語り部IRCログ #HA06 2010-08-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-21をご活用くださいませ。

2010/08/21 00:00:00
00:04:39 ! Suo (EOF From client)
00:05:24 ! NATI ("CHOCOA")
00:10:53 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:13:27 ! EkitaiT ("ミ(っ×ω×)っ ギャフン")
00:15:18 MOTOI -> MOTOsleep
00:23:19 ! arca ("Leaving...")
00:34:42 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:50:26 gombeAFK -> gombeLOG
00:55:31 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-72-68.eonet.ne.jp) to #HA06
00:57:22 ! TK-Leana_ (Connection reset by peer)
2010/08/21 01:00:00
01:03:28 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06
01:08:34 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:09:10 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] #ひまわりの家――――PM18:00頃
[utako] #生ぬるい風を感じながら、ベンチに座って空を眺めている横臥。
[utako] 横臥:「幹也が仕事中だと、俺ぁ何にもする事ねぇなぁ…」
[utako] #ぼけぇっと空を眺めて、ポケットから紙とメモを取り出す。
01:16:11 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #何かの図形のような模様のようなものが描かれた紙とそれに連なるメモの様。
[utako] 横臥:「駄目だ……こうまったりしてると、考える気も失せちまう。もとより資料が足りねぇか…」
[utako] #ぐてぇ、と背もたれに深く凭れ掛かって、大きく欠伸した。
[utako] #紙にメモを挟んで折って、ポケットにしまう。
[utako] 横臥:「あぁ………この時間なら、ベンチで寝ても熱中症とか問題ねぇかなぁ…」
[utako] #凭れるのを気持の良い位置で止めて、うとうとする眼を軽く擦った。
[gombeLOG] #何の紙だろー
[utako] #時武のおじさんが書いた錬金か香水作りの研究書の一枚だでよー
[gombeLOG] #なる
[gombeLOG] #んじゃだれか出すか
[utako] #何が書かれてるか解らないのでたまに横臥が勉強がてら調べてまふ
[utako] #ういうい
[gombeLOG] ??:「こら、そこに寝てると、倒れたり風邪ひいたりするぞー」
[utako] 横臥:「んぁ………」
[utako] #眠りかけていた眼を開けて、声のするほうを見る。
[gombeLOG] #横臥はいまは小学生女児姿なんだっけか
[utako] #ういす。
[gombeLOG] #じゃあ、同年代の女子の声ですね
[utako] 横臥:「おっと……」
[utako] #垂れ掛けた涎を手の甲で拭いて、身体を起す。
[gombeLOG] #では、腰を超えるくらい長い黒髪の猫っぽい目つきの少女が、鷹揚に声をかけながら歩いてくるのが見える
[gombeLOG] #ジーンズのスカートにTシャツに、なぜかロングコート
[utako] 横臥:「あー……っと…………誰、だっけ?」
[utako] #横臥、ひまわりの家では少数しか名前知らない。
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、紅なわけですが。
[gombeLOG] 紅:「うっわ、きれいな髪」(わ、と目を見張るように、感心した声で
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5508-1/081802.jpg
[utako] #こんな格好
[gombeLOG] #ヒロインじゃないか!
[utako] 横臥:「さんきゅう。ベンチ座るか?」
[gombeLOG] #何、小学校女児ブレザー姿?
[utako] #そう、ブレザーだ!
[utako] #名前がずっと出てこなかったw
[gombeLOG] #夏秋服だからブレザー無いけどw
[gombeLOG] #ブレザー系の制服なのね
[utako] #うむ
[utako] #最近ひまわりの家にお泊りして幹也の周りをちょろちょろしている女の子な横臥ちゃん。
[gombeLOG] #きゃ
[gombeLOG] #そういえば昨夜遅くの歩ちゃんとの会話はちょっと見た
[utako] #ハチミツレモン飲みながらだべり
01:37:18 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 紅:「そろそろごはんだし、入っといた方が良いんじゃない? みきやん、今日はカレーと何かだって言ってたヨー」
[gombeLOG] #珊瑚がいまだに記録されているところが、歩みっち恐るべし、とか思ったw
[utako] 横臥:「夕焼けまで眺めておきたかったけど……幹也の飯が先だな。」
[utako] #少し考えて、よいせっとベンチから立ち上がる。
[gombeLOG] 紅:「あ、そうなんだ? ……じゃまだいいんじゃない?」
[gombeLOG] #いひ、と、にやりと笑って、横に来る
[gombeLOG] #>夕焼けまで
[utako] 横臥:「なら、まだぶらっとしてくか……ふあぁ……」
[gombeLOG] #で、紅が近づくと、何か風がそよいだように涼しく感じる。
[utako] #大きく欠伸して、涼しさを感じて気持良さそうに髪を後ろへ流してベンチに座利直す。
[gombeLOG] #湿気はコントロールできない分、ちょっと自分の周りだけ低めの温度設定にしている。(ぉ >紅
[utako] #納涼娘
[utako] 横臥:「飯ってずっと幹也が作ってるのか?」
[gombeLOG] 紅:「あはは、まさかー(笑)」
[gombeLOG] 紅:「でも結構多いよ。あれで自信あるみたいだし」
[gombeLOG] #少なくとも紅よりは美味い
[utako] 横臥:「ケーキとか美味いしなぁ…飯作りって結構疲労溜まりそうだからちっと心配だったけど、そこは心配しなくて良さそうか…」
[utako] #顎に手を当てて、少し頷く。
[gombeLOG] 紅:「ありゃ、もう知ってるんだ?」(ほー、と
[gombeLOG] 紅:「……初めてさんだね。日帰り?」
[gombeLOG] >横臥
[gombeLOG] #相談や預かりだけのことはあるので、あまり見ないからそれなのかなー、とか
[gombeLOG] #訊き方が難しいんですけどね!
