語り部IRCログ #HA06 2010-08-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-29をご活用くださいませ。

2010/08/29 00:00:00
[gombeLOG] 愛@電話:「じゃあ、決まったら電話するね」
[gombeLOG] #と言うわけで、一旦電話は切る
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] そんなわけで、プールに行きたい中一組とその周辺は、このままプールになだれ込みませう
[Hisasi] やゑ@電話:「ぷーる?いきますいきまーっす!!」
[Hisasi] 多菜@電話:「うん!行きたい!やすしくんも誘おうか?」
[Hisasi] というわけでバリオッケー
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/08/20100828.html#010000 この辺で予習されてた
[arca] 一年組から見て三年はどういう風に見られてるのだろう
[arca] 変人の集まり?
[Hisasi] まちゃーきは確実に変人
[gombeLOG] まずは「大先輩」だろうなあ
[Toyolina] 変人の集まりじゃないすかね^^
[arca] 自分達もいずれはああなるのかとかああなるまいとか覚悟してるんでしょうね^^
[gombeLOG] 自分の中学時代の経験からして、3年生の印象って「ああ、こういうのが『中学校』なんだあ(すげえ、小学校とは一味違うぜ!)」だった
[gombeLOG] 中三組も同じ日に来るとか?>プール
[Toyolina] 清花:「もうちょっと背伸びしてもよかったかな……」>水着>めぐのを見て
[arca] #僕の記憶では『三年なんていなかった』ですね
[gombeLOG] #めぐの水着はお母さんが「デビュー」した頃のだからな……
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] #ほう、その心は?>いなかった
[Hisasi] #めぐめぐをみて、自分を見る
[arca] ##見た記憶もあった記憶もない<三年生
[Hisasi] 多菜:「……………」
[gombeLOG] 愛:「……変じゃない? 大丈夫?(汗)」<ワンピースもの以外を着るのは初めて
[gombeLOG] >ふたりに
[Hisasi] 多菜:「うん、すごく似合ってる」
[Hisasi] やゑ:「にあってますよー!せくしーです!」>フリルつきセパレート
[Toyolina] こんな風ので http://www.koubou.com/asin/B002BW9NOE
[Toyolina] 清花:「同じ一年生とは……」
[Hisasi] 多菜:「…………ま、まだこれから」
[Hisasi] やゑ:「牛乳に相談ですよ、たぶん」
[Toyolina] 清花:「予定では三年生になったときには160センチ超えてることになってる」
[gombeLOG] #な、なんだってー >こんな風ので <今見れた
[arca] 愉夢:「だいじょうぶ、なれるさ」
[arca] #隅にあったダンボールから現れて
[Hisasi] 多菜:「な、なんですか!?」
[Hisasi] #あやしいわ!w
00:13:02 + ToyoIS01(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[gombeLOG] #このカットはごく最近のもののはやりだが、つまりセパレートにスカートないしパニエのセット >めぐ(母)の
[Toyolina] 清花:「変質者!」
00:14:10 ! H_Aoi ("いざ竜狩り")
[arca] 愉夢:「やあやあ後輩君達。プールとかに行く相談かな」
[arca] #よく見るとよく学校で見かける三年生だった
00:15:24 ! ToyoIS01 ("")
[arca] #主にダンボールをかぶって
[gombeLOG] #パレオか。似たような部位だから間違えた(こら
[Hisasi] #というかもうプールだよ!
[gombeLOG] #……たぶん既に市民プールの更衣室じゃないかと思うんだがw
[gombeLOG] 愛:「あ、ありがとう……(布で隠せば大丈夫かな……)」(<パレオと言え) >似合ってる、せくしー
[gombeLOG] (※ちょっと前の台詞に)
[Hisasi] 多菜:「……(もっと可愛いデザインにすればよかったのかな)」
[arca] 愉夢:「あ、ここがプールだったね。水着に着替えてから退屈でかくれんぼしてたら忘れてたよ」
[Hisasi] #でもぴったりしてて泳ぎやすそう(ラインが綺麗ですよ
[arca] #えへ
[gombeLOG] >>愉夢サンダイアル
[gombeLOG] >>スニーキング少女。常に『極秘任務』を遂行している。
[gombeLOG] (HA06wikiより)
[Toyolina] 清花:(この人やばくない?)
[Toyolina] #主に頭が
[gombeLOG] #HENTAIサンダー
[arca] 愉夢:「バレてしまってはもう仕方ないよね。これ以上やってると本当に変質者になってしまうから、僕は一足先にプールへ行くよ。じゃあね」
[gombeLOG] #ところで愉夢は学校で顔を知られている自信はありますか(ぉ
[arca] #知名度はあるんじゃないですかね。主にダンボールで
[gombeLOG] #顔が知られてなければ3年生だとすら気付かれないが……そう言えば段ボールかぶって出てきたなw
[Hisasi] 多菜:「……なんだったのかな」
[arca] #水着は白と紺のボーダーのヤツ
[Hisasi] やゑ:「たぶん、見ないふりしとくのがいいです」
[gombeLOG] 愛:「……そう言えば3年生に……」(※一応広報部なので情報は聞いたことが?
[Toyolina] 清花:「三年って変な人がいっぱいいるって有名だよね」
[arca] #はぐれメタルだと思っておけば
[Toyolina] #馬に乗って投稿するカニとか
[gombeLOG] 愛:「でも、日焼けしたら大変かも……」>濃い色入りのボーダー水着
[Hisasi] #マントつけた謎な集団とか
[arca] http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/973/60/1/116580984615610884.JPG
[arca] #こう言うの
[Hisasi] 多菜:「……あ、わたしも日焼け止め塗らないと」
[Hisasi] #焼けすぎたら大変ですからね
[Toyolina] 清花:「うん、日焼け慣れてないと大変だからね」
[Hisasi] やゑ:「背中ぬってあげますよー」
[Hisasi] やゑ:「愛さんもちゃんとぬっとかないと」
[gombeLOG] 愛:「何時くらいまでいる?」(と言いながら念入りに
[gombeLOG] #いや、描写する必要はありませんがね
[gombeLOG] #>何時くらいまで
[gombeLOG] #長く入りすぎると、下手に焼ける確率が駄々上がりするんだ……
[gombeLOG] #そして、公営プールではわりと日焼け止め駄目なところもあるかもなあとか思ったが、まあいいか
[Toyolina] 清花:「三時くらい? 寒くなっちゃうし」
[Hisasi] 多菜:「よし、いこっか」
[Hisasi] #日焼け止めおけ!
[gombeLOG] #水着おけ!
[Toyolina] 清花:「準備運動ちゃんとした? 足つるよ」
[Toyolina] コキコキ
[gombeLOG] 愛:「あ、ほんとう」
[gombeLOG] #そしてプールサイドへ!
