語り部IRCログ #kataribe 2009-11-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-02をご活用くださいませ。

2009/11/02 00:00:02
[ToyoX200] いつからかしらんけどポカリの900mlが168円になってるので
[ToyoX200] つい買ってgoqgoqしてしまう
00:32:10 ! Stella ("See you...")
[kisito] うぬう、目がしぱしぱするので今日のところは寝ておきます。
00:44:05 ! miburo ("平安")
[Hisasi] さてねよう
[ToyoX200] 小安
00:57:11 ! Hisasi ("次はロボ子だ")
[MOTOyoI] 自分も寝よう
[MOTOyoI] また明日。
00:57:47 ! MOTOyoI ("CCNA取ろうかな……")
[TOURUI] おちまー
00:58:09 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[gombeLOG] おつーおつーおつー
2009/11/02 01:00:00
[LunaYoppa] ではねるですー
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
01:05:17 ! LunaYoppa ("飛び石連休休みなんてとれませんわ")
[ToyoX200] F1見てるけど小林可夢偉が結構すごい
[ToyoX200] 実況がべた褒めなのはどん引きだけど
[gombeLOG] む、寝る前にと済ませてない用事始めたら30分も経ってた
[gombeLOG] 昼の用事も中途半端なんだがこちらはほどほどにしておくか
[kuzumi] 実況ベタ褒めなのはおいらも引いてるが、中嶋が1シーズン走ってポイント取れるかどうかってところに日本人ドライバーが表彰台を伺おうかって勢いなのはインパクトあるなぁ
[ToyoX200] ミスらなかったら6位は取れる位置にいますね
[ToyoX200] 中嶋は正直あんまり速くない……
[kuzumi] テクの問題なのかマシンの問題なのかはわからないが
[kuzumi] 確かにそーですな<あまり速くない
[ToyoX200] マシンが速くないのは間違いないところ
[ToyoX200] エンジンはメルセデスほどじゃないにしても速いんで
[ToyoX200] 今シーズンはフェラーリでanozamaなんで
[kuzumi] 序盤のブラウンが凄すぎたと言うのはあるだろうけど
[ToyoX200] たぶんトヨタはトゥルーリ外せばもっとコンストラクター取れるよw
[ToyoX200] トゥルーリは7位あたりを取るのが上手スギルw
[kuzumi] フェラーリ、途中から投げてるからなぁw
[ToyoX200] 去年のホンダと同じっすなー>投げて来年に
[kuzumi] マッサがいないってのでも諦め入ってるだろうしねー
[ToyoX200] 可夢偉は6位でポイント獲得
[kuzumi] 来年トヨタが誰をシートに座らせるのか興味深いところではありますな
[ToyoX200] 可夢偉がスポンサーつれてこれればトヨタ乗せてるチームにねじ込むことは可能でしょうが
[kuzumi] そして来年、中嶋がF1を走っていられるかも興味深いところ(ぉぃ
[ToyoX200] 彼ノーギャラですからね……
2009/11/02 02:00:00
[ToyoX200] 個人的にはレッドブルがトップチームになってるのが一番感慨深いです
[kuzumi] 前半のブラウン、後半のレッドブルというシーズンでしたな
[ToyoX200] ハミルトンもマシンよかったのに残念でした今回は
[kuzumi] マクラーレンも立て直してきたけど、ハミは不運だった面が結構ありますよな
[arca] 寝ます
[arca] おやござ
02:17:01 ! arca ("すぽーん")
[gombeLOG] はっ、いかん、2時過ぎに終わってたはずの用事なのに
[gombeLOG] 寝よう
02:28:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:35:28 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[ToyoX200] あれもう2時半寝ないと
02:50:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/11/02 03:00:00
03:37:20 + Marcy0(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/02 04:00:00
2009/11/02 05:00:00
05:50:22 + MyNick(~UserID@p5227-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 06:00:00
06:26:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
06:49:13 ! hige ("Leaving...")
