語り部IRCログ #KA-03 2010-12-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-12-30をご活用くださいませ。

2010/12/30 00:00:00
[Saw_i] おやすみなさいませ
[Saw_i] 俺も帰ろう
[Saw_i] おわんね
[arca] おt
00:15:07 ! Knnon ("寝るのですー")
00:23:01 ! TOURUI ("Leaving...")
00:33:42 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:49:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
00:52:17 MOTOI -> MOTOsleep
2010/12/30 01:00:00
01:13:19 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-03
01:15:33 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
01:17:33 + Suo(~username@p159.net220148055.tnc.ne.jp) to #KA-03
01:19:25 arca -> arca_AFK
01:43:58 Saway -> Saw_
01:44:20 ! Saw_i ("Leaving")
2010/12/30 02:00:00
[matuya] 線がッ
[matuya] きたないッ
[Saw_] アナログいってみるとか
[matuya] そもそも手が迷うのできたないのです。
[matuya] ていうかわたしもうアナログで絵とか描けないよw
02:40:54 ! Suo ("ミチル「どこかにイイ男とか転がってないかしら」")
02:41:08 ! SAIRU ("TakIRC")
[Saw_] 無駄な線が多いってことですかね
[Saw_] であればクリンナップすればいいかとおもいますが
[matuya] あと線そのものがなんというかよろしくない。
[Saw_] そっちはツールで調整するしかないですねえ
[matuya] そもそもブラシの設定値からちゃんと決めないといけないのに
[matuya] 適当にやってるからいかんのだった。
02:49:06 arca_AFK -> arca
[matuya] よし一度テッテ的に他人を真似てみよう。
[arca] モシャス
[matuya] あとタブレットに紙を貼るといいとか誰かいうておったのでためす。
02:57:24 ! arca (Connection reset by peer)
02:59:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/12/30 03:00:00
03:24:42 Saw_ -> sawdead
03:36:09 ! arca (Connection reset by peer)
03:37:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/12/30 04:00:00
04:47:56 ! arca (Connection reset by peer)
04:48:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/12/30 05:00:00
05:08:23 ! Hisasi ("ついったはまり中")
05:12:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
[mimineru] 松谷さんがほんとにやる気だ
05:38:17 ! arca (Connection reset by peer)
05:38:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[mimineru] よほどつらい原稿からの逃避
[kurov] 変に寝てしまった
[mimineru] ワタシ、ペンの先にピンバイスで穴を開けてHiTecCの先端を移植して、タブレットに紙を敷いて減らない「見ろ減らないペン先だ、ウハハ」としばらく描いてました
[mimineru] 逆にものすごい勢いで紙(捨てる前の古雑誌)が消費されて困りました
[kurov] ハハハ
[mimineru] HitecCのペン先が紙に思い切り筋を引いてくれるんですの
[mimineru] 改造もやりすぎるといかんという何の役にもたたないアドバイスでした
[kurov] ガリガリ描くという奴ですね
[kurov] ううさむい。眠ったら体が冷えた。
[kurov] ていうか8時間くらい寝てた
[mimineru] もう少し太い先が移植できたらよかったんですがね
[mimineru] 五時間くらい寝た
[kurov] 風呂入って朝食にすべ
[mimineru] 無印良品の細軸綿棒がフェルト芯の代用になるというのもやってみた
[mimineru] というか昨日買い物ついでにまた綿棒買ってきてしまった
05:58:29 ! arca ("Leaving...")
2010/12/30 06:00:00
[mimineru] こういうことに熱心になる前に技術自体を磨いたほうがいい自分
06:04:47 mimineru -> mimiafk
[mimiafk] 同じく活動開始するか
2010/12/30 07:00:00
07:08:01 mimiafk -> mimiClean
[mimiClean] フンス
[kurov] せいけいにくまずい
[kurov] 今日の昼食は肉にしよう
[mimiClean] こんがり肉ですか
[mimiClean] わざわざ言うまでもなかったですね
[kurov] サーロインこんがり肉をファミレスで。
[kurov] でも正直生焼け肉とか生肉のほうが好きです
[kurov] コゲ肉もそれはそれで。
[mimiClean] ユクモ村で
[mimiClean] 年末を
2010/12/30 08:00:00
[kurov] かこう。
[kurov] よし。
[mimiClean] わあい
[kurov] 言ってはみたものの思いつかないんですよね
[kurov] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[kurov] .random HA06 kurow
[Role] kurovさん、search_db: 科虎降人(しなとら・ふるひと) さんでいかがですか☆
[mimiClean] クロウさんがるかを描くのはどうだろう
[mimiClean] なんか心霊写真写しているやつとか
[kurov] そういえば描いたことなかった。
[mimiClean] 自キャラ引っかかってるし、それも描くと
[kurov] な ん だって −
[kurov] 写真という接点はあれど
[kurov] どう絡ませていいか
[mimiClean] いや、別でいいですよw
[sf] 二年前に中二ということは、今高校一年なのかな
[kurov] チュルネーの一個上なのでそうですね。
[kurov] ウル中先輩枠
[mimiClean] 学業あたり不明だな
[sf] 実は高校は別のとこに頑張ったという展開もありなわけだな
[mimiClean] さすが語り部
[mimiClean] こんなキャラシーでもキャラが動く