[gombeLOG] #シャワーのアーチをくぐって陽の光の下へ
[gombeLOG] #と書くとかっこいいな
[gombeLOG] #でもバッグは小学校の時からのプール用ビニールバッグだったりする(ぉ
[Hisasi] #で、やっさんはもう居る
[Hisasi] #というか、数名の男子?と親しげに話してたみたい
[Hisasi] やすし:「あ」
[Hisasi] じゅん:「お、きたんだ。んじゃなーやっさん」
[Toyolina] #なんですかこのプールでグループ交際的な
[Hisasi] 正児:「んじゃねー」
[gombeLOG] 愛:「つめたーい」(とか言いながら、更衣室の方からシャワーアーチと消毒液を渡って出てくる
[Hisasi] 長作:「ふぁいとー!」
[Hisasi] やゑ:「ひー、つめたい」
[Hisasi] 多菜:「あ、やすしくん、ごめんね。待った?」
[gombeLOG] #女子陣の登場です
[arca] 仁太郎:「うお、クラスの女子がたくさんいる」
[arca] #目移り、もとい目のやり場に困る仁太郎
[gombeLOG] #このままゾノ中男子と合コンするかと思った(マテ
[gombeLOG] #手に最小限の荷物を入れたビニールバッグ(服はロッカーに)を持ちながら、ビキニにパレオのめぐめぐ
[Hisasi] やすし:「……みんな、似合ってるね」
[Hisasi] #最初の沈黙は押して計るべし
[Hisasi] #どきっとしたからなんて言えないからね
[gombeLOG] #目のやり場に
[utako] #ガン観しているピュアはいないのかっ
[arca] #仁太郎は目を離せずにいますけどね
[Hisasi] 多菜:「うん、ありがとう」
[Toyolina] 清花:「ほんと? 試着すごい時間かけたしね、多菜と試着室占領して!」
[Hisasi] #一瞬やっさんの目が泳いだのに気づいたけど気づかない不利をしてあげました、多菜さん
[Hisasi] #弟を見守る的な感じで
[gombeLOG] 愛:「……」(ちょっと真っ赤に)
[gombeLOG] 愛:「あ、私も行けばよかった……去年までの水着、引っ越しの時にどこかに行っちゃって」>試着
[gombeLOG] #普通のワンピースです。ちなみに娘が勝負に勝つよう、お母さんが隠しました(ぉぃ)
[Toyolina] #ですよね>格下
[Toyolina] #隠した
[Toyolina] 清花:「でもそれがあるんだったら全然いいじゃん!」
[gombeLOG] 愛:「これはお母さんのなの、実は……」
[Hisasi] やゑ:「ええ!?」
[gombeLOG] #そこで察してくれても構わない
[gombeLOG] #>めぐ母
[Hisasi] 多菜:「お母さんのなんだ……」
[Hisasi] #つまりお母さんもダイナマイツ
[Hisasi] やすし:「そ、そうなんだ……えっと、似合ってる、よ、すごく」
[Hisasi] #鉄壁のやっさんがどもった
[gombeLOG] 愛:「……あ、ありがとう……」(さらに真っ赤
[Hisasi] 多菜:「……」>ふーやれやれ的にさやさやを見た
[arca] 仁太郎:「…(何だこの会話は、まるでお見合いじゃないか)」
[gombeLOG] #横にいつの間にか見守っているw >仁太郎
[gombeLOG] #やすめぐは固まっているので、誰か場所取りに行くよう導いてくれないだろうか(ぉ
[Hisasi] やゑ:「えーっと、すみませーん、場所とりとかしましょーシートの」
[Hisasi] #常識人的な立ち位置で
[Hisasi] #従姉と違ってしっかりもので常識人だ
[gombeLOG] #ハッとしてついていく<めぐ
[gombeLOG] #そう言えば手持ちに男子がいないから仁太郎くんと一緒にストーキングするコンビを作れないな(マテ
[Toyolina] 清花:「はいよー」
00:57:12 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #で、シート引いてここで場所とリーとかしつつ
[gombeLOG] 愛:「あ、い、行こう?」>やすし
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] やすし:「う、うん、行こう」
[arca] #ゾノ中の人と幼なじみで一緒にいるとか
[Hisasi] #やっさん、外に幼馴染いないからなあ
[Hisasi] #というか、やすめぐはキックオフを自重しなさいw
[gombeLOG] ゾノ中仁太郎幼なじみ:「む、やつは……吹奏楽部の富田!」
2010/08/29 01:00:00
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] 清花:「っていうかいつの間にそんなに良い感じになってたんですか? 縁日からそんな日経ってないのに」
[Toyolina] 日経ではない
[arca] 仁太郎:「富田?」
[Hisasi] 多菜:「……なんか、すごいよね」
[gombeLOG] #園辺中の仁太郎の幼なじみだから、そじな君にしよう(ぉ 曽品。
[arca] #そじなw
[gombeLOG] 曽品:「目立たないやつだが、切れ者で評判だ。夏休みに入る直前に彼女がいることが暴露されていたが、まさかあんな子だったとはっ」
[gombeLOG] 愛:「え……そ、そうかな」>さやたな
[arca] 仁太郎:「そんな繋がりが…世の中狭い…」
[Toyolina] 清花:「実はしっかりデートしてたとか?」
[Toyolina] #ニヤニヤ
[Hisasi] 多菜:「夏祭りとか、、、」
[gombeLOG] 愛:「……」(ぼっ
[Hisasi] やゑ:「あ、反応が」
[gombeLOG] #さらにその後2回も会ってたとか言えません(マテ
[Hisasi] やすし:「いや、その」>微妙にフリーズ
01:05:40 ! Suo_ (EOF From client)
[gombeLOG] #多菜ちゃんは微妙に気付いているんだろう
[Hisasi] #気づかんほうがおかすいわw
[gombeLOG] #浴衣のやすしを何度か見ているはず
[gombeLOG] #そう言えばあの日のイベントは……とか
[gombeLOG] 曽品:「……仁太郎、あの女子とはどのくらい知り合いなんだ」
[Toyolina] 清花:「勉強になるね、やっぱ攻撃あるのみっていうか」
[arca] 仁太郎:「クラスメイトってだけだけど…」
[gombeLOG] 愛:「攻撃って(汗)」
[gombeLOG] 曽品:「残念……(くっ)」
[Hisasi] やすし:「いや、その、普通に会ったり出かけてるだけ、だから」
[Toyolina] 清花:「これはあとでじっくりお話を効かせてもらう必要があるよね、多菜」
[Hisasi] #普通に会ってるんですか、そうですか
[Hisasi] 多菜:「あるね、うん」
[Hisasi] やゑ:「いやん、大人ですー」
[Toyolina] 清花:「会うのが普通っていうくらいになるには!」
[gombeLOG] 愛:「え、そんな、別にそんなには(汗)」
[gombeLOG] #でもこないだ勉強会でたなさやには話しちゃってるしねー
[gombeLOG] #さて、たなさやめぐやゑで曽品君が1d4
[gombeLOG] 1d4
[kataribe] gombeLOG: 4(1D4) = 4
[gombeLOG] 曽品:「……むう(ごくり)」>やゑ
[Toyolina] 1d4
[kataribe] Toyolina: 1(1D4) = 1
[Toyolina] そういう意味か
[arca] 仁太郎:「そんなに露骨に喉を鳴らすと怖いぞ」
[Toyolina] 粗品くんなかなか見る目がありますね
[Hisasi] #粗品くんwww
[Hisasi] #薄いのが好きなのか
[gombeLOG] 曽品:「……そんなに親しくないなら仕方ないが。仁太郎」
[gombeLOG] 曽品:「あの右から*番目の子は、あの子はどうなんだ。何て言う名前だ」
[gombeLOG] >やゑ
[arca] 仁太郎:「えっと…篤部やゑだったかな?確か居合い部だ」
[gombeLOG] #ランダムの良さはこういうところ
[gombeLOG] 曽品:「……武道家か。すげえ、女子で。萌えるな」
[gombeLOG] #普通に「萌」の字で変換された
