語り部IRCログ #HA06 2011-01-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-30をご活用くださいませ。

2011/01/30 00:00:00
00:00:00 MOTOI -> MOTOIbath
[arca] 秀松:「…そんな事ない。トリちゃんは何も感じずにそんな事いえる様な人じゃないじゃないか」
[arca] 秀松:「ツルネだって泣いてるかもしれないけど…。それはトリちゃんはどうしてそんな事言ったんだい」
[SaW] トリ:「もういいじゃないですか。聞かないでください、悲しくなるので……」
[arca] 秀松:「…わかった。トリちゃんは、それで良いの?…この事は誰かに話したかな」
[SaW] トリ:「いいんです。それしかないと思ったので……」
[SaW] トリ:「美鶴さんには相談しました。本当は叱られたかったんですけど、甘えるなって言われちゃいました」(笑おうとして……)
[SaW] #笑おうとして、笑おうとしたのに、涙が出る。
[arca] 秀松:「そう…美鶴もきついな。なら、俺がいう事はなにもないかもしれないな」
[SaW] トリ:「ありがとうございます。それで、お話って……?」
[arca] #トリの顔を見て、胸がギュウと締め付けられた
[arca] 秀松:「ああ…うん、俺の進路の事なんだけど。春日と北高、やめようと思うんだ」
[SaW] トリ:「そう、やっぱり……」
[arca] 秀松:「俺が近くにいたら…やっぱり?」
[SaW] トリ:「ううん、このあいだ公園で秀松さんにお会いしたとき、なんとなくそうなるんじゃないかなと思っていたので……」
[SaW] トリ:「弦音は春日、私は北高、秀松さんはウル高、三人で同じ高校に行く約束だったのにばらばらになってしまいましたね」
[arca] 秀松:「そう…ごめん、約束を破る事になっちゃうね。ごめん」
[SaW] トリ:「気にしないでください。秀松さんはその方が合ってると思いますし」
[arca] 秀松:「そっか…でも、うん…。遊びに行くよ、良いよね」
[SaW] トリ:「是非」(ようやく、素の笑みがでる)
[arca] 秀松:「俺の話は、これだけ…あと、はい」(お土産のシュークリーム
[SaW] トリ:「あ、ありがとうございます! ……せっかくなので一緒に食べていきませんか? お茶請けとして」
[arca] 秀松:「うん、そのつもりだよ」
[arca] #あはは
[SaW] トリ:「なんだか久々です、こういうの……」
[arca] 秀松:「そうだね、お互い忙しかったし」
[SaW] トリ:「受験終わってからは学校もご無沙汰でしたし……」
[arca] 秀松:「そうだ。最後のクラス会には、出席する?」
00:22:43 Yaduka -> Yad_Sleep
[SaW] トリ:(首を振る)「ちょっと顔を合わせづらいので……」
00:23:24 ! Knnon ("寝ますー")
[arca] 秀松:「そう…無理にとはいわないけど。クラス全員が顔を合わせられる機会はこれからそうないとおもうから。俺は、来てほしいかな」
[SaW] トリ:「私が行ったら、弦音もいい気がしないと思いますし……」
[SaW] トリ:「クロエだってきっとそう、私が行っても、邪魔なだけですよ」(いつもの笑み)
00:28:49 MOTOIbath -> MOTOI
[arca] 秀松:「クロエか…俺も会うのは気まずいけど…クロエとも何かあったの?…まさか俺の事?」
[SaW] トリ:(首を縦に振る)
[arca] 秀松:「だいぶ、怒ってたでしょ。ごめん、俺のせいで」
[arca] #トリちゃん巻き添えェ…
[SaW] トリ:「ううん。クロエは切り替え早いから、最近はもう結構落ち着いてきていて」
[arca] 秀松:「そう…自分で決めた事なら、最後まで胸はって歩かなきゃね」(頷いて
[arca] 秀松:「クロエと仲直りしてほしいけど…歯がゆいな」
[arca] #自分が原因だし仲裁に入る訳にも行かず
[SaW] トリ:「できますよ、きっと。私とクロエは姉妹だし、秀松さんとクロエは同じ高校に行くんですから」
[arca] 秀松:「うん…それを聞いたら安心した」
[SaW] トリ:「私も、自分で選らんだ道、頑張ります。一人でも、私は頑張れるので。だからもう、秀松さんにもご迷惑おかけしないので。だから、いままで、ありがとうございました」
[arca] 秀松:「あはは、その気概は良いと思うけど…本当につらかったら誰かを頼らないとダメだよ」
[SaW] #ゆっくりと、かみしめるように言う
[arca] 秀松:「俺は、トリちゃんに助けられたし。また何かあったら、ね」
[SaW] トリ:「私は大丈夫! こう見えて結構がんじょうなので!」
[SaW] #明るい調子で言う
[arca] 秀松:「あはは、頑丈になるより転ばないようにしないと」
[SaW] トリ:「そ、それは、その……気をつけます」(恥ずかしそうにトレイで顔を隠す)
[SaW] #このままひっそりとウル中からフェードアウトする構え
[arca] #なんとかクラス会に来てくれないかなと考えている秀松
[arca] 秀松:「うん、トリちゃんはだいじょうぶかもしれないけど。見てるこっちはハラハラなんだから」
[arca] #少しでも気が紛れればいいと、和やかに会話を交わして締めかな
[SaW] トリ:「ダメですよ、秀松さん。そうやって『関係のない』女の子のことまで気にしていたら」
[arca] 秀松:「関係ない?…んー」
[SaW] トリ:「将来秀松さんの隣にいる誰かが不安になってしまうので」
[arca] 秀松:「そこまで突き放されちゃうと、ショックだな。確かに今までとは違うけれど…わかったよ、気をつける」
[arca] #あはは
00:54:27 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 01:00:00
[matuya] ##これツルネというよりむしろトリが今後動きづらくないかw
[arca] ##新天地北高で
[matuya] ##キタメンとたわむれる。
[matuya] ##キャッキャウボア。
01:24:10 gombeAFK -> gombeLOG
[kurov_] #北高にはすでに先輩が大量に発生しておる
[kurov_] #弦音もクラス会避けそうだなあ
