語り部IRCログ #HA06 2010-11-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-15をご活用くださいませ。

2010/11/15 00:00:00
[arca] 仁太郎:「よろしく。…スポンジケーキとコーヒーだったな」
[arca] #ケーキを盛り、コーヒーを注ぐ
00:05:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 仁太郎:「スポンジケーキとコーヒーあがったぞー」
[arca] 仁太郎:「次ぎはミルクティか」
[arca] #ミルクティを注ぐ
[arca] 仁太郎:「ミルクティあがったぞー…(あの客はなんだ?)」
[arca] 仁太郎:「クッキーとコーラか」
00:11:37 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] #クッキーを所定通りに並べ、コップにコーラを注ぐ
[arca] 仁太郎:「クッキーとコーラあがったぞー(アイリがフォローしたみたいだ、とりあえず問題はないだろう)」
[MOTOI] ツカサ:「おう、持ってくぜ」
[arca] 仁太郎:「…(コクリ)」
[arca] #無言で頷き、ゴミなどを片付ける
[arca] 仁太郎:「…(こまめに拭かないとな…なにがあるかわからない)」
[arca] 仁太郎:「…(また絡んでるな。こりないやつだ)」
00:25:30 ! Suo (EOF From client)
00:28:12 ! arca (Connection reset by peer)
00:29:34 SaW_ -> safuro
00:30:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] ツカサ:「あー、うぜぇ」
[arca] 仁太郎:「……あのお客、まだコーヒーのこってたか?」
[MOTOI] ツカサ:「残ってねーよ、営業妨害だぜありゃ」
[arca] 仁太郎:「……おあいそ行ってくる」
[arca] #てくてく
[MOTOI] ツカサ:「……用心棒みてーだな、ありゃ」<奥から覗いて
00:47:46 MOTOI -> MOTOsleep
2010/11/15 01:00:00
01:23:49 ! arca (Connection reset by peer)
01:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
01:40:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
01:50:06 + Ruki(~Ruki@180-197-236-151.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2010/11/15 02:00:00
02:36:39 ! SAIRU ("TakIRC")
02:37:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 何かしようと思ったけど思い出せない
[utako] ヒンズースクワットですね
[arca] スクワットはもうやったはず…
[arca] 思い出したい事とは違うけど、神社に一時的にストーブ男爵が居候します
[utako] 一時的に
[utako] 射撃部の入部試験イベは文化祭イベが終わった後にしなイカ?
[arca] わかりました
[arca] ストーブ:「諸君、申し訳ないが二、三日程この神社の一角を借りるよ。ああ、ただ居るだけと言うのも申し訳ない」
[arca] #葉巻をくわえる男爵
[arca] #すると男爵の周りが暖まる
[utako] 門音:「えっと…………よろしく?」
[utako] #男爵で暖を取る奇妙な光景
[arca] ストーブ:「暖をとりたければ我輩に近づきたまえ、我輩はストーブなのだから。ああ、近づき過ぎては行けないよ?やけどしてしまうからね!」
[arca] #はっはっは
[utako] 門音:「それが言いたいだけじゃないの!?」
[arca] ストーブ:「そぉんなことはないよ?」
[arca] 礼香:「はは…かいつまんで話しますと…」
[arca] #今日物置からストーブを出したらそれが九十九神であり、このストーブ男爵だった
[arca] #約80年前に手違いで昼寝中の所しまわれてしまい、現在に至る
[utako] 門音:「一応祀った方が良いの、かな?」 (九十九神社だし
[arca] #元は英国の生まれであり、現在凍結されている彼の資産が復活し次第神社を後にする
[arca] ストーブ:「とんでもない、一次部屋を一つばかり間借りできるだけで構わないよ。贅沢を言えば、私をストーブとして存分に使ってほしいがね」
[arca] #妙にかん高い声
[arca] 礼香:「との事です…既に社会適応されている様ですので(にぱ」
[utako] 門音:「う、うん………えっと、私ストーブの使い方って知らないんだけど……どんなことができるの?」
[utako] #他PLさんが居るときに扱ったほうが面白そうかも、と思ったり
[arca] ストーブ:「そうだね、今の時代礼香君が言うには暖をとるだけの様だが。昔は料理にも使われたよ」
[arca] ストーブ:「よろしく頼むよ!」(帽子を脱ぎ会釈
[utako] 門音:「よ、よろしくお願いします。」 (ぺこり
[arca] ----
[arca] こんなかんじ
[utako] 冬は使い勝手よさそうな男爵さん
[arca] あったかいけど性格も暑苦しい
02:53:49 utako -> utakoneru
02:53:58 ! arca ("Leaving...")
