語り部IRCログ #kataribe 2010-10-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-10-12をご活用くださいませ。

2010/10/12 00:00:01
[arca] おys
[Toyolina] 目障りな蚊を一機撃墜
[Luna_] ぷしゅー
00:08:49 Luna_ -> LunaAway
00:08:54 LunaAway -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂へAwayしてきやす
00:18:20 kisito -> kisi_neru
00:25:08 ! tatsu114_ ("視野を広げたい")
[Hisasi] さて、弁当つめてふろってくらぁ
[gombeLOG] いてら
2010/10/12 01:00:00
[MOTOI] さて、そろそろ就寝へ
[MOTOI] また明日。
01:02:40 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] おys
[sf] そーいや 初恋限定。 のキーワードで
[sf] 千代の園(ちよのその) 甘夏リキュール 初恋 500ML ≪熊本県≫ http://www.koubou.com/asin/B002UBKBUQ
[sf] こんなものが出てきた。そんなんもあるのか
[sf] .k 初恋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:初恋 をどうぞ♪
[utako] 初恋の味なんてしたらもう涙で過去を振り返れない
01:11:50 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] あぢぃ
[arca] おけr
[utako] くひゃー(´-Д-)。oO
[arca] nemasu
[utako] なむす
[utako] ねむす
[arca] おやすみなさい
[utako] おやすみみん
[utako] 僕もねまうす
01:28:48 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] おつ
[utako] おやしゅしゅ
01:29:27 ! utako ("TakIRC")
01:29:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] わたすもねよう
[TK-Sleep] おやす〜
[Hisasi] ようやっとさめてきたのでねようず
[Hisasi] おやす
[Toyolina] 小安
01:39:53 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
[gombeLOG] おつー
[TK-Sleep] 寝ようと思ったが、今日はパンストの日だった。見てから寝よう
[gombeLOG] こちらも寝
[gombeLOG] おやす
[TK-Sleep] おやすー
01:44:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/12 02:00:00
02:40:51 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
2010/10/12 03:00:00
2010/10/12 04:00:00
04:18:11 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-154-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
04:53:56 ! hohoho (EOF From client)
2010/10/12 05:00:00
2010/10/12 06:00:00
06:07:29 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
06:08:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:28:42 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/10/12 07:00:00
07:28:31 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
07:40:20 + Morris(~Morris@p5177-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] のどがいたい
2010/10/12 08:00:00
08:08:21 fukaNeoki -> fukaWork
08:09:31 + MELTDOWN(~meltdown@p3037-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:11:09 OTE -> OTE_Aw
08:41:10 + seiryuu(~seiryuu@250.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
08:43:53 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:51:54 Morris -> MorrisAFK
[kurov] はらへった
2010/10/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:56:19 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:58:22 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/10/12 10:00:00
2010/10/12 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:08 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-169-16.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
10:42:27 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kurov] もぐもぐ
[Hisasi] もふもふ
10:56:30 ! hohoho (EOF From client)
2010/10/12 11:00:00
2010/10/12 12:00:00
12:09:43 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] iconchikenのチーズフォンデュを食べてきましたがえらいしょっからかった
[kurov] 店舗のせいかしら。
[kurov] ソルトuレモンのチキンそのまま使ってんじゃないかっていうしょっからさ
[TK-Sleep] 実は入れ間違った説
[TK-Sleep] 私も食ったけど、しょっからい物の多いマクドのメニューの中で抜きんでてしょっからい感じはしなかった
[kurov] チーズ系であのしょっからさは異常でした
[kurov] 塩分は高めでもそんなしょっからくは感じないのに
[kurov] ナゲットのあとに食べてなおしょっからい
12:56:17 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/10/12 13:00:00
13:02:13 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ちょっくら寝てこよう
[Morris] 朝起きたら喉が痛い
[Morris] 熱はないんだが、これから出る可能性は十分ある
[sf] .k iConChiken
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iConChiken をどうぞ♪
[TK-Sleep] 風邪流行ってんのかな
[TK-Sleep] うちも母→妹ときて今自分
[sf] 温度変化が激しい時期ですからな
2010/10/12 14:00:00
14:36:00 Dead_M -> Prof_M
14:56:57 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど(ぼけー
2010/10/12 15:00:00
2010/10/12 16:00:00
16:18:34 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-77-214.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
16:19:38 ! Marcy (Connection reset by peer)
16:31:47 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/10/12 17:00:00
17:07:39 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:18:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca_] こんb
17:35:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
2010/10/12 18:00:00
[Hisasi] 買い物終了
[Hisasi] しばらくごろんごろんするべ
18:06:34 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[arca_] おやすみなさい
[kisi_neru] ばんはす
18:08:24 kisi_neru -> kisito
[arca_] おはようございます
[kisito] さすがに18時に寝るのは早すぎるぜ!
