語り部IRCログ #HA06 2011-02-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-19をご活用くださいませ。

2011/02/19 00:00:00
[SaW] 死レ未:(筆をおいて)「……で、なんだよ。昨日から鬱陶しい」
[SaW] ニーナ:(きた! でも私は学習する子。この罠には引っかからない!)「……」
[SaW] 死レ未:「話せよ!」(がっし! ぼか!)
[Toyolina] #理不尽w
[matuya_] #もう筆談か手旗信号で。
[SaW] ニーナ:(殴られたところから湯気をだしつつ)「……私は死んだ」
[SaW] 死レ未:「知ってる」
[SaW] バグムパ:「すいーつ」
[SaW] 二人:((山羊喋った!!))
[SaW] ---
[SaW] ニーナ:「第さんか──」
[SaW] 死レ未:(ニーナの襟首掴んで室伏張りのスイングを発揮)
[SaW] SE:(ひゅーん、どさ)
[SaW] 死レ未:(霊の癖に浮かない……だと……?)
[SaW] ---
[SaW] ニーナ:(第四回 404 craft not found(脳内)会議〜)
[SaW] ニーナ:(「……黙れ、ニーナ」)
[SaW] ニーナ:(「お願い! 話を聞いてください! 私死レ未さんに相談したいだけなんです!」)
[SaW] ニーナ:(「ちっ、しかたねえな。言って見ろ」)
[SaW] ニーナ:(「どうすれば私みんなと仲良くできるかわからなくって……もちろん死レ未さんとだって仲良くしたいのに」)
[SaW] ニーナ:(「ニーナ、お前そんな事気にして……馬鹿だな。もう俺とお前は親友じゃねえか」)
[SaW] ニーナ:(「えっ……?」)
[SaW] ニーナ:(にやにや)
[SaW] 死レ未:(イラッ)「おい、ニーナ」
[SaW] ニーナ:「?」
[SaW] 死レ未:「考えるんじゃねえ……」(ぐわしっ)
[SaW] ニーナ:(ぷるぷるぷる……がくっ)
[SaW] ---
[matuya_] #もうおもてに遊びに行ったほうがいいんじゃないかな……
[SaW] #もっともだった
00:45:30 MOTOIaway -> MOTOI
00:50:45 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[SaW] ---
[SaW] ニーナ:(死レ未さんに身体を借りて表に出てみた)「ああ、なんだか春めいてきましたねえ、死レ未さん」
[SaW] 山羊:「そうかよ」
2011/02/19 01:00:00
[SaW] ニーナ:「ピクニック、行きましょうか!」
01:01:24 mimiaway -> mimineru
[SaW] 山羊:「…………ハァ?」
[SaW] ニーナ:「知りませんか? ピクニック」
[SaW] ニーナ:「みんなでおにぎりとソーセージを持ち寄って家の周りを一周してからお庭で食べるんですよ?」
[SaW] 山羊:「俺の知ってるピクニックと違う」
[SaW] ニーナ:「子供の頃あんまり出歩けなかったので、そのくらいでもピクニックなのですよ」
[SaW] 山羊:「……とりあえずフィネストラぐるぐるすっか」
[SaW] ニーナ:「はいっ」
01:23:22 + arca(~arca@g112.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
01:23:36 Yaduka -> Yad_Sleep
01:52:02 ! Suo (EOF From client)
2011/02/19 02:00:00
02:37:37 MOTOI -> MOTOsleep
[SaW] ニーナ:「死レ未さんは、近衛のことどう思いましたか?」
02:42:54 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[SaW] 山羊:「どっか憎めねぇやつだな。大言壮語も信じたくなる魅力がある……とでも言えばいいのか?」
[SaW] ニーナ:「え?」
02:44:33 ! Knnon ("よし、寝よう…")
[SaW] 山羊:「クズ野郎だろ。綺麗ごと言ったってやってるこたぁだらしねえ浮気じゃねえか……とでも言えばいいのか?」
[SaW] ニーナ:「そんな……」
[SaW] 山羊:「俺に判断を求めんじゃねえよ」
[SaW] ニーナ:「……」
[SaW] 山羊:「迷いでも生じたか。馬鹿の癖に」
[SaW] ニーナ:「そう、かもしれない……最初はただ受け入れてもらって嬉しいだけだった。けど、段々歩さんやローザさんのことがわかってきて、そうしたら手放しで喜んでもいられないんだなって」
[SaW] 山羊:「そうかよ……」
[SaW] ニーナ:「うん……」
[SaW] 山羊:「あ、ちょっとタンマ」
[SaW] ニーナ:「どうしたの? 死レ未さん」
[SaW] 山羊:「うんこでそう」(ぷりっ、ぷりっ)
[SaW] ニーナ:「……もーっ! 真面目にお話してたのに!」
[SaW] 山羊:「馬鹿野郎。こっちだって真剣に排泄してんだ」
[SaW] ニーナ:「最低!」(スコップですくってビニールにつめていく)
[SaW] ---
2011/02/19 03:00:00
03:09:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] フィネストラ吹利404号室 台所
[SaW] ニーナ:(ふぅっと息を吐き精神を集中する)
[SaW] ニーナ:「スキルコレクター《料理》!」(菜箸をタクトのように振り上げる)
[SaW] #キッチンに腕が浮かびあがり、流れるような手際で大根を桂剥きにしアジを捌き釜で飯を炊いていく
[SaW] ニーナ:(その様子を見ながらひたすらメモを取る)
[SaW] #十数分後
[SaW] ニーナ:(汁物を一口のんでみる)「お、おいしい……)
[SaW] 死レ未:「変われ」(体からニーナを追い出す)
[SaW] 死レ未:(アジの叩きをベースにした丼モノにかぶりつく)「マジウメェ……お前使えるじゃねえか!」
[SaW] ニーナ:(ぱぁっ!)「ありがとうございます! じゃあ、これを参考にどんどん練習しますね!」
[SaW] 死レ未:「……? 言っている意味がわからんのだが、もう練習する必要なくないか? 毎回その腕に作ってもらえばいいわけだろ」
[SaW] ニーナ:「それじゃ気持ちがこもらないじゃないですか」
[SaW] 死レ未:「気持ちなんかいらねえよ! 素直にうまいもん食わせろよ!」
[SaW] ニーナ:「ズルはダメですよー」
[SaW] 死レ未:「ズルってなんだよ! ああああああ! 意味がわかんねぇっ!」
[SaW] ニーナ:「またまた、死レ未さんたらわかってるくせに。照れちゃって」
[SaW] 死レ未:「わからん! お前の話はわからん!」
[SaW] #しばらくお互い口を利かないレベルの喧嘩になった
[SaW] ---
[SaW] #ニーナは異能を持て余してる
2011/02/19 04:00:00
04:03:35 ! arca (EOF From client)
04:04:16 + arca(~arca@g159.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
04:38:33 SaW -> Safuro
2011/02/19 05:00:00
05:13:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
05:33:31 ! Saw_i (EOF From client)
05:35:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
05:50:32 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/19 06:00:00
06:00:05 mimineru -> mimiMao
06:04:46 tako_rice -> utako
06:20:30 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/19 07:00:00
2011/02/19 08:00:00
08:54:47 utako -> tako_furo
08:56:41 mimiMao -> mimiafk
2011/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:12:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:29:48 tako_furo -> utako
09:32:35 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/02/19 10:00:00
2011/02/19 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[matuya_] 恋愛中の我に返る瞬間というのがおとずれると恐いことにw
[arca] それが近衛さんの業
[utako] だから何回も自分で良いのけ?って聞いてるんだけどね
[arca] あなたじゃなければダメな身体にされ(ry
[utako] \(^q^)/ワー
[kurov] タフすぎて そんはない
10:24:09 ! Yaduka ("さいきどうってなんですか?")
