語り部IRCログ #HA06 2011-03-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-22をご活用くださいませ。

2011/03/22 00:00:00
00:08:29 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:09:21 ! H_Aoi ("しゅうしん")
00:12:59 Yaduka -> Yad_Sleep
00:36:15 mimiMao -> mimineru
00:36:59 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/22 01:00:00
01:19:40 MOTOI -> MOTOsleep
01:49:09 ! Suo ("Leaving..")
2011/03/22 02:00:00
02:00:52 Saw -> saway
02:03:20 TK-Leana -> TK-Sleep
02:15:31 matFuro -> neruya
02:16:10 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:20:05 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
02:23:39 utako -> utakofuro
02:29:14 ! Saw_i (EOF From client)
02:46:31 utakofuro -> utako
2011/03/22 03:00:00
03:29:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
[utako] ----
2011/03/22 04:00:00
[utako] ラビ:(メールの内容を確認…) 『藍九郎さんへ、この間はありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています。PS.メール、難しいですね。><』
[utako] ラビ:(ぽちっと送信して、ノートパソコンをおいた机の周りをぐるぐるとまわる)
[utako] 近衛:(資料片付けつつ、ラビの様子を見て) 「ラビ、時間が出来てるときはちょいちょい練習しとけよ。」
[utako] ラビ:(近衛のほうを見て頷き、腕の拘束具の形を変化させ、下半身は人間の物に。スカートをはいた状態に変化する)
[utako] ラビ:(それでも机の周りをぐるぐるしつつ、たまにメールチェックして、ヘルメットに色々な顔文字を表示させる)
[asahiya] #ラビがメールを送って、10分ほど経った頃。メール着信の反応が
[utako] ラビ:(すぐにパソコンの前に座って、メールチェック)
[asahiya] 藍九郎:『ラビさんへ。この本文は本人が打ち込んでくれたのかな? 難しくてもわざわざ頑張ってくれたのは嬉しいです。ありがとう。 直接連絡が取れると偶然に頼らなくて済むので、ラビさんに読んでほしいと思った本も忘れずに渡せそうですね。 P.S.私用メールを若い女の子と交わすのは初めてで、実は僕も難しかったりします。』
[asahiya] #予想外に長くなった(汗
[asahiya] #敬語まじりの中途半端さは演出ではありませんが、難しさの演出になっているな。なんという偶然(まてこら
[utako] ラビ:(メールがきた事に喜びつつ、私用メールを登録、返信の内容を考える) 『返信ありがとうございます。メールは僕が打ってます。ライターさん相手に文章を書くのは緊張しますけど、文章はおかしくないでしょうか?あと申し訳ないのですが、僕は今フィネストラ吹利から遠くにはいけないので、お手数をおかけしますけどお届けしてもらっても良いでしょうか?』
[utako] #30分ぐらいして返信メール。
[utako] #両腕を別個に動かせるようにしても、ぽちぽちと一文字ずつ打つのはあまりかわってない
[asahiya] #人によっては、それで慣れて下手な本式タッチタイピングする人より速い という話は聞いたことがあるが。
[asahiya] #……藍九郎と合った時の背格好って小学校低学年くらい? 高学年?
