語り部IRCログ #HA06 2011-03-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-23をご活用くださいませ。

2011/03/23 00:00:00
00:20:56 mimiaway -> mimiafk
[matuya] もりあがっている。
[matuya] ここで声をかけると馬がローリングソバット。
[Saw_i] 定番の展開w
[matuya] やべえどこではさんだらいいかわからないw
[matuya] もう放っておこうかww
[mimiafk] 死ぬ前に一度くらいイイ目見せてあげるべきじゃ…
[kurov] しぬの!?
[mimiafk] あれ?
[matuya] 脚本がブチゲンだったら絶対やばい。
[Saw_i] ^^
[matuya] 06でよかったと神にいのるべきそうすべき。
[kurov] まあでも弦音も3かいくらいはしんでそう
2011/03/23 01:00:00
01:00:59 mimiafk -> mimineru
01:11:44 MOTOI_ -> MOTOsleep
[matuya] つまり侍女役が天性としてあるのでなんだかすごく開放感な感じのようだ。
01:36:52 ! Suo (EOF From client)
[Saw_i] 理想的な生活ですw
[matuya] 本人満足してるからこれはこれで。
[matuya] 仕込み箒を持ったメイドとかある意味テンプレなキャラになれる素養があったんですね。
2011/03/23 02:00:00
02:00:32 ! Saw_i (EOF From client)
02:12:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
02:25:40 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
02:29:02 matuya -> matleep
2011/03/23 03:00:00
2011/03/23 04:00:00
04:42:50 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/23 05:00:00
05:49:27 utako_afk -> utako
2011/03/23 06:00:00
06:03:59 mimineru -> mimiMao
06:07:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126191193017.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] [asahiya] 藍九郎:(メール本文)『ラビさんへ 今からフィネストラ吹利に向かうことになりました。その建物の部屋を買うことになりそうです。建物の中を見ることになるはずですが、大丈夫でしょうか』
[utako] ラビ:(特訓初めて速攻藍九郎来る事になってた)
[utako] ラビ:(滝汗)
[asahiya] #あ、日付差考えるの忘れてた。
[asahiya] #そりゃログに残してなけりゃそーなるよなー(滝汗
[utako] #明々後日までは〜、となってたし用事で来てしまうのは仕方ないさ
[utako] #明々後日までは〜、となってたけど用事で来てしまうのは仕方ないさ
[asahiya] #うむ。流石に藍九郎も律儀に3日も待つ余裕はないので、せめて翌日、翌々日 と「脳内想定して」そこで終わっていた(おい
[utako] ラビ:(歩に選んでもらった服に着替えて、とりあえず玄関先に行ってみるが藍九郎の隣に不動産屋の人を見つけて急いで隠れる)
[asahiya] #ちょっと藍九郎の行動足しても?
[utako] #ういうい。結果的にラビは姿を見せなかった、という事で。
[asahiya] 藍九郎:(店の人が、手を差し出して案内、説明してるけど 視線は手の先殆どみてなくてあたりをキョロキョロしてる感じ)
[utako] ラビ:(隠れてこそーっと覗いて) 『 (…藍九郎さん、見た目怪しいのにきょろきょろしてたらもっと怪しくなります。)』
[asahiya] 藍九郎:(それを店の人に見咎められてしまいペコペコしつつ、店の人が先に立って歩くと携帯を開くでもなくしばしじっとみて)
[asahiya] 藍九郎:「   」
[asahiya] #なんか口が動いたのは見てわかるが、ラビさんにまでは聞こえない。
[utako] ラビ:「…?」
[asahiya] 藍九郎:(それを更に見咎められたのか、またペコペコしつつついてく)
