語り部IRCログ #HA06 2010-10-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-12をご活用くださいませ。

2010/10/12 00:00:01
[MOTOI] 知佳:「あ、今日もみんなで仮装……なの?」(はーはー
[TK-Leana] ローザ:(狐耳つけて)「ええと……」
[arca] #宴の席にいるやつはほとんど仮装中
[MOTOI] #前屈みなので胸が目立ちます(ぇ?
[utako] 門音:「知佳ちゃんにパンダッ……知佳ちゃんにパンダ!!銀狐師匠も………あひゃぁ……」 (うっとり
[arca] 礼香:「今度はかどねさんが悦に…」
[MOTOI] 知佳:「ぼーそーしてますね」(はー
[MOTOI] #ちょっと呼吸が落ち着いてきた
[arca] #狐なのでえろい
[kisito] セレーナ:「まぁ、幸せそうなのでいいんじゃないでしょうか。」
[arca] 玄錠:「キリンだけどオレも幸せなのら」(セレーナさんの隣ゲット
[utako] 門音:「えへへ…」 (凄い嬉しそうに皆を眺めて水を飲んでいる。ほんのりほっぺたを赤くしてる。
[MOTOI] 知佳:「なんかすごい幸せそうですね」(ふー
[MOTOI] #やっと落ち着いた
00:08:49 Luna_ -> LunaAway
00:08:54 LunaAway -> LunaOfuro
[utako] 門音:「あ、知佳ちゃんは何飲む?お茶?ジュース?」
[MOTOI] 知佳:「じゃあお茶でお願いします」
[utako] 門音:「はーい。」 (注いで知佳ちゃんにカップを差し出して
[arca] 礼香:「さてと、ウチは対岸に行って参ります」(すしでひとしきり腹を満たして
[arca] #対岸=近衛達の方
[MOTOI] 知佳:「それじゃ、いただきまーす」
[utako] 門音:「うん。近衛が飲み過ぎてたらお願いしていい?」>礼香さん
[utako] #止めたりとかお茶飲ませたりとか
[arca] 礼香:「はい、わかりました。門音さんも飲み過ぎない様にしてくださいね」
[MOTOI] 知佳:「私たちで見張ればいいんですか?」(笑
[arca] #その水何か知ってるんだぜ的な表情で
[utako] 門音:「あはは……うん。飲み過ぎないようにする。」 (バレてた
[kisito] #やべえ、眠いのでセレーナはそのままモブ化で。
[utako] #あいさ
[arca] 礼香:「ええ、お願いします」
[arca] #おys
00:18:20 kisito -> kisi_neru
[arca] #にぱと笑い席を立つ礼香くn
[utako] 門音:「私はそんなに飲みすぎたりしないよー?」 (やだなー、みたいに水を飲みつつ。
[TK-Leana] # 最近、コス絵のせいで門音さんを門番と空目する
[utako] #www
[MOTOI] 知佳:「(飲み過ぎなくてもへんなテンションになることあるしなぁ……)」<ひでぇ
[utako] 門音:「もしかして何か信用を失ってる……気がしなくもないかも。」 (ちびちび
[MOTOI] 知佳:「ソンナコトナイデスヨ?」
[MOTOI] #何故カタカナ
[arca] 玄錠:「門音しゃんは安全装置を外した給湯器なのら」
[TK-Leana] ローザ:(狐耳とにらめっこしてる)
[MOTOI] 知佳:「……どしたの?」>ローザさん
[arca] 玄錠:「かぶってしまえばスッキリするのら、知佳しゃんも早くパンダになるのら」
[utako] 門音:「着けてから考えちゃえば良いじゃない。女の子はイケイケで押せ押せだよ!」
[utako] #すでに尻尾まで装着している狐巫女。
[MOTOI] 知佳:「あー、そういうことか……でも門音さんの場合は押せ押せ過ぎる気がします……」
[MOTOI] #まー知佳はかぶるけど
[utako] 門音:「私の押せ押せは師匠の教えだもの。」 (えっへん、と
[TK-Leana] ローザ:「ええと……」
[TK-Leana] # 墓穴掘ってたのかッ
[MOTOI] 知佳:「そなの?」
[TK-Leana] ローザ:「恋愛ごとに対しての姿勢のつもりだったのですけど」
[MOTOI] 知佳:「(てか、高校生に恋愛ごとを相談する門音さんって……)」
