語り部IRCログ #HA06 2010-06-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-12をご活用くださいませ。

2010/06/12 00:00:00
[MOTOI] ログ読み
[MOTOI] 弘美の外見的モデルは撲殺天使だと書いた記憶がある
[MOTOI] だからといって弘美が撲キャラというわけではない
[MOTOI] バットは持つけど。
[gombeLOG] ぼーるをしばきたおす
00:10:44 Yaduka -> Yad_Sleep
[MOTOI] 弘美:「ボールをしばきあげるって名言だと思うの」
[MOTOI] #かつて清原和博氏がヒーローインタビューで発した言葉
[gombeLOG] 関西人やのうw>清原
[arca_] 仁太郎:「何だかボールがかわいそうになってきたぜ…」
[MOTOI] #何年生だっけ>仁太郎くん
[arca_] #きめてません
[arca_] 1d3
[MOTOI] #ご存知の通り弘美は
[kataribe] arca_: 1(1D3) = 1
[MOTOI] 3年生ですが
[arca_] #一年生で
[MOTOI] 弘美:「あれ」
[MOTOI] #じゃあ、女子野球部のおしゃべりに男子野球部の下級生が紛れ込んできたというシチュエーションになるでしょうか
[arca_] #通りがかったら「ボールしばき倒す」とか聞こえて自然と小言の様に
[arca_] #そしてそれが聞こえてしまった
[arca_] #(不幸なので
[MOTOI] 弘美:「キミー、ボールかわいそうなんて思ってたら野球はできないよー?」
[MOTOI] #つかまりました(何
[arca_] 仁太郎:「あ、あははーそうっすよねー(やば」
[arca_] #ピッチャーなので打つ事はあまりない
[MOTOI] 弘美:「キミ、初めて見るね。1年生かな?」
[arca_] 仁太郎:「おっす…この前転向してきたばかりっす」
[MOTOI] #多分、男子野球部と女子野球部はそれなりに交流あるでしょう
[arca_] #男子野球部にエース級ピッチャーが来たと言う噂が合ったり
[arca_] #なかったり
[MOTOI] 久子:「もしや、彼かしら。ここのところ噂の新エースというのは」
[MOTOI] #おしとやかそうな隣の子が言った(でもやっぱりユニフォーム姿
[arca_] #怖い先輩もビビるくらいの長身
[gombeLOG] #大正野球娘がおる(違
[MOTOI] #大正野球娘は呼んだことないのorz
[MOTOI] #読んだ
[arca_] 仁太郎:「噂になってるのか…」
[arca_] 仁太郎:「えっとー、そんな大したもんじゃないっすよ…」
[arca_] #はははーと誤摩化す様に
[MOTOI] 誠子:「確かにその身長であれば、角度を活かした投球ができそうですね」
[MOTOI] #隣のメガネっ子が同調する
00:34:37 + Morris0(~Morris@p8204-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca_] 仁太郎:「はは…(いかん、よそう以上に陣営が分厚いぞ」
[MOTOI] 弘美:「でも、最近投手転向したんだったら、野手のこともだいぶわかるでしょ?」
[MOTOI] #転校と転向を間違えてます
00:39:20 Morris0 -> Morris
[arca_] 仁太郎:「は?ま、まぁそれなりには…」
[arca_] #転校がトゥルー
[MOTOI] 誠子:「井畑さん井畑さん、投手転向ではなく、学校を移るほうの転校ではありませんか?」
[MOTOI] 久子:「弘美さんらしいわ」(くす
[MOTOI] #嫌味の無い笑顔
[MOTOI] 弘美:「……ギャグだよギャグっ」<絶対本気だった
[arca_] 仁太郎:「は、はい。学校を移る方っす」
[MOTOI] 弘美:「ひさっちにまこっち、ダブルでつっこむことないじゃないかーっ」(ぷーっ
[arca_] 仁太郎:「あ、あはは」
[arca_] #笑って良いものか
[MOTOI] 弘美:「でもまー、まだあの名言を理解するにはケイケンがたりないかなー」
[arca_] 仁太郎:「はあ…」
[arca_] #まさかあれは清原の名言を引用したのか
[MOTOI] >00:11 (MOTOI) #かつて清原和博氏がヒーローインタビューで発した言葉
[MOTOI] #です。
[arca_] 仁太郎:「まあ、打たなきゃ点は入らないっすしね」
[MOTOI] 弘美:「そうそう。絶対に打つんだって気持ちが伝わる名言だと思うの」
[arca_] 仁太郎:「オレはどっちかって言うと打たせない方なんで…」
[MOTOI] 久子:「そうよね」<この人も投手
2010/06/12 01:00:00
[MOTOI] 久子:「やはり野球は投手だから」
[MOTOI] 弘美:「え〜?」
[MOTOI] 弘美:「ピッチャーが良くてもバッターが打たなきゃ勝てないんだよ〜」
[MOTOI] #いつのまにか投手力と打撃力のどちらが重要かの議論に
[arca_] 仁太郎:「は、はは(どうしようオレのせいか?」
[MOTOI] 誠子:「まぁいつもの事ですから、放っておくことにしましょう」<仁太郎くん
[arca_] 仁太郎:「そうなんすか?…あついっすね」
[MOTOI] 誠子:「二人とも、野球が好き故のことですから」
[arca_] 仁太郎:「ふうむ」
[arca_] #男子の方では初日からビビられてしまった
[arca_] #しかし女子は物怖じしない様だ
[arca_] #女子の方がきも座ってるぜ
[MOTOI] #けっこう度胸のある面々ばかりのようです
[MOTOI] 誠子:「そろそろあなたも戻らないと、叱られますよ」
[arca_] 仁太郎:「あ、そうっすね。先輩方失礼します」
[arca_] #きらり
[MOTOI] 弘美&久子:(やいのやいの)
[arca_] 仁太郎:「ふう…(なんとか本格的に絡まれる前に離脱できたぜ」
[MOTOI] #まー、今度は男子野球部の健太と絡んでいただきたく
