語り部IRCログ #HA06 2011-02-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-18をご活用くださいませ。

2011/02/18 00:00:02
[utako] #最終
[utako] 1d8
[kataribe] utako: 4(1D8) = 4
[SaW] #りとらい
[utako] 1d8
[kataribe] utako: 3(1D8) = 3
[utako] #
[utako] 影蜥蜴:(布団を叩いた後に、ゆっくりとベッドの下を覗いて)
[utako] マナ:(ぶるぶるぶるぶる)
[SaW] #ヤメテー
[utako] 影蜥蜴:「 ミ ツ ケ タ ―――」
[utako] SE:ゴチンッ
[SaW] #トラウマゲーだった
[utako] 1d8
[kataribe] utako: 6(1D8) = 6
[SaW] #しかもアルパカになった
[utako] マナ:(ベッドの下から頭だけはみださせて気絶するアルパカ)
[utako] 影蜥蜴:「む……、タイムリミットか。」
[SaW] ニーナ:(しゅるしゅると元の大きさになって)「ふう……なんだかやたらめったらに怖かった……」
[SaW] ニーナ:「あ、あれ……?」(クローゼットを揺らす)
[arca] 歩:「まだ痛い…もう二度とやりたくないかも」
[utako] カウラ:(マナが気絶するところを間近で見ていたカウラ、カタカタと震えている)
[SaW] #鬼が適任すぎた
[utako] 影蜥蜴:「面白かったな。」 (久しぶりにすがすがしい顔)
[SaW] #いつまでたってもニーナが出てこない
[arca] 歩:「私はやっぱり普通にかくれんぼした方が良いと思うな。万人受けしないし」
[arca] 歩:「あれ、ニーナちゃんはどこ?」
[utako] 影蜥蜴:「む………、まだ隠れているのか。」
[utako] 影蜥蜴:「ニーナ、終わったぞ。出てこい。」 (声だしながら)
[SaW] ニーナ:「助けてくださいー」(情けない声
[SaW] #クローゼットの中から声は聞こえる
[utako] カウラ:(ちょっとカタカタしながら布団から出てきて、クローゼットの前に)
[utako] ハクリン:(もこもこと歩いてくる羊)
[SaW] ニーナ:「なんだか、腰がへんな具合に嵌っちゃって……」(ダンボールか何かにお尻が嵌って身動き取れなくなってる)
[arca] 歩:「これいつになったら戻るの?」(羊に乗る
[utako] マナ:(ベッドの下から顔だけ出してるアルパカ。はさまっている。)
[utako] カウラ:(クローゼット開けて、ニーナ確認)
[SaW] ニーナ:「別段お尻が大きいとかそういう話じゃないですからね?」
[arca] 歩:「これはものどかさないとダメねー」
[SaW] ニーナ:「うーんっ! うーんっ!」(じたばた
[utako] カウラ:「……。」 (洋服の入ってるものやら、コスプレ衣装やらをどかしはじめる)
[SaW] ニーナ:「そ、そんな目でみないでくださいよう」>カウラちゃん
[utako] カウラ:「……べつに。」 (影蜥蜴が怖かったのでちょっと口数少ない)
[utako] 影蜥蜴:「……む。」 (ニーナがはまっている場所。もしかして…、と眼を細める)
[SaW] ニーナ:「あ、少し、今なら動けそう。うん! えいっ!」(気合一閃、反動をつけて前に飛び出そうと)
[SaW] ニーナ:「きゃーっ!」(勢いがつきすぎ、カウラを押し倒すようにしてクローゼットから飛び出した。部屋にクローゼットの中身が散乱する)
[utako] #奥に隠していた大量の同人誌が…
[arca] 歩:「み、見ちゃ行けません!」
[SaW] ニーナ:「……あいたたた。カウラちゃん、大丈夫?」(頭に百合ものの薄い本乗せて)
[utako] カウラ:「いったぁ…早く退いt…」 (手に当たった薄い本を手に取って開くと……ぶるぶると振るえはじめる)
[arca] #羽で器用に薄い本を束ね
[SaW] #Q:近衛はどんなジャンルがすきなんでしょうか^^
[SaW] ニーナ:「なんだろ、これ。漫画?」(ぱらぱら)
[arca] 歩:「ハクリン!回収よ!」
[utako] #A:アニメ系が多いですが、色んな種類集めてます。
[utako] ハクリン:(かつかつ、と前足で集めようとするが…) 「…無理だ。」
[SaW] #羊の限界
[utako] 影蜥蜴:「む。新しいものが…」 (ぱらぱら)
[arca] 歩:「あーもうめんどくさいわね…って皆も読んでんじゃないわよ!」
[utako] カウラ:「………」 (ぶるぶると震えたままになってる)
[arca] 歩:「早くもとに戻してよ!」
[SaW] ニーナ:(真っ赤になって涙目になって、でも読んでる)
[arca] #ばさばさ
[SaW] #10分もするとみんな元に戻りました
[SaW] ニーナ:(体育すわりで部屋の隅に丸くなってる)
[arca] 歩:「最悪…もうあんな遊びしないんだから」(薄い本を集めてしまう
[arca] #予測はしてたけど
