語り部IRCログ #HA06 2010-06-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-11をご活用くださいませ。

2010/06/11 00:00:00
00:01:19 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] @ウル中 5月6日の昼休み
00:14:19 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 放送:「今週もOverseas Recommendationの時間がやってきました。たっくさんのリクエストありがとう♪ お相手は……(以下略)」
[gombeLOG] 愛:(ごふっ)<弁当の合間に飲もうとしていた烏龍茶でむせる
[Toyolina] 清花:ニヤニヤ
[gombeLOG] 愛:「……もう」(けほっ)>清花
[gombeLOG] 愛:(小声>清花)「……GW前に収録させられてたから、いつ放送されるかすっかり忘れちゃってて」
[gombeLOG] #次が放送されるはずだった4月29日(木)は祝日だったので放送されず、GW明けまで飛んでる間に
[Toyolina] 清花:(小声)「忘れた頃に、ってやつ? ミステリー放送ってかんじ」
[gombeLOG] 愛:(小声)「休み明けだから全然忘れてたけど、よく考えたら今日、木曜だったのね」
[gombeLOG] #げんなり、と
[Toyolina] 清花:(小声)「休みボケをねらってくるとか、油断ならないね……あの先輩たち」
[gombeLOG] 愛:(小声)「変なところで律儀で真面目みたい。番組スケジュールがばっちり決まってて……って言ってもお昼の放送と放課後の練習とか収録だけだけど」
[gombeLOG] 愛:(小声)「それで……私は他の日のお昼も当番だから、Margaretが誰なのか、他の部員の誰も気付いて無くて……どうやってるのかわからないけど」
[Toyolina] 清花:(小声)「え、そうなの」
00:31:47 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombeLOG] #単に、Margaretの収録日は他の部員には「部活のない日」とお達しが出されているだけなんですがね(ひでえ
[gombeLOG] 愛:(小声)「恥ずかしいから、他の人にも言えなくて」(遠い目)
[gombeLOG] #こうして情報の断絶を故意に生じさせることで情報をコントロールするわけです(マテ
[Hisasi] 多菜(小声):「……秘密だからね」
[Hisasi] #
[Hisasi] #知ってるのはここらだけ
[Toyolina] 清花:(小声)「わかってる、知られたら……大変だもんね」
[Toyolina] #ホワワワになってるデザトリアン状態の男子をチラ見
[gombeLOG] #なんという影響力
[gombeLOG] 愛:(小声)「ありがとう」(がしっと二人の手を握ってすがりつく
[Toyolina] ハートキャッチ若村
[Hisasi] 多菜(小声):「うん」>こくこく
[Hisasi] #愛ちゃんすげぇ、と内心おもいつつ
[gombeLOG] 愛:(小声)「うん。……はぁ」(笑顔で友情を確認しつつも、気が滅入った風にため息をつきながらお弁当に戻る
[Suo] #マーガレットの正体を探るべく、パパラッチが動き始めたりするかもしれない
[kisi_note] #
[kisi_note] #・・・無いな。うん。(何考えたかは言わない。
[gombeLOG] #w
[Hisasi] やゑ:「あ、若村さん。放送部の人が後で放送室来てっていってましたよー」>背後からいきなり声をかけられる
[Hisasi] #びくっとしてもいい
[gombeLOG] 愛:「っきゃあっ」(どびくうっ)
[Hisasi] やゑ:「うえぇぃ!?」>びくぅ
[Hisasi] #こっちもびびった
[gombeLOG] 愛:(はっ)「あ……、あの、はい、わかりました(汗)」>やゑ
[Hisasi] やゑ:「は、はい、ど、どーしたんですか?」
[Hisasi] #声かけたらいきなり素っ頓狂な声だされてびっくりしちゃったw
[Hisasi] 多菜:「……え、えーっと、ちょっと怖い話、してたから」
[Hisasi] #頑張ってフォロー
[Toyolina] 清花:「そうそう、緊張して集中してたからさ」
[gombeLOG] 愛:「ごめんなさい、本当に」
[Hisasi] やゑ:「そ、そーですか?いいですよー、それじゃ」
[Hisasi] #ぱたぱたと手を振って疑いもなく戻っていきました
[gombeLOG] 愛:「…………呼ばれちゃった?」
[Hisasi] 多菜:「…………ちょっとドキッとしたね」>はーっと息を吐いて
[gombeLOG] (訊くな>呼ばれ
[Hisasi] 多菜:「どう、だろ……でも普通に部活の用事かもしれないし」
[gombeLOG] 愛:「えっと……じゃあ、ちょっと行ってきます」
[Toyolina] 清花:「うん、別に普通の感じだったし、普通に行ってきたらいいと思う」
[gombeLOG] 愛:(お弁当を食べ終わって、二人に手を振りながら出ていく)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] @放送室、数分後
[gombeLOG] 愛:「失礼します」(がちゃこん、きー <スタジオの扉を開ける
[gombeLOG] 鯛瀬リーダー:「待っていたぞ、Margaret」
[gombeLOG] 星坂サブリーダー:「待ちかねたわ、Margaret」
[gombeLOG] 愛:「わーわーわー」(声を遮って後ろ手にドアを閉めようとする
[gombeLOG] #……いる? >その辺
2010/06/11 01:00:00
[Toyolina] #今度はついていかないですよ!
