語り部IRCログ #HA21 2009-11-02

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-02をご活用くださいませ。

2009/11/02 00:00:02
00:44:05 ! miburo ("平安")
00:57:11 ! Hisasi ("次はロボ子だ")
00:57:47 ! MOTOyoI ("CCNA取ろうかな……")
2009/11/02 01:00:00
2009/11/02 02:00:00
02:17:01 ! arca ("すぽーん")
02:28:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/02 03:00:00
2009/11/02 04:00:00
2009/11/02 05:00:00
2009/11/02 06:00:00
2009/11/02 07:00:00
07:33:08 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/02 08:00:00
2009/11/02 09:00:00
09:00:30 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:40:13 mikeyama -> mikeUniv
09:53:22 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/02 10:00:00
2009/11/02 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/02 11:00:00
2009/11/02 12:00:00
2009/11/02 13:00:00
2009/11/02 14:00:00
2009/11/02 15:00:00
15:29:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2009/11/02 16:00:00
2009/11/02 17:00:00
2009/11/02 18:00:00
18:34:33 MOTOI -> MOTOIgym
18:34:36 MOTOIgym -> MOTOIaway
2009/11/02 19:00:00
2009/11/02 20:00:00
20:17:48 + arca(~arca@p4164-ipbf803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
20:55:38 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/11/02 21:00:00
21:12:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:32:24 MOTOIaway -> MOTOI
21:55:35 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/02 22:00:00
22:01:29 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
22:07:45 MOTOI -> MOTOImesi
22:10:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:27:25 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] そういえば、アルカさんや
[arca] はい
[Hisasi] 蒼助さんの
[Hisasi] モローの隠れ家粉砕とデータ爆破のあたり
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?YakaiNiSinobiyoruKage
[Hisasi] これの
[Hisasi] 間があいちゃったけど始末だけしとく?
[arca] 爆発させましょう
[Hisasi] たぶん、ウヤボムとか色々残ってるけど
[arca] ボムはどうした方が良いかな
[Hisasi] お好きなように
[arca] 分かるますた
[arca] ---
[Hisasi] 売りさばいた顧客リストもたぶんある
[arca] 二月頃かな
[Hisasi] #うむ
[arca] それはさむいさむい夜の事
[Hisasi] #独自に調べ上げた、本拠地とはまた別の場所
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #人知れず彼だけが居た
[arca] #廃れた物置小屋のような場所
[Hisasi] #そこにモローの予備脳、これまでのデータが蓄積されている
[Hisasi] #本拠地を攻めている円卓本隊はもう討伐を終えたころだろうか
[Hisasi] #不気味なほどの静寂
[arca] 蒼助:「ほこりの臭い。時間が止まったような場所だ」
[Hisasi] #だが、そこに何かが居る
[arca] #しばらく辺りを見渡し、苦もなく隠し部屋を見つけて侵入
[Hisasi] #かび臭い匂いが鼻をつく
[arca] #なんかモローの人間味のあるアイテムとかありますかね
[Hisasi] #ずらりと並んだ書架、ぎっしりとつめられた本
[Hisasi] #胸が悪くなるようなホルマリン漬けや、実験の成れの果てなどが並ぶ中
[Hisasi] #飾られた一枚の絵が、妙に浮いている。
[Hisasi] #見てみますか?
[arca] 蒼助:「絵の様だな」
[Hisasi] #見るとそこに描かれているのは一人の黒衣の男
[Hisasi] #当時は長かった黒い髪を無造作に後ろに束ね、黒い口髭をたたえた
[Hisasi] #黒衣の魔術師、原初魔術の最高峰の使い手であり。モローが渇望した『ゲート』を持つ者
[arca] 蒼助:「…なるほど。これも所謂……」
[arca] #言いかけて、不敵に笑む蒼助さん
2009/11/02 23:00:00
[Hisasi] #元はモローと同じく『タダの人間』だった、だが『穿つ』ことにより強大な力を得た
[Hisasi] #その力を欲し、望み、その身を害してでもその原初魔術を得ようとした
[arca] 蒼助:「クク…こんなものか。やはりこんなものか」
[arca] #徐に絵を手に持つ
[Hisasi] #積み重ねられたすべては、力の無い者が過ぎた力を望んだこと
[arca] #握力で額縁がバリバリと音をたてている
[Hisasi] #普通に力こめたらばきばき壊れます
[arca] 蒼助:「…ふん」
[arca] #ひと思いに怖そうと思ったが、気が変わったのか絵を乱暴に打ち捨てる
[arca] #怖そう→壊そう
[Hisasi] #からん、と。乾いた音と立てて床に落ちる
[Hisasi] #他にも見回すと、モローがこれまで蓄積してきた様々な資料、改造手引書、エキドナファミリーを作り上げた記録書などが残っている
[arca] 蒼助:「さあDr.モロー。そのコレクションを見せてもらおう」
[arca] #物色を始めます
[Hisasi] #ごろごろでてきますね、これまでの様々な資料
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 一番奥の一室
[Hisasi] #厳重に閉じられたドアを開けると
[Hisasi] #水槽に浸かった脳みそのような何か
[Hisasi] #いっぱい管が伸びて繋がった先から情報を吸い上げている
[arca] 蒼助:「カバープラン…周到な男だ」
[Hisasi] #脳みそというにはあまりにも巨大で、軟体動物を思わせるような質感と
[Hisasi] #鞭毛のような何かが小刻みに液体の中でゆれている
[Hisasi] #ぶっこわしますか?