[utako] 横臥:「お泊り組みっつうのかな。ちっと幹也に用事でお邪魔してる。」
[gombeLOG] #ざっくばらんな雰囲気なので、訊き方を選んだ
[gombeLOG] 紅:「用事。へえ?」
[utako] #耳に掛る髪をそっと撫でながら、にっと笑う。
[gombeLOG] 紅:「みきやんに用事で、って……それでお泊まり組って初めて聞いたや」
[gombeLOG] 紅:「…………もしかして、ルナちゃんとか知ってる?」(おそるおそる
[utako] 横臥:「珍しいんだな。俺みてぇなのは。ルナなら知ってるぜ?ルナに頼まれての事だしな。」
01:48:52 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #別に公言しても大丈夫か?と考えつつ。
[gombeLOG] 紅:「え。じゃあルナちゃんと同じ方面から来たの?」(思わぬ答が来てびっくり)
[utako] 横臥:「同じ方面?」
[gombeLOG] #言葉を濁して訊いてみた。
[gombeLOG] #違う、のだろうけど。
[gombeLOG] 紅:「え?……あれ? いや、ルナちゃんと親戚とかきょうだいとか、そういうのかナーって思っただけで。あはは、ごめん」
[gombeLOG] #……こうして話していると、とてもじゃないけど24歳には見えません(ぉぃ)。ただの口の回る女子。
[utako] 横臥:「あぁ、違う違う。別に親戚でも何でもねぇ。俺ってルナの事はそんなに細かく知らねぇし。だけどまぁ……頼まれちまったしなぁ。」
[utako] #こんな24歳ぼくのまわりにもほしい
[gombeLOG] 紅:「……でも、ルナちゃんが何頼んだの?」
[gombeLOG] (何ゆえこんなところに、と思いつつ
[utako] 横臥:「幹也のヒロイン。」
[utako] #眠気を覚ますように、一度大きく伸びをして、にっと笑う。
[gombeLOG] 紅:「………………」
[gombeLOG] (トンボが飛んだ。
[gombeLOG] 紅:「……は?」
[utako] 横臥:「どうした?」
[utako] #小首を傾げて。
[gombeLOG] 紅:「……それって、どういう事?」
[gombeLOG] >ヒロイン
[utako] 横臥:「恋人候補、とか彼女候補……か?ヒロインは主人公を愛するもんだしな。」
[gombeLOG] 紅:「………………」
[gombeLOG] 紅:「……何ぁにを人に頼んでんのよあの子はっ!!」(がばっと母屋の方を振り向いて虚空へ怒鳴る
[utako] 横臥:「おぉ……?どうした?」 (ビクッ
[gombeLOG] (しかも保護対象の子じゃないやん、何でお泊まりさせてんだ、と
2010/08/21 02:00:00
[gombeLOG] 紅:(再びがばっと横臥の横に座って)「しかもあんた……わかってやってんの?」
[gombeLOG] >彼女候補
[utako] 横臥:「あぁ。それなりには、な。」
[gombeLOG] 紅;「……」(むー、と
[utako] #にっと、笑って。
[gombeLOG] 紅:「……そういうの、希望なの?」
[utako] 横臥:「ちっと、説明不足だったみてぇだから言うけどな。」
[gombeLOG] #うい、説明待ち。
[utako] 横臥:「ルナが俺に頼んだんは、幹也の自己犠牲の防止で、そのためのヒロインだ…つって解るか?俺なりの言葉なんだけどよ。」
[utako] #真っ直ぐに、視線を合わせて、また、にっと笑う。
[gombeLOG] 紅:「……」(ぽかん、と
[gombeLOG] 紅:「……みきやんは、そのこと知ってるの?」
[utako] 横臥:「知らねぇかもしれねぇけど、薄々はルナの考えてる事知ってんじゃねぇかなぁ…」
[gombeLOG] 紅:「あんたがここに泊まってるいきさつとかは?」>幹也が知ってるかどうか
[utako] 横臥:「ルナの方から説明してるとは思うが、別にずっと泊まるわわけじゃねぇよ。」
[gombeLOG] 紅:「……でしょうねえ」