[gombeLOG] #しかしやすめぐ以外はスポーツ少女たちだったのか
[Hisasi] #ですね
[gombeLOG] #ってか、よく考えたら他の女子もスポーツ少女率高いよね
01:17:26 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #高いっていうか、、、めぐさん以外そうですよw
[arca] #元々運動部優勢の中学ですしね
[arca] #運動部じゃない方が稀
[gombeLOG] #いや、クラスの女子が全体にねw >他の女子
[gombeLOG] #そう言う設定通りに分布してるんだのう >運動部優勢の学校
[gombeLOG] #いいんちょも女子マネか。スポーツ関連。
[Toyolina] 清花:(念入りな準備運動で柔軟性を見せつけてる)
[gombeLOG] 愛:「……いや、みんな、プールに入らない?」(話を逸らす <逸らし下手
[Toyolina] #別に意図的にやってるわけではない
[Toyolina] 清花:「うん、入るよ?」
[Hisasi] 多菜:「うん、はいろ!」
[gombeLOG] #清花の本気の方が早かったw
[Hisasi] #屈伸したり体を伸ばしたりしつつ
[arca] 仁太郎:「みんなかわいいよな…」<粗品
[Hisasi] やすし:「そ、そう、だよね」
[gombeLOG] 曽品:「うむ……中学校に入ってからは素直にそう思うようになった」>仁太郎
[Hisasi] #やっさんはパーカーとかはおってやがりますが、流石に入るときは脱ぎます
[gombeLOG] 曽品:「運動部の筋肉質なスレンダーなラインが、小学校の時との違いを実に際立たせる」(<何を力説……)
[gombeLOG] #つまりはそう言う趣味
[Toyolina] #粗品w
[Toyolina] #マッスル趣味w
[Hisasi] #粗品自重ww
[gombeLOG] 愛:「……(……あれ?)」>やすしの肌
[arca] 仁太郎:「分析してるなぁ…俺は柔らかそうな方が良いけどな」
[gombeLOG] #ところどころに残る白い痕に気付くんだろう>めぐ
[arca] #清花さん的意味で
[Hisasi] #というわけで、プールに突入よ
[gombeLOG] #近づかなければ何とはわからない程度の。 >痕
[Hisasi] やすし:(ごそごそとパーカーを脱いで置いて)
[Hisasi] 多菜:「わ、冷たい」
[Hisasi] #きゃ
[gombeLOG] #清花さん的な意味の方のやわらかさなのか?w
[gombeLOG] 愛:「気持ちいいー」
[arca] #柔軟性
[Hisasi] やゑ:「ひゃっほう!」
[gombeLOG] #何だ、つまりふたりともスポーツ少女好きなのか。(ひとくくりにするな)>仁太郎&曽品
[gombeLOG] SE:ばしゃばしゃ
[gombeLOG] 曽品:「……追うぞ」(プールに入っていく)>仁太郎
[Hisasi] やすし:「うん、気持ちいいね、冷たくて」
[Hisasi] #水の中だと浮くから不自由さが気にならない
[gombeLOG] #まあ、この後仁太郎君の好きなように登場退場してくれていいw 後を尾けていくだけだから(ぉ >曽品
[Toyolina] 変態突如出現したw
[gombeLOG] #失礼な、やゑさんラブなだけですよ(ぉ
[arca] 仁太郎:「えっ追うの?まじで?」
[Hisasi] やすし:「ふー」>ぱちゃんと水の中で伸びて
[Toyolina] #泳いでるやゑさんを背後から追うんですよね^^
[Hisasi] やゑ:「およぎますよーー!」>どりゃーとクロール
[gombeLOG] 曽品:「……今度紹介してくれるなら大人しくお前と遊ぶが」>仁太郎
[gombeLOG] 愛:「ふー」(後頭部まで浸して涼しそうに
[arca] 仁太郎:「普通に合流すれば良いと俺は思う」
[gombeLOG] 曽品:「ただのクラスメイトだっていったじゃないか。足しても女子優勢のところに入る度胸は俺にはない」
[gombeLOG] (キリッとして言うな
[arca] 仁太郎:「まあそうだけど…これが切欠とか、さ…」
[Toyolina] #うけるw
[Toyolina] 清花:「うーん、あんまりがんばって泳いだら、後ろほどけたりしちゃいそう」
[Hisasi] 多菜:「だ、だめだよ!」
[gombeLOG] 愛:「ちゃんとみててあげるね(汗)」
01:42:37 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[Toyolina] 清花:「大丈夫かな、ちゃんと結べてると思うんだけど」
[Hisasi] やすし:「…………」>流石に反応に困った
[gombeLOG] 愛:「その代わり私も……」<首後ろの結び目とか背中のホックとか
[gombeLOG] >清花
[Hisasi] やすし:「そ、そ、それは注意しない、と」
[Hisasi] #流石にこれは赤くなりました
[gombeLOG] #そんなわけでビキニは元々激しい運動はできません(マテ
[Toyolina] 清花:(結び目確認中)「そうだよね、大丈夫、堅く結べてるよ、富田くん」
[Toyolina] #ですよね
[gombeLOG] #です
[arca] #ほどけなくてもずれますしね
[gombeLOG] #確認ありがとうw>やっさんに
[gombeLOG] #そそ>ほどけなくてもずれる
[Hisasi] やすし:「う、うん」
[Hisasi] 多菜:「…………」>もう、やすしくんたら(おねえさんの目で
[gombeLOG] 愛:「……」>もう、さやかちゃんたら
[Toyolina] #いいことをしたのにw
[gombeLOG] #口には出さないよ!w
[Hisasi] やゑ:「ざっぷーん!」>隙ありの一同に水を掛ける
[Hisasi] 多菜:「うわっ!」
[Hisasi] やすし:「わっ」
[gombeLOG] 愛:「きゃ」
[Hisasi] やゑ:「えっへっへー隙あり!です」
[Toyolina] 清花:「……かかと落とし大爆発!」
[Toyolina] #かかと落としを水面にかますだけのひどい技
[gombeLOG] #ぎゃあw
[Hisasi] やゑ:「ぎゃあ」
[gombeLOG] 愛:「はぷっ」(まともに顔に食らう
[gombeLOG] #ひでえ汚れ台詞だ(ぉ
[gombeLOG] 曽品:「……Good!」(やゑを遠目に見ながら
[gombeLOG] 愛:「……えいえいっ」>やゑさや
[gombeLOG] (ばしゃばしゃ
[Toyolina] 清花:「わぷ(バランス崩したところで顔面直撃)」
[Hisasi] やすし:「えいっ」
[Hisasi] #しかしやすめぐのぱちゃぱちゃはしょぼそうですね
[Hisasi] #運動能力的に
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #思い切りもそんなに
[Hisasi] 多菜:「それっ」
[Hisasi] #ばしゃーん
[gombeLOG] #集大成来ました
[gombeLOG] 愛:「きゃー♪」
[gombeLOG] #そろそろ楽しい
[Hisasi] やすし:「おかえしっ」
[Hisasi] #こんな感じでわいわいきゃーきゃーやってますた、というのでどうです
[gombeLOG] そうしますかw
2010/08/29 02:00:00
[Toyolina] ぽろりもなかった。安全
[gombeLOG] #そんなことを言われるとダイスを振りたくなるじゃないか(ぉ
[utako] #カメコ:「ちっ……」 (とぼとぼ
[Hisasi] #カメコww
[arca] 仁太郎:「あのカメラあいつら狙ってないか?」
[gombeLOG] 曽品:(やゑのばしゃーんに人知れず巻き込まれて満足げに沈む)
[Hisasi] #満足げなのか
[arca] 仁太郎:「…だめだこいつ」
[gombeLOG] #すまん、仁太郎の台詞確認する前にEnter押してしまったw
[gombeLOG] #清花、めぐ、の順番に1d20。1でぽろり
[gombeLOG] 1d20 1d20
[Toyolina] 1d20
[kataribe] gombeLOG: 2(1D20) 16(1D20) =
[kataribe] Toyolina: 15(1D20) = 15
