語り部IRCログ #HA06 2011-02-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-01をご活用くださいませ。

2011/02/01 00:00:00
00:04:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kisito] 婿に行くのではなく、嫁にもらえば良いのさ(ぉぃ
[utako] ローザさんは嫁入りできるのだろうか
00:10:00 LunaAway -> Luna_
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] まあ、別にローテンフェルトはローザが継がなくても良いしね
[TK-Leana] 父親が恐ろしく自由人なので、家を出て嫁入りすると言っても笑って許してくれるだろう
[utako] 確かに恐ろしいほど自由人だった
[kisito] 「ただし、この私を倒せたらな!」(ぉぃ
[TK-Leana] ただ、子供を残すとなるとどうなるかなあという
[TK-Leana] 基本的にローザはダンピールを産みたがらないというスタンスなので、近衛が吸血鬼にならないというのなら結婚をためらう可能性はある
[TK-Leana] ただ、ダンピールは産みたくないというのは、吸血鬼の社会で差別される事を考えてなので、ローテンフェルトを出るなら嫌とは言わないかもしれない
[TK-Leana] そもそも、無戸室家の跡取りに吸血鬼の血が入ってて大丈夫なのかという問題もありますね
[utako] 近衛は吸血鬼になる事は躊躇ったりしそうにないですが、無戸室家は五式のひとつなので、櫻衛家のおじいちゃんがどう思うか、とかあるかもしれない
[utako] 無戸室家の黒幕は半妖であることは拒んだりしないけど、PCは誰も認識していない
[TK-Leana] まあ、近衛さんが「人間の子供を残さないといけないから結婚できない」と拒まない限りローザは付いて行くでしょう
[TK-Leana] ただ、割とローザさん怖いところあるので、「じゃあ、人間の子供は妾にでも産ませるとして結婚しましょう」的なことを言い出さないとは限らない
00:43:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] 近衛ハーレム伝説の始まり
[matuya] おとなりの女子大生。
[TK-Leana] 人間だったな、そういえば
[utako] 自分の目標とか欲望を優先できる子は大好きです
[TK-Leana] まあ、あんなこと言ってたけどよっぽどの事がない限りNiceBoatルートは無いので安心してください
00:52:45 ! Suo (EOF From client)
[utako] しかしハーレムなんてできるのか
[utako] 結果的にローザさんと熱愛する形になるのか
[utako] どうなるんだろう
[TK-Leana] ううむ、先の事が読めぬ
00:56:41 ! Saw_i ("Leaving")
[SaW] 現状もうローザルート入っちゃってるから、普通にやるとハーレムは難しい
2011/02/01 01:00:00
[SaW] キャラが増えてきたら一度パワーバランスを崩すイベント起こさないと。
[utako] ゆったりやってるつもりだったけど、キャラが増えるときは何かあったときだったな
[SaW] 例)近衛に隠し子
[utako] まwwwさwwwかwwwのwww
[kisito] これ以上子供が増えて大丈夫かw
[SaW] そのまま死亡ルート入りそうな気もしないでもない……
[utako] でもルナさんがスタジオにくるきっかけになったのは近衛の元に貴弦と弥斗星がかえってきたのがきっかけだった
[utako] 隠し子にしてはでかいな…
[SaW] この場合、創作物ではなくて、一般的な意味での隠し子でないと意味がないw
[utako] いつ作った、近衛ェ…
[TK-Leana] まあ、度肝を抜かれそうですね
[SaW] 生きてりゃそんなこともわるさ
[kisito] ネーヨw
[TK-Leana] あ、子供既にいたら跡取り問題解決するじゃん
[utako] そうなんですよね
[TK-Leana] じゃあもう、全国各地から12人の妹が近衛くんを訪ねてくる事にしよう
[kisito] シスプリ?w
[kurov_] じゃあ僕の子の呼び方は兄者で。
[utako] ちょまwww
[kurov_] カンヌ:「兄者ァァァァ!お会いしとうございましたァァァ!」
[utako] 妹じゃないwww
[utako] どこの桃園で誓いあった弟ですかww
[SaW] 思いついた
[SaW] まず女の子がまあ3〜5人くらい出てきますよね
[utako] 怖いけどききます
[SaW] で、このままだと何人出てきてもローザと近衛でフラグほぼ立っちゃってるから意味がない
[SaW] そこで
[SaW] 近衛を5つに分けます
[SaW] 女の子は近衛のパーツを一つずつ持ってる。
[kurov_] ミート君ェ……
[utako] ( ゜−゜)
[utako] ( ゜−゜ )
01:16:29 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] Sawさんに任せるとひどいことになるという好例
[kurov_] 7人の悪魔妹編……
[SaW] で、女の子同士で奪い合い殺し合い、全てのパーツをそろえるまでハーレムが続く
[utako] はい、カット!!