[gombeLOG] 紅:「(ってか、承知の上で泊めてんだ? みきやん)」(何考えてんだ全くー、あたしは市の担当者としてどういうべきなんだー、とか考えつつ
[utako] 横臥:「ここは好きだけどよ、ずっと俺が居れる場所じゃねぇんだろうな……近いうちには、幹也ん家に移るつもりだしよ。」
[gombeLOG] 紅:(ぶーっ
[gombeLOG] (噴いた
[gombeLOG] 紅:「……ルナちゃんが言ってたの?」(口をぬぐいながら
[gombeLOG] >幹也の家に移る
[utako] 横臥:「俺からの希望ってのが強ぇな。」
[utako] #はは、と噴く様を見て微笑む。
[gombeLOG] 紅:「……えー?」
[gombeLOG] (こんがらがっしゃん
[gombeLOG] 紅:「もう一度訊くけどさ。……そういうの、希望なの?」
[gombeLOG] >恋人候補というかお付き合いというか
[utako] 横臥:「まだ解らねぇよ。俺はまだ幹也に惚れてねぇし、幹也が助けるべき奴じゃなかったら、俺は降りるつもりだしな。」
[gombeLOG] 紅:「……あ、よかった。すっごい真面目な答だ。ありがと」
[gombeLOG] (ほっ、として胸をなで下ろす)
[utako] 横臥:「だけど幹也良い奴そうだしな……彫れちまうかもしれねぇな。」
[gombeLOG] 紅:「……んー(汗)」
02:16:02 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] (同意しそうになりつつ、同意すると惚れられても困るし、みたいな
[gombeLOG] 紅:「しかしルナちゃんも何考えてんだか……」(頭を掻く
[utako] 横臥:「ねぇちゃんも幹也の事好きなのか?」
[utako] #表情を見ながら、どこか楽しそうにほほ笑む。
[gombeLOG] 紅:「ん、いや。あたしは違うけどさ。みきやんにはいつも感心してるクチ」
[gombeLOG] 紅:「でも、惚れてそうな子とか、くっつけたい子とか、結構もういろいろいるんだよねー……」(はー、と
[utako] 横臥:「へぇ……愛されてるじゃねぇか。幹也の奴。」
[utako] #はは、と嬉しそうに笑って。
[gombeLOG] #いくよ、雅美、その他モブでもいるかも知れないし
[utako] 横臥:「何で彼女とかできねぇんだ?幹也自身も好きな奴とか居んだろ?」
[gombeLOG] 紅:「好きな子か、どうなんだろ? でも、お仕事ずっとやってたら、カップルって育たないよねー」
[gombeLOG] (そして、そうか、自己犠牲って……と、ルナの意図にちょっと理解を
[gombeLOG] #ちなみに、紅は珊瑚のことは知らないのですよ。幹也との経緯なんてのは全く知らない
[utako] 横臥:「幹也の歩調に合わせられる奴か、幹也に合わせてもらうか、か…」
[utako] #顎に手を当てて、少し何か考える。
[gombeLOG] 紅:「んー」
[gombeLOG] 紅:「……まー、だから。ほどほどにして帰ったげてね? あんたも帰んないと心配されるだろうし」
[gombeLOG] 紅:「でもまー……結果的に熱愛になっちゃったら、止める権利はあたしにはないけどさ」
02:27:41 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「どこかで分岐点をちゃんと設けようじゃねぇか。」
[gombeLOG] 紅:「……何、できそうだと思っちゃうの?」>何か考えている横臥
[gombeLOG] 紅:「ぶんきてん?」
[utako] 横臥:「初めから無理なんて考えてたら、そもそもヒロインなんてやらねぇよ。あと、分岐点ってのは、俺自身が幹也の事をどうするか、じゃねぇかな?」
[gombeLOG] 紅:「……まちがってない、なぁ」(そうだねー、と、うなずく
[gombeLOG] 紅:「……でもしかし何ですか。ここまで腹括ってる子まで参戦するのか……」(ちょっと頭痛
[utako] 横臥:「ははは!ねぇちゃんは悩みの種が多いみてぇだな!」
[Toyolina] #幹也モテキなう