[kurov] なんだってー。
[mimiClean] ほめ言葉やで
[kurov] でもたぶんシナトラは湯宮先輩と一緒のとこに行く
[mimiClean] 北女クインテッド一気に描けるのもクロウさんだけ
[kurov] さんにんめから場所にこまるです
08:39:03 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimiClean] ポスター風にしたら、たぶん芹が一番上で悪の帝王ですね
08:41:57 MorrisZZZ -> Morris
[mimiClean] 余計な刺激をせずに今かかっている分の発表を待とう
[mimiClean] クロウさんの年末耐久全キャラ制覇は始まったばかりなのだから
[sawdead] おはようございます
[mimiClean] おはようございます
08:49:03 sawdead -> Saw
[mimiClean] 今日、私たちは歴史の目撃者になりますよ
[Saw] なんというハードル上げw
2010/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 MOTOsleep -> MOTOI
09:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:09:56 Morris -> MorrisAFK
[Saw] クロウ君が無言になりましたね。これは相当本気出してると思ってよいかと。
[mimiClean] 親方の目つきですか
[mimiClean] 「……騒ぐんじゃねえ」
[mimiClean] みたいな
[Saw] 今メール来ました「撲はもう中途半端な仕事はしない。見ててくれよな、みんな!」だそうです。「撲」というあたりがリアリティ。
[mimiClean] さわやかなところにちょっと照れも見えますね
[mimiClean] でも、信じてるよ
[mimiClean] うたこさんも空から見守ってくれている
[Saw] 死んじゃったみたいな演出
[mimiClean] ドラゴンボールで大丈夫
[mimiClean] 一回なら。
[Saw] あ、おちた
09:25:02 + kurov(~kurov@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kurov] ハードルのブレーカーが落ちたぜ……
[mimiClean] 本気で画像処理ですね
[mimiClean] ユクモ村温泉は気持ちよさそうですね
[kurov] ぬぁ、ぬぁにをオッシャライズ
[mimiClean] ワタシ、プレイしてないので最新作はどうなのかなって思っただけです
09:43:14 MorrisAFK -> Morris
[mimiClean] みえてないみえてない
2010/12/30 10:00:00
2010/12/30 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[mimiClean] 少し休憩
[mimiClean] 紙買いに行って来る
10:54:18 mimiClean -> mimiaway
2010/12/30 11:00:00
11:00:39 Saw -> sawork
11:05:19 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #KA-03
11:05:45 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #KA-03
11:08:53 Mode by sf: #KA-03 +oo fukaNote fukanju_
[kurov] タブレットPC設定をぶっ殺したい…
[kurov] 生かしちゃおけない
[sawork] とめちゃったほうがいいと思う。あれは。
[sawork] 邪魔だし
[kurov] 殺害した。なんか特定のアプリケーションを使う場合に不具合が出るらしいんだけどいいよ使わないし。
[sawork] ふむん
2010/12/30 12:00:00
12:07:01 sawork -> Sawwwwww
[kurov] 開放感、
[Sawwwwww] まず全裸になります
12:12:22 + matuya(~matuya@FLH1Agn103.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
[matuya] みゃ
[kurov] ぁお
[matuya] ペン軸にスパゲッティをつかうという技もきいたことが。
[kurov] 1.7ミリの奴を買ってきてですね。外径の会うやつを一本一本挿してみて、面倒だったらそのまま使う
[kurov] 面倒でなければ先を鑢でちょいと。
[matuya] ポリポリむしゃむしゃ。
[kurov] 一番の利点は安いところで。
[kurov] 減りはそれなりに早いです
[kurov] あと折れたとき対処間違うと終わる
12:43:05 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
12:51:44 EkitaiT -> KotaiT
12:57:00 KotaiT -> EkitaiT
2010/12/30 13:00:00
[kurov] 2ミリだからって2ミリ表記のスパゲッティ買ってくると一本たりとも入らずに残念な思いをすることになります。
[kurov] 感触的にはノーマルの奴より若干やわらかい感じで悪くないです。
[kurov] 紙と併用するとグッド
[kurov] おひるくいにいってくるよ
[matuya] とりあえずスパ茹でよう。
13:23:50 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] 紙かってきた
[mimiMao] 雨降ってた
[mimiMao] 中学時代の同級生、中村くんを見かけたよ
13:27:41 Morris -> MorrisAFK
[mimiMao] sfさんが分かるはず
13:52:20 MorrisAFK -> Morris
2010/12/30 14:00:00
14:23:20 Morris -> MorisHome
14:47:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
2010/12/30 15:00:00
[sf] 人間を名前であまり認識していないのであった。てへへ。
[mimiMao] 中学一の巨漢だよ
2010/12/30 16:00:00
[EkitaiT] sfさんは0と1で人間を認識しているので仕方ないですね
[sf] わりと駅前とかジャンボスクエアで出会いますね
[sf] なぜか「教授!!」と呼ばれてしまうのであった
[sf] ちなみに0/1でなくオブジェクトのポインタで把握しているような気がする
2010/12/30 17:00:00
17:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
17:31:20 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/30 18:00:00
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001989.JPG
[mimiMao] 直描き環境を強化してみた
[mimiMao] 前より希望は出てきたように思える
