語り部IRCログ #HA06 2011-01-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-31をご活用くださいませ。

2011/01/31 00:00:00
[SaW] どうしたものやら
[SaW] 直接の原因ってなんなんでしょうね
[SaW] プレイヤー側じゃなくて、キャラクター的には。
[kisito] まぁ、一度おおポカやらかした事と
[SaW] それはみぎゆか絡みでっすよね
[kisito] です。
[kisito] んで、そのあと立ち直りかけた後失敗して。
[SaW] そっちの失敗はしらないんだよなあ
[kisito] 失敗というか。
[SaW] なので、さっきみぎゆか絡みでかを聞いたときすぐに否定したので、あれ?ってなりました
[kisito] 気がつけば終わっていたというか。
[kisito] なんだかんだで、自分に対して自身がなくなっちゃったのが元気の無い原因です。
[kisito] 自信
[kisito] 自分というか
[kisito] 魔術を使う自分というか。
[kisito] あぁいや、やっぱり自分全般か。
[SaW] 男としての自信を取り戻す
[SaW] あの頃の強さを再び
[kisito] 失敗は失敗として、また頑張ろうとなればいいのですが。
[kisito] もう何を頑張ったらいいのかわからない、けど勉強はしないと。
[kisito] で、集中してればほかの事考えなくてすむので。
[SaW] それは十分頑張ってるうちにはいると思うんだがなあ、一般的にはw
[SaW] つまり、何かが酷く心残り。
[kisito] まぁ。
[SaW] その心残りの正体を突き止めないと前に進めない
00:11:44 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] たぶんマッドサイエンティストに戻りたいんだと思うんですが。ただ、過去の失敗からそんなことしたらまた同じことになると
[kisito] そんな感じで頭ぐるぐる回ってるんだと思います。
[SaW] その辺り、みぎゆか絡みの失敗はマッドサイエンティスト?であることとはまったく何の関係もないと思うんですけどねー
[SaW] #そもそもまさきさまがマッドサイエンティストだったのかという疑問はおいておくとして
[kisito] マッドサイエンティストって自分がやりたいようにやるというか
[kisito] 自分の欲求とかを優先する感じじゃないですか。
[kisito] #序盤はほんと変なやつでした。なんか変に修正入ったあたりからゆがんできてたのかもしれない。
[SaW] そうですね。倫理より欲求を優先。
[kisito] そういう性格が「あれ?そういえば俺ってどうしたっけ」なんて考え込んだときに
[kisito] 目の前にいる彼女よりも、自分の事を優先してしまったというか。
[SaW] 自分のことというと……踏み込んで拒絶されるのがこわい自分、みたいな?
[kisito] いや、俺そういや告白したっけなーあれー?
[SaW] たしか曖昧な態度とりつづけてしくじったんじゃありませんでしたっけ
[kisito] なんて馬鹿みたいに口にした後、それしか見えなくなってた。
[SaW] なるほど
[kisito] 本当は、口にした後速攻でフォロー入れるところを何もしなかった。
[SaW] 口下手だったり臆病なだけなんじゃないかと思ってましたが
00:19:27 ! Yaduka ("Leaving...")
[kisito] マッドサイエンティストの精神みたいな所で失敗してるんですよね。
[kisito] まぁ、当然っちゃあ当然なんですが。
[SaW] それは、なんというかわかりづらいなあ
[kisito] 明らかに反社会的というかそういう生き方だし。
[kisito] 結構こいつ駄目な子だったようで。根本的に。
[SaW] えーと「俺告白したっけなー、あれー?」って紫さんに言ったあと、そのフォローをせずにずっと自分が言ったか言わないかについて考えていた
[kisito] うん。
[SaW] 自分の思考がループして、周りに目が向けられなくなっていた、という点がkisitoさんの言うマッド。
[kisito] いや、まぁ
[SaW] という理解でいいんですかね。
[kisito] 正樹の精神状態がそのときはそうで。
[kisito] その根っことして俺の考えるマッドサイエンティストの思考回路のようなものが原因だったのかなー
[kisito] と、振り返っている所です。
[SaW] 猪突猛進というか、切り替え下手というか
[kisito] 私の場合、変なキャラ作ろうとしたときにまじめぶるキャラへ修正がかかるので
[kisito] その辺がマッドサイエンティストっぽく見えない原因d名とは思うんですが。
[kisito] 一転集中。
[kisito] 点
[kisito] 欲求優先、一転集中とでも言えばいいのでしょうか。
[SaW] うん、なんとなく伝わりました
[kisito] 元々、かなり説明下手というか口下手なPLなのでうまくいえなくて申し訳ない。(汗
[SaW] まあ、不自然さは否めない部分ありますが、それも含めて無理に真面目にしようという補正が無意識にかかった結果って事で把握
[kisito] これは、正秋にも同様の補正がかかってたりするんですが。
[kisito] まぁ、こっちは正義の味方なのであんまり影響はないのかな。
[kisito] うーむ……改めて、自分のできるキャラの狭さをしみじみと感じてしまう。
[kisito] やっぱり、もっとちゃんと練ってからキャラ作らないとだめかなぁ……
00:41:11 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:45:49 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
00:47:40 ! Yaduka ("さいきどう")
00:47:54 ! Suo (EOF From client)
00:49:47 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/01/31 01:00:00
01:01:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:09:35 ! arca ("Leaving...")