[kisito] そして、豆二倍の小岩井コーヒーうまいぜ。
[arca_] 3D酔いでそれどころじゃないれす
[utako] ⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃ジタバタ
[kisito] 3D酔いとはいかがなされた。
18:11:13 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[utako] 3D酔いとはいかが
[arca_] 64のゲームやってたら酔います田
[utako] 懐かしい
[kisito] 3D酔いする人は大変そうだなぁと思う。
[arca_] 普段はよわないんだけどモーションがキツすぎた
[kisito] 3D表示のゲームとか最近は多いし。
[kisito] 私は無駄に酔わないなぁ
[kisito] 3DのRPGとかたまにめんどくさくなって常時ぐるぐる回しながら歩いたりとかやるし。
[arca_] それについては無駄とかはない気がするけど
[arca_] うらやましいかぎり
[kisito] 隣で見ていた弟に「やめろ、酔う」とか言われた。
[kurov] 和製RPGはカメラとマップが平面なんで酔いづらいですな
[kisito] ソニックアドベンチャーとかやばいらしいなぁ
[kisito] 変なところに入り込むと画面が高速回転。
[arca_] 僕が酔った原因はその動きが自分の操作によるものではないからですね
[kurov] tpsよりはfps系がきつい気がする
[arca_] 車酔いと同じ
[kurov] 他人プレイは酔いますね
[kurov] 超酔う
[kurov] モンハンとかも動画はともかくリアルタイムの映像を横で見てると結構キます
[arca_] ご飯食べて吐き気を蹂躙するお
[kurov] あれもカメラの上下がないので酔いづらい部類なんですが。
[kisito] まぁ、昔は車酔いしたし、飛行機でも酔ったし、船酔いも経験したし。
18:16:55 + seiryuu(~seiryuu@167.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[arca_] Fよう時はようものだなと再確認
[kisito] しかし、なんで酔わないんだろうなぁ。
18:18:55 arca_ -> arca_mesi
[arca_mesi] 三半規管が鈍くなったのかもしくは慣れたかですね
[arca_mesi] ゲーム中に身体が動く人はよいやすいようです
[kisito] あぁ、3半規管は鈍いかもしれないw
[kurov] あまり集中できなくなったとかもありますよ
[kurov] のめりこむと酔いやすい
[kurov] 肉体的に疲れたりとか
[kisito] むしろ、かなり画面に集中してる気がするんだけどなぁ
[arca_mesi] そしてごはん
[kisito] まぁ、動いているように錯覚する動画とか見ると思いっきりだまされますが。
[kisito] 隣の電車が動いてるのを見たときとか。
18:21:37 LunaOfuro -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Luna] ログ読み
[Luna] 3Dゲームでは酔わないけど塊魂では酔います
[kisito] 違いがわからないw
[MOTOI] 3Dゲームでは酔わないけど下手なのでやりません
[MOTOI] 敵の攻撃がどうしても避けられません
[kisito] 大丈夫だもといどん。俺なんか上手いと思えるゲームなんて無いw
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Luna] マりオ64とかやってないの?>もといどん
[MOTOI] ああ
[Morris] FPSやTPSのSってShootingか。今Shitenとかアホなこと考えた。
[kisito] 日本語w
[MOTOI] マリオ64はレースゲームで3Dゲームとは思っていない(ぇ
[kisito] ちょw>レースゲーム
[MOTOI] じゃないか、マリオカート64かそれは
[MOTOI] (寝ぼけてるようです
[Luna] マリオ64はマりオ64ですよ(わーん
[MOTOI] んー
[kisito] ところで。
[MOTOI] 自分が最後にやった3Dげーむだったかと>マリオ64
[kisito] 敵の攻撃が避けられないってのは何のゲームなんだろう。
[kisito] >もといどん
[MOTOI] MHP2だったな
[MOTOI] <避けられない
[kisito] あー
[kisito] 慣れないと普通に避けるの大変だと思うw
[MOTOI] 最後まで慣れなくて挫折<それも序盤で
[kisito] 何度もやって覚えるようなものだしw
[kurov] あれは避けるゲームじゃないですよ
[Luna] 自分は平気なんだけどなぁ<MHP
[kurov] カウンターで叩き伏せるゲームです
[Luna] そ、そうだったのか(ぉぃ
[kisito] どの武器の話をしているんだw
[kurov] 大剣^^
[kisito] じゃあ、ボウガンで同じ子とやってください。
