語り部IRCログ #HA06 2011-02-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-20をご活用くださいませ。

2011/02/20 00:00:01
[Saw_i] ニーナ:「産まれたのが1987年なので」
00:02:58 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「途中から10年ほど死んでるんですけどね」(あはは)
[kurov] 乱:「……ああ、なるほど……それでも14ね。そろそろちゃんと知っててもいいと思うんだけど。よし」
[kurov] #ホワイトボードを引っ張り出してきた
[Saw_i] #うはw
[kurov] 乱:「わかりやすく教えてあげます」
[arca] #中学校レベルくらいはかくれんぼの後教えた
[kurov] #講義が始まった。ニーナさんの理解レベルを探りつつ突っ込んだとこまで。異様に絵が上手い。
[Saw_i] #それって、えぐいんですか…?<うまい絵
[Saw_i] #やはりエロメガネ…
[TK-Leana] # ところどころローザが頬を赤らめながら相槌を打つ
[kurov] #えぐくはないよ!ちゃんと少女マンガレベルだよ、昔の。
00:10:21 ! Knnon ("明日のためにそろそろ寝るのです")
[kurov] #えぐいのも行けますがさすがにそんななんですかとかいってる子に見せられないよ
[TK-Leana] # 「そうですわね。一度始まると最低でも10時間以上は止まりませんから、こちらも体力勝負です」「なにそれこわい」
[Saw_i] #じゃあ大丈夫。春画みたいのだとたとなおれなかった
[Saw_i] #やめてあげて!w<10時間
[kurov] #乱:「……三人で正解ね。三人でも足りるの?」
[utako] #カウラ:「……」 (聞かない振り)
[TK-Leana] # だって、近衛の耐久時間4d6だもの
[TK-Leana] # 平均14時間
[kurov] アヘ
[kurov] 乱:「ま、こんなとこかな……聞きたいところ、ある?」
[TK-Leana] ローザ:(顔を真っ赤にして本に視線を落としてる)
[utako] 影蜥蜴:(蜥蜴、挙手)
[arca] #影さんやカウラもいるのにこのひとは
[kurov] 乱:「はい、どうぞ」
[kurov] #性教育は大事な事です
[Saw_i] ニーナ:(ぽーー)
[utako] 影蜥蜴:「記憶領域に保存した。複製の製造許可を。」
[kurov] 乱:「無闇に公開しないなら」
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」
[arca] #大事ですけど配慮に欠けますよw。バイト先で個人レンスンしてあげればいいのに
[arca] #レッスン
[kurov] #むしろどうせここでもローザさんとするんだし先に伝えておかないとあらぬ誤解を招くかもという配慮のもとにあえてやってますw
[arca] #え、するんですか
[kurov] #あれ、しないの?
[utako] #レッスン?
[kurov] #近衛さんのところだからでものはれ物ところかまわずって感じかと…
[arca] #わかりませんけど。歩の時は緊急だったからで、本来スタジオはそう言うの禁止じゃなかったっけ
[utako] #うん。仕事場生活は禁欲生活なので。というかそもそも近衛に専用の寝場所がない
[utako] #それになにより、近衛の家じゃないのでござい
[TK-Leana] というか、みんな勝手に出たり入ったりする場所だし
[TK-Leana] # 教育に悪いどころの話じゃねえ
[Saw_i] #そういう場所という認識を共有したってことで
[utako] #ういうい
[utako] #スタジオ関係の事で何か聞きたいことあったらなんでもどぞどぞ
[kurov] #まあ、じゃあそれでも必要と判断したという事でやっちゃいましたよ
[TK-Leana] # まあ、ローザも誰か教えてやってくれと内心思ってた
[TK-Leana] # ので止めない
[utako] #影蜥蜴はもう色々とあれなので
[utako] #カウラが問題っていえば問題だけど、聞かない振りを突き通して寝た振りしてます
[Saw_i] #カウラさんは精神年齢いくつくらいなんでしょうね
[utako] #時々一気に上昇しますけど、普段は10〜15で変動してます
[kurov] #まあなんなら仕事場でやってもよいので
[Saw_i] #それもどうかw 仕事のあとどっかの店でとかねー
00:40:51 mimiAfk -> mimineru
[arca] #女子トーク
[kurov] #ああ、乱の仕事場でなく。スタジオのw
[kurov] #で、この場はライトに済ませてあとは仕事終わりにマンツーマンで
[Saw_i] ニーナ:「じゃあ、歩さんと近衛は今頃そういう……」(この間の漫画を思い出してしまう
[kurov] 乱:「まあ……ね」
[utako] #源蔵はおーけーしそうな…使った後綺麗にしといてくれれば。作業場は色々問題あるけど専門学校からの付き合いということで。
[Saw_i] ニーナ:(さすがにショック)
[Saw_i] ニーナ:「ローザさんは……」(ローザに救いを求める様な視線
[kurov] 乱:「さっきも言ったけど別に恥ずかしい行為じゃないからね?好き合った男女が一緒にいれば自然とそうなっておかしくないものなんだから」
[Saw_i] ニーナ:(でも近衛私にはそんなことちっとも……)
[TK-Leana] # ちょいよそ見してました
[Saw_i] #ローザさんがどっちがわかっていうのを確認する視線投げてます
[TK-Leana] ローザ:「まあ、事実ですわ」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんとの間にそういうことがあったことは恥じるつもりもないし、隠そうとも思いません」
[Saw_i] ニーナ:「そう、なんだ。そうだよね。恋人だもんね」
2011/02/20 01:00:00
[Saw_i] ニーナ:「なるほどなるほど。ローザさんと歩さんはそうなんだー」