[utako] #単にパソコン操作にまだ不慣れというのもあるかも
[utako] #小学校低学年くらいじゃないかな
[asahiya] #なるほど。<不慣れ
[asahiya] #じゃあ、つ「返信は10分じゃ届かなかった」
[asahiya] #20分経つかどうかくらいで届く
[utako] ラビ:(20分間、机の周辺をぐるぐるしたり、時々姿を戻してまた変化しなおしたり)
[asahiya] 藍九郎:『メール、最初は辛いかもしれないけど、慣れれば楽になります。モノによっては世界が変わることもあるな^^<慣れ 辛いと思ったら休憩するのも慣れるためのコツかな。ライターと言っても、仕事は関係ないメールだし、気楽にどうぞ。緊張って文章にも出るから、ラビさんが緊張してると僕も少し困ります。 フィネストラ吹利、また行きたかったので丁度良かったです。今度、ラビさんの都合に合う時持っていきます*^ー^*)』
[utako] ラビ:(都合、都合……日がな一日、毛玉で転がっていたため都合が悪い日があるわけではないが、変化がまだ安定していないのですぐにと言うわけにもいかない)
[utako] ラビ:『藍九郎さんのコツ、覚えておきます。^^ 気軽に返信しますね。あ、でも敬語をやめるのは逆に緊張しちゃうのでこのまま敬語で、気軽に行きます。 僕は大体都合が悪いときはあまりないのですが明々後日ぐらいまでは会いづらいです。すみません><』
[asahiya] 藍九郎:『明々後日までが忙しいんだね。そういう話が聞きたかったんだ、教えてくれてありがとう。緊張せずにメールし合えるのは楽しい^^ 都合がよくなったら、教えてください。 P.S.必要があってフィネストラ吹利に行くことはあるので、偶然会っちゃったらごめん><』
[asahiya] #という返信メールが、15分くらいで届く。
[utako] ラビ:『もし近く通るときは連絡してください。>< 急に来られたら驚いちゃいます。嫌じゃないですけどまだ色々と不慣れななので^^ 今日はこれぐらいで、またメール送ります。』
[utako] #最後のメールは遅く、1時間後ぐらい
[utako] ラビ:(書いてる途中に腕が攣って、変化戻して尻尾で書いてたら尻尾が攣った)
[asahiya] #PL:「あれ。ラビさん頑張りすぎじゃね(汗」
[utako] #はじめてのメールのやりとりで色々と舞い上がってる
2011/03/22 05:00:00
[asahiya] 藍九郎:『そういえばコレ、携帯のメールだった(笑) その時は忘れずに連絡します。 おやすみなさい』
[utako] ラビ:(最後におやすみなさい、と返事のメールを打つべきか…、今日はこれぐらいで、と書いたので返信しないべきか…)
[asahiya] #このメールは、5分くらい。
[utako] ラビ:(悩んでうねうね)
[asahiya] #さすがにモニタ&電波越しでは、その辺はわからぬ(笑)
[utako] #w
[utako] 近衛:「………」 (子供がどんなメール書いてるのかチェックしたいけど、自重自重)
[utako] ----
[utako] 人型変化の練習しつつ、メール
[asahiya] ラビさんいい子。
[asahiya] ちょっと、意地っ張りでわき見しなさすぎ感はあるがw
[asahiya] ……ラビさんに筋肉痛という現象は存在するんだろうか。
[utako] ラビには無いんじゃないかな
[asahiya] 筋肉攣るのに?w
[utako] 筋肉はあるけど損傷した場合とかはすぐに再生しちゃうので、その分は疲労に変わりそう
[asahiya] あーなるほど。
[asahiya] 筋肉痛は筋線維の断裂を自己修復してるときの痛みだからな。確かにそれなら筋肉痛はないのか
[asahiya] 体が異様にだるくなるだけで
[asahiya] ところでせんせー。どう考えても「ものぐさ」が似合わない割と真っ当なキャラクターとなってしまっている藍九郎ですが
[asahiya] 何が似合うだろう。
[asahiya] ……「なんでも」か?w
[asahiya] それも違う気がする。
[utako] 生活はちょっとだらしない、とか
[asahiya] ……ていうか、職業欄でもないのよね?
[utako] ゴミ出しさぼるとか、ものぐさなおかな
[utako] .char_db ど・らんく
[Role] char_db(db): 榊戸藍九郎(さかきど・らんくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
05:12:17 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] 割と律儀:1 とか似合いそう
[utako] ものぐさ:1 とかだと精神的特徴かな
[asahiya] とりあえず、「ものぐさライター」はなんか似合わない。ので別のに変えよう。
[utako] あぁ、ものぐさってそこのw
[asahiya] そこですよ?w
[asahiya] 絶対違うと思うんだ。
[utako] 実はライター
[arca] 置かれた状況がもう違いますしね!