[gombeLOG] #うひひ
[Suo] #これは通りかかれと言っているようなものではないか!
[Suo] 蓮@放送室の外:(……Margaret?)
[gombeLOG] #では1d6で、数字が少ないほど距離が近い>Suoさん
[Suo] #通りかかった
[Suo] 1d6
[kataribe] Suo: 5(1D6) = 5
[Suo] わぉ、かなり遠い
[Suo] 蓮@放送室の外:(……いや、気のせいかな?)
[gombeLOG] #ではそれ以上のことはわからなかった>(……Margaret?)
[gombeLOG] #張り込むならそれでも良い
[gombeLOG] #忍び込む手段があるならそれでも(ry
[Suo] #壁越しの視覚型のオーラ感知なら
[gombeLOG] 愛@室内:(バタン、ガチャ>ドア)「だから、他の人の聞こえそうなときにその名前で呼ばないでください!」
[Suo] .char_db 蓮
[Role] char_db(db): 雨降蓮太郎(あふり・れんたろう)
[Role] char_db(db): 蓮池水穂(はすいけ・みなほ)
[Role] char_db(db): 秦野華蓮(はたの・かれん)
[Role] char_db(db): 蓮池芽衣(はすいけ・めい)
[Role] char_db(db): 蓮池忍(はすいけ・しのぶ)
[Role] char_db(db): 睡蓮(すいれん)
[Role] char_db(db): 静寂宗蓮(しじま・そうれん)
[Role] char_db(db): 一目蓮(いちもく・れん)[ウル中2010年度新入生][妖怪][新聞部][学生寮][ショタジジイ]
[Role] char_db(db): イオ・キルヒヘル(GretelJunkers)[狭間の空][独逸][紅蓮][中佐][ドラゴンライダー][赤毛][悪の女将軍][巨乳][俺っ娘][無自覚な凶器]
[Role] char_db(db): 蓮(れん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[gombeLOG] #なら3名、広報部の下部部局である放送音響局の見覚えのある3名のオーラが見える
[gombeLOG] 鯛瀬@室内:「いや、これは感嘆だ。君と我々の成果に対する」
[Suo] 蓮@放送室の外:(男子1人、女子2人って所か……?)
[gombeLOG] 星坂@室内:「素晴らしい出来映えだわ。さすがノリノリの演技と演技指導の賜物ね」
[gombeLOG] 愛@室内:「あれはだから演技です!」
[Suo] 蓮@放送室の外:(男子1人と女子一人は山吹色に近い色、けど、一人は赤くなったり紫になったり……何だか焦ってるな)
[gombeLOG] #先輩の男女と、同級生の女子、ってことくらいは、見覚えから想像できても良い。あとは、当然広報部の同僚ではあるので、知っていることにしても良いです >蓮
[Suo] #訂正:何だか焦ってる → 何だか焦ってるみたいだな
[gombeLOG] 鯛瀬@室内:「演技ならなおさら、やればできる、やるだけのものが仕上がる、ということだ。その君の可能性に賭ける。そこでだ!」
[Suo] 蓮@放送室の外:(シルエットからするとあれは、鯛瀬さんと星坂さんか?……で、こっちの紫っぽいのは若村か?)