[Toyolina] 2とかやばかったですね^q^
[gombeLOG] よかった!w
[gombeLOG] #愛:「あ、清花ちゃん……」(後ろに回って人知れずきゅっと)
[gombeLOG] #ということがあったんですねきっと
[gombeLOG] #>せなかのひも
[Hisasi] #やばすw
[utako] #カメコ:「報告…対象は諦めたし」(とぼとぼ
[Hisasi] #そして帰り道にワープ
[Hisasi] やゑ:「楽しかったですねー!!」>んーーっと伸び
[gombeLOG] 愛:「……赤くなってない?」(お肌を気にして清花に訊く)
[Hisasi] #ママお手製のノースリーブワンピと肩掛けバッグ
[Hisasi] 多菜:「あたしも……だいじょぶかな?」>鼻とかさわりつつ
[gombeLOG] #こちらもロングワンピとさっきのビニールバッグ
[Toyolina] 清花:「大丈夫だよ。うまいこと日陰入れてたし」
[gombeLOG] #ってか、多菜ちゃんは屋外系だから今さらだと思うんだw >鼻の頭とか
[Toyolina] #ハッ
[Hisasi] #顔とかにはちゃんと塗ってますよ
[Hisasi] #夏場は特にあれだしなあ
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] 愛:「また来たいけど、宿題が先かな……」
[Hisasi] 多菜:「じゃあまた一緒に宿題する?」
[Hisasi] やすし:「そうだね、はかどるし」
[gombeLOG] #清花は終わる頃なのか、はたまた今からがんばる故に早く終わるのか、どっちだろうw
[Toyolina] 清花:「私もうすぐオワルしー」
[Hisasi] やゑ:「読書感想文どうしよう……」
[Hisasi] #まだ読んでないうす
[Toyolina] 清花:「思ったこと全部書いて削ればいいんだよ」
[Hisasi] やゑ:「あうう、まだ本も読んでない……なんとかしなきゃ」
[gombeLOG] 愛:「言うのは簡単だけど……」(遠い目
[gombeLOG] #わりと割り切りの良いとこら辺で要領が良さそうですね >さやさや
[Hisasi] やすし:「かいつまんで読み取ったことを書いてみるとか」
[Hisasi] 多菜:「私も感想文かいてないや……」
[Hisasi] #僕もすげぇ苦手でした
[Hisasi] #読むのはすきなんですがね
[gombeLOG] #おなじく
[gombeLOG] #勉強会ついでにやゑさんとこでお泊まり会かね
[Hisasi] #いいね
[gombeLOG] #申し訳ないが男子はお泊まり無しで
[Hisasi] #それはしかたないよね
[Hisasi] #ので、やっさんは粗品くんにやゑさんのことを聞かれるといいよ
[gombeLOG] #いいね!
[gombeLOG] #仁太郎くんかやっさんにその都度アクセスしてなんとか機会を
[Hisasi] #粗品くん通じて仁太郎くんと知り合いになれるかもしれんし>やっさん
[arca] #仁太郎はフリーです(違
[gombeLOG] 愛:「みんなで集まったら、感想文もはかどるかな……?」>多菜
[gombeLOG] #また一緒に、って言いだしてくれたし
[Toyolina] 清花:「模範解答として私の宿題全部持って行こうか?」
[Toyolina] #ただし丸写しすると50点
[gombeLOG] #そうだったw
[gombeLOG] 愛:「そこまでできてるんだ」(感心
[gombeLOG] #そんなわけでみんなで集まる方向で
[Hisasi] #おっけー
[gombeLOG] #やゑさんが言い出してくれればお泊まり会
[Hisasi] #お昼から勉強会やって、女子はお泊りで男子はまたねーと帰宅する
[Hisasi] #しょうがないけど、それはすかたない
[Toyolina] しかたない
[Hisasi] #で、やっさんはその帰りに粗品くんと仁太郎にあって、やゑさんちで勉強してきたと素直にいって粗品くんがボルケーノしたのはまあどうでもいい
[gombeLOG] #曽品w
[gombeLOG] #なんかこう千葉茂声で脳内再生されるんですが何とかなりませんか>曽品
[arca] #なだめるのが大変そうだ
02:45:10 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/29 03:00:00
03:16:11 ! arca ("Leaving...")
03:46:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/29 04:00:00
2010/08/29 05:00:00
05:11:58 ! utako ("TakIRC")
2010/08/29 06:00:00
2010/08/29 07:00:00
07:39:59 fukanju -> fukaNeoki
2010/08/29 08:00:00
08:29:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/08/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:42 + meltdown(~meltdown@w4d177.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
09:41:37 MorrisZZZ -> Morris
09:46:35 fukaNeoki -> fukaAway
09:52:18 Luna -> LunaAway
09:53:10 + kuroi(~kuroi@pw126249113154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kuroi] くそう。プールに行きそびれたぞ。
2010/08/29 10:00:00
2010/08/29 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:29 Morris -> MorrisAFK
10:41:06 fukaAway -> fukaFuton
2010/08/29 11:00:00
11:33:08 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/08/29 12:00:00
2010/08/29 13:00:00
13:10:44 ! kuroi (EOF From client)
13:20:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/08/29 14:00:00
14:32:29 ! matuya ("Leaving...")
14:52:01 + kuroi(~kuroi@pw126249113154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kuroi] そびれたので勉強会には参加しよう無理矢理
2010/08/29 15:00:00
2010/08/29 16:00:00
16:14:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 二十五日の卯くんの様子を描きたい
[utako] 月見て跳ねる
[arca] 横臥さんとか影さんとか近衛があったらどんな反応をするのか(お
[utako] 横臥とか以前にドギマギした経験あるけど、また追いかけ回しそう
[arca] #今日は満月
[arca] #月の人は月齢によってその力が変動する
[arca] #満月を頂点として、新月になるとその力は失われる
[arca] #そして、満月に近づくにつれまた徐々に力が増していく
[utako] #ルナティック
[arca] #今日は八月二十五日。月齢は満月だ
[arca] 卯:「うん…やっぱり満月の日は調子がいいよ」
[arca] #満月の日は地球上の月の人が最も旺盛に活動する日
[arca] #卯くんも例に漏れずいつもより広範囲をパトロールしていた
[arca] 卯:「(てふてふ)」
[arca] #暑さにも負けず元気にパトロール
[arca] #白線の上を歩いたり、影を避けて見たり、子供らしく遊びながら