2009/11/02 07:00:00
07:32:19 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:33:08 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
2009/11/02 08:00:00
08:13:49 + MELTDOWN(~meltdown@p4203-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 09:00:00
09:00:30 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:26 MorrisZZZ -> Morris
09:38:30 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
09:40:13 mikeyama -> mikeUniv
09:53:22 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/02 10:00:00
2009/11/02 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:37:52 + QK2_away(~ballmk-2@p8156-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:41:07 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 11:00:00
[Morris] 雨降りそうだ
[Morris] 降りそうで降らなさそうで
[Morris] 10%程度か
[Morris] 下手したら降ってくるけどどうしよう
[Morris] 自転車ででかけたいんだよな
2009/11/02 12:00:00
12:08:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:39:01 + hariPhone(~hariPhone@pw126249065081.9.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[hariPhone] いよう
[hariPhone] 上海蟹に関する情報を届にきたさ
[sf] ほー
[hariPhone] 今年は、だいーぶ厳しい情勢
[hariPhone] コレを参照
[hariPhone] http://www.mhlw.go.jp/houdou/2009/10/h1006-2.html
[hariPhone] シーズン目前にこんなことになったので、自粛店舗がだいぶ出ているようだ
[hariPhone] どうりで見かけない訳で……
[sf] .k チュウゴクモクズガニ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チュウゴクモクズガニ をどうぞ♪
[sf] .k 上海蟹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:上海蟹 をどうぞ♪
[sf] .k フラゾリドン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フラゾリドン をどうぞ♪
[sf] ってなんだろな
[sf] 寄生虫予防薬か
12:47:56 Morris -> MorrisAFK
[hariPhone] 昔からのルートがある店舗や大型店などは出せているが、全体で盛り上がるという雰囲気ではなさそう
[sf] ニトロフラン系のグラム陰性菌に対する殺菌剤かな
[hariPhone] 一応、横浜中華街のページでも上海蟹特集のページは開いたけど
[hariPhone] これからどれだけ増えるかなぁ……輸入業者の検査命令への対応の進み具合によるだろうけどね
[sf] 既にあちこち止まってるので商社も調達が難しくなったり遅れたりしとるみたいね
[sf] 検出量は検出限界ぎりぎりなので食用上の問題はないはず
[hariPhone] 11月のオスの旬で食べれるといいのだが
12:58:12 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[hariPhone] 以上、連絡まで。仕事に戻る
[sf] > フラゾリドンについては、国際機関等において一日許容摂取量(ADI)が設定されていないことから、食品中に不検出とする基準を設定しています。
[sf] はおかしいよなあ。自発的検討で決めたようだが
2009/11/02 13:00:00
[hariPhone] 過敏に感じるのう
13:00:10 ! hariPhone (EOF From client)
[sf] 欧州医薬品審査庁では
[sf] > 1μg/kgのMRPLs(Minimum Required Performance Limits)2が鶏肉及び水産製品に対して設定されている
[sf] らしいからな
[sf] ないにこしたことはないものではあるが
13:23:27 Ryu_away -> Ryu
[sf] 木枯らしが吹いている。えらい冷え込んでるな
2009/11/02 14:00:00
14:02:09 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 15:00:00
15:29:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[sf] おかえり
15:37:26 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
15:44:43 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 16:00:00
16:45:13 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
[kurov] ねむい……
[kurov] 雪山で遭難したら5分以内に眠る自信があります。寒いと眠い。
2009/11/02 17:00:00
[Yamiwolf] ねたらしぬぞー!
17:11:13 Yad_Away -> Yaduka
17:11:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:16:38 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 今寝れなかったら死んだほうがマシだ!
[Morris] あれ
[Morris] 明日って祝日?
[Yamiwolf] しゅくじつ!!!
[Morris] 誰が何した日だっけ
[Morris] 闇狼さんが魔王を倒した日?