[Hisasi] #よし、トリのクラスメイト男子を
[kisito] #今流れてる噂的に正秋も避けたいw
[utako] #3年生散々w
[kurov_] #つるね:「最後だし行きたいんだけど……けじめだから。今会っちゃったら諦められなくなっちゃうかもしれないし」
[kurov_] #マチャーキはいかないとドツボにはまるなり^^
[kurov_] #弦音もきてない、マチャーキもきてない。なるほどなーうわさはなー
[matuya] #最期に釈明の機会を。
[arca] #次はつるねの所に行こう
[kurov_] #ふたりでよろしくやってるんじゃないのちょんちょん。
[kurov_] #ねえちょっとこれやってるんでしょうやってるんでしょうったらちょんちょんってねちょんちょんってえっへへ。
[arca] #ツルネカワイソス
[kurov_] #弦音は別に全然気にしてないし?
[kurov_] #落ち着いたものですよ
[kurov_] くるならこい!
[arca] 気にしてないのはまた酷いですねw
[kurov_] #つるね:「え?マチャーキと?そんなわけないじゃん。噂?別に、いいよ。トリにも振られちゃったしね」(ハハハ)
[arca] 自暴自棄に
[kurov_] おなかすいちゃったのでちょっとなんか買ってくるは……
[arca] いtr
[kurov_] ので弦音のとこにくるのであればそのあとで。
[kurov_] 5分くらいでもどりますよ
01:34:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov_] ただいみ
[arca] おけr
01:51:59 himOTE -> OTE
2011/01/30 02:00:00
02:00:59 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
02:13:55 ! Suo (EOF From client)
[kurov_] シューマツはきょうはこないかな。
[arca] また後日お願いします!
2011/01/30 03:00:00
[MOTOI] しかしまー
[MOTOI] 幸乃さんの方がモブになりつつある(ぉ
[utako] 動いてないからねw
03:34:07 MOTOI -> MOTOsleep
03:41:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/30 04:00:00
04:53:34 ! arca (Connection reset by peer)
04:54:21 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
04:56:29 ! arca (Connection reset by peer)
04:56:55 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
04:58:20 ! SAIRU ("Leaving...")
2011/01/30 05:00:00
05:09:54 ! arca (Connection reset by peer)
05:11:01 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
05:13:13 + arca_(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
05:13:13 ! arca (Connection reset by peer)
05:16:01 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:19:50 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
05:20:19 ! arca (Connection reset by peer)
05:21:44 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
05:34:41 ! arca (Connection reset by peer)
05:37:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
05:41:24 ! arca (Connection reset by peer)
05:41:40 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
05:54:59 ! arca (Connection reset by peer)
05:55:19 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 06:00:00
06:07:53 utako -> utakoneru
06:27:54 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
06:45:50 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/30 07:00:00
07:00:21 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
07:02:33 ! arca ("Leaving...")
07:11:04 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:22:47 ! Saw_ ("See you...")
07:38:36 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 08:00:00
08:19:35 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:23:21 Saw_ -> Sawww
08:55:25 MorrisZZZ -> Morris
2011/01/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:33 ! Sawww ("See you...")
