[gombeLOG] 本来であれば第一発見者は単に発見者であってそのまま置いておくわけにも行かないし
[gombeLOG] でもなんか妙ないきさつができちゃったようだし
[gombeLOG] 把握した公的組織としては目を瞑ってられないけど、どうなるか経過観察する方向を選択
[gombeLOG] そんなわけで、正体は明言せずに(訊かれたら言う程度で)、買いものには付き合うだろうかね
[gombeLOG] 幸弘自身がどうするか決めるのを待つ方向で。
[TK-Sleep] ふむふむ
[gombeLOG] こう@メール:「明日、空から落ちてきた女の子とその保護者と、買い物に行ってきちゃいますヨー」>鳴くん
[gombeLOG] #プライバシーと機密に障らない程度に、鳴くんにはネタとして結構しゃべる
2009/11/02 02:00:00
02:17:01 ! arca ("すぽーん")
02:28:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/02 03:00:00
2009/11/02 04:00:00
2009/11/02 05:00:00
2009/11/02 06:00:00
2009/11/02 07:00:00
07:33:08 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/02 08:00:00
2009/11/02 09:00:00
09:00:30 ! kataribe ("auto down")
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:26 MorrisZZZ -> Morris
09:40:13 mikeyama -> mikeUniv
09:53:22 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/02 10:00:00
2009/11/02 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/11/02 11:00:00
2009/11/02 12:00:00
12:47:56 Morris -> MorrisAFK
2009/11/02 13:00:00
13:23:27 Ryu_away -> Ryu
2009/11/02 14:00:00
14:02:09 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #HA06
2009/11/02 15:00:00
15:29:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
15:44:43 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #HA06
2009/11/02 16:00:00
2009/11/02 17:00:00
17:11:13 Yad_Away -> Yaduka
17:16:38 MorrisAFK -> Morris
2009/11/02 18:00:00
18:34:33 MOTOI -> MOTOIgym
18:34:36 MOTOIgym -> MOTOIaway
18:40:51 - Ryu from #HA06 ()
18:43:20 + meltdown(~meltdown@wd251.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/11/02 19:00:00
2009/11/02 20:00:00
20:17:21 + arca(~arca@p4164-ipbf803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:44:03 kisito -> kisi_afk
20:55:38 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/11/02 21:00:00
21:06:14 Morris -> MorrisEAT
21:12:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:26:08 kisi_afk -> kisito
21:32:24 MOTOIaway -> MOTOI
21:32:33 Yaduka -> Yad_sleep
21:44:46 MorrisEAT -> Morris
21:55:35 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/02 22:00:00
22:01:29 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:07:45 MOTOI -> MOTOImesi
22:10:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:27:05 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2009/11/02 23:00:00
23:01:02 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:02:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:17 ! Yamiwolf ("Leaving...")
23:52:24 Morris -> MorrisZZZ
2009/11/03 00:00:01 end