[arca] ものぐさしてたらホームレスになっちゃう
[asahiya] #精神モデルPL自身なので、いちばん身近な感覚を冠にしてみたんですが。
[asahiya] 誰ウマなのかと小一時間っ。とりあえず、今受けてる記事仕上がるまではそれにしとこう。
[arca] たぶん巫女さんはカメラマンだと思ってる
[asahiya] カメラマンなのかライターなのか、保父さんなのか と軽く悩むことはある
[asahiya] 凪さんはそう思ってそうだなぁ
[arca] 保父さんはまったくイメージがない
[asahiya] 保父さんは、ラビさんの相手している藍九郎の精神状態が最も近いと思われる職業を探した結果である。
[asahiya] PLの中での話w
[asahiya] そういえば[]で囲ってあるタイプ名があったと思うんですが。
[asahiya] あれは、db引いた時にキーワードとして一覧できる仕様 ってことでいいのかしら
[utako] ホーレムレスライターって全部カタカナで格好いいよ (棒読み
[arca] アレはタグです
[arca] タイプ名ではないと思う
[asahiya] タグか
[utako] あれはタグといって、タイプ名というよりはキャラ引きで探し安いようにするためのものなのかな
[utako] .char_db 九十九神社
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA][九十九神社の巫女][近衛一行]
[Role] char_db(db): 白神知佳(しらかみ・ちか)[もののけ学級][身長2m][天使][巨乳][九十九神社の巫女]
[Role] char_db(db): 佐上セレーナ(さかみ・せれーな)[九十九神社の巫女]
[Role] char_db(db): 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)[九十九神社][陰陽師][水飴][まさかのケモナー]
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)[九十九神社の巫女][水飴][近衛一行][デザイン]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] で
[utako] 九十九神社に所属してる人が解る
[utako] タグに[ホームレス]が着く日が近いんですね^^
[arca] 流浪のライター
[asahiya] あるぇ。
[asahiya] なぜわk(ZAPZAP
[asahiya] 考えてみたらもう日が無いよwww
[asahiya] とりあえず社用スペースだけでもなんとかせねば
[utako] 数週間後…、公園のすみっこにブルーシートとダンボールで秘密基地を作っている藍九郎の姿が…
[asahiya] まぁ、何とか頑張ろう(ぁ
[asahiya] arcaさんが良ければ、染井不動産の物件としてフィネストラ吹利見てみたいと思ったり。
[arca] ぼくはいいですよ
[asahiya] よかった。
[asahiya] ----
[asahiya] #染井不動産吹利支店の前。
05:31:44 ! Yaduka ("おでかけ")
[asahiya] 藍九郎:(メモを見ながら)「えぇっと、櫻衛さんに教えてもらったのは……染井不動産。(あたりを見回して)染井、染井……」(キョロキョロ
[asahiya] 藍九郎:「あ、あったあった。」
[asahiya] #ごそごそと、紹介状を確認して、また鞄の奥に戻す
[asahiya] #ぱっと見、それらしいのがあるとわからないのを確認して、入店。
[arca] 受付:「ん、いらっしゃい」
[asahiya] 藍九郎:「すいません。フィネストラ吹利ってマンションの管理・仲介がこちらだと看板にあったのですが」
[arca] 受付:「あー、はい。ご入居希望ですか?」
[arca] 受付:「どうぞお座りください」
[asahiya] 藍九郎:「ありがとうございます」
[arca] 受付:「ご新規様、ですよね」
[asahiya] 藍九郎:「あーっと、どうだろう。僕自身は染井不動産さん自体初めてですけれど」
[asahiya] 藍九郎:「もし本契約にできるようなら、間取りが広く見えたので業務用、会社のスペースとしてお借りしたくて。その場合は契約者が会社になると思うんですよね」
[arca] 受付:「はあ。テナント契約ですか?」
[asahiya] 藍九郎:「僕はこっちにきてまだ間もないんで、社名での契約の状況や履歴知らないんですよね」
[asahiya] 藍九郎:「事務所としてお借りするのはテナント契約になるんですかね。僕は間取りが大丈夫そうであれば、そうしたいのですが」
[arca] 受付:「マンションは通常法人名義での受付はしていないのですが、過去に紹介などがあれば融通できます」
[arca] 受付:「フィネストラ吹利。をご希望でしたよね?」
[asahiya] 藍九郎:「はい。……とりあえず、間取り確認させてもらっていいですかね?」
[arca] 受付:「どうぞ、空き室も比較的多いですし、好みの間取りを選べると思います」
[arca] #パラパラと軽快にファイルをめくり、藍九郎の前へさしだした
[asahiya] 藍九郎:「なるほど。床面積自体はそこまで変わらないみたいですけど、間取りが一部屋一部屋変わってるんですね」
[asahiya] #好きな間取り、と言われたのでそう解釈してみる。
[asahiya] #しばらく、パラパラと実際に間取りを見てみる