[gombeLOG] 鯛瀬@室内:「Margaretで夏のコンクール用番組の2本目を仕上げる」
[gombeLOG] 愛@室内:「…………は?」
[gombeLOG] (目が点
[gombeLOG] 星坂:「素地は十分、リスナーの反応も申し分ない。あとは材料だけ。これから少しずつ録り貯めていくわ。覚悟しなさい」
[Suo] 蓮@放送室の外:(赤みが強くなったな。……何かあったのか?)
[gombeLOG] #そんなわけで中でバタバタする下級生とけろっと受け流す上級生のやりとりが続いた後
[gombeLOG] #ドアが開こうとしますがどうしますか>蓮くん
[Suo] 蓮:「……おっと」
[Suo] #偶々通りかかった風を装うぜ
[gombeLOG] SE:がっちゃん、ぎー(放送室ドア)
[Suo] #もしくは死角からこっそり覗き見る
[gombeLOG] 愛:(浮かない顔で出てくる)
[gombeLOG] 愛:「…………はぁ……」(ため息
[Suo] 蓮:「よう、どーした?」
[Suo] #いつの間にか居た
[gombeLOG] 愛:「……だめよめぐみ、辞めようなんて思わないで頑張らなきゃ」(小さくガッツ)
[Suo] #あ、順番変更。蓮のセリフは↑の後で
[gombeLOG] 愛:「……ってきゃああっ!?」(どびっくり)
[gombeLOG] #ういうい
[Suo] 蓮:「……っ!」
[Suo] #耳キーン
[gombeLOG] #超美声の悲鳴が
[gombeLOG] #まあ、放送室のドアは既に閉められているので中には聞こえてません(ぉ
[Suo] 蓮:「夜道で妖怪にでも遭ったよーなリアクションだなー。……で、溜め息ついてばっかりだと幸せが逃げてっちゃうぜ?」
[gombeLOG] 愛:「……」(両手で口を押さえて)
[gombeLOG] 愛:「……見てたの?」
[Suo] 蓮:「ん、何を?」
[Suo] #きょとん
[Suo] 蓮:(まぁ、見てたって言えば見てたけどなー……説明するのめんどくせーし)
[gombeLOG] 愛:「う……ため息とか……その」(ガッツ直前のポーズを思わず)
[Suo] 蓮:「そりゃあ、あんなでっけー溜め息つけば、誰でも分かるって」
[Suo] 蓮:「まぁ、何があったか知らないけどさ」
[gombeLOG] 愛:「……う」(顔真っ赤に上目遣い、ガッツ直前ポーズのまま)。でっけーため息
[gombeLOG] 愛:「……う」(顔真っ赤に上目遣い、ガッツ直前ポーズのまま)>でっけーため息
[gombeLOG] ※修正
[gombeLOG] 愛:「……他の人に言わないでね?」>でっけーため息
01:29:31 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #まあ、言われたからと言ってどうということはないのですが、そこは乙女心
[Suo] 蓮:「そんな事言わねーって。言ったって何の得も無いし」
[gombeLOG] 愛:「ありがとう、お願い!」>言わない
[Suo] 蓮:「あ、うん」
[Suo] #圧され気味
[gombeLOG] #思わず真剣&うるうるの目で間近に迫られて懇願されました
[Suo] 蓮:「……あの、若村さん?(汗」
[gombeLOG] 愛:(……はっ)
[gombeLOG] 愛:「あ、じゃ、また。お願いね? それじゃ」(両手で口元を押さえ
[gombeLOG] #ぱたぱたと走り去っていきます
[Suo] 蓮:「お、おぅ」
[Suo] #呆気にとられながら見送る
[gombeLOG] #めぐめぐ、思わず真剣になって迫りすぎて恥ずかしくなって去る
[Suo] 蓮:(謎のDJ、Margaretと、若村愛……ねぇ……)
[gombeLOG] #くれぐれも内緒にしてねお願いしますと言い残しつつ
[Suo] 蓮:(まぁ、色々あらぁね)
[Suo] #教室に戻る
[gombeLOG] #どこまでを内緒になのかは、めぐの頭の中では何となくMargaretのことも含んで一緒くたに考えてしまってたり。
[gombeLOG] #という頃に昼休みも終わって〆ておきますが、いかがでせう
[Suo] #あいさー
[Suo] #お付き合い、ありがとうございますー
[gombeLOG] #いえいえこちらこそー
[Suo] ---------
[gombeLOG] ----[[若村愛]] [[宮崎清花]] [[葉島多菜]] [[篤部やゑ]] [[一目蓮]] [[放送音響局]]
01:41:42 ! Suo (EOF From client)
01:43:06 ! kisi_note ("Leaving...")