2010/08/29 17:00:00
[arca] #道行く人はそんな卯くんを、時には立ち止まって眺めていた
[arca] 街人:「…かわいいこだなぁ」「無邪気で、何だか惹かれる…」
[arca] #当の卯くんはそんな視線には気付かず町中を駆け回る
[arca] 卯:「ふう」(休憩を取る
[utako] 近衛:「………」 (暑い眠いし、幻覚かなぁ、みたいな感じで子供を見ていた近衛。
[utako] #仕事の合間に気分転換がてら外でアイスをバリバリと食べていた。
[arca] #いつもパトロールの合間に立ち寄る駄菓子屋の前のベンチでアイスキャンディーを舐める卯くん
[arca] 卯:「(ぺろぺろ)」
[utako] 近衛:「よぉ。坊主?…お嬢ちゃんかねぇ。この暑いのに元気が良いさなぁ。」
[arca] #Tシャツの襟からうなじが見える
[utako] #何と言うアピールポイント
[arca] 卯:「え…あ、こんにちは」
[arca] #近衛の方に振り向き
[utako] #食べ終わったアイス棒を捨てながら、新しいアイスを購入して駄菓子屋から出てきた近衛。
[arca] #見返り美人と言うヤツだろうか、振り向き様に柔らかな金髪がわずかに浮き上がり
[arca] #汗の雫がつーと伝う
[utako] 近衛:「最近の子供は家ン中に篭ってテレビゲーム三昧かと思ってけど、そうでもねぇみてぇさな…」
[utako] #うっ、と妙な色気に当てられそうになり、視線を外しながらバリバリとアイスを齧る。
17:10:02 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 卯:「僕、ゲーム弱くて…身体を使う遊びなら得意なんです」
[arca_] #にこりと微笑み
[arca_] #そして深紅の瞳で見つめる。なんと言うか悩ましい
[arca_] #子供とは思えない妖艶さがあった
[arca_] #こんな少年がそんな色気を振りまいて良いものかと心配になるほど
[utako] 近衛:「今時珍しい子さなぁ…」
[utako] #瞳を見て、以前男に向かって『紅くて瞳が綺麗だ』みたいな事を言ったことを思い出して、視線を外す。
[utako] 近衛:(なんだ…この子は………)
[arca_] 卯:「そう、ですか?」(近衛の隣へ移る
[arca_] #話すのには少し遠い気がして
[arca_] #アイスのものか少年のものかは分からないが、甘い匂いがする
[utako] 近衛:「まぁ、外で遊ぶ子供の方が元気が感じられて健康で良いんじゃねぇかなぁ…」
[utako] #暑いからか頭が火照るのか、と冷やすようにアイスを乱暴に齧る。
[arca_] 卯:「はい(にこり」
[utako] 近衛:「ぶほっ………!!」
[utako] #笑顔を観て、むせる。
[arca_] #可愛い笑顔をうかべて、卯くんもアイスを舐め始めた
[arca_] 卯:「え!?、大丈夫ですか?」(近衛を案じ、身を寄せて背中をさする
[arca_] #そして、近衛の言葉を待つ様に上目遣いで見上げている
[utako] 近衛:「だ、大丈夫さな。ほら、俺汗掻いてっからあんまり触らねぇほうが……」
[utako] #あぁ良い匂いがするこいつ可愛いなぁ……と考えて、はっとする。
[arca_] 卯:「大丈夫です、僕も汗かいてますから。…あ、もしかして臭かったですか…?」
[arca_] #少し消沈気味に
[utako] 近衛:「いや全然臭くねぇさな。むしろ良い匂いがする。」
[utako] #言ってから、何を馬鹿な事を言ってんだ、と頭を抱える。
[arca_] 卯:「え?…あ、ありがとうございましゅ…」(照れる
[arca_] #そしてまたアイスを舐め始めた
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #ぱくぱくと口を動かして、アイスを乱暴に齧る。
[arca_] #最中をさすった位置のままで、先ほどよりも距離が縮まっている
[arca_] #腕を動かせば当たるぐらい
[utako] 近衛:(やばいやばいやばいまずいまずいまずい)
[utako] #妙な動悸を感じつつ、隣に居るのはおっさんおっさんおっさんと念じる。
[arca_] 卯:「(ぺろぺろ)」
[utako] #ちらりと視線がアイスを舐める口元にいく。
[arca_] #何かを想像させる様な舌使い
[arca_] #本人は無自覚
[arca_] #底から襟元の曲線に目が移ったらもう大変ですね(ぇ
[utako] 近衛:「…………俺は変態じゃない俺は変態じゃない俺は変態じゃない、むしろ年上が良いんだ…そうさな…違う違う違う」 (凄い小声
[arca_] 卯:「…どうしたんですか?」(振り向き
[arca_] #耳は良い。兎なので
[utako] 近衛:「なんでもねぇ…夏だからな。熱気にあてられただけさな…」
[utako] #ガリガリ。
[arca_] 卯:「そう、ですか…。お兄さんは散歩ですか?」
[utako] 近衛:「あ、あぁ…仕事の休憩時間で、気分転換にアイス買いに来たところさな。」
[arca_] 卯:「そうなんですか、僕と同じですね(にこり」
[utako] 近衛:「奇遇さなぁ。はは……」
17:29:32 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[arca_] 卯:「僕、乙卯っていいます。お兄さんは良くここへ来るんですか?」
[utako] 近衛:「俺は無戸室近衛。良く来るかねぇ。大体の菓子はここで買うさな」
[arca_] 卯:「それじゃ、また会うかもしれないですね。よろしくです(にこり」
[utako] 近衛:「よろしくな。卯。」
[utako] #にかりと笑って、ばっちり曲線というか全体を観てしまい、ちょっと固まる。
[arca_] 卯:「えへへ」
[arca_] #全く警戒していないのか、離れたりする気配はない
[arca_] #近衛の容姿が子供に近いせいもあるかもしれないですね
[utako] 近衛:「ぼ、ぼう、はあれか、し、しつれいな質問だってこたぁわかってるんだけどよ、なんだ、その……おんなのこか?」
[utako] #言葉が固い。
[arca_] 僕:「男の子です。だいじょうぶです、良く言われますから…気にしないでください(にこり」
[arca_] #僕になってしまっている卯
[utako] 近衛:「そうか……おとこのこ、か……はは…」
[utako] #僕、男のですって違和感なく読んでしまった
[arca_] #卯くんはさほど気にせずアイスを舐める
[arca_] #時折指についたアイスを舐めとりつつ
[utako] 近衛:「おわった…俺は坊主相手に……」
[utako] #アイスを力なく舐めてる。
[arca_] 卯:「…大丈夫ですか?何かいきなり元気が…もしかして熱射病?」(心配そうに顔色をうかがう
[utako] 近衛:「大丈夫さな……いや、多分熱に浮かされてんだ。そうに違いねぇ…そうじゃなくても、卯は可愛い。美しい物は評価されるべきで、俺は可愛いものを可愛いと認めてるだけさ……そうだ、そうに違いない…」
[utako] #よしっ、と頷いてにかりと笑う。
[arca_] 卯:「かわいい?…僕がですか」(顔を赤らめ
[utako] 近衛:「か。」
[utako] #なにこいつかわいいちがうちがうおれはおんなのひとがよくてましてやこどもなんかに。
[utako] #ピー、と思考停止。
[arca_] 卯:「近衛、さん?」
[kisito] #近衛・・・
[utako] 近衛:「そうだ…アンディ。これはアンディの魅了みてぇな感じがする……あの時も急にこんな感じになった…」
[utako] #目を閉じて、思い出そうとする。隣から良い匂いするので思考がやや纏まらない。
[arca_] 卯:「本当に、大丈夫ですか?日陰に移動しましょうか?」
[arca_] #心配そうな顔で近衛を見つめる
[utako] 近衛:「まて、まてまて…あんまり見つめるな…とりあえず、日陰に入ろう……本当に頭に血が上って、熱くなってきたさな。」
[arca_] 卯:「はい。立てますか?」
[utako] 近衛:「」
[arca_] #ふらふらしているので
[utako] 近衛:「大丈夫。ちょっと、これでポカリ買ってきてくれねぇか…?」
[utako] #500円玉渡しつつ。