[kurov] 乱:「……無戸室、ニーナさんのこと大事にしてるんだと思うわ。……月並みだけど。ああ、ローザさんとか歩さんが大事じゃないってことじゃなくてね」
[kurov] 乱:「何も知らないニーナさんに無理やりはしたくないって、そういう気持ちなんじゃないかしら」(ニーナの頭を撫でる)
[kurov] 乱:「それに、死レ未さんの身体ってこともあるわけだから少し複雑よね?」
[TK-Leana] ローザ:「それ以前に……まあ、本来はこういう関係になるのは結婚してからの筈だったという事を、先に説明しておきましょうか。ええと、ニーナさん」
[TK-Leana] ローザ:「恥じるつもりも隠すつもりもないので言っておきますけど、そういことがあると申しましても、以前仲直りした時の一回きりです。歩さんにしても、今日を覗けばまだ一回目」
[TK-Leana] ちょい訂正
[TK-Leana] ローザ:「恥じるつもりも隠すつもりもないので言っておきますけど、そういことがあると申しましても、以前仲直りした時の一回きりです。歩さんにしても、今日を除いてまだ一回だけ」
[kurov] 乱:「(案外プラトニックなわけね)」
[Saw_i] ニーナ:「そっか……うん、わかった!」
[Saw_i] ニーナ:「ちゃんと死レ未さんに聞いておく。前、気にせず好きにしろって言ってたのはそういうことだったんだ……」
01:15:14 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 乱:「大らかなのね、死レ未さんて」(笑って)
[TK-Leana] ローザ:「先にくぎを刺しておきますと、近衛さんには結婚するまでそういうことは無しだと申し含めておりますので……今回は、近衛さんから言いだした事ですからかまいませんが」
[kurov] #らん:「十時間男に?結構酷ね……どこで処理してるのかしら、あいつ」
[TK-Leana] ローザ:「わたくし自身も含めて、あと二年は許すつもりはありません……ええ、ありません」(切なげに隣の部屋の方を一瞥する)
[Saw_i] ニーナ:「ローザさんが何を気にしてるのかはちょっとわからないけど、私みんなと同じがいいな……」
[Saw_i] ニーナ:「でも焦ったりするのもらしくないから、流れに任せます」
[TK-Leana] ローザ:「そうしてくださると、わたくしは気が楽です……そういえば、てっきり死レ未さんから聞いていたと思って話してなかったんですけど、その様子だと近衛さんが歩さんと付き合う事になった経緯をニーナさんは知らないんですね」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんの説明わかんないんですよ……」
[Saw_i] #説明するきないから
[TK-Leana] ローザ:「良い機会ですから、話しておきましょう。つい2週間前の話なんですけど……」
[Saw_i] #っとそろそろ落ちます。すいません
[kurov] #おつすー
[TK-Leana] # と、喧嘩事件から今までの流れを話す
[TK-Leana] # おつかれー
[arca] #おつおつ
[kurov] #ここで話したことにして切ってもわりと流れはよさゲ
[utako] #おつおつー
[TK-Leana] # ついでに、その時ニーナさんに辛く当ったことを謝っておこうと思いましたが、まあ良いか
[kurov] #それはシーンとしてやっておいたほうがよさげですね。いったんセーブか
[TK-Leana] # うい
01:42:21 MOTOIaway -> MOTOI
01:44:45 LunaAway -> Luna
01:45:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/20 02:00:00
02:12:24 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
02:33:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:39:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:42:51 + Morris(~Morris@p7100-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/02/20 03:00:00
2011/02/20 04:00:00
04:27:28 kisito -> kisi_neru
04:31:10 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/20 05:00:00
2011/02/20 06:00:00
06:54:28 OTE_Aw -> OTE
2011/02/20 07:00:00
2011/02/20 08:00:00
08:57:59 + meltdown(~meltdown@w4d219.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/02/20 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/02/20 10:00:00
2011/02/20 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:46 mimineru -> mimimao
10:08:08 Morris -> MorrisAFK
10:26:49 mimimao -> mimiMao
2011/02/20 11:00:00
11:11:10 kisi_neru -> kisito
11:25:50 MorrisAFK -> Morris
2011/02/20 12:00:00
12:21:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:37:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:51:13 mimiMao -> mimiafk
2011/02/20 13:00:00
13:12:58 Morris -> MorrisAFK
13:37:19 mimiafk -> mimiaway
2011/02/20 14:00:00
14:55:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/20 15:00:00
15:19:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:39:38 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:55:47 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:58:52 Yaduka -> Yad_Away
2011/02/20 16:00:00
16:53:42 MorrisAFK -> Morris
16:58:55 utako -> utako_afk
2011/02/20 17:00:00
17:39:28 utako_afk -> utako
2011/02/20 18:00:00
18:02:51 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:48:09 mimiaway -> mimiafk
18:52:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/02/20 19:00:00
19:29:27 mimiafk -> mimigoham
19:29:46 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:32:02 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:48:48 utako -> utakogui
19:50:03 arca -> arca_afk
19:54:02 ! arca_afk (EOF From client)
2011/02/20 20:00:00
20:14:13 Morris -> MorrisEAT
20:15:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:20:18 OTE -> OTE_Aw
20:22:16 Yad_Away -> Yaduka
20:40:49 MorrisEAT -> Morris
2011/02/20 21:00:00
21:01:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
21:36:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:54:43 + arca(~arca@g52.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/02/20 22:00:00
22:00:41 mimigoham -> mimiMao
22:23:44 Luna -> LunaAway
2011/02/20 23:00:00
23:01:29 mimiMao -> mimineru
23:09:54 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
23:12:22 utakogui -> utako
23:20:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 佳音:(友チョコ作るの楽しいし食べ比べも美味しいし嬉しいけど……ちょっと寂しさが残るっていうか……)
[Toyolina] #端的にいうとあげる男子がいなかった残念
[TK-Leana] レーシャ:「カノンのチョコうめえ」
[Toyolina] #モッフモフ食ってそうこれは食わせがいがある
[arca] 可憐:「とてもおいしいわ。甘くて」
[arca] #チョコは大抵甘い
[Toyolina] #99とか書いてるアレじゃないかぎり甘い筈、、、!
[kisito] #99%のあれはチョコとは認めないっ
[arca] #可憐のチョコは見栄えがいいけどなんか粉っぽい
[Saw_i] 陽奈:「どうしたの、カノン。元気ないみたいだけど」
[Toyolina] 佳音:「はじめてなんで、レシピに忠実に作りました。残念ながらおかわりはないです」
[Toyolina] 佳音:「……そ、そう見えますか……?」>元気ない
[Toyolina] #粉って脂分が表に出てきてるわけじゃないのよね
[arca] #見た目は普通のチョコだけどなぜかむせたくなる粉っぽさ…
[Toyolina] #何をお混ぜになったの
[TK-Leana] # レーシャは固めただけの上トッピングがごてごてしてる
[Saw_i] 陽奈:「みんなに美味しいって言われて嬉しいわー、バレンタイン最高! ワッフゥー! ……って感じじゃないわね」
[TK-Leana] レーシャ:「わかった、本命に渡せなかったんだな」
[arca] 可憐:「レーシャも大変ね」
23:53:04 ! Saw_i ("Leaving")
[Toyolina] 佳音:「え、渡せなかったんですか?」>レーシャ
[Toyolina] 佳音:「渡す相手いないですし……チョコ美味しいのはそれはそれで最高です」
[TK-Leana] レーシャ:「ち、ちちがうぞこれは、レーシャが自分で食べる分だ。うん」
[arca] 可憐:「あとでセリセリ辺りにでも頼みましょう」
[Saway] 陽奈:「そうなの?」
[Toyolina] 佳音:「(頷いた)クラスの男子にギリで配った小さいのだけです……」
[arca] 可憐:「あげるのが友人ばかりだと寂しいわね。友人にさえ不評なのだから本命が居ない事に安堵する自分も要るけれど(ふふ」
[arca] 可憐:「へこむわ」
[Toyolina] #セツね
[Toyolina] 佳音:「レシピは……ちゃんと……レシピの通りに……しましたか……?」
2011/02/21 00:00:00 end