[SaW] なんだよう
[kisito] HA21でやれw
[MOTOI] #みみ:「ばらばらにしたら、かいしゅーがたいへんなのです」
[utako] #このえ:「みみちゃんに任せたさな・・・」
[TK-Leana] やはりここは地球を侵略しにきた宇宙人との、惑星をかけた鬼ごっこ代表選手に選ばれるとかどうだろうか
[SaW] ハーレムどこいったw
[MOTOI] #みみ:「わたしがばらばらになってしまうのです」
[kurov_] 大丈夫。鬼ごっこ代表選手はどう考えてもハーレムフラグ。
[kurov_] ローザさんは途中で振られる。
[kisito] ひどす
[TK-Leana] 嫌ですよ途中で海が好きな男装の美少女おっかけ始めるのは
[TK-Leana] そうだ、前世の恋人を出そう
[SaW] 死別した恋人だそう
[kisito] 近衛の周囲が混沌とw
[SaW] うん、これは採用
[TK-Leana] 並行世界から7人のローザがやってくるとかでもいいじゃん
[SaW] 中学位の時に病気で死んだ幼馴染だしたいんですが、いいですか
[utako] うん、採用!
[kisito] いいんかい!
[SaW] よし
[SaW] これならいける
[TK-Leana] 死レ未さんは居なかった事になった
[SaW] いや
[SaW] 死レ未さんをつかう
[SaW] イタコだから。
[utako] 死レ未さんつかっての
[kurov_] 曲芸ツインテールローザ感謝ぱっく:「ごきげんようこの
[utako] 近衛は中学生の頃からいまの感じです
[SaW] で、どのタイミングで近衛くんを分ければいいですか
[utako] 分割すんの!?
[SaW] 冗談冗談^^
[utako] www
[kurov_] 曲芸ツインテールローザ感謝ぱっく:「ハリケーン・ミキサー!」
[utako] ぐるりとまわって
[utako] 幼馴染に落ち着く
[TK-Leana] なんという石馬戒厳
[TK-Leana] 12人の?
[SaW] あとは、そうだな……記憶喪失
[SaW] 嘘、今のなしでおねがいします
[utako] 不穏な台詞が…(がくがくぶるぶる)
[TK-Leana] 記憶喪失の不思議な少女だと思ったらオカンだった
[SaW] 幼馴染、現恋人に並ぶくらいの結びつき
[SaW] 未来の奥さん。
[TK-Leana] 直接的すぎる
[kisito] 未来の娘
[SaW] 娘出てきてもハーレムにはな……
[SaW] 来世というのも弱い
[kisito] 未来の奥さんでも駄目だと思うw
[TK-Leana] 並行世界の
[SaW] 未来の奥さんは強いですよ、将来勝つことが決まってるんだから、
[SaW] 平行世界はありですね
[TK-Leana] 並行世界の女版近衛
[utako] 未来をかえる!
[utako] 女版近衛ww
[SaW] それはいいw
[utako] 実はただしい生まれの近衛
[kisito] つまり、出てきた時点で終わってるじゃないですかwハーレム云々の前にw>未来の奥さん
[SaW] だから未来を変える云々と言う話になるのです
[utako] 無戸室家は女系なので、男性の近衛は正しくない生まれであったりする、とかは考えてたりしました
[TK-Leana] ガチで存在をかけた戦争じゃないですかそれ>未来を変える
[SaW] だから盛り上がるw
[SaW] 恋愛は生存競争ですよ!
