語り部IRCログ #HA06 2010-12-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-30をご活用くださいませ。

2010/12/30 00:00:00
00:15:07 ! Knnon ("寝るのですー")
00:33:42 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:49:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
00:52:17 MOTOI -> MOTOsleep
2010/12/30 01:00:00
01:13:19 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:15:33 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:17:33 + Suo(~username@p159.net220148055.tnc.ne.jp) to #HA06
01:19:25 arca -> arca_AFK
[gombeLOG] 久志さん、今からキャラチャは無理げ?
[Hisasi] いけるよー
[gombeLOG] おー
[gombeLOG] ありがとー
[gombeLOG] 手っ取り早く行こうか
[Hisasi] 12・23
[Hisasi] #やっさんは手作りのプレゼント(ビーズアクセサリー)を手に
[Hisasi] #あとバラ園で分けてもらったバラの小さな束を
[Hisasi] #てめぇクリスマスに女の子の家にバラ持参して訪問かよこの中学一年生
[gombeLOG] #うひw
[gombeLOG] #こちらはマフラーと、久志さんのアドバイスでオーボエケースの袋
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[gombeLOG] #見せてもらった時とかにさりげなく採寸したことにしてくれ
[gombeLOG] 声:「はーい」
[gombeLOG] SE:がちゃ
[gombeLOG] 愛:「いらっしゃい、やすしくん」(玄関を開けて姿を見せる
[Hisasi] やすし:「おじゃまします」
01:43:58 Saway -> Saw_
[gombeLOG] #セーターにフェミニンなワンピースに、エプロンをしてます >愛
[Hisasi] #プレゼントの入った手提げとバラの花もってお邪魔しました
01:44:20 ! Saw_i ("Leaving")
[gombeLOG] 愛:「どうぞ」(招き入れ
[gombeLOG] #玄関を入る前に、愛から甘い香りがする
[gombeLOG] #クリームの匂い
[Hisasi] やすし:「……あ」
[Hisasi] #甘い匂いがする
[gombeLOG] #そして、玄関をくぐると同じ匂いがかすかに満ちている
[Hisasi] やすし:「こんにちは、お邪魔します」
[Hisasi] #案内されて
[Hisasi] #ご両親いるかしら
[gombeLOG] 愛:「寒くなってきたでしょう? 入って暖まってね」
[gombeLOG] めぐ母:「いらっしゃーい」(リビングで準備してた
[Hisasi] やすし:「今日はお誘いありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #この中学生、、、
[gombeLOG] #練度高え
[gombeLOG] 愛:「どうぞー」(やすしを席へご案内
[gombeLOG] #めぐ母があったかいお手ふきとか用意してくれる
[Hisasi] やすし:「すみません、お邪魔します」
[Hisasi] #で、何故かオーボエのケースまで手提げに入ってる(え?
[gombeLOG] #入ってた!
[Hisasi] #……クリスマスの一曲とか吹こうかな、とか思って
[Hisasi] #プレゼントしょぼいからその分せめてなにか、と
[Hisasi] #やっさんなりに考えてきたw
[gombeLOG] #な ん で す と
[gombeLOG] #度胸あるわ……
[Hisasi] #お金かけられないんです、、、
[Hisasi] #プレゼントもビーズアクセサリー(手作り)バラ(厚意でわけてもらった)しかなくて
[Hisasi] #あと自分で何かできそうなものってオーボエくらいしか、、
[gombeLOG] めぐ母:「ごめんなさいね、ほんとはうちの主人も紹介したいんだけど」
[gombeLOG] #有り余る気持ちだけで十分、と言うのを体現してるなやっさん……
[gombeLOG] 愛:「朝からお仕事で、まだ帰ってきてないの」>めぐ父
[gombeLOG] #そういえばこういう時やっさんは、紅茶か他のものだと何を飲ませてもらってると思いますか
[gombeLOG] #コーヒーはいけるくちかな
[Hisasi] #紅茶でおねがいしまする
[gombeLOG] #おk
[Hisasi] #コーヒーはまだ飲めないの、大人ぶっててもまだお子様
[gombeLOG] #じぶんがどうだったっけなあ、と思って、見事にその辺の記憶がないことに気付いた
[gombeLOG] #いつの間にか飲めていて、気にしてないものなのね、案外
[gombeLOG] めぐ母:「紅茶で良かったかしら」(いつものを
[Hisasi] #あっためた牛乳に粉コーヒーいれるやつなら小学校5・6年で飲んでましたが
[gombeLOG] #みるめーく
[gombeLOG] #うちの小学校、冷たいまま(というか瓶牛乳)にそのままミルメーク入れて、ストローで混ぜて飲んでたよ
2010/12/30 02:00:00
[mikeyama] #みるめーくは冷たい牛乳に溶かすのがデフォ
[mikeyama] #最近はシロップタイプもあるらしいぞ!
