語り部IRCログ #kataribe 2010-12-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-12-30をご活用くださいませ。

2010/12/30 00:00:00
[arca] 牛乳がないお…
[Hisasi] というわけで今日買ってきたピアノのCDを聞いている
[arca] イメージ作りですか
[Hisasi] リストを聞いてる、ショパンは前から持ってるし
[Hisasi] ベートーベンという柄ではなさそうだし
[arca] ああ
[arca] ノクターンとかの人ですね>リスト
[Hisasi] うい
[Hisasi] 今日買ってきたのは超絶技巧練習曲数
00:15:07 ! Knnon ("寝るのですー")
[Hisasi] 集
[Hisasi] ガチですごい
[arca] ダイバーっぽいですね
00:17:40 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:23:01 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] 昔カセットテープでピアノ名曲数十本セットとかあって
[Hisasi] よく聞いてたけど曲名を忘れて聞きたいのにわかんないのがあるんだよなぁ
[Hisasi] 実家にいったら探してこよう
[arca] カセットなつかしす
[arca] MJとかオールナイト日本とか叔父のカセットとか聞いて知った
[arca] 趣味がおっさんぽくなった原因なのかもしれない
[H_Aoi] ねるるん
[H_Aoi] おやっしゅ
[Hisasi] おやあ
[arca] おys
00:33:42 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Saw_i] iPad無料キャンペーンやってるうちに買うかどうかでなやむ
[Saw_i] 3Gがいるかどうかなんだよなー
[sf] なんですかその無料キャンペーンって
[Saw_i] sbがいまやってる月料金引き下げて実質無料にするってやつです
[Saw_i] 出張先とかでは便利だとおもうんですけど
[Saw_i] 普段から持ち歩くのは考えにくい
[Saw_i] 家で使う分にはwifiでおk
[Saw_i] 起動早いのはいいんですけどね
00:49:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
00:52:17 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ますまた明日。
[Hisasi] ついったがときメモGS祭で大変なことになっている
[Hisasi] (その一人なんですがね
[Hisasi] ときメモクラスタ以外の人数名フォロワさんいるけど(創作系で)ひっじょーに迷惑かもなぁ、、、
[Hisasi] やっぱり乙女クラスタのみにしたほうがいいか
2010/12/30 01:00:00
01:13:19 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:15:33 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[arca] こんb
01:17:33 + Suo(~username@p159.net220148055.tnc.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[arca] だめだがまんできない
[arca] 牛乳買ってくる
01:19:25 arca -> arca_AFK
[Saw_i] 牛乳欠乏症
[Saw_i] なんだっけかの牛乳が危険漫画おもいだしたw
[Saw_i] 肉も危険
[matuya] ときめもGSとイナイレを組み合わせたゲームがでたら面白いように嵌るんだろうな誰かが。
[matuya] サッカー部の女子マネージャーになってただしドラッカーは読まない。
[Saw_i] 言おうとおもったら先に言われたw
[gombeLOG] 特に柔道部でしたっけか
[gombeLOG] まあサッカーはポジションごとにキャラの特徴付けやすいからサッカーで良いのか
[Hisasi] ポジションというか必殺技です
[Hisasi] サッカーでなく超次元サッカーですので(キリッ
[Hisasi] 常識的におかしいこととか全て超次元で説明がつくので便利ですね
[Saw_i] そういえばジャンプでやってる羽サッカーが最近結構好き。打ち切りなりそうだけど
[Hisasi] 天使と魔界が戦ったり、未来から刺客が来たり、地区予選決勝で鉄骨が振ってきたりしますが超次元だからしかたない
[Suo] こんばんはー
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] カードゲームに地球の存亡かかってたりとかサッカーで世界を救うとかコロコロでは割とよくあることなので今更驚きはしませんよ!
[Hisasi] ジャンプじゃきついかもな!