01:52:35 Yaduka -> Yad_Sleep
01:57:52 ! Hisasi ("疲労困憊")
2010/06/11 02:00:00
02:12:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/11 03:00:00
03:21:39 ! Luna ("Leaving...")
03:27:51 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/06/11 04:00:00
04:22:15 ! fukaNote (Connection reset by peer)
04:59:40 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/06/11 05:00:00
2010/06/11 06:00:00
06:39:37 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/06/11 07:00:00
07:11:09 ! Saw ("See you...")
2010/06/11 08:00:00
08:18:47 fukanju -> fukaWork
2010/06/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/06/11 10:00:00
2010/06/11 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:58 MorrisZZZ -> Morris
2010/06/11 11:00:00
11:07:20 Yad_Sleep -> Yaduka
11:30:49 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/06/11 12:00:00
2010/06/11 13:00:00
13:41:54 Morris -> MorrisAFK
2010/06/11 14:00:00
2010/06/11 15:00:00
2010/06/11 16:00:00
16:01:48 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06
2010/06/11 17:00:00
17:10:02 MorrisAFK -> Morris
17:24:39 fukaWork -> fukaFuton
[Morris] HA06的に撲殺キャラって誰だろう。
[Morris] 「殺」はHA06にふさわしくないか。
[utako] ボコキャラ?
[Morris] 対になるのはデコキャラ。
[Morris] 意味違うw
[utako] コンビw
[utako] あ。
[utako] こぶし系
[sf] 最初期の竜胆ちゃんが撲きゃらであったな
2010/06/11 18:00:00
2010/06/11 19:00:00
19:14:47 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
19:27:06 ! H_Aoi ("ぐったり")
2010/06/11 20:00:00
20:05:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:14:25 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
20:15:21 ! OTE_Aw ("Leaving..")
20:17:44 + kuroi(~kuroi@pw126250007155.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kuroi] 撲っこといえば撲を置いてはおりますまい。
[Tihiro] くろい……さん?
[arca] ほほう
[arca] 僕も名乗りを上げねばなりませんか
[utako] 僕っこがいるのはここですか
20:23:11 + OTE(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[kuroi] 間違えないでいただきたい。僕っこではない。
20:25:41 ! Tihiro ("たわば。")
[Morris] もしかして:一人称
[kuroi] 撲っこです。年季が入ってますよ。
20:27:31 ! kuroi ("Leaving")
20:31:06 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:42:13 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
20:50:38 ! eup_note ("Leaving...")
2010/06/11 21:00:00
21:01:55 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 懐かしいですね最初期
[Toyolina] なにかと殴っていた記憶
21:39:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:39:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:40:19 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:50:21 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:58:21 eup_note -> eup_furo
2010/06/11 22:00:00
22:01:57 ! utako ("TakIRC")
[matuya] クロウくんの最初期っていつごろだっけw
[Toyolina] いつ頃なんでしょう
[Toyolina] モジャってたころ?
[Saw] ほんとの最初はモジャはまだモジャでも里見一族でもなく、黒猫がメイン出張ってた気がする
[matuya] ああなんか黒猫いたような。
[Saw] 人語を解すやつ
[Toyolina] そんなんおったんや
[Saw] その頃は彼もウブだったので、今のような変態魔境とは違ったのです
[Toyolina] なるほど純朴な巨人であったと
[arca_] そうなのか
22:36:31 eup_furo -> eup_note
22:40:30 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:42:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 昔話に花が咲いていたようだ>ログ
[gombeLOG] 白猫のきりきりと黒猫のクロウさん、だったよね>当時のPLとPC
22:53:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/06/11 23:00:00
23:05:16 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:18:04 ! eup_note ("Leaving...")
23:51:09 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:52:20 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/06/12 00:00:00 end