[utako] カウラ:(隣に座って体操すわり)
[utako] 影蜥蜴:(さらにその隣で正座)
[arca] 歩:「三人とのなにやってんのよ。ていうかバッチリ読んじゃって…」
[utako] ハクリン:(ダンボールにつめ直して、何事もなかったようにクローゼットに入れてしまう)
[SaW] ニーナ:(近衛、ああいうことしたいのかな……)
[arca] 歩:「まだ早いわっ」
[SaW] #それはもうハードだった
[utako] カウラ:「破廉恥よ……破廉恥よ………触手が………牛乳が……」 (ぶるぶる)
[utako] 影蜥蜴:(ちょっと満足げ)
[arca] 歩:「…」(赤くなっている
[SaW] ニーナ:「あ、歩さん、こういうの詳しい……?」
[SaW] #なんだか口振りが
[arca] 歩:「…とりあえず、おやつにしましょ」
[SaW] ニーナ:(ずーん)
[utako] ハクリン:(動じてないというかあまり深く考えてない様子)
[arca] 歩:「ほら、カウラちゃんも気をしっかり持ってっ」(ゆさゆさ
[utako] マナ:(そういう事に特に興味がないらしい)
[utako] カウラ:「………皆卑猥に見えてきたわ…」 (ずるずると立ち上がって)
[arca] 歩:「影響受け過ぎよ二人とも。まったく…」
[SaW] ニーナ:「私、しばらくソーセージ食べれそうにないです……」
[utako] 影蜥蜴:「おやつ、おやつ。」 (たったったー
[utako] カウラ:「サラミも蛸もNGよ…」
[arca] 歩:「影ちゃんのその顔はなんか怖いわ」
[arca] 歩:「ちゃんと基本から教えてあげるから、まずはさっきのは忘れときなさい」
[arca] #二人の頭を撫でる
[SaW] ニーナ:「歩さんは、基本も応用もわかってるんですか……?」(首をかしげる)
[arca] 歩:「普通に育ってれば大体は分るわよ。触手とかはアレだけど」
[arca] 歩:(顔赤い
[utako] カウラ:「……変態。」
[SaW] ニーナ:(やっぱり大人だな……私あんなの無理だもん……)
[arca] 歩:「変態じゃないわよー」
[SaW] ニーナ:(きっと歩さんは近衛とあんな風にねちょねちょでぐちょぐちょでちゃぷちゃぷなんだ……)
[SaW] ニーナ(体育すわりで突っ伏す)
[SaW] #おとなきたない!
[arca] #もっとすごかったんじゃないかな
[arca] 歩:「私だって…まだ…」(溜息ついて俯く
[arca] #フェアじゃない
[SaW] #スタジオの空気が微妙になった──!
[utako] 影蜥蜴:「今日の間食はいつもより美味い気がする。」 (ぱくぱくんぐんぐ)
[SaW] #今帰ってきたら針の筵デスネ
[arca] 歩:「…(またせつなくなってきた…」
[arca] #別の意味で
[utako] カウラ:「………何」
[utako] #ミス
[utako] カウラ:「………何かしら、この空気。」
[TK-Leana] # この日の晩御飯はソーセージ。ローザが故郷から取り寄せた本場の一品であった
[arca] 歩:(ぼーっとマナを撫でながらおやつを食べている
[SaW] ニーナ:(ずーんと落ち込んだままぶつぶつと呟いている)「ぶつ……ぶつ……」
[utako] 影蜥蜴:(おやつうまー)
[SaW] ニーナ:「影ちゃん今日はお元気そうですね」(少し立ち直って)
[arca] 歩:「人の頭叩いておいてそんな顔するなんて」(影の頬をムニムニと
[utako] 影蜥蜴:「体を動かしたからな。 (歩はしとめられたらが、ニーナは仕留められなかった。残念だ…)」
[SaW] ニーナ:「影ちゃん運動好きなんだ?」(多分そういう意味じゃない)
[arca] 歩:「触るだけで良いって言ってたのにー」(むにー
[utako] 影蜥蜴:「ふぃまひぇん…」 (むにー)
[arca] 歩:「よし☆」(パッと離す
[utako] 影蜥蜴:(頬をむにむにと馴らしながら…) 「…運動は好きだ。空手を本格的に覚えようとも思っている。」
[SaW] ニーナ:「空手かぁ……かっこいいね。近衛を守ってあげてね?」(近衛体力ないから)
2011/02/18 01:00:00
[utako] 影蜥蜴:「言われなくてもそのつもりだ。」 (近衛は子供に戦わせたりしたくないので、全く呼ばれないのが気になっている
[SaW] ニーナ:「影ちゃんは優しい子だ」(いい子いい子)
[arca] 歩:「ニーナちゃんも優しい子ー」(良い子良い子
[utako] カウラ:「かゆ。……うわ、かゆいわ。二人みていると、痒くなってきたわ。」
[SaW] ニーナ:「えー、そんなことないですよっ」(キリッ
[arca] 歩:「キャー☆なにその顔」(なでなで
[SaW] ニーナ:(なでて貰えるのはきらいじゃないのでされるがままになってる)「あらぶるニーナの表情です」
[arca] 歩:「あらぶるだってっ、影ちゃんもやってみて」
[utako] 影蜥蜴:「凄い無茶振りだな…歩。」 (迷うように手を動かして)
[SaW] ニーナ:「近衛にゆるいと言われたので、お風呂で練習シタノデス」(ALoveる)
[utako] 影蜥蜴:(アリクイの威嚇ポーズ)