[Hisasi] #普通にミルクティーでおk
[Hisasi] #ひまわりは茶葉に不自由しないので(魔女がらみで
[gombeLOG] #というわけで特に注文がなければ、勝手知ったる風でミルクティーが出てくる
[gombeLOG] #ああ、それでお茶系が生活に密着してるのね
[Hisasi] #逆にコーヒーはお客さん用なので
[Hisasi] #あまりひまわりでは飲まれない
[gombeLOG] #この子はミルクティーだったわね、と認識されている程度に入り浸っているに違いない>やっさんと若村邸
[Hisasi] #まw
[gombeLOG] #とまあ、そんなことをしているうちに、ケーキを食べる約束をしていたことを思い出してくれたまい
[gombeLOG] めぐ母:「めぐちゃん、そろそろ出す?」
[Hisasi] やすし:(ミルクティーを冷ましながらいただいてます)>猫舌
[gombeLOG] #そういえば大事な一言を、PLが忘れていた
[gombeLOG] #めぐ母の台詞の前に
[gombeLOG] 愛:「やすしくん、いらっしゃい。メリークリスマス」
[gombeLOG] #クリスマスだったんだよなそういえば(ぉ
[Hisasi] やすし:「メリークリスマス、誘ってくれてありがとう」
[Hisasi] #あなたたち、、、
[Hisasi] #これを展開しているわけですか、めぐ宅で
[Hisasi] #パパンいなくてよかったね
[gombeLOG] #めぐ母の前で。
[gombeLOG] #めぐ母はやっさんウェルカムなので
[gombeLOG] #むしろ自分が貸したビキニ水着が貢献したと信じている(ぉ
[gombeLOG] めぐ母:「めぐちゃん、早速出そうか?」
[gombeLOG] 愛:「あ、うん!」
[Hisasi] #めぐ母も猛禽でしたね
[Hisasi] #そういえば
[gombeLOG] #猛禽の血族
[gombeLOG] #と言うか猛禽まで遺伝だったことに!?いつの間にかそういうことに
[gombeLOG] #吹利からしたら外来猛禽ですけどね(ぉ
[Hisasi] #めぐ母も猛禽力でめぐ父をゲットしたということですね
[gombeLOG] #きっとビキニでがっつりと
[gombeLOG] #ナイスバディでもジュリアナ行ったりしなかった人たち
[Hisasi] やすし:(今更ながらちょっと緊張してきた)
[Hisasi] #みんなでクリスマス会とはやっぱりちょっと勝手が違うし
[gombeLOG] めぐ母:「やすしくん、早速食べるでしょ?」
[gombeLOG] 愛:「クリスマスケーキ」
[gombeLOG] #めぐめぐ、いつになく楽しそうです。母親の前なのにはしゃいでる
[Hisasi] やすし:「はい、楽しみです」
[gombeLOG] #そして冷蔵庫が開く
[gombeLOG] #ふわり、と、クリームの甘い匂いが部屋に満ちる
[gombeLOG] めぐ母:「気を付けてっ」
[gombeLOG] 愛:「……」(そーっと
[gombeLOG] #ケーキ登場
[gombeLOG] #手作りです
[gombeLOG] #もちろんめぐさんお手製
[Hisasi] やすし:「わぁ」
[gombeLOG] 愛:(そろそろと捧げ持ちながら進んできて、机にそーっと着地
[gombeLOG] #置いた瞬間にほっと声が
[Hisasi] やすし:「すごい」
[Hisasi] #ぱちぱち
[gombeLOG] #うむ、お待たせ。失礼
[Hisasi] #おういえ
[gombeLOG] #小ぶりだけど生クリームがたっぷり、苺がいくつも
02:40:54 ! Suo ("ミチル「どこかにイイ男とか転がってないかしら」")
[gombeLOG] #一人あたり苺二つは食べられます(ぉ
02:41:08 ! SAIRU ("TakIRC")
[gombeLOG] #<4等分
[gombeLOG] #そして、真ん中のクリームの山の上に、こういうのが > http://gombe.org/KATARIBE/image/santastrawberry.png
[Hisasi] #おおう
[Hisasi] やすし:「美味しそう」
[Hisasi] #わー
[gombeLOG] 愛:「……ええっと……私が作ったので、食べて下さいっ」(ぺこ
[gombeLOG] めぐ母:「(そこは『召し上がれ♪』でしょ……)」
[Hisasi] やすし:「うん、ありがとう。じゃあ、いただきます」
[Hisasi] #両手を合わせて(ひまわりではいつもこうしてるから
[gombeLOG] めぐ母:「じゃあめぐちゃんも座って。切り分けるわね?」
02:49:06 arca_AFK -> arca
[gombeLOG] #と言うわけで、スポンジも手作り、中には苺のスライスがはさまれている
[gombeLOG] #倒れそうなのでお早めにお召し上がりください(ぉ
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] やすし:(倒れそうなスポンジをひょいひょいとバランスよく削ってはいただく)
[Hisasi] #器用ね、やっさん
[Hisasi] #基本的に
[gombeLOG] #ところどころクリームにチョコチップがトッピングされていたり
[gombeLOG] めぐ母:「めぐちゃん、エプロンはずしたらいいのに(笑)」
[gombeLOG] 愛:「え、あ、いけない」
[gombeLOG] #ケーキに気を付けながら慌ててはずす
[Hisasi] #だがエプロンはエプロンでポイント高いわよめぐめぐ!