[MOTOI] #今度がいつかは知らんが(ぉ
[arca_] #へい
01:36:19 ! Suo (EOF From client)
01:36:39 + lute_(~lute@pl1069.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:50:13 ! arca_ ("Leaving...")
01:51:04 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:59:38 Morris -> MorrisZZZ
2010/06/12 02:00:00
02:08:45 MOTOI -> MOTOsleep
02:25:51 ! Saw ("See you...")
02:37:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] ヒーローマンのジョーイきゅんのなよ系っぷりがちさきちを想起させてならん
2010/06/12 03:00:00
03:17:44 ! Hisasi ("疲労困憊")
03:30:34 ! lute_ (Connection reset by peer)
03:31:30 + lute(~lute@pl1069.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/12 04:00:00
2010/06/12 05:00:00
2010/06/12 06:00:00
06:47:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:55:12 ! utako ("TakIRC")
2010/06/12 07:00:00
2010/06/12 08:00:00
08:15:02 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:25:36 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
08:38:38 MorisDEAD -> MorrisAFK
2010/06/12 09:00:00
09:00:54 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:11 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:36:10 fukaFuton -> fukaNeoki
09:44:18 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/06/12 10:00:00
2010/06/12 10:00:02
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:34 MorrisAFK -> Morris
10:17:47 Morris -> MorrisZZZ
2010/06/12 11:00:00
2010/06/12 12:00:00
2010/06/12 13:00:00
13:53:27 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/06/12 14:00:00
2010/06/12 15:00:00
15:20:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
15:23:05 MorrisZZZ -> MorrisAFK
15:50:00 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2010/06/12 16:00:00
16:40:29 MorrisAFK -> Morris
2010/06/12 17:00:00
17:16:33 + meltdown(~meltdown@wd245.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
17:52:09 + lute(~lute@pl668.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/12 18:00:00
18:00:39 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/06/12 19:00:00
19:15:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:43:25 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:52:01 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:54:06 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/06/12 20:00:00
20:09:59 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:49:13 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
20:50:02 ! Tihiro ("CHOCOA")
2010/06/12 21:00:00
21:16:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:19:22 + lute(~lute@pl668.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:44:55 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
21:53:31 ! kurov ("Leaving...")