01:09:54 MOTOI -> MOTOIbath
[arca] 歩:「キャー☆」(なでなで
[arca] 歩:「つぎ、カウラちゃん。得意そう」
[utako] カウラ:「………嫌よ。そんな恥ずかしいの。」
[arca] 歩:「うん、すっごくゆるかった」(影を撫でながら
[arca] 歩:「えー?カウラちゃんならステキなの一発いただけると思ったのにー」
01:12:59 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
01:13:08 ! Toyolina ("")
[utako] カウラ:「……素敵な、もの……」 (黒い球体を手のひらに出して)
[utako] カウラ:(砲丸投げの構え)
[utako] カウラ:(キリッ)
[SaW] ニーナ:「お、おお?」
[arca] 歩:「つぎ、マナちゃんどぞー」(カウラの肩にポンと手を添えつつ
[utako] マナ:(ビクッ、として泣きそうな眼で歩を見ている)
[arca] 歩:「やっぱ無理?じゃあ一緒にやろっか…せーの」(マナの腕を自分の肩に持って行き
[arca] #肩を組んで(´・ω・`)
[arca] #みんなー
[utako] マナ:「………。」
[utako] カウラ:「………。」
[utako] ハクリン:「………。」
[utako] 影蜥蜴:「………。」
[SaW] ニーナ:「……?」
[arca] 歩:「あらぶってないわねこれ(うふふ)。じゃあ最後ハクリン」
[utako] カウラ:「この滑り具合を華麗にスルーしたわね。」
[arca] 歩:「うるさいわねー、あんな顔されちゃったら同じ顔しないとかわいそうじゃない」
01:21:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:(咳払いして…) 「俺は………パスで。」
[arca] 歩:「えーやってよー…」(寂しそうな顔
[utako] ハクリン:「……では」 (汗)
[utako] ハクリン:(ぽむっ、とオオトカゲの姿になり、後ろ足だけでよたよたと立ち上がり、前足を広げる)
[utako] ハクリン@大蜥蜴:(よたよたしつつ) 「……威嚇、です。」
[utako] カウラ:「さむっ!?被りじゃない!!」
[arca] 歩:「キャー☆」(ぎゅーっと抱きつく
[arca] 歩:「僅差だけどハクリンの優勝ね」
[arca] #ぎゅうぎゅう
[SaW] ニーナ:「二人は仲がいいんですね」
[utako] カウラ:「親子だからじゃないの。」
[SaW] ニーナ:「そうなの?」
[utako] ハクリン:(柔らかくなりながら抱きつかれてる)
[utako] カウラ:「そうよ。あぁ……ニーナは何も知らないのかしら?」
[SaW] ニーナ:「はい……」
[arca] 歩:「ハクリンは私と近衛と協力して産まれたの。息子も同然っていうか息子ね」
[SaW] #何もと言われると一抹の寂しさを感じないでもない
[SaW] ニーナ:「協力……」
[SaW] ニーナ:(ぐももももとさっきの薄い本のビジョンが)
[arca] 歩:「あの本みたいなのじゃないからね。近衛の能力でって意味よ」
[SaW] ニーナ:「あぶない。危うくまたフォースの暗黒面に落ちるトコでした……」
[arca] 歩:「そんなんじゃないかと思ったわ…」
01:34:22 MOTOIbath -> MOTOI
[utako] カウラ:「普通はそう思うものよ。」
[arca] 歩:「アレは普通じゃないわよー、フィクフョンよフィクフョン」
[arca] #フィクション
[SaW] ニーナ:「息子……」(ハクリン君はどう思ってるのかな)
[utako] ハクリン:(ぎゅむぎゅむされて嬉しそうなオーラ。表情は解りにくい)
[arca] 歩:「影ちゃんが頭の上に乗ると更にかわいいのよー」
[utako] 影蜥蜴:「む……」 (ぽむっ、と黒い蜥蜴の姿になって、ハクリンの上に)
[utako] #ニーナさんは過去に近衛の落書きを見たときに影蜥蜴のデザインは見ている
[utako] #白い大蜥蜴の上に黒い蜥蜴のって、えらそうな顔。
01:50:01 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] 歩:「うふふ」(影を撫でてちょっと離れて眺める
[SaW] ニーナ:「……影ちゃんて、実は結構古参?」
[SaW] ニーナ:「むかーし、見た事ある気がするんだけど」
[utako] 影蜥蜴:「影は設定から辿れば一番古いが近衛の能力での派生は4番目だ。」
[arca] 歩:「ハクリンとカウラちゃんが1番幼いわね」
[SaW] ニーナ:「設定……むずかしい世界だ」(=△=;)
[utako] カウラ:「一番、『新しい』と言ってよ。」
01:53:56 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「ごめんごめん(うふふ」
[arca] 歩:「でも1番新しいって言うのも何だか忍びないわねー」
[arca] 歩:「末っ子って言うと可愛くない?」