[kisito] #わからん……
[TK-Leana] せめてもうちょっと間接的に、並行世界の娘(現恋人の娘ではない)とかにしましょうよ
[kisito] というか、存在消滅とか回帰できないから微妙……
[utako] 平行世界の娘なにしにきたっ
[TK-Leana] そりゃ、おとんとおかんくっつけに来たんじゃないですか
[kisito] もしくはぱぱだいすきー?w
[SaW] 参加者が増えないといみがにぃ<おとんとおかんくっつけに
[utako] 存在消滅なしな方向で
[utako] や、でもありか…
[utako] うむむ
[SaW] 存在消滅じゃなくて、ただの関係ない人になってしまうとかねー。
[SaW] 処理は色々ありうる。
[utako] そっか
[SaW] でも本人は平行世界の未来の記憶を持ってる
[TK-Leana] 後はベーシックに親同士の約束した婚約者とか
[SaW] ローザさえいなければその運命的な出会いをするはずだった彼女
[SaW] 親同士の約束した婚約者ネタはローザサイドでもうつかっちゃってませんでしたっけ
[SaW] ので、除外してました
[TK-Leana] 親同士で約束はしてなかったはず
[TK-Leana] ていうか、クリスマスに指輪くれて、しかも自然に薬指につけてくれたので「これはもう婚約指輪ですわね!」で押し通してるのが現状です
[utako] まじ近衛がごめんなさいな状態でもある
[SaW] 指輪なくすイベント
[TK-Leana] 早いうちに、ごめんなさいそこまで考えてませんでしたと言えばよかったものを、ご両親の前で不通に決意を口にしたから
[TK-Leana] ふつうに
[TK-Leana] これはもう覚悟決めてるなと認められちゃったわけですブラボー
[SaW] ローザ超ショック、申し訳ないやら何やらで顔を合わせづらい空気に。近衛はそれを不審に思いつつも流されて隠し子。
[utako] 熊本に行ったのも逃げた…のか…?
[utako] 流されて隠し子w
[utako] 近衛は基本的に戻るような行動を取らないでどんどんと前に進む性格なので
[utako] やっちゃったものは、しかたがない、どうにかしよう、と進んでいきます
[SaW] #このえ:「やっちゃったものはしかたがない」(段々周りの女子が御懐妊)
[SaW] こうですね!
[utako] 最悪DA!
[SaW] 少し振り返れw
[TK-Leana] SOREDA
[TK-Leana] つまり、ローザが居るのに酔って誰かに手を……最悪じゃないかw
[SaW] #このえ:「やっちゃったものは、しかたがない、どうにかしよう」
[utako] 近衛22なんだけど、隠し子っていくつになるんだろう
[utako] #このえ:orz
[kurov_] 10さい。
[SaW] 2d6
[SaW] あれ?
[utako] 近衛12で何した
[kataribe] SaW: 6(2D6) = 6
[SaW] 6歳でした
[SaW] と、見せかけて
[SaW] 6人
[utako] 近衛ええええええええええええ
[TK-Leana] 誰だ10歳児押し倒したのは
[SaW] #このえ:「やっちゃったものは、しかたがない、どうにかしよう」
[SaW] もうそろそろどうにもならないw
[TK-Leana] もうどうにでもなれー
[SaW] 前向きすぎるのも考え物と言うお話
[utako] だめな所をカバーしてくれるのが現状ローザさんと歩さんなので
[utako] そんなに極端には悪くならないはずww
[SaW] いま歩さんとの関係はどうなってるんです?