[asahiya] #廊下にいる藍九郎見てる限り、だいたいこんな感じ
[utako] #藍九郎さんが帰るときに解るか解らないかの微妙なメッセージだけ残しておこう
06:25:24 mimiMao -> mimiaway
[utako] ラビ:(藍九郎さんが部屋案内されているあいだに、腕の先でがりがりと『R』とだけ残しておく)
[utako] #イミフになった
[utako] #訂正
[utako] ラビ:(藍九郎さんが部屋案内されているあいだに、中庭の地面に、腕の先でがりがりと『R』とだけ残しておく)
[utako] #到着時になかった地面の文字、気づいてもらえるか気づいてもらえないか、字を見つけても自分の事だと解ってもらえるかどうかも解らないメッセージ
[asahiya] #……中庭の地面だと見えてる可能性が<かいている時
[utako] #部屋の内装確認している間に、こっそり
[asahiya] #ということにしておこう
[utako] #しておこう
[asahiya] #こーいうのはラック系の判定したくなるなぁ
[utako] ラビ:(書き終わってから、またぴょんぴょんと跳ねて隠れ、藍九郎が帰るまでを見ていた)
[utako] #しちゃいますか
[asahiya] #そうしましょう。
[utako] #難易度8で、まず気づくかどうか、その意味が解るかどうかの二段階
[asahiya] #高っ
[asahiya] 気づくかどうか 直感11+有利な特徴・観察好き2
[utako] #うい
[asahiya] 11+2-8+2d6
[kataribe] asahiya: 11+2-8+6(2D6) = 11
[asahiya] #あ 足してしてどーする。
[asahiya] #出目見ても失敗してるし、集中力で振り直し
[utako] #あいあい
[asahiya] 11+2-8-2d6
[kataribe] asahiya: 11+2-8-7(2D6) = -2
[asahiya] 11+2-8-2d6
[kataribe] asahiya: 11+2-8-11(2D6) = -6
[asahiya] 11+2-8-2d6
[kataribe] asahiya: 11+2-8-8(2D6) = -3
[asahiya] 11+2-8-2d6
[kataribe] asahiya: 11+2-8-5(2D6) = 0
[utako] #成功
[asahiya] #マイナスでなくなれば 成功なのか
[utako] #うい
[asahiya] #集中力[9→5]
[utako] #地面に書かれた『R』の文字に気づく
[asahiya] #で、ラビさんのかどうか気づくのに だっけ。
[utako] #あい
[asahiya] #直感:11 有利な特徴・ラビ1 でよいかな。
[asahiya] #メルアド交換したあたりで修正済みですが(笑<DB
[utako] #大丈夫ですw
[utako] #成功すると、ついでに隠れて覗いてるラビの姿らしきものがちらりと見える、というのも追加しましょう
[asahiya] 11+1-8-2d6
[kataribe] asahiya: 11+1-8-2(2D6) = 2
[utako] #やるおる…
[utako] #やりおる…
[asahiya] #一発で成功すますたw
[asahiya] #んじゃきっと、枝とかでガリガリと書いたんでもないし、Rの曲線が変にぎこちないのと文字の連想あたりで気づいたのかな。
[utako] #そんな感じに。ふと、ラビ=Ravi (綴りは多分こう) の頭文字かな、とかも推察しちゃって良いです
[utako] #最高値なのでボーナスつけて、ラビのメッセージだと気づいた後に周りを確認しちゃったりするとラビが建物の影に隠れているのに気づきます
[asahiya] ##同じような文章打ち込もうとしてたのは内緒(ぁ
[asahiya] #んじゃ、チラと見えたのを気付かない振りして ラビさんが文字書いたあたりの地面にしばししゃがんでなにかやってる。
[utako] ラビ:『(気づいてくれた……けど、何をしてるんでしょう…)』
[asahiya] #まぁそう時間も経たないうちに、店の人に呼ばれてフィネストラ吹利を出てく藍九郎。
[asahiya] #藍九郎が合流した段階で、ラビさんの場所からでもはっきりわかる程大きなアクションでお店の人がため息ついていた。ということで
[utako] #人がいないのを確認してから、自分が文字を書いたところに戻る
[utako] ラビ:(何をしてたんだろう…)
[asahiya] #ラビさん自身が書いた『R』の文字の隣りに、『R』の文字が足されています。
[utako] ラビ:(ロールスロイス…?)