[gombeLOG] 紅:「……恋に悩まず恋に邁進って、うらやましいなぁもうっ」(むー、と
[utako] 横臥:「気持に素直になっちまえば、理想は手の中にある。それを手放さずに居られた奴が、夢を叶えられるんじゃねぇかな。」
[utako] #紅色の瞳を煌かせて、少女はほほ笑む。
[gombeLOG] 紅:「……お見合いに来たも同然の女の子の言葉とは思えませんねセンセー」(ぼそ
[utako] 横臥:「はは、しかもお見合いって知らねぇで来たってのが笑えるじゃねぇか。なに、人を好きになるにはコンマ一秒もいらねぇよ。」
[gombeLOG] 紅:「……まあね(苦笑)」
[utako] #逆に嫌いになるにも、だけどな、と呟く。
[gombeLOG] 紅:「……まあいいやー。ちゃんと好きになるかどうか本気で見たげてくれるんなら、あたしからは文句も手出しもないです」
[gombeLOG] 紅:「あたしはあたしの応援する子を応援するけど、別に邪魔もしないから」
[utako] 横臥:「邪魔が入ったほうが、面白そうじゃねぇか?……幹也がハーレム有頂天になっちまって趣旨変えってのも、防止になるか。」
[gombeLOG] 紅:「あ、それはないね」(みきやんの性格的な意味で
02:49:28 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] >ハーレム
[utako] 横臥:「……ねぇのか。」
[gombeLOG] 紅:「……あれで、禁欲的な性格だからネー」
[utako] 横臥:「後押し程度に情欲に素直になれば己を大事にするんじゃねぇか?」 (さらっと
[gombeLOG] 紅:「……難しい言葉を……」(ぱくぱく
[gombeLOG] 紅:「まあ、そのくらいあっても……彼にはちょうど良いんだろうけど」
[gombeLOG] (ベンチにもたれて空を仰ぐ
[gombeLOG] 紅:「……まあ、一番になる人が一番になるんだから。試してみてよ」>ヒロイン
[utako] 横臥:「ぼちぼち頑張ろうじゃねぇか。」
[gombeLOG] 紅:「……何、あたしにも言ってんの?」(にひ、と苦笑
02:56:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] (自分の身に置き換え、それなりに頷いてみせる。
[utako] 横臥:「薪は多いほうが、よく燃えるだろ?」
[utako] #にっと笑って。
[gombeLOG] 紅:「何、みきやんにってこと? あたしはそれどころじゃないです(笑)」
[utako] 横臥:「ねぇちゃんが応援してる子だよ。適当に焚きつけてくれれば助かるねぇ?」
2010/08/21 03:00:00
[gombeLOG] 紅:「……そうだネー。考えときます」
[gombeLOG] (ひらひら、と
[utako] 横臥:「おう。」
[utako] #一つ、方向性が見えた気がした、と空を仰ぐ。
[gombeLOG] #でもいくよは、意識をどこに飛ばしているかわからんし本体はベッドの上で認識途絶しているだろうしのう……
[utako] 横臥:「体の拠り所と、心の拠り所……どっちか探してみっか。」
[gombeLOG] 紅:「……ん?」
[gombeLOG] #追求せずに聞き流して今は終わっておく方が良いのかなw
[utako] #そうしますかw
[gombeLOG] #いくよについてじゃなくて、自分の攻めの手段のことでしょ? >拠り所
[utako] #んー、攻めてってよりもまずは、幹也さん自体にそういう対象があるのかどうかって所からかな?
[gombeLOG] #うん、それじゃあまあ、紅が今日追求する意味はあんまり無いかとw
[utako] #ういうい
[utako] #ここらで切っときますか
[gombeLOG] #あーい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[gombeLOG] どもですー
[gombeLOG] 乱入を捌いてもらってありがとうございました
[utako] 乱入歓迎ですぜ!