[Saw_i] 遊戯王
[Hisasi] あれもそうだった
[Hisasi] やるならトコトンやれということですね
[Saw_i] はい
[Saw_i] その手のだとカブトボーグは至高です
[Saw_i] マジ面白い
[gombeLOG] 初めて聞いた……
[Saw_i] やばい
[Saw_i] ニコ動に大量のプロボーがーと呼ばれる人種が発生してるので
[Saw_i] そういったところから云々
[Saway] http://www.nicovideo.jp/watch/1282554327
[Saway] 1話無料
01:43:58 Saway -> Saw_
[Saw_] ただいま
[matuya] 移動中だったのかw
01:44:20 ! Saw_i ("Leaving")
[Saw_] ええ、さむかったです
[Saw_] 第一話が第一期。
[gombeLOG] おかw
[Saw_] もう何度も見てるのに声出してわらってしまうわ。。。
[Saw_] でも第一話はまだ話として成立してるほうっていう恐怖
[Hisasi] 思い切りのよさって大事ですよね
[Hisasi] なんでサッカーなん?とかどうして火でるのん?とか必殺シュートでなんでペンギンでてくるのん?なんて些細な話ですよね
[Saw_] 思い切りよすぎてなにか別の病気発祥しちゃってますがコレ
01:57:17 ! seiryuu ("Leaving...")
[Saw_] 死ぬw
2010/12/30 02:00:00
[matuya] 作業できねえw
[gombeLOG] OPで既に何というか独特の空気で噴いたんですが
[Saw_] ロイドUZEEEw
[gombeLOG] 46秒あたりで出てくる面々の最後の美少女仮面って何かどっかで見たデザインだなw
[Hisasi] タグがカオスすぎるw
[Hisasi] もうしょっぱなからクライマックスなんだが大丈夫か
[Saw_] VxVとかついてるけど別に二期とかじゃないです。仕様です。
[Hisasi] もう腹筋がヤバイんですがw
[Saw_] 腹筋の訓練に最適です^^
[gombeLOG] だめだ、いちいち長いw>説明
[gombeLOG] 痛々しくて見てられねえ
[Hisasi] ツッコミがおいつかないw
[Hisasi] 始まって五分なんですがもう腹筋が大変なこつになりそうなんですがw
[Saw_] 僕は最初はもう「……? ????!?」ってかんじだったんですがひさしさんは順応が早いw
[Hisasi] コロコロ展開には慣れておりますゆえ
[gombeLOG] こういうの見ると、ジャンプとかほかのアニメはちゃんと導入がしっかりしてるんだなあと思ってきた
[Hisasi] イナイレも突拍子もない展開だったけど、ちゃんとシナリオしっかりしてるんだなぁと
[Hisasi] 今更ながらに
[Hisasi] ロイドうぜぇw
[gombeLOG] 「No!」
[Hisasi] あかん、もう「?!」しかでてこない。
[Hisasi] もうだめだ、腹筋が死んでしまうw
[gombeLOG] #むう、PCの動作が重い
[gombeLOG] #月刊MSだっけ?