[arca] 受付:「そうですね、基本的には賃貸ではなく分譲という形になっています」
[asahiya] なるほど。
[asahiya] #失敗
2011/03/22 06:00:00
[arca] 受付:「フィネストラはそれぞれの間取りが個性的なのが特徴です」
[asahiya] 藍九郎:「とすると、仮に同じような間取りのテナント物件をお借りしてテナント料を払うのと比べると月あたりの支払はそう変わらない、か?」
06:02:49 mimineru -> mimiMao
[arca] 受付:「そうですね、こちらの間取りでローンを汲みますと……」
[arca] 受付:「平均的なテナントと比較するとこの辺りが打倒化と」
[asahiya] 藍九郎:「あぁ、大体社の方から言われてる予算とあまり変わらないですね」
[arca] 受付:「ただ、申し上げました通りご新規様の場合は法人名義での受付はご遠慮しておりまして」
[arca] 受付:「社名をお教えいただければお調べできますが」
[asahiya] 藍九郎:「一応、お願いします。"酒井先出版吹利支局"で今のところは契約してたと思うんですけど」
[arca] 受付:「酒井先出版吹利支局…ですね」
[arca] #カタカタ
[arca] 受付:「ふーむ、どうやらその名義でのご契約はない様です」
[asahiya] 藍九郎:「うーん、そうですか……。一応、運よくこの土地の方に書いていただけたものはあるんですが」
[arca] 受付:「拝見します」
[asahiya] #ごそごそと何やら封筒を鞄から引っ張り出して、表の文字を読んだのか、深いため息をつきつつ封筒を差し出す
[arca] 受付:「…これは………」
[arca] #藍九郎をちらりと見て、また紹介状に目を落とす
[asahiya] 藍九郎:「今持ってる仕事の関係でお世話になっている、九十九神社の櫻衛礼香さんに現状をお話する機会がありまして」
[arca] 受付:「たしかに…御当主の直筆…」(ぼそりぼそり
[asahiya] 藍九郎:「お話を聞いていただいたところ、先方からこの紹介状とこちらのお店を教えていただき、偶然目にした物件がこちらのお店の管轄ということで出向かせてもらった次第です」
[arca] 受付:「へ?…あ、はい。もちろんですとも、いかようにもご融通させていただきます」
[arca] #受付の態度が変わった
[asahiya] 藍九郎:(こうなる予感がしたから、出したくなかったんだけども。……やっぱり櫻衛さんって、この土地のすごい名士なんだな)
06:27:48 mimiMao -> mimiaway
[arca] 受付:「では、ご予定の明いている時に実際に物件を見ていただく事になります」
[asahiya] #不安そうに受付の様子をみていたのが、その変化ぶりを見てガチガチの笑顔になる
[asahiya] 藍九郎:「予定の空き? 空きね。もし、よければ。今すぐ、がいいんですが」
[asahiya] #受付さんの対応にヒキつつ、アクセントは軽めだけど「今すぐ」に掛かってる。
[asahiya] #……ひっ迫してるよなぁ<ヘタすりゃあと10日でホームレス
[arca] 受付:「わかりました、ご案内します」
[asahiya] 藍九郎:「あぁ。ちょ、ちょっとストップ」
[arca] 受付:「はい?」
[asahiya] 藍九郎:「今行くのは、そちらは大丈夫なんですね?」
[arca] 受付:「と、いいますと?」
[asahiya] 藍九郎:(なにか言葉を選ぼうとして、上手く行かず)「……っとぉ、"普通に今から行って"どれくらいの時間でフィネストラ吹利につきますかね?」
[arca] 受付:「お車をご用意しますので、十分とかからないかと思います」
[asahiya] 藍九郎:「なるほど」
[asahiya] 藍九郎:「ちょっと失礼……」
[asahiya] #大急ぎで携帯取り出してメール打ってる。
[arca] 受付:「…」
[asahiya] 藍九郎:(メール本文)『ラビさんへ 今からフィネストラ吹利に向かうことになりました。その建物の部屋を買うことになりそうです。建物の中を見ることになるはずですが、大丈夫でしょうか』
[arca] #なんだそのめーるw
[asahiya] 藍九郎:「こちらから言いだしておいて申し訳ない。ちょっとうっかりしてて……」
[asahiya] #うぇ? 今さっきHA06でやったキャラチャ分を反映させただけですよ。ラビさんとのお約束なのです。
[arca] #部屋を見学する=ラビに会うという事にはならないと思いますけど
[arca] 受付:「はあ…空いて居る日時をお報せいただければ対応いたしますよ?」
[asahiya] #急にフィネストラ吹利にいくことになったら、メールをする。 という約束をしたつもりだったので こうなりました。
[asahiya] 藍九郎:(急に何か思いついた顔で)「あ! 申し訳ない。別の約束もったんだった……1時間で戻りますので、案内はその時で……いいですか?」
[arca] 受付:「それは構いませんが。だいじょうぶですか?」
[arca] #懐疑的な表情
[arca] 受付:「日をお改めになった方がよろしいのでは…」
06:56:24 utako -> utako_afk
2011/03/22 07:00:00
[asahiya] 藍九郎:「うーん。時間を改めるなら、いつでも一緒ですよね? その点では可能な限り早い方がいいので。1時間で戻る方は大丈夫ですよ」
[arca] 受付:「はあ…」
[arca] #よくわからないけど急いでるのはわかった
[asahiya] ---