01:57:07 Lika -> asahiya
[utako] 別になんともないですよ
[utako] 会ってお茶してダベる
[utako] 歩さんはハクリンが好きなので、近衛を見ていないし、近衛はローザさんと恋人関係なので、表立って歩に好意を示しているわけではないです
[utako] 歩さんは近衛のほうは向いていない状態
[SaW] なるほど
[SaW] 把握
[utako] 仲の良い友達かな
[SaW] クロウ君もなんか作りましょうよ。僕がネクストクロウズヒントだすので
2011/02/01 02:00:00
[kurov_] 名探偵すぐる
[utako] だれうま
[SaW] イカ天、ニップレス、シリカゲル
[SaW] これらの要素を盛り込んだ美少女をつくりなさい(10点)
[utako] 乾燥剤とイカ天の使いどころに注目ですね
[SaW] 好物とかつまらない使い方をすると減点対象なので注意が必要ですね
[SaW] イカ天生えてる、とか好感度高いです
[TK-Leana] シリカゲルが好物
[utako] ニップレスはおかず
[TK-Leana] どう頑張っても変態以外になりそうもない
[kurov_] こまった
[SaW] まあクロウ君のキャラだし
[SaW] 変態はデフォ
[utako] 変態にしようとするSawさんの心意気がぱない
[kurov_] 陥没乳首なのでいわば天然のニップレスな天パでイカの半魚人。
[kurov_] 侵略。
[utako] 気がついたら一夜干しに
[utako] 一夜の過ちとはこの事か
[kurov_] 寒がりでいつもホッカイロを携帯していたがあるとき間違えてシリカゲルを身につけてしまい干からびてカラカラになっているところを近衛さんにひろわれる。
[SaW] スルメ女
[kurov_] イカむす:「た、たすかったでゲソ」
[TK-Leana] あうとー
[SaW] ぱくりっぽいのでアウト
[SaW] 最近動いてないキャラでハーレムに参加とかおすすめ
[SaW] 青九郎とか。
[SaW] 嫁も脳内だったことだし
[utako] ゲソw
[utako] きのせいか青九朗さんって男性だったきがす
[utako] きのせいきのせい
[kurov_] ちよつ
[SaW] 絵を見る限り近衛さんなら大丈夫
[SaW] 大丈夫じゃないのは痔だけ
[kurov_] 自キャラでなければ男性で何が悪いんですかっていうぢ!?
[utako] そういえば痔疑惑
[utako] .char_db 近衛一行
[Role] char_db(db): 四皇子ヶ峰横臥(しおうじがみね・おうが)[ロリ][吹利学校][近衛一行]
[Role] char_db(db): 無戸室近衛(うつむろ・このえ)[近衛一行][オタク]
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)[九十九神社の巫女][水飴][近衛一行]
[Role] char_db(db): 影蜥蜴(かげとかげ)[近衛一行][魔法少女][ファザコン]
[Role] char_db(db): 高天原貴弦(たかまがはら・きげん)[近衛一行][デレない]
[Role] char_db(db): 天之磐弥斗星(あまのいわ・やとぼし)[近衛一行]
[Role] char_db(db): ハクリン・ウィン・ビギニングハート[近衛一行]
[Role] char_db(db): カウラアード・シルフィ・ルートスペード[近衛一行][吸血鬼]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タグチェック
[utako] ちなみにPLが
[utako] このキャラを好きになってくれませんか?といわれて行動するのが苦手なほうです…
[utako] 訂正
[utako] 〜の相手というのが苦手
[utako] です!
[SaW] むむむ?