[utako] カウラ:「……別に可愛いくなくて良いわよ。」
01:57:38 ! Suo (EOF From client)
[SaW] ニーナ:「カウラちゃんはニヒルなんですね」
[arca] 歩:「カウラちゃんは可愛いじゃない☆、蝙蝠の時とかも。末っ子は関係ないけどさ」
[arca] 歩:「たまーに笑ってくれると私もニコニコしちゃうもの」
[utako] カウラ:「…………あっそ。」
2011/02/18 02:00:00
[SaW] ニーナ:(その光景を羨ましそうに眺めつつ)「歩さんは、みんなのママなんですね」
[arca] 歩:「照れてる照れてる」(髪の先を撫でてハクリンの横に寝転がった
[arca] 歩:「そうだと良いなー(うふふ」
[utako] ハクリン:「俺の母親です。」 (のっしのっしと、ニーナの前に)
[utako] #何宣言だこの蜥蜴
[arca] 歩:「私の息子です(くす」
02:20:20 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/02/18 03:00:00
03:29:29 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ----
[utako] 一応切っておこう
[arca] おつかれさまです
03:48:05 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/18 04:00:00
2011/02/18 05:00:00
05:18:26 mimidead -> mimiMao
2011/02/18 06:00:00
06:30:29 mimiMao -> mimiaway
2011/02/18 07:00:00
07:08:19 + Morris(~Morris@p5120-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:10:10 + Morris0(~Morris@p5120-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:11:11 ! Morris (Connection reset by peer)
07:14:11 Morris0 -> Morris
07:22:47 + Morris0(~Morris@p5016-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:27:57 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/02/18 08:00:00
08:25:37 Morris0 -> MorisWork
08:41:21 ! Saw_i (EOF From client)
08:47:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126213122200.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 ! Saw_i ("Leaving")
09:02:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/02/18 10:00:00
2011/02/18 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/02/18 11:00:00
11:27:36 ! MOTOsleep ("PC重すぎにつき再起動")
11:29:39 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2011/02/18 12:00:00
12:22:56 ! arca (EOF From client)
2011/02/18 13:00:00
13:16:37 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
13:43:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126230238133.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/18 14:00:00
14:12:44 utako -> utako_afk
14:13:30 ! utako_afk ("TakIRC")
14:56:37 MOTOI -> MOTOIaway
2011/02/18 15:00:00
15:23:49 + arca(~arca@g6.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
15:55:45 + kisito_i(~kisito_i@pw126230238133.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/18 16:00:00