10:28:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:29:14 Safuro -> Sa
10:29:18 MOTOsleep -> MOTOI
[Sa] 多分どっちの言も的確なんじゃないかなー、と。
[Sa] そして僕はなにか大切なものを置き忘れてきてしまった気がする。
[matuya_] pの字です。
10:32:31 Sa -> Sap
[Sap] 安心
[matuya_] ぼぶ。
[Sap] ちなみに死レ未はどっちだともおもってないです。
[utako] 山から下りてきたお猿さん
[utako] あ、死レ未さんか
[utako] 眼鏡♂
[Sap] #死レ未:「流石に本気でクズ野郎だと思ってたら相棒に自由にもさせねえよ。一応俺の身体なんだからな」
[utako] #カウラ:「あら、私は本気でクズだと思っているわよ。血袋に銘打つなら愚図だわ。」
[Sap] #死レ未:「嘘付け……」(胡乱な澱んだ目)
[utako] #カウラ:「ラリった眼でわ……、危険よ。」 (しっしっ
[Sap] #死レ未:「そんなもんがこえぇのか? 吸血鬼が?」
[utako] #カウラ:「一般常識の欠如した精神倒錯の連中と一緒にしないでよ。強いて言うならジンオウガだって怖いわ。」
[Sap] #死レ未:「嫌うなよ、俺ぁか弱い人間だぜ?」(頭の中を、魂の在り処を覗かれているような目)
[utako] #カウラ:「人間は怖い生き物よ。」 (精神体干渉を拒むように魔眼を煌かせて、モンハンしてる)
[utako] #ウラガンキン転がり始めたらマジ怖いです
[Sap] #死レ未:「ビビリめ。親父をクズなんて言うもんじゃないぜ」(スケブに鉛筆走らせながら)
[utako] #カウラ:「あら、意外とお優しいお言葉だこと。」 (2乙して電源消した
[utako] #そしてこちらも
[utako] #おでかけせねばん
[Sap] #死レ未:「考えても見ろよ。お前はクズに生み出されてクズから離れる行動力もねえダメ女なのかッツー話よ」
[Sap] #いってらー
10:57:03 utako -> utako_afk
2011/02/19 11:00:00
11:35:48 MorrisZZZ -> Morris
11:47:25 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
11:48:16 + kisito_i_(~kisito_i@pw126230238133.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:57:58 ! kisito_i_ (EOF From client)
2011/02/19 12:00:00
12:07:01 matuya_ -> mataway
12:21:26 Sap -> SaW
12:42:27 mimiafk -> mimigoham
2011/02/19 13:00:00
13:36:27 Morris -> MorrisAFK
13:51:30 Luna_ -> LunaAway
2011/02/19 14:00:00
14:08:26 mimigoham -> mimiMao
2011/02/19 15:00:00
15:01:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
15:32:05 mimiMao -> mimiafk
2011/02/19 16:00:00
16:19:56 MorrisAFK -> Morris
16:25:32 SaW -> Saway
16:36:47 utako_afk -> utako
16:45:23 Morris -> MorrisAFK
16:54:10 Yaduka -> Yad_Sleep
16:59:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/19 17:00:00
[Saw_i] ---
[Saw_i] 二ーナ:「近衛もーん!」(突然涙ながらにはいってくる
[utako] 近衛:「何故かデジャブさなぁ……、どうした?」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんが酷いのよ! うえーん」(近衛の足元にうずくまって)
[utako] 近衛:「あー………、(ごほん) また死レ未に苛められたのかい?」 (低い声でドラえもんっぽく)
[Saw_i] ニーナ:(うなずきながら)「えぐ……えぐ……死レ未さんたら私が何かいうと煩い邪魔だって……」
[Saw_i] ニーナ:「仕方ないから空想ごっこしてたら気持ち悪いって……」(わーん)
[utako] 近衛:(撫で撫で…) 「そりゃなんか気持ち悪いってか、不気味そうさな。」
[Saw_i] ニーナ:「近衛もんまで酷い!」
[kurov] 乱:「空想ごっこ?」(ご飯食べてた)
[Saw_i] ニーナ:(近衛の胸でしくしく泣きながら)「もしも自分が◯◯だったらって考えて遊ぶんです……」
[kurov] 乱:「へえ。たとえば?」
[utako] 近衛:「今も、もしも自分がのびのび太だったら、だよな?」
[kurov] 乱:「……無戸室ってそんなに頼りになるの?ドラえもんほどに?」
[kurov] 乱:「まあ道具抜きならドラえもんもこんな感じかしら」
[utako] 近衛:「道具もってねぇドラえもん擬人化なんてちょっとマニアック臭が強ぇさな。」
[Saw_i] ニーナ:「違うもん! 今は凶悪時間犯罪者がでてきて未来世界が崩壊してたった一人にげてきたドラミちゃんだもん。私のび太くんほどダメじゃないわ!」
[TK-Leana] ローザ:「ドラミちゃんって、かなり高性能なロボットでしたわよね」
[Saw_i] ニーナ:「なんかお話がずれてる!」
[utako] 近衛:「そうさな。ニーナが空想ごっこの楽しさを教えてくれようとしてんだから、少し耳を傾けようじゃねぇかい。」
[kurov] 乱:「……思ってたより深い想像なのね。それじゃ死レ未さ……ん?ええと。死レ未さんが死レ未さんにひどいの?」
[Saw_i] ニーナ:「違うよう! 死レ未さんが私にひどいって事が言いたかったの!」
[kurov] 乱:「……??」
[Saw_i] ニーナ:「もうみんな知らない!」(泣きながらトイレに篭る
[Saw_i] #すいません、おちますw
[utako] #あい
[TK-Leana] # あーい
[kurov] #おつす
17:27:15 ! Saw_i ("Leaving")
[arca] 歩:「あ、ほんとにうるさい(くすくす」
[kurov] 乱:「ああ、ちょっと、死レ未さん?」
[utako] 近衛:「俺、トイレに………後で良いか。」
[kurov] 乱:「行ってくれば?歩さんとこでも死レ未さんとこでも」
[utako] 近衛:「後で良いさな。……宮藤も普通に飯食うようになったな…」
[kurov] 乱:「あら、いけない?いいじゃない、ローザさんのご飯美味しいんだもの」
[TK-Leana] ローザ:「うふふ、そう言っていただけると作りがいがありますわ」
[utako] 近衛:「どうせ燃えるゴミ、燃えないゴミ、コンビニで買った弁当箱廃棄用ゴミ袋が並んでるような状況が悲しくなったんだろ。」 (ずずずっと、お茶のみつつ)
[kurov] 乱:(肘が近衛の鳩尾に)
[utako] 近衛:「っぐっほぉっ―――!?」
[kurov] 乱:(涼しい顔で)「ほんと美味しいです、この煮しめとか」
[utako] 近衛:(びくんびくん)
[kurov] #ドイツ料理とかだったりするだろうか
[arca] 歩:「大丈夫近衛?」(さすさす
[utako] 近衛:「鼻から出ちゃだめなもんが出そうになった気がするさ…」
[kurov] 乱:「どうかした?青い顔して」
[utako] 近衛:「何でもないです…」
[arca] 歩:「…」(むー
