語り部IRCログ #HA06 2009-11-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-11-03をご活用くださいませ。

2009/11/03 00:00:01
00:06:04 MOTOImesi -> MOTOI
00:36:06 kisito -> kisi_neru
00:49:54 fukaWork -> fukaFuton
[gombeLOG] 紅:「さむーかーったー」
[gombeLOG] #ひまわりの家の遊戯室とかでクッションに埋もれてぬくぬくを回収しようと努める
[Hisasi] #そして無意識に温度を上げようとすると
[Hisasi] いくよ:「あちっ」
[Hisasi] #まったく関係ないところでいくよが声をあげた
[gombeLOG] #むひ
[gombeLOG] 紅:「あれ、ごめん」
[Hisasi] #ESPであちこち手繰ってたらいきなり高温度感知して
[Hisasi] いくよ:「あ、ううん……へいき」
[Hisasi] #火傷したわけじゃない、ただ感覚が熱さを捕らえただけ
[gombeLOG] 紅:「……って、あれ?」
[gombeLOG] (いくよに力のことしゃべったっけ、とか
[Hisasi] #よくみるといくよは紅と離れた位置にいる
[gombeLOG] #思ってみますが
[gombeLOG] #ああ、じゃあ、二重の意味で。>あれ?
[Hisasi] いくよ:「……」<こしこしと両手を擦ってる、でも手が熱いわけじゃないのだ
[Hisasi] #段々手の感覚も薄れてきている
[Hisasi] #視力もかなり下がっている、もう目の前にこないと人の顔がわからない
[gombeLOG] 紅:「(あの辺に熱の塊は浮かべてなかったよねえ?)……いくよちゃん、どうしたの」
[Hisasi] いくよ:「ちょっと、熱かったの」
[Hisasi] #何が熱かった
[Hisasi] #感覚?
[Hisasi] #あちこちの温度を感知してたら
[gombeLOG] #その温度感知は、「何を元に」感知するのかな
[Hisasi] #高温度に触れて、精神的にあちちと
2009/11/03 01:00:00
[Hisasi] #自らの周囲から見えない手が泳ぐように
[Hisasi] #三メートル以内のすべての情報を感じ取る
[gombeLOG] #五感担当のサイキックが伸びるのか
[Hisasi] #温度、振動、物質、
[Hisasi] #透視でものを見て、振動を感じて音を捉えて、熱を感知して物を知る
[Hisasi] #紅さんはなんでもないと答えたいくよに、微妙な違和感を感じます
[gombeLOG] #触感の感応力は優れものだと思うの
[gombeLOG] #PL的には知ってることだよね>違和感
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #自分の肉体で感じてないな、って
[gombeLOG] 紅:「……?」
[Hisasi] いくよ:「……」>こしこしと手を擦ってるけど
[gombeLOG] #ごめん、PLがうまい対処を思いつかなかったwので、時間が経ってしまった
[Hisasi] #熱いと感じたのは手ではない
[Hisasi] いくよ:「ん?」
[Hisasi] #きょとんとした顔でいくよが顔をみる
[Hisasi] #ずいっと近くによって
[Hisasi] #そうしないと顔が見えない
[Hisasi] いくよ:「どうしたの?」
[Hisasi] #しかしその目、微妙に焦点がずれてるような気がする
[gombeLOG] 紅:「ちょ、いくよちゃん、近い。きゃー」
[Hisasi] いくよ:「んー」>一瞬手繰るように
[Hisasi] #透視で紅さんの場所を感じ取り
[Hisasi] #焦点が合う
[Hisasi] いくよ:「外寒かった?」
[gombeLOG] #おどけてみせるが、タイムラグに気付くんだろう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #コッチを見てから焦点が合うまで微妙にラグがある
[Hisasi] #見えない?というか、見えてないといった風から、見つけたように焦点があった
[gombeLOG] 紅:「んー、寒かったのデスヨ。いつもなら全然へーきなんだけど、今日みたいに暴力的に風が吹いてるとネー」
[gombeLOG] (せっかく身体の周囲に熱をとどめても、片っ端から風が持っていってしまうので
[gombeLOG] (コートを着る習慣がこれほどプラスに働いた日はなかった
[gombeLOG] (ついでに言えば、ちっこくてコート羽織ってるから、飛ばされそうになる(ぉ
[gombeLOG] 紅:「ほら、手さわって」
[gombeLOG] #と言いつつ、手の回りに細工をする
[Hisasi] いくよ:「うん」
[Hisasi] #で、手が触れた
[Hisasi] #で、手が触れてから
[Hisasi] #触っただけでは温度がわからなくて、ワンテンポ遅れて
[gombeLOG] #手自体は今の体温通り、その周りはかなり冷やす
[Hisasi] #触れた手の温度を感知しつつ
[Hisasi] #あれ、冷たくない?