16:19:41 + arca(~arca@g218.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
16:34:50 ! kisito_i (EOF From client)
16:36:58 + kisito_i(~kisito_i@pw126230238133.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:52:23 + kuroi(~kuroi@pw126218185001.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/18 17:00:00
17:01:04 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室
[utako] 近衛:「あー…………」
[utako] #炬燵に入って寝転がり、口から煙だしている。(イメージ
[arca] 歩:「最近そうやってる事多くない?…疲れちゃった?」
[utako] 近衛:「いや……、まどか☆マギカの展開が鬱過ぎてなぁ……」
[arca] 歩:「なにそれ、アニメ?」
[utako] 近衛:「あぁ、放送中のやつさな。」
[utako] 近衛:「魔法少女物なのに夢も希望もねぇ…」
[arca] 歩:「へー…そうなんだ。なんか怖いわ」
[arca] #セーラームーンとかがヤムチャみたいな格好で倒れているのを想像する
[utako] #近い気がするけど絵柄がウメてんてー
[utako] 近衛:「気ぃ取り直そう……」 (起き上がって)
[arca] 歩:「……こうすると元気でる?」(近衛に寄る
[utako] 近衛:「元気でそうな気がするさなぁ…」
[arca] 歩:「はいはーい」(めきめきと肩をもむ
[utako] 近衛:「なぁ……、最近元気ねぇよな?」 (ぐにーっと垂れつつ)
[arca] 歩:「…そう?」(力を弱めて普通にもみ始める
[utako] 近衛:「そうじゃねぇのか。様子が変だしなぁ……、何気にしてんだ?」
[arca] 歩:「…いろいろよ。いろんな事がたくさん起ったから」
[arca] 歩:「傍観の立場だったら、すぐに整理ついてるんだろうけどさ…。ルールを破った罰かな…」
[utako] 近衛:「罰なんて一人で背負うなよ。150kgのついでに一緒に背負ってやるさな。すぐに一人に抱えやがって。」
[arca] 歩:「…元気づけようと思ったのに」(はぁ
[arca] #ため息を吐いて近衛に覆いかぶさる
[utako] 近衛:「俺だって同じさな。元気づけてやりてぇ。」
[arca] 歩:「…私、重くない?」
[utako] 近衛:(踏ん張って支えながら) 「軽い。…いや、軽かねぇけど。持てねぇわけがねぇ。」
[utako] 近衛:「どんだけ重くても背負って抱えて、お姫様抱っこするさ。」
[arca] 歩:「…私の事はそんなに気にしないで良いんだよ?ローザちゃんの事を1番に考えてあげないと…」(ぎゅ
[utako] 近衛:「好きだから気にする…歩は歩だろ。俺はローザも愛してるし、お前も愛してる、ニーナもだ。分割とか、誰を何割とか、そんなの知らん。」
[utako] 近衛:「全力で幸せにしてやりてぇし、全力で愛してやることしかできねぇんだよ。」
[arca] 歩:「……また、そんな事。…そんなこと言われちゃったら…(がまんできなくなっちゃうじゃない…」
[utako] 近衛:「我慢すんな。…フェアじゃねぇのは解ってんだけどな。俺は俺のやり方で歩の事を精一杯愛してやりてぇ。愛されるのを我慢したりとか、そう言う事はするな。」
[arca] 歩:「…私は、近衛とローザちゃんが幸せに添い遂げられレばそくしそれで良いのよ…良いのに…なんでそんなこと言っちゃうのかな」
[arca] #添い遂げられればそれで良い
[utako] 近衛:「それだけで満足して欲しくねぇからだ。お前にはもっと幸せになって欲しい。」
[arca] 歩:「嬉しいけど…嬉しいけどさ…大変だよ?また喧嘩になっちゃう…」
[arca] 歩:「……ごめん、今の忘れて」(近衛の頬にキスしてとなりに座り直した
[utako] 近衛:「いくらでもすりゃ良いさ。真っ直ぐに歩いて幸せにできるなんて思ってねぇ。大変で良いんだ。楽な道じゃねぇのは解りきってる。」
[arca] #複雑な想いに駆られる歩
[arca] 歩:「…近衛に言われるとなんとかなるって思っちゃうんだもん…だから質悪いのよ」
[arca] 歩:「…私は近衛のなに、かな?」
[utako] 近衛:「俺の大事な奴で、恋人で……惚れた女で、愛してる女だ。」
[utako] 近衛:(真っ直ぐに見透かすような視線を向けて、惹きつけて抱くように手を回す)
[arca] 歩:「…………」
[utako] 近衛:「……不安か?」
[arca] 歩:「……。大好き、近衛」(おでこにキス