[utako] 横臥的には自分が一番にならなくて良い方法も考え中
[gombeLOG] そして、1〜2歳年上の外見だと思っているんだろうけど、実際には24歳だと言うことは、わからないままだったようだ(ぉ
[utako] 横臥は相手の年齢考えない子なので誰に対してもこんな感じですよw
[gombeLOG] まあそれはそうですがw
[gombeLOG] ……あ、わかっても態度を変えたり驚いたりもしないかw
[utako] そんな感じですw
[gombeLOG] まあ、ゆくゆくは仕事でも来るし、そういう意味でいつまでも隠しはしないから、長くいる子にはだんだん伝わっていくんですけどね。>紅の正体というか実年齢
[utako] 横臥自体、実年齢は2ヶ月なので横臥にとっては皆年上
[gombeLOG] うひひw
03:14:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:31:50 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
2010/08/21 04:00:00
04:03:06 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
04:38:23 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 05:00:00
05:01:22 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:22:30 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:38:12 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:59:58 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 06:00:00
06:17:52 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:28:32 fukaSleep -> fukaNeoki
06:34:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
06:43:03 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/21 07:00:00
07:00:32 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06
07:01:15 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:18:59 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:44:42 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/08/21 08:00:00
08:13:11 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2010/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/08/21 10:00:00
2010/08/21 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:54:44 ! ToyoiPad ("Leaving")
2010/08/21 11:00:00
11:05:23 + matuya(~matuya@FL1-122-134-160-11.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/08/21 12:00:00
12:13:09 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:30:48 Morris -> MorrisAFK
12:52:36 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:55:04 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 13:00:00
13:04:36 MorrisAFK -> Morris
13:21:53 ! H_Aoi ("メモリがたらん")
13:30:28 Morris -> MorrisAFK
2010/08/21 14:00:00
14:27:15 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:40:48 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 15:00:00
15:43:12 ! kuroi (EOF From client)
2010/08/21 16:00:00
16:03:37 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:24:05 MorrisAFK -> Morris
16:33:10 ! kuroi (EOF From client)
16:33:22 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:42:19 Morris -> MorrisAFK
16:49:25 ! kuroi ("Leaving")
16:52:04 + Suo(~username@p163.net059084003.tnc.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 17:00:00
17:47:42 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 18:00:00