[asahiya] #で『^』みたいな感じで、Rの横に曲線が足されているんだけど どーもこの辺で店の人の声がかかって書くのやめたっポイ
06:56:02 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] ラビ:『R……RANKURO。』
[asahiya] #正解。
[asahiya] #その答えに行きつくと、妙に納得した気になる ということで。
[utako] ラビ:『藍九郎さん。』 (エントランスの方を見て、何やら嬉しげにうにゃうにゃと自分のほっぺを触った後に人が来る前に帰っていく)
[asahiya] #かわゆす
06:59:56 ! MOTOsleep ("がんばろうNippon")
2011/03/23 07:00:00
[utako] #慣れない事して、しっかり疲労蓄積で暫くダウン
[utako] #エレベーター使うと咄嗟に隠れにくいので階段使ってるけど移動が辛い
[utako] #遅くならない時間に藍九郎さんにメールがいきます
[utako] ラビ:『お返事遅くなってごめんなさい><; 今日は人前に出られなかったので藍九郎さんの様子だけ見に行きました。お部屋の様子はどうでしたか?』
[utako] #メッセージの事についてはちょっと恥ずかしくて書けない
[asahiya] #乙女だ
[utako] #パソコンの前ではヘルメット被った半蛇の子供が尻尾でメール書いてるけどね
[asahiya] 藍九郎:『急なことでメールしてしまいましたが、返事がもらえて安心しました^^ 様子を見に来た、って変なオジサンに見えたりしてないか心配です(笑) 部屋はあまりの良さに思わず即決してしまいました。これからご迷惑おかけします。 P.S. 中庭の土に"秘密のメッセージ"遊びの跡があって、思わず童心にもどって遊んでしまった。恥ずかしい* - -)』
[asahiya] #われながら見た目と文面のギャップがきつすぎる(笑)
[utako] ラビ:( 『部屋はあまりの良さに思わず即決してしまいました。』 にちょっと首を傾げたが、遅れて…) 『!?』
[utako] ラビ:「”ひ” ”引っ越して” ”くる” ”!?”」 (思わず声を出してしまう)
[asahiya] #ログ見るとそうとしか言いようがない、所謂一つの事実である。
[utako] 近衛:(胸を抑えて気分悪そうにして) 「ラビ……、どうした……」
[utako] ラビ:(何でもない、と言うように近衛に向かって急いで首を振って、パソコンに視線を戻す)
[utako] ラビ:『少し挙動不審で怪しかったですけど、大丈夫です。^^ 引越しの日時が決まったら良かったら連絡ください。お手伝いできるかわからないですけど、お手伝いしにいきます*><* PS.気づいてくれてありがとうございます。』
[utako] ラビ:(送信してから、ぐにゃぐにゃと身を捩る)
[utako] 近衛:(……ラビの様子がおかしい、と思いつつも見守るだけにしておく)
[asahiya] #どう見ても乙女です、ほんとうにあ(ZAPZAP
07:24:53 Yaduka -> Yad_Away
07:26:09 ! Yad_Away ("停電のため落とすにゅ")
[asahiya] 藍九郎:『怪しいけど大丈夫って、そんなんだと本物さんに襲われてしまいます。気を付けるように* ̄O ̄)ノ お手伝いしてくれると助かります、予定が確定したらメールしますね。 P.S.間違ってたら赤面モノでした。よかった^^』
07:30:35 MorrisZZZ -> Morris
[utako] ラビ:『藍九郎さんなら大丈夫だって信じています*><* お手伝いのほうは得意ではないのであまり期待しないでくださいね;; Rの続きはRANKUROですか?』
[utako] #割と緩い思考なので、本当に危ない人が出てきて優しく騙されたら危険危険
[asahiya] #まったくですね。
[asahiya] #ドウシテコウナッタ
[asahiya] 藍九郎:『信用されてしまった。これは責任重大だ^^; 申し出てくれたからにはコキ使っちゃうつもりです。……ウソウソ、できることしてもらえるだけで十分です。 続きはアタリです。ラビさんの真似してみたつもりだったけど、違ったかな?』
[utako] ラビ:『合ってました。気づいてもらえるか解らなかったので、気づいて貰えて本当に嬉しいです。それに、Ravi、Rankuroで名前が並んでいるとなんだか更に嬉しくなりました^^』
07:49:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] ラビ:(送信して、自分が見た記憶を思考内に画像として表示させて、ヘルメットに『 ^;:@pp@:/. 』 と意味のない文字を表示させてぐねぐね)
[asahiya] 藍九郎:『折角書いてくれたんだとしたら、気づいたことが伝わればいいなと思って書いてみました。喜んでもらえて、僕も嬉しいです^^』
[asahiya] #というメールのすぐ後に、も一回着信がある
[utako] ラビ:(返信を書いていて、ちょっと驚く)
[asahiya] 藍九郎:『これから仕事なんで、折り返してもらってもすぐに返信できません。気にし過ぎないでくださいね。^^; ……まぁ、気にしてメール待ちすぎるなんてこと、ラビさんならないと思いますが。でわでわ』
07:59:23 ! matleep ("Leaving...")