[Hisasi] いくよ:「……あれ?」
[Hisasi] #手の温度、普通?
[Hisasi] #手の周囲の温度がわからないんです
[gombeLOG] 紅:「……ちょっと、しもやけになっちゃうよ」
[gombeLOG] (温度を戻す
[Hisasi] いくよ:「……んー、冷たくないよ?」
[gombeLOG] 紅:「いくよちゃん」
[Hisasi] #手自身が温度を感じ取れない
[Hisasi] いくよ:「なに?」
[Hisasi] #うっかり手に傷を作っても痛くないんだぜ
[gombeLOG] 紅:「……見えてない、んじゃない?」
[Hisasi] いくよ:「え?見えるよ」
[Hisasi] #透視で
[gombeLOG] 紅:「手も、ほんとは何さわったかわからないでしょ」
[Hisasi] #そこにいる紅さんの姿は脳内には捉えている
[Hisasi] #目が見えてないだけで
[Hisasi] #きっと紙やすりとタオルの区別もつかない
[Hisasi] #さわっただけじゃ
[gombeLOG] 紅:「あたし今ね。身体の回りに南極の空気まとってたんだよ」
[Hisasi] いくよ:「え」
[Hisasi] #ぱたぱたと手を動かしてみる
[gombeLOG] 紅:「そんなところに手を突っ込んで、平気な顔してちゃダメ。身体は大事にしなくちゃ」
[Hisasi] #宙を泳ぐ手、手の周りの温度を感じ取ろうとしてる
[Hisasi] #そして、手がちょっと軽度の凍傷になりかけっぽい感じになってる
[Hisasi] #でも痛くない
[gombeLOG] 紅:(苦笑して)「もう無いよ。吹利の空気に戻ってる」
01:15:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #聴覚はほぼ失われて
[Hisasi] #視覚もどんどん体かしてる
[Hisasi] #触覚もかなり消えつつある
[gombeLOG] #ちょっといくよの手の周りの温度を、温かいお湯程度の温度に
[Hisasi] #味覚は自覚が無い、たぶん一緒に食べてる仲間の感覚を共有して味を捕らえてる
[gombeLOG] 紅:「見えてる、って言ったのは、それって……」(頭をひねる
[Hisasi] #嗅覚も同様
[Hisasi] いくよ:「だってここにいるもん」
[Hisasi] #ぺたぺた
[Hisasi] #視えているけど見えてない
[gombeLOG] 紅:「いくよちゃんはわかってるけど、いくよちゃんの身体は気付いてない、ってことじゃない?」
[gombeLOG] 紅:(携帯電話を取り出す
[Hisasi] いくよ:「え?」
[gombeLOG] 紅:(時報サービスを呼び出す
[gombeLOG] 紅:「何時か聞いてみ?」(自分は耳塞いで、っていうか他人に聞き取れるほど大きい音じゃない
[gombeLOG] #多分わかんないと思うな
[Hisasi] いくよ:「うん」
[gombeLOG] #ああ、でも振動が、か
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #どう考えても距離的に聞こえないはずなのに
[Hisasi] いくよ:「15時8分だって」
[gombeLOG] 紅:(答を聞いて)「ありゃ」(意外
[Hisasi] #一応音はするけど、ここまではっきり聞こえるはずが無い
[Hisasi] #ワンテンポ遅れたけど、あまりにもはっきり答えている
[Hisasi] #逆におかしいです
[gombeLOG] 紅:「……なんか優れものですね」(一瞬うらやましいと思った<ぉぃ
[Hisasi] いくよ:「えへへ」
[Hisasi] #出も逆に
[gombeLOG] 紅:「聞こう、とか思うと、普通の人以上にわかるのかなあ」
[Hisasi] #なんかがおかしいというのが
[Hisasi] #確信できます
[gombeLOG] 紅:「……で、何も無いと油断してるところに何かあると、危ないかも。さっきの南極の空気みたいに」
[Hisasi] いくよ:「…………」
[Hisasi] #ワンテンポ遅れて紅さんの目を見た
[Hisasi] #見透かされるような目
[Hisasi] #視覚でなく、全方位の透視で見ている目
[Hisasi] いくよ:「…………あのね」
[gombeLOG] 紅:「……うん」
[Hisasi] いくよ:「……ホントは……耳、きこえないんだって」
[Hisasi] #ぽつり、と
[gombeLOG] 紅:「……そうなんだ」
[gombeLOG] #ああやっぱり、と思うけど、今更言わない
[Hisasi] いくよ:「でも、わかるの。みきやんと練習したもん」
[Hisasi] いくよ:「それに……音、感じるの。声じゃない音も」
[gombeLOG] 紅:「ああ」(安堵)
[Hisasi] #振動とか
[gombeLOG] (思わず>安堵
[gombeLOG] 紅:「声じゃない音?」