[kisito] (ぉぃ
[kurov] じゃあちょっと村トトスを貫通へヴィで……
[kisito] ちっ
[kisito] (確かにトトスだとカウンターっぽいとか思ってしまった
[kurov] まあ撲が攻撃偏重ってだけですが。
[kisito] モンハンで防御偏重な人のほうが珍しい気もする。
18:34:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[kurov] 死なないのが第一ですよ……
[kisito] それは……
18:35:53 + meltdown(~meltdown@w4d170.AFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:38:55 arca -> arca_furo
18:41:56 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[kurov] おなかへた
[kurov] なにかたべようかな。
[Luna] くりごはん
18:43:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ざっこくごはん
18:46:47 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca_furo] さっぱり
18:58:08 arca_furo -> arca
2010/10/12 19:00:00
[Morris] くりごはんとざっこくごはんを足して
[Morris] ざっくりごはん。
19:06:23 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[Luna] こんばんは
[Luna] ざっくりごはん、アリな気はする
[NATI] ばんはです。
[Morris] 手をざっくり切ります。
[MOTOI] それはいかん
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[arca] ついでだから松茸も入れましょう
19:25:28 fukaWork -> fukaFuton
19:33:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:36:05 + oumiya(~oumiya@i60-47-84-54.s04.a017.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:40:42 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/10/12 20:00:00
[utako] ご飯食べていっぷく( ゜Д゜)y─┛~~
20:13:42 Luna -> LunaGohan
[tatsu114] おなかすいた
[kurov] この揚げとうがらしでよければ。
[tatsu114] いや、こめが長けてないだけ
[tatsu114] たけたら
[tatsu114] さしみが
[kurov] 生魚いいですね
[kurov] 海鮮食べたいな
[tatsu114] 月曜日に回転すし行って来たんですけどね
[kurov] なにかありましたか
20:27:53 Morris -> MorrisEAT
[tatsu114] いや、おいしかったです
[arca_] 一皿90円?!
[tatsu114] ただ、開店直前で客をとりあえず見せの中に入れて待ってもらってるときに
[kurov] ですけどというから続きがあるのかと……
[tatsu114] なにをもたもたやってんだといちゃもんつけてるおっさんがいたのがいささか
[tatsu114] おっさん、まだ11時じゃないよ
[arca_] 江戸っ子
[kurov] 開店前に入ろうとするのは江戸っ子じゃないですよ
20:38:01 LunaGohan -> Luna
[Luna] さつまいもご飯を食べてきました
[Luna] 次回はもち米入れてもらって、ごまもかけてもらおう(ぉぃ
20:42:35 fukaFuton -> fukaSleep
[MOTOI] 胡麻買おう、うん
20:49:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[kurov] なまざかなくいてー
[kurov] まいにちでもいい
[arca] 釣り行きますか
[arca] らいねん
[MOTOI] 釣り経験者どれくらいいるのかしら
20:55:23 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 釣りオフ企画。
[Morris] #喉の痛みは落ち着いたけど、今度は熱が出てきたようだ。
[Morris] #さっさと風呂って寝ることにしよう
[kisito] 釣り・・・
[kurov] 素人が釣った魚さばいて生でいくのはつらくないでしょうかw
[kisito] とりあえず、つった後がつらいのでやりたくなくなりました。
[kurov] ブキブキブ?