[gombeLOG] #うひょw
[gombeLOG] めぐ母:「朝からやすしくんのためにケーキ作るって張り切ってたから、忘れてたのね」(にこにこ
[gombeLOG] 愛:「……っもう、言わない約束だったのにっ」
[Hisasi] やすし:「え、あ……うん、美味しいです、すごく」
[Hisasi] #照れつつも
02:57:24 ! arca (Connection reset by peer)
02:59:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/12/30 03:00:00
[gombeLOG] #んでめぐ母からはクリームがどこで買ったのが美味しいかとか蘊蓄が
[gombeLOG] #そしてやっさんのお皿には、センターに乗っていた、苺とクリームで作ったサンタも召し上がれとばかりに
[Hisasi] やすし:「あの、このサンタ……もらっちゃってもいいんですか?」
[Hisasi] #サンタは分割して小さい子優先というひまわりルールゆえ
[Hisasi] #滅多に口にできないものだというのに(おい
[gombeLOG] 愛:「……あ、でも……」(やすしの意図が何となくわかったが
[gombeLOG] めぐ母:「あら、でも生クリームだし苺も生ものだから、その姿のままもつかしら……」
[Hisasi] やすし:「あ、えっと……じゃあ遠慮なく、いただいちゃってもいいですか」
[Hisasi] #ちょっと食べたかったw
[gombeLOG] 愛:「うん」(にこ
[gombeLOG] #うれしそうです
[gombeLOG] #とうぜんやっさんの正面に座ってるんだぜ
[Hisasi] やすし:「ありがとう、美味しい」
[Hisasi] #で、目の前の席でにっこり笑ってイチゴのサンタをもふるわけですよ
[Hisasi] #……君ら
[gombeLOG] #いいじゃないすか
[gombeLOG] #めぐ母公認か
[Hisasi] #さて、そろそろめぐ父にお出ましいただこうか^^
[Hisasi] #和気藹々としてるところに父登場だ(うふふ
[gombeLOG] #あ、演奏後かと思っていたがw
[gombeLOG] #もう行っちゃっていい?
[Hisasi] #どっちがいいかなーw
[gombeLOG] #ちなみにサンタ図解 http://gombe.org/KATARIBE/image/strawberrytosanta.png
[Hisasi] #演奏がきこえてきて
[Hisasi] #?とおもって家について(この時演奏終わった
[Hisasi] #拍手喝采されてるやっさんと遭遇
[Hisasi] #というのでどうかw
[gombeLOG] #うむ、それでいこう
[gombeLOG] #お招きとケーキのお礼にと
[gombeLOG] #え?なに? お母さん、やすしくんの演奏ってすごいんだから!
[gombeLOG] #とか母子の会話を見ながら吹いて下さい
03:24:42 Saw_ -> sawdead
[gombeLOG] #曲は何かな
[Hisasi] やすし:「そう、こんど年末の30日に春日神社の広場で演奏会があるんです」
[Hisasi] #ケーキ食べながらの会話
[gombeLOG] めぐ母:「まあ、冬休みなのに?」
[Hisasi] やすし:「園辺中の吹奏楽部だけじゃなくて、他の学校やオケの人たちが集まって第九を」
[gombeLOG] 愛:「もう中学校だから……」>冬休み
[Hisasi] #みんなで集まって第九演奏すんぞの催し
[Hisasi] #年末だし!
[gombeLOG] 愛:「すごい!」>オケとか
[Hisasi] やすし:「うん、だからみんな頑張って練習してるんです」
[gombeLOG] めぐ母:「楽器は……、オーボエ、だったっけ?」
[gombeLOG] #きっと知っているめぐ母
[gombeLOG] #やっさんが言っていなくてもめぐから聞いてる(ぉ
[Hisasi] やすし:「はい、オーボエを……中学からはじめたんで、まだまだですけど」
[Hisasi] #ちょっと視線が下にさがって
[Hisasi] #持ってきた袋に目が
[gombeLOG] めぐ母:「へえ、大変ね」
[gombeLOG] 愛:「聴きに行くね」
[gombeLOG] #身を乗り出して
[Hisasi] やすし:「うん、あ……もしよかったらだけど、これ」
[Hisasi] #袋からカード
[Hisasi] #歌詞カードだよw
[Hisasi] #第九の
[Hisasi] #ちゃんとカナ振ってあるやつ
[gombeLOG] #びんでんう゛ぃーでる
[gombeLOG] 愛:(わあ)
03:36:09 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] めぐ母:「あら、すごいのね」
03:37:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] やすし:「無理にとは言わないけれど、もし出来そうだったら歌ってみて。うまく歌えるとかじゃなくて、楽しめればいいなって」
[gombeLOG] 愛:「歌かあ……」(ちょっと不安、でも楽しみ
[Hisasi] #で、やっさんの視線がちょろちょろと手提げのほうにいったりきたりしてるのに
[Hisasi] #めぐめぐは対面で気づいてると思う
[gombeLOG] 愛:(そのまま身体を傾けて、やすしの視線の先である手提げ袋の辺りに何が落ちているのかと見る
[gombeLOG] 愛:「……どうしたの?」
[Hisasi] やすし:「え、あ……ええと」
[Hisasi] #どき
[Hisasi] やすし:「……あの、もし、よければ……ですけど、えっと」
[Hisasi] #ごそごそと
[Hisasi] #手提げからケースを
[Hisasi] #オーボエの入ってるやつね
[gombeLOG] 愛:「……あ」(それって、と
[gombeLOG] めぐ母:「あら、なに?」
[Hisasi] やすし:「はい、オーボエを持ってきたんです」
[Hisasi] やすし:「プレゼントにできるものとか、あまりなくて……まだあまりうまくないけれど、クリスマスの曲練習してきたんです」
[gombeLOG] めぐ母:「へえ!」
[gombeLOG] 愛:「……きゃー」(嬉
[gombeLOG] #同じポーズで胸の前で手を合わせてたり
[Hisasi] やすし:「えっと……お礼になるか、わからないですけど」
[Hisasi] #一曲吹かせていただきやす
[gombeLOG] 愛&めぐ母:(ぱちぱちぱち)
[Hisasi] やすし:「……」>ぺこり
[Hisasi] #で、オーボエ出してリードつけて軽く確認しつつ
[Hisasi] #まあ、普通にクリスマスの曲(諸人こぞりてとか)を
[Hisasi] やすし:(すぅ)
[Hisasi] #オーボエの音が響く
[Hisasi] #難しいといわれてるが、初めて一年も立ってないやっさん、かなり吹きこなしている
[gombeLOG] 愛:(ふわあ)
[gombeLOG] #うっとりと聴いている
[gombeLOG] #めぐ母はいろいろ微笑ましくて見てて満足げ
[Hisasi] やすし:(真剣な顔で)
[Hisasi] #演奏会とかとは違って近くで吹いてる姿を見るのははじめてかもね!