[gombeLOG] 紅:「機械の音とか冷蔵庫のういーんとか?」
[gombeLOG] #表現が……
[Hisasi] いくよ:「うん、わかる」
[Hisasi] #で、指差して。
[Hisasi] いくよ:「あっちのエアコンの音とか、向うのパソコンの音とか」
[Hisasi] #向うのパソコンの音なんか遠くて聞こえません
[gombeLOG] 紅:「ほへー……」
[gombeLOG] 紅:「でも、ちょっと安心。みきやんが知ってて、練習してくれてるならね」
[Hisasi] いくよ:「うん、ホントは……耳も、目も……段々見えなくなるんだって」
[gombeLOG] 紅:「……そうなんだ」
[Hisasi] いくよ:「……この間、検査した後……かずこ先生と院長さんが話してるの」
[Hisasi] いくよ:「……聞いちゃった」
[Hisasi] #範囲テレパスはこれだから
[gombeLOG] 紅:「……」
[gombeLOG] (聞こうと思えば聞こえちゃうんだあ、と
[Hisasi] いくよ:(手を広げて、見る)
[Hisasi] いくよ:「…………どんどん、なくなっちゃうんだって。触った手のことも、音も、目も、」
[Hisasi] いくよ:「でもね、感じるの」
[Hisasi] #五感がどんどん失われていく代わりに
[Hisasi] #どんどん目覚めて適応しているんです、この子
[Hisasi] #失った聴覚を、感応と振動を感じることで補って
[Hisasi] #失った視覚は、透視で
[Hisasi] #失った触覚は、モノを感知することで補って
[Hisasi] #味覚、嗅覚は今はテレパスで知っているけど、その内物質そのものを把握して感じ取るようになるだろう
[gombeLOG] #ハンターハンターで言うところの「円」を無意識で寝てる間もできるようにならないと、この子はいつか死ぬなあ
[Hisasi] #ええ
[gombeLOG] #触覚を失うと、肉体を動かさなくなるおそれがある
[gombeLOG] #紅はそこまで頭回ってないけど
[gombeLOG] 紅:「……」
[Hisasi] いくよ:「でも、私壊れないよ。みきやんがいるもん」
[Hisasi] #あら、愛ね
[gombeLOG] 紅:(どき)
[Hisasi] #随分とラブなご様子
[gombeLOG] #いきなりの宣言でもはっきりとわかった
[Hisasi] #不安定になっていく、失っていく中で
[Hisasi] #みきやんだけがいくよにとっての確かなものなんですよ
[gombeLOG] 紅:「……うん、わかった。がんばれ」
[gombeLOG] #いろんな意味で
[gombeLOG] 紅:「……でも、その身体はいくよちゃんなんだから、身体がいくよちゃんを支えてるんだから。大事にしよう」
[gombeLOG] 紅:「じゃないと、あたしたちも元気ないくよちゃんが見られないでしょ」
[Hisasi] いくよ:「うん!」
[Hisasi] #まあ、失恋したらどうなるかは
[Hisasi] #わかんない^^
[gombeLOG] #落とし穴製作が好きだなあ久志さんは(ハハハ
[Hisasi] #わははこやつめ
[gombeLOG] #でもあれだ。他人の感覚を拝借していると言うことが今回の会話ではわからなかったから
[gombeLOG] #紅の感覚を拝借するとダメだよ、と言うことを伝えられてない(w
[Hisasi] #おういえw
[Hisasi] #今度こそ火傷かな
[Hisasi] #精神的に
[gombeLOG] #多菜ちゃんとの練習中に
[gombeLOG] #何気ない水飴をさわっているかのような紅の熱感覚を信用して
[gombeLOG] #不思議だなあと思って手を伸ばすと手が焼けただれて(ひい
[gombeLOG] #遅れて事態を把握したセンサーも、精神的大火傷を負う
[gombeLOG] #……実現したくない展開だなあ
[Hisasi] #だがやる
[gombeLOG] #ひい(ガクガク
[Hisasi] #大丈夫皮膚を火傷したわけじゃないから
[Hisasi] #熱いという感覚だけくる
[gombeLOG] #ああ、好奇心が先に伸びてくるのね、センサーという形で
[Hisasi] #だってすぐそこで不自然に温度が変化してるんですよ
[Hisasi] #触ってみないわけが無い
[gombeLOG] #温度変化の割りには紅は平然としてるしね
[gombeLOG] #大丈夫かと思っちゃう
[Hisasi] #まだ感覚に触れること事態、割と最近だから
[Hisasi] #
[Hisasi] #躊躇なく
[gombeLOG] #ひい
[gombeLOG] #やっちゃうか(ぉ
[Hisasi] うふふ
[gombeLOG] このままやるにはタイムオーバー?
[Hisasi] そうだねえ
[Hisasi] だが、中々面白そうになってしまった(鬼
[Hisasi] みきやんが居る時のほうがいいかな
[Hisasi] 折角だから