[MOTOI] あと釣りって朝早いよね<イメージ
[Morris] 釣った魚を調理してくれる釣り堀は探せばいっぱいあります
[arca] 海釣りなら朝から一日中ですね
[Morris] 海釣りか川釣りか釣り堀か、いろいろパターンはありますが
[kurov] 刺身で食べられる魚釣れる釣堀ってあるんですか?
[Morris] 釣れる刺身用魚って何があるだろう
[Morris] 鯛?
2010/10/12 21:00:00
[kurov] マグロ。
[Morris] #熱計ったら36.7℃。夜中には37℃超えそうだ。
[arca] 捌いたら大体刺身で食べれますけれど
[arca] ゼラチン豊富そうなのは鍋とか唐揚でいただく
[NATI] 刺身にするのが大変。
[arca] 小さいカツオくらいまでなら捌けますが、マグロは無理かな…
[NATI] すげー。
[kisito] すげー
[arca] しかし船酔いするので言ったは良いけどあまり乗り気じゃないですね(ぇ
[utako] 手軽にどっかでのんびりハゼ釣りとか
[NATI] から揚げ。
[Luna] 特車2課みたいに
[arca] 防波でイワシとか
[Morris] arcaさんがフグをさばいてみんなで通報するオフ。
[Morris] 場所によってはフグは普通に釣れたりします。
[arca] 釣ってもさばきませんよそんなもの
[Morris] リリースしますが。
[arca] 静かにリリースしてください
[Morris] ハリセンボンが釣れた時にはちょっとびびった。
21:09:42 Marcy0 -> Marcy
[arca] 膨らんで見るからにいたそうに
[arca] あ、あとサメとかウツボも勘弁してね(ぉ
21:23:56 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:30:40 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] 青からの帰還。
[utako] リターン・ブルー
21:56:50 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/10/12 22:00:00
[MOTOI] さて、風呂る
22:01:57 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] 【風呂】、、、、    (´・ω【壁】
[utako] 【風呂】   (´・ω/` )、、【壁】
[arca_] 【風呂】只 (´・ω/` )、、、、【壁
[arca_] 待たせたな!
[Hisasi] ふぅ
[Hisasi] ところで最近あちこちで名前きいてるけどエルシャダイってなんだろう
[Hisasi] ぐぐってもよくわからないんだけど、、
[utako] 知らなくても大丈夫だ、問題ない
[Hisasi] 問題ないのか
[Hisasi] ならいいや(´∀`*)
[utako] ニコニコ動画で検索すると一杯でてきますよ
[hari] 大丈夫だ、問題ない
[arca_] やべのひこまろは禁句です
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ない以外のキーワードがひっかかってこないのですが
[Hisasi] 大丈夫だ、問題ないんですね。わかりました
[utako] そんな装備で大丈夫か?
[kisito] 大丈夫だ、問題ない。
[kisito] エルシャダイはアクションゲームですね。
[arca_] そろそろうんざりしてきてますがね!
[arca_] 中身は良いゲーム
[kisito] そろそろ新しいムービーを用意してもらわないとMADが・・・・
[arca_] つくるんですか?