[arca_] 卯:「はい、すぐ買ってきます」
[arca_] #五百円玉を受け取り、てふてふと自販機に向う
[utako] #日陰に移動して、深呼吸………すぐに頭を落ち着けるように、思考を払う。
[utako] 近衛:「ふぅ………落ち着け近衛。」
[arca_] 卯:「買ってきました」(両手で差し出す
[arca_] #ペットボトルぽかり
[utako] 近衛:「さんきゅうな。」
[arca_] 卯:「あと、おつりです」
[arca_] #350円
[utako] 近衛:「良いさな。取っときな。駄賃さ。」
[utako] #そんな事よりもというようにポカリをがぶ飲み。
[arca_] 僕:「え?でも…」
[arca_] #人からあまりものを貰うなと言われている
[arca_] #知らない人から
[arca_] #また僕になってる。誤変換化これは
[utako] 近衛:「子供が遠慮すんなって。」
[utako] #落ち着いたのか、にかりと笑う。
[arca_] 卯:「わ…(がぶ飲みに驚きつつ)。はい、ありがとうございます」
[arca_] #貰ったのは嬉しいのか、若干頬を赤らめつつポッケにしまう
[arca_] #そして近衛の隣に座った
[utako] 近衛:「あぁ……休憩のつもりが、妙に頭に血が上っちまった…」
[utako] #考え事をするように顎に手を当てる。
[arca_] 卯:「つらかったら言ってください。横になりますか?」
[arca_] #熱射病の初期段階は自覚が薄いので
[utako] 近衛:「いや、日陰に移っただけでだいぶ増しになったさな。」
[arca_] 卯:「そうですか、よかったです(にこり」
[arca_] #そういうと、卯くんは肩に下げていた水筒をちゅーちゅーと飲み始めた
[utako] 近衛:「用意が良いねぇ。」
[utako] #水筒を飲む姿を舐めながら、頭の端では3Dモデルの構成手順を組み立てながら、冷静さを保とうとする。
[arca_] 卯:「はい、いつも持たせてくれるんです。いつもこれに助けられてます(にこり」
2010/08/29 18:00:00
[utako] 近衛:「俺も、出かける時はペットボトルの一つでも準備しとくかねぇ…」
[utako] #チャポン、とポカリを軽く振って。
[arca_] 卯:「それが良いと思います。すぐそばに自販機が無い事もありますし」(近衛の目を見ながら
[arca_] #アイスはもう無いのに甘い匂いは残っている。どうやらアイスの匂いでは無かったらしい
[utako] 近衛:「次からはそうするか……ねぇ。」
[utako] #寝不足で思考がやや緩い頭に、甘い匂いはかなり響く。
[arca_] #ストレートに甘いと言うより甘酸っぱい(ぉ
[arca_] 卯:「あ、またふらふらしてきてます!やっぱり横になった方が」
[utako] 近衛:「うぉ………っと。」
[utako] #ふらぁっと、しながら軽く頭を抑える。
[arca_] 卯:「僕の膝を使って良いですから、少しだけでも横に…」(正座になりつつ
[utako] 近衛:「わりぃけど、ちょっと借りるさな…」
[utako] #このまま仕事に戻っても作業ができない事を考えながら、横になる。
[arca_] 卯:「はい、どうぞ」(両手で近衛の背を誘う
[arca_] 卯:「…寝心地悪くないですか?」
[arca_] #汗でふとももは若干しっとりしています
[kisito] #近衛が道を踏み外しそうになっとる?w
[utako] 近衛:「……悪くねぇさな。」
[arca_] 卯:「そうですか、よかったです」
[arca_] #えへへと恥ずかしそうに笑った
[utako] #額にペットボトルを当てて、体が沈んでいく感じにゆっくりする。
[arca_] 卯:「もし良ければお仕事している所まで送ります」
[utako] #大外がりで一回転ぐらいしそうな状態なんじゃないかな
[kisito] #頭なの中ぐるぐるですかw
[utako] #もう天地がわからないぉー的な
[arca_] 卯:「落ち着いたら行きましょう」
[utako] 近衛:「あぁ、頼むぜ。何か最近……子供に助けてもらってばっかりさなぁ…」
[arca_] #近衛の肩に手を乗せて
[utako] #ふぅ、と息を着きながら。
[arca_] 卯:「そうなんですか?」
[utako] 近衛:「ちょっと前にな。、ガチの熱射病で倒れちまったし、ゲロ吐いてるところを助けられたし、なぁ…」
[utako] #そして次の日には影蜥蜴が暴走してるところを助けられる。
[utako] 近衛:「情けねぇもんさなぁ…」
[arca_] 卯:「それは…今回はそんなに酷くならなくて良かったです」(心配そうに
[arca_] #自分の顔を近衛の顔に寄せつつ
[utako] 近衛:「全くさな。どうにも仕事にはまっちまってると、自己管理がおろそか……に……?」
[arca_] #顔色を確認している
18:17:37 Yaduka -> Yad_Away
[arca_] 卯:「顔色は良くなってきているみたいです」
[arca_] #微かに吐息が感じられる
[utako] 近衛:「あ、あぁ…」
[utako] #じっと、視線を合わせてしまい、一瞬呼吸を止めてしまう。
[arca_] 卯:「どこかおかしい所があったら言ってくださいね」
[arca_] #卯くんは近衛を慈しむ様にずっと見つめています
[utako] 近衛:「何か、変な動悸がする………卯には、何か、変な力があったり、するのか…?」
[arca_] 卯:「変な力?」
[utako] 近衛:「人を、魅了したり、とか…そういう……不思議な力とか……」
[kisito] #無かったらどうするつもりだw
[utako] #ニヤニヤが止まらなくなりますw(PLが
[arca_] 卯:「そう言った類いのものは、ないと思いますけど…」
[arca_] #仕草とか妖艶さに関しては無自覚。というかそれが生態
[utako] 近衛:「そうか…………………あー……駄目だ………」
[utako] #眼を閉じて深く息を吸う。
[arca_] 卯:「?」
[utako] 近衛:「……何でもねぇさな」
[utako] #額に手を当てる。
[arca_] 卯:「大丈夫ですか?…人を呼んだ方が良いかな…」(心配そうに
[utako] 近衛:「いやいや、大丈夫。大丈夫さな……体調は大丈夫。寝不足だが、水分も取った、栄養も偏ってねぇ。人は頼むから、呼ばねぇでくれると色々と助かるさな。」
[utako] #にかりと笑って、身体を起した。
18:27:51 LunaAway -> Luna
[arca_] 卯:「そうですか…もう良いんですか?」(肩をすくめ、両手粗膝に乗せる
[arca_]  #両手を
[utako] 近衛:「だいぶ頭の中すっきりしてきたさな。」
[arca_] 卯:「よかったです(にこり」
[arca_] 卯:「じゃあお仕事の場所まで送ります。また酷くならない内に涼しい所へ帰った方が良いと思いますし」(ぴょんと立ち上がって
[arca_] 卯:「う」(ビリビリ
[utako] 近衛:「頼むさな。卯も気をつけろよ?って…どうした。」
[arca_] #脚が少し痺れたらしい
[utako] 近衛:「はは、ほら手ぇいるか?」
[arca_] 卯:「だいじょうぶです、ちょっと痺れただけですから」
[arca_] #モゾモゾ脚を動かしながら
[arca_] #その仕草はやたら悩ましいけど
[utako] 近衛:「もうちっと………ゆっくりしてくかい?」
[utako] #わしわしと頭を掻きながら、にかりと笑う。
[arca_] 卯:「大丈夫です、近衛さんと手を繋いだら平気です」
[arca_] #えへへと
[utako] 近衛:「はぁ………………これは、相談しようにも………説明し辛ぇ……」
[arca_] 卯:「そうだん?」
[utako] 近衛:「何でもねぇさな。おっさんの世迷い事さな。」
[utako] #にかりと笑って。
[kisito] #誰に相談するんだろうなぁw(わくわく
[arca_] 卯:「難しい事は分からないですけど、お話ならなんでも聞きますからいつでも言ってくださいね(にこり」
[utako] 近衛:「あぁ。」
18:37:25 MorrisAFK -> Morris
[utako] #頷いて、ぽりぽりと頬を掻いた。
[arca_] #仕事場ってあのマンションですか?