[TK-Leana] # ローザは基本は和食かな
[TK-Leana] ローザ:「うふ、和食には自信があるんです」
[kurov] 乱:「ローザさんの祖国ってドイツでしたよね。ドイツ料理とかって?」
[utako] 近衛:「あんまり餌撒くと一人暮らししてんのに料理も覚えねぇぞ。」
[kurov] 乱:(ぼそり)「覚えるならとっくに覚えてるわよ」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、もちろん故郷の料理も得意ですけど……父から教えてもらった和食の方がなじみがあって」
[kurov] 乱:「なるほどねー、それで。今度ドイツ料理とかも食べてみたいわね。ビールとソーセージとザワークラウトくらいしか知らないものだから」
[TK-Leana] ローザ:「色々ありますわよ。ソーセージなどは、こちらでは手に入りにくいものも多いですけど……」
[kurov] 乱:「どんなのがあるの?」
[kurov] 乱:「代表的なの、とか」
[arca] #ちょっと退席
17:53:25 arca -> arca_afk
[utako] #いてらー
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは白ソーセージなどが好きですね。ハーブで風味を付けたこれくらいの大きさの(と言って、手で形を作る)もので、ナイフで縦に割いて切り分け、皮を剥きながら甘いマスタードを付けていただきます」
17:57:52 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「聞いてるだけで腹減りそうさな……」 (なにそれ凄い美味しそう)
[kurov] 乱:「聞くだに美味しそうだわ。手に入りにくい、か……ううん、食べられないとなると余計食べてみたくなるわね」
17:58:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/02/19 18:00:00
[utako] 近衛:「食いしん坊眼鏡め…」
[TK-Leana] ローザ:「うちで時々取り寄せてますので、今度持ってきますわね。プレッツェルを添えて朝食としていただくのが一般的なんですけど」
[kurov] 乱:「それは楽しみだわ」(笑顔で近衛の眼鏡を取り去る)
[kurov] #きゅっきゅっと拭いて立ち上がり、適当な戸棚に仕舞う
[utako] 近衛:「んが………、てめぇ。」 (苦笑いしつつ、眉毛ぴくぴく)
[utako] 近衛:(せっせと戸棚開いて眼鏡探して戻ってくる)
[TK-Leana] ローザ:(苦笑)「何をなさってるのかしら、まったく」
[utako] 近衛:「ふぅ……脂多いもんくって酒飲んで、で体調崩さねぇようにしろよ。」
[kurov] 乱:「余計なお世話だわ」
[kurov] #ぷい
[kurov] 乱:「ご馳走様、やっぱりにぎやかな食卓はいいわね」
18:15:32 mataway -> matuya
[TK-Leana] ローザ:「お粗末さまでした。料理はたくさんの人に味わってもらってこそですから、またいつでもいらしてくださいね」
[arca_afk] 歩:「大丈夫近衛ー…」(さすさす
[arca_afk] #ただm
[utako] #おかか
18:18:34 arca_afk -> arca
[kurov] 乱:「ええ、それじゃあつかましいですけど遠慮なく」(笑って)
[utako] 近衛:「外食ばっかで体調崩すよか良いか…。」
[utako] #食卓基本セットが熊、眼鏡、近衛、ローザ、影蜥蜴、カウラ、になった (シャランラー:SE
[arca] #歩の家には来てくれないのか
[kurov] #行きます行きます
[kurov] #TPOにあわせて選ぶよ
[arca] #歩は夕飯時に一度帰って戻ってきたり来なかったりする
[utako] #ハクリンと一緒に402で食べたり、ハクリンつれて一緒に403に食べにきたり?
[arca] #乱さんが居るとハクリンに乗って来れないので
[arca] #403で一緒に食べる機会は激減しそうです
[utako] #人間モードで連れてきたらいいんでないかにゃ
[arca] #食後はハクリンの上で寝そべる習慣
[arca] #もちろん人間モードで連れてくる事もあるけど
[arca] #その時は小さなクッション抱いて縮こまっている歩的生物を目撃する事に
18:39:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[utako] #ちっちゃい歩さん的ななにか
[arca] 歩:(ちっさなクッションを抱いて丸まって寝転がっている
[arca] #小さいとはあくまでハクリンに比べての事だけど
18:44:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「何やってんだ?」
[arca] 歩:「べつにー」(クッションを中心に近衛の方へ転がって行く
[arca] #ころころ
[arca] #香箱座り的な形状
[utako] 近衛:(猫撫でるみたいに頭撫でてお茶飲み
18:54:41 mimiafk -> mimigoham
[arca] 歩:「ねー、もう少し大きいクッションない?」(ぴくぴく
18:55:30 ! Saw_i (EOF From client)
[arca] #猫耳がぴくぴく動く(?)
[utako] 近衛:「あー……カウラならある。」 (食後の仮眠取ってる黒マリモ転がして歩の前に)
[arca] 歩:「…乱さんに見せて大丈夫なの?」(こそこそ
[arca] #黒マリモを抱いて
[utako] 近衛:「見ためクッションと変わらねぇからな。」
[TK-Leana] ローザ:「こうなるとカウラさんはなかなか起きませんものね」
[arca] 歩:「ま、そうだけどさ…でもハクリンはさすがにダメよね」(もこもこ
[utako] 近衛:「あのサイズになると動物飼育許可書みてぇなのまで偽造しねぇといけねぇからなぁ…」
2011/02/19 19:00:00
[arca] 歩:「しばらくは人間モードでお邪魔するわね。うーん…カウラちゃんもなかなか…」
[arca] #申し訳ない再び退席
19:00:42 arca -> arca_afk
[utako] #ういうい
[arca_afk] #カウラに抱きつきながらコロコロ転がっている歩的生物をご堪能ください
[utako] 近衛:「サイズ的なもんもどうにかできるようにしてやらねぇとな……」 (んー…と考えつつ)
[utako] #考えてみたら人間モードで居ても相当怪しいな
[TK-Leana] ローザ:「話してしまってはいけないんですか?」
[TK-Leana] # ふと思い出したが。ローザって吸血鬼の隠れ里→もののけ学級ときてるから、本当に一般人の中で過ごした経験がまるでなかった
[utako] 近衛:「話してどうか何か変わるってわけじゃねぇだろうけど……、一応何も知らねぇんじゃねぇかと思うさな。」
[utako] #近衛の場合は2010年の5月頃まで異能なんて使えるのは世の中に自分ひとりだと思ってたぐらいの一般人
[TK-Leana] ローザ:「やっぱり問題がありますか……」
[utako] 近衛:「んー…………解らねぇ。あいつがどれだけ不思議系な事しってんのかも知らねぇしな…」
[utako] #スタジオ初、一般人到来
[utako] #色々隠そうにももう遅い気がするけど
[utako] #一応異能持ちみたいだけど、近衛自身に感知能力とか「危険感知」ぐらいしかないので解らず
[TK-Leana] ローザ:「いっそ聞いてみたらどうでしょう」
[utako] 影蜥蜴:「それが一番だと影も思います。問題が発生しそうな場合は記憶を少々飛ばします。」
19:14:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「んー……、そうしてみるか…」
[utako] 近衛:(咳払いしつつ) 「宮藤ー」