[utako] アクションゲームだったのか…(゜A゜;)
[kisito] 格闘でぼこぼこにしたり、敵から武器奪ってばっさばっさきったりするアクションゲームですよ。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] まだ出てないのか
[utako] 発売前のこの人気
[arca_] メタルギア雷神の斬奪とチキンレース中
[arca_] 今の所エルシャダイの圧勝
[Matuya] ひさぽんさんはルシフェルさんを気に入りそうな。
[kisito] なんていうか「そんな装備で大丈夫か」「大丈夫だ問題ない」とか言いながらぼっこぼっこにされて「一番いいのを頼む」のくだりが笑えてしょうがないw
[kisito] あと神の爪楊枝。
[arca_] ルシフェルさんは氷帝の美技のひと
22:18:04 + mikeyama(~mikeyama@e6d90.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] エルシャダイの方が楽しそうではあるんだが。たぶん斬奪の方を買うんだろうなぁ・・・
22:19:04 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-115-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[arca_] どうぞ
[arca_] http://twitter.com/elshaddai_enoch
[NATI] どっちも買うという方法もあります。
[kisito] どっちかがおろそかになるのでそれは却下で。
[arca_] イメージ画的に女性を狙っているのは確か
[Luna] 正直エルシャダイ現象について怖い予想が
[Luna] 発売前こんなにMADで評判なのに製品が……
[Luna] だったらどうしましょうねぇ
[arca_] ありうるのですが
[kisito] まぁ、それはあんまり心配してない。
[arca_] 売れるでしょう
[utako] とりあえず笑顔になれる
22:25:34 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] もっとも両ハードとも持っていないので
[Luna] 心配もなにもないんですが(ぉぃ
[MOTOI] #さっぱり。
[arca_] アーチがブレイドを彷彿とさせてどこまでも気に入らないんですけどね
[arca_] あと中学のとき個人的にあの手の武器を想像していたので抉られる^^
[utako] wwww
[sf] .k エルシャダイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エルシャダイ をどうぞ♪
[kisito] はっ!
[kisito] 明日になる前に色々準備しないと。
[utako] 神の爪楊枝とか
[kisito] 浄化されちゃうじゃないか!
[kisito] まぁ、単にXlinkの準備なんですが。
[licorice] 揺れた
[Luna] 地震ですか・
22:43:44 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
22:43:54 + Suo_(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののん
[Suo] こんばんはー
22:45:45 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca_] こんb
[gombeLOG] こんばば
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[NATI] ばんす。
22:55:19 ! Suo_ (EOF From client)
[gombeLOG] エルシャダイ公式サイトは、トレンドマイクロのTrendプロテクトさんによれば、まだ安全が確認されていないらしい
[gombeLOG] (ぉ
[gombeLOG] そんなことだから久志さんに公式サイトだと気付いてもらえないんだ……(ぇ
[gombeLOG] http://elshaddai.jp/
2010/10/12 23:00:00
[utako] イラスト良いなぁ
[arca_] もっこり
23:05:03 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Hisasi] こばす
[Hisasi] エルシャダイ、ほう
[Hisasi] つい股間に視線がいってしまいますね
23:08:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] ただい
[arca_] おけr
[Hisasi] おかか
[Luna] なんかひさにゃらしい注目ポイントだなぁ(ぉぃ
[NATI] ばんです。
[TK-Sleep] ニコニコでPV見たが、シュールすぎてどうすればいいのか困る
[Toyolina] そんな最中エルシャダイオンリーが来月初旬に開催されることとなった
[Toyolina] ちなみに申し込み締め切りは明後日
[Toyolina] そんな締め切りで大丈夫か
[Toyolina] 「大丈夫だ、問題ない。」エルシャダイオンリーイベント http://ketto.com/els/
[gombeLOG] ちょw
[Luna] Q&Aが駄目すぎる件について
23:24:28 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[NATI] 発売前でこの愛されようw
[Suo] 一個だけマトモに答えてるけど、あとはダメだw
[NATI] 大丈夫だ、問題ない。って万能ですね。
[Toyolina] そんな万能で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない
[Toyolina] やっぱり今回もだめだったよ あいつは人の言うことを聞かない
[Toyolina] 話をしよう
[Toyolina] 公式ムービーのルシフェル編をみればだいたい把握出来ます
23:46:15 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/10/13 00:00:01 end