2010/06/12 22:00:00
22:08:04 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:17:07 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:19:18 Morris -> MorrisZZZ
22:29:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:37:38 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[utako] #6月11日の午後13時―――国立吹利学校、校門前
[utako] 近衛:「………暑ぃ」
[utako] #塀の影に隠れながら校門の方を何度か見る
[utako] 門音:「その妙ちくりんな変装、取れば?」
[utako] 近衛:「妙…って、俺なりの緊張の現れさな。」
[utako] 門音:「変装するなら私に任せてくれれば良いのに…」
[utako] 近衛:「女装なんてできるかっての」
[utako] 門音:「今度の機会に取っておくからね。それより…別にコソコソする必要なんてないんじゃないの?」
[utako] 近衛:「………」
[Suo] #コソコソしていると学校の職員が出てくるカモシレマセンヨ?
[utako] 近衛:「ど、堂々と大学なんてリア充の巣窟に入れるかよ」
[utako] #かもしれないですね。
[utako] 門音:「……」
[Suo] 甚助:「……ん?」
[Suo] #出てきた
[utako] 門音:「適当な集団に紛れて入っちゃえば良いんじゃないの?」
[utako] #キターw
[Suo] #職員じゃありません。卒業生でございます
[Suo] .char_db
[utako] 近衛:「お前なぁ…」
[utako] .char_db 無戸室
[Role] char_db(db): 無戸室近衛(うつむろ・このえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db 門音
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 門音:「あ、ほら。何かこっち見てる人いるよ。」
[Suo] .char_db 甚助
[Role] char_db(db): 柏木甚助(かしわぎ・じんすけ)[妖怪][狸][狢][教師][サトミマンション][賢者][悪ノリ][女難の相]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[utako] 近衛:「…〜♪(口笛吹きながらチラチラと出てきた人を見る)」
[Suo] 甚助:「やぁ、こんにちは。何か用ですか?」
[utako] 近衛:「えひゃ!?な、と、あ…」
[utako] #挙動不審。
[utako] 門音:「進路のことで、どんな大学なのかなぁって下見に来てたんですよ。」
[Suo] 甚助:「そうでしたか。ところで、どちらの学部を見に来られたんですか?」
[Suo] 甚助:「ここの学校、敷地が結構広いから、学部によっては建物が離れたところにあるんですよ」
[utako] 近衛:「(気を取り直しつつ) えっと、情報とかデザインの関係の、を…その…」
[utako] 門音:「(しっかりしなさいよ、と近衛を肘で突く)」
[Suo] 甚助:(姉弟か?……いや、女の方からは人間の匂いがしないな)
[Suo] #くんくん
[utako] #どんな匂いって言えば良いんだろう
[Suo] 甚助:「情報にデザイン……えーと、確か」
[Suo] #うーん
2010/06/12 23:00:00
[Suo] #オーラ感知的な能力です。人間か、そうじゃないか。或いは超自然的な存在か否かを「匂い」という形で知覚しているということで
[utako] #了解です
[utako] #畳臭い、とか書こうとしてたw
[Suo] 甚助:「情報関係なら工学部の情報工学科辺りで話を聞くと良いかもしれませんね。あとはデザインというか美術系だと教育学部にもあるけど、こっちは絵画とか彫刻とかそっちになるから、ちょっと違うかもですが」
[utako] 門音:(なんか、変っな感じがするなぁ。この人…)
23:03:57 ! kurov ("Leaving...")