[Yamiwolf] いえ僕が魔王になって絨毯になったひ(ごろん
[Morris] まんがの日か
[Morris] .k 文化の日
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文化の日 をどうぞ♪
[Morris] .k 11月3日
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:11月3日 をどうぞ♪
[Morris] 日本国憲法公布日。
[Morris] 実在・架空、結構いろいろな人の誕生日になってるなあ
[Yamiwolf] こんなにすばらしい火だったなんて!
[Morris] 逆に今日11月2日はあんまり
[Morris] .k 11月2日
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:11月2日 をどうぞ♪
17:56:37 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/11/02 18:00:00
18:34:33 MOTOI -> MOTOIgym
18:34:36 MOTOIgym -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ジムじゃないよ、お買物だよ
[kuzumi] もといどんはジムを買いに行く 〆(。。)
18:40:51 - Ryu from #kataribe ()
18:43:20 + meltdown(~meltdown@wd251.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 19:00:00
[kurov] ジムじゃないならザクに決まっている。
[kisito] グフかもしれない
[kuzumi] ドムだろう?
[kurov] ああ、ドムですね。
[kuzumi] 本人に聞いてみないとだね(笑)
[kurov] ザクに対応すべきはジムじゃなくてガンだった。
[kisito] ドムですか、
[kurov] グフは一品モノですからね。対応すべきはガンダム。
[kurov] もしただのジムじゃないということであればスナイパーとか宇宙戦型とかスナイパーカスタムである可能性がありましたが。
[kuzumi] ただのザクには興味がありません、赤いザク未来ザク(以下略
[kisito] 超能力ならぬニュータイプ専用ザクとかですか
[kurov] ギャンとかですね。
[Yaduka] 1日ザクで
[tatsu114] ギャンギャンいうギャンですね
19:20:53 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:33:46 ! MyNick ("See you...")
[kisito] 間食を控えるために飴を買ってみた。
[kurov] あめボリボリ食べちゃってダメです
[kisito] くわないよw
2009/11/02 20:00:00
[kisito] って、しまった。本屋行くつもりだったのに寒かったからまっすぐ帰ってきてしまったw
[kurov] いますぐもう一回出るべきです。コートを着る前に。
[kurov] 失礼、まちがえました。
[kurov] コートを脱ぐ前に。
[kurov] もう脱いでいるのであればしかたないのでもう一度着るべきです。
[kurov] 時間が立てば経つほど億劫になってゆきますよ?
[kurov] 今日できることは今日やったほうがいいことは自明の理です。さあ。
[kisito] まず、寝間着から出かける服装に着替えるところから始めないとw
[kurov] すでに寝間着に着替えてやがりましたか、とんでもない奴です!
[kurov] 僕なんて寝るときでも普段着だというのに!
[kisito] 帰ってきたらまずやることは着替えですよ!
[kurov] ジーンズはやめておいたほうがいいと自分でも思いますが。
[kisito] それはw
[kurov] 寝間着なんて着たの入院した時くらいのものです。
[kurov] 人間布団を出れば2億4千万の敵がいると申します。布団を出なければ着替えることもできないじゃないですか。
[Yaduka] 寝るときはシャネルの5番だけなのですね
[kurov] 寝間着のままで敵と相対して3秒と生きていられるとは思いません!