09:09:37 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] トリ:(いつも通りに笑って、秀松の苦言を受け流した)
[Saw_i] ---
09:35:50 + kuroi(~kuroi@pw126248021013.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:44:43 Morris -> MorrisAFK
2011/01/30 10:00:00
2011/01/30 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:04 ! Saw_i (EOF From client)
10:04:01 Yad_Sleep -> Yaduka
10:09:29 MOTOslee_ -> MOTOI
10:14:13 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:14:30 + _motoi(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:16:27 ! _motoi (Connection reset by peer)
10:27:25 kisito -> kisi_afk
10:34:10 ! SaW ("See you...")
10:42:34 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 11:00:00
11:27:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126218106238.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:47:37 ! Knnon ("昼食後買い物出るので一旦抜けです")
2011/01/30 12:00:00
12:13:27 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:20:57 kisi_afk -> kisito
12:38:45 + kuroi(~kuroi@pw126248021013.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:49:02 ! kisito ("Leaving...")
12:52:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
12:53:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126220191035.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 13:00:00
13:00:38 ! Yaduka ("Leaving...")
13:09:37 + kuroi(~kuroi@pw126248021013.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:22:55 ! Toyolina ("")
13:24:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
13:36:11 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/30 14:00:00
14:04:37 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
14:14:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126220191035.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:24:33 ! Saw_i (EOF From client)
14:51:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126220191035.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 15:00:00
15:01:21 ! Saw_i (EOF From client)
15:09:06 eupho -> eukiyose
15:26:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/01/30 16:00:00
16:15:44 utakoneru -> utako
16:17:03 utako -> utako_afk
16:19:31 utako_afk -> utako
16:24:16 MorrisAFK -> Morris
16:36:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126220191035.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:37:16 + kuroi(~kuroi@pw126204214223.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:48:49 eukiyose -> eup_orz
16:49:38 utako -> utako_afk
16:50:33 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/30 17:00:00
17:05:38 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:21:00 + kuroi(~kuroi@pw126204214223.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:53:54 eup_orz -> eup_afk
17:56:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126220191035.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:56:13 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/30 18:00:00
18:01:36 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
18:20:26 utako_afk -> utako
2011/01/30 19:00:00
19:27:21 utako -> utako_afk
[kisito] 正樹が自力で復活する方法を考えながら風呂ってこよう。
[kisito] 結論:とりあえず、親類からお説教を食らう。
19:50:16 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:52:06 eup_afk -> eupho
2011/01/30 20:00:00
20:20:59 Morris -> MorrisEAT
20:45:40 + Suo(~username@ppxl209.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:53:00 MorrisEAT -> Morris
20:56:56 utako_afk -> utako
2011/01/30 21:00:00
21:12:22 + Suo(~username@ppxm043.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:30:58 mimineru -> mimiMao