[gombeLOG] そうれはそうだな
[gombeLOG] それはそうだな
2009/11/03 02:00:00
[gombeLOG] ではそうしよう
[gombeLOG] 多菜ちゃんに久々に「冷静な時に思いっきりやってみる訓練」とか
[gombeLOG] そう言うのを持ちかけてみるのかなあ
02:14:28 ! EkitaiT ("主神ジュベレウスの祝福あれ! (o_ _)o ...zzZ")
2009/11/03 03:00:00
03:03:06 ! Hisasi ("次はロボ子だ")
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TokitouKou [[時任紅]]
[gombeLOG] ひっさびさに更新した
[gombeLOG] 自分のページにメモってた紅の分のログリンクも回収して、整備
[gombeLOG] 復習も終わってきたので寝よう
03:43:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/03 04:00:00
04:48:59 ! arca ("すぽーん")
2009/11/03 05:00:00
2009/11/03 06:00:00
06:32:23 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/03 07:00:00
07:36:37 + ToyoX200(~ToyoX200@softbank221059060084.bbtec.net) to #HA06
2009/11/03 08:00:00
08:35:10 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
08:42:03 Yad_sleep -> Yad_Away
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/11/03 09:00:01
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:17 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
09:33:33 killist -> kill-dead
09:40:01 kill-dead -> killist
2009/11/03 10:00:00
2009/11/03 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/11/03 11:00:00
11:09:36 MorrisZZZ -> Morris
11:38:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:時を駆けるウルトラあぷでとさいきどー")
11:41:40 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:59:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/11/03 12:00:00
2009/11/03 13:00:00
2009/11/03 14:00:00
2009/11/03 15:00:00
2009/11/03 16:00:00
2009/11/03 17:00:00
2009/11/03 18:00:00
18:25:29 Yad_Away -> Yaduka
2009/11/03 19:00:00
2009/11/03 20:00:00
20:23:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:31:50 + arca(~arca@p4186-ipbf208hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/11/03 21:00:00
21:13:20 Morris -> MorrisAFK
21:34:21 MorrisAFK -> Morris
21:43:56 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/11/03 22:00:00
22:34:10 Morris -> MorrisZZZ
22:55:04 kisi_neru -> kisito
2009/11/03 23:00:00
23:22:56 MOTOI -> MOTOsleep
23:23:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:59:14 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/11/04 00:00:00 end