[arca] 蒼助:「そのでかい頭出何を考えるモロー…」
[arca] #弾丸を吟味しながら
[Hisasi] #既にこの男は狂い果てていたのだろう
[Hisasi] #ただ貪欲に
[arca] #ルパンVS複製人間みたいだなぁ
[Hisasi] #ひたすらにひたすらにひたすらに、あるはずも無い永遠を追い求めている
[Hisasi] #完全な生であり、完全に死を超え、老いることなく、永遠に高みに這い上がり続けるもの
[Hisasi] #液体に浸された脳は声は無く
[Hisasi] #だだ脈打つ管につなげられ
[Hisasi] #無限に吸い上げていく
[arca] 蒼助:「そのデカイ頭で何人を不幸にしてきた」
[Hisasi] #ン万はいるかもしれない
[arca] 蒼助:「十分じゃないかモロー」
[Hisasi] SE:かたん
[Hisasi] #音がした
[arca] 蒼助:「十分だ。お前は十分やった」
[arca] #何所から音が
[Hisasi] #すぐ脇ですね、見てみると
[Hisasi] ??:「……ぁ」
[Hisasi] # http://kataribe.com/HA/21/G/200903/0033/
[arca] 蒼助:「…」
[Hisasi] #こんなのが座り込んで震えている
[arca] #ギロリと見ています
[Hisasi] ??:「……ひっ」
[Hisasi] #量産型?管理用として使われていたもののようです
[arca] 蒼助:「お前はここで何をしていた」
[Hisasi] #戦意はなさそうですね
[Hisasi] ??:「……あ、あの……ここの、設備……管理、を」
[arca] 蒼助:「そうか。………選べ。今ここで死ぬか、不幸に生きるか」
[Hisasi] ??:「……!(びく)」
[Hisasi] #ふるふると首を横に降って
[Hisasi] ??:「……ころさないで」
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #少女の言葉を聞くと興味が失せたかのように視線を離し、カチャリカチャリと弾丸をもてあそぶ
[Hisasi] #一応管理をやってたので、これまでの顧客データやこれまでに取引を行った組織のことは知ってます
[arca] 蒼助:「ころさないで…か。殺しはしない」
[arca] 蒼助:「だが、それ以外は無かった事にする」
[Hisasi] ??:「………え」
[arca] #銃に弾を込めながら
[Hisasi] #すべて証拠隠滅しますか?
[arca] SE:カチャリ…カチャリ…
[arca] #情報はコピーを取ろう
[arca] #脳みそと子屋は吹き飛ばそう
[Hisasi] #ういす
[Hisasi] #これまでにモローが関わったものすべての情報はゲットできます
[Hisasi] #そして、強化人間兵を売っていた組織や愛玩用として売っていたウヤボムの顧客リストなど
[arca] #その後数時間少女など居ないかのようにデータや資料をまとめる蒼助
[Hisasi] #今後の為に使えるかもしれません
[Hisasi] ??:「…………」>ぺたんとその場にへたりこんで、呆然と眺めてるだけ
[arca] #そしてアタッシュケースにまとめ、再び脳みそのある場所へ
[arca] #さぁどうしてやろうかヘッヘッへ
[Hisasi] #お好きなように^^
[arca] 蒼助:「お前、名前はあるか」
[Hisasi] #硝子ケースいっぱいに詰まった脳と管
[Hisasi] ??:「……識別名は、ありません……」
[arca] 蒼助:「そうか」
[Hisasi] ??:「……」>おろおろと怯えたように蒼助とモローの脳とをみつつ
[arca] 蒼助:「お前にとってこれは大事なものか」
[Hisasi] ??:「…………」>モローを見て
[arca] #資料や脳みそを見ながら
[Hisasi] #目を細めた、無機質のような
[Hisasi] #昔のウヤダととてもよく似た
[Hisasi] ??:「…………」>しばし見つめたあと
[Hisasi] ??:「…………いいえ」
[arca] 蒼助:「そうか。少し残念だ」
[arca] #そう完結に言って脳みそめがけぶっ放した
[arca] SE:バンっ
[Hisasi] #甲高い音を立てて硝子が割れ
[Hisasi] #中の脳みそを砕いた
[Hisasi] ??:(びくっ)
[Hisasi] #満たされた液体が床に流れ、砕けた脳の破片が割れたケースの中に散らばった
[Hisasi] #繋がっていた管が僅かに痙攣し、そして
[Hisasi] #動かなくなった
[arca] 蒼助:「…儚い」
[Hisasi] ??:「…………」
[Hisasi] #じっと、支配者だった『もの』を見下ろして
[Hisasi] ??:「…………」>どんな顔をしていいのかわからない
[arca] #脳みそが死んだ(?)事を確認してゆっくりとアタッシュケースを持つ
[Hisasi] ??:「……あ」>はっと顔をあげて
[Hisasi] #ここで、スーツの裾をつかんだりしたらどうしますか?