18:17:48 mimiMao -> mimiaway
[sf] なんか線がソリッドになった感じ
18:35:08 + matuya(~matuya@FLH1Abb011.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
[matuya] なんかねむい。
[H_Aoi] ルーベンスの絵の周りに天使が見えたりしませんか
[matuya] 沢山のセントバーナード犬が部屋の角から染み出してきます。
2010/12/30 19:00:00
19:03:17 Sawwwwww -> saway
[TK-Leana] sfさんの中学生時代のあだ名は教授か……
[TK-Leana] 想像できるような出来ないような
[kurov] ただいまう
[kurov] HARBが駅ビルの地下にあって気になっていたんですがついケーキかってもたふたつも。
19:56:36 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2010/12/30 20:00:00
[matuya] おのれッ
[matuya] あそこ混んでて入れないんだよなHARB。
[kurov] ええ。えらい混んでてオヤツの時に寄るのは断念したんですが
[kurov] おもちリターン
[kurov] ただちょっと無駄にテンパっててマロンケーキとマロンタルトを買ったおれのばか
[kurov] いやもうほとんど残ってなかったんですけどね。
[matuya] 麻呂ばかりでおじゃるな。
[kurov] ミルクレープにしとけばよかったです。マジ。
[kurov] 明日の朝食はマロンタルト。
[matuya] なんかミルクレープが人気だそうですよ。
[kurov] ええ。おいしそうでした。
[kurov] あとでかい。
[matuya] 明日は上野でもいこかな。
[kurov] マジでかい。
[matuya] 高くてでかいと聞いた。
[kurov] 家ケーキはフォークとか使わずに直に食べるんですが細い方から。
[kurov] だめですアゴがはずれちゃうおっきくて。
[kurov] 600円でした。
[matuya] 上野であたらしいかつおぶしかわないと。
[kurov] カマボコとのあわせ技。
[matuya] 御節とか作っちゃおうかという気分になってきた。
2010/12/30 21:00:00
21:11:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126245029106.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
21:17:11 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:33:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/12/30 22:00:00
22:09:20 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:19:48 ! Saw_i ("Leaving")
22:20:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimiaway] 蔵書整理をしだしたらひどいことになってきた
[kurov] 全部売るか触れないの二択
22:50:56 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] 今日はもうやめ
[mimiMao] とりあえず寝床は作ろう
22:51:45 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 地震があったら本がなだれて死ぬ
22:54:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya] ソヴァ。
[matuya] 買ってきてから何だが、わたしの胃が疲れてるのはちょっと絶食したほうが良いんではなかろうか。
[mimiMao] いいな
[mimiMao] 寝床完了
2010/12/30 23:00:00
[mimiMao] 全部売るはできない
[mimiMao] もったいない
[mimiMao] 触れないはそのうち床が抜けそう
[SaW] 最近はスキャンという手もありますね
[SaW] そういう業者もありますし
23:07:35 kisito -> kisi_home
[mimiMao] 自炊は可能なのです
[mimiMao] というか今もばらしてスキャン待ちの束があります
[mimiMao] まぁそこから少しずつ片付けていこう
[mimiMao] どうせ死ぬならドラえもんかオバQと決めました
[mimiMao] 藤子全集重すぎ
[mimiMao] セッティング完了
23:14:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[mimiMao] モビルアーマー変形
[mimiMao] さぁどこからでもかかってこい
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001989.JPG
[mimiMao] さっきのあげとく
[mimiMao] .char_db がれぼ
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [宇宙人][北高][妹][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 流星隆生(ながれぼし・たかお) [北高]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[kurov] がれぼw
[SaW] がれぼ!w
[SaW] 目に星はいってるんですね
[mimiMao] 希汐ラフ
[kurov] ンデ花以来のヒットw
[SaW] ポリビッチの仲間ですね
[kurov] ビッチさんや…
[mimiMao] 片方星にしてみました
[mimiMao] 別に普通の瞳孔でもいいです
[mimiMao] がれぼ、食いつき良かった
[mimiMao] 喜ぶとこ?
[SaW] 光栄な事とおもってよいかと!
[SaW] 両目に星が入ったとき真の力にめざめる
[mimiMao] スタンド名:「ガレボミラクル・モコモコダルマ」
[mimiMao] 能力:手も足も出ない。でも転んだら自分で起きられる
[sf] HA06G:希汐ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0038/
[sf] 口の処理が紅をつけてる見たいにもみえる
[mimiMao] ありがとさん
[mimiMao] sfさん
[mimiMao] http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0034/
[mimiMao] 久志さんの絵がうたこさんになっているようだ
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0018/
[kurov] そういやこれ、作者複数登録できるんであればutakoさんとarcaさんも入れておいていただきたいかも
[arca] あれ荊花の口閉じてる
[arca] まーいいか
[sf] たぶん処理した
2010/12/31 00:00:00 end