2011/03/23 08:00:00
[utako] ラビ:『わかりました。メールのお返事を書いてもらえるんら時間のあるときで大丈夫です。お仕事頑張ってください^^』
[utako] #訂正:ラビ:『わかりました。メールのお返事を書いてもらえるなら時間のあるときで大丈夫です。お仕事頑張ってください^^』
[utako] #メール送信後、仕事ってどれくらいで終わるのだろう、とか考えつつ30分ごとぐらいにメール確認してるんだろうなぁ…
[asahiya] #PC周辺をうろつかなくなっただけで、気持ちのウェイトは一切変わってないということですな。
[utako] #はじめの頃はそんな感じかも
[asahiya] #まぁ 藍九郎とのやり取りはひとまずこれくらいか、と思ったんですが。どうでしょう
[utako] #そうですなー
[asahiya] #藍九郎……、恐ろしい子。
[utako] 近衛:「ラビ、遅くならねぇうちに戻って寝ろよ。最近、ノパソにべったりじゃねぇかい。あんまり嵌っちまってると没収するさな。」
[utako] ラビ:『!?』 (確認するのをやめて、大人しくデータ保存用のパソコンの中へと戻っていく
[asahiya] #ぱそこんのなかっ!(驚愕
[utako] #と言っても、電子生命体とかではないです。電子生命体としての特徴はあるけど
[asahiya] #なるる
[utako] ----
[asahiya] おつかれさまでしたー
[utako] おつかれさまでした!
[asahiya] あぁ、そういえば
[asahiya] 「ラビに読んでほしい本」って実在の本なんだが、逆にまずい気がしてきた。
[asahiya] #こー、ロール的な意味で。
[utako] PLが知ってないと感想が言えないw
[asahiya] そうそう。
[asahiya] まぁ まだ読むのは難しくないハズ。とりあえず先にタイトル言っといた方がいい気がしたので言ってみたんですが
[asahiya] あるいは「そういう本」として藍九郎が要約するかだな
[asahiya] うたこさんが読んだ経験なければ、後者にするべきかな
[utako] 本のタイトルって何ですか?
[utako] 聞く前から多分読んだことがない気がしてならないw
[asahiya] えう? 「五体不満足」
[asahiya] 単純に、藍九郎がラビさんに話した「特徴」という考え方を知った本を 原典で読んでほしいと思って渡すだけ。
[asahiya] ……明らかに、小学生には早いねっ(ぁ
[asahiya] .k 五体不満足
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:五体不満足 をどうぞ♪
[asahiya] #特徴→個性
08:21:50 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『金眼』+『ガクラン』です。")
[asahiya] おいら(PL)の中でそう消化されてるという事なので、実際読んだ中に書いてあるのは もう少し違う可能性はあります。
[asahiya] 一読しただけだけど、まぁ 読んでほしい部分の要約は できるはず。
[utako] かなり前に読んだことがある、はず……内容覚えてない
[utako] あれ…読んだのかな。作者同じで違う本かもしれないw解らないw
[asahiya] 大丈夫おいらも読んだの確実に6年以上前w
[asahiya] 乙武さんの大学生までの話ですな。就職して、レポーターかライターになった話も本になったはずなので
[asahiya] 覚えているエピソードが「自分の職業」についてであれば、後者になるかと。
[asahiya] .k 乙武洋匡
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:乙武洋匡 をどうぞ♪
[asahiya] 確かフルネームは、こうだったかな?