[arca] #どうするというかこの後ロケラン射つので連れて行きますよ
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] ??:「……」>ぎゅっとスーツの裾つかんで、転がるように後をついていく
[arca] 蒼助:「ついてこい。ここはもう無くなる」
[Hisasi] ??:「は、はい」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #立ち上がって、ついていきながら
[Hisasi] #一度だけ振り向いた
[Hisasi] ??:「…………」
[Hisasi] #言葉にならない何かが渦巻いていたけれど
[Hisasi] ??:「…………」>吹っ切るように背をむけた
[arca] #外に出るとそこには黒いセダンと一人の男
[Hisasi] ??:「…………?」
[Hisasi] #交互に見る
[arca] 黄太:「遅かったな。荷物はそれだけか」
[arca] 蒼助:「そうだ」
[Hisasi] ??:「…………」>ぎゅっと裾をつかんだまま、二人を見る
[arca] #黄太にアタッシュケースを手渡す
[Hisasi] #名前は適当につけて下さい
[arca] 黄太:「…それも荷物か?」
[Hisasi] ??:「…………」>蒼助の背に隠れるように
[arca] 蒼助:「…参考人だ。イジェクトのあと丁重に扱ってくれ」
[arca] 黄太:「ふん…お嬢ちゃん、名前は何て言うんだい?」
[Hisasi] ??:「…………識別名は、ない、です」
[arca] 蒼助:「なら白とでも名乗っておけ」
[Hisasi] #しろ?はく?
[arca] #はくも良いな。じゃあそっちで
[Hisasi] 白:「はい」
[arca] 黄太:「…おい」
[arca] #蒼助を睨んで
[arca] 蒼助:「構わんだろ…白は欠番だった」
[arca] 黄太:「はぁ…おすきに。じゃ行こうか白さん」
[Hisasi] 白:「はい」>ちょいと頭を下げて
[arca] #蒼助はセダンのトランクからロケランを取り出して
[Hisasi] 白:「…………?」
[Hisasi] #振り向いた
[arca] 蒼助:「…ッ」
[arca] SE:パシューッ
[Hisasi] #轟音
[Hisasi] 白:「…………!!」>目を見開いた
[arca] #RPG-29が火を吹いたぜ
[Hisasi] #そして爆風が髪をなびかせて
[Hisasi] #さっきまであった小屋が
[Hisasi] #跡形も無く
[arca] #マジックのようにアトカタもなく
[Hisasi] #消えていた
[Hisasi] 白:「…………あ」
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #無言で車に乗り込む
[Hisasi] #促されて白も乗り込む
[Hisasi] 白:「…………」>あまりの出来事の連続で
[Hisasi] #しばし呆然としている
[Hisasi] #これからこの子がどうなるかは
[Hisasi] #お任せ
[Hisasi] #能力はばっちりです、腐ってもウヤコピー
[arca] #とりあえずは爆弾を除去されるでしょう
[Hisasi] #ただボディまでは同じとは行かないのでオリジナルには負けます、経験蓄積も完璧には使いこなせない
[Hisasi] #メインサーバ(シンシア)が落ちたので、経験はこれ以上蓄積できないし、モロー死亡の為今後もバージョンアップはできない
[Hisasi] #これからは一から自分で積んでいかないといけません
[arca] #人体実験に使われるか国の保護下とかで育てられるかは黒子次第
[Hisasi] #まさに名前を貰って初めて生まれたちったところ
[Hisasi] #生れ落ちたってところ
[arca] #育てんとね!誰がと言われるとちょっと時分もわからない
[Hisasi] #まあ、ブランクの間にエージェントとして教育されてましたでも可
[arca] 蒼助:「…しばらく吹利を離れる。本案件の完了を本部に報告後、情報を吟味する」
[arca] 黄太:「ああ、別に構わない」
[Hisasi] #これで当分円卓から離れることになる
[Hisasi] #ちょっとだけ、現在瀕死状態の友人のことを思い出してあげてください
[Hisasi] #再構成して生き延びるか、そのまま死ぬかはこの時点ではまだ未定
[Hisasi] 白:「…………」>ぼんやりと窓の景色を見ている
[arca] 蒼助:「…どうだウヤダ…あとはお前次第だ」
[arca] #ぽつりと呟いた
[Hisasi] #その姿は、なぜかあの無愛想男とかぶった
[Hisasi] #まあ女性版クローンだから当たり前だけど
[arca] 蒼助:「…お前は最高に手が掛かる」
[arca] #こんな子までいるし
[ToyoX200] #デスヨネー
[Hisasi] #まったくですね
[Hisasi] #だが、いざこうして離れてゆくとなると
[Hisasi] #少しだけ感慨深くなる
[Hisasi] #そして車は走ってゆく
[Hisasi] #こんな感じでどうですか
[arca] #はい
[Hisasi] -----
2009/11/03 00:00:01 end