[utako] #いえすいえす。
[arca_] #じゃあその前まで送りましょうか
[arca_] 卯:「ここですか?」
[utako] 近衛:「あぁ。ここの×××号室が仕事場になってる。」
[arca_] 卯:「じゃあもう安心ですね(にこり」
[utako] 近衛:「助かったぜ……そのなんだ。また駄菓子屋で会ったら、よろしくな。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻きつつ。
[arca_] 卯:「はい」
[utako] #卯から離れてぶら〜っとマンションのほうへと歩いて行く近衛。
[arca_] 卯:「あの!」
[utako] 近衛:「ん?」
[utako] #振り返る。
[arca_] 卯:「あの…今度からは近衛兄さんって呼んで良いですか?」
[utako] 近衛:「こ、近衛兄さん?」
[arca_] 卯:「はい…その方が親しみやすいと言うか…僕の事も好きに呼んでいいですから」
[utako] 近衛:「別に構わねぇさ。こんなナリだからよ、年上扱いされるのには、ちっと驚いたさな。」
[arca_] 卯:「っ…はい、ありがとう近衛兄さん。じゃあ、また」(少し照れながら、手を振る
[utako] 近衛:「またな。」 (ぶらっと手を挙げて、マンションの中に消えていった。
[arca_] #このへんで切りましょう
[utako] #あい!
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[utako] お疲れ様でした!
[utako] 戸惑い近衛。
[arca_] 無邪気攻め
[utako] 多分寝不足だったからだ、っとあとで自分に言い聞かせる
[utako] 言い聞かせたあとに、良い匂いだったなぁ、と思い出してまた頭を抱える
[utako] ループ
[kisito] あっはっはっはっはw
[arca_] 卯くんは年上の人と仲良くなれて上機嫌です
[utako] 近衛にも変化がっ……だけどコレで良いの!?
[arca_] わからない…
[utako] 蒼那の件を礼香さんと門音に説明しないといけないし、とりあえず横臥の件も含めてちょこっとだけ相談はしてみようかと
[arca_] 多忙ですねw
[arca_] 礼香君はいつでも誰の相談でも受けます
[arca_] それも住職や神主の仕事
[arca_] れに友人ですからね
[arca_] 恋人の父でもあるし(ぉ
[utako] 近衛、超顔合わせ辛ぇww
[arca_] 礼香くんは逆に近衛さんが来てくれなくて不安だったりします
[arca_] 改めて門音さんとの関係を宣言したいとか
[arca_] さいきんどうなの?とか
[arca_] このまえ佐上さんの所にいたのはなぜ?とか
[utako] なるべく早く相談に行っておこう
2010/08/29 19:00:00
[arca_] まってるよ!
[utako] 時間が大丈夫なら今からやりますか!
[arca_] ご飯食べながらになるけどそれでも良いですか
[arca_] 今日は一人で食べるのでテーブルの上になにを置こうがどやされない
[utako] にゃ
[utako] ちょっと一つ仕事が入ったのでできたら9時ごろからに変更させてくだしあ
[arca_] wakarimasuta
[arca_] いtr
[utako] いてくま
19:03:25 ! utako ("ザバー =(っ ・ω・)っ")
[kisito] そういえば。
[kisito] 近衛と礼香って関係的にはどういう呼び方になるんだろう。
[arca_] 友達じゃないですかね
[arca_] お義父さんと呼ぶとキレるらしいので
[kisito] 切れるんだw
[arca_] 普段は近衛さんと呼んでる
[kisito] さようで。
[arca_] ウチのPCは名字で呼ぶ事は少ない傾向がある
[kisito] まぁ、私も多くは無いですね。
[arca_] 名字で呼ぶ人は公私きっちりしてる人ぐらいですね
[arca_] 秀松はクラスメイトに関しては下の名前かつ呼び捨てだがな!
[kisito] まぁ、親しい人以外には苗字で呼んでるかな。>うちのPC
[arca_] トリだけはトリちゃん
[kisito] 正秋がマチャーキ以外の呼び方をされることが少ないなぁw
[arca_] まちゃあき
[kisito] 変わってないよw
[kisito] まぁ、あきらめたというか。親しい人からのあだ名と受け入れてはいるんですが。
[arca_] 友情ですね
[kisito] まだ微妙に納得がいかないというのが本音。
[arca_] 秀松:「もう三年になるけど、まだまちゃあきって呼ばれるの慣れてないのかい?」
[kisito] 正秋:「いや、慣れちゃいるけど。なんか子供っぽくない?」
[arca_] 秀松:「あはは、そういえばそうかもね。うん、じゃあ高校からは何か別のを考えるよ」
[arca_] #ケラケラ笑いつつ
[kisito] 正秋:「普通に正秋で良いだろうに。」
[arca_] 秀松:「それじゃあさ、つまらないよ。やっぱりインパクトがあった方が良いと思うよ?」
[kisito] 正秋:「つまらないっていや・・・」
[kisito] 正秋:「インパクトがあることに何の意味があるんだよ」
[arca_] 秀松:「人に覚えてもらいやすいし、ネタにもなるしね」
[arca_] #あはは
[kisito] 正秋:「そんなネタはいらない。」
[kisito] #むすっとして
19:29:05 + mikeyama(~mikeyama@e6d7.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca_] 秀松:「そうかな、俺は楽しいと思うんだけど」(まあまあ、と
[kisito] 正秋:「お前はネタっぽいのつけてもらえば良いじゃないか。俺は遠慮したい。」
[arca_] 秀松:「俺はもうシューマツとかシュウマイって言われてるし、楽しいよ?」
[arca_] #あはは
[kisito] 正秋:「楽しいんかい(汗)」
[kisito] #そういやあ、そんな奴だったと思いつつ。
[arca_] 秀松:「そうだよ、話の切欠になるしさ。正秋も前向きに考えてみると言いよ」
[arca_] #後輩からもシューマツ先輩と親しまれている
[kisito] 正秋:「むー、俺の心が拒否を訴えるのでやっぱり遠慮したい。」
[arca_] 秀松:「あはは、がんこだね」
[kisito] 正秋:「かもなぁ。」
[arca_] #押し付ける事は無い
[arca_] #話を聞く限りは全然慣れてないですね
[kisito] #実際、いつものメンバー意外に言われたらむっとしますw
[kisito] #以外
[arca_] 秀松:「そう言えば高校はどうするんだい?このままウル高?」
[kisito] 正秋:「まぁ、そのつもりでがんばってはいるよ。」
[arca_] 秀松:「そっか」
[kisito] 正秋:「特に考えていないってのが本音だけど。」
[arca_] 秀松:「この時期だと、意外とみんなそんな感じかもしれないね」
[arca_] #あはは
[kisito] #そしてウル高がどんなところなのか良く知らない私であった。おんなじ様な感じなのだろうか
19:43:57 Yad_Away -> Yaduka
[arca_] #同じなんだと思いますよ
[arca_] #ウル中卒業した人の受け皿ですし
[arca_] #教員も共用部分が多いみたいですから三者面談とかと進学過程があるくらいじゃ無かろうか
[arca_] #ていうかウル高になった途端全然環境が変わるとかいやですし
[kisito] #まぁ、なら他の学校を進められることも無かろうなぁ。
[kisito] #私立だしw
2010/08/29 20:00:00
20:16:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:16:36 Morris -> MorrisEAT
20:18:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:18:38 MOTOguten -> MOTOIwork
[MOTOIwork] 主に自分向け備忘録。
[MOTOIwork] ウル高は、ウル中と同じ敷地内にあります。
[MOTOIwork] ウル中の生徒は、事実上無試験でウル高に進学可。どうしても成績が残念な子は補講で何とかします。
[kisito] 基本エスカレーターと考えてOK?