01:50:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:52:01 + kuroi_(~kuroi@pw126168160081.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/31 02:00:00
2011/01/31 03:00:00
03:07:26 TK-Leana -> TK-Sleep
03:52:10 utako -> utako_afk
2011/01/31 04:00:00
04:00:14 ! OTE ("Leaving..")
04:03:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
04:06:34 Yaduka -> Yad_Sleep
04:09:48 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/01/31 05:00:00
2011/01/31 06:00:00
2011/01/31 07:00:00
07:22:52 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/01/31 08:00:00
2011/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/01/31 10:00:00
2011/01/31 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:31 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/01/31 11:00:00
11:12:27 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:23:54 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/01/31 12:00:00
12:47:27 ! Yaduka ("さいきどう")
12:50:20 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/01/31 13:00:00
13:39:03 Yaduka -> Yad_Away
2011/01/31 14:00:00
2011/01/31 15:00:00
2011/01/31 16:00:00
16:58:30 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/01/31 17:00:00
17:17:11 utako -> utako_afk
2011/01/31 18:00:00
18:09:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:47:17 utako_afk -> utako
18:55:04 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/01/31 19:00:00
19:51:40 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2011/01/31 20:00:00
20:11:52 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:21:26 + Morris(~Morris@p4102-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:40:34 + miburo(-toukaen@124.37.193.234) to #HA06
20:45:16 Morris -> MorrisEAT
20:46:57 Yad_Away -> Yaduka
20:50:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/01/31 21:00:00
21:06:09 MorrisEAT -> Morris
21:34:15 + kuroi(~kuroi@pw126168160081.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:37:28 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:57 asahiya -> Lika
2011/01/31 22:00:00
22:01:38 Luna_ -> LunaAway
[utako] ----
[utako] #熊本市内のとある病院
[utako] 香苗:「近衛、タバコが吸いたいから、外連れて行きな。」
[utako] 近衛:「一人で行け。」
[utako] #上階にある個室。見舞いの花が置かれる中、読み終えた小説や仕事の書類を脇に寝ている香苗と、面倒くさそうに車椅子を準備している近衛。
[utako] 香苗:「さっさとしな。それと、何で子供達連れて来ちゃくれねぇのかねぇ…この坊主は。」
[utako] 近衛:「学校があんだろ。」
[utako] 香苗:「じゃぁ、子供達の面倒は誰が見てんだい?」
[utako] 近衛:「歩とローザ、面倒が必要な子は二人に任せてきたさな。」
[utako] 香苗:「あぁ、そうかい。ったく………皆の分の衣類も揃えてみたってぇのに。」
[utako] 近衛:「送ってくれりゃぁ着せて写真でも撮ってやるさ。」
[utako] 香苗:「自分の眼で見ないで何が楽しい。」 (さも当然のように
[utako] 近衛:「じゃぁ吹利に来たら良いじゃねぇかい。」 (車椅子をベッドの脇に寄せる
22:18:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:(ベッドから起き上がって車椅子に移る) 「簡単に言うんじゃねぇ。こっちだって仕事があるんだよ。」
[utako] 近衛:「なら諦めろ。………動いて問題ねぇのか?」
[utako] 香苗:「痛ぇに決まってんだろ。腰の骨やったんだから……まぁ、あんまり動くなって言われてんだけど、吸いたいものは仕方がない。」
[utako] 近衛:「……寝てろよ。」 (おいおい、と半眼に見て、車椅子を押す
[utako] 香苗:「心配すんなよ。」 (はんっ、と笑って