[utako] 門音:「私が思い悩んでるところに颯爽と師匠が現れて言ったのです!『女の子はイケイケで押せ押せです。』」 (キラッと。目元でピースして
[arca] 玄錠:「その結果がこれなのら」
[utako] 門音:「あ、でも最近は結構我慢してるんだよ?ちゃんとブレーキしてるし。」
[arca] #えへん
[MOTOI] 知佳:「……(絶対、元から押し捲るタイプだったんだろうな)」
[TK-Leana] ローザ:「このつけ耳、幼子がつけるなら可愛らしいで済むと思うんですけど……」
[TK-Leana] # ちょっとあざとすぎないかなあと
[MOTOI] 知佳:「……もう、やったもん勝ちみたいな雰囲気になっちゃってるよ?」
[arca] 玄錠:「なら兄さまにコウモリ羽がないか聞いて来るのら」
[utako] 門音:「コウモリ羽?コウモリ耳?それともコウモリのアクセサリ?」
[utako] #ボロボロと袖の中からアイテムを
[MOTOI] 知佳:「ドラえもんのポケットですか!?」
[arca] #礼香と門音は袖から色々出て来るなぁ
[TK-Leana] ローザ:「どこにそんなもの隠してたんでしょう」
[arca] 玄錠:「さっき吸血鬼って言ってたからコウモリなのら」
[utako] 門音:「知佳ちゃんもパンダ耳以外にも犬耳なんてのもあっちゃたりするよ!」
[utako] #ポロポロと
[MOTOI] 知佳:「吸血鬼……たしかにそんな雰囲気あるかも」>ローザさん見て
[utako] 門音:「はい、コウモリセットいっちょ!」
[TK-Leana] # 日傘刺して登校してるしね
[utako] #耳の位置にコウモリの羽がついているカチューシャと、コウモリ耳のようなカチューシャを差し出し
[MOTOI] 知佳:「だから、なんであるんですか……」
[utako] 門音:「え、ほら。これ。近衛の趣味。」
[utako] #と礼香さんと飲んでるちっこい少年みたいな男を指差し
[MOTOI] 知佳:「……弟さんですか?」
[utako] 門音:「えーっと……親戚?」
[MOTOI] 知佳:「そうなんだ」
[utako] 門音:「で、よかったはず……さぁさぁ!師匠!懐で温めておいたこのコウモリセットのどちらを!!そして、知佳ちゃんにはこのパンダ尻尾とかどうかな!!」(コウモリ羽とコウモリ耳、そして黒いモフモフした丸い尻尾
[utako] #満面の笑みで
[MOTOI] 知佳:「……」(困ってる
[TK-Leana] ローザ:「だから、そんな忠義心は……それに、ドレスに合いませんわ」
[MOTOI] 知佳:「……(でも羽根だけだったら似合いそう)」
[arca] 玄錠:「じゃあやっぱり狐耳なのら」
[utako] 門音:「けも耳ドレスは王道じゃないの!?」
[TK-Leana] ローザ:「色合いの問題です。これなら、さっきの狐の方が」
[utako] 門音:「コウモリが……コウモリ羽が………あ、でも。狐は狐でおっけーか。むしろ良いかも。」
[utako] #開き直ってアイテムを片付ける。パンダ尻尾だけを知佳ちゃんのお膝元にちょこんと残して。
[MOTOI] 知佳:「……毒を食らわば皿までってところかな」<そこまで言うか
[MOTOI] #観念してつけ始めた
[arca] #大丈夫ですよ、奥にはビキニバイザーとか天女とか鬼がいますから
[TK-Leana] ローザ:「仕方ありませんわね」
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0011/
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0017/
[utako] #こんなのが別のところでぎゃーぎゃーやってます
[MOTOI] #何やってんすかw
[utako] 門音:「えへへ……狐に、パンダ、猫……」 (凄い嬉しそうな笑顔で、ちびちびとお水を飲んでる
[MOTOI] 知佳:「……なんか酔っ払いみたい」
[utako] 門音:「酔っ払いなんて、そんな。あ、でも。私は一応成年なので酔っ払っててもおーけーなのよ?」
[utako] #ほっぺを少し赤くして、にこっと笑う
[MOTOI] 知佳:「そういう問題じゃなくてですね……」(汗
2010/10/12 01:00:00
[utako] 門音:「大丈夫、これはお水、です!」 (カップを少し振って
[TK-Leana] ローザ:「まあ、門音さんが楽しいならいいですけれど」