[SaW] 例えばどういうことでしょう
[matuya] 初めからそういうお膳立てだと燃えない。
[SaW] ああ、それならわかるw
[matuya] 俺はお膳立てされたこの萌え美少女よりエピソードを重ねたマッチョダンディーと結婚する。とうたこさんは仰っておいでです。
[utako] PL同士でのお見合いみたいな
[utako] そういうこと!>お膳立て
[matuya] さて寝よう。
[utako] うわああああ
[utako] マツヤさんが凄いこと言って布団にはいった
[SaW] お膳立てでも何でもいいからたまにはうちのキャラも幸せになって欲しいなあ(棒
[utako] お幸せにー (遠くから
[SaW] まあむりなものはむりなので
[TK-Leana] だって、不幸をお膳立てしてるもの
[utako] そもそも幸せにならないんですね
02:44:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] HA21なんてキャラがほとんど死んじゃいましたw
[utako] やばい…
[utako] Sawさんから不幸が届きそうな予感がしてきた
[utako] きのせいきのせい
[MOTOI] 津海希嬢は幸せでせうか
[SaW] ハードワークで血反吐吐きながらもなんとかやってけそうです、ツミキ
02:55:03 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/01 03:00:00
[SaW] 最近はハートフル専門のGMになってるんでそんなことはないですよ^^<不幸のお届け
[utako] 安心できない言葉いただきました
[kurov_] ハートフル=有害
[SaW] ちょと寝てこよう
03:14:46 SaW -> Saway
[utako] おyss
03:25:48 ! kuroi (EOF From client)
03:56:33 ! utako ("TakIRC")
2011/02/01 04:00:00
04:48:10 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/02/01 05:00:00
2011/02/01 06:00:00
2011/02/01 07:00:00
07:17:11 + Morris(~Morris@p6022-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:45:41 ! Saway ("See you...")
2011/02/01 08:00:00
08:21:05 Morris -> MorrisAFK
08:21:08 MorrisAFK -> MorisWork
08:36:31 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:41:27 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-20.uqwimax.jp) to #HA06
2011/02/01 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:57 ! Yad_Sleep ("Leaving...")
09:15:33 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/02/01 10:00:00
2011/02/01 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:39 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/01 11:00:00
11:00:58 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-20.uqwimax.jp) to #HA06
11:08:25 + kuroi(~kuroi@pw126167178191.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:14:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126220201170.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:45:31 Luna_ -> LunaAway
2011/02/01 12:00:00
12:23:05 + kuroi(~kuroi@pw126167178191.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/01 13:00:00
13:12:31 + kuroi(~kuroi@pw126167178191.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:35:24 Yaduka -> Yad_Away
13:41:21 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
13:45:14 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:47:21 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/01 14:00:00
14:01:31 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/01 15:00:00
2011/02/01 16:00:00
16:50:41 LunaAway -> Luna
2011/02/01 17:00:00
17:56:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/02/01 18:00:00
18:10:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
18:25:56 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-20.uqwimax.jp) to #HA06
18:40:32 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/02/01 19:00:00
19:03:33 ! Saw_i (EOF From client)
19:46:37 MorisWork -> Morris
2011/02/01 20:00:00
20:02:51 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:26 Yad_Away -> Yaduka
20:43:37 Morris -> MorrisEAT
2011/02/01 21:00:00
21:06:25 Knnon -> Knn_Boil
21:09:53 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:12:47 ! utako (EOF From client)
21:13:05 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:15:56 MorrisEAT -> Morris
21:20:42 Knn_Boil -> Knnon
21:25:51 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:48:05 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
21:51:29 Luna -> LunaAway
2011/02/01 22:00:00
22:01:40 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
22:05:01 mimidead -> mimiMao
22:07:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126221047200.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:11:50 kisito -> kisi_huro
22:25:40 kisi_huro -> kisito
[kisito] うたこさんはいるかの曲芸
[Saw_i] おう
[Saw_i] さっきあっちで凍らされてた
[kisito] 誰がそんなひどいことを
[utako] ここにいるよの大道芸 ^^(・ё・)^^カサカサ
[kisito] 変態していた。
[kisito] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2011/02/20110201.html#010000
[kisito] これの続きでもいかがですか。
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6218-1/2011020102.jpg
[utako] いいよ!