[kurov] お風呂は安全地帯なので大丈夫です。
20:17:16 + arca(~arca@p4164-ipbf803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[ToyoX200] こんbなは
20:44:03 kisito -> kisi_afk
20:48:21 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[arca] こn
20:55:38 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[arca] こn
[TOURUI] こんばんは
20:59:07 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
2009/11/02 21:00:00
21:06:14 Morris -> MorrisEAT
21:12:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
21:26:08 kisi_afk -> kisito
21:32:24 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] さむかった。
21:32:33 Yaduka -> Yad_sleep
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののの
[Hisasi] のんすとっぷで乙女ゲーをしていた
[Hisasi] サスペンス調の乙女ゲー
21:38:41 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[Hisasi] 最初はびびりまくりで死者がでて「ひぃ」とかゆってたのに
[arca] こn
[Hisasi] 二週目三週目するうちにドライに死にスチルとか回収してるあたり
[Hisasi] 慣れって怖いよね♪
[kisito] 大丈夫だぜ世の中にはDeadEnd回収するゲームだってあるんだしw
[MorrisEAT] ×週 ○周
[MorrisEAT] この誤字は許さないニダ
21:44:46 MorrisEAT -> Morris
[Morris] とか言ってるとほんとに週なゲームがたまにあるので困る
[Morris] というわけでペルソナ3面白いなきしとん
[Morris] 2日目で既にプレイ時間が10時間超えてる罠
[Morris] でもまだ5月上旬
[kisito] ソウダネー(ベヨネッタとトワプリで忙しいぜ
[kisito] まぁ、ペルソナ3は基本満月の前日しかタルタロス言ってなかったですが。
[kisito] ひたすらコミュあげる。
[ToyoX200] 目玉がかゆい
21:55:35 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/02 22:00:00
22:01:29 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:07:45 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
22:10:35 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[arca] こn
[kurov] 冷える
[gombeLOG] さむいねー
[gombeLOG] 帰りは氷雨がぱらつく強風の中を自転車で帰ってきました
[gombeLOG] 温度計で9度とか書いてたから、多分体感では凍りそうな気温に相当するまで下がってたと思う
[Toyolina] 帰り寒かったじぇ
22:23:08 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[matuya] あれは寒かった。
[matuya] ラーメンがうまい。
[Toyolina] ラーメン食って帰ってきた
[Toyolina] しかしものの一分で暖気は奪われ
[matuya] 思いましたね。こういうときに口をついて出てくるのが正しい歌というものだと。
[Toyolina] 寒いといいながらかえってきました
[gombeLOG] うふふ >こういうときに
[matuya] 009の旧OPを喚きつつ走ってきた。
[gombeLOG] 自分は温かいコーヒーを帰る途中のスーパーで飲みましたよ
[matuya] ふきすさぶ風が良く似合った。さむい。
[gombeLOG] うはw
[gombeLOG] #さて、何をしようか迷ったが決まったのでちと作業に行ってくる
22:27:31 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] うまいな。
[matuya] ことさらにうまい。
[matuya] これで表に出て食ったらなお旨いのではないかと一瞬思ったがそれはなんというか本末転倒だ。
[hari] シャンハーイ
[hari] 昼間に伝えた通りなので、上海蟹はだいぶ迫害されぎみ
[matuya] ホラーイ
[meltdown] おや? 蟹はまだ食えた?
22:30:06 + Prof_M(~moriarty@i220-221-168-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 10月中は、ほぼ見ない状態。11月の声を聞くくらいになって、ちらほら看板で始めた
[hari] そんなさびしい状況
[kurov] ふうむ
[TOURUI] ふむむ
[hari] まぁ、手は無くはない
[meltdown] ほむー、うまかったなぁ
[meltdown] お値段あがった?