[MOTOI] #そろそろ自分も抜けます。1時過ぎたので
[utako] #あいさっ
01:02:40 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # おつかれさま
[utako] #おつつ
[utako] #巫女も二人ですし巫女達の飲み会はここらで〆ますかにゃ?
[TK-Leana] # そうですね、割ときりもいいし
[arca] #次回は対岸のお話
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[TK-Leana] おつかれさまー
[utako] 毎度毎度の事ながら衣装に萌えてる
[arca] 萌えてる門音さんに萌える
[arca] 礼香くんは狐が大好きなので
[arca] というかだいたい僕のPCは狐か猫かトカゲが好きだな
[utako] 犬派か猫派か
[utako] 僕のPCは解れる
[utako] 別れる
[arca] 真緒さんは犬好きですね
[arca] というかダギィを拾っていぬ好きになった
[arca] 礼香君は昔から狐と遊んでいる
[arca] そのせいで目が細くなったと言う説も
[utako] それ憑かれてない…か
[arca] 狐と遊び過ぎて似てしまった(ぉ
[arca] ぱっちり開けようと思えば開くけどそんな胡散臭い表情に
01:28:48 ! arca ("Leaving...")
01:29:27 ! utako ("TakIRC")
01:29:38 TK-Leana -> TK-Sleep
01:39:53 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
01:44:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/12 02:00:00
2010/10/12 03:00:00
2010/10/12 04:00:00
2010/10/12 05:00:00
2010/10/12 06:00:00
06:28:42 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/10/12 07:00:00
07:40:20 + Morris(~Morris@p5177-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/12 08:00:00
08:08:21 fukaNeoki -> fukaWork
08:11:09 OTE -> OTE_Aw
08:43:53 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:51:54 Morris -> MorrisAFK
2010/10/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:56:19 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/10/12 10:00:00
2010/10/12 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:27 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/10/12 11:00:00
2010/10/12 12:00:00
2010/10/12 13:00:00
13:02:13 MorrisAFK -> Morris
2010/10/12 14:00:00
14:56:57 MOTOsleep -> MOTOI
2010/10/12 15:00:00
2010/10/12 16:00:00
2010/10/12 17:00:00
17:18:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:35:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/10/12 18:00:00
18:06:30 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:08:24 kisi_neru -> kisito