02:59:14 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/15 03:00:00
2010/11/15 04:00:00
2010/11/15 05:00:00
2010/11/15 06:00:00
06:50:21 + Morris(~Morris@p7152-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/15 07:00:00
07:53:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/15 08:00:00
08:34:11 ! safuro ("See you...")
2010/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:51 utakoneru -> utako
2010/11/15 10:00:00
2010/11/15 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:36:13 utako -> utako_afk
2010/11/15 11:00:00
2010/11/15 12:00:00
2010/11/15 13:00:00
13:22:04 Morris -> MorrisAFK
2010/11/15 14:00:00
14:43:34 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/15 15:00:00
15:17:09 MorrisAFK -> Morris
2010/11/15 16:00:00
2010/11/15 17:00:00
17:57:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/15 18:00:00
18:12:24 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:42:54 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/11/15 19:00:00
19:21:29 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
19:29:41 utako_afk -> utako
19:50:35 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/11/15 20:00:00
[utako] ----
[utako] #たまり場:九十九神社―――PM17:00
[utako] 門音:「ん゛ー………難しいよぉ……」 (雑誌とにらめっこしながら、ちまちまと編み棒2本と毛糸と格闘中
[utako] 門音:「1、2、3………えっと、4、5、6………」
[utako] #編み目の数を数えて、ちまちまと編み、また数えてはちまちまと編む。
[utako] 門音:「………あれ?」 (今いくつだっけ…
[utako] 門音:(編み物講座が乗っているページと交互に確認して…)
[utako] 門音:「あれ…えっと…」 (棒を引っ掛けていた所がスッーと外れて編み物と分離
[utako] 門音:(コロン、と編み棒が床に転がり)
[kisito] セレーナ:「編み物……ですか?(棒を拾って」
[utako] 門音:「セレーナさん……」 (うぐぅ
[utako] 門音:(雑巾だか鍋敷きみたいな、毛糸できた何かを手に持っている)
[kisito] セレーナ:「……く、苦戦しているようですね。」
20:32:52 Morris -> MorrisEAT
[utako] 門音:「難しいよー…毛糸柔らかくて、引っ張ったら切れそうだし……こういうの私に向いてないよぉ…」
[utako] #(T△T)
[kisito] セレーナ:「とはいえ、私も編み物はした事無いんですが。」
[utako] 門音:「う〜…師匠に教えてもらおうかな……クリスマスに礼香さんにプレゼントしたいんだけど、別の物にしようかなぁ…」
[kisito] セレーナ:「……」(じーっと雑誌を見る
[kisito] #上の様子からすると最初の段階でこけてると見た
[utako] 門音:「…セレーナさん?」
[utako] #最初から
[kisito] セレーナ:「……手順記憶……」
[utako] #このまま編み進めば、鍋敷きがいいところ
[kisito] #とりあえず、手順どうりやったらどうなるのかを頭の中でシミュレート
[kisito] セレーナ:「動画投影。」
[kisito] #壁に、毛糸がうねうねーっと編まれる動画が
[utako] 門音:「ゆ、夢のホームシアター…」
[kisito] セレーナ:「これを門音さんの進捗にあわせて再生すれば。と思ったんですが。」
[kisito] #光源はセレーナの目。
[utako] 門音:「セレーナさんありがとぉ!!えっと………(鍋敷き(?)と動画を見比べて) …どうしたら良いかな?」
[kisito] セレーナ:(動画の再生を止めて)
[utako] #動画と手の中のものが違うものに見える。
[kisito] セレーナ:「とりあえず、1からやり直してみましょう。私にはそれがどのあたりのものなのかわかりません。」
20:45:04 ! OTE (Connection reset by peer)
[utako] 門音:「私にも解らにゃい……」 (毛糸を解く
20:46:17 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 門音:「セレーナさんはクリスマスどうするの?誰かにプレゼントしたりする?」
[kisito] #というわけで、自動再生&リプレイ機能つきのマニュアルがてに入りました
[kisito] セレーナ:「クリスマスは一応雑貨店の倉庫で色々やる予定なのでそれの準備ですね。」
20:51:49 MorrisEAT -> Morris
[utako] 門音:「家族でクリスマスかぁ…」 (楽しそうに笑って
[utako] 門音:「特別な誰かにプレゼントは?」
[kisito] セレーナ:「特には考えていませんね。」