17:53:10 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] 近衛:「それ、返事にしちゃ……俺が安心できねぇさな。」
[arca] 歩:「…ローザちゃんが正妻…だから私はローザちゃんの事を優先欲しかった。そうやって順位つけておかないとやってらんないのよ…。私は近衛の100愛してくれるって言葉で十分って言ったじゃない…」
[arca] 歩:「本当はローザちゃんの言葉全部受け入れてるわけじゃない、ニーナちゃんの事だって全然納得してない。でもそれじゃあ成り立たないもの…もう少し放っておいてくれれば良いのに…諦められたのにさ…ほんとバカ…」
2011/02/18 18:00:00
[utako] 近衛:「……バカで悪ぃ。」
[arca] 歩:「…ごめんなさい…」
[utako] 近衛:「謝るなよ。受け入れられるようにしてやれねぇのも、納得させてやれねぇのも、俺の力不足だ。歩が悪い分けじゃねぇ。」
[utako] 近衛:「器用貧乏で甘い性格なんだよ…、歩は。…もっと、俺の事を責めてくれて良いんだ。」
[arca] 歩:「私ってもっとニヒルははずなんだけどな…魔女、いなくなっちゃったのかも」
[arca] #ニヒルなはず
[utako] 近衛:「お姫様で良いさ。ちょっとでけぇけどな。」
18:11:18 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「で、でかいは余計よ…」
[arca] #むー
[utako] 近衛:「でかくても可愛い女さ。」
[arca] 歩:「ありがと…。ローザちゃんと何か話したんでしょ?だからあんな事言ったんだ」
[utako] 近衛:「ローザも元気ねぇの気にしてたんだよ。それに、あれだ………お前にも指輪贈ろうかと思ってな。その話やら、家とか結婚の話とかな。」
[arca] 歩:「そうなんだ………」(少し考える
[arca] 歩:「…どんな話?」
[utako] 近衛:「無戸室家の事情とか、由来だな。そっちのほうは皆時期が合うぐらいのときに一回皆で熊本行ってみようと思う。香苗さんにももっと色々聞かねぇといけねぇし…、あと結婚はローザが18歳になってから、と。俺の吸血鬼になる時期の相談とかさ。」
[arca] 歩:「………指輪の事や結婚の事…家督の事とかもちゃんと考えてるならそれで良いの、私も協力する。これはほんと」
[arca] 歩:「……でも、…一つだけ私は望まない事がある」
[utako] 近衛:「…なんだ?」
[arca] 歩:「近衛が吸血鬼になることよ…」
[utako] 近衛:「………、望まねぇか。」
[arca] 歩:「さっきの近衛の言葉。それに従うなら、私はこれを伝えないといけない」
[arca] 歩:「近衛は人間。だから、人間としていきて、人間として死んで行ってほしい。これが私の望み」
[arca] 歩:「別に吸血鬼を差別するわけじゃない。でも、私は人間である事に思い入れがある」
[arca] 歩:「だから、近衛も人間であってほしいの。…最近の近衛をみてると、なおさらそう思っちゃうかな…」
[utako] 近衛:「嫌なもん見られたな……」 (がりがりと頭を掻いて)
[arca] 歩:「近衛がいろんなもの作ってさ…自分にまで手を加えだして…今までは近衛は近衛って割り切って強くは言ってこなかったけど」
[arca] 歩:「…今はもう無理かな、割り切るのは」
[utako] 近衛:「……歩が死んじまって、ニーナが成仏しちまって、俺が死んだら、ローザを一人にしちまう……それであいつが寂しい思いすんのは嫌なんだよ。」
[arca] 歩:「わかってるわ…だから今まで黙ってたんだもの…」
[utako] 近衛:「言ってくれて良かったさ。死ぬまで黙ってられたら俺は嫌さな。」
[arca] 歩:「…そのつもりだったのに。ばか」
[utako] 近衛:「わりぃ。」
[arca] 歩:「…少し楽になったかも…」
[arca] 歩:「重りにならない様にって思ってたのに、結局乗っかっちゃったわね…やっぱ重いでしょ」
[utako] 近衛:「重いな…重いが、軽いよかましだ。歩の事をしっかり感じられて、むしろ結構さな。」
[utako] 近衛:「もっと乗ってみるか?」 (膝を叩いて、にかりと笑う
[arca] 歩:「乗る(くす」
18:46:09 + kisito_i(~kisito_i@pw126230238133.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] #近衛の膝にゆっくり座った
[arca] 歩:「前、見える?」(むにむにと座るポジジョンを定めながら
[utako] 近衛:「顔横に出せば、前見えるさ。……絵にならねぇかもしれねぇけど、しっかり乗せて支えて絵になるように頑張るさな。」
[arca] 歩:「たまにで良いわよ。逆の方がさまになるし(うふふ」
[arca] #後ろ手で近衛の腰をだいて寄りかかった
[utako] 近衛:「でもまぁ、悪くねぇな。膝に座ってもらうのも。」 (どう支えるか迷うように、歩のお腹を抱えるように手を回す)
[arca] 歩:「近衛の座り心地もなかなかよ」