18:18:55 arca_ -> arca_mesi
18:21:37 LunaOfuro -> Luna
18:34:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:35:53 + meltdown(~meltdown@w4d170.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
18:38:55 arca -> arca_furo
18:58:08 arca_furo -> arca
2010/10/12 19:00:00
19:06:17 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
19:25:28 fukaWork -> fukaFuton
19:40:42 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/12 20:00:00
20:13:42 Luna -> LunaGohan
20:27:53 Morris -> MorrisEAT
20:38:01 LunaGohan -> Luna
20:42:35 fukaFuton -> fukaSleep
20:49:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:55:23 MorrisEAT -> Morris
2010/10/12 21:00:00
[arca] 宴会のつづきをしようかな
[kisito] #ええんか……しまったOTE菌が感染している。
[utako] 宴会ー(・∀・)
[arca] ----10月10日。九十九神社
[arca] #宴会が始まって30分くらい
[utako] #誰辺りがのみのみしますけ
[arca] 礼香:「おめでとうございますお二人さん。つまらないものですけどお祝いの品です」
[arca] #勧学御守
[arca] #のようなもの
[utako] 横臥:「お。さんきゅー、礼香。入学祝って奴?」
[arca] #成人の人はお酒飲んでも良いんじゃないかな
[arca] 礼香:「そんなところですね(にぱ」
21:23:56 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。亡くさない様にする。」
[arca] 礼香:「はい、大事にして頂ければ幸いです」
[arca] 礼香:「どんどん食べてくださいね、たくさんありますから」
[utako] 横臥:「おう!なんか祝ってもらっちまった上に祝いモンもらって、わりぃな。」
[utako] #赤い鬼の仮面を頭に斜めに掛けて、ぱくぱくと肉を食べて
[arca] 礼香:「喜んでおいでのようでなによりです(にぱ」
[arca] 礼香:「そう言えば近衛さん、門音さんから飲み過ぎない様に見張っておけと頼まれましたよ」
[arca] #ほほえみながら
21:30:40 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[utako] 近衛:「俺ってそもそもそんなに飲まねぇんだけどな…お前は飲まねぇのかい?」 (日本酒をウーロン茶で薄めて飲んでる
[arca] 礼香:「今はどこへ腰を据えようかさまよっている所です」
[arca] #冗談ぽく
21:32:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「色々顔出してみれば良いさ。とりあえず、今はここで飲んでいけよ。」 (にかりと笑いながら
[arca] 礼香:「はい、それでは一杯」
[arca] #日本酒(ストレート)をおちょこでいただく
[utako] 近衛:「同じ年の奴なんてそう会わねぇからな。割とお前と飲むの楽しみにして来たんだぜ?」 (軽くコップを掲げて
[arca] 礼香:「ウチも同年代の方と飲む機会は少ないですね」(こつり
[arca] 礼香:「いただきます」
[arca] #くぴっと
[utako] 近衛:「あぁ。ていうか俺よりも門音が飲みすぎねぇか心配さな。水持って来いっていうから持ってきたけど。」
[arca] 礼香:「やはりアレはそう言うものなのですね。ずいぶんと陽気になさっているので」