[utako] #じーっと、甚助の眼を見ながら、異質な存在なのかどうか感知。
[Suo] 甚助:「工学部の建物はあっちの新しい建物、教育学部はその手前にあるちょっと古い建物で……どうしました?」
[utako] 門音:「いえ。何もないですよ。ただ…」
[utako] 近衛:「?」
[utako] 門音:「人なのかな?って思っただけですよ。」
[utako] #直球に。
[Suo] 甚助:「俺が?……どうしてそう思ったんです?」
[Suo] #驚いた様子も気分を害した様子も無し
[utako] 門音:「(近衛を自分の横に立たせるようにして) 何となくです。割と自信ありますけど」
[utako] 近衛:「(あまり事が解ってない感じ) お前、何失礼な事言ってんだ…人に向かって、そういう事言うんじゃねぇものさな。」
[Suo] 甚助:「まぁまぁ」
[Suo] 甚助:「今は周りに他の人が居る訳じゃないし、構いませんよ」
[Suo] #にこにこ
23:12:33 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 近衛:「…?(二人が何の話をしているか、わからない顔)」
[Suo] 甚助:「で、見学は良いんですか?……俺は文学部だったから工学部の方は詳しくは案内できないけど」
[utako] 門音:「この学校、多いんですか?」
[utako] #門音の発言なしでw
[Suo] 甚助:「多い?……ああ、別にこの学校に限ったことじゃありませんよ」
[utako] #大丈夫そうなのでそのまま進行で
[utako] 近衛:「け、見学させてもらいます!」
[Suo] 甚助:「まぁ、色んなのが居ますからねぇ。……で、それぞれ『ルール』に従って生活してるって訳ですよ」
[utako] 門音:「だろうと、思ってたけど……(近衛の方を見て、行く気満々なところを見て、頭をぽりぽりと掻いた)」
[Suo] 甚助:「そいじゃ行きましょうか。こっちですよ」
[utako] 近衛:「は、はい。」
[utako] #おずおずとついていく。
[Suo] #白い建物が見える方を指差し、歩いてく
[utako] 門音:(警戒するように、感知ばりばりに働かせながら着いていく)
[utako] 近衛:「大学なんて初めて入るなぁ…」
[Suo] 甚助:「まぁ、そう緊張なさらず」
[Suo] #取って食ったりしないし
23:21:56 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「こんな真昼間なら、そうよね。」
[utako] #笑顔で返して、近衛の後ろを歩く。
[Suo] 甚助:「ん、昼でも夜でも変わりませんよ?……大抵の奴はそうだし、俺だってそうだ」
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #ぴたりと足が止まる。
[Suo] 甚助:「あれ、どうしました?」
[utako] 近衛:「ちょっと待ってくれよ……(んー、と門音の方を見て、甚助を見る)」
[utako] #額に脂汗が浮かぶ。
[Suo] 甚助:「そこのベンチで休みますか?」
[utako] 近衛:「休む。」
[utako] 門音:(ありがと、と甚助に視線を向けて)
[Suo] 甚助:「あ、ちょっと待っててくださいね」
[Suo] #近くの自販機で適当にジュース買って来る
[utako] #額を押さえて、何やら呻く。
[Suo] 甚助:「……どうしたんですか?」
[utako] 門音:「あれと同じじゃないかしら。幽霊を見て驚くってやつ。」
[Suo] 甚助:「ちょっと距離があるけど、向こうに医務室があるから……何、幽霊?」
[utako] 近衛:「ぬぬ…」
[utako] 門音:(甚助のほうと、自分を指差して)
23:29:44 OTE -> OTE_Aw