21:37:25 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:48:25 mimiMao -> mimidead
21:59:36 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/30 22:00:00
22:05:38 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
22:05:40 + Yad_ser(~Yad_ser@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:14:31 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:21:56 ! eupho ("それではー")
22:31:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126220201170.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:32:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] アゲハ:「マサキ!」
[kisito] 正樹:「な、なんだ。大きな声を出して。」
22:34:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[Saw_i] アゲハ:「うん。元気かなとおもって……」
[kisito] 正樹:「まぁ、別に病気でもなんでもないし。」
[Saw_i] アゲハ:「……こ、こんど声楽部の学内発表会でソロパートをもらえることになったんだ! ここでうまくやれば四月の歓迎会でもソロがもらえる。それでね、父兄の観覧もできるんだけど……」
[kisito] 正樹:「そうか。すごいな。うん。」
[kisito] #なんだか、羨ましそうに。
22:48:14 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Saw_i] アゲハ:「うん。すごいんだよ? 一年でソロが貰えるのはめずらしいって先輩方も仰っていたんだ、だから……」
[kisito] 正樹:「聞いてみたいな。」
[Saw_i] アゲハ:「来週の日曜日なんだけど……」(招待用のプリントを取り出す)
[Saw_i] アゲハ:「大学、忙しくなければ……」
[kisito] 正樹:「大丈夫大丈夫、1日くらいでどうにかなったりしないよ。」
[Saw_i] アゲハ:「ホントに?! よかった……絶対無理だとおもってたから……」
[kisito] 正樹:「絶対無理って、どうして。」
[Saw_i] アゲハ:「だって、正樹大学に入ってからずっと忙しそうだったじゃないか……」
[kisito] 正樹:「そう、だったかもな……」
[Saw_i] アゲハ:「もう家を卒業してしまったのかとおもって」
[kisito] 正樹:「卒業?出なくても大丈夫な間は家にいるつもりだけど。」
2011/01/30 23:00:00
[Saw_i] アゲハ:「家にいたって、帰って寝るだけじゃいないも同じだ……それに、昔より笑わなくなった」
[kisito] 正樹:「……」
[Saw_i] アゲハ:「父様や母様だって、なにも言わないけれど心配してるんだよ?」
[kisito] 正樹:「う……」
[kisito] 正樹:「けど……俺は……」
[Saw_i] アゲハ:「俺は……?」
[kisito] 正樹:「何でもない、ちょっと今は元気が出せないだけだよ。」
[Saw_i] アゲハ:「少しの間ならそんなこともある。いつか変わるだろうって思っていたさ。でもずっとじゃないか」
[Saw_i] アゲハ:「ごめん……説教じみたことをいうつもりじゃなかったんだ……」
[kisito] 正樹:「それだけ心配かけたって事だよな。」
[Saw_i] アゲハ:「…………一つ聞いていいかな」
23:10:13 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[kisito] 正樹:「何だ?」
[Saw_i] アゲハ:「正樹がかわってしまった原因は、みぎわとゆかりに関係があることなのかい……?」
[kisito] 正樹:「無いよ。」
[Saw_i] アゲハ:「本当に?」
[kisito] 正樹:「あぁ。」
[Saw_i] アゲハ:「なら、いいんだ。二人には世話になったから、嫌いにはなりたくない」
[kisito] 正樹:「むしろ、俺が迷惑をかけた形だから嫌うなら俺だよ。」
[Saw_i] アゲハ:「そうなんだろうけどね」(そこは否定しないw
[kisito] #わかってんじゃんw
[Saw_i] アゲハ:「私は正樹の妹だからさ」
23:15:01 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[kisito] 正樹:「こんな兄なのに味方してくれるとは、いい妹をもったなぁ……。」
23:18:09 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[SaW] ただいまー
[kisito] おかー
[SaW] アゲハ:(うつむく)「…………」
[kisito] #また、ずいぶんとめんどくさい事になってたなぁ。正樹。
[SaW] アゲハ:(再び正樹の目を見て)「正樹が何を悩んでいるのか、聞いたりはしないよ。どうせ聞いたって若輩の私では理解できないことだろうし……でも、元気だしてね?」
[kisito] 正樹:「ありがとう。大したことじゃないんだよ。うん。」
[kisito] #ちょっと涙目
[SaW] アゲハ:(少し驚いて)「だ、男子たるものそう簡単に人前で涙を見せるもんじゃないよ……だから、妹の前くらいにしておきなさい」(おそるおそる正樹の頭をなでる)
[kisito] 正樹:「あ、あぁ。そうだな。(俯く」
[SaW] アゲハ:「よしよし……」(不器用に、子供をあやすように頭を抱く)
[kisito] 正樹:もう何もいえなくなる
[kisito] #正樹は1,2分くらいしたら復帰します。
[SaW] アゲハ:「来週、絶対に来てね……」
[kisito] 正樹:「わかった。」
[SaW] アゲハ:「ダメ元でも言って良かった……」
[kisito] 正樹:「あはは。何事も挑戦だな。」
[SaW] アゲハ:(正樹の調子が戻ったのを見計らって少し離れる)「うん、まったくだ」
[kisito] 正樹:「来週まで頑張らないとな。」
[SaW] アゲハ:「うん。私も、精一杯やるから」(顔面全部で笑う
23:41:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] #こんなところでしょうか
[SaW] #ですねー
[SaW] ---
[SaW] 元気でるといいんですがw
[kisito] 多少は出たかと。
[kisito] さすがに、妹に本音ぼろぼろこぼすのは兄としての矜持が許さなかったようですw
23:44:32 ! Yad_ser ("Leaving...")
[SaW] それはまあ仕方ない。もっと別の人にその役を譲るか、もっと踏み込むか……
[kisito] 一度、思いっきりぶちまけてしまえばいいと思うんですが。
[kisito] まぁ、中々そうもいかない。
[kisito] しかし、元気ないとすごくまともで。
[kisito] 身近な人たちはすごく落ち着かないんじゃないでしょうか。
[kisito] これ。
[SaW] 大学ではどうしているのやら
[kisito] 黙々と勉強&研究。
23:50:07 MOTOI -> MOTOImesi
23:50:17 ! Knnon ("とりあえず一歩一歩、前を向いて歩いていけているはず…まぁこれから寝るんだけど、ね")
[kisito] 友人とかは何も言わないだけで、心配されてそうだ。この様子だと。
23:59:05 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/31 00:00:00 end