[gombeLOG] #なんでCPU使用率100%とか……
02:40:54 ! Suo ("ミチル「どこかにイイ男とか転がってないかしら」")
02:41:08 ! SAIRU ("TakIRC")
[gombeLOG] #SearchIndexer.exeとSystemFileなんちゃら.exeがリソース食いまくっとる
[arca_AFK] ただいま
[arca_AFK] コンビニは高いので能見台のSEIYUまでいってきた
02:49:06 arca_AFK -> arca
[gombeLOG] 24H店舗だったらしい
[arca] 一番近いの24時間営業のお店
[arca] レジのお姉さんが品だししながら思いのほか多い客を相手に陳列棚<>れジを行ったり来たりしていました
[arca] 牛乳充
[arca] これで寝れる
[arca] macもsyslogdが良く暴走する
[arca] システムログのデーモンツールの様で、カーネルの問題なのかどこからかアタックされてるのか
[arca] 詳しくは知らんけど強制終了るののが面倒でござる
02:57:24 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #SearchIndexerとやらなので、まあ何やってるものかはだいたい見当がつくものだったからいいんだが
[gombeLOG] #IMEが引っかかって実質タイピングが進まなくなるのは勘弁してほしい>メモリ消費フル
02:59:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/12/30 03:00:00
[gombeLOG] #カーソル移動も引っかかるし。自動実行を制限できんか探そう
[Saw_] #Vistaですか
[Saw_] #割と良くある話みたいで、サービスのWindows Saerchを停止しとくと収まるかと。
[gombeLOG] #なるる
[gombeLOG] #3年にもなるのに、項目をあまり理解できてないので
[Saw_] #7に変えてからはその辺は収まったなあ
03:24:42 Saw_ -> sawdead
[sf] .k イナズマイレブン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イナズマイレブン をどうぞ♪
[sf] .k カブトボーグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カブトボーグ をどうぞ♪
[sf] .k 人造昆虫カブトボーグ V×V
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人造昆虫カブトボーグ V×V をどうぞ♪
[sf] 顔文字ですかね>VxV
[gombeLOG] そう見えるんだけど、角と角の対決とかそういうイメージかなあとか思ったり
03:36:09 ! arca (Connection reset by peer)
03:37:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/12/30 04:00:00
04:27:49 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[gombeLOG] インデックスを切ることはできない、と書かれているなあ >Windowsのヘルプ
[sf] 管理ツールのサービスからWindows Search を無効にするんでないかな
04:47:56 ! arca (Connection reset by peer)
04:48:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] タスクスケジューラを覗いてたや
2010/12/30 05:00:00
[gombeLOG] さっきからはexplorer.exeが50〜70%弱くらいまで使っていて、何を止めなきゃいかんのかもよくわからん状態
[gombeLOG] とにかくWindowsSearchを停止しても改善しなかった
[Hisasi] というわけで落ちよう
[Hisasi] おやすすす
05:08:23 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[gombeLOG] 該当のプロセスのexplorer.exeを無理やり切ったらデスクトップが見えなくなってアプリだけが見える状態に
[gombeLOG] そしてやはり軽い
[gombeLOG] 今日はこんなものにして、再起動しよう。おやすみ
05:12:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:38:17 ! arca (Connection reset by peer)
05:38:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] ねます
[arca] おやすみなさい
05:58:29 ! arca ("Leaving...")
2010/12/30 06:00:00
2010/12/30 07:00:00
2010/12/30 08:00:00
08:28:38 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:39:03 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLc5.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:41:57 MorrisZZZ -> Morris
08:49:03 sawdead -> Saw
2010/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはす。
[MOTOI] 朝起きて#コンピュータゲームのログを覗いたら嫁がもうモンハン始めてるらしい(爆
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] 子供を育てるために親は狩りをするのです
09:09:56 Morris -> MorrisAFK
[Luna-i] いちおー言っておくが暇だから遊んでいるわけじゃないぞ
[Luna-i] いま3時間に一度の母乳とりもしてるし
09:25:01 + kurov(~kurov@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 治すことがお仕事です
[Luna-i] 出産後って結局は自然治癒待ちなんですよね