[asahiya] 処理どうしましょうかね
[utako] どうしましょうか
[utako] ちょっと図書館に(ry
[asahiya] うたこさんがしたい方に合わせます
[utako] 本の受け渡しをするときに藍九郎さんが消化した内容で少し話をしてくれれば初対面のときの話とあわせて感想にしますじゃ
[asahiya] ではそのようにww
[asahiya] #社会人の方に「借りて読んでください」とはとても言えないw
[asahiya] それにしてもせんせー PLは藍九郎が綱渡りしてるようにしか見えないんですが、どうでしょう?
[utako] 僕、社会人といわれるほどには仕事してないww (*´・ω・`*)
[utako] 安全ネットはちゃんとはってるかい?>綱渡り
[asahiya] こー、藍九郎がラビさんに対応している感情と、ラビさんの行動の根っこにある感情がずれて見えて仕方がない
[asahiya] ネット……張ってあったらいいなぁ。
[asahiya] 決して悪感情ではないのと、印象としては吹利市にきて1,2を争うほど強いことは間違いないんだけども。
[asahiya] 「徐々に気づいた」ならともかく「一気にわかる」時が怖いね。
08:42:27 + Saw_i_(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
[utako] ラビは親切な友人、もしくは兄は沢山いるけど性格悪いので、良い兄が居たらこんな感じだろうか、という感じかも
[utako] 兄は沢山はいなかった。2人だけ
[asahiya] 兄か。ふむ……
[utako] 兄、というほど家族的な意識はないけど、それぐらい近い印象?
[asahiya] ……それは世間一般に「恋人」に分類される気がするんですがどうでしょう。
[asahiya] まぁ、藍九郎の方はそういう意味合いで言うと「目の離せない妹(不思議成分有)」くらいですかね
[utako] まだ恋愛感情まではいかないぐらいだろうけど、確実に近い
[utako] それぐらいにラビは世間知らず
[asahiya] うむ。ポジション感覚自体は似てますね。藍九郎がまだソレと自覚してなかったり、「(親愛とは別の)好意的感情を持っていた場合」を想定できてないだけか。
[asahiya] #致命傷に見えるけど、見ないフリ。
[asahiya] 「ラビさんには笑っててほしい」という基本思考を「子供は笑顔が一番」位の強度でもってるから、その辺でしばらく頑張ってもらおう
[asahiya] ……ちなみに。プレイヤーは今から近衛お父さんが怖いですよ?
[utako] 心の中では笑顔なんですよん。ただちょっと表情がまだぎこちないだけで
[utako] 近衛はあんまり怖くない怖くない
[asahiya] それはお部屋のロールでわかりました。それもまだ「慣れてない」感じなんだろうと。
[utako] 特訓として鏡みながら表情筋をぐにぐに揉んでるかもねん
[asahiya] あぁ、それで上手く行かない癖に、藍九郎くんのことを想像すると「一番いい笑顔」になってるんですね(まて
[utako] 乙女ェw
[utako] RR見た後は口元がむずむずしてならなかった
[utako] 多分、笑顔
[asahiya] うーん。とりあえず藍九郎は世話好き以外だと悪戯と面白そうなことはとにかくやってみる性質なので
08:57:00 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
[asahiya] その辺がものっそい乱数になってフラグ進めている気がしてならないw
[utako] 苗植えのようにフラグをたてる藍九郎さんが…(想像
2011/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[asahiya] うん、おいらがロールする男キャラは
[asahiya] 変わった反応した方が全体的に恋愛フラグが進むらしいんですが。
[asahiya] 問題はプレイヤー自身がロールさせている最中については「一番妥当(普通)だと思っていることが多い」ことか
[utako] :.+(・∀・):.+
[Saw_i] 天然主人公体質……
[utako] 怪しいけど良い人
[utako] そんなギャップ大好き
09:05:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[asahiya] うむ。
[asahiya] 藍九郎くんが親切にするとより一層怪しさ増すあたりが大変楽しい(まてこら
[asahiya] あぁ、おいらが近衛さんを声しかしらないように 近衛さんも藍九郎のこと声しか知らないんだな。
[asahiya] ふふふ(謎
[utako] 声だけでも30歳ぐらいの男が見た目子供の娘と会って、娘が藍九郎さん良い人です、と言っているのはかなりの不安要素としても良いんだけど
[utako] 近衛さんの使いどころ間違えてる鈍感力がそうはさせない!