[utako] 10分ほどおまちを
[kisito] あいあいー
[TK-Sleep] これは色々ひどい
[matuya] ざっくりしていってね。
[kisito] http://gallery2.cre.jp/d/6218-1/2011020101.jpg
[Saw_i] 機動性を確保
[kisito] matigaeta
[kisito] http://gallery2.cre.jp/d/6215-1/2011020101.jpg
[kisito] これもぱっと見るとひどい。
[TK-Sleep] 一歩間違えればホラーだよ
[kisito] そして、このダンボール。
[kisito] 人間が入らないどころか
[kisito] 草刈り機すらはいりそうに無い件についてw
[Saw_i] 実は遠近法で小さく見えるだけで一辺が100mほどもある可能性
[kisito] ……
[kisito] それ、入り口でつっかえる……
[Saw_i] 吹利が滅ぶレベルの巨大あたま
[utako] おまたしぇー
[kisito] おかえりー
[utako] ダンボール少女、後編ー
[kisito] 後編ー
[utako] [kisito] 氷我利:「まさか、面白そうだから話に乗ったって事は無いよね?」
[utako] 麻割:「まさかまさか、そんなはずあるわけないじゃないですか。悪魔でお父さんの仕業です。」
[matuya] #でびーる。
22:49:34 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「疑わしい……」
[utako] 麻割:「父親ですよ、信じてあげてください。」
[kisito] 氷我利:「へー」
[kisito] 氷我利:「ってか、箱詰めされて痛くなかったのか?」
[utako] 麻割:「入ってみたら解りますよ。斜めにされたときの不安は中々味わえない心地でした。」
[utako] 麻割:「あと、宅配員さんが…優しくなくて……、その、少し……痛かったです。」 (ぽ
[kisito] 氷我利:「入らないからっ。」
[kisito] 氷我利:「……(えぇー、なぜそこで頬を染める)」
[utako] 麻割:(ダンボールの中から台本らしい本取り出して、中身確認)
[Saw_i] #ノナ:「ヒガリがどこにナニを入れたって!」(大声
[kisito] 氷我利:「……ちょっとまってみようか!それは何だ!」
[utako] 麻割:「おかしいですね。こうすると良いって書いてあったんですが」
[utako] 麻割:「ダンボール少女マニュアルです。」 (by 佐上父
[kisito] 氷我利:「……」(ぷるぷる
[utako] 麻割:(思い出したように、ふらっと、座る) 「あ、こけっちゃった☆ダンボールにずっと入ってたから、足腰が産まれ立ての小鹿みたいっ」
[kisito] 氷我利:「いや、もういいから。とりあえずグルだってのはわかったから。」
[utako] 麻割:「疑心暗鬼に陥りやすい息子だけどよろしくね、と言われましたけど、こうも人を信じない人だとは……」
2011/02/01 23:00:00
[kisito] 氷我利:「もういいです……」(orz
[utako] 麻割:「という所までが、お父さんのシナリオです。」 (よっこらせ、と立ち上がる
[kisito] 氷我利:「で、とりあえず。君のお仕置きから入ったらいいのかな。(すごく良い笑顔」
[utako] 麻割:「ま、待ってください。わたしは別に楽しんでいるわけではなくてですね……」
[kisito] 氷我利:「じゃあ、なんだって言うのかな?(笑顔継続」
[utako] 麻割:「…………。」
[kisito] 氷我利:(にこにこ
[utako] 麻割:「………、えへ☆」 (やっちゃった、みたいに小さな拳骨を頭に当てる
[kisito] 氷我利:「属性は雷、形状は球体、威力はちょっとびりびりする程度」(詠唱と共に空中に浮かんだ魔方陣に文字が描かれていく
[utako] 麻割:「初日からそんな扱い!?」
[kisito] 氷我利:「お仕置き電撃ー!」
[kisito] びりびり
[utako] 麻割:「で、電気なんて……非常識な……、プラグ壊れたどうするんですか…」 (しびしび
[kisito] 氷我利:「直す!」
[utako] 麻割:「まさに短絡的な。」