[kurov] 乱:「ん、何?チェック?」
[utako] 近衛:「お前に聞いとかねぇといけねぇ事があるさな…」 (真面目な顔して、向かいに座る)
[utako] 近衛:「チェックはまた後で頼む。」
19:20:07 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurov] 乱:「何よ、改まって」(姿勢を正す)
[utako] 近衛:「……あのな。もしかして………」
[kurov] 乱:「もしかして?」
[utako] 近衛:「眼鏡からビーム出せたりとかするか?」
[kurov] 乱:「……」
[utako] #かなり真剣な顔で
[utako] 近衛:「……」
[kurov] 乱:(つかつかと近寄って近衛のおでこに手を当て、熱を計る)
[TK-Leana] ローザ:「あの、近衛さんそれはちょっとあんまりでは」
[kurov] 乱:「熱はないみたいね。……いい病院、紹介しようか?」
[utako] 近衛:「待った。」 (T、と手で示して 
[kurov] 乱:「いくら近いって言ってもちょっと仕事回しすぎたかしら……」
[utako] 近衛:(目頭に指を当て、思いついたようにごそごそとポケットの中で何かする)
[utako] 近衛:「ちょっと、ここ見てろよ。」 (ぱんっ、と手を合わせて、乱の目の前に出す)
[kurov] 乱:(怪訝な顔をして近衛の手を見る)
[utako] 近衛:(開くと、ぽんっとベージュ色の毛玉が姿を現し、もこもこ動いている)
[kurov] 乱:「なに?手品?」(毛玉をつつこうとする)
[utako] ラビ:(毛玉。つつこうとされると、ぐばっとトトロのように口を開いた)
[kurov] 乱:「!」
[kurov] #思わず手を引っ込める
[utako] ラビ:(手を引っ込められると口を閉じて、またもこもこしている)
[utako] 近衛:「こう言う不思議な生き物とか、耐性あるか?」
[kurov] 乱:「……なに?これ」
[utako] 近衛:「毛玉。」
[utako] ラビ:(もこもこ)
[kurov] 乱:「おかしなこと聞くわね。ん、何?これ生きてるの?」
[kurov] 乱:「なんて生き物?」
[utako] 近衛:「ラビって名前さ。持ってみるか?別に噛み付いたりしねぇさな。」
[kurov] 乱:「それじゃ」(毛玉を受け取り、目線に持ち上げて観察)
[utako] ラビ:(触り心地の良い掌大の大きさのベージュ色の毛玉。光を反射しているところが虹色に薄っすらとひかる。)
[kurov] 乱:(左手のひらにのせ、右の人差し指でなでるように)
[utako] ラビ:(もこもこと動いて、掌の細かな凹凸に馴染もうとしている。指で触ると少し反応してピクッと生き物らしい反応を見せると、指に馴染むようにまたもこもこしている)
[utako] #訂正
[utako] ラビ:(もこもこと動いて掌の細かな凹凸に馴染もうとしている。指で触るとピクッと生き物らしい反応を見せ、指に馴染むようにまたもこもこと動いている。ほんのり人肌。)
[kurov] 乱:「よくわからないけど、可愛いじゃない」
[utako] 近衛:「ちなみに俺が創った3Dから産まれた。」
[kurov] 乱:「はぁ?」
[kurov] 乱:「……やっぱり病院紹介する?」
[Saw_i] ニーナ:「みんな私の事忘れてるでしょ……忘れてますよねー」(わなわなと腕を大挙させてトイレから登場)
[utako] 近衛:「いらん!!あー………、要するに、なんだ……ちょ、超能力的な、異能的な、オカルトチックな事ができんだよ。俺は。」
[kurov] 乱:「あ、死レ未さん。ほら無戸室、トイレあいたわよ
[kurov] #全然信じてない風
[Saw_i] #死レ未さんの背後に腕が
[utako] 近衛:「いやいや、後で良い。まだ我慢できる。」
[Saw_i] #いぱーい
[kurov] 乱:(ふと目をやってずさっと後ずさる)
[kurov] 乱:「な、な」
[Saw_i] ニーナ:「トイレはさみしいんだよ? お腹も減ったし」(腕が腕が
[utako] 近衛:「………あー……、そうビビんなくて良い。つまりは、あーいう事さな。。」 (腕を指して。
[kurov] 乱:「なに?それ……」
[kurov] 乱:「ビビるわよ!」
[utako] 近衛:「だよなぁ。普通ビビるよな……ニーナ、腕はちょっとしまっといてくれ。3段飛ばしぐらいにそれは怖ぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「ちなみに、死レ未さんはイタコで、ニーナさんはそれに憑いてる幽霊です」
[kurov] 乱:「……ええと。ちょっと整理させて」
[kurov] 乱:「みんながニーナって呼んでるのは別にあだ名とかじゃなくてその幽霊さんの名前ってこと?」
[Saw_i] ニーナ:「……? 近衛もん、もしかして私しっぱいした?」(すっと腕を消す
[utako] 近衛:「そうさな。……いや、ニーナは失敗してねぇ。大体俺が失敗した気がする。」
[kurov] 乱:「イタコってあれよね、東北の。死んだ人を降ろすっていう。じゃ、今は死レ未さんじゃないわけね?つまりその、中身が」
19:48:28 mimigoham -> mimiMao
[kurov] 乱:「ニーナさんはなんか腕がいっぱい生えてる、と。それで、無戸室もああいうことができる、と」
[TK-Leana] ローザ:「そうです。この際漫画的に考えていただいてください」
[kurov] 乱:「……ローザさんとか歩さんもできたりするわけね?話の流れ的に」
[kurov] #全員の腕が大量に増えたビジュアルを想像している
[kurov] #キモイ
[Saw_i] ニーナ:「ローザさんは吸血鬼なんざます」
[TK-Leana] ローザ:「ザマス?」
[kurov] 乱:「……きゅうけつき?ああ、古い家に宿るっていう」
[kurov] 乱:「それは旧家憑きね。わかってる。血を吸うほうね。ええと……」(人差し指と中指で眉間を支えしかめ面)
[kurov] 乱:「……ちょっと、もう一回さっきの手出して貰えるかしら」
[Saw_i] ニーナ:「吸血鬼っていえばざますじゃないかと思いまして、雰囲気をやわらげるためにつけてみました」(えへへ
[kurov] 乱:「……死レ未さ……ニーナさん。結構レトロね」
[kurov] 乱:「ああ、らきすたでオマージュされてたから知ってる人結構いるのかしら」
[Saw_i] ニーナ:「はーい。でるよでるよー………ハイでた!」(乱の服の中から腕がうじゃっと)
[kurov] 乱:「ぎゃあああっ!」
[kurov] #卒倒した
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさんって……結構アレですわね」
[Saw_i] ニーナ:「……あれ?」
[kurov] #倒れてる。シャツがめくれ上がって若干見えたら恥ずかしい部分とか見えてる
[Saw_i] ニーナ:「アレってドレですか?!」
[utako] 近衛:(  ω ) ・・
[Saw_i] ニーナ:「わー、乱さんごめんなさいー」(頭揺らす
[kurov] 乱:「う、うぅ……うでが、いっぱ……はっ」
[kurov] 乱:「うぇ、ちょ、ちょっとすと、ストップスト」
[TK-Leana] ローザ:「気をしっかりなさってください」
[kurov] 乱:「頭を揺らさないでってば!」
[kurov] 乱:(フラフラ)「ええと。それで。……なんだったかしら」
[Saw_i] ニーナ:「よかったぁ。ごめんなさい、ちょっとびっくりさせたかっただけなんです……」(乱の頭ひざにのせて
[kurov] 乱:「ええ、ええ。びっくりはしたわ。びっくりっていうか。心臓飛び出るかと思った」
2011/02/19 20:00:00
[kurov] 乱:「はあ、なるほど、超能力ね。信じざるをえないわね。」
[kurov] #起き上がり
20:01:19 mimiMao -> mimiafk