[utako] 娘が良い人って言ってるなら、最悪悪い人じゃないだろう
[asahiya] 良いお父さんだw
[utako] 親バカなのよ、近衛さん
[utako] バカすぎて娘の彼氏を殺す勢いで襲った事あったけど
[asahiya] ぎゃーす
[utako] 万全の返り討ちくらいまつた
[Saw_i] お母さん心配です
[asahiya] それにしてもあれだね。未だに熱が冷めやらんのですが、なんであの判定最高値でたんだろう(笑
[utako] ニナママ心配
[utako] メッセージの意味に気づくのに最高値。かこいいね
[asahiya] 判定条件厳しくしたのに最高値でクリア。胸アツだね
[Saw_i] ダイスの神様はいますからねw
[utako] ■<気づくのじゃj
[utako] 近衛が彼氏キラーするときにダイスの神様がほほ笑むことはなかった
[asahiya] ……Kataribeのダイス神は恋は成就せよとのお考えなのですな
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6822-1/2011032301.jpg
[utako] 藍九郎とメール中のラビつぁん
[utako] 人前に出てない状態だと基本こんな感じ
[asahiya] 頬が朱に色づいているのが良い感じですね。
[asahiya] ……ずっとモニタ見つめているのは目に悪いはずだがwww
[utako] うろうろ回って眼球休憩 (ぇ
[utako] ラビ:(時間があるときは人型になって変化調節、近衛のデータベースにある衣類を装着してみたりして、動きやすい格好と見栄えの良い格好を模索している)
[utako] ラビ:(トップス、スカート、アクセサリー。歩に選んでもらったものを参考にして資料も収集、今年の春の流行に近い物に衣装をあわせてみて……)
[utako] ラビ:(歩が拘束具で苦難していた理由が凄く解った)
[utako] ラビ:(シルエットを崩さないような細身の拘束具でも、スカートの裾からはばっちり拘束具が見えていたり、手元が絞まらなかったり)
[utako] ラビ:(……由々しき事態。な、気がするようなしないような)
[utako] 1d30
[kataribe] utako: 21(1D30) = 21
[utako] #持続時間21分
[utako] 1d30
[kataribe] utako: 28(1D30) = 28
[utako] #フルでも28分
[utako] 1d20
[utako] 1d20
[kataribe] utako: 13(1D20) = 13
[Saw_i] ニーナ:「ラビちゃん、どうしたの?」
[utako] #完全拘束具なしの状態での活動時間はおおよそ20分。15分の休憩を挟むことで再度変化可能。
[utako] ラビ:(ニーナのほうを振り向く、短めのスカートにロングTシャツ、拘束具に似せたニーソックス。もちろんヘルメットなしの完全人型モード)
[utako] #お洒落?なのか、衣装を変化させて格好を気にしていた様子
[Saw_i] ニーナ:「おしゃれ、したいんだ?」
[utako] ラビ:(無言で後ろに手を組んでもじもじとして、頷く)
[Saw_i] ニーナ:「うちの妹……血のつながった妹ね? いわゆるビジュアルさんだったんだけど、よく身体縛った服着てたの思い出しちゃった。参考に見てみる?」
[utako] ラビ:(こくこくと頷く)
[Saw_i] ニーナ:(お仕事用のパソコンを取り出して服のネット通販のページを開いて色々見せていく)「うーん、でもラビちゃんはかわいい格好の方が似合いそうだよね……」
[Saw_i] #どうしても自分の趣味で考えてしまう親心
[utako] ラビ:(可愛い格好?と首を傾げて)
09:59:34 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/03/23 10:00:00
2011/03/23 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「こういう、ダボっとした服なら中身わからないでしょ?」(自分の服を引っ張って見せる)
[Saw_i] ニーナ:「ふんわりしたロングスカートなら脚も見えないし)
[utako] ラビ:(ニーナの格好をじぃっと見た後に、データベースから形が似ているものを探して、衣装換装。ゆるっとしたロングTにフレアスカートに変化した。) 
[Saw_i] ニーナ:「うん、かわいい! 私のケープとストールも貸してあげる」
[Saw_i] #毛糸のレースがたくさんついたガーリーなケープを着せてあげる
[Saw_i] ニーナ:「すっごいかわいい」(我がことのように両手合わせて喜ぶ
[utako] ラビ:(ケープを着て、自分の姿を窓に映してス、見えない部分に拘束帯を装着して、目立たないか確かめ…) 『ありがとうございます。ニーナ様。』
[utako] #口パクで発音はないが、憑依してる状態でも幽霊のニーナには普通に喋ったように聞こえる
[utako] ラビ:(両目を閉じて、口の端を少し動かす程度のぎこちない笑顔になる)
[Saw_i] ニーナ:「様なんてやめて。もっと気軽に呼んで欲しいな」(にへらと笑う
[Saw_i] ニーナ:「でも、手だけはどうにも不便そうだね……」
[utako] ラビ:(首を振る)
[utako] >手だけはどうにも不便そう