[utako] 横臥&影:(そろ〜っと、近衛の後ろにおいてある紙袋からペットボトルを出そうとしている)
[arca] 礼香:「お二人さん?なにをなさっているんですか」
[utako] 横臥:「ほら、ジュースだけじゃ……水飲んで気分を変えようっつぅかさ。」
[utako] 影蜥蜴:「……水で味覚修正。」
[arca] 礼香:「しかし、それを飲むと酔っぱらってしまうのではないですか?」
[utako] 横臥:「へー、しらねーけど、そうなんだー」
[utako] 影蜥蜴:「むー、かげも、しらない。これはただのみずだぞ」
[arca] 礼香:「お酒ではないですし、強くは言いませんが…。自己責任を取れる立場になってからの方がええと思いますよ?」
[utako] 近衛:「アルコールと違って身体壊すようなもんじゃねぇけど…コップ一杯だけにしとけよー」 (お酒飲みつつ
[arca] 歩:「だめよ!誘惑に負けちゃ!主に私が寂しいから」
[utako] 横臥:「近衛からコップ一杯だけって許しでたもんなー!もう飲んじまうもんなー!」
[utako] #けらけらと笑いながら、ペットボトルを掲げて小躍り。
21:56:50 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「そういえば歩はまだ未成年だったな。」
[arca_] 歩:「むー!」(横臥抱き上げ悔しそうにしている
[utako] #とっぽとっぽと影蜥蜴のほうが2人分をコップに注いでたり。
[arca_] 歩:「そうよ、あと四ヶ月十代」
[arca_] 礼香:「はは(誰でしたっけ)」
2010/10/12 22:00:00
[utako] 近衛:「二十歳になったら俺が酒飲みに連れてってやるから、歩は我慢しとけよー」
[utako] #たまにつまみながらお酒を飲み飲み
[arca_] 歩:「いわれなくても我慢するわよ!…大人ぶりやがってー」(ぷんぷん
22:01:57 MOTOI -> MOTOIbath
[kisito] セレーナ:「氷我利は飲めないんですよねー。(しみじみ」
[arca_] #横臥の飲んでる姿を抱きながら恨めしそうに観ている歩さん
[utako] 近衛:「俺は22歳で立派に酒が飲める歳さな。」 (へへん、と笑いながら
[utako] 近衛:「氷我利って酒飲めねぇのか…何か意外だな。」
[kisito] セレーナ:「一杯でばたんきゅーです。」
[arca_] 礼香:「そうなのですか、もったいない」
[utako] 近衛:「そういや今日は氷我利来てねぇのかい?」
[kisito] セレーナ:「まぁ、『飲めなくても困らない!』とか『眞由美断のお茶のほうがおいしい!』とか言ってましたね。」
[arca_] 礼香:「佐上さんらしいですね」
[kisito] セレーナ:「しばらくは家を離れないんじゃないでしょうか。」
[utako] 近衛:「?……あぁ、赤ん坊か。」
[kisito] セレーナ:「です。」
[arca_] 礼香:「近い内にお子さんの顔を見に行きますとお伝えください」
[kisito] セレーナ:「了解しました。」
[kisito] セレーナ:何となく考え事
[arca_] 歩:「子供かー」(ハクリンとか見つつ
[utako] 近衛:「赤ん坊からの方が良かったかい?」(同じようにハクリンとか見つつ
22:18:04 + mikeyama(~mikeyama@e6d90.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca_] 歩:「ううん、今のハクリンが良いの☆」(にこにこ
[utako] 近衛:「(安心したように笑って頷き) セレーナさんは、飲める歳……じゃぁないよな。」
[utako] #大学生なりたてか、高校生ぐらいだと思ってる。
22:25:34 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] セレーナ:「一応飲んでも問題は無いのですけど。」
[arca_] 玄錠:「ほろ酔いのセレーナしゃんも見てみたいのら」
[kisito] セレーナ:「……(汗」
[utako] 近衛:「お。一杯いっとくかい?」
[kisito] セレーナ:(玄錠君、さすがにそれはどうなの……)
[arca_] 玄錠:「(酔った勢いで告白するのら!)」