[utako] 近衛:「そうか?……あー……これは、これで落ちつく…」 (背中に顔を押し付けるようにして、ぎゅー)
[arca] 歩:「あはは、くすぐったい…」(近衛に身を擦り付け
[arca] #歩の心音と笑い声の振動が心地よさそうだ
[utako] 近衛:「…………。」 (思いついたように、顔押し付けたまま、はぁーっと熱い息)
[arca] 歩:「ちょっと…熱い…」(頬を染めて
[arca] 歩:「そう言うのは前後左右上下安全がとれてる時にしてよ…」(近衛の下腹部に密着してすり寄る
[arca] #最近はニットにキャミソールの重ね着なので布は薄い
[utako] 近衛:「ん……、あ。わりぃ……」 (顔を離して)
2011/02/18 19:00:00
[utako] 近衛:「猿にならねぇように気ぃつけてんだけどな……どうも、最近な。」 (んー…と眉を顰めて)
[arca] 歩:「えらいえらい☆……じゃあ、今日は早めに帰るね」
[utako] 近衛:「別に居てくれて良いさ。今日の作業終わっちまったしやる事ねぇさな。。」 (解放するように腕をどけて
[arca] 歩:「もー…。私が帰るって事は、私は『自分の部屋に居る』って事よ?」
[arca] 歩:「さらに、スタジオに比べたら、私の部屋は前後左右上下安全がとれてるの。ここまで言わないと分らないかしら」
[arca] #近衛から離れて髪を梳く
[utako] 近衛:(あ、と気づくような顔)
[utako] 近衛:「……お邪魔させていただきます。」 (ぽりぽりと頬を掻く)
[arca] 歩:「朴念仁」
[arca] #微笑んでわきばらをつっつく
[utako] 近衛:「…うぐ。」 (ぐさっ
[arca] 歩:「結構あからさまに言ったんだけどなー。近衛にはまだ無理だったか☆」
[utako] 近衛:「無理でした……、気づけるように努力するさな…」
[arca] 歩:「がんばってね(うふふ」
[arca] 歩:「じゃ、帰ってお惣菜の作りおきでもしてるわね」(手を振って投げキッス
[utako] 近衛:「あぁ。時間みて顔出すさな。」
[arca] 歩:「待ってるわ、お父さん☆」(ぱたぱた
[utako] #軽く手を振って見送る
[arca] #スタジオを出ていく
[utako] 近衛:「さて……、(時間見て) ……明日明後日の作業分も手ぇつけとくか。」 (休日は皆でゲーセンでも行こうか、とか考えつつ)
[arca] #ゲーセン来た
[utako] #おとうさん、出費やばそう
[utako] #甘いもん食いにいこうとか言ってたので、甘いもの食べてゲーセン行ってな感じだろうか
[arca] #おとうさん…割り勘でも良いのよ…
[utako] #おとうさん、割り勘でお願いするよ…おそらく…
[arca] #ぱっとみでもハーレムですね
[utako] #子供たちが着いて来ないなら、4人でデートということになる
[kisito] #おとうさん借金おおいからね。
[kisito] #若いのにw
[utako] #おとうさん借金あったっけ
[kisito] #戸籍とか戸籍とか戸籍とか
[utako] #あれ全部、嫁にやるかわりになくなった気がした
[arca] #お金とってないよ
[kisito] #すげえ
[kisito] #というかですよ。
[kisito] #近衛は子供多いからそれだけでかなり出費多そう。
[kisito] #普通大きくなる前に色々貯金しておくものなのにw
[utako] #実は出費ほとんどないんですよね
[kisito] #カウラがむさぼっているとかいう話は。
[utako] #スタジオにあるお菓子を食べているのでむさぼっているわけじゃないですよw
[kisito] #ばかばか浪費しているイメージがあるw>カウラ
[arca] #お昼は歩が面倒みたりしたりしてる
[utako] #あれw
[utako] #カウラが使ってるPC類はスタジオのものだし、お菓子はローザさんに規制されてるのでそんなにないですよ<浪費
[kisito] #思ったより少なかったようだ
[arca] #主立った出費はモンハンくらい
[kisito] #うはははw
[utako] #そういえばそうかも…
[utako] #横臥と影蜥蜴の養育費かかるものの、別途にちゃんと貯金・管理してるので、それとは別に何かあったときのための蓄えとかは一応ある
[kisito] #近衛意外と収入あるらしい。
[arca] #省エネやでえ
[kisito] #まぁ、雑貨店店主と比べたら駄目ですね。
[utako] #実質3人で仕事してるので一人分の取り量が跳ね上がるだけですよ
[kisito] #思い返して、氷我利とか良く生活できてるなぁとか思って無いよ!
[kisito] #ほんとだよ!
[utako] #佐上さんところは何だかんだで手広いのでそんなに不思議には思ってないですよ
[utako] #両親は専門で外回りしてるし、店主常時いるし、パン屋もやってる
[kisito] #雑貨+パン+九十九神 という、ごちゃまぜ。
[kisito] #まぁ、割合的には 両親>パン>九十九神>>雑貨
[utako] #店主ファイト!