[gombeLOG] #近いね!
[gombeLOG] #息づかいまで
[Hisasi] #もちろんn
[Hisasi] #物凄く真面目な顔で吹いてます
[Hisasi] #いつもよりちょっと凛々しさうp
[gombeLOG] #どきどきしながら
[gombeLOG] #演奏の巧拙は気にならない、吹いているやすしを見ている
[Hisasi] #そして、吹き終わったタイミングでめぐ父帰宅!
[gombeLOG] 愛:(目をうるうるさせながら拍手)
2010/12/30 04:00:00
[gombeLOG] めぐ母:「すごいわねー」(感心)
[Hisasi] やすし:(ぺこり)
[Hisasi] #あー緊張した
[gombeLOG] SE:がちゃ(玄関の方、扉の音)
[Hisasi] やすし:(え?)>どきり
[gombeLOG] めぐ母:「あら」>音
[gombeLOG] 愛:(どきり)
[gombeLOG] 男性の声:「ただいま」
[gombeLOG] @玄関
[gombeLOG] めぐ母:「お帰りなさい」(玄関に向けて答え、そのまま迎えに立つ
[gombeLOG] めぐ母:「ゆっくりしててね?」(にこ)>やすし
[gombeLOG] 愛:(小声)「……きっとお父さん」(やすしに)
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] #どきどきどき
[Hisasi] #やばい、超緊張する
[gombeLOG] #ごくろうさまでした、うんあとは現場に任せて来れたから、とかそういう会話が
[Hisasi] #とりあえず、オーボエはしまってからちゃんと背筋伸ばしてご挨拶だ
[gombeLOG] SE:がちゃ(リビングのドア)
[gombeLOG] めぐ父:「こんにちは。いらっしゃい」>やすし
[Hisasi] やすし:「はじめまして、お邪魔しています」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] やすし:「富田靖です」
[gombeLOG] めぐ父:「愛の父です、よろしく」
[gombeLOG] #えっと、感情が何かの形で聞こえるんだっけか
[Hisasi] #よっぽどどす黒いとかでないかぎりは
[Hisasi] #単に緊張した音が響く程度
[gombeLOG] #多少の感謝と、大きな興味と警戒
[gombeLOG] #というところですね。
[Hisasi] #というかやっさん本人が
[Hisasi] #緊張しまくってるのでw
[gombeLOG] #でしょうなw
[Hisasi] やすし:(ぺこんともう一度頭をさげて)
[Hisasi] #すっげ緊張してる
[gombeLOG] #めぐ父から伝わってくるのはその辺の感情ですね
[gombeLOG] #たぶん、めぐやめぐ母から自分のことを伝えてもらってるんだろうなあとか感じてもよい
[gombeLOG] 愛:「お父さん、ケーキ食べる?」
[Hisasi] やすし:(ちょっとホッとした)
[Hisasi] #間が持たなくてどきばくでした
[gombeLOG] めぐ父:「ああ、もらうよ」
[Hisasi] やすし:(緊張しつつも席について)
[gombeLOG] めぐ父:「いつもバラの手入れをしてもらっているそうですね」
[Hisasi] やすし:「はい、買ったバラを庭に植えさせてもらったので」
[Hisasi] やすし:「バラ、好きなんです。だから、愛さんにお願いして」
[gombeLOG] めぐ父:「ああ。そうみたいですね。なるほど」
[gombeLOG] 愛:「……」
[gombeLOG] #内心ハラハラどきどき
[gombeLOG] #仲良くなってくれたらいいけど、どう思われるかとか
[gombeLOG] めぐ父:「……んー、さっきの音は」
[Hisasi] やすし:「あ」
[Hisasi] #どき
[Hisasi] やすし:「……あ、えっと……吹奏楽でオーボエをやってて……さっき、演奏を」
[gombeLOG] めぐ父:「へえ? 中一だよね」(それにしては、と言う口調で
[Hisasi] やすし:「は、はい……中学から初めて、今度30日に春日神社の広場で第九を演奏するんです」
[Hisasi] やすし:「さっきは、クリスマス用に……いくつか曲を練習してきたのを、吹いて」
[gombeLOG] めぐ父:「ほう」(感心)
[gombeLOG] めぐ母:(めぐ父にコーヒー
[gombeLOG] めぐ父:「庭の手入れに、楽器もできるとは。ほかには何かやってるんですか」
[Hisasi] やすし:「他ですか?ひまわりの家の子供達の面倒をみたりして……細工物とか作ったりしています」