[arca_] #それはまちがっているぞ
[kisito] セレーナ:「ごめんなさい、もし酔っ払って帰れなくなってもあれなので……」
[kisito] #いやまぁ、何かあるとは思ってないんですが。
[arca_] 玄錠:「残念なのら…」
[utako] 近衛:「帰れなくなるのは危ねぇな。残念さな。」 (言いつつ、勝手に礼香にお酒注いでたり
[kisito] #初めて玄錠君の言動に引いたセレーナであった。
[arca_] #セレーナさんの隣でリンゴジュースを飲む玄錠
[arca_] #そんな報告しなくていいですよw
[utako] 近衛:「ふぅ………」 (ちょっと顔が火照りはじめたので、お酒を止めてお茶だけにする
[utako] 近衛:「わいわいと酒飲むのも楽しいさなぁ…」 (壁によりかかりながら
[arca_] 礼香:「そうですね」
[arca_] #おちょこ二杯目
22:43:44 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「その後お体の調子はどうですか?」
22:43:54 + Suo_(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「特になんとも。元気なもんさな。いや……元々そんなに健康でもねぇか。」 (にかりと笑って
[arca_] 礼香:「そうですか、なによりです」
[arca_] 礼香:「そちらのお二人は今はスタジオの方に?」
22:45:45 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「横臥と影蜥蜴かい?」
[arca_] 礼香:「いえ、貴弦さんと弥斗星さんですよ」
[utako] 近衛:「あぁ。貴弦と弥斗は別ん所に家借りて今は二人で住んでる。スタジオに大人数は住めねぇからな。今は俺と影とハクリンだけさな。」
[arca_] 礼香:「そうなのですか、お二人とまだちゃんとお話ししていないので。ぼちぼち行ってきましょうかね」
[arca_] #その内来るかと思ったら来ないし(ぉ
[utako] #複数動かすのはきついのでw
[utako] #貴弦と弥斗は別のところで騒ぎながら食って飲んでしますよ
[utako] #してますよ
22:55:19 ! Suo_ (EOF From client)
[utako] 近衛:「色々回って飲みすぎたら、門音に介抱してもらいな。」 (にかりと笑って
[arca_] 礼香:「ウチは大丈夫ですよ、蟒蛇ですから(にぱ」
[utako] 近衛:「蛇にお酌。こっちの方の酔いが回りそうさな。」
2010/10/12 23:00:00
[arca_] 礼香:「はは、本物には及びませんけれどね」
[arca_] #本物は七本の頭それぞれで飲んで都の酒を涸らします
[utako] 近衛:「本物ねぇ。」 (楽しげに笑って、少し火照った顔を手で仰ぐ
[arca_] 礼香:「では、二人に挨拶してきます。ごゆっくり」
[utako] 近衛:「いってらっしゃい。」 (軽く手を挙げて
[arca_] #一旦切っておこう
[utako] #あいあい
[arca_] ----
[arca_] #そして移動
[arca_] #貴弦と弥斗星の所へ
[utako] 貴弦:「だーはっはっはっは!!飯はうめぇ、何だこの水、飲めば飲むほど超楽しいよのぉ!!」
23:08:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #みたいな感じで水をがぶ飲みしてる呪術師さん
[utako] 弥斗:「貴弦うるさい!!ていうか飲みすぎだから!!」
[arca_] 礼香:「お楽しみですか」
[utako] 貴弦:「やぁやぁ!!神主!!愉しんどるよ!!何の祝いと特に考えとらんかったが、いやぁ、めでたい!!」
[arca_] 猫:『コイツだけ妙にやかましいのじゃ、誰か黙らせよ』
[arca_] #弥斗星の膝に乗る猫
[utako] 貴弦:「何じゃ猫助、祭りは踊れ、宴は騒げだろうよ!!」
[utako] 弥斗:「騒ぎ過ぎ!もう少し大人しくしなさい!」
[utako] #水を取り上げながら
[arca_] 礼香:「はは、せっかく楽しそうですので。今日の所は何も言わんときましょう(にぱ」
[arca_] #門音にちかいゴゴゴ感がちょっとだけ漏れつつの笑顔