[utako] 近衛:(見ないように明後日の方向に顔を向けてた) 「…そういうわけさな。言うと、だ。宮藤以外は全員普通じゃねぇ。」
[kurov] 乱:「……ローザさんは吸血鬼と。……やっぱり無戸室の血を吸ってたりするのかしら。……つまり無戸室も吸血鬼なのね」
[kurov] 乱:「……全員?」
[TK-Leana] # すいません、飯出来たので離席
20:02:11 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #ういうい
[utako] 近衛:「俺は吸血鬼じゃねぇ。……全員さな。」
[TK-Away] ローザ:「わたくしは、感染をコントロールできるタイプの吸血鬼ですので、吸血鬼はわたくし一人ですわ」
[utako] #ついにカウラ、黒マリモ決定に
[kurov] 乱:「東光寺さんも?ルナさんも?カウラちゃんも?」
[kurov] 乱:「……タイプ?ええと、吸血鬼ってそんなにいっぱい種類が?」
[utako] 近衛:「あぁ。世の中色々あるって事さ。」
[utako] #だいぶ端折った
[kurov] 乱:「……適当に言うわね」
[utako] 近衛:「色々ある、ってのが一番適当で合ってるような気もするさな。人間も色々、妖怪、魔物、神様、色々あんのさ。」
[kurov] 乱:「……実在するわけね。」
[utako] 近衛:「実在すんだよ。
[kurov] 乱:「はぁ……わかったわよ。それで。私にどうして欲しいわけ?何かあるんでしょ、知っちゃったわけだから」(腕組みをしてどっかと胡坐をかく)
[kurov] 乱:「定番よね、秘密を守るために口封じとか仲間にするとか……」
[utako] 近衛:「別に。何かあるってわけじゃねぇさ。」
[kurov] 乱:「……本当に?」
[utako] 近衛:「あぁ。どうせ変な事あっても、影が蜥蜴の姿で昼寝してたり、カウラがクッションみてぇになってたり、歩がハクリンに乗ってるぐれぇの事さな。」
[utako] 近衛:「別に仕事上何か変化があるわけじゃねぇし、知っといて貰うと楽ってだけさな。」
[kurov] 乱:「……死レ……ニーナさんから手が生えたり、ローザさんに血を吸われたり?」
[utako] 近衛:「しねぇしねぇ。」
[kurov] 乱:「……ならいいけど。……変なとこに越してきちゃったわね」
[utako] 近衛:「面白ぇところだと思って愉しめよ。」
[kurov] 乱:「……まあ、面白いといえば面白いわね」
[Saw_i] ニーナ:「猫の手もかりたいときなどお役だてください」(うじゃ
[kurov] #異能持ちですが潜在的なものなので自覚はありません。ただしオタクなのでそこそこの知識と耐性があるのと霊視持ちなので幽霊くらいは見たことがある
[kurov] 乱:「……ええと。バイトに来てくれてるのはニーナさん?死レ未さん?」
[Saw_i] ニーナ:「ニーナです。死レ未さんはなんというか全然雰囲気違うのでみればわかるかも」
[kurov] 乱:「そう。じゃ会ったことないんだわね。……会社では出さないでね」
[utako] 影蜥蜴:(問題なさそうなので蜥蜴に変化して炬燵にもぐっていく)
[utako] ハクリン:(同じく問題なさそうなので大蜥蜴になって歩の隣で横になっている)
[kurov] 乱:(ギクリ)
[kurov] 乱:「……で、でか……」
[kurov] #異能は大丈夫だったがトカゲは苦手でした
[Saway] ニーナ:「はーい」<会社で出さない
[Saway] ニーナ:「近衛の友達ってみんなこういうの慣れっこなんだと思ってて……ごめんなさい」
[utako] 近衛:「宮藤以外は慣れっこさ。手間も省けたしな。気にすんな。」
[kurov] 乱:「……まあ、ショック療法というか。最初にあれやられたら大概のものは受け入れられるわね」(苦笑い)
[kurov] 乱:「ああ、昇天ってそれで……」(ひとりで頷いてる)
[utako] 近衛:「ショック療法なんてトラウマになりそうなもんは避けときてぇところだったんだがなぁ。大丈夫なら良いさな。」
[utako] 近衛:(ラビを頭に乗せてお茶飲み始めた)
[kurov] 乱:「私としても避けて貰いたかったけどね。ま、なるようになるでしょ」(お茶もらった)
[Saway] ニーナ:「お詫びに乱さんをマッサージさせて!」(自信満々
20:27:20 TK-Away -> TK-Leana
[kurov] 乱:「ん、それじゃせっかくだからお願いしようかしら。あれだけ腕があればマッサージも凄いわよね」(笑って背中をニーナに向けた)
[utako] 近衛:(あの時はあれでマッサージしてくれたんだな、とか思いつつ眺める)
[Saway] ニーナ:「スキル検索《マッサージ》、二件合致」(腕が4本出てくる)
[Saway] ニーナ:「あ、あれ? 一杯出てきた」
[Saway] ニーナ:「それじゃあ、お揉みしますね」(乱さんを寝転がせて上に載る)
[Saway] #あまり気にせず開始する
[kurov] 乱:「お願いね」
[Saway] #大変に気持ちいい、気持ちいいのだが、なんだか気持ちいいの方向性が違うベクトルからも来てる気がしないでもない
[kurov] 乱:「あー、気持ちい……ん……っあ?あっ、や……はぁ……んぅ」
[Saway] ニーナ:(前はマッサージって神の手さんしかなかったのに、この間からよくわかんない腕が増えてるなあ……)
[kurov] 乱:「ちょ、ちょっとま、や、んっ、いや、やあ。そ、そこ、だ、だめ!んひぁっ!」
[Saway] ニーナ:「乱さんきもちいい?」
[TK-Leana] ローザ:「ストップストップ」(引き剥がす)
[kurov] 乱:(ビクンビクン)
[Saway] ニーナ:「はうあっ」
[TK-Leana] ローザ:「何してるんですか、ニーナさん!」
[Saway] ニーナ:「な、なにって。マッサージを……」
[utako] 近衛:(顔を真っ赤にして硬直してる)
[kurov] 乱:(とろんとした目でぐったり)
[TK-Leana] ローザ:「マッサージはマッサージでも違うマッサージになってます!」
[Saway] #検索にマッサージだけだと通常のマッサージのほかに性感マッサージも引っかかるようになってしまった
[Saway] ニーナ:「ち、違うマッサージ?」(理解できてない)
[utako] 近衛:「………あ、あー………宮藤、大丈夫か?」
[TK-Leana] ローザ:「全く、破廉恥ですわ」(ぷんぷん)
[kurov] 乱:(余韻が残っていて近衛が触れた瞬間にまた吐息を漏らしてびくんと震えた。普段とのギャップがよけいにエロい)
[Saw_i] ニーナ:(さすがに雰囲気がわかってドキッとする)
[utako] 近衛:(うおっ、とちょっとびびりながら) 「ローザ、任せても良いか?」
[kurov] 乱:(頭を抑えながらゆっくり起き上がり、ソファにもたれて)「ちょ、ちょっと刺激が強かったかしら……」
[TK-Leana] ローザ:「はい、ニーナさん取り合えずお水を」
[TK-Leana] # 違った、訂正
[TK-Leana] ローザ:「はい、宮藤さん取り合えずお水を」
[kurov] 乱:「ありがと、ローザさん……」(水を受け取り、口をつける)
[utako] 近衛:「はぁ……」
[utako] 近衛:(赤い顔覚ますように手で扇ぐ)
20:44:40 Yad_Sleep -> Yaduka
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさん、今のマッサージは今後禁止です」
[kurov] # http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02223_.jpg
[mimiafk] #この絵、ここぞとばかりに
[TK-Leana] # すっかりエロ担当が定着して……
[kurov] #べ、べつにもとから描いてあったわけじゃないんだから!いま描いたんだからね!
[Saw_i] ニーナ:「すいませんでした…。」
[kurov] 乱:「あはは……」
[utako] 近衛:「(しかしすげぇな……、短時間というかポイントで、あぁまで効果あんだな…)」
[kurov] 乱:「……なによ」(近衛を見てちょっと頬を染める)
[utako] 近衛:「別に何でもねぇさな。」 (茶飲みつつ)
[arca_afk] ただいm
20:54:44 arca_afk -> arca
[arca] 歩:「なんでバラしてんのよ…ばかじゃないの?」
[TK-Leana] ローザ:「歩さん……」
[arca] #目が覚めて不機嫌になっている
[Saw_i] ニーナ:「近衛は、気兼ねせず乱さんにも遊びにきてもらいたかったんですよ」
[utako] 近衛:「ちょっと違ぇさな。別に乱に遊びにきてもらいてぇから、というよりは……」
[arca] 歩:「気兼ねしてるのはこっちでしょ…」
[utako] 近衛:「………、あー……歩がハクリンに乗って来や易いようにしときたかったんだよ。」
[Saw_i] ニーナ:(うんうん頷いてる)
[arca] 歩:「なんでいつもそうなのよ…そりゃそうしたいけど、そうしない方が無難なのに」
[kurov] 乱:「私は正直に話してもらってよかったけどね。本当、気をつけたほうがいいわよ」
2011/02/19 21:00:00
[TK-Leana] ローザ:「そうなんですか?」
[kurov] 乱:「これで私が大騒ぎして通報とかしたらどうするつもりだったわけ?」
[utako] 近衛:「………、騒がれる前に宮藤の記憶を消すつもりだったさな。」 (やや言い辛そうに
[Saw_i] ニーナ:「乱さんは近衛が信用できると思ったんですよね?」
[Saw_i] #逆w
[kurov] 乱:「……あんた、私にそんなことするつもりだったわけ?」
[arca] 歩:「乱さんみたいに物わかりに良い人間なんて少数派も良い所なのよ。例え驚かなかったとしても思わず口外してしまう可能性だってあるのに…」
[Saw_i] ニーナ:「近衛は乱さんが信用できると思ったんですよね」
[kurov] 乱:「ていうか。記憶を消すなんてできるの?そんな簡単に?」
[TK-Leana] ローザ:「そういうものかしら……」(クラスメイトの顔を思い浮かべながら)
[utako] 近衛:「そう言うのに詳しい奴も居るのさ。」
[kurov] 乱:(まあまあ、と歩さんの肩に手を置き、ソファまで誘導して座らせる)
[arca] 歩:「信用で済まされるなら世の中平和よ…迫害だってないんだから…」
[kurov] 乱:「……」
[arca] 歩:「…ごめんなさい」(ため息を吐く
[kurov] 乱:(歩の手を握り)「約束するわ、このことは口外しない。絶対にね」
[arca] 歩:「…おねがいします」
[Saw_i] ニーナ:「乱さんは大丈夫ですよ」(にこやかに)
[utako] 近衛:(息つきつつ、歩を見る)
[arca] 歩:「暢気なんだから」(にーなをつつく
[Saw_i] ニーナ:「でもでも、乱さんお仕事でもすっごく落ち着いてるし、近衛のこともよくわかってるから……」
[arca] 歩:「分ってるから大丈夫って言うのは…もう良いわよ、この話は終わり☆私が敏感過ぎた。ごめんなさい」(ぺこ
[arca] 歩:「これで堂々とハクリンに乗って来れるわけだしね」(カウラをもこもこして近衛に手渡す
[Saw_i] ニーナ:「また私が間違えてたら教えてくださいね、歩さん」
[arca] 歩:「…別に間違ってないわ、考え方がちがうだけ。それで回る世界もあるって事よー」
[utako] 近衛:(静かにカウラ(黒マリモ)を受け取って湿った鼻を少し撫でる)
[arca] 歩:「ごめんねニーナちゃん」
[utako] ハクリン:「………。」 (顔を上げて、近衛と歩を見ている)
[Saw_i] ニーナ:「こちらこそ、です」(歩の手を握ってにこやかに)
[arca] 歩:「…近衛、気持ちは嬉しいよ…でも、気をつけてね。うん、それだけ☆」
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頭を掻いて)「………、あぁ。」 
[arca] 歩:「それじゃーハクリン。乱さんにアレを見せつけつつ帰ろっか」
[utako] ハクリン:(くるりと回って、玄関方向を向いて待機)
[arca] 歩:(ハクリンに乗って出発
[utako] ハクリン:(歩を乗せたまま、のっしのっしと部屋を出て行く)
[arca] 歩:「みんなまたねー☆」
[arca] #颯爽と去る歩とハクリン
[utako] 近衛:(軽く手を上げて見送りながらお茶を飲み。出て行くと同時に、ごちん、とテーブルに突っ伏す。)
[utako] 近衛:「あー………、やっちまった…」
[utako] 近衛:(息吐きながら、膝の上に乗せたカウラを撫でる)
[kurov] 乱:(ぽん、と近衛の背中を叩く)
21:28:38 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[TK-Leana] ローザ:「そんなに問題だったでしょうか」(首をかしげる)
[kurov] 乱:「歩さん、ちゃんとフォローしてあげな?全然間違った事言ってないんだから。ま、私は嬉しかったけどね」
[kurov] 乱:「これまで生きてきて超能力とか吸血鬼とか会ったことなかったからね……無戸室がそうだっていうのにもびっくりだけど」
[utako] 近衛:「歩とハクリンの事もあったんだがな。今回は別にそれだけじゃねぇんだよ…」
[Saw_i] ニーナ:「人によって考え方も違いますからね。お互い遠慮なく間違ってると思ったら指摘できる関係が私はいいなあ」
[kurov] 乱:「他に……何かあるわけ?」
[utako] 近衛:「周囲に理解を求めるってのは、結局はこの先の事でも言える事さな。異能やら人外を受け入れて貰えるようにすんのは、俺たちの関係を周囲に認めてもらって理解して貰うための縮図だったと思ってやったんだ……」
[utako] 近衛:「結果的に認めてもらったのは良いが、やり方としちゃぁ危ねぇ橋なのは変わりねぇ。」
21:35:10 MOTOI -> MOTOIaway
[Saw_i] ニーナ:「乱さん以外にも話す必要があるんですか?」
[kurov] 乱:「……無戸室。逆」
[kurov] 乱:「普通まだ一夫三妻の方が受け入れやすいと思うわ」
[utako] 近衛:「異能やらの情報を世界にばら撒くわけじゃねぇ、一人の人間に異能と人外を理解させる方で試したのさ。それに、………失敗しても、宮藤の記憶を保険にかける事で回避しようともした。」
[utako] 近衛:「わりぃ……」
[utako] 近衛:「周りが異能ばかりだと、一夫三妻のほうが受け入れられ難く感じられるんだよ…」
[kurov] 乱:「本当に悪いわよ。人を実験台にした挙句頭の中勝手に弄ろうなんて」
[kurov] 乱:「あのねえ。日本じゃたしかに重婚は犯罪だけど、アラブとかあっちの方なら普通に一夫多妻制よ?それを日本で理解しろっていうのは酷かもしれないけど、そういうものもあるんだってことはみんな知ってるじゃない」
[utako] 近衛:「お前は前から理解が早ぇし締め切り前でも取り乱す事なんて早々なかったしな。そのあたりは信用してたさ。」 (がりがりと頭を掻いて)
[Saw_i] ニーナ:(ちょっと近衛の発想にびっくりしてる)
[TK-Leana] ローザ:「妖怪や超能力者はいっぱい知ってますけど、ハーレムを築いている人は他に見たことありませんもの」
[kurov] 乱:「ローザさんと歩さんとニーナさんがそれでいいなら。あんたにそれだけの甲斐性があるなら。誰も邪魔はできない、そうでしょ?文句は言われるかもしれないけどね」
[arca] #え
[kurov] 乱:「超能力があるなんて知れたら怖いわよ?どこのペンタゴンに追い掛け回されて無理やりFBIだかKGBだかに入れられて。それならまだいいわ、研究施設送りにされて解剖されちゃうかもしれないでしょうが」
[kurov] #弱修正 乱:「超能力があるなんて知れたら怖いわよ?どこぞのペンタゴンに追い掛け回されて無理やりFBIだかKGBだかに入れられて。それならまだいいわ、研究施設送りにされて解剖されちゃうかもしれないでしょうが」
[kisito] #その前に別の組織に追っかけまわされそうだw
[kurov] 乱:「リスクってものを考えなさいよ、全く……」
[utako] 近衛:「んな事にならねぇように、他にも小せぇ準備はしてるさ。……リスクがねぇなんて考えねぇわけがねぇだろ?」
[kurov] 乱:「大きさの話よ。どう考えたら超能力がバレるのが一夫多妻がバレるのの縮図とか言えるのか理解に苦しむわ。あのね、いくら準備してもそう思うとおりになんていかないわよ?どっかに絶対不備があるものなんだから」
[kurov] 乱:「わかった?」
[Saw_i] ニーナ:「まあまあ。もういいじゃないですか。近衛だってそうそうこんなことしないよね? みんなでお茶でも飲んで、そうだ。映画でもみませんか?」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんにトイストーリー3借りて貰ったんですよ」
[utako] 近衛:「超能力がバレんのと一夫多妻がバレる事そのものを縮図に考えているわけじゃねぇんだが………」 (頭を掻いて)
[kurov] 乱:(ため息をつき、ニーナの頭を撫でる)「それで被害受けるのは近衛だけじゃないんだから。しっかりしなさいよ、プレイボーイ」
[kurov] #ニーナからDVDを受け取り、PS2に差し込んでセッティング
[kurov] #ちょっと表現が古かったな?
21:53:55 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「悪ぃ、今日はちょっと頭冷やすさな。」 (んー……、と何か考えながら、作業室のほうへと入っていく)
[Saw_i] ニーナ:「あ、近衛……」
[kurov] 乱:「ありがとね、無戸室。正直に話してくれて嬉しかったわ」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「色々とままならないものですね」
[Saw_i] ニーナ:「うん……」
[utako] 影蜥蜴:「……」 (炬燵から出てきて、ローザとニーナを見上げている)
[Saw_i] ニーナ:「影ちゃん、お姉ちゃんと遊ぼっか」(なでる
[TK-Leana] ローザ:「あら、影さん?」
2011/02/19 22:00:00
[utako] 影蜥蜴:(作業室のほうを見て…、すんっ、と小さく鼻息を鳴らす)
[utako] カウラ:(近衛が座っていた後に残されていた黒マリモも、ローザとニーナを見あげてから、もぞもぞと丸まった。)
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「すこし、行ってまいりますわ」(そそくさと作業室へ)
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (ローザを見て、炬燵に戻っていく)
[utako] #作業室に入ると、作業スペースに座って、天井を見ていた近衛がローザに視線を向ける。
[Saw_i] ニーナ:「わ、わたしも!」
[TK-Leana] ローザ:(そこいらの椅子を引っ張って、隣に座る)
[Saw_i] #自分もはいっていいはずと信じて
[utako] 近衛:「……どうした、二人とも。」
[Saw_i] ニーナ:(所在なげにローザの横に立ってる
[utako] 近衛:(二人に視線を向けて、また天井を見上げる)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんが落ち込んでいるようでしたので。一人になりたいかとも思いましたけど」
[TK-Leana] ローザ:「……歩さん、怒らせちゃいましたね」
[utako] 近衛:「歩の怒りはもっともさ。」 (天井を見上げながら)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ですが近衛さんのしたことにも理はありました」
[utako] #すまそ、ちょっと退席
[TK-Leana] # あーい、いてら
[Saw_i] ニーナ:「私は乱さんだから近衛は説明したんだと思った。それを記憶を操作しようなんて……ちょっと私悲しかった」
[Saw_i] #いてらー
[utako] #もどり
[utako] 近衛:「宮藤だったからってのも確かにあるさ。昼間に応接室で打ち合わせすんは最近ねぇけど、やらねぇ話じゃねぇ。その時に一々説明なんてしてねぇしな。……記憶操作は最終的な手段さ。ダチの記憶なんて賭けるもんじゃねぇのは解ってんだがな…」
[TK-Leana] ローザ:「保険としてそういう手段もあった、というだけの話ですわ」
22:28:38 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「わかってるけど……」
[utako] 近衛:「……人に理解してもらうってのも、人を理解すんのも…難しいさなぁ。」
[Saw_i] #ニーナにとって記憶は唯一確かなもの
[Saw_i] ニーナ:「結果的に乱さんはわかってくれたし、気兼ねなく影ちゃんやカウラちゃんがお話出来る人が増えたって事で前向きに考えよう?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは、理解してもらえると思ったから宮藤さんに話しすことを決めたのでしょう?」
[utako] 近衛:(天井を見上げたまま、何かを考えつつ) 「そりゃそうだがな。……最終的には宮藤には理解してもらえた。同時に、歩には理解してもらえてねぇ……それどころか、俺が歩を理解してねぇところがあった…」
[Saw_i] ニーナ:「それは仕方ないよ。どんなに親しくたって完全には分かり合えない」
[TK-Leana] ローザ:「万が一の時は記憶を消せばいい。それが出来るという甘えがあったのは問題かもしれませんが、わたくしは信頼できる人の輪を広げるということは悪いことだと思いません」
[utako] 近衛:「…………、お前ら、俺より何か色々難しく考えてねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「? そうでしょうか」
[utako] 近衛:「いや、俺の言い方がわりぃんだろな……。」 (ぽりぽりと頬を掻いて)
[utako] 近衛:「その当たりの事は宮藤が言った通りさ。俺が何て言っても、俺の配慮が足りねぇ事に違いはねぇ。……今は、何て言うかねぇ。」
[utako] 近衛:「大概歩怒らせてんのに、どう………謝って許して貰うかってのを考えてる。」
[TK-Leana] ローザ:「正しいと思っているのなら、謝る必要はありません。理解してもらえるように努力なさい。間違っていたと思うなら、謝るだけではいけません。具体的な態度にしてそれを表さなければなりません」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんはどちらですか?」
[utako] 近衛:「全部間違ったなんて思ってねぇが、間違った所はある。そこは謝って、その後俺がどうするか反省しねぇといけねぇ。……具体的にどうすんだ、なんて言われたら気をつけるとしか言えねぇな。」
[TK-Leana] ローザ:「そこまで腹が決まっているんなら、ここで悩んでないで行動に起こしなさい」
[Saw_i] ニーナ:「大丈夫。歩さんだってきっと今頃近衛と同じ様に後悔してるはずだもん。絶対に仲直りできるよ」(にへら
[utako] 近衛:「腹決めてる途中に入って来たんじゃねぇかい。」 (笑って)
[Saw_i] ニーナ:「ローザさん近衛が心配で仕方ないんだからもー」(あはは
[utako] 近衛:(天井を見ていた視線を、二人に向けて) 「ニーナも心配してくれたんじゃねぇのか?」
[Saw_i] ニーナ:「えあ
[Saw_i] #みすw
[Saw_i] ニーナ:「……うん。心配。近衛は勿論歩さんも」
2011/02/19 23:00:00
[utako] 近衛:「ありがとな。………ローザ、今日は帰らねぇかもしれねぇからな。」 (真っ直ぐにローザを見て)
[Saw_i] ニーナ:「? 帰らない?」(なぜなぜどうして?)
[TK-Leana] ローザ:「……ひどい人。わたくしがなんと答えるかも分かっているのでしょう?」
[utako] 近衛:「あぁ。酷ぇ男で、わりぃ。…埋め合わせはする。」 (立ち上がりながら軽く額にキスをする)
[TK-Leana] ローザ:「今日は目をつぶって居て差し上げますわ」(複雑な笑み)
[Saw_i] ニーナ:(突然の展開に面食らってる)
[utako] 近衛:「ニーナもトイストーリー見て夜更かししねぇようにな。宮藤に付き合って深夜アニメツアーなんて初めねぇようにな。」
[Saw_i] ニーナ:(笑顔が太陽笑顔が太陽……)「うん!」
23:10:47 mimiafk -> mimiAfk
[utako] 近衛:(ぽんぽんっと頭を撫でて軽く頬にキスをして) 「……、二人とも俺に腹立てたら一発殴れよ。そっちのほうが心が痛ぇよりなんぼかましさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、心配していただかなくても、わたくしは遠慮などしませんわ」
[kurov] #パワー的な意味で……
[Saw_i] ニーナ:(ぽわんとして魂抜けかかってる)「ううん、嬉しい」
[utako] 近衛:「あぁ。じゃぁ、行ってくるさな。」
[utako] #作業室を出て
[Saw_i] ニーナ:(無駄に玄関まで腕を組んで見送る)「いってらっしゃーい」
[utako] #部屋を出て行く近衛
[kurov] #乱:「深夜アニメツアーて。私を何だと思ってるのよ……」
[utako] #A:オタク
[Saw_i] ニーナ:「ローザさん。キスされちゃったね」(心底嬉しそう)
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……」
[Saw_i] ニーナ:「嬉しいねっ」
23:18:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ローザ:「……(ため息)」
[Saw_i] ニーナ:「どうしたの?」
[utako] 影蜥蜴:「……。」 (また炬燵から出てきて、ローザとニーナを見て、ため息まじりに炬燵に入っていく)
[TK-Leana] ローザ:「なんでもありませんわ」
[Saw_i] ニーナ:「近衛が歩く
[Saw_i] #みす
[Saw_i] ニーナ:「近衛が歩さんのところに行ったから?」
[TK-Leana] ローザ:「行かないと言っていたら蹴りだしていたところです」
[Saw_i] ニーナ:「だよね……よかった。私とおんなじ」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[Saw_i] ニーナ:「ローザさんも一緒に映画みない? 泣けるよーきっと」
[TK-Leana] ローザ:「遠慮しておきますわ。アメリカのCGアニメって、イマイチ馴染めませんの」
[Saw_i] ニーナ:「そっか……じゃあ、また今度別なの借りてくるね」(ゆるーく笑う
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[utako] カウラ:(ぼてぼてと飛んで、ローザの胸元にくるクッションみたいなコウモリ)
[TK-Leana] ローザ:「あら、どうしましたのカウラさん」
[Saw_i] ニーナ:(一瞬目を伏せてくるりと振り返る)「影ちゃーん、乱さーん、映画みよー」
[utako] カウラ:「………何でもないわ。ここが寝やすそうだと思っただけよ。」 (はしっと捕まって、丸くなる)
[Saw_i] #リビングにもどる
[utako] 影蜥蜴:「……。」 (もぞもぞと出てくる)
[TK-Leana] ローザ:「仕方ありませんわね……」
[TK-Leana] # ローザとしては、別に歩さんやニーナさんに隔意をもったわけではなく、思い人の温もりを他人と共感、共有したくなかっただけでした
[Saw_i] ニーナ:(影さん抱いてコタツにはいる)
[TK-Leana] # トイストーリーは単純に興味無かっただけ
[TK-Leana] ローザ:(カウラをだっこしたまま読書に耽る)
23:35:10 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「ねえ、近衛今日帰ってこないんだって……」
[Saw_i] ニーナ:「歩さんの家お隣なんだから話終わったら帰ってくればいいのにね」
[kurov] 乱:「……」(ニーナの頭撫でる)
[kurov] 乱:「夜中にする事があるのよ」
[utako] 影蜥蜴:「……そうだな。」 (頭に並ぶ眼を開いて、ニーナを見て、トイストーリーみる)
[Saw_i] ニーナ:「そうみたいだね……ローザさんも辛そうだった……」
[TK-Leana] ローザ:「へ?」
[Saw_i] #あれ、いる部屋ちがうんじゃ
[TK-Leana] # 冬場だし、わざわざ違う部屋の暖房付けてっていうのもおかしいかと思ったんですが。リビング意外に寛げそうなところあったっけ
[Saw_i] #じゃあ、同じ部屋前提で表現改めます
[TK-Leana] # 間取りって公開されてなかったか
[utako] #いえす、一応製作中なので出来たらうpりまう
[utako] #ちなみにリビング以外だと仮眠室ぐらい
[TK-Leana] # 作業室は火を落としてるだろうしね
[Saw_i] #コタツべやは騒々しいだろうから仕事場にカウラさんと残ってるもんだと思いました
[utako] #作業室は基本的に源蔵、ルナ、近衛しか入室しない雰囲気かないままでだと
[Saw_i] #さっき行ったのって作業室ですよね
[utako] #いえす
[Saw_i] #特に移動した表現がローザさんはなかったんでという事です
[Saw_i] ニーナ:(ローザを気にしつつ)「そんな大事な事ならみんなですればいいのにね……」
[TK-Leana] ローザ:「(……それはそれで複雑な心境になりそうですけど)」
[Saw_i] ニーナ:(影さんをぎゅっと抱きしめる)
[kurov] 乱:(苦笑い)「そういう人たちもいるらしいけど」
23:50:00 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Saw_i] ニーナ:「今度近衛に相談してみようかな……」
23:50:14 MorrisAFK -> Morris
[Saw_i] #真剣かつ切実
[kurov] 乱:「……ニーナさん?その身体って死レ未さんのもの……なわけよね?間違ってたら悪いんだけど」
[Saw_i] ニーナ:「はい、そうですよ」
[kurov] 乱:「一応、死レ未さんには相談しておいたほうがいいと思うわ」
[TK-Leana] ローザ:「死レ未さんはあっさりOKしそうなところが複雑ですけど、近衛さんはどう考えてるんでしょうね」
[Saw_i] ニーナ:「なにをですか?」
[kurov] 乱:「夜のお勤め」
[Saw_i] ニーナ:「………?」
[kurov] 乱:「あ、ちょっとストップ。ローザさんまで真面目に話しださないでよ、なまなましくなっちゃうから」(笑って)
[TK-Leana] ローザ:「せめて牡丹灯籠くらいの事が出来れば何も言う事は無いんですけど……」(はぁ)
[Saw_i] ニーナ:「よ、よくわかんないんです……」
[kurov] 乱:「……ニーナさんて24、じゃなかったかしら」
[Saw_i] ニーナ:「はいっ、24のお姉さんですよ?」
2011/02/20 00:00:00 end