[arca] #パンが重要
[kisito] #これでパン屋ではないと言い張る雑貨店店主。
[utako] #いつのまにか消えてる雑貨店の看板…
[kisito] #それはもう乗り越えた山。
[kisito] #氷我利がお願いして店内スペースを侵食しないでくださいとお願いしている。
[kisito] #二回言ってしまった
[arca] #だんだん棚がパンに
19:54:14 MorisWork -> Morris
[kisito] #まじで一回乗っ取られかねなかったときに土下座しかねん勢いでお願いしたと言うw
[kisito] #なので、これからも雑貨店です。えぇ。
[utako] #www
[utako] #一応切っとこう
[utako] ----
[arca] おつかれさまえす
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 歩さんが少しは楽になってくれたら良いけど、人間or吸血鬼の話はニーナさんを含めてしないといけないなぁ…
[arca] 嫁会議
2011/02/18 20:00:00
20:02:19 + Morris0(~Morris@p1104-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:12:23 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:21:47 Morris0 -> Morris
20:24:27 + TK-Sleep_(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
20:32:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
20:36:48 ! kisito_i (EOF From client)
20:52:31 Morris -> MorrisAFK
2011/02/18 21:00:00
21:15:36 utako -> tako_rice
21:20:39 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126202188227.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:22:40 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:23:41 arca -> arca_afk
21:25:01 MorrisAFK -> Morris
21:45:07 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/02/18 22:00:00
22:00:01 Yad_Away -> Yaduka
22:17:59 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
22:29:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ---
[Saw_i] 死レ未:(一瞬絵筆を止める)
[Saw_i] ニーナ:「会議、しよ?」
[Saw_i] 死レ未:「バグムパ」
[Saw_i] ニーナ:「やー! 咀嚼しないで! 咀嚼しないで!」
[Saw_i] 死レ未:「やめ」
22:46:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] ニーナ:(ぜぇはぁぜぇはぁ)「な、なにするんですか……」
[Saw_i] 死レ未:「馴れ馴れしく話しかけるな。次に1dbでもお前から音が出たら消す」
[Saw_i] ニーナ:「!!」(口を手で覆う)
[Saw_i] 死レ未:「フン……」(作業に没頭)
[Saw_i] ニーナ:(段々涙目になっていく)
[Saw_i] 死レ未:(筆を置いて)「……それでなにを相談したいよ。いっとくが俺に人生相談なんざ愚の骨頂だぜ」
[Saw_i] ニーナ:「そ、それでも死レ未さんにしか相談できないこともあるんです。それに、死レ未自分で言うよりずっとまともで頼れるんじゃないかって最近私──」
[Saw_i] 死レ未:「ニーナ……お前……」(ニーナの幽体の頬に手を伸ばす)
[Saw_i] ニーナ:「だから私死レ未さんと ……」
[Saw_i] 死レ未:(ぐいっと頬をつかんで引きずり倒す)
[Saw_i] ニーナ:「おひょひょだひにーーー!?」
[Saw_i] 死レ未:「誰が音を立てていいって言った。アァん?!」
2011/02/18 23:00:00
[Saw_i] 死レ未:「成仏しやがれクソガキがっ」
[Saw_i] ニーナ:「キャー!」(悲鳴をあげて壁を抜け、廊下に逃げ出す)
[Saw_i] 死レ未:(息を吐いて)「……静けさだけが友達だ」
[Saw_i] 死レ未:(少し紅潮した頬を気にして目の下に顔料で隈取りをする)
[Saw_i] ---
[Saw_i] 今の展開について相談させたかったけどそこまでいきませんでした。
23:14:21 TK-Sleep_ -> TK-Leana
23:38:07 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:42:53 Morris -> MorrisZZZ
23:45:28 ! Saw_i ("Leaving")
23:46:57 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[SaW] ログを見ると、打ち込んだけどログに行ってない発言がちょいちょいあるんだなあ
[SaW] ---
[SaW] ニーナ:「第二回 404 craft not found会議〜」
[SaW] 死レ未:「…………」(超めんどくさそうな顔)
[SaW] ニーナ:(にこにこ)「さぁて、今週の議題は?」
[SaW] 死レ未:(おもむろに立ち上がって数珠をふりまわす)
[SaW] 死レ未:(がっし! ぼか!)
[SaW] ニーナ:(土下寝)
[Toyolina] #死んだ。スイーツ
[SaW] 死レ未:「は……な……す……な……」
[SaW] ニーナ:「はい……」
[SaW] 死レ未:(黙々と作業)
2011/02/19 00:00:00 end