[arca_] 礼香:「そのお水はあなた方にとってのお酒の様なものなのですよね?」
[utako] 弥斗:「ったくもう………(ぎゃーぎゃー騒ぐ貴弦から取り上げた水の入ったペットボトルをもって) そんな所ッスね。アルコールみたいに細胞が壊れる事はないみたいッスけど。」
[arca_] 礼香:「普通のお酒ではよわないのですか?」
[utako] 貴弦:「酒でも普通に酔うよの。他と違って俺達は普通の酒のほうが親しみがあるしのぉ。」
[utako] #水を取り上げられて、少し面白くなさそうにしつつ
[arca_] 礼香:「なるほど、お強い方で?」
[utako] 弥斗:「私は全然ッスね。貴弦は飲んでも嗜む程度ッスよ。」
23:24:28 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「そうですか…お強いのであれば呑み競べでもと思ったのですが。それでは酷でしょう」
[utako] 貴弦:「何だ神主。酒好きか?」
[utako] #分量を弁える様に弥斗にお酌してもらいながら、水を飲んでいる。
[arca_] 礼香:「好きと言う訳ではないのですよ。お付き合いで飲むくらいです」
[utako] 弥斗:「酒好きでもないのに飲み比べがしたいって…今夜は神主さんも冒険ッスか?」
[arca_] 礼香:「ええ、なんとなく懇親でも深まればと(にぱ」
[utako] 弥斗:「じゃぁ、一緒に踊るッスか?お酒とご飯があれば、後は歌と舞だけッスよ?」
[arca_] 礼香:「天女様の踊りにウチが添ってええのでしょうか?」
[utako] 弥斗:「天女様なんて大層なもんでもないッスけどね。楽しければ踊って、踊らないと損ッスよ。」
[utako] 貴弦:「鬼と天女と神主と、参り舞られ、舞台は神社。」
[utako] #謡うようにいいながら、二人が立ち上がる。
[arca_] 礼香:「そうですか?では…門音さんも如何ですか?」(扇子を取り出し立ち上がる
[arca_] #狐門音さん
[utako] 門音:「え!?私も?」
[utako] #狐耳がぴこぴこ。凄い驚きつつ
[arca_] 礼香:「せっかくお稽古してますから、その成果をお見せする時です」
[arca_] #神楽を踊る訳でもないんだけどね!
[utako] 門音:「あー……うんー……何か凄い恥ずかしいんだけど…」 (おずおずと立ち上がって
[arca_] 礼香:「せっかくですからお耳と尻尾は付けたままで(にぱ」
[arca_] #バッと扇子を広げて踊り始める
[arca_] 玄錠:「囃子は任せるのら!」(どこからか三味線を取り出し演奏し始める
[utako] 貴弦:「さぁ、さぁ、舞って廻ろう。異形も異能も愉しめ愉しめ!!」
[utako] 弥斗:「―――、―――」 (琴のような声で謡いながら、羽衣のような布を舞わせて、ふわふわと回るように踊る天女。
[utako] #それぞれがそれぞれで楽しそうに踊る。バラバラだけど凄く楽しそうに。
[arca_] 礼香:「今宵仕るは鬼に天女に端くれの職所。釣られて踊らにゃ損損、おつかれさまは手拍子でも結構ぉ、よっ」
[arca_] 玄錠:(ベンベベンと軽快に三味線を奏でる玄錠君
[utako] #周囲から音に合わせた手拍子が鳴る
[arca_] #プロ顔負けの演奏
[utako] 門音:「え?何、何で皆そういう言葉が出てくるわけ!?」 (何か阿波踊りみたいなことになってる門音さん
[arca_] 礼香:「門音さん、動いてしまえば楽しいものでしょう?」
[arca_] #節が得意なのは呪術師とかの特徴(ぉ
[utako] 門音:「こういうのはまだわかんないよー!!」 (ふえーん、と泣きつつ
[arca_] 礼香:「はは、そら右手あげて、左手あげて、くるっと回って下ろします」(門音の手をとりながら
[arca_] #歌う様に
[utako] 門音:「くあげて、あげて、るっと回って…」 (ちょっと戸惑いつつも一緒に踊る
[arca_] 礼香:「ほぉら簡単にっ、でっきるでしょ?」(楽しそうに踊りながら
[arca_] #別に決まりがある訳ではなく即興である
[utako] 門音:「うん!楽しいかも。」 (えへへ、と笑いながら
[arca_] #わいわい
[utako] #そのうち天女と鬼が小力のパラパラし始めますよ(ぇ
2010/10/13 00:00:01 end