[Suo] 甚助:「いや、俺は幽霊じゃありませんよ」
[utako] 門音:「例えよ例え。幽霊みたいなのを見た、って事。」
[Suo] 甚助:「みたいなの、か……。幽霊と妖怪を一緒くたにする人、久しぶりに会ったなぁ」
[utako] 門音:「オカルトって括りは同じでしょ。」
[utako] #近衛の背中を擦りつつ
[utako] 近衛:「あぁ…大丈夫。大丈夫さな…」 (大きく深呼吸)
[Suo] 甚助:「それってあれだ、ゲームボーイもプレステもメガドライブも一括りに『ファミコン』って呼んじゃうお母さんみたいな言い方っすね」
[gombeLOG] #たとえが古い。(ぉ
[utako] 門音:「そう。同じようなものよ。」 (えへへ、と笑って)
[utako] #うちのばぁちゃんは、全部ピコピコと呼んでいたw
[Suo] 甚助:「どうかなぁ。……そーいう括り方されると怒る奴もいるから止めといた方がいいですよ」
[Suo] 甚助:「まぁ、バレてるみたいだから言うけど、俺は妖怪、化け狸とか狢とか言われてる奴になる」
[utako] 門音:「へぇ…色々あるのね。」
[utako] 門音:「私は…私も一応妖怪なのかな?深く考えた事ないけど…」
23:38:49 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA06
[Suo] 甚助:「妖怪だけじゃない、吸血鬼とか魔女とか、色んなのが居ますね。特にこの街には」
[utako] 近衛:「やっぱ、そうなのかぁ…そうだよなぁ。俺みたいなのが一人や二人だけなんて話なわけないよなぁ…」
[Suo] 甚助:「……ところで、弟さん(?)の方は大丈夫ですかね?……頭痛とか」
[utako] #うんうん。
[utako] 門音:「近衛の事を心配してくれてありがと。狸さん。良い狸さんじゃない。」 (嬉しそうに笑って)
[Suo] 甚助:「ああ、俺は柏木甚助って言います。……そうそう、狐も狸も、ここらには一杯いますよ」
[utako] 近衛:「柏木さん、どうも……ちょっと、化け狸さんとか、慣れてないだけなんで…大丈夫です。大丈夫…」
[utako] 門音:「私は門音。で、こっちのちっこいのは近衛って言うの。」
[Suo] 甚助:「門音さんに近衛さんね。……近衛さん、下見はまた次にした方が良いかも知れませんよ。今日は顔色悪いし」
[utako] 近衛:「あー……下見ってのは嘘です。」
[Suo] 甚助:「へ?」
[utako] #門音と一緒に「てへ★」と笑顔。
[utako] 近衛:「ちょっと人探しで、」
[utako] 近衛:「大学見に来たんですけど…この大学には妖怪、さんとかいるみたいなんで…まぁ、目的は半分くらい果たせたかなぁ…って。」
[Suo] 甚助:「なーんだ。……別に大学じゃなくったって、そこらへんに一杯いますよ。そんなの」
[utako] 近衛:「俺、そういうの全っ然わからねぇからさ。皆、人間と同じ格好してるし」 (緊張感が抜けたような顔で)
[utako] 門音:「まぁ、私も人間の格好してる」
[utako] みすった
[Suo] 甚助:「人間に化けられない奴も大勢いますよ。……まぁ、そういうのは一般人からは隠れて生きてますけど」
[utako] 門音:「まぁ、私は人間かそうじゃないかって解るけど…」   (近衛にはあまり知らせたくない、言いかけて口を閉じた)
[utako] 近衛:「柏木さんもどっからどう見ても人間だよなぁ…狸的な要素感じさせないし。」
[utako] #タヌ耳、尻尾の甚助を想像する近衛と門音。
[Suo] 甚助:「小さい頃から化ける訓練はして来たし、尻尾を出したりするような事は無いですよ」
[Suo] 甚助:「というか、尻尾だけ、耳だけ元に戻すのは苦手だし」
[utako] 近衛&門音:「……ちぇ」 (残念そうな顔)
2010/06/13 00:00:01 end