語り部IRCログ #HA06 2010-11-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-14をご活用くださいませ。

2010/11/14 00:00:01
[MOTOI] 弘美:「ね?」>正秋くん
[kisito] 正秋:「まぁ、そうなんだが。悪い事してないかどうかだけ気になって。」
00:01:00 gombeBusy -> gombeLOG
[MOTOI] 弘美:「あ、なるほどね、そういうところマチャアキくんらしい」
[kisito] 正秋:「まぁ、真実は当人と美鶴しか知らないわけだが。」
[MOTOI] 弘美:「ねーねー美鶴っち、悪事か悪事じゃないかだけでも教えてよ」
[TK-Leana] 美鶴:「ええと……職業倫理的にも、児童保護法的にも完全アウトやな」
[kisito] 正秋:(汗
[MOTOI] 弘美:「……それって」(汗
00:08:19 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] 美鶴:「相手の方はちらっとしか見えへんかったけど、多分生徒やし」
[kisito] 正秋:「警察の出番ですか。そうですか。」
[TK-Leana] 美鶴:「いや、しかしこういうのに口を出すのも野暮っちゅう説も」
[kisito] 正秋:「自称正義の味方の出番を通り過ぎてるよ……」
[MOTOI] 弘美:(赤くなってきた)
[kisito] 正秋:「いや、さすがに俺らの年齢に対してとか野暮とかそんなレベル通り越してるだろう……」
[TK-Leana] 美鶴:「……せやな、もしかしたら無理矢理にって可能性もあるし」
[kisito] 正秋:「それだと、突入しないとまずそうなんだが……」
[MOTOI] 弘美:「えええっと、えっちなのはいけないとおもうな」(大汗
[TK-Leana] 美鶴:「これは覗きやない。そう、正義や!」
00:11:45 + SAIRU(-SAIRU@203.129.115.110) to #HA06
[kisito] 正秋:「とりあえず、準備室の前まで行ってノックしてみよう。うん。」
[Toyolina] #ずいぶん後処理に困りそうなネタ振ってんな
00:12:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「そそ、そうだね、いくとしましょうか、そうしましょうか」<動揺しすぎだお前
[kisito] #動揺してもおかしくないぞw
[TK-Leana] # うん、振ってからこれどうしようと思った
[gombeLOG] #中学生らしくて大変よろしい(ぉ
[TK-Leana] # なにか、なにかオチを用意しなければ
[kisito] #実はなんでもなかった、系のオチがほしいw
[gombeLOG] #突入シーンがすでにカタリン対象だから、ここまででいいんじゃないかw
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 美鶴:「まさか、両方男やったとは」orz
[gombeLOG] #なんでもなかったわけじゃないのになんでもなかった!!
[MOTOI] #どんなオチなんだw
[Toyolina] ひどかったw
[utako] #ふいたwww
[kisito] #すげえ落ちがw
[gombeLOG] #やらないかの大山センセ爆誕
[MOTOI] #余計にアウトのような気がしますがw
[kisito] #(理科の実験を)やらないかの大山センセですね(ぉ
[TK-Leana] # 色々とダメな話になってしまった
[MOTOI] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool によると、すでに帆茂先生という人もいるのにw
[kisito] #名前がw
[MOTOI] 弘美:(どよーん)<さっきとはうってかわって青ざめてる
[kisito] 正秋:「だ、大丈夫かー?」
[MOTOI] 弘美:「だいじょうぶじゃないかも……」
[TK-Leana] 美鶴:「ま、まあ合意のうえっぽかったし、」
[kisito] 正秋:「そういう問題じゃないような気はするが……」
[MOTOI] 弘美:「気がするっていうか、絶対そういう問題じゃないよ……」(げんなり
[TK-Leana] 美鶴:「良い勉強になったという事で!」
[TK-Leana] 美鶴:「うん、今回の事は忘れよ」
[kisito] 正秋:「俺も忘れる、忘れたい。」
[MOTOI] 弘美:「うん、何も見なかったことにしようね、三人とも」