[Luna-i] 安静も大事ですが適度に動くのも必要というのも難しいものです
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] ならば試練を
[tatsu114] (ベッドのまま渓流に運んで、クルペッコの近くにおいておく
09:43:14 MorrisAFK -> Morris
[Luna-i] さっきクルペッコも倒しておいた
[tatsu114] クルペッコはなにがきついって
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・ほかのを呼んでくるのが・・・
[Pikoyan] こやし玉を使うんだ
2010/12/30 10:00:00
2010/12/30 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:46 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 帰省準備中
[Morris] 向こうは寒いらしいので防寒着を増強したら
[Morris] バッグがぱんぱんになった……
10:49:56 fukaWork -> fukaNeoki
2010/12/30 11:00:00
[Saw] そろそろみんな帰省か
11:00:39 Saw -> sawork
11:05:18 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:05:25 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:05:27 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:05:45 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:07:01 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:09:00 Mode by sf: #kataribe +ooo fukaNote fukAway fukaNote7
2010/12/30 12:00:00
12:07:01 sawork -> Sawwwwww
12:12:22 + matuya(~matuya@FLH1Agn103.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:43:05 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 外寒くてやる気も出ないtoday
[AP-TaiLM1] いかん、凍りかけてるぞ!(マテ
12:51:44 EkitaiT -> KotaiT
[KotaiT] かっちかちやで
[AP-TaiLM1] な、なんてこったーーーーー(カキ氷機を用意
12:57:00 KotaiT -> EkitaiT
2010/12/30 13:00:00
13:08:20 fukAway -> fukaFuton
13:27:41 Morris -> MorrisAFK
[mikeyama] ふう
[mikeyama] みんな元気かね
[mikeyama] オレ再就職先はちゃんと毎日6時間以上寝れる職場にするんだ(とおいめ
13:52:20 MorrisAFK -> Morris
2010/12/30 14:00:00
[Sawwwwww] ごぶさたー
[Sawwwwww] そんな好待遇のとこあるといいですね
[sf] ひでえ雨だ
[Sawwwwww] こちらも午後は降る気配
[Sawwwwww] 正月は天気よさそうだけど
[Morris] さて帰省します
14:23:20 Morris -> MorisHome
[hari] 実家から帰宅
[Sawwwwww] はやっ
[hari] ちゃんと12時間くらいは実家にいましたぞ
[Sawwwwww] 正月またかえるんすか?
[hari] いいえ、まったく
[hari] 実家では、パソコンの設定と事務所の配線の盛り換え、位置変更をやってきました
[Sawwwwww] バイトのようだ
[hari] うなぎパイとお茶の葉クッキー買いに行ったようなものだw
14:47:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2010/12/30 15:00:00
15:31:19 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
15:40:43 ! kisito_i (EOF From client)
2010/12/30 16:00:00
16:17:46 ! seiryuu ("Leaving...")
16:38:24 Mjol_AFK -> Mjolnir
16:42:05 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
16:44:56 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/30 17:00:00
17:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
17:31:20 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/30 18:00:00
18:01:11 + seiryuu(~seiryuu@122.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さぶい
18:35:08 + matuya(~matuya@FLH1Abb011.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:44:24 ! kudann ("Leaving..")
18:50:46 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] スーパーでさ
[Toyolina] 焼き肉用って描いてあるカルビ買ったのよ
[Toyolina] そしたらさ
[Toyolina] しゃぶしゃぶ用くらい薄くスライスされておりましてね
[Toyolina] 畜生っていうきぶん
[H_Aoi] 焼き肉用ってレベルじゃねえぞ!という奴ですか
2010/12/30 19:00:00
[Toyolina] うん
[Toyolina] 焼き肉用の鉄板で焼けなかったので
[Toyolina] フライパンで焼かざるをえなくなり
[H_Aoi] 上手に焼けませんでしたか