[Hisasi] #器用なのよ、やっさんn
[gombeLOG] めぐ父:「ひまわりの家?」
[gombeLOG] 愛:(あ)
[gombeLOG] #初出ワード
[Hisasi] やすし:「はい、僕が住んでいる施設のことです」>正直に話した
[gombeLOG] めぐ父:「……ほう。なるほど?」
[Hisasi] やすし:「僕や多菜ちゃん……愛さんのクラスメートの子や、他にも大勢の子と一緒に生活してるんです」
[gombeLOG] めぐ父:(そうなのか?と言う感じで愛に視線を)
[gombeLOG] 愛:(視線にうなずき、やすしとめぐ父二人の様子を見るのに戻る
[Hisasi] #普通に答えているよ
[Hisasi] #ひっかかりはなくもないけど、後ろ暗いことではない、と
[gombeLOG] めぐ父:「よくは知らないんだけど、……訊いていいのかな。ご両親がいらっしゃらないんですか」
[gombeLOG] #単に確認のつもりの問いだけど
[Hisasi] やすし:「父はいません、母はいますが……戸籍上ではもう関わりはないそうです」
[Hisasi] #そう、かずこ先生がいってた
[Hisasi] #つーかやっさん自身の戸籍なかったからな
[gombeLOG] めぐ父:「……そうですか。いや、失礼しました」
04:47:56 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #ここまでで気付いていいが、明らかに反応を試されている
04:48:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] #その結果として、好印象を得られていることは伝わってくる
[Hisasi] やすし:「いえ」
[Hisasi] #聞かれたら答えること、として
[Hisasi] #この先何度も聞かれることになることだからね
[gombeLOG] #ただその振幅は小さく、穏やかで人当たりが良さそうな物柔らかな外見と違い、とても慎重な人間であると感じられる
[gombeLOG] #うむ>聞かれたら答えること
[gombeLOG] めぐ母:「……お父さん、改めて着替えてきたら」
[gombeLOG] めぐ父:「ああ。そうしようか。ごちそうさま」(コーヒーを最後にいただいて
[gombeLOG] めぐ父:「ゆっくりしていってください」(にこ)>やすし
[gombeLOG] #そして退出していくめぐ父
[Hisasi] やすし:「はい」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #でていってから
[Hisasi] やすし:(ゆっくり息をついた)
[Hisasi] #緊張したうす
[gombeLOG] めぐ母:「ちょっとここかお部屋でゆっくりしてて? 片付けておくから」
[gombeLOG] #>二人
[gombeLOG] 愛:「あ、じゃあ……お部屋に」(お皿だけ片付けます
[Hisasi] やすし:「あ、はい」
2010/12/30 05:00:00
[gombeLOG] #と言うわけでお部屋
[gombeLOG] #めぐに招き入れられます
[Hisasi] #めぐ部屋にて
[Hisasi] やすし:「…………」>また緊張です
[Hisasi] #めぐ父に会って、立て続けにめぐ部屋にご案内
[gombeLOG] #めぐ部屋は、来たこと無いか。来たのは三人娘だったか
[Hisasi] #Umu
[gombeLOG] #めぐ母とめぐに誘導されました(ぉ
[gombeLOG] #>やっさん
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] #とりあえずめぐ部屋からは後日でよい?
[gombeLOG] #おお、こちらもそれを言おうと思ってた
[gombeLOG] #そうしませう
[Hisasi] #ういうい
[gombeLOG] #予想以上に長くなってごめんね
[Hisasi] #Oke-
[gombeLOG] #ありがとねー
[gombeLOG] ----<Now Saving>----<Done>
05:08:23 ! Hisasi ("ついったはまり中")
05:12:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:38:17 ! arca (Connection reset by peer)
05:38:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:58:29 ! arca ("Leaving...")