[MOTOIwork] ウル中以上に部活動が盛んで、インターハイや甲子園の超常連高として知られています。
[kisito] ぬぅ。よく考えると正秋の部活動はウル中としては異質か。
[arca_] どこであっても異質だと思いますけどw
[kisito] 吹利学校なら別にあっても不思議じゃない。
[kisito] 地下探検部とか創作部があるくらいだし。
[arca_] なら吹利学校へ転校するのかな
[MOTOIwork] 一方で全国的にはマニアックな競技の部や同好会も多くあります。これは文化系の部活も同様。
[kisito] スポーツメインの何でもありありと。
[arca_] エクストリームスポーツ
20:34:41 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOIwork] 制度上は外部からウル高への進学もできますが、ネタ的には推奨できないかも……
[arca_] どうしてでしょう
[MOTOIwork] 既存の関係に割って入る難しさとか考えた。
[MOTOIwork] でもまぁやり方次第ではあるか。
20:37:55 MorrisEAT -> Morris
[arca_] 「転校してきますた」と同じくらいの難易度だと思いますよ
[kisito] 部活なりクラスメイトなりは話しかける理由としては十分だし。
[MOTOIwork] 中高交流は、一般的な中高一貫校とかわらないかな。自分は中高一貫ではなかったのでよくはわかりませんが
[arca_] 同じ敷地にあるなら下校の時とかも顔合わせたりするのかな
[MOTOIwork] それは普通にありそげ
[arca_] 同質の部活は関係も持っていそうですね
[arca_] 中野球部と高野球部とかは
[MOTOIwork] 部員数の少ない部は合同練習とかしててもおかしくないっすね
[MOTOIwork] エスカレーター式なので、人(PC)によっては高校進学の意識が薄いかもね
[MOTOIwork] とりあえずこんなとこか。
20:53:59 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/08/29 21:00:00
21:12:23 ! kurov ("Leaving...")
21:13:01 ! H_Aoi ("さいちゃれんじ")
21:19:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:51:29 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:54:50 gombeLOG -> gombeAFK
2010/08/29 22:00:00
22:30:31 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOIwork] 昨日のプールのログを見て
[MOTOIwork] 「なんでアタシが部活のときに行くんだよっ」と駄々こねるツカサが頭に浮かんだ(ぉ
[gombeLOG] うひひひ
[gombeLOG] 平日だもんなー
[gombeLOG] 代わりにお泊まり会に誘われたり
[MOTOIwork] その日はたまたま女子野球部がグラウンド使用日だったらしい
[MOTOIwork] ツカサ:「つまり合宿だな!行く行く、つーか行かせろっ」
[Hisasi] やゑ:「合宿……みたいなもんですねー宿題とか、もちろん女の子はお泊りですよー」
22:56:57 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOIwork] ツカサ:「うおー、今からテンション上がってきたぜ」
22:58:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:59:47 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/29 23:00:00
[gombeLOG] 部活違うと、お泊まりの機会なんて修学旅行以外無いもんなー
[MOTOIwork] っすねー
[Hisasi] やゑさんハウス(サザエハウス的なあれ)が許容広いしね!
[Hisasi] きっと古めの日本家屋、引き戸があって庭と縁側があって池に鯉がいる
[gombeLOG] それ、今どきだと旧家の名家だよね
[Hisasi] 市原はこれだから
[MOTOIwork] 絶対ツカサのテンションおかしくなるな(笑
[Hisasi] やゑ:「ウチですか?えっと、確かひいひいおばあさんのころからあるお家だそうです。ウチ女系だからお婿さんとって、って感じで」
[Toyolina] 清花:「サマーウォーズのおばあちゃんちみたい!」#デカイ
[Hisasi] やゑ:「あー、確かにそんな感じです。蚊帳とかあるし」
[gombeLOG] 愛:「この間も広いと思ったけれど……こんなにとは思わなくて」>でかい
[MOTOIwork] ツカサ:「それってすげくね?」
23:10:22 Yaduka -> Yad_Sleep
[gombeLOG] #こないだは突貫作業のために必要な場所だけにこもってたからな
[Hisasi] やゑ:「あーみんなくるから襖とっぱらってるんですよー」
[gombeLOG] 愛:「(ふわー)」>襖の奥にあった広さ
[Hisasi] 多菜:「ひろ……」
[MOTOIwork] ツカサ:「うちのばーちゃんちが4つははいりそうだぜ」
[Hisasi] #というわけで、勉強会にはやっさんも参加してる
[Toyolina] 清花:「中庭がある!」
[Hisasi] やすし:「すごいなあ」>きょろきょろ
[MOTOIwork] ツカサ:「廊下なげえ!」
[gombeLOG] 愛:「……廊下の横がお庭、って、なんだかすごい……」
[Hisasi] やゑ:「あはは、でもぎしぎし言うんですよー」
[Hisasi] #縁側があって
[Hisasi] #日陰で猫がぐうたらとオープンに転がっている
[Toyolina] 清花:「これだけ廊下長かったらあの練習が出来る……」
[gombeLOG] #(マンションや最近の一戸建ては、スペース効率重視で廊下がセンターにある
[Hisasi] 多菜:「あの練習?」
[Toyolina] #濡れた半紙を敷き詰めてその上を演舞しながら端から端まで歩くという
[Toyolina] #当然破れたらダメ
[MOTOIwork] #忍者かよw
[Toyolina] 清花:「半紙をね、濡らしてその上をこう……」
[utako] #日本舞踊で同じ練習した事あったべさ
[Toyolina] 清花:「たまにやるけど誰も成功しない超難易度高い」
[Toyolina] #これが出来るとツンデレ中国武術の達人に褒められる
[gombeLOG] 愛:「へえ……」(感心)
[MOTOIwork] ツカサ:「アタシには絶対ムリだな」
[Toyolina] 清花:「足裁きとか体重移動の練習なんだけど、たいてい滑って転んで運が悪いと頭打ってこぶが出来るの:
[Hisasi] やゑ:「危険なんじゃ、、、」
[gombeLOG] 愛:「あ、演舞ってそう言うものなんだ(汗)」>滑って転ぶ
[Toyolina] #下が濡れた半紙だからね!
[Toyolina] 清花:「普通の床だったら転ばないからね!」
[MOTOIwork] ツカサ:「こえぇよ」
[Hisasi] 多菜:「……(想像してる)」
[Hisasi] #ぷーくすくす(ふきそうになった
[Toyolina] 清花:「でも昔道場で、3メートルくらいいけた人がいるんだって。中学生で」
[Toyolina] #本人の記録は1メートル目でビリっといってそのまま転んで頭を打ちました
[gombeLOG] #行けた人がみぎーだったりすると、今を考えると切なくなりますね
[Hisasi] やすし:「……すごいね」
[Hisasi] #宿題を広げつつ
[Toyolina] #あたり
[Hisasi] #で、わいわい宿題やったり、というのを次回というのでどうか
[MOTOIwork] #おkでつ
[Toyolina] #ヘイ
[gombeLOG] ういー
[Toyolina] #みぎー:「っていうの昔出来たけど今は無理やな」
[Toyolina] #アハハハハ
[Toyolina] #本人はあまり気にしてなかった
[Hisasi] #ゆかりん:「では、かわりにわたしが!」
[Hisasi] #三歩目で撃沈
[Hisasi] #ゆかりん:「……無念です」
[Toyolina] #みぎー:「紫なら絶対出来るよ」
[Toyolina] #足がもつれるとかなんとかで転んだりしなければ、、、
[MOTOIwork] #そういえば今日は29日、9のつく日でした
[Toyolina] 狭間06 Wiki - 導杖流空手道 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DojouryuKaratedou hikiに反映した
[Toyolina] 4年付け足しただけなのでちょっとおかしくなってるが
23:53:51 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/30 00:00:00 end