[Toyolina] これは肉を炒めているのでは?と
[AP-TaiLM1] まぁ、でも・・・・厚いとステーキ用って書くからなぁ・・・・
[Toyolina] 焼き肉用でスライスされた肉が折りたたまれてること自体ありえん
[H_Aoi] 確かにw
[AP-TaiLM1] 難度高い肉を売るスーパーだなw
19:03:17 Sawwwwww -> saway
[Toyolina] 明日降雪量50センチとかにわかに信じがたい予報が出てるので
[Toyolina] ちょっと買い出しいってくる
[H_Aoi] ウチもタイヤ交換しに行こうと思ったが
[H_Aoi] ショップが休みだったので、明日か明後日でも自分でやるか
[H_Aoi] 今日は姫路も雪でした
[H_Aoi] 積もるほどでは無かったですが、霙みたいだった
[tatsu114] 掃除がかけらも進んでないけど
[tatsu114] 食い物かって来る
[tatsu114] そういえばあおいさん
[H_Aoi] はいはい
[tatsu114] ipadかったー(いえーい
[tatsu114] (自慢したい病
[H_Aoi] そのようでw
[tatsu114] 入力とかもそうだけど
[H_Aoi] 私も欲しいことは欲しいけど、イマイチ用途が見いだせないんだよなあw
[tatsu114] 直接何かを打ち込むアプリは格段に使いやすくなった
[tatsu114] アナログシンセのアプリを買おうかと思案中。ちょっと高いけど
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 直感的で面白いかもねえ
[H_Aoi] アプリ金欠に陥らないように要注意
[tatsu114] 高いのは
[tatsu114] カードを使うつもり
[tatsu114] (あいちゅんかーど
[gombeAFK] iPadかiPhoneかと言えば、iPhoneかもしれない
[gombeAFK] <自分の場合
[gombeAFK] まだ今の3年前のケータイ十分使えるからナー
[gombeAFK] Flash見られないのはiPadだっけか
[gombeAFK] ではめし
[H_Aoi] 最近新しいデバイス欲しいと思わなくなってきたが
[H_Aoi] 何でだろうと思ったら
[H_Aoi] Androidが動くボードマイコンとか会社に買って貰って弄ってるから欲求が満たされているw
19:37:04 ! fukaFuton ("Leaving...")
19:38:47 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:56:36 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
2010/12/30 20:00:00
[Hisasi] おういえ!アメ横いってきたっ!
[H_Aoi] 流石に混んでましたか
[Hisasi] 気に入ったジャケットげっとしてご満悦
[Hisasi] すごい人だったよー
[H_Aoi] やっぱりのう
[H_Aoi] 歳末の上野は
[H_Aoi] 混むからなあ
[Toyolina] ただい
[H_Aoi] おかえりん
[H_Aoi] まだ降り出してはいませんか
[Toyolina] まだ。
[Hisasi] おか
[H_Aoi] 余りに寒いので
[H_Aoi] ステンレスフラスコのジンを飲みつつ
[hari] 固ゆで卵な感じダ>フラスコのジン
[H_Aoi] 実質的に、缶酎ハイとかよりコストがいいのでw
[hari] あたしゃ、寒さしのぎでお酒飲んだら寝てしまうからなぁ
[tatsu114] 一瞬
[tatsu114] ジャケットを
[tatsu114] シャケットに空目した
[matuya] アメ横混んでそうだなあ。
[tatsu114] ipadかわずに東京に行くってのもありだったな
[tatsu114] 築地とアメ横行きたい
20:35:57 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[kurov] ipad持って東京にいってはどうですか。
[tatsu114] 余裕がないです
[tatsu114] いやいこうと思えばいけるけど
[tatsu114] 部屋の片づけを・・・
2010/12/30 21:00:00
21:11:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126245029106.5.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] こんばんは
21:13:04 + pad114(~pad114@119-63-127-80.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
21:17:11 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Toyolina] こんばんわ
[pad114] へーい
[sf] iPadもiPhoneも増えてきたなあ
21:33:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:36:00 pad114 -> ipad114
2010/12/30 22:00:00
[Hisasi] ピアノ・レッスンのサントラを聴いている。
[Hisasi] やはりピアノはよいものだ
22:09:20 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
22:19:48 ! Saw_i ("Leaving")
22:20:48 ! ipad114 (EOF From client)
22:20:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:51:45 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
22:54:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/30 23:00:00
23:07:35 kisito -> kisi_home
23:14:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[Hisasi] のの
23:20:50 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:37:13 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/31 00:00:00 end