2010/12/30 06:00:00
06:04:47 mimineru -> mimiafk
2010/12/30 07:00:00
07:08:01 mimiafk -> mimiClean
2010/12/30 08:00:00
08:39:03 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
08:41:57 MorrisZZZ -> Morris
08:49:03 sawdead -> Saw
2010/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 MOTOsleep -> MOTOI
09:03:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:56 Morris -> MorrisAFK
09:25:02 + kurov(~kurov@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:43:14 MorrisAFK -> Morris
2010/12/30 10:00:00
2010/12/30 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:54:18 mimiClean -> mimiaway
2010/12/30 11:00:00
11:00:39 Saw -> sawork
11:05:19 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:05:45 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:06:22 Mode by sf: #HA06 +oo fukaNote fukanju_
2010/12/30 12:00:00
12:07:01 sawork -> Sawwwwww
12:12:22 + matuya(~matuya@FLH1Agn103.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
12:43:05 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
12:51:44 EkitaiT -> KotaiT
12:57:00 KotaiT -> EkitaiT
2010/12/30 13:00:00
13:23:50 mimiaway -> mimiMao
13:27:41 Morris -> MorrisAFK
13:52:20 MorrisAFK -> Morris
2010/12/30 14:00:00
14:23:20 Morris -> MorisHome
14:47:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/12/30 15:00:00
2010/12/30 16:00:00
2010/12/30 17:00:00
17:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:31:20 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/30 18:00:00
18:17:48 mimiMao -> mimiaway
18:35:08 + matuya(~matuya@FLH1Abb011.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/12/30 19:00:00
19:03:17 Sawwwwww -> saway
19:56:36 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/12/30 20:00:00
2010/12/30 21:00:00
21:11:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126245029106.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:17:11 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Saw_i] 陽奈:「除夜の鐘を聞きに行こう!」
[Toyolina] 佳音:「年越し参りですか?」
[kurov] 芹:「ふむ」
[Saw_i] 陽奈:(ちょっと周りを見て)「相変わらずの女子会ではあるけれども」
[Toyolina] 佳音:「来年こそは!って感じで悪い要素を持って行ってもらうんですよね」
[Toyolina] #108の彼氏が出来ない要素を
[Saw_i] 陽奈:「それは前向きだけど芹が存在から消えそうじゃない?」
[Toyolina] 佳音:「えっ」
[Saw_i] 陽奈:「私たちが色々縁がないのは芹が男子を寄せ付けないオーラだしてるからってこの間友達が」
[kurov] 芹:「……どういうことだよ」
[kurov] 芹:「そんなオーラ出した覚えないぞ」
[kurov] #鐘ひとつきごとにだんだん薄く
21:33:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Saw_i] 陽奈:「非常に不本意だけど私達全員男子に興味がないと思われている節があるそうで」
[Saw_i] 陽奈:「お祓いしたら芹が綺麗さっぱり消えてしまってもおかしくはないのです」
[Toyolina] 佳音:「それは不本意きわまりないです……」
[kurov] 芹:「あたしは貧乏神かなんかかよ」
[Saw_i] 陽奈:(大きくうなずく)
[Saw_i] 陽奈:「でもあながち冗談じゃないのかも」(少し考えてる顔
[kurov] 芹:「あん?」
[Saw_i] 陽奈:「普段はありがたいとおもってるけど芹と一緒にいるとカレン達ですらナンパされなくなるじゃない」
[kurov] 芹:「……ああ、まあ……そうか」
[Toyolina] 佳音:(じゃあ芹さんが彼氏に思われてたりとかなのかな……)
[Saw_i] 陽奈:「校内の男子にも同じように効果がある可能性が」
[kurov] 芹:「払拭する必要があんな。花の女子高生なのになあ」
[Toyolina] 佳音:「芹さんかっこいいからですね」
[Saw_i] 陽奈:「かっこいいかなあ。わかってくると結構おマヌケなのに」
[kurov] 芹:「……喜んでいいのかどうか……」
[kurov] 芹:「はいはい、どうせそうだよ」
[Toyolina] #陽奈だけが知ってる芹の間抜けなところ
[Saw_i] 陽奈:「この間も無罪放免を無罪方便ってどや顔で放言してたし。方便で無罪にするとか悪徳検事か」
[kurov] 芹:「無罪にすんのは弁護士だろ」
[kurov] 芹:「洒落っけ出しただけじゃんか。まあ、そんなにうまくなかったとは思うけどな」
[Saw_i] 陽奈:「引っかかったな。裁判官だ」(キラーン
[Saw_i] 陽奈:「ほら、かわいいでしょ」
[kurov] 芹:「……引っかけだったのか!?」
[kurov] 芹:「いや、ちょっと待てよ、裁判官は方便とか使わないだろ」
[Toyolina] 佳音:「え、えーと……今のは陽奈の方が」
[Toyolina] #かわいかったのではないか
[kurov] 芹:「まあ、おいといてだ。そういう噂が立つのはあたしとしても不本意だな。合コンってんでもないけど、グループデートでもしてみるか?」
[Saw_i] 陽奈:「流された!」
[kurov] 芹:「レーシャの奴もじれったいしさ。渡りはあたしがつけてやるよ」
[Toyolina] 佳音:「グループデート……?」
[Toyolina] #そういうものもあるのか!