[kisito] 氷我利:「ふふふ……さっきの配達員さんに中身見られたらどうなってたかとか、考えなかったのかなー?(ゴゴゴゴゴゴ」
[utako] 麻割:「それはお父さんに言ってください。」
23:13:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] 氷我利:「話に乗った時点で罪科ありっ。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、親父にはもっときついのをお見舞いするし。」
[utako] 麻割:「DVですね。噂に聞く家庭内DVってやつですね。人間は怖いですね。」
[kisito] #そして、想定上の佐上父の行動として実は違和感無いというw
[kisito] 氷我利:「まぁ、人間も怖いよね。うんうん。復活したところで、部屋に行こうか。」
[kisito] #ついといでーと。
[utako] 麻割:(てってってー)
[Saw_i] ノナ:(勝手にあがりこんでバランスボールのうえで超リラックマしてる)
[kisito] #居間を通り抜けて、庭に
[kisito] 氷我利:「……って、いつの間に!?」
[kisito] >ノナ
[kisito] #雑貨店も意外と不法侵入者多いよね……
[Saw_i] ノナ:「男子会のおさそいを蹴った人がいたと聞いてー……」
[kisito] 氷我利:「……あーあー、聞こえない聞こえない」
[kisito] #そういや、そんな話有ったな……
[Saw_i] ノナ:「ノナは友達のいないヒガリのためを思ってウホッなペッティングをしたというのにー……」
[Saw_i] ノナ:「噛みました。セッティングでした」
[utako] 麻割:「先住の方ですか。琴寺麻割です。よろしくお願いします。」 (ぺこり
[utako] 麻割:「汗臭そうな会ですね。」>男子会
23:21:09 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] ノナ:「ところで旦那。その子は?」
[kisito] 氷我利:「新しくきた子だが。」
[Saw_i] ノナ:「第三のめかけ!」(白目
[kisito] 氷我利:(そういえば、九十九神の話ってこの子にしたっけ?)
[kisito] 氷我利:「妾!?」
[Saw_i] #ずっと倉庫すんでましたからねw
[utako] 麻割:「お父さんが此処に私を住まわせたのはそういう理由ですか。」 (ぽんっ
[kisito] 氷我利:「違うから!」
[kisito] #だれだ、この子まともとかいったのは!
[Saw_i] ノナ:「気をつけて下さい。お若いの。こう見えて旦那はねっとり濃厚でとにかく長いですよ」
[kisito] 氷我利:「何の話だ!」
[utako] 麻割:「頑張ります。」 (ぽ
[kisito] 氷我利:「うがーっ」
[kisito] #大絶賛いぢられちう
[utako] 麻割:「お仕置きが怖いのでこのあたりで。」
[Saw_i] ノナ:「ノナもやらしいお仕置きはいやなのでこのへんで」
[kisito] 氷我利:「……んなことした事もしようとしたこともないわ……」
[kisito] #いやらしいお仕置き
[utako] 麻割:「今からですか。」
[kisito] 氷我利:「……あーもー、良いから行くよ。ノナはさっさと帰れよー」
[Saw_i] ノナ:「新入りが心配なので一緒にいってもいいカナ?」
[kisito] 氷我利:「暇なだけだったらさっさと変えれば良いカナ。」
[Saw_i] ノナ:「ノナは里見ぎぐのまゐノナ。よろしく、ネっ」(ネのとこで片足あげる。うざい)
[utako] 麻割:「よろしくお願いします。ネッ☆」 (きゅらん、とポーズとって
[utako] 麻割:「こういう挨拶流行なんですか?氷我利さん。」
[kisito] 氷我利:「んなわけないだろ。」
[Saw_i] ノナ:「なんか波長が合うかも! この子はできる子だ」(腕を組んでうむうむうなずく)
[utako] 麻割:「だ、そうです。」 (嫌がることもなく、腕組んでる
[kisito] 氷我利:「……」
[utako] 麻割:「氷我利さん、今一番良い顔してますよ。」
[Saw_i] ノナ:「ひーがりーん、どしたーですか?」(ほっぺつっつく
[kisito] 氷我利:「相手するの疲れた。」