[Saw_i] ニーナ:「手のことならニーナママに任せなさいっ」(腕まくり
[utako] ラビ:(首を振って、数歩下がる) 『大丈夫です。このままで、本当に。』 (パクパク
[Saw_i] ニーナ:「そう……?」(女の子の腕を持って残念そうにする。怖い)
[utako] ラビ:(こくこく)
[utako] #頷いて
[utako] ラビ:(ケープもあるので胸の前で腕を組んでそのまま拘束帯で縛ってしまう。隠れるかと思ったがちょっと無理があった。同様に脚も膝をくっつけてしまうように拘束帯を装着)
[Saw_i] ニーナ:「二本と言わず四本くらいつけてあげるよ?」
[utako] #今ならぷらす2本ついてくる
[utako] ラビ:(首を振って) 『腕は無くても大丈夫です。それに人間に驚かれます。』
[utako] ラビ:(ほとんど緊縛状態になってソファーに座る)
[Saw_i] ニーナ:「そっか」(隣に座る
[utako] ラビ:『ありがとうございます。ニーナ…さん?』
[Saw_i] ニーナ:「はい、ラビちゃん」(いつもにこにこしている人)
[utako] ラビ:(ニーナさんは笑顔が可愛い。………もごもごと口元を動かして、真似しようとする。)
[Saw_i] #異質と言えば異質
[utako] ラビ:『いつも、笑顔ですけど…、嬉しいことが続いているんですか?』 (首をかしげて
[Saw_i] ニーナ:(少し考えこむ)「今こうしていられることが何よりも幸せだって、そう思います」
[Saw_i] ニーナ:「もちろん悲しいこともありますけど……そういう時も笑ってれば悲しいことふっとばせるんですよ?」(にこにこ
[utako] ラビ:『た、ただ笑ってるだけかと思ってました…』 (やや言い辛そうに
[Saw_i] ニーナ:「そういう時もあるかもしれません!」(悪びれず笑ってる
2011/03/23 11:00:00
[utako] ラビ:(少しだけ笑ったような雰囲気になり、表情は少し笑ったように動く) 『笑顔……、笑顔は人を喜ばせる事ができますか?』
[Saw_i] ニーナ:「ラビちゃんは私がいっつも眉間に皺寄せてむーっとしてるのと」(両手で眉間に皺寄せる
[Saw_i] ニーナ:「笑ってるの、どっちが安心する?」
[utako] ラビ:『笑っているほうが安心します。』
[Saw_i] ニーナ:「うん、それが答え。心の底から笑ってれば楽しい雰囲気になるって、私は思うんだ」
[Saw_i] #思うんだ→思います
[utako] ラビ:『僕は感情を表情に現す事が苦手です。それでも僕の心の雰囲気は伝わるでしょうか?』
[Saw_i] ニーナ:「私も昔はちーっとも笑えませんでした。笑おうとも思わなかったんです」
[Saw_i] ニーナ:「練習、じゃないかな」(微笑む
[utako] ラビ:『練習…』
[utako] #口元をもごもごとさせて、ひくひくと笑う
[Saw_i] ニーナ:(微笑ましく思う)
[utako] ラビ:(くあ、と口を上げてもごもごした後にふにーっと笑顔。何か企んでそう。)
[utako] ラビ:『……上手いかないです。』
[Saw_i] ニーナ:「私は5年くらいかかりました」(自然な笑み
[Saw_i] ニーナ:「でも、本当にラビちゃんのこと好きな人なら笑うの苦手でも細かな差で気づいてくれると思いますよ」
[Saw_i] ニーナ:「私にも、ちゃんと伝わってます」(顔を近づける
[utako] ラビ:(瞬きして) 『本当ですか?』
[Saw_i] ニーナ:「もちろん」
[utako] ラビ:『細かくても僕の事を好きな人だと気づいてくれる……僕の事を好き、だと……』 (ぽつぽつと口を動かして、少し考えるように壁を見る
[Saw_i] ニーナ:「好きってことはよく見てるってことですから……微妙な差からも色々わかるんです」(目をつむってしっとりと語る
[Saw_i] ニーナ:「だからラビちゃんも好きな人ができたらたくさん見てたくさん理解してあげてくださいね」
2011/03/23 12:00:00
[asahiya] #好きな人、おとーさんとかお友達ですね わかりまs
12:31:38 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
12:41:37 ! Saw_i (Connection reset by peer)
12:50:31 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
2011/03/23 13:00:00
2011/03/23 14:00:00
14:31:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126222042091.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/23 15:00:00
15:07:19 ! Saw_i (EOF From client)
15:14:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126222042091.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/23 16:00:00
16:10:05 + Saw_i_(~Saw_i@wf01-119-107-192-76.uqwimax.jp) to #HA06
16:16:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126190186237.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:33:25 ! Saw_i (EOF From client)
16:39:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126190186237.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:40:31 + Morris(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/23 17:00:00
17:43:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126202246097.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:54:36 ! Luna ("FireFox4セットアップ")
2011/03/23 18:00:00
18:09:00 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] ラビ:(こくん、と頷いて) 『はい、ニーナさん。僕も、ちゃんと見て……理解したいと思います。見た目が怖くても中身は優しい人だって居ますよね。』
[utako] #何を考えてか、少しだけ自然に笑う。
18:48:49 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/23 19:00:00
[utako] ----
[asahiya] おつつ
[Saw_i_] つ
[Saw_i_] おつー
[utako] おつつ
[asahiya] Sawさん大丈夫ですかな(^^; アクセスログがえらい入退室の量になってましたが
[Saw_i_] iPhoneなもので申し訳ない
[utako] いつのまにかぐっすり夢の中だった
[asahiya] あぁいえ、Sawさんご自身が大丈夫ならよいのですがww
19:39:27 utako -> utako_afk
2011/03/23 20:00:00
20:03:48 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
20:15:02 utako_afk -> utako
20:25:54 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
20:27:39 Morris -> MorrisEAT
20:45:29 MorrisEAT -> Morris
[Saw_i_] iPhoneでIRC直結するよりクライアントサーバ立ててそこ踏み台にはいるとかした方が出入りのログ並ばなくていいんでしょうけどね
[Saw_i_] そしてラビさんの最後の発言にいまきづいた
[Saw_i_] いい子いい子
20:54:25 mimiaway -> mimiMao
20:59:28 + Yaduka(~Yaduka@ntchba096171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/23 21:00:00
21:06:21 TK-Sleep -> TK-Leana
21:22:26 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
21:41:18 mimiMao -> mimisnap
21:50:46 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-30.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/23 22:00:00
22:02:04 mimisnap -> mimidraw
22:23:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:30:34 mimidraw -> mimisnap
22:30:44 utako -> utakofuro
2011/03/23 23:00:00
23:18:11 utakofuro -> utako
23:18:14 ! utako ("TakIRC")
23:38:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:40:44 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:47:24 Morris -> MorrisZZZ
23:50:56 MOTOI -> MOTOIbath
23:53:15 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:56:15 matuya -> huroya
23:59:23 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/03/24 00:00:00 end