[kurov] 芹:「付き合う付き合わないは別として、一緒に過ごせばホントのとこわかるだろ?USJとかさ」
[Saw_i] 陽奈:(こんな時のためにネタあっためてたのに……)
[Saw_i] 陽奈:(拗ねてる)
[kurov] 芹:「まあ、ちょい遠いか?近場でもそれなりに遊ぶ場所はあるし。希望の奴がいれば……どした、陽菜?」
[Saw_i] 陽奈:「なんでもー?」
[Saw_i] 陽奈:「USJ興味があります」
[kurov] 芹:「なんでもって。あきらかに拗ねてんだろ。かわいい奴」(あたまくしゃくしゃ)
2010/12/30 22:00:00
[Toyolina] 佳音:(たしかにこういうところ男の子っぽいかも)
[Saw_i] 陽奈:「やー、髪さわらないでよー」(嫌がってる風
[Saw_i] 陽奈:「でもUSJみたいなところってあんまり人数いると移動し辛いかも」
[Saw_i] #芹のことはあきらめた
[kurov] 芹:「んだから現地では一応ペアになってさ。くじ引きで決めると見せかけて仕込んでもいいし」
[Toyolina] 佳音:「はあ」
[kurov] 芹:「逆に同級生で誰かいないのかよ?好きまではいかなくてもちょっと気になるとかさ」
[Saw_i] 陽奈:「じゃあカノンは私と一緒にいこ?」(にこっ)
[kurov] 芹:「意味ないだろ!」
[kurov] 芹:「やれやれ、これじゃ男に興味ないって言われるのも必然だな
[Saw_i] 陽奈:「えー……」(ブー)
[Toyolina] 佳音:「そ、そうですね、かなり意味なくなっちゃいますけど」
[kurov] 芹:「グループデートで女子同士で動いてたら余計変な噂立つぜ?ま、それがいいってんなら普通に皆で行くか。あたしも行ってみたかったんだよな」
[Saw_i] 陽奈:「USJとグループなにやらは分けよう」
[kurov] 芹:「いつにする?かのんも来るよな?レーシャとカレンには声かけるとして、ルカとキセキも呼ぶか。ちょっと人数多すぎっかな……」
[Toyolina] 佳音:「中間終わってからでいいんじゃないでしょうか」
[Saw_i] 陽奈:「そっちは任せて。グループなにやらは任せる。30分くらいで解散できるのがいいな」
22:09:20 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] #そんなに長い時間同年代の見知らぬ男の子と話したことないし
[kurov] 芹:「……それはなんだ。食事会かなんかか?」
[kurov] 芹:「……まあ、最初はその辺でもいいか。目当ての奴とかいないならあたしが適当に見繕うぞ」
[Toyolina] 佳音:「は、はい
[Toyolina] 」
[Saw_i] 陽奈:「お。おう…」
[kurov] 芹:「なに怖気づいてんだ。払拭しようぜ?ま、変なことになったらあたしがしばき倒してやるからさ」
[Toyolina] 佳音:「そ、それだったら安心ですね」
[Saw_i] 陽奈:「まあね」
[kurov] 芹:「ま、とりあえずはUSJかな。パンフみてどこ回るか決めようぜ」
22:19:48 ! Saw_i ("Leaving")
22:20:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「はい」
[SaW] 陽奈:「ふぅ……」(まあ、グループなにやらは立ち消えになりそうだ)
[SaW] 陽奈:「話が大きくずれたけど、まずは除夜の鐘だからね」
[kurov] 芹:「おっと、そうでした
[SaW] ---吹利春日神社
[kurov] #修正:「おっと、そうだった」
[SaW] #集合場所
[SaW] 陽奈:(和服で楚々として立っている)
[kurov] #家も近いし陽奈と一緒かな…
[SaW] 陽奈:「変じゃない?」(腰の帯を気にしながら)
[kurov] 芹:「いや?おばあちゃん着慣れてるだけあって着付けうまいしな」
[kurov] 芹:「よく似合うよ、陽奈。イメージぴったりだ
[SaW] 陽奈:(芹のほっぺたをひっぱる)
[kurov] 芹:「ひてて、あにすんだよ」
[Toyolina] 佳音:「……普通な格好してこない方がよかったですか……」
[kurov] #芹はいたって普通です!パンツにコート。イケメン
[SaW] 陽奈:「いやー、なんとなく?」(にこり)>芹
[SaW] 陽奈:「私が気合入りすぎなんだよ。いらないって言ったんだけどお婆ちゃんが」
[Toyolina] 佳音:(Aラインショート丈コートにタイツ。外からはコートの中は見えない)
[kurov] 芹:「いやあ、年に一回だしな」
[SaW] 陽奈:「まあ、着ないと勿体無いというのはあるし今日はコレで許して下さい」
[kurov] 芹:「ま、初詣はかのんも着てみなよ」
[SaW] #除夜の鐘聞きに来てるならそのまま初詣なのでは
[kurov] #いかんボケていた
[kurov] 芹:「ま、来年はかのんも着てみなよ」
[Toyolina] 佳音:「うち着付け出来る人がいないので……」
[Toyolina] #美容院とか予約しないと
[kurov] 芹:「着付けできなきゃ陽奈のおばあちゃんにやって貰えばいいし。なぁ?」>陽奈
[SaW] 陽奈:「そうそう。うちおいで。昔着てた金魚の着物とかあるし」(悪気はない)
[Toyolina] 佳音:「金魚??」
[Toyolina] #その柄にまつわる意味とかかんてそうになった
[SaW] 陽奈:「最近は着なくなってしまったけど、カノンなら似合うと思う」
[Toyolina] 佳音:「じゃあ来年はお借りしてもいいですか」
[SaW] 陽奈:「私もみたいからぜひに」
[kurov] 芹:「さて、んじゃ行くか。他に誰か来るのかな」
[kurov] #くるのかな
[SaW] 陽奈:「初詣からの合流組みが何人かいるかな」
[kurov] 芹:「除夜からは陽奈とかのんだけか。ちゃんと寝てきたか?」(笑って)