[kisito] #はええよ
[utako] 麻割:「そんな。これから 『も』 よろしくお願いします。」
[kisito] 氷我利:「はいはい。もーめんどくさいからさっさといくよー」
[utako] 麻割:(てってってー)
[Saw_i] ノナ:「ハーイっ」(てってってー
[kisito] ----倉庫前
23:42:00 ! Knnon ("いぁ、家の仕事が紙を扱っとるから…(苦笑)")
[Saw_i] ノナ:「ああ、古巣の我が家」(両手広げて感動、最近何度も来てるけど
[utako] 麻割:「民家よりは、こういう所のほうが落ち着きます。」
[kisito] 氷我利:「期待に添えないかもしれないが」
[kisito] がらがらと開ける
[kisito] 氷我利:「中は普通の家っぽかったりする」
[utako] 麻割:「期待はずれです。」
[Saw_i] ノナ:「キューブさんとか最近どうしてるですか?」
[kisito] #先生。キューブさんは私認めてません
[Saw_i] #なんかずっといなかったっけw
[kisito] #勝手に
[kisito] #既成事実を作ろうとされてただけです。
[Saw_i] #珈琲店のイメージと間違えていたかもしれない
[kisito] #少なくとも管理者の私は嫌だと言いました。
[Saw_i] #では訂正
[Saw_i] ノナ:「顔ぶれはあんまり変わってないのねー」
[kisito] 氷我利:「まぁ、外に出せないのとか出ようとしないのもいるからねぇ……」
[utako] 蒼那:(こそっと顔を出して、3人を見ている)
[Saw_i] ノナ:「旦那の商売が下手なわけじゃないんですねっ」
[Saw_i] #いい笑顔
[kisito] 氷我利:「自立行動できない程度の子らは頻繁に入れ替わってるけどね。」
[utako] 麻割:「私は外出しても大丈夫ですか?」
[Saw_i] ノナ:「ノナも外出しオッケーだったしいいんじゃないかな」
[kisito] 氷我利:「まぁ、一般人に招待ばれたりしなきゃ大丈夫だよ。」
[kisito] 氷我利:「お前もうしゃべるな……(疲労」>ノナ
[Saw_i] ノナ:「イエッサー!」(お口にチャック
[utako] 麻割:(ノナを見て) 「性格的にアレそうなのも外出して良いんですね。安心しました。」
23:50:39 ! eupho ("それではー")
[kisito] 氷我利:「(はっきり言いおった。)まぁ、ノナはちょっと事情が違うし。」
[Saw_i] ノナ:(ヒガリの耳元で)「もちのろん中はNGですよ」(ヒソヒソ
[kisito] 氷我利:無言でうめぼし(ぐりぐり>ノナ
[Saw_i] ノナ:「ぎゃあああぁぁ……」
[utako] 麻割:「?」 (2人を見て首をかしげたが、あまり興味なさげに倉庫内を眺める
[Saw_i] ノナ:(ぷしゅーっ)
[kisito] 氷我利:「なんか倉庫っぽいほうが良いとか言ってたけど。そういう感じのほうがいいの?」
[utako] 麻割:「はい。物置なんか居心地良いですね。逆に、畳やフローリングは居心地が悪いです。」
[Saw_i] ノナ:「ノ、ノナの使ってた部屋なんてどうかな……」
[kisito] 氷我利:(普通の人間用の部屋だったはずだが……)
[Saw_i] #部屋といっても蔵の一画に間借りしてただけだった記憶
[kisito] #まぁ、基本持ち込まないと何も無いですがwここの部屋はw
[utako] 麻割:「こういう事であまり注文を着けるつもりはないので、ブルーシートで野ざらしでも良いですよ。」
[kisito] 氷我利:「壊れるだろうそれは……」
[kisito] 氷我利:「というか、物置っぽいところも有るんだ。一応。」
23:57:38 LunaAway -> Luna
23:57:55 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[kisito] #整頓して道具が置いてある部屋があったりする。
[utako] 麻割:(何かちょっと考えて) 「ありがとう♪氷我利おじちゃんっ!」
[Saw_i] ノナ:「おじちゃん……」(ぷふーっ)
[kisito] 氷我利:orz
[utako] 麻割:「あぁ、ご主人様のほうが好みでしたか?」
2011/02/02 00:00:00 end