[utako] #病院の屋上にある喫煙所に行く。
[utako] 香苗:「ローザちゃん、ローテンフェルトのお姫さんだろ?結婚まで考えてんのかい?」
[utako] 近衛:「まだ先の話じゃねぇかい。」
[utako] 香苗:「先の話でもこっちは準備しとく事もあるんだよ。」
[utako] 近衛:「まぁ、一応………結婚指輪やっちまったさな。」
[utako] #結婚× 婚約○
[utako] 香苗:「へぇ?お前にしては、よくやったんじゃねぇのかい?好きな人に告白もできねぇガキだった頃も、今は昔かねぇ。」
[utako] #からからと笑って
[utako] 近衛:「………。」
[utako] 香苗:「あん?どうした?」
[utako] 近衛:「………いや。」
[utako] 香苗:「濁すんじゃねぇよ。」
[utako] 近衛:「気がついたら………婚約って事になってた、とか……」
[utako] 香苗:「は?」
[utako] 近衛:「いや、早いか遅いかって話なのは解ってるつもりさ―――」
22:33:01 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「己の中で解決してんじゃねぇよ。一から十二まで、説明しな。」 (近衛の頭を掴んで、ギリギリと締める)
22:33:27 Knnon -> Knn_boil
[utako] 近衛:「―――だだだだだっ!!!言うから離せ!!」
[utako] 香苗:「……そら、話しな。」 (頭を解放して、肘をつく。
[utako] 近衛:(凡そ、12月から最近までの事に尽いて、説明する)
[utako] 香苗:(―――ギリギリギリギリ、と再度頭を掴む。)
[utako] 近衛:「ぐっ、があああああああ、ギブ、ギブアップさな!!」
[utako] 香苗:「この子は………、誰に似たらこんな馬鹿に育つのかねぇ。」
[utako] 近衛:「ババアに似たん……ぐあああああっ!!」
[utako] #メシメシ、と変な音が聞こえた気がした
[utako] 香苗:「はぁ………、良くもまぁ、ローテンフェルト候が許したもんだよ……」
[utako] #離して、ため息
[utako] 近衛:「責任は、取るつもりさな……」
[utako] 香苗:(ジュッ、と近衛の額にタバコを当てる)
[utako] 近衛:「っ―――――!?」 (ごろごろ
[utako] 香苗:「責任で結ばれるようなら、結果を了承すんじゃねぇ。」
22:43:04 + kuroi(~kuroi@pw126168160081.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「第一、家の関係もある、ウチの跡継ぎはどうする。私は代理だ、当主には成れねぇんだよ。そうホイホイ結婚が出来ると思うんじゃねぇ。」
[utako] 近衛:「あ、跡継ぎなんて必要ねぇだろ……」
[utako] 香苗:「必要なんだよ。ったく…………、抜かった。」
[utako] 香苗:(とんとん、と頬を指で叩いて) 「孫まで待つか……」
[utako] 香苗:(タバコのフィルターを噛みながら、何やら考える)
[utako] 近衛:「家の事は知るか。そもそも無戸室やらローテンフェルトやら、継ぐなんてのは二の次で良いんだよ。」 (額を押さえて起き上がる
[utako] 近衛:「いつの時代の話してんだ、ババァ……好きで一緒に居られねぇなら、俺は無戸室を辞めるぐらい何て思わねぇさな。」
[utako] 香苗:「そりゃ、あんたには無理な話だよ。」
[utako] 近衛:「…あ?」
[utako] 香苗:「門音ちゃんを消してまでローザちゃんを選ぶってなら、無い話じゃない。けど、そんな事をしたらどっちみち勘当だ。」
2011/01/31 23:00:00
[utako] #門音ちゃん達
[utako] 香苗:「多分それは、一柱殿も了承しないだろうね。縁が出来た連中も黙ってないだろう?……無戸室の異能は、無戸室だから使えるもんだ。無戸室から出れば、異能は消える。」
[utako] 香苗:「近衛、あんたの異能はそのまま門音ちゃん達につながる事を忘れるんじゃないよ。」
[utako] 近衛:「……今は、夫婦別姓ってもんがあるじゃねぇか。」
[utako] 香苗:「……そういう話じゃないよ。本当に馬鹿なのかねぇ……この子は。」
[utako] 香苗:「あんたはあんたで考えな。書庫は開けてやるから、こっちにいて私の世話をしている間は、無戸室家について勉強して帰りな。」
[utako] 近衛:「………。」
[utako] 香苗:「あぁ、それと………子供達で、妙なことを言っている子が出てきたら、連絡よこしな。」
[utako] 近衛:「妙なことを言ってねぇ子のほうが、少ねぇさな。」
[utako] 香苗:「……どんな教育してんだい。」
[utako] 近衛:「………。」 (眼を逸らしてぽりぽり
[utako] ----
[utako] 無戸室っていうのは神様が子供を生んだ産屋で、無戸室家が生命創造の能力を持っているのはその由縁。産屋から出た無戸室家の人間は異能が消えてしまう。結果、創造した生命がぴちゅんする。
[utako] 香苗、近衛が異能と家について知っていくのは能力の成長の過程で教えていくつもりが
[utako] まさかお姫様と婚約するなんて思ってもなかった、の巻
23:14:24 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[utako] 香苗的には、お付き合いするのはいいよ、でも結婚はだめだよ、跡継ぎいないし能力なくなっちゃうから、という姿勢
[utako] ----
[utako] 門音:(ぴきーん) 「はっ、近衛がなにか大変なことになっている気がした………でも、今は炬燵から出らんないよ〜」
[utako] #おこたでぬくぬく
23:22:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:27:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126220201170.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:35:17 Knn_boil -> Knnon
23:36:37 ! Knnon ("そしてそのまま寝るのです(ふにゅぅ)")
23:54:53 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/02/01 00:00:00 end