18:25:27 + Yamiwolf(~yamiwolf@j210148157246.nct9.ne.jp) to #HA06
18:35:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:35:43 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:41:24 ! Toyolina ("")
18:44:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
18:57:55 + Suo_(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/08/21 19:00:00
[utako] #ひまわりの家―――PM13:00頃
[utako] #朝から上機嫌鼻歌交じりでベンチに座って、飛んでくるトンボを指先で惑わせては逃がしている横臥の姿。
[utako] 横臥:「〜〜」
[utako] #トンボの進路からやや外れたところに指を立てるように手を出して動きを完全にとめて、逆の手でトンボを酔わせる。
[utako] #トンボが指に止まると、逆の手でトンボを酔わせる。
[utako] #惑わされたトンボが落ちそうになると掴まないように支えて、飛ぶまで手のひらに載せておく。
[utako] #トンボが飛び立ち、それを眺めてからまた鼻歌を歌う。
2010/08/21 20:00:00
[utako] 横臥:「嬉しいじゃねぇか。中々。」
[utako] #肩に掛った髪を軽く払って、昨夜の夕飯後の会話を思い出して、にやっと笑う。
[utako] #ベンチの肘掛に頬杖をついて、眼を閉じる。
[utako] 横臥:「私のヒロイン……悪くねぇ。」
[arca] 歩:「そう、それはよかったわね☆」
[utako] 横臥:「だっ!?」
[arca] #ベンチの裏でニコニコとうれしそうに笑っている歩
[utako] #反芻するように考えていたせいで、全く意識が外に向いていなかった。
[utako] 横臥:「………ビ、ビビったぜ。」
[arca] 歩:「どうしたのそんなに驚いちゃって。もしかして秘密のつぶやきだったりした?」
[arca] #アチャーまずったかなと言う様な顔で
[utako] 横臥:「そう言う……もんだったつもりは、ちっとしかねぇ。ヒーローじゃねぇけどよ、ヒロインって呼ばれて嬉しいんだなぁ、って思っちまった。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんがそう言うんだったらそうなのかもね」(んーと人差し指を顎にあてながら
[arca] 歩:「それって幹也君に言われたんでしょ?」
[utako] 横臥:「おう。それに、色々収穫はあったしよ、俺としちゃぁ幸先良い感じだぜ。」
[utako] #ははは、と嬉しそうに笑う。
[arca] 歩:「うんうん、その調子よ。順番さえ間違えなければちょろいちょろい」
[arca] #フッフッッフと少し邪悪な笑みを浮かべる
[utako] 横臥:「収穫の一つとしちゃぁ、いまんところ俺は幹也には惚れねぇ事にしたぜ。」
[arca] 歩:「え、そうなの?」
[utako] 横臥:「俺はヒロインとして幹也が愛せる者を探す事にしようかと思っちまった……今のところはな。」
[utako] #にっと、元気に笑う。
[arca] 歩:「なによそれ。それってヒロインって言えるのかしら?どちらかと言うと私のポジションよそれ」
[arca] #わらいながら
[utako] 横臥:「ヒロインとは言えねぇ気がするからちっと迷ってる所もあるけどよ。俺はそんなに考えるような性格じゃねぇし、今のところは、って話だよ。」
[arca] 歩:「まー良いんでないの?」(ふーんと考えながら
[arca] 歩:「ひとつ聞いて良いかな」
[utako] 横臥:「おう。何でも聞いてくれ。」
[utako] #なんだなんだ、と振り向きながら。
[arca] 歩:「横臥ちゃんって惚れようと思ったら惚れられるの?惚れないと思ったら惚れないの?」
[arca] #ベンチの裏からベンチを飛び越え、横臥の隣に座る
[utako] #言葉に詰まったように、口をきゅっと閉じて歩の顔を見る横臥。
[utako] 横臥:「は、横臥様に、できねぇ事はねぇ……よ。」
[arca] 歩:「嘘」
[arca] #ジト目
[utako] #考えを振り払うように手を振って、そっぽを向く。
[arca] 歩:「別に追いつめようって訳じゃないのよ?なんていうかね、そうやってるといざと言う時に痛い目観るの横臥ちゃんだと思うから…」
[arca] #頭をなでる
[arca] 歩:「いざ好きになっちゃったら気持ちは止まらないし、無理に好きになろうとしても同じ事だロ思うし」
[utako] 横臥:「痛い目見ても……俺は応えねぇといけねぇんだよ。」
[arca] #同じ事だと思うし
[utako] #片目を閉じて、片目の視線を歩に向ける。
[arca] 歩:「心で痛い目見るって言うのは、きっついわよー?スッコロブとかそんなもんじゃないんだから」
[arca] #いたいぞー、いたいぞーと脅す様に
[utako] 横臥:「……偶像も憧憬も、望まれた結果に応えられねぇと………そうじゃねぇと、俺は俺じゃねぇ。」
[utako] #心の痛み、と言うものを経験した事のない横臥にとってそれは凄く怖いものに近い感覚だった。
[arca] 歩:「そうなんだ、横臥ちゃんってもっと自分の為に生きる子だと思ってたけど」(ふーんと
[arca] #普段の不敵っぷりを見るに
[utako] 横臥:「俺のためだよ。全部。全部な……近衛が望まねぇ事は俺のためには、じゃ……違う……」
[utako] #自分の思考に迷うように、顔に手を当てて、両目を開く。
[utako] #普段の横臥は本心だが、横臥の弱い面は幼く脆い。
[arca] 歩:「ま〜良いんじゃないかな、期待に応えられる人って人望あるし。ヒーローっぽいよ」
[arca] 歩:「あ、今はヒロインだったわね。ごめんごめん」
[utako] 横臥:「何か、違うな……」
[utako] #一つ呼吸して、数秒息を止めてからゆっくり吐いた。