[SaW] 陽奈:「夜は強いから」(フフン)<寝落ちフラグ
22:50:56 mimiaway -> mimiMao
[Toyolina] 佳音:「え、全然寝てきてないですけど……」
22:51:44 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #HA06
[kurov] 芹:「寝ちゃわないでくれよ?」(笑う)
[SaW] 陽奈:「カノンが寝ちゃったら芹がおぶってくれるってさ」
22:54:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] 陽奈:「流石に混んでるねえ」
[Toyolina] 佳音:「なるべく歩いて帰ります……そうですね」
[SaW] 陽奈:「あ、もう鐘打ち始めてる」
[SaW] 陽奈:(携帯を握って)「えー、コホン」
[SaW] 陽奈:「2010年もさまざまな出来事がありました。2011年が平安であるようにとの願いをこめて、今鐘が叩かれます……」(いい声)
[SaW] SE:「ゴーン」
[Toyolina] 佳音:「近くで聞くと、結構響きますね」
2010/12/30 23:00:00
[kurov] 芹:(ポケットに手を突っ込んで寒そうに陽奈の口上聞いてる)
[SaW] 陽奈:「ここ、吹利春日神社には今年もたくさんの人が集い、新しい年の訪れを待ちわびております」(ゆくとしくる年のテンションで)
[kurov] 芹:「……やっぱいい声してんな、陽奈。……早く戻れるといいな。」
[SaW] 陽奈:「……!」(驚いた顔で芹の顔を見る)
[kurov] 芹:「っと……!悪い」
[SaW] 陽奈:(すぐに顔を伏せて)「渾身のネタだったんだけどあんまり似てなかったかな……?」
[SaW] 陽奈:(ぐすっ)
23:07:35 kisito -> kisi_home
[kurov] 芹:(バツが悪そうに頭をかく)
[Toyolina] 佳音:「……来年、戻れるように……なんとかしましょう!」
[SaW] 陽奈:(小さく頷く)
[SaW] 陽奈:(少ししてぱっと顔をあげ)「……2010年は瀬加さんにとってどんな年でしたか?」(マイクに見立てた携帯を向ける)
[Toyolina] 佳音:「こ、今年は……北高入れたし、いい年でした! ……実際、中学のときとか地味な人生だったし……」
[Toyolina] #今も
[SaW] 陽奈:「確かに派手さはないかもしれないけど、そこにいるだけで安心感があるよね。佳音は」
23:14:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov] 芹:「ああ。充分魅力的だよ。」
[Toyolina] 佳音:「……え、ほんとですか」
[SaW] 陽奈:「うん。そこにいないとなぜか物足りないような」
[SaW] 陽奈:「私にとってライナスの毛布のような存在」
[kurov] 芹:「陽奈のよだれまみれか……」
[SaW] 陽奈:「ぐっ、よだれなんて流しません……!」
[Toyolina] 佳音:「……よ、よだれはともかく……嬉しいです、ほめられるの」
[SaW] 陽奈:「ほめるよー。いくらでもほめるよー? だからうちの子におなりー?」
[kurov] 芹:「ふふ。ほんと仲良くなったよな。姉妹は言いすぎか?」
[SaW] 陽奈:(携帯を芹にむける)「さて、それでは蝿庭さんにとって2010年はどんな年だったのでしょうか?」
[kurov] 芹:「んー?そうだな」
[kurov] #ちょっと考えて
[kurov] 芹:「再起、ってとこか」
[SaW] 陽奈:「と、いいますと?」
[kurov] 芹:「ま、中学時代はちょっとヒネてたからな」
[SaW] 陽奈:「具体的にどこが変わったとおもいますか?」
[kurov] 芹:「周りの環境だな。陽奈と再開して、かのんと出会って。皆がいてくれるから今のあたしがいるわけよ」
[Toyolina] 佳音:「照れます……」
[SaW] 陽奈:「以上、ええかっこしいの芹さんのコメントでしたぁ」
[kurov] 芹:「ええかっこしいとか言うなって」(笑う)
[SaW] 陽奈:(にこりと微笑む)
[kurov] 芹:「ちょっと冷えてきたな……お茶飲むか?」(水筒を取り出す)
[Toyolina] 佳音:「準備いいですね」
[SaW] 陽奈:「ありがとう」
[kurov] 芹
[kurov] 芹:「熱いから気をつけろよ」(うち蓋と外蓋をかのんと陽奈に渡し、注ぐ」
[SaW] 陽奈:「あったまるー」(はふはふと息を吹きかけながら)
[SaW] 陽奈:「……にがっ」
[kurov] 芹:「……普通の焙じ茶だぞ」
[SaW] 陽奈:「芹は渋く入れすぎなのよ」
[arca] #これは年越しですか
[kurov] 芹:「そうかな……」
[kurov] #除夜の鐘ききにきてます。いなかった人は初詣から参加することに。はやめに来てもokです
[Toyolina] 佳音:「でも渋い方が効き目ありそうですよね、なんでしたっけお茶の成分。ポリフェノールじゃなくて……」
[kurov] 芹:「カフェインか?ま、あんま取りすぎてもよくないけどな」
[mimiMao] #ログ追いついたら入らせてもらおうかな
[Toyolina] 佳音:「……じゃなくてあの……脂肪燃焼するっていう」
[SaW] 陽奈:「カテキン?
[kurov] 芹:「ああ。ん、かのん体重でも増えたのか?」
[Toyolina] 佳音:「それ、それです!増えてないです!」
[SaW] 陽奈:(芹をはたく)「芹、デリカシー」
[kurov] 芹:「いって。いや、増えたようには見えないからさ」
[kurov] 芹:「だから陽奈には言ってないだろ」
[Toyolina] 佳音:(それデリカシー……)
[SaW] 陽奈:「私の体重に何かご意見でも……?」
2010/12/31 00:00:00 end