[asahiya] #1時間後
[asahiya] 藍九郎:「いやぁ、僕のスケジュールミスに巻き込んでしまって申し訳ない。お待たせしました」
[arca] 受付:「いえ…ではご案内します」
[asahiya] 藍九郎:「お願いします」
[arca] #と言う訳でめぼしい部屋を案内しました
[arca] 受付:「以上でご希望いただいた全パターンの間取りになります」
[asahiya] 藍九郎:「防音性もよさげですし、広さも十分ですね」
07:16:53 ! MOTOsleep ("がんばろうNippon")
[arca] 受付:「ご契約の際は、引っ越しの手続き等も代行いたしますが」
[asahiya] 藍九郎:「先日この建物に偶然行き当たった時も中庭見せてもらったんですが、部屋から見てもいい眺めだ」
[arca] 受付:「こちらの目玉の一つですからね」
[asahiya] 藍九郎:「今の事務所には資料・書籍類多目ででかい機械もいくつかありますけど。そういったのも安心してお任せできますかね?」
[arca] 受付:「お任せください」
[asahiya] 藍九郎:「それじゃあ、この部屋を"酒井先出版吹利支局"名義で」
[asahiya] #部屋番号とかは、後でいいよね(笑)
[arca] 受付:「かしこまりました」
[arca] #いいんじゃないかな
[asahiya] 藍九郎:「さてと。荷造りが大変だな、これは」(ホッとした柔らかい笑み
[arca] 受付:「ご契約ありがとうございます」
[asahiya] 藍九郎:(ついつい丁度いい部屋があったから契約までしてしまったが。ラビさん大丈夫だろうか……)
[asahiya] #今更気づいた
[arca] #うさんくさいw
[asahiya] 藍九郎:「いえいえ、こちらこそピッタリの物件を契約できてなによりでした」
[asahiya] #言われて思い出したわw 藍九郎の見た目の胡散臭さww
[arca] #態度もかなりのものですよ
[arca] 受付:「では、一度視点にもどり本契約と必要書類の整理を行います」
[arca] #支店にもどり
[asahiya] #途中抜けたのが怪しさ激増ですね。本人にその気はサッパリないわけですが
[arca] #言ってる事もたまに的を得ないのでさらに…
[asahiya] 藍九郎:「ああ、うちも社用の契約印とか要りますよね」
[arca] 受付:「はい」
[asahiya] #それはまぁ、PLの限界ということで(ぉ<言ってることもたまに的を得ない
[arca] #とりあえずこのへんで〆ておきましょう
[asahiya] #あいさ
[arca] #NPCとからんでてもおもしろくないでしょうし
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[asahiya] おつかれさまですー。
[asahiya] まぁ、礼香さんの紹介状持った胡散臭い人 というのは、不動産屋自体にはなんかのトリガーくらいにはなるんじゃないかと。
[asahiya] そういえば。
[asahiya] .kk 賃貸物件
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:賃貸物件 をどうぞ♪
[asahiya] >フィネストラ吹利
[arca] 紹介状はそもそもともえさんの方へ行くかなと言う思惑でやった事なので
[asahiya] あー。
[arca] このキャラチャは想定外で、あんまりやる必要もなかった気もする
[asahiya] おー。
[asahiya] まぁ、いいか。
[asahiya] どうせ住居用にも一つ探しに行く予定だし。
[arca] 染井不動産はついでに紹介した感じですねw
[asahiya] 自分のところついでっすか、礼香さん(笑
[asahiya] おいらはまた誰かいるのかなー と思ったのもあってやってみたんですけどね<名有キャラ
[arca] 残念ながら居ません
[arca] 僕の場合は居れば書いてあります
[asahiya] なるほど
[asahiya] それは失敗ww
[arca] 無理矢理誰かをつっこむ事はできますけど
[arca] 適当なもちキャラは居なかった
[asahiya] まぁいいか
[asahiya] なんというか、「段階踏みました」宣言だけでステップ進むのとかあまり好きじゃないしww
[asahiya] #多分うたこさん(≒ラビさん)が居たら、も少し変わったかな
[arca] なので後日とか言ったんですけどね
[arca] どうしても行きたかった様なので止めませんでした
[asahiya] あぁ そこまで考えてなかった
[asahiya] その辺の呼吸が 難しい。
[asahiya] あるいはあれか。1時間 というままにして、中断で切ってもよかったな
[arca] そうですね
[arca] うたこさんが出発するのを見越してだいたいの計算をしてたので
[asahiya] おいらもログで確認したからまぁ反応が止まったんだけど(笑)
[asahiya] 確実に焦ってたんだな、プレイヤーがw
07:46:55 MorrisZZZ -> Morris
[arca] たまによくある
[asahiya] うーむー。キャラ演出とプレイヤー会話がシームレスだから
[asahiya] 「相談なしでトントン進むように見え」たんだな。
[asahiya] おいらにはまだ無理だw
[arca] 僕も説明不足だったかな
[arca] 思う所あったら言う様にしますね
[asahiya] うむ。そうしていただけると助かります。