[arca] 歩:「私は横臥ちゃんの応援しているからね。横臥ちゃんのやりたい事に協力するし相談だっていくらでも乗っちゃう!」
[arca] 歩:「えっちな相談でも良いぞ☆」(なでなで
[utako] 横臥:「…………俺、幹也に「私のヒロインでしょう?」て言われて嬉しかったんだけどよ。」
[arca] 歩:「うんうん」
[utako] 横臥:「俺はヒロインって呼ばれたかっただけなのか?」
[arca] 歩:「私が言われたいくらいよそれ」
[arca] 歩:「それは分からないわ。あの日までは横臥ちゃんはヒーローって呼ばれたかったんだと思ってたけど」
[arca] 歩:「まーふつうに考えれば、『ヒロイン』と言われて嬉しかったと言う事よりも、その努力の一部が報われて嬉しかったんじゃないかなー」
[utako] 横臥:「あぁ………そういえば…あの言葉は、近衛に褒められた時みてぇな感じがしたな…」
[utako] #あぁ、と気づいたようにやや呆然として、歩の眼を見る。
[arca] 歩:「幻滅させる事言っちゃうかもしれないけどね、その程度だったら『貴方は私のヒーローよ』って言われても同じだと思うわよ」
[utako] 横臥:「いや、もう…それだけ足りねぇってのが解ったぜ。そうか、そうか…これはちっちぇけど、進歩か。これが喜びか?なぁ?歩。」
[arca] 歩:「そうかもね、それを大事にしていけば切欠になると思う」
[utako] #眼の奥にきらめきを戻すようにぱちりと一つ瞬きして、にっと笑う。
[arca] 歩:「…もうひとつ聞いても良い?」
[utako] 横臥:「なんだ?」
[arca] 歩:「ずーっと思ってたんだけど…もしかして横臥ちゃんって本当は男の子?」
[utako] 横臥:「よく解ったな。やっぱおもしれぇ女だぜ。歩はよぉ。」
[arca] 歩:「え、マジ?…うわ」(半信半疑だった
[arca] 歩:「ううん…ショックとかじゃないの、ショックとかじゃ」
[arca] #少ししどろもどろしている
[utako] 横臥:「正確にいやぁ、男性モデルを元にして誕生した存在だけどな。あぁ、だけど影は男じゃねぇぞ。」
2010/08/21 21:00:00
[utako] 横臥:「本当は、て話になると女でもねぇけどな。」
[arca] 歩:「うん、それは分かってる。横臥ちゃん『姉』って言ってたしね」
[arca] 歩:「仕事柄観察眼ばっか磨きがかかっちゃうから…これもある意味職業病かしら…」
[arca] #ふー
[utako] 横臥:「ははは、観察眼ってのは立派な技術だと思うぜ。」
[arca] 歩:「見えなくていいとこまで見えちゃうのはそれはそれで厄介なのっ、人のアラばっか見えると気をつけてないとノイローゼになっちゃうわ」
[arca] #冗談半分に
[arca] #普段いい加減な行動している理由でもある
[arca] 歩:「そっかー、横臥ちゃんは男の子か…」
[utako] 横臥:「そんな俺がヒロインになるってのはおかしいと思うか?」
[arca] #複雑だなー
[utako] #わずかに笑みを浮かべて。
[arca] 歩:「ノーコメント」
[arca] #横臥を撫でるのをやめて、体育座り
[utako] 横臥:「どうした?」
[utako] #撫でるのをやめた手を見て、小首を傾げる。
[arca] 歩:「歩ちゃんは横臥ちゃんをこうやって撫で続けてよいのか直感的に迷ってしまったのです」
[arca] 歩:「横臥ちゃんがヒロインになるのがおかしいか否かは横臥ちゃん自身が決めないといけないのです」
[utako] 横臥:「別に俺は何も変わらねぇよ。たまにこの身体に引っ張られちまう事はあるけどよ、俺はルナの願いを叶えてぇってのは本心だしな。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんは変わらないかもしれない。でも周りは変わってしまう事もあるのです」
[arca] #空を見上げて
[arca] 歩:「その事を、一瞬でも感じておいてほしかったって感じ、かな」
[arca] #再び横臥の頭を撫で始めた
[utako] 横臥:「何となくそれが今解った気がするぜ。」
[utako] #また頭に手が触れて、少し嬉しそうににっと笑う。
[arca] 歩:「うんうん」
[arca] #うふふと笑い
21:16:41 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[arca] 歩:「ヒロイン頑張ってね」
[utako] 横臥:「おぅ、今はヒロインを頑張るぜ。俺は俺らしく、ヒロインやってやるから眼に焼き付けとけよ?」
[arca] 歩:「目にもメモ帳にも刻み付けとく☆」
[arca] #不思議なメモ帳をひらひらさせつつ
[utako] 横臥:「はは、そんな所が気に入っちまうじゃねぇか。」
[utako] #けらけらと笑って、掌の中に自分を取り戻せたような感じに、嬉しそうに笑う。
[arca] 歩:「気に入られるのならいくらでも歓迎よ☆お返しもちゃんとするし」
[arca] #うふふーとドラえもんみたいな笑い声を出しながら横臥を抱っこする
[utako] 横臥:「おわっ……と、何だ。俺が本当は男だって知っても…コレで良いのか?」
[utako] #少し驚いたような顔。
21:28:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:28:22 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 歩:「だって今は女の子だし」
[arca_] #そもそも正体が長身のイケメンだとも思っていない(ぉ
[arca_] 歩:「私の膝に収まる間はいつでもしてあげるわ☆」
[utako] 横臥:「ははは!なら甘えちまうか!ったく…ちっと恥ずかしいじゃねぇか。」
[arca_] 歩:「嫌ならやめるわよ?暑いし」
[utako] 横臥:「悪くねぇよ。いや、かなり居心地良いぜ?正直。」
[utako] #恥ずかしそうだが、くつくつと笑って。
[arca_] 歩:「そう?じゃあ好きなだけ居ていいよ」
[utako] 横臥:「さんきゅうな。」
[arca_] #歩お姉さんは人気なのでこんなに独占できる事はあんまりないんだぜ!?
[utako] #体重をかけないように気をつけて、そっと身体を預ける。
[utako] #おねぇさんモテき
[arca_] 歩:「そんな強ばってないで思いっきり寄っかかっちゃっていいんだぞ?私丈夫だし」
[utako] 横臥:「…おう。」
[arca_] #預ければ預けた分だけしっかりと支えてくれます
[utako] #肩に頭を預けるようにして、寄りかかる。
[arca_] #信頼預金
[utako] 横臥:「………」
21:39:00 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[utako] #脱力する。数日、知らないうちに入っていた力が抜けるように力を抜いて、そっと眼を閉じる。
[utako] 横臥:「歩、良い匂いじゃねぇか…」
[arca_] 歩:「横臥ちゃんも良い匂いだよー」(両手で包み込むように
21:40:12 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca_] 歩:「あ、寝ちゃダメよ?」
[arca_] 歩:「寝たらわき腹ゴリゴリするからね」
[utako] 横臥:「寝ねぇよ……だいぶ危ねぇけど。」
[utako] #くつくつと笑う。
[arca_] #歩はケラケラ笑っている
[utako] #少しして寝ちゃう横臥ちゃん。
[arca_] #結局練るのかw
[utako] 横臥:「くぴー…」
[arca_] 歩:「…結局ねてるし」
[arca_] #邪悪な笑みを浮かべ、横臥のわき腹のあばら骨をコリコリ
[arca_] SE:コリ、コリ
[utako] 横臥:「ぐっふあ!?」
[arca_] SE:コリコリコリ
[arca_] #容赦ない
[utako] 横臥:「すま!?ちょ、だはははあ!!やめ!!」
[arca_] 歩:「ほーら早く逃げないと。その笑い方だと窒息するぞー」
[arca_] #がっしりとわき腹を掴まれているが、逃げられる余裕はあった
[utako] #ひゃひゃひゃ、と笑いながら身体をびくびくとさせている。
[arca_] SE:コリコリコリコリ
[utako] 横臥:「あひゃひゃひゃ!!もう!!起きた!!あひ、だははは!!」
[arca_] 歩:「そう?」(パッと話す
[arca_] #離す
[utako] 横臥:「ふぅ…………ふぅ…………」
[arca_] 歩:「寝ちゃダメって言ったでしょー。こういうの癖になると大変よ?」
[utako] #楽しそうにくつくつと笑いながら、膝の上からぴょんっと降りた。
[utako] 横臥:「俺の名前は横臥だぜ?寝ねぇ俺なんて、俺じゃねぇ!!」
[utako] #ははは、と笑いながら。
[arca_] 歩:「うふふ、そうねー。でも今度私に抱かれて寝る時は添い寝の時だけにしてね☆」
[arca_] #添い寝なら良い。起きた時には居ないかもしれないけど
[utako] 横臥:「俺の腕枕は歩のために取っといてやるよ。」
[utako] #瞳を煌かせて、にっと笑う。
[arca_] 歩:「え?何か逆じゃないかな…まーいっか」
[arca_] 歩:「じゃあ歩お姉さんははそろそろ炊事洗濯掃除とかに戻るのです」
[arca_] #ベンチから立ち上がり
[utako] 横臥:「それじゃぁ、ヒロインは主人公に頼まれた子供と遊ぶという仕事をこなしてくるぜ。」
2010/08/21 22:00:00
[utako] 横臥:「さんきゅうな。歩。」
[arca_] 歩:「それは責任重大ね。仲良く遊んでらっしゃい☆」
[arca_] 歩:「どーいたしまして」
[arca_] #セクシー系のお姉さんはひまわりの家の屋内に消えていく
[utako] #おう、と右手を軽く挙げて、くるりと踵を返すようにして、少女は子供達の方へと走り去る。
[arca_] #歩姉ちゃん独り占めしてずりぃとか言われました(ぇ
[Hisasi] #わーわー
[utako] #けらけらしながら羨ましいだろーとか言って遊んでそう
[utako] #ここで〆ますか?
[arca_] #あい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[arca_] おつかれさまです
[utako] 横臥つぁんその内男性モデルで、影ちゃんは蜥蜴モデルで訪問か
[arca_] トカゲ好きにはたまりませんね
[utako] 眼玉がいっぱいあるけんども、そこは愛でカバーしてくれるはず。蜥蜴マニアは
[arca_] なにこいつ!きもかわいい
[arca_] 人なつこいトカゲなら大丈夫
[utako] ひっくり返しておなかを撫でると動かなくなる
[arca_] なんという
[arca_] トカゲの腹はいいものだ
[utako] ぷよぷよ
2010/08/21 23:00:00
23:18:35 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:20:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:54 + mikeyama(~mikeyama@e6d30.Est6N1F8.vectant.ne.jp) to #HA06
23:57:13 ! NATI ("CHOCOA")
2010/08/22 00:00:00 end