[utako] 門音:「私とプレゼント交換する?」
[kisito] セレーナ:「門音さんは編み物で手一杯なのでは?w」
2010/11/15 21:00:00
[utako] 門音:「編み物以外なら、何か準備できるかも。んー………木刀、とか。」
[kisito] セレーナ:「……あの、なぜ木刀なんですか?」
[utako] 門音:「他にも、苦無とかなら作れるよ?」
[kisito] セレーナ:「えーと。もらって私はどうしたら……」
[utako] 門音:「私だと思って大事にしてよー」 (えへへー
[kisito] #それをもらって喜ぶのは男の子だ!w
[kisito] セレーナ:「は、はい。(別に手作りじゃなくて良い、というのは言わない方がいいのかな)」
[kisito] セレーナ:「私は何にしましょうか。(うーん)」
[kisito] #目からぺかーっと光を放ちながら悩むセレーナ
[kisito] #シュールかもしれない。
[utako] #シュールだw
[utako] 門音:(サンタガールが見たいとかは自粛)
[utako] #解いた毛糸でちまちまと正しい出だしを編み編み
[utako] 門音:「何でも良いよー。ほら、何をあげるかじゃなくて、誰にもらうかが重要だって言うし。」
[kisito] #言えばやってあげるのにw
[kisito] セレーナ:「そうですね。まぁ、ちょっとあてはあるんですけどね。」
[kisito] #氷我利が魔術使って彫金するとか。
[utako] #セパレートのミニスカサンタガールが(ry
[kisito] #特に何も考えないでデフォ子になったりメイドになったりするんですよ。それくらい……やや嫌がるかもしれませんが。
[utako] 門音:「プレゼント交換するの楽しみになってきた。」 (鼻歌歌いつつ、ちまちま
[kisito] セレーナ:「編み物も順調ですしね。」
[utako] 門音:「うん。」 (にこっと
[kisito] セレーナ:(んー。何がいいでしょうか。)
[utako] #にゃー、ご飯食べてきまっしゅ
[kisito] 3いてらーっす
[utako] #〆ますかにゃ?
[kisito] #そうしましょう。
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[kisito] おつかれっす!
21:33:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:14 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/11/15 22:00:00
22:05:25 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:20:57 MOTOsleep -> MOTOI
22:22:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/15 23:00:00
23:02:53 OTE -> OTE_Aw
[utako] ----
[utako] カウラ:「…………。」  (いいとも鑑賞中。
[utako] カウラ:「(婚約者…お兄様と実戦…コスプレ衣装……破廉恥……デートの相談……)」
[utako] カウラ:「(破廉恥以降の記憶が曖昧すぎる…辿れないわね…)」 (鑑賞しながら、ぽりぽりとポッキーを齧る。
[utako] TV音声:「そーですね!」
[utako] #テレフォンのお時間になったらしく、元気なお客さんの声が聞こえてくる
[utako] カウラ:「(そーですね)」
[utako] #ポッキーを食べる手を止めて、心の中で一緒に言っていたり。
[kisito] #なんというか。
[kisito] #すごい生活だw
[utako] #凄い生活なのかw
[kisito] #今の流れからしれ、日がな一日テレビみながら食っちゃねしてる風景しか思い浮かばないんだけどw>カウラさんの日常
[utako] #あぁ、なるほろ
[TK-Leana] # つっこもうにも、学校行ってる時間だ
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/11/20101115.html#000000
[utako] #すぐ後に撮り溜め分を見始めたということで
[kisito] #っていうか、カウラっちはこれで良いのかと問いたくなるなw
[kisito] #近衛あたりに。
[utako] #近衛の言う事は聞かないカウラっち
[TK-Leana] ローザ:「あんまり食べて寝てばかりだと、太りますわよ」
[utako] カウラ:「太ったらお父様に身体データを変えてもらうわ。」 (ぽりぽり
[kisito] #太ったデータにしてしまえw
[TK-Leana] ローザ:「あら、都合のいい時ばかり近衛さん頼りなんですね」
[utako] カウラ:「働くときは働いてあげるつもりよ。お父様が私を使いたいときに、少しは言う事を聞いてあげるつもり。」
[utako] #悪魔でつもり。
[TK-Leana] ローザ:「普通に生活していく上で、どんな時に吸血鬼が必要になるのかしら」
[utako] カウラ:「殺したい奴が出来たときじゃないの。」 (ポッキーをふらふらと振って
[TK-Leana] ローザ:「お話になりませんわ」
[utako] カウラ:「そうね。冗談は抜きにして、資料採取のお願いでもされたら動いてあげるつもり。」
[TK-Leana] ローザ:「資料ですか?」
[utako] カウラ:「仕事の資料。私は興味ないけれど、衣装テスト程度はさせられるんじゃないかしら。」
[TK-Leana] ローザ:(ムカッ)「そうですか、仕事ならまあ、仕方ありませんわよね」
[utako] カウラ:「どうかしたの。」 (髪の隙間から、紫色の瞳を覗かせる
[TK-Leana] ローザ:「別になんでもありませんわ」
23:55:41 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] カウラ:「そう?……そうだわ。思いついた。私もローザみたいな服を作ってもらおうかしら。髪も銀色にして、お父様の血を飲むの。」
[TK-Leana] ローザ:「……それはどういうつもりですの?」
2010/11/16 00:00:00 end