[asahiya] 多分おいら、地の文の発言と、キャラ発言別々のレイヤーでみてるので。
[asahiya] おいらも演出したいことはぶっちゃけちゃったほうがいいんだろうな
[arca] うm
07:59:29 ! arca ("すぽーん")
07:59:54 ! neruya ("Leaving...")
2011/03/22 08:00:00
08:22:57 ! saway ("See you...")
08:29:02 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:40:49 + Saw_i_(~Saw_i@pw126214220053.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:19 ! Luna ("とりあえずどうするみずほ")
2011/03/22 10:00:00
2011/03/22 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 11:00:00
11:26:52 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
11:43:30 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『喪服』+『六つ子』です。")
2011/03/22 12:00:00
12:35:45 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/03/22 13:00:00
13:45:04 Luna -> LunaAway
2011/03/22 14:00:00
14:11:36 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-24.uqwimax.jp) to #HA06
14:19:59 + Saw_i_(~Saw_i@wf01-119-107-245-24.uqwimax.jp) to #HA06
14:20:30 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/03/22 15:00:00
15:21:19 LunaAway -> Luna
2011/03/22 16:00:00
16:00:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:37:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:38:44 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:55:15 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/22 17:00:00
17:51:34 + Yaduka(~Yaduka@ntchba207074.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 18:00:00
18:46:05 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 19:00:00
19:09:00 + meltdown(~meltdown@w4d19.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
19:19:38 ! Saw_i (EOF From client)
19:21:32 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
19:26:59 ! Toyoi4ne (EOF From client)
19:33:34 + matuya(~matuya@FL1-122-131-227-47.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 末夜さんは勤め人なので平日はおでかけするのだがどうしようね。
[matuya] (06はせちがらい日常を大切にします)
[matuya] そもそも弦音の両親はどうしてるんだとか考えない。
[matuya] 娘はすっかりグレてしまい目を赤く染めては夜の街に軽車両で乗り出してはそこらじゅうを走り回るあるさま。
[Saw_i] 末夜さんがいないあいだ真面目にいえをまもりまする
[Saw_i] 家事は一通りできる子
[matuya] 地下にシェルター的なものを用意しておこうか。
[Saw_i] 弦音は監視とか
[matuya] 何かあったら入るように。
[Saw_i] 薪割り
[Saw_i] おー
[matuya] 実は吹利山じゃなくて伊吹山だったような気が
[matuya] トリは薪切りができそうw
[Saw_i] できそうw
[Saw_i] でもナタで薪割りする弦音さんの逞しい背中とかみたいですw
[matuya] リクエストがでていた。
[matuya] そして案山子はむしろ家庭菜園に刺しておくほうが治りがよいのではないかとか考えた。
[Saw_i] お父さんの有効活用
[Saw_i] お父さんは小学校にさしとくのがいちばん治り早いです
19:59:25 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[matuya] なんという説得力。
[matuya] だがそんなことに気づけるはