語り部IRCログ #HA06 2011-02-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-24をご活用くださいませ。

2011/02/24 00:00:00
[TK-Leana] さて、どうしましょう
[utako] ちょっとお待ちをば
[utako] お待たせ
[utako] ----
[utako] #夕食後、リビング。 (他PC:カウラ、影蜥蜴、ハクリンは仮眠室で勉強and子供達だけの時間に。源蔵そもそも作業室からあまり出てこない。
[TK-Leana] # 食後のまったりタイム
[utako] 近衛:「……… (子供達がいないタイミングとしては良いが、二人をみてどう話しを切りだすか、と何か眉を顰めて凄い考えている)」
[arca] 歩:「なにその顔…」
[TK-Leana] ローザ:「また何か言いづらい事があるんですわ」
[arca] 歩:「言いづらい事…」(近衛を見て
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頭を掻いて) 「二人と話し合いてぇ事がある……」
[TK-Leana] ローザ:「なんでしょうか?」
[utako] 近衛:「俺の吸血鬼化についてさな。」
[utako] #って、この話題。ニーナさん入れて話す予定だったの忘れてた
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/02/20110218.html#030000
[Saw_i] #むむむ?
[Saw_i] #入れる場面だったらはいりまーす
[TK-Leana] # 飯食いきて混ざってたという事にしても
[utako] #食後なので入れる場面ですじゃ
[utako] #食後なのでってのはおかしいな、普通に大丈夫です
[arca] 歩:「……」(身を起こして座る
[Saw_i] ニーナ:(食器の片付けを手伝ってる)
[utako] #修正:「二人と話し合いてぇ事がある……」 → 「三人と話し合いてぇ事がある……」
[TK-Leana] ローザ:「あら、その話は一度熊本の叔母さまに話を聞いてからになるのではありませんでしたの?」
[TK-Leana] # 福岡だっけ
[utako] #熊本で大丈夫です
[utako] 近衛:「そうするつもりだったんだが。……歩。」
[arca] 歩:「うん…あのね、ローザちゃん」
[Saw_i] ニーナ:「?」(三人がなんの話題をしてるのかわからずに手を止めて様子をみている)
[arca] 歩:「近衛と私が付き合う事になった時…私気が動転しちゃって、ローザちゃんの言っていた事をちゃんと考えてなかったの」
[utako] 近衛:「……。」 (ニーナの方を見て、ちょいちょい、と手招き)
[arca] 歩:「時間が経って、冷静に考えて行く内に、色々と見えてきた」
[Saw_i] ニーナ:「それ、私も聞いていい話ですか?」
[arca] 歩:「ローザちゃんが正妻である事、これは私も賛成。籍もローザちゃんが持つのが良いと思う」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[Saw_i] ニーナ:(思う所がないではないけど今は黙っていられる位には空気を読む)
[arca] 歩:「…でも、近衛が吸血鬼になる事。これだけは、納得できないの」
[arca] 歩:「黙っててごめんね…」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] ローザ:「まずは、ニーナさんに経緯を説明しましょう。四人で話し合うというのに、彼女だけ知らないでいては無意味ですわ」
[Saw_i] ニーナ:「あ、ありがとうございます……」(ローザさんがそう言ってくれたことに少しびっくり
[TK-Leana] # 感情のこもらない声で言った
[arca] 歩:「うん…じゃあ、ニーナちゃん。説明するねーーー」
[Saw_i] ニーナ:(おとなしく聞いている)
[arca] #近衛とローザの一度目の喧嘩から、死レ未の術が原因で起った事の一連、歩と近衛が付き合う事になった事
[TK-Leana] ローザ:「――そして、わたくしは、近衛さんが吸血鬼となって永遠を共にすること。わたくしを正妻として尊重すること。この二つを条件に、二人目以降の恋人をもつことを了承したのです」
[Saw_i] ニーナ:(死レ未の下りはちょっと驚く)
[Saw_i] ニーナ:「だいたいわかりました……近衛は、どうしたいの?」
[utako] 近衛:「俺は吸血鬼になってローザと居るつもりさな。歩には言ったが………ローザを1人にはしたくねぇしな。」
[arca] 歩:「私も、黙ってるつもりだった…でも、言う事にしたの」
[Saw_i] ニーナ:「言って、どうするつもりなんです?」(歩に首を傾げる
00:48:06 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「近衛には人間として生きて、人間として死んでほしいと思ってるわ」
[TK-Leana] ローザ:「宣戦布告、と受け取ってよろしいのかしら? それならわたくしは、あなたを近衛さんの恋人として認めるわけにはまいりませんわ」
[arca] 歩:「やっぱり、認められないよね…うん」(近衛を見る
[SaW] ニーナ:「そりゃあ、そうですよ。歩さんらしくもない」
[arca] 歩:「近衛は、吸血鬼になりたいのね。なによ、もっとはっきり言ってくれれば良かったのに」
[utako] 近衛:「吸血鬼になりてぇわけじゃねぇさ。嫌なわけでもねぇが……人間として死んで、その後ローザと一緒に居る方法もあるんじゃねぇかとも思ってる。」 (ニーナを見て)
[TK-Leana] ローザ:(目を見開く)
[SaW] ニーナ:「……永遠にいき続けるってきっと大変。近衛はそのことちゃんと考えた?」
00:58:39 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:(眼を閉じて) 「……大変だろうとは思うさ。大変でも、ローザが居てくれりゃぁ永遠でも大丈夫だろうと思ってる。」
00:59:38 Luna -> LunaSleep
2011/02/24 01:00:00
[SaW] ニーナ:「200年」
[SaW] ニーナ:「私の周りでまともなままだった人の最長記録です」
01:00:56 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:02:43 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルトでは、そこまで狂気に陥るものはおりませんわ。吸血鬼化によって精神構造が変化するからか、サトミという一族が特異だからかどうかは分かりませんが」
[arca] 歩:「人間でいてほしい理由はたくさんある。人間だからこそできる事、尊厳。…でも一番の理由は近衛が今の近衛でなくなってしまうのが、たまらなく嫌だと言う事、そしてこのままじゃ私は絶対に近衛を看取る事ができない事…」
[arca] 歩:「それに、死レ未ちゃんのとき見たいに吸血鬼化がどう作用するか…、これは、香苗さんに聞く事だけど…」
[TK-Leana] ローザ:「死レ未さんの時?」
[arca] 歩:「死レ未ちゃんの術で近衛が必要以上に発情したのはたぶん、近衛の性質も影響していると思うの」
[SaW] ニーナ:「死レ未さんだって面白半分に近衛をそんな風にはしない……ような気もしないでもないでもないような」
[SaW] #わりとしそうだった
[TK-Leana] ローザ:「つまり、近衛さんの性質によっては正常な吸血鬼になり得ないかもしれない、と仰るの?」
[arca] 歩:「うん。それも理由の一つ」
[TK-Leana] ローザ:「生憎ですけど、その心配はほぼありません。お爺さまが亡くなって衰退したとはいえ、ローテンフェルトは元々魔術師から吸血鬼になった氏族。よほど相性が悪くない限り、異民族の術式と競合を起こさぬよう調整することくらいは出来ますわ」
[SaW] ニーナ:「吸血鬼になるってこと自体が生まれ変わることなんだから、今までどおりってこともないと思うけど。それも含めて近衛が選んだことなら私はいいかな」
01:17:48 ! kareha0 ("CHOCOA")
[SaW] #いいかな→受け入れられると思う
[SaW] #そう言って歩のほうをみる
[arca] 歩:「どうしてそう言いきれるかは、私にはわからないわ。少しでもリスクがあるなら、私は反対。…私は自分の意見は言った。…後は近衛の決めて」
[arca] #近衛が
[SaW] #あれ? 近衛はもう決めてるんですよね。少なくとも
[arca] #全員の意見を聞いてもう一度決める必要があるんじゃないですかね
[arca] #ハーレムの長ですし
[TK-Leana] ローザ:「歩さんのおっしゃる事には、わたくしは同意しかねますわ」
[SaW] ニーナ:「あ、あの……もうひとついいですか?」
[TK-Leana] ローザ:「はじめに、人間だからこそ出来る事、尊厳と仰いましたけど。それはいったい何なのでしょう? 吸血鬼にはできないことですか? 吸血鬼になれば人間の尊厳は無くなるのですか? そもそも、吸血鬼は人間ではないのかしら?」
[SaW] ニーナ:「それは私も思ったかも……」(自分も幽霊だし)
[SaW] #もうひとついいですかは一旦キャンセルで
[TK-Leana] ローザ:「今の近衛さんが変わるのが怖いとも仰いましたね。そもそも、変わらない人間なんて居るのかしら? 吸血鬼に変わった程度で、わたくしたちの好きな近衛さんが居なくなると?」
[arca] 歩:「吸血鬼は人間の血を吸う生き物。血を飲まなければ生きて行けないし日には当たれない。もちろんそんなものは対策をすれば屁でもないのよね?でも、」
01:25:31 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] 歩:「人間であればそんな事は考えなくていい。吸血鬼になるメリットもあるけどデメリットもある。どちらが良いとは言わないわ」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんを看取る事が出来ない。いい話ではありませんか。わたくしは、近衛さんを看取る事なんて死んでもしたくありませんわ。たった100年弱の近衛さんとの思い出を抱えて、残りの人生を寡婦として生きる自分など想像したくもありません」
[TK-Leana] ローザ:「おかしなことをおっしゃいますわね。どちらが良いとは言えないのなら、どちらでも良いではありませんか」
[SaW] ニーナ:「歩さん、一緒に近衛と歳がとりたいんじゃ……」
[SaW] #そんな気持ちのほうがすっと自分には理解できると思った
[arca] 歩:「どちらでも良いなら、私は人間のままでいてほしいの。怖いんだもん…変身して行く近衛。…そうね、それが1番かな」
[TK-Leana] ローザ:「要するに、吸血鬼に対する偏見ですわね」
[arca] 歩:「ちがう、吸血鬼が嫌いなわけじゃないわ」
[SaW] ニーナ:「待って、待ってよローザさん。歩さん一緒に歳をとりたいって言うのが一番だって言ってるじゃないですか。それ以外はなんか後付みたいな感じがするし」
[TK-Leana] # それが一番って、変身して行くのがってことじゃなかったんですか
[SaW] #であれば、あそこに三点リーダと「そうね」ははいらないんじゃないかなー
[arca] #そうねはニーナさんに対する反応です
[TK-Leana] # では、今のセリフは無かったことに
[arca] #変身は近衛が自分の能力で異形化して行く事で、それに漠然とした恐怖を持っている部分
[TK-Leana] # 言ってから自分の気持ちに気付いた的な演出かと思いました
[TK-Leana] ローザ:「色々もっともらしい事を言って、それなら最初からそうおっしゃいなさい」
[SaW] ニーナ:「まあまあ、素直な気持ちって恥ずかしいじゃないですか」
[TK-Leana] ローザ:「どちらにせよ、わたくしは譲れません。歩さんが近衛さんの吸血鬼化を認められないというのなら、わたくしはあなたを近衛さんの恋人として認めない」
[SaW] ニーナ:「うーん。歩さんも吸血鬼になるって言うのは、ダメなんですよね……」
[arca] 歩:「ごめんなさい…でも、全部考えてた事だから…全部言わないとって思って…」
[arca] 歩:「…それが1番無難だとは思ってる。でも、なんて言うのかな…ローザちゃんに、全部渡してしまう気がして…傲慢だね」
[SaW] ニーナ:「じゃあ、逆にローザさんが吸血鬼じゃなくなる、とか……」
[TK-Leana] ローザ:「全部……全部ですって!」
[TK-Leana] ローザ:(わなわな)「わたくしに、この二つ以外の何があるというのですか! あなたは……あなたという人は――」
[TK-Leana] # 近衛さんの初めてとか歩さんに持ってかれたし―、歩さんは近衛さんとの間に既に子供とか居るし―、あとなんか子供たちは割と歩さんの方に懐いてるし―
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが、どんな気持ちで、近衛さんがわたくし以外を愛することを認めると――」(ぼろぼろ)
[SaW] ニーナ:「ローザさん……」
[arca] 歩:「…私だって……意地張れる所ここしかなかったんだもん…ローザちゃんが本気出せば皆持ってかれちゃうもん…」
[utako] 近衛:「…………ローザ。」
[TK-Leana] ローザ:「よくも、よくもそんな事を言えたものですわ! なら、わたくしが近衛さんを皆持って行けなかったのは、わたくしの愛が本気で無かったからですか!!」
[SaW] ニーナ:「持っていくとか、やめようよ。みんな家族なんだから……」
[arca] 歩:「そんなこと言ってないよ…ローザちゃんに甘えてるのは私なんだもの………」
[TK-Leana] ローザ:「なら、わたくしに残ったたった二つのことまで否定しないでください。わたくしから、これ以上近衛さんを取り上げないで……」(泣き崩れる)
[arca] 歩:「…なんでうんって言っちゃったんだろ。……ごめんね二人とも」
[SaW] ニーナ:「歩さんの、バカ……」
2011/02/24 02:00:00
[SaW] #言うべきでないことを言ってしまった感
[arca] 歩:「……帰るね近衛。やっぱ無理だった」
[utako] 近衛:(頭を掻いて) 「待て歩。…俺が頼んだも同じようなもんさ。包み隠さねぇで話をして欲しいってな。」
[SaW] ニーナ:「ローザさんがどう思うかって考えなかったの?」>二人
[utako] 近衛:「考えたさ。考えたが、ずっと気持ちを黙ったままで居て欲しくねぇのさ。」
[SaW] ニーナ:「だとしても……こんな風に言ったら、ダメだよ……」
[arca] 歩:「……全部私が悪いの。私が黙ってれば良かったんだから…近衛は悪くない…」
[SaW] ニーナ:「犯人探しはやめよ? どうすればいいか考えないと! 私はね、歩さんが吸血鬼になるかローザさんが人間になるかするのが一番いいと思うよ?」
[arca] 歩:「…ごめんなさいローザちゃん。ローザちゃんの気持ちをもっと考えれば良かった…」
[TK-Leana] ローザ:(俯いたまま肩を震わせて首を振る)
[arca] 歩:「…(私ってやっぱり邪魔者ね…」
[utako] 近衛:「………初めて言いたい事を言えたような場が、こうなっちまって、どうにも……情けなくてわりぃな。3人共。」
[TK-Leana] ローザ:(嗚咽を漏らしながら)「いえ……いいんです、歩さんがそんな風に考えてたなんて、思いもしませんでしたわ」
[utako] 近衛:「……気持ちを隠しちまうのがわりぃなんてな思わねぇが…、泣くまで隠したりはしないで欲しい。歩も。また裏返るなよ…」
[SaW] ニーナ:「私が言っていいのかわかんないけど、ローザさんにとってはそれだけ大切な約束だったんだよ」
[SaW] ニーナ:「私だって近衛との約束を破ってくれなんて頼まれたら悲しいよ。それが友達なら尚更悲しいよ」
[utako] 近衛:(ティッシュを取って、ローザの頬から目尻にあてる) 「………一緒に居るってな、約束は忘れたわけじゃねぇ。」
[arca] 歩:「…私、ローザちゃんには敵わないってずっと思ってたの、だから頑張った…だけど、ローザちゃんだってつらかったのよね…。私は…私は…」
[utako] 近衛:「……敵わねぇ敵わねぇ、って二人ともずっと互いに思ってたんだろ。」
[SaW] ニーナ:(小声)「ねえねえ近衛……なんで誰も私には敵わないとか言ってくれないのかな」
[utako] 近衛:「気持ちを伝える事に臆病になるな。」
[utako] 近衛:「………。」 (ニーナ、撫で撫で)
[SaW] ニーナ:(撫でられて嬉しいのでよいことにする)
[arca] 歩:「」
[arca] #みす
[utako] 近衛:(誤魔化したの、後で謝っとかねぇとな…)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんの心に歩さんが居たのは知ってましたもの……」
[arca] 歩:「…近衛…私は普通の子なの…。ローザちゃんだって、やっぱり普通の子だった…。私、無理かも…もうローザちゃん泣かせたくないよ…」
[utako] 近衛:「お前らは普通より優し過ぎるさな…、それに脆い。それは……皆同じじゃねぇか。変わってんのは俺に惚れた事ぐらいさな。」
[utako] 近衛:「……泣かせたくねぇのも、落ち込んでもらいたくねぇのも、皆同じさ。だが、それにビビって崩れちまうより脆いなりに進んで崩れて良いさ。治るまで、俺が抱えててやる。」
02:32:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 近衛:(歩の手を取って引き寄せ、ローザと並ばせ、ニーナもローザの隣に座らせる) 「俺は傷つける。無知に胡坐掻いて馬鹿をする。馬鹿をして、また傷つける。」
[arca] 歩:「………」(静かに涙を流している
[utako] 近衛:「こけて傷が増えりゃぁ、また泣かせるだろうさ。それでも俺は3人を愛してぇ。傷つけるなら、俺の手で傷つける。お前らが普通なら、俺を見ろ。解決になんてなりゃしねぇが、迷って不安になったら、俺を見て立て。」
[utako] 近衛:「一回こけたぐらいで無理なんて言ってくれんな……、立てねぇなら背負うさ。背負ってでも、愛していく道を俺は歩いてんだ。幸せになれる手段を見つける手伝いを、してくれんだろ?歩。」
[arca] 歩:「でも…その幸せを私が壊しちゃうかもしれないんだよ?…今日の事でわかったじゃない…」
[utako] 近衛:「お互いの心に踏み込んだだけで崩れるなら、俺がとっくに崩してんだろ。……拾って集めて、ここに4人居るんだ。それに、俺は崩れても、また拾うぞ。」
[TK-Leana] ローザ:「……ごめんなさい、取り乱しましたわ」
[utako] 近衛:「ローザ、お前は気持ちと約束で武装するな。互いに近寄り難くなっちまう……それに、2つなんて…それしかねぇわけがねぇ。見つけられてねぇだけで、それしかねぇわけがねぇんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「お言葉ですけど近衛さん。それしかないというのは言いすぎたかもしれませんけど、それだは譲れないものなのです」
[utako] 近衛:「譲れねぇのは、吸血鬼か?それとも一緒に居る事か?」
[TK-Leana] ローザ:「その二つは同じ事ですわ、わたくしにとって」
[TK-Leana] ローザ:「それとも、近衛さんはわたくしの方に吸血鬼をやめろとおっしゃいますか?」
[TK-Leana] # バッドエンドにつながる選択肢です。慎重に回答してください
[arca] #それは近衛さんがですか?ローザさんがですか?
[TK-Leana] # ローザの方ですね
[arca] #なら慎重に答えねば!
[TK-Leana] # え、近衛さんはNiceBoatされて良いのw
[arca] #良くないけど女の子の方が大事(ぇ
[utako] #うおお、超悩むな!
[arca] #どっちでも慎重に答えるべきだった
2011/02/24 03:00:00
[utako] 近衛:「吸血鬼をやめろなんて言うつもりはねぇ。……同様に、だ。歩にも人間を辞めろなんて言うつもりはねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:「一緒に居るために俺が吸血鬼でいねぇといけねぇなら俺はそうする。だが、人間でも居ないといけねぇなら、俺は別の生き物になるつもりだ。」
[TK-Leana] ローザ:「そんな一休さんみたいな回答ありなんですか」
[utako] 近衛:「しらん!しらんが、俺が俺であるために、俺が幸せであるために、常識外れの事なんて今やってんだ。」
[utako] 近衛:「俺は俺が死んで3人が泣くところ……泣いてくれるだろうと思うけどよ。泣いてもらいたくはねぇ。だから、死にたくねぇ。ローザが永遠に生きるなら、俺は世界が消えても、生きてやる。」
[arca] 歩:「……ばか」
[TK-Leana] ローザ:「もう、意味が分かりませんわ……」
[utako] 近衛:「荒唐無稽なのは解ってるし、できるかなんか解りゃしねぇさ。」
[utako] 近衛:「だがな。…言っとくが、俺はそう言う男なんだよ。……俺は俺のために愛するし、俺が幸せで居てぇから、お前達にも幸せで居て欲しい。」
[TK-Leana] ローザ:「というかその前に、矛盾してるじゃないですか! そもそも、永遠に生きるのが許容できるなら吸血鬼がダメな理由はほとんどないでしょう」
[utako] 近衛:「吸血鬼になりてぇわけじゃねぇってのはダメってわけじゃねぇ! 歩が人間で居て欲しいって言うから俺は俺で悩んでんだ。願いは聞きてぇ、それで歩が幸せになれるんなら居てやりてぇ。」
[arca] 歩:「…………私は、埋もれて行くのが嫌なの。先に死んで、消えて行くのが…忘れられるのが怖いの……近衛がそんな得体の知れないものになるのは、ダメよ…」
[utako] 近衛:「俺が忘れるわけがねぇだろ。それに、今でも得体がしれねぇもん扱いされてる気がする…」
[arca] 歩:「そんなの分んないもん…何百年、何千年だもん…」
[arca] 歩:「…もういい。もう良いよ近衛…」
[TK-Leana] # ごめ、もう時間限界
[utako] #一旦切りますか
[TK-Leana] あと、流石にそろそろPL同士である程度すり合わせないと平行線な気がした
[arca] 歩:「私、吸血鬼になる…お化けでも、ロボットでも。近衛とずっと一緒にいるから…もう壊れないで…」
[TK-Leana] # あ、そっち選ぶのか
[arca] #だっていたいたしくて…
[arca] #もう見ていられなくて言っちゃったので本心ではないですけど
[arca] #切り
[utako] #そんでは、一旦切りますにゃー
[TK-Leana] # ういー
[utako] ---
[TK-Leana] もういい加減歩さんは納得しないで決断するのやめて欲しい
[TK-Leana] 正直疲れてきた
[arca] どうしましょうか
[TK-Leana] ぬー、ごめん。今日のところは寝ますわ。ちょっと時間もお居た方がまとまるだろうし
03:45:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ういうい
[utako] おやすみー
[arca] おys
[arca] 自己犠牲ロジックが再発
[utako] 1.初めどおり近衛吸血鬼 2.ローザor歩の種族変更 3.近衛新人類化 4.近衛消失
[kurov] 5.近衛増える
[utako] 2.と5.はそもそもルート的に僕のなかではナシだった
[utako] ナシだと思ったのは途中がロクな展開にならないような気もしたし、どちらもその選択はしないと思ってた
[utako] <2
[arca] 近衛さんにまた一杯一杯にされてしまいました
[utako] 近衛何もいわないほうが進むんじゃないかと
[arca] 寸前で発言してしまったので
2011/02/24 04:00:00
[arca] 歩の吸血鬼になるの発言はキャンセルしておこう
[utako] うい
[arca] といっても今の歩のライフカードにはそれか『吸血鬼』『別れる』『黙る』の三枚しかない
[utako] 黙っておいたほうが円満になるんだろうけど近衛は多分見逃さない
[utako] 誰かが「円満で居たいなら沈黙も必要だ」とか言えば別だろうけどそんな幸せ近衛は欲しくはないと思う
[arca] 近衛さん…
[utako] バカだもの、て言いたいけど近衛もどうにかせんとな…空回ってる
[arca] 歩が1番嫌がっているのはその空回りなので
[kurov] 乱に相談してして。なにも力になれない気はするがw
[arca] それだったら自分が我慢するか居ない方が良いと
[utako] まだそこだったか…
[arca] 優先順位は近衛>自分=ローザ
[arca] そのくらい
[utako] 近衛が歩さんを必要してるのはローザさんがコンプレックス感じるほどのものなので、そもそも居なくなると近衛が超困る
[arca] 笑顔のアイアンメイデンに入るか三度目の失恋
[utako] それ、どっちも幸せなルートじゃないね
[arca] いや四度目か…
[utako] 歩さんはどうしたら良いんだろう
[arca] どうしたかったと言えば近衛が人間のままでいてくれるか、吸血鬼になれとか言ってくれれば良かったんですが
[arca] そうすれば納得以前に諦めがついた
[arca] それを荒唐無稽に新人類とかいわれると、吸血鬼よりもさらに得体が知れないので
[utako] 止めずに自己犠牲ロジック入っちゃってるのね
[arca] 能力で異形化している近衛を想起してしまった
[utako] そういうことは前の話しでやめてくれ、って言われてたのでそういう異形化ではないんだけどね
[arca] 貴弦さんの言葉はとても共感しても大事にしているので
[arca] それもあります
[arca] 共感して大事にしている
[arca] セルフじゃなくて喚んで頼れ
[arca] もう妊娠するか…
[utako] 近衛に人間を辞めてもらってはこまるっていう感じの言葉?>貴弦
[arca] 一連の言葉全てですね。それもですし、もっと創造物を頼るべきであるとか
[utako] 妊娠はどうかと思うけど、確かに、子孫を繁栄させれば近衛が永遠に歩さんのことを忘れられなくなる証にはなる
[utako] と思う
[arca] 歩二世
[utako] 近衛は馬鹿な分忘れませんが、それを信用して貰えていないのは近衛どんまいって事で
[utako] 馬鹿というか素直か
[arca] 信用はしてるんですよ。ただ思い出の人になるのが
[arca] 触れないし見守れないですし
[arca] 近衛がローザさんに抱いているのと同じ
[arca] とりあえずは、近衛に従うスタンス
[utako] 好きな人が死ぬところが見たくない、ってだけで永遠を生きる選択をするぐらいの素直さですよ近衛は、それだけで人間で居る事に拘りを持っていないのは問題といえば問題だけど、月並みに言えば自分は自分で、自分らしく生きるのに人間である必要はない、と思っている。
[utako] 近衛の空回りはローザさんと歩さんとニーナさんが止めてくれるだろうというのが前提に近い暴走なので、あほな事言ってたら止めてあげてね!
[arca] 好きな人が死ぬところが見たくないなら永遠に生きちゃだめじゃないですかw
[arca] 悲しむのが見たくないんじゃないですか
[utako] 普通に間違えたww
[utako] 悲しんでもらいたくないから、最後に死にたい
[arca] 死に対して超越的なのが二人もいるのですでに歩は悲しい
[utako] 自分だけ居なくなっちゃう
[arca] 埋もれて行く、置いて行かれるとふと考えるといやになるんですよ
[arca] でも自分から吸血鬼なりなんなりになるというのは踏ん切りがつかないし、ローザさんへ対する負けられないと言う意地があったので
[arca] 近衛さんまでしを超越すれば自分一人だけ先に死ぬので、近衛にそれをやめてもらうかお前も吸血鬼になれと言ってほしかった
[utako] ローザさんが不死が増えることに対してどう思っているのかで近衛の心境も変わる
[utako] 何かに変われ、とは近衛言い辛い立ち位置だからなぁ…
[arca] あとまぁ空回りについては私見ですけど。三人いたらまとまらんよと
[arca] 歩は近衛に殉じてもらう構えですから
[arca] ちがうな
[arca] 僕は、歩に近衛に殉じてもらう構え
[utako] 殉死と空目してびっくりした
2011/02/24 05:00:00
[arca] 別れると言ったものの妊娠が発覚し、どうしようもできず熊本へ行って出産が原因で死んで香苗さんに子供を託すとか
[utako] PLとして、死んでは欲しくないなぁw
[arca] ですよね
[utako] それに近衛は追いかけますよ
[arca] ですよねw
[arca] 追いかけられたらローザさんがアレなので歩も失踪は最終手段
[utako] ニーナさんがお茶こぼして、ちょっと休憩しましょう、とか挟んでくれたりすれば (チラッ) ローザさんに不死が増える事について冷静に聞けると思う (チラッ) とおそらく意識がログアウトしているSawさんにメッセージ
[utako] ローザさんは、駄目だといいそうな可能性が高い予感しかしない僕です
[arca] キャラが被るといけないので別の不死の方法も
[arca] というかそれ自体僕が好ましくないのでなんとも
[arca] 近衛さん次第
[utako] ですよね
[utako] ちなみに近衛が考えていた不死化は、心臓に宿らせている神霊を本格的に取り込んで、肉体と精神を神格化させる事だったり。新人類っていうか神人類。
[arca] 上人に…
[utako] 五式的にはOKじゃないかな、とPLは思ってるんですが
[arca] 当主は元々現人神という認識なので
[arca] それはそれで大丈夫じゃないかな
05:17:11 mimineru -> mimiMao
[arca] 家の術でそうなったというのなら
[utako] 一応、PC的なものとPL的なものを提示しておいて、仮眠る
[arca] 歩はどうしようかな…
[arca] おys
[utako] ・PC:近衛:ローザさんの意見によっては歩さんに不死化をすすめる。永遠(愛した人の最後の人が消滅するまで)に一緒に居る事が出来れば自分の不死化の形は吸血鬼でも神人でも良い。 ・PL:ハッピーなハーレム作ろう
[arca] 歩の一つ条件としては人間の子供が欲しい辺りかな
[arca] 嫡出にならないので悩んでいるけど
[utako] かなり画面外の事になるけど、香苗さんからあと70年ぐらいは吸血鬼になるの待ちなさい、とか言われたシナリオ的には近衛が吸血鬼になることはない
[utako] 歩さんとニーナさんが養子に入れば無戸室姓になる
[arca] 養子…香苗さんの?
[utako] 香苗さんの
[arca] 香苗さんはどう思うのか心配になってきた
[utako] 皆特に気にしてないけど、香苗さんはそれはそれは怒りますとも
[arca] 歩はいろんな事気にし過ぎてて気にしてたか僕も忘れちゃった…
[arca] たぶん気にしてた
[utako] 息子が馬鹿なことをした反面、香苗さんは子供がいない(創造物的な意味でも)ので喜びます
[arca] ガチだとなかなかね(ぇ
[utako] ね。ガチでも近衛のように創造物を子供にするように扱うことはできるだろうけど、香苗は能力上自我を持つ生命を創造することができない
[arca] 香苗さん…
[utako] 香苗が作る魔物の意識は香苗の意識に直結してるので、自我があるように見えるのは香苗がそう演技しているだけ
[arca] そういえば歩くってほのかさんに似てますよぬぇ
[utako] ぬぇ
[utako] 喋りに☆つくところとか
[arca] 胸と身長は目をつぶりましょう
[utako] ちなみに近衛の眼鏡が丸いのほのかさんリスペクト
[arca] そうなのか!
[arca] 今度いたずらで眼鏡かけてみよう
[utako] 香苗さんが窓を突き破って部屋の中に転がり込んで来ますよ
[arca] えっ
[utako] 冗談冗談、まさかまさか
[arca] 今度眼鏡歩を描いてくれると期待しています(ぉ
[utako] おっぱーいと乳があるほのかになったらごめんなす
[utako] その前に門音完成させないと
[utako] 描かた間違えて羽が面倒ぃ
[arca] もふもふ
[utako] セレーナさんブルーフレームverも描きたい
[utako] 仮眠取る気が時間が
[arca] さーせんw
[arca] 大人しくするよ…
[utako] 今日と明日行けば休みだし
[utako] 帰ってきたらぐっすりねむるます
[arca] ぐっすり
[mimiMao] みんなの体力と時間の使い方がうらやましい
[utako] http://kataribe.com/HA/21/G/201006/0008/
[utako] ちなみに炬夏さん
[utako] http://kataribe.com/HA/21/G/201007/0001/
[utako] 水着は赤縞の赤色好き
[arca] 少し前の歩似
[arca] 基色は赤でした
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/arc0008.jpg
[arca] さっき描いた歩さん
[utako] 並べるとそんなに似てなかった。髪型とか
[utako] 炬夏は若干髪が跳ね気味
[arca] 昔はもっと跳ねてたんですけどねイメージの中では
[arca] 良く髪型が変わる
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/200707/0009/
[utako] 一番はじめの歩さん
[arca] 帽子脱ぐとはねてますね
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/200808/0001/
[utako] これは雰囲気にてますね
[arca] なつかしい
2011/02/24 06:00:00
[arca] カールさせたりワックスつけたり、日によっていろんな髪型するけど最近は落ち着いてます
[arca] たぶんいちばん似てるのはしゃべり方
[utako] 性格的にも「ヤバイことがあったらすぐ逃げる」
[arca] たしかに…
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6436-1/2011022401.jpg
[utako] ウツムロ関係者を並べてみた
[arca] やはりにている…
[utako] 左から謀出無、無戸室、鴇竺
[arca] めがねっこたくさん
[utako] 香苗さんも眼鏡なので
[utako] 皆眼鏡
[arca] 無戸室は目が悪いのか
[utako] 最終的には己の中に世界を作りあげる、というのが終着点のようなものなので視力とか体力とかを必要としない形に変化している前兆、というのが何代も前の話
[utako] 近視とか乱視って遺伝するらしい、というのが今の話
[utako] ふと思いついたけど
[utako] 近衛が近視で
[utako] 乱が乱視か
[utako] >眼鏡かけてるの
[arca] じゃあ歩は遠視にしとこう
[arca] (ぇ
[utako] なぜw
[arca] 元々パソコンやってる時は眼鏡してるとか裏設定があったんですけどね
[utako] #かうら:「老眼ね!」
[arca] #あるく:「ちがうわよ!警戒心故の…」
[arca] 遠くを見渡すために
[utako] #かうら:「古く、見張りは老兵の役目らしいわ」
[utako] #かうら:「やっぱり老眼ね!」
[arca] #あるく:「うう…遠視なのに…」
[arca] 視力5
[utako] #かうら:「老兵へーい」
[utako] #ショウヘイヘーイのパロ
[arca] #あるく:「カウラちゃんだって、ゲームばっかやってると近眼になっちゃうんだからね」
[utako] #かうら:「そもそも3m先だって良く見えてないわよ。」 (髪のせいで
[arca] #あるく:「だから良く転ぶのね…」
06:28:12 ! Suo (EOF From client)
06:28:25 mimiMao -> mimiaway
[arca] #よしよしと撫でて
[utako] #かうら:「違うわよ。あれは追いかけてくる者と足元に落ちてる物の組み合わせが悪いの。私は吸血の真祖よ。そんなにぽてぽて扱けるわけないじゃない。」 (ぺしんっ、と手を払って
[arca] #あるく:「そうね、落ちてるものが悪いのよねー」(払われて寂しい顔
[arca] #あるく:「真祖も転がすなんてジャンプはすごいね」
06:35:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] #かうら:「マガジンもやるわよ」
[utako] 準備してでっぱつせねばん
[arca] #あるく:「そうなんだ☆じゃあこまめに片付けないとね」
[arca] いてr
[arca] 掃除する方向に巧みに誘導
06:39:14 utako -> utako_afk
[utako_afk] いってきまー
06:43:55 arca -> arca_afk
06:44:19 ! arca_afk (EOF From client)
2011/02/24 07:00:00
07:04:26 Yad_Sleep -> Yaduka
07:23:41 Yaduka -> Yad_Away
07:41:48 LunaSleep -> Luna
07:50:09 + Morris(~Morris@p3129-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:57:57 MOTOsleep -> MOTOI
2011/02/24 08:00:00
08:07:49 + Ruki_(~Ruki@180-197-193-237.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
08:34:49 Morris -> MorisWork
08:50:22 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[SaW] ちからつきた
08:51:28 SaW -> Saway
2011/02/24 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126209199006.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「お話がこんがらがって結局なんにも言えなくなっちゃった……」
[TK-Sleep] # ニーナさんとしては近衛がどっちに転んでも問題なかろう話題ですからねえ
[Saw_i] #もちろん定命でいてくれたほうが嬉しいは嬉しいですけどねー。とはいえ本人がのぞむならどちらでもと譲歩できる程度ですねえ。
[Saw_i] ニーナ:「近衛が死んじゃったあともまたローザさんのところに生まれてくればいいのにな」
[TK-Sleep] # まあ、そういうこともローテンフェルト的には不可能じゃないけど……
[TK-Sleep] # ローザさんが人間にと言われれば、人間の御堂ローザ(0歳)として再誕させるつもりでした
[Saw_i] #何度も生まれ変わるというのは割合きれいな落としどころかなと思いました
[Saw_i] #ローザが定命になるというのは手ですよね
[TK-Sleep] ただ、この問題で譲歩させられると、近衛さんローザとの約束を一つも守ってくれてないという事になるんですよね。もうなにも信用できない
[Saw_i] ずっと一緒にいるという意味では守ってるとも言えるんじゃないでしょうか。あとは表現の問題だと思います
[Saw_i] というか
[Saw_i] うーん
[Saw_i] あとはほんとに歩さんに人間やめてもらうしか論理的に考えてない
[Saw_i] 手はあると思うんですよ
[Saw_i] 例えば歩さんが事故で瀕死の重傷を負う。近衛はそれを助けるためにクリエイトで歩の欠損を補填。
[Saw_i] 結果的に歩は半分人間のまま半分創造物となる。
[TK-Sleep] 緊急避難なら仕方ないという考え
[Saw_i] この状態なら昨日の話ぶりからいってそれなりに歩さんにも受け入れられるソリューションになってると思います
[TK-Sleep] というか、歩さんに人間のまま死ぬことを納得してもらうっていう手はないんですかね。リウマチと老衰以外の老いを止める手立ては、ローザの方で用意できると言った事は歩さんにも言ってあったはず
[Saw_i] 吸血鬼という概念にすべて持っていかれてるわけでもないし
[Saw_i] ちょっと意固地になってる部分が昨日の話にはあったとおもうんで
[Saw_i] それも落とし所の一つとして機能してると思います
[TK-Sleep] ローザとしては、当然のこととしてそれを期待してたんですよね。嫁二人目作られるより大事なこととして残した約束だから、近衛も分かってて歩さんを説得してもらえるものだと
[TK-Sleep] 気持ちと約束で武装するなとか言われちゃって、かなり揺れてると思う
[Saw_i] ローザさんはまだわかってない
[Saw_i] このキャンペーンはチクタクバンバンなんですよ
[Saw_i] !
[TK-Sleep] そのノリで推し進めるのはプレイヤーとしてもいい加減にしてくれと言わざるを得ない
[Saw_i] だってそれが近衛さんの性格だもの
09:51:08 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] ちくしょー
[Saw_i] なんだかわからない推進力はすごいけど
[Saw_i] それをコントロールする機能はついてないw
[kurov] ループを作ると反則だから落ち着けないな……
[Saw_i] とても日本的でぼくは好きだなあえ
[Toyoi4ne] 女PCが許しすぎてる感はあると思う
[kurov] まあローザさんは完全に巻き込まれた格好だから憤慨するのもやむなしと思うw
[kurov] しかしこうなってしまった以上は……
[Saw_i] 女の子にしてみれば近衛さんは大概自分の望む方向にうごいてくれるんですよ
[Saw_i] あるのは他の女子の意図であって
[Toyoi4ne] そういう都合のいい男子が好きっていうなら仕方ないですけど
[TK-Sleep] あのう、ローザさんの望む方向に動かれた事あんまり無い気がするんですが
[Saw_i] だから上手に協議制を作る必要があるんです
[Toyoi4ne] 同感→ローザの
[TK-Sleep] なんとかかんとかやってきたけど、そろそろ限界かもしれん
[Toyoi4ne] ローザの提示した協議制全部昨日でひっくりかえされた感
2011/02/24 10:00:00
2011/02/24 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 他と競合しないかぎりはローザさんの望まないことはしてないと思うなー
[TK-Sleep] 競合は、全部ローザさんの占有してたところばっかりだからね。こちらとしては無くなるばかり
[Toyoi4ne] 競合した時に優先しないから問題になるんじゃ
[Toyoi4ne] 吸血鬼になるならないとか最たるもの
[kurov] 吸血鬼化については歩さんが譲歩すべきところだとは僕も思いますね。最終的にローザさんが人間になる展開はアリなんじゃないかって気はしますが、この話し合いでローザさんの方曲げちゃったら筋が通らないと思う
[TK-Sleep] ローザの人間化は、不可能ではないけど死人が生き返るくらいには無理があることと考えてる
[TK-Sleep] こちらとしては、転生して赤ん坊になるか、ほぼ別人になるくらいのただし付きでしか用意できません
[Saw_i] 個人的には転生エンドが好きだけど
[kurov] 転生が不可能でないなら吸血鬼化を転生後に遅らせるって手もあるにはありますよね
[Saw_i] 今の話聞くと歩さんが折れやすい状況つくるしかないかもねー
[TK-Sleep] まあ、どっちにしてもそうなると正妻としての立場も失うし、今のローザというキャラクターはロストですね
[TK-Sleep] 昨日言ってたバッドエンドはこの辺用意してた
[Saw_i] 何度も自分のところに生まれ変わって出会い直せるってのをポジティブに受け止めてもいいんじゃない?
[Saw_i] ていた
[Saw_i] 停滞しにくいし
[Saw_i] 普通にずっといるより飽きにくいと思う
[Toyoi4ne] 原因取り除かないまま動かすならそれがいいのかもしれないですね
[TK-Sleep] 好きな人と永遠に寄り添うっていうのは吸血鬼のロマンでもあるし、あと転生した近衛さんを近衛さんとして愛せるか、愛されるかはかなり不安な要素
[Saw_i] 運命で生まれてくるんだから
[Saw_i] 運命で恋に落ちるんですよ
[TK-Sleep] ローザは運命論好きじゃないんですよね。ローテンフェルトの魔術で再現できるし、ぶっちゃけチャームの魔法の一種だと思ってる
[Toyoi4ne] 吸血鬼的価値観ではそれはありなんすかね
[TK-Sleep] 自分が転生する分にはやけっぱちでやってやるよって気にもなるけど
[Saw_i] 永遠に寄り添うのも呪いであることには変わらないし(吸血鬼がそれに苦悩するフィクションも定番ですよね)
[Saw_i] それはそれでアリって思っちゃう事は可能だと思いますけど
[Saw_i] 今の流れはそっちじゃなくて
[Saw_i] さっき言ったように
[Saw_i] 歩さんが折れやすい状況を作った方が
[Saw_i] お話的にはバランスとれると思います
[TK-Sleep] まあ、ここでローザ折れたら正妻としての矜持も近衛に対する信頼も無くなりそうですしね
[Saw_i] 折れるのはないですね
[Saw_i] 折れずに実質妥協する事はできますけど
[TK-Sleep] その方向で行くと、いちばんローザが安心できるのはさっき言った通り近衛が説得で歩さんが人間として生きる事を納得してもらう事ですね
[TK-Sleep] 歩さんが吸血鬼になるというのも、内心複雑なものを抱えつつも納得せざるを得ない
[Saw_i] さっきの創造物ハーフにならざるをえない案はどうですか
[kurov] ハーフ案は割と好きだけどそこはアルカさんの判断だのう。
[kurov] ただ恋人でなく娘扱いになっちゃいそうな気もする
[TK-Sleep] 話し合いする前にその展開だったらよかったですけど、ここまでは無しあった挙句都合よく事故というのは、なんというかお話的に収まり悪くありませんかね
[TK-Sleep] まあ、ローザ的には吸血鬼になるよりかはスムーズに受け入れられます
[kurov] とりあえず先送りにして、ほとぼりが冷めて歩さんがまた悶々としてきたあたりですかね、やるとすればw
[Saw_i] たしかにw <収まり悪い さきのはなしですじぇ
[Toyoi4ne] 看取らせるのは無理だが看取ってやるからそれで許せとか近衛さんが言えばいいのに
[TK-Sleep] うん、それで幸せにしてやると押し通せばいいんじゃないかなあとは思っていた>看取ってやる
[kurov] なー。一緒に年をとりたいとかならともかく看取る看取らないなら別に吸血鬼関係なく看取れない可能性もあるし。
[TK-Sleep] 近衛が吸血鬼以外の超人になるというのも一応受け入れられるけど。その場合ローテンフェルトの吸血鬼化儀式が行えないので、かなり悶々としたものを抱えると思います。女の子的にウエディングドレスが着れないレベルの苦悩
[Toyoi4ne] それは女子的に許されざるな、。、!
[kurov] それほど関係ない別の話なんですけどローテンフェルトの吸血鬼的には肉体はどうなるんですかね。成長してるんだから吸血鬼化時の姿はそのままキープじゃなかろうし。全盛期の肉体に戻る?老化始まってたら固定?
[TK-Sleep] 基本固定で考えてるけど、それとは別に若返りの方法が無いとは断言できない
[kurov] なるほど
[kurov] 儀式的なものならそこでバーッと若返ると気持ちいいなと個人的に思っただけなんです
[TK-Sleep] でもそのシーンやるのはきっと70年後とか
[kurov] yep
[TK-Sleep] 狭間2081
[TK-Sleep] 俺生きてるかなーというレベル
[Toyoi4ne] 氏んどるねたぶん
[TK-Sleep] わからんよ。もしかしたら電脳化してるかもしれん
[kurov] おかねがなくてそのかっきてきなみらいにのりきれないビジョンが見える
[TK-Sleep] 化石資源の枯渇によって第三次世界大戦が起こりkataribeどころかインターネットがなくなってるかもしれん
[Toyoi4ne] 松本零士的に機械の体
[kurov] あと2年で民間に技術が下りてくる、あと3年すればリーズナブルになる
[kurov] ガクリ
2011/02/24 11:00:00
2011/02/24 12:00:00
12:14:50 ! Toyoi4ne (EOF From client)
12:21:22 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:38:26 ! Saw_i (EOF From client)
12:46:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126247244203.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/24 13:00:00
13:03:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126209199006.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] ログを見直して。
[TK-Sleep] 人間の子供が欲しいので吸血鬼化はその後で、というなら、ローザは最初はそのつもりだったので全然抵抗ないですね
[TK-Sleep] あと、歩さんが失踪して近衛が追いかけたら哀しいとかそういう事は無いです。むしろ、納得してないのに気を使って追いかけなかったらケツひっぱたくタイプ
[TK-Sleep] 正直、人間として最後は死に別れる立ち位置って言うのはそれなりにおいしいので、不死化して捨てちゃうのももったいないと思うんだけど、私だけなのかしら
13:19:54 ! Saw_i (EOF From client)
13:24:54 ! Toyoi4ne (EOF From client)
13:25:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:28:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126209199006.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/24 14:00:00
14:02:34 ! Saw_i (EOF From client)
14:08:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126209199006.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 後はローザが強引に浚って吸血鬼にしてしまうとか
14:30:48 TK-Sleep -> TK-Away
2011/02/24 15:00:00
15:07:03 + kisito_i(~kisito_i@pw126252164139.12.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:26:38 ! kisito_i (EOF From client)
15:32:49 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:45:13 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:54:27 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:55:39 utako_afk -> utako
15:59:27 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/02/24 16:00:00
[utako] 僕も人間としての立ち位置はおいしいと思います
[utako] アルカさんも人間離れさせたくないようなので歩さん説得で当初通りに吸血鬼化の方向ですかね
[utako] 訂正
[utako] アルカさんも人間離れさせたくないようなので歩さん説得で当初通りに近衛吸血鬼化の方向ですかね
16:10:51 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 死んだらそこで永遠のものになるとか考えちゃうのは僕だけかしら
16:22:29 utako -> utako_afk
[kurov] 思い出には誰も勝てませんな
[kurov] 吸血鬼レベルで不滅だと永過ぎて忘れたりするのかも知れませんが。
16:44:43 ! kareha ("CHOCOA")
2011/02/24 17:00:00
17:37:36 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:38:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126252164139.12.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:49:01 ! Toyoi4ne (EOF From client)
17:51:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/02/24 18:00:00
18:09:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:25:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126209199006.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:51:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126209199006.35.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/24 19:00:00
19:08:42 ! Toyoi4ne (EOF From client)
19:16:32 utako_afk -> utako
19:20:44 + meltdown(~meltdown@wd82.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:25:28 MorisWork -> Morris
19:33:38 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126232160044.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:38:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126225249249.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:54:29 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:58:55 ! Yad_Away ("さいきどう")
2011/02/24 20:00:00
20:01:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:03:27 + Saw_i_(~Saw_i@pw126217187255.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:12:30 ! Yaduka ("Leaving...")
20:12:51 + Morris0(~Morris@p5210-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:15:11 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:16:15 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
20:16:45 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
20:25:40 ! Toyoi4ne_ (EOF From client)
2011/02/24 21:00:00
21:01:21 Morris0 -> MorrisEAT
21:12:21 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126169083108.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:15:48 ! kisito_i (EOF From client)
21:16:44 MorrisEAT -> Morris
21:18:11 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
21:23:55 ! mimIPhone ("Leaving")
21:39:14 mimiaway -> mimigoham
21:42:45 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
21:43:14 + Ruki(~Ruki@180-197-193-237.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
21:47:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126231241249.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:55:50 + arca(~arca@g40.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
21:59:23 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[arca] 近衛に打ち明けた段階でかなり引っ込められないものになっているので
2011/02/24 22:00:00
22:00:01 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[arca] 現段階での歩の帰結は関係の継続はむずかしい
22:00:52 asahiya -> tomika
22:03:29 ! Morris ("夢を見ようよ")
[arca] きっと近衛と普通の恋愛をしたかったんですね
[arca] でもそれは叶わないわけで
[arca] ゆっくりと関係を作って行こうとして、誰かに持って行かれるを繰り返してる
22:17:15 Knnon -> Boil_nnon
[arca] 歩が出遅れたのは卯を動かしてたせいなのでアレですけど
22:17:32 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Away] ふうむ
22:21:50 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] どう落とすかなあ
[arca] 近衛がものすごく美味く説得してくれるか、不可抗力で自分が不死化してしまうかですけど
[arca] 人間離れするのが嫌なのははおいしいとかではなく僕の思い入れ
[arca] 歩はマイノリティキラーとしてそれを尖らせたキャラなので
[arca] 保守的
22:26:24 mimigoham -> mimiMao
[TK-Leana] arcaさんとしてはどう落としたいとかあるんですか
[arca] いまは我を通しても、誤摩化そうとしたり逃げても近衛が空回りするのが目に見えているので、歩さんはどうしたら良いのかわからない
[arca] そのがんじがらめから開放をしてあげたいので
[arca] 近衛さんにこれ以上壊れない、
[arca] 吸血鬼になる事を暴走(?)の最後としてくれると約束してもらえれば
[arca] 吸血鬼化はやはりどうも不可逆の様ですし
[Saw_i] 暴走はひどいw
[arca] 歩が不死化するしないはまた後々の展開もあるだろうし
[TK-Leana] 暴走かー、う〜ん
22:35:52 ! OTE ("Leaving..")
[arca] 近衛には普通であってほしいとずっと願っていたので
[arca] なぜ普通の選択をしないのかと
[arca] 暴走というのは少しきつ過ぎましたか
[Saw_i] うーん、暴走として捉えてるというのはわかりましたとしか
[TK-Leana] ローザの立場からしたら、伴侶が一緒に吸血鬼になると決意してくれたことを暴走と言われると、なんというか
22:39:33 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] きつい事を言うと、近衛さんが歩さんの思い通りにならないことに対して文句言ってるだけに見えます
[arca] きつい事ではなくその通りですよ。短時間で色々起きていい加減安心したいんです
[TK-Leana] ……えー
[Saw_i] うん、すごい。
[arca] そのへんことは吸血鬼化の話以前から何かやらかそうとしている時に難色を示していたんですけどねw
22:43:16 Boil_nnon -> Knnon
[arca] とりあえず時間が欲しいなと
[arca] たまたま吸血鬼化が標的として集中してしまったのかもしれない
[Saw_i] ローザにたいして配慮はあっても理解はまったくないように見えますが大丈夫ですかw
[arca] 理解はあるんですけどねw
[arca] 暴走というのはその一連の事であって吸血鬼か名指しではないんです
[arca] うたこさんが良く暴走と言うのでそれを引用したんですけど
[arca] 吸血鬼化に関しては少しニュアンスが違いますね
[TK-Leana] ローザからしたら、近衛さんと同衾する選択したのも、二人目の妻になるのを選んだのも、ニーナさんが加わった時一緒に居て諫めようともしなかったのも歩さんの選択なんですね
[arca] 身から出た錆
[TK-Leana] ここにきてようやくちょっと落ち着くかと思ったところを、安心したいからと大前提揺さぶられたらたまったもんじゃないですよ
[arca] しばらく黙っていてほしかったんですけど、近衛さんに言わされたというか
[arca] もう歩には諦めてもらうしかない
[TK-Leana] なんというか……
[utako] ログ読み
[TK-Leana] 近衛さんが普通にこだわってるというのは分かったんですが、何故そうなのかが見えてこないんですよね。説得の糸口が掴めない
[utako] 近衛は普通に拘りはないですよ
[TK-Leana] あ、書き型悪かったな
[arca] 近衛さんが普通である事に、と言う意味では
[TK-Leana] うん、歩さんが、近衛さんが普通であることにということで
2011/02/24 23:00:00
[utako] うい
[arca] 歩が近衛に対して普通であってほしいと願っている
[arca] ゆっくり変化して行くのは当たり前と思ってるんですけどね
[TK-Leana] 普通で無くなることを我慢しようかという意識はあっても、理解しようという意識が皆無じゃないですか
23:02:01 - matuya from #HA06 (Leaving...)
[TK-Leana] なにか、頑なに普通であってほしいというトラウマでもあるんだろうか
[arca] 時が経てば理解して行けるのでしばらく黙ってほしかったという面もありますが
[arca] 普通に生きて年を取って死ぬと言う。一般社会で当たり前の事を望んでいる
[arca] トラウマは裏設定ですけどありますね
[arca] オヤジが非情に異常だと言う事と自分は普通の世界に戻りたいと思っていること
[arca] 21にいる青いカバンと言うキャラが歩の父親なんですが
23:06:26 mimiMao -> mimineru
[TK-Leana] そのトラウマを解体して克服する形で受け入れられるようになる展開は無し?
[arca] それは望まれないので、もう別れるか不死化したい
[Saw_i] 望まれないといいますと
[arca] 説得はたぶんそんな事しなくてもできますし、僕自身早く抜け出したいので
[arca] ぱぱっとできるならやりますけど
[arca] 今は思いつかないです
[arca] ちょっと考えう
[Saw_i] 最終奥義「翌日、いろいろあったけどなんか納得した」
[TK-Leana] ちょ
[Saw_i] 解決をみた
[arca] ローザさんが近衛さんと付き合う事になった時から話しが急すぎると言うのが
[TK-Leana] そこから言いだしますか
[arca] いや、もうちょっと後からでもいいけどw
[arca] あの時点で近衛に気があったのでそこからかなと
[utako] 今回の話、PLとしては横のつながりが薄いような気がしたので意見交換的な事だけにするつもりだったんですが、話しがでかくなるでかくなる
[Saw_i] 歩さんがとんでもない爆弾抱えてたのはおもしろかった
[Saw_i] です
[TK-Leana] 話が急すぎるから落ち着きたいってのは分かるんですが
[TK-Leana] ローザからしたら「お 前 が 言 う な」ですよ。もう
23:27:04 ! Knnon ("さすがに朝が早かったので、寝るのも早くするのです")
23:28:57 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザとしては、近衛さんと「正妻はわたくし! 吸血鬼になって結婚する!」と約束した以上、それを否定するような意見は、近衛さんが拒絶するか説得するかしてくれないと困るわけですよ
[arca] それは痛い程わかってるからずーっと言わなかったんで
23:30:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] それを、「歩はこう言ってるんだけど」というように説明されると、うん、説明されるまでは良いんですよ。分からないでいたまま解決するよりかはローザは納得する
[TK-Leana] ただ、そこで話し合おうって言われるととても困るんですよね。もうどうしたらいいか分からないレベルで
[arca] 歩はローザさんに打ち明けて、ダメとちゃんと言ってもらえたのでもう後は近衛の言葉待ちなんだな
[TK-Leana] ということで、もうこれ以上は近衛さんに任すしかない。がんばれ、近衛さん
[arca] 後はまた別の話しだ、交通事故になるかもしれない(ぇ
[arca] 土壇場で彼に負けてイエスと言ってしまってるのと、でも近衛さんになんとかすると言われて夢を見てしまったのでこじれてる
[TK-Leana] 場合によったら流石のローザも愛想尽かすぞコノヤロウ
[TK-Leana] ということで、ちょい30分ほど出かけてきま
[utako] いてらうー
[arca] いtr
23:35:59 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 近衛は歩さんに「先にしんでも泣かないでね」っていわれたときに、笑って見送るとか言っておけばよかったな
[utako] 後は近衛の判断か
[arca] 歩は普通の女の子だったんや
[utako] ローザさんも歩さんもニーナさんも、女の子の部分は普通だと思いますよ
23:40:43 ! Saw_i ("Leaving")
[utako] その上に、吸血鬼、情報屋、幽霊、て来るだけで根っこはみんな普通の女の子っぽい
[arca] やっぱり恋愛は一対一ですね
[utako] 企画倒れなw
[SaW] この異常な状況だからこれだけネタも生まれるわけでw
[arca] 企画と言うか…
[arca] いや良いです
[arca] ボロボロなのでちゃんと癒してもらえれば
[utako] 癒す事もできないような状態にならないようにまず頑張らないといけないな
[arca] 歩は幸せになれそうでしょうか
23:48:59 kisito -> kisi_neru
[utako] 近衛は言った以上頑張らないとね
[arca] それで空回りされると逆効果なのが痛い所
[utako] 近衛は歩さんが手伝ってくれる、というのを聞いてからさらに空回りしてるんだけどね
[SaW] これ終わらないと、その翌日になるはずのニーナの会話の続きも出来なさそうだし、がんばろうw
[utako] 頑張ろう ( ・ω・)/
[arca] 歩さんはもう厳しく行くしかないな
[utako] 皆優しすぎるから、変な方向に頑張って皆を幸せにしようとか思っているのかも=暴走
2011/02/25 00:00:00 end