[hari] 出してる店が少ないというだけだの
[meltdown] ほむ、去年はこの時期あちこちで見かけたような?<11月
[TOURUI] 希少価値がたかまったと逆に喜べば。。
[kurov] たかたまった。
[hari] 希少価値というかなぁ
[hari] 特定外来種で、国内の養殖はほぼ潰れたし、輸入も細くなって
[hari] 今年は、スタート早々、検査命令で輸入の鼻先抑えられた感じだし
[meltdown] 量が少ないのでキャンペーンに出来ないのか
[hari] ではないかと思われる
[hari] 去年とかだと、とっくに上海蟹の赤札だらけだったはずなんだが
[TOURUI] 上海蟹フェアでぐぐったら昔のページしかヒットせんしなぁ(笑
[hari] 雌の旬は10月だし
[hari] 今更フェアを打つよりは、年末に向けて動いた方が。という腹なのではないかなぁ
[hari] 一応、中華街でやるフードフェアも11月末に控えてるし
[meltdown] 10月、結構早いな
[hari] 11月は雄の旬
[hari] いっそ、日本料理のお店でモクズ蟹をつかってもらうか。酔っぱらい蟹はムリだが(w
[TOURUI] まあほら
[TOURUI] 蟹は口実で美味しいものたべようってのが
[TOURUI] そもそもの走りだから
[hari] まぁね
[TOURUI] けどあれだ
[TOURUI] 輸入自主規制の今だからこそ食べる価値がある
[hari] そうすると……あれだな。出してないお店に予約してあえて食べる方が(ぉ
[TOURUI] そして断られる
[hari] がーん
[TOURUI] まあ普通にフェアやってるとこでたべてもいいんだ
2009/11/02 23:00:00
23:01:03 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[meltdown] ああ、日程が後ろにずれ込んでなければ、食べに行きたかったなぁ(ごろーん)
[meltdown] 田舎と横浜までの距離が遠すぎるよ(とほほー)
[Luna_] こんばんはぁ
[TOURUI] こんばんは
[arca] こn
[meltdown] こんばんは
23:02:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Hisasi] さむい、、
[Hisasi] ホット珈琲いれてきた
[Luna_] もつ鍋たべてきました
[kurov] ココアおいしいです
[kurov] でも半そで
[kurov] さむいです
[Morris] 賞味期限が切れかけの杏露酒飲んでます
[kurov] さむいよう。
[Morris] 今日中に飲み干す所存。
[matuya] ていうかなんで半そでやねん。
[tatsu114] さすがまっちょ
[kurov] つんつるてんのシャツで前腕部がキモイ感じだったので脱いだら半そでだった。ありのままを話した。
[Hisasi] いっそのこと全部脱いだらいいじゃない
[kurov] 寒風摩擦的な。
[kurov] 冗談はよしこさん。
[ToyoX200] クソ寒いきくだけで
[kurov] おれは暖房をつけるぞ。じょじょ・
[Yamiwolf] 暖房なんて内!
[Yamiwolf] トレーナーの上にコート着てる!
[matuya] まずアフターデスソースを取り出して
[matuya] 水に薄め
[matuya] 肌に塗る。
[Luna_] え
[Luna_] 薄めちゃうんですかぁ?(ぉぃ
[Yamiwolf] つっこむとこそこなの…w
[Luna_] そこなのー
[kurov] うすめないとただれますよ……
[kurov] 煙が出て。
[Yamiwolf] !?
[kurov] 素手で触っちゃいけないんです。
[Yamiwolf] きけんすぐるw
[kurov] 味を見るのにちょっとなめるとか一番やっちゃいけません。
[kurov] 理科嗅ぎから。
[hari] 小学生的に、鼻先を近付けるんですね。くっつける勢いで
[matuya] それを 熱狂的に 肌に すりこむ
[kurov] ある種儀式
[matuya] ふきとべ寒さ。
[hari] 意識が吹き飛ぶかもしれない
[kurov] 気づいたらあたたかくなっている。
[Morris] さて杏露酒を500ml(サイダー割り)飲んだ。
[Morris] 風呂って寝る。
[Yamiwolf] 風呂入りたいのにまた親父が長風呂してた
[hari] にっくは変えないけど、お休みなっせ
[Yamiwolf] #ねるもい
23:43:17 ! Yamiwolf ("Leaving...")
23:44:29 ! seiryuu ("Leaving...")
[Morris] 酒が回っているうちに寝る
23:52:24 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『忘れられたサファイア・ぷあし、おませえ』
2009/11/03 00:00:01 end