00:32:02 ! lute (Connection reset by peer)
00:32:57 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] そして、この日の出来事はウル中史に刻まれることなく闇に葬り去られた
00:42:36 + matuya(~matuya@FL1-122-132-163-82.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:42:42 MOTOI -> MOTOsleep
00:45:18 Morris -> MorrisZZZ
2010/11/14 01:00:00
01:18:24 ! Suo ("ミチル:「肌荒れが酷いから寝る前にシアバターをたっぷり塗るの」")
[SAIRU] 何かしようかな
[utako] なにか
[SAIRU] 幹也かルナのどちらを動かすかで悩む
[utako] 悩々。
[SAIRU] どうしたものか
[utako] 悩んだときは、気軽に、ぽっと思いついたことをしたらいいのさー(・∀・)
[SAIRU] 難しいのー
2010/11/14 02:00:00
02:00:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SAIRU] 一人じゃ動けそうに無い
[utako] つきあいますぜーん
[SAIRU] ありがたいでがんす
[SAIRU] どうしましょう
[utako] 源蔵がルナさんに少しお話ががが
[SAIRU] ういうい
[utako] 源蔵:「ルナ」
[utako] #作業場
[SAIRU] ルナ:「なぁに?」
[SAIRU] #パソコンをパチパチと
[utako] 源蔵:「……………。」 (何か考えているのか、じーっとみて、顎髭を撫でる。
[SAIRU] ルナ:「愛の告白でもする気?」
[SAIRU] #ふふ、と
[utako] 源蔵:「…そんなわけあるか。少し話がある。ちょっと、こっちに来い。」 (手招きして、作業場のすみっこのミーティングスペースに呼ぶ
[SAIRU] ルナ:「はいはい…。まったく、もう少し冗談に載ってくれてもいいじゃない」
[utako] 源蔵:「そういうのは……無戸室にしろ。(ごほん、と咳払いして)」
[SAIRU] ルナ:「そうするわ。で、話って何?」
[utako] 源蔵:「……CG技術について本格的に学ぶ気はないか?」
[utako] #クマみたいな男と少女のツーショット。
[SAIRU] ルナ:「…なるほど。けど、私じゃ難しいんじゃない?」
[SAIRU] #主に人間ではないからという理由で
[utako] 源蔵:「……何か事情はあるというのなら、方法はいくらかある…例えば、名前を伏せる事や。誰が作業したか、をグループ単位にする……などがある。」
[SAIRU] ルナ:「ふぅん。まぁ、興味はあるわ」
[utako] 源蔵:「……すぐに返事はくれなくていい。そろそろ………グループとして仕事を取ろうと思うんだ。」
[SAIRU] ルナ:「その初期メンバーというわけね」
[utako] 源蔵:「………そうだ。今までの作業状況を見ても、加わって欲しいと思っている。」
[utako] #地味に緊張しているのか、髭を触っている。
[SAIRU] ルナ:「…………そう…。良いわ。その話、引き受けましょう」
[utako] 源蔵:「……ありがとう。あと数日したら、プロジェクトに入るんだが……作業できそうか?」
[SAIRU] ルナ:「えぇ、まだ不慣れな部分が多いけど、やってみるわ」
[utako] 源蔵:「助かる……実は、今回のプロジェクトがグループとして取ってきた仕事だったんだ…」
[utako] #つまりルナが入ってくれなかったら、二人で作業…
[utako] #無謀な男です。(ぉ
[SAIRU] ルナ:「あなたも結構向こう見ずねぇ」
[utako] 源蔵:「……………無戸室にたまに言われる。」 (髭触って
[utako] #今までは一人で片付かない仕事とってきては、近衛が手伝うという構図。
[SAIRU] ルナ:「引き受けたことを少し後悔してきたわ」
[utako] 源蔵:「…………頑張ろう。」 (ぬ、と握手をするように手を出す。
[SAIRU] ルナ:「まったく…。まぁ、頑張りましょう」
[SAIRU] #出された手と握手
2010/11/14 03:00:00
[utako] 源蔵:「…ありがとう」
[utako] 幻想:「………報酬は俺、無戸室、ルナで均等に分ける予定だ。作業は12月20日〆の―――」
[utako] #幻想じゃない源蔵だ
[SAIRU] #ふははw
[utako] 源蔵:「………報酬は俺、無戸室、ルナで均等に分ける予定だ。作業は12月20日〆の―――」
[utako] #仕事はパチンコ業のCGで3つの仕事を3人で分担して、ルナには本格的にツールを使ってモデリングやらデザインやらをやってもらう、という内容。
[SAIRU] #ふむふむ
[utako] 源蔵:「……作業進行上……泊まりなるかもしれないが、嫌なら言ってくれ。あとは、好きな時間に作業してくれて構わない…」
[SAIRU] ルナ:「私は特に気にしないわよ。時間も、いくらでも空いてるし」
03:13:10 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] 源蔵:「そうか。あとは……疑問が浮かんだときは、すぐに俺か無戸室に聞いてくれ………それに…徹夜続きで部屋が臭くなったら言ってくれ…無戸室の家族も住んでいるし、気をつけているが……臭いときは臭くなる。」
[utako] #指折り数えるように注意事項みたいなものを考えているらしい
[SAIRU] ルナ:「そうするわ。なるべくそうならないようにするのが理想なのでしょうけど…」
[utako] 源蔵:「……すまん。何か……質問はあるか?」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ、今は特に思い浮かばないわね」
[utako] 源蔵:「……いつでも質問してくれ。俺からは以上だ。」
[utako] #髭を触りながら、言い忘れた事が沢山ある気がしてならない源蔵さん。
[utako] #グループ名とかもまだ決めてないという
[SAIRU] ルナ:「どうも。そう言えば、このグループって名前は決めてるの?」
[utako] 源蔵:「………………………ない。」
[utako] 源蔵:「……何か良い名前があったら頼む」
[SAIRU] ルナ:「………考えておくわ」
[utako] 源蔵:「……仮眠室は近衛と、家族が使っているからな……応接室を仮眠室にするか……」 (うぅむ、と唸る熊
[SAIRU] #不安になってきたルナさん
[utako] 源蔵:「……もしも、泊まりになった際はどうする。」
[SAIRU] ルナ:「私ならそこまで気を遣わなくて良いわよ?どこでも寝れるし、必要なものはある程度ここに置くつもり」
[utako] 近衛:「………わかった。」 
[utako] #近衛になってた、源蔵
[utako] 源蔵:「………わかった。」 
[utako] 近衛:「わかった、じゃねぇさな。」 (作業場に入ってくる近衛
[utako] 近衛:「隣で聞いてて俺が不安になっちまったじゃねぇかい。」 (ミーティングスペースに座りながら、じろりと源蔵をにらむ
[SAIRU] ルナ:「私も同意見ね」
[utako] 近衛:「一応、グループ名は今の所は仮でおっさんの名前の頭文字がグループ名になっちまってる。『T-studio』さな。正式じゃねぇけど、この業界なら別に正式である必要がねぇのさ。結果があれば名前は二の次で良い。」
[SAIRU] ルナ:「それはそうかもしれないけど、どうせならこだわりましょうよ」
[utako] 近衛:「拘りなぁ……俺は仕事するときはそのまま本名使っちまってるし。ルナが決めてくれていいさな。おっさん、このままだとT-studioでやっちまいそうだし。」
[utako] 近衛:「何なら、スタジオ・ルナにするか。」 (にかりと笑って
[SAIRU] ルナ:「かぐや、でお願い」
[utako] 近衛:「スタジオ・かぐや、か……アトリエのほうと被っちまうかもしれねぇけど、大丈夫なんじゃねぇか?」
[utako] 源蔵:「……それでいこう。」
[SAIRU] ルナ:「こだわるって言った割にはすんなり決まったわねぇ」
[SAIRU] #ふふ、と口に手を当てて笑う
[utako] 近衛:「それじゃ、よろしく頼むさな。ルナ。おっさん。ついでに打ち入りにパーッとどっか食いに行こうぜ。」
[SAIRU] ルナ:「賛成」
[utako] 源蔵:「……俺が奢ろう。」
[utako] 近衛:「おっさんの夢……会社作る事なんだぜ?無愛想だけど喜んでるさな。この髭。」 (にかりと笑って
[utako] 源蔵:「…………スタジオかぐや」 (髭触りつつ気に入った様子
[SAIRU] ルナ:「人の夢を笑うもんじゃないわよ?さぁ、美味しいご飯を食べに行きましょう」
[utako] 源蔵:「……取って置きの店がある。」
[utako] #多分、影蜥蜴とローザさんも一緒に食事いきます
[utako] #お隣の歩さんも誘って
[utako] #それぞれ準備して駅近くの居酒屋にご飯食べに行った〜、と言うことにしますかにゃ?
[SAIRU] #ういうい
[utako] #居酒屋シーンもやりますか?
[SAIRU] #こっちは大丈夫ですよ〜
[utako] ----
[utako] #居酒屋----
2010/11/14 04:00:00
[utako] #やや古めな感じだが汚くはなく、わりと物静かな感じの居酒屋。
[utako] #他にお客さんはいない。貸しきり状態。
[SAIRU] ルナ:「いいお店じゃない」
[utako] 源蔵:「……たまに一人で飲みに来る。」
[utako] 近衛:「誘えって言っても、誘わねぇもんなー。いつのまにか飲んで帰ってくるしよ。」
[utako] 源蔵:「…… 一人で飲むのが好きなんだ。」
[utako] 源蔵:「……ルナは飲むほうか?」
[SAIRU] ルナ:「嫌いじゃないわよ?ちょっと酔いやすいけど」
[utako] 源蔵:「……歳が二十歳を超えているのなら、飲んでも良いぞ。見た目は……あれだが、店主もそこは解るやつだ。」
[utako] #と、店主のほうを見る。
[utako] 店主:(2mほどある厳つい顔した店主。背中に『鬼』と大きく書かれた作務衣を着て、タオルを頭に巻いているが、なにやら額の辺りが奇妙な感じに二つ膨らんでいる。)
[utako] #店主も源蔵のほうを見て、なにやら解ったような顔で頷いて、静かに料理してる。
[SAIRU] ルナ:「……その衣装はアピールなの?」
[utako] 店主:「………。」 (無言でルナのほうを見て、料理に戻る。
[utako] 源蔵:「………見た目は厳ついが、悪い人物じゃない。」
[SAIRU] ルナ:「それは分かるけど……。深く突っ込むのはやめとくわ」
[utako] 店主:(解っているな、という視線でルナのほうを見て、料理に戻る)
[utako] 近衛:「おっさんはおっさんを呼ぶのかねぇ…」 (適当にお酒を頼んで飲んでいる
[utako] 源蔵:「……やってみたい仕事はあるか?」>ルナ
[SAIRU] ルナ:「今は特に。まだまだ駆け出し、とりあえず出された仕事をやっていくわ」
[utako] 源蔵:「……変に、これがやりたいというよりは…助かる。」
[utako] 源蔵:「……スタジオかぐや……か」 (呟いて、お酒を注文して飲み始める。
[SAIRU] ルナ:「相当気に入ったみたいね」
[utako] 源蔵:「……まぁな。メンバーも、無戸室以外にできて……楽しみだ。」
[SAIRU] ルナ:「期待して、なんて大それた事は言えないけど…。頑張ってみるわ」
[utako] 源蔵:「…仕事を楽しんでくれ。」
[SAIRU] 幹也:「ふふ、そうしましょうか」
[utako] #びっくりした
[utako] #色んな意味でびっくりした
[SAIRU] #うおっ
[SAIRU] #眠気にやられたか
[SAIRU] ルナ:「ふふ、そうしましょうか」
[utako] #ゆっくり食べて解散〜てな感じで〆ますかにゃ?
[utako] #PLもちょっと眠気にやられてきた
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?StudioKaguya
[utako] #一応箱つくっときましたぅ
[SAIRU] #どもです
[SAIRU] #ではここで〆で
[utako] #あいさ
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[SAIRU] おつでした
[utako] ルナさんがメンバーに(*´ω`*)
[utako] 源蔵が作業して、近衛は営業するほうが向いてるっぽいけど、何故か逆
[SAIRU] ほほぅ
[utako] 基本的に源蔵は24時間営業で作業場にいるので
[utako] 何かあれば気軽に
[utako] 近衛は9:00〜18:00で仕事してます
[utako] 状況に応じて変化するけど
[SAIRU] ういうい
[utako] 事務的な相談事は近衛まで。源蔵じゃ話にならないのでww
[SAIRU] ルナはもう半分住み込みみたいになるんだろうな
[utako] 半分住み込み、みたいになってきたら応接室がルナ部屋に変化していくかも
[utako] 大体つきの給与は30ほどで考えてくれていいです
[utako] 大仕事を3人でするので高給になります
[SAIRU] 漫画だらけになりそうだ>ルナ部屋
[SAIRU] おおぅ
[utako] 変わりに時期によってはマジ缶詰。特に締め切り前とか
[SAIRU] なる
[utako] 皆漫画好きそうだし、漫画だらけは歓迎
[utako] 近衛や源蔵、ルナで漫画の趣味違いそうだし、自然と雑誌を網羅するような形で漫画あつまりそう
[SAIRU] だねぇ
04:49:33 utako -> utakoneru
04:50:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/11/14 05:00:00
2010/11/14 06:00:00
06:13:30 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:22:27 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
06:58:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/14 07:00:00
07:15:57 ! arca (Connection reset by peer)
07:16:33 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
07:17:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:43:11 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:43:12 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/14 08:00:00
08:02:12 + meltdown(~meltdown@wd185.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
08:12:51 + kuroi(~kuroi@pw126219022155.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:50:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:25 MorrisZZZ -> Morris
2010/11/14 10:00:00
2010/11/14 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:21 ! lute (Connection reset by peer)
10:14:17 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:18:40 ! lute (Connection reset by peer)
10:19:30 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/14 11:00:00
11:53:27 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2010/11/14 12:00:00
2010/11/14 13:00:00
13:09:31 MOTOsleep -> MOTOIwork
2010/11/14 14:00:00
14:22:20 Morris -> MorrisAFK
2010/11/14 15:00:00
15:03:37 MorrisAFK -> Morris
15:34:16 ! lute (Connection reset by peer)
15:35:08 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/14 16:00:00
2010/11/14 17:00:00
17:07:02 + utakoneru(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:08:44 utakoneru -> utako
17:45:14 ! lute (Connection reset by peer)
17:46:09 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:54:46 ! kuroi (EOF From client)
17:56:37 ! lute (Connection reset by peer)
17:57:31 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/14 18:00:00
18:15:55 ! OTE (Connection reset by peer)
18:17:11 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
18:39:49 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
18:45:08 OTE -> Ohuro
18:50:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:56:21 ! arca (Connection reset by peer)
18:56:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/14 19:00:00
19:01:13 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:14:55 ! lute (Connection reset by peer)
19:15:51 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #フィネストラ吹利・403号室―――
[utako] 近衛:(先日、高天原貴弦に惨敗した事を思い出しつつスーツの強化案をデザインしている最中―――)
[utako] 近衛:「……」 (顎にシャープペンシルを当てて、考える
[utako] 近衛:(近づかねぇとどうにもできねぇのは痛ぇさな……石投げても弾かれちまったし……)
[utako] #スケッチブックにさらさらとデザインを描いては、没案として床に捨てていく
[arca] 歩:「なにしてるの?新しい仕事?」
[utako] 近衛:「ん?よぉ。歩………新しいスーツのデザイン。まとめ中。」 (ちらりと見ると、スケッチブックに集中し直す
[utako] #床に何枚も紙を落としては、考えて描いて、また床に紙を落とす。
[arca] 歩:「ふーん。何か問題でも見つかったの?」
[utako] 近衛:「……この間、貴弦にボロ負けしたさな。」 (一旦、スケッチブックを机に置いて、がしがしと頭を掻く。
[arca] 歩:「貴弦君?ふーん。彼どう言うタイプなの?」
[utako] 近衛:「呪術師。何か呪いとか、そう言うのばっか使ってきたな。」 (考えつつ
[arca] 歩:「そっか、それじゃー不利だよ」
[arca] 歩:「スーツの構造というか、近衛がそう言うの弱そうだし☆」
[utako] 近衛:「最後なんて何されたか解んなかったぜ。………単に肉体強化ってところでしかスーツの調整してねぇのがいけないの、か。」 (スケッチブックを持って、またさらさらと描き始める。
[utako] 近衛:「十mくらいは対応できそうなものつけねぇといけねぇかな……」 (デザインを描き始め、ぱらぱらと紙を床に落とす。
[utako] #人型から獣のようなシルエットにデザインが変わりつつある
[arca] 歩:「近衛が迷走しているわ〜…」(イラストを見ながら苦笑している
[utako] 近衛:「第一、魔法とか呪術って何だ……?何で手も触れずに何かできるんだ?」
[utako] #がしがしと頭を掻いて、また没デゼインを床に落とす。
[arca] 歩:「呪いになんかに対抗するには強い精神力を身につけるか、呪術的対策をとる事かな。物理的な作用は別だけど」
[utako] 近衛:「………清めの札を貼るとかか?」
[arca] 歩:「簡単に言えばそんな所だけど。貴弦君本人に聞いた方が早いんじゃないの?」
[arca] 歩:「私は分らない事は無いけど、専門じゃないし」
[utako] 近衛:「負けた相手に聞くのって何か癪な気がするさなぁ……」 (ぐむむ
[arca] 歩:「相手に効くのが恥ずかしいならあの神社の人とかに聞けば良いんじゃない?他にも詳しい知り合いいるでしょ近衛」
[arca] #ひがりとか、香苗さんとか
[utako] 近衛:「礼香なぁ………何か、門音くれって言われてから会い難いんだよなぁ…」 (うぅむ
[utako] 近衛:「魔術とかは……一応伝があるし、聞いてみるか。」
[arca] 歩:「門音ちゃんくれ?…なに、結婚するのあの二人?☆」
[utako] 近衛:「お父さんは許しません。」
[utako] #ぐむむ
[arca] 歩:「う…なんか心が痛い」
[TK-Leana] ローザ:「親バカも度を超えれば毒ですわよ」(お茶を持ってくる)
[utako] 近衛:「まだ付き合い始めて、4ヶ月くらいだぞ?婚約やら早ぇって絶対。年明けに結婚しました、とか言われたら流石に顎外れるさな。」
[arca] 歩:「さすがに黙って結婚とかしないでしょ、しっかりしてそうだし」
[TK-Leana] ローザ:「愛に月日は関係ありません……と言っても、4か月ですか、それは少し気が流行ってる気がしますわね」
[TK-Leana] # 逸ってる
[utako] 近衛:「門音連れて娘さんをもらいますって言われたら、俺は逃げそう。京都辺りまで」
19:55:20 ! arca (Connection reset by peer)
19:55:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……それはあまりにも情けないですわ」
[TK-Leana] ローザ:「せめてきっぱり「娘はやらん」と言って戦うくらい出ないと」
[arca] 歩:「お父さんが逃げても意味ないわよ。相手が駆け落ちするなら分らなくもないけど」
[utako] 近衛:「同い歳が息子になる気持ちって複雑さなぁ……いや、息子なんて思わねぇけどさ。」
[utako] 近衛:「お嫁に行きますなんて聞きたくねぇ……」 (ぐぁぁ、と頭を抱える
[arca] 歩:「じゃー聞かなきゃ良いじゃないの。近衛はお当さんなんだからし一杯抵抗していいんじゃないの?」
[arca] #精一杯
2010/11/14 20:00:00
[utako] 近衛:「でもなぁ……友達としては礼香を祝福してやりたくはあるさなぁ。」
[arca] 歩:「なら祝ってあげれば良いんじゃないの?ヘッドロックでも極めれば案外スッキリするかもよ☆」
[utako] 近衛:「割り切れたらこんなに考えねぇさなぁ……土壇場になったら、ローザが言うみたいに『娘はやらん!!』と言いそうだしなぁ……はぁ」 (ため息
[TK-Leana] ローザ:「言ってもいいんです。父親から娘を奪い取るのは男の甲斐性ですわ」
[arca] 歩:「ローザちゃんの今の言葉には自分の期待も含まれていると見た☆」
[utako] 近衛:「そうなのか?」 (じっと、ローザを見て
[TK-Leana] ローザ:「当然ですわ。わたくしと結婚するということになれば、近衛さんにはお父さまからわたくしを奪い取っていただかないと」
[arca] 歩:「信じられないわーあの近衛が(遠い目」
[utako] 近衛:「結婚……………」 (真剣な顔で、顔を赤くしてる
20:13:05 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] ローザ:「と、当分先の話になるでしょうけど」
[utako] 近衛:(ローザ……ウェディングドレス………)
[arca] 歩:「また妄想してるー」
[utako] 近衛:「も、妄想なんてしてねぇさな!」
[arca] 歩:「どうだか(ふーん」
[utako] 近衛:「………超えてやるさ。時間はかかるかもしれねぇけど…」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、期待してますわ」
[utako] 近衛:「その前に自分の子供を超えねぇとなぁ………」 (orz
20:25:08 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:25:08 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「先日の模擬戦闘での敗北ですか」
[utako] 近衛:「あぁ……ボロボロだったしな。口だけじゃなくて、ちゃんとできるようにならねぇといけねぇさな。」 (スケッチブックにデザイン案をまた描き始める
20:28:58 Morris -> MorrisEAT
[utako] #貴弦(体力2・集中力12) VS 近衛(体力5・集中力0) で惨敗。
[arca_] 歩:「他の子達とも戦ってみれば?」
[utako] 近衛:「………他の子、なぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「相性の問題もありますからね」
[arca_] 歩:「貴弦君は呪術に特化してるみたいだし、経験的にも成熟してるんじゃないのかな」
[utako] 近衛:「ローテンフェルト候と同じくらいの強さってどれくらいなんだ?」
[arca_] 歩:「…………」(目をそらす
[TK-Leana] ローザ:「ええと……」
[TK-Leana] # 汗がたらり
[utako] 近衛:「…………。」 (二人の様子を見て
[TK-Leana] ローザ:「……多分、マスターアジアさまより強いですね」(目をそらして
[utako] 近衛:「まずは素手でガンダムと戦えるようにならねぇといけねぇか……」
[TK-Leana] ローザ:「勝たなくても! 認められれば良いのです!」
20:44:46 MorrisEAT -> Morris
[arca_] 歩:「ローザちゃんが言うなら、そうなんじゃない?」
[utako] 近衛:「認められる、か。……頑張るさな。ローザ。」 (にかりと笑って
[TK-Leana] ローザ:「き、期待してますわ」
[utako] 近衛:「あぁ。」 (頷いて、描いたデザインを拾い集めて、スケッチブックに挟む。
[utako] 近衛:「さて…デザイン纏めちまうかな。」
[utako] #で、〆ますかにゃ
[utako] #PLがご飯食べてきましゅ
[arca_] #あい
[TK-Leana] # いてらー
20:54:02 utako -> utako_afk
[arca_] おつかれさまです
[utako_afk] ----
[utako_afk] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれー
2010/11/14 21:00:00
21:10:12 ! eupho ("それではー")
21:36:30 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:37:22 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
21:53:37 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
21:57:30 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/11/14 22:00:00
22:21:51 utako_afk -> utako
22:49:30 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:55:32 MOTOIwork -> MOTOI
2010/11/14 23:00:00
23:00:21 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:08:10 ! arca_ (Connection reset by peer)
23:09:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] ツカサ:「ありがとうございまーす!」<結局体操服とエプロンだけで接客中
[MOTOI] #衣装が戻ってくるまでこのままです
[gombeLOG] #着替える暇も無いんかもしれんw
[Hisasi] 多菜:「お待たせ!」
[Hisasi] #ばたばた
[Hisasi] #メード服営業が帰ってきたよ
[MOTOI] ツカサ:「待ったぞーっ」
[arca] 仁太郎:「変な目で見られなかったか?」
[MOTOI] ツカサ:「ってか、葉島も一緒に着たまま追っかけてんじゃねーか」
23:19:41 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 多菜:「えっと、ごめん、急いでたから……あ、はいこれ」
[Hisasi] #思いっきり見られてましたが、そんな余裕ありませんでした。
[MOTOI] ツカサ:「よっしゃ、着替えてくるぜ」
[utako] 藍理:「手伝おうか?」
[Hisasi] やゑ:「ちょっぷ」
[MOTOI] ツカサ:「時間が勿体ねーから、この際佐和山も葛葉も手伝ってくれ」
[MOTOI] ツカサ:「どーせ体操服の上から着るんだし」
[arca] 仁太郎:「一人で来た方が絶対に早い」
[arca] #着た方が
[MOTOI] ツカサ:「何、そーなの?」
[utako] 藍理:「余計な事を……」
[arca] 仁太郎:「…とにかく、手伝ってもらうならアイリ一人にやらせてくれ…俺は接客する」
[arca] #でっかい学徒が接客へ向う
[MOTOI] ツカサ:「とにかく着るぜ!えーと、これがこーなって……」
[MOTOI] #いそいそ
23:31:39 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 藍理:「髪引っ掛けねーよーにな。誰か化粧できる奴いるー?」
[MOTOI] ツカサ:「化粧なんていらねーよ」
[utako] #履物とか準備しつつ
[MOTOI] #わりと簡単に着られる?
[utako] #デザイン的に着付けが居る様な気がするけど、簡単に着られるものなんだろうか
[arca] #帯はテープです(ぇ
23:35:45 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 藍理:「ピンクリップだけでもしとかねーと。接客は口元が命!」
23:37:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 藍理:「ぷるぷる唇は大切だぜー?」
[arca] #マジックテープ
[utako] #一人で着替えられそうなら、藍理は小物準備だけしておきましゅ
[MOTOI] ツカサ:「……よっしゃ、着替え終わり!」
[utako] 藍理:「(見た目大丈夫かチェックして) よし、行ってこーい!」
[MOTOI] ツカサ:「おっしゃあ」
[MOTOI] ##HA06に移動して接客します
[MOTOI] #まちがい、#HA06-01ね
[utako] 藍理:「ふぅ………」 (水の入ったペットボトル持って、ぐびっと飲んでいる
[arca] 仁太郎:「ふう」
[utako] 藍理:「おっつかれさーん。」 (ぶらぶらと手を振って
[arca] 仁太郎:「アイリ、交代してくれ。やっぱり俺は接客に向かない」
[utako] 藍理:「廊下で呼び込みしたら良いんじゃね?仁太郎でけーし。遠くからでも目立つし。」
[arca] 仁太郎:「…ビビられそうで怖い」
[utako] 藍理:「ビビらせたもんがちだって思えば、つえーだろ?ほら行くぞー!」
[arca] 仁太郎:「ビビらせたら客になってくれないと思うぞ」
[utako] 藍理:「そんなあなたにこんなものがあります。」 * * ←銀の花飾り二つ
[arca] 仁太郎:「…なんだそれ」
[utako] 藍理:「( * ω *)」
[arca] 仁太郎:「…………?」
[utako] 藍理:「目に付けて行けば、皆お前の事優しい眼で見てくれるって。」
[arca] 仁太郎:「何も見えなくなるぞ」
[utako] 藍理:「銀紙は見える。」
[arca] 仁太郎:「それに、恥ずかしい」
[utako] 藍理:「そのうち気持ちよくなってくるっしょ。」
[arca] 仁太郎:「……ならない」
[arca] #長考した後
[utako] 藍理:「ならねー?しかたねーな。」 (飾りを外して
[arca] 仁太郎:「俺が裏方やるから、頼むよ」
[utako] 藍理:「おっけー。」
[utako] #と言って、#HA06-01接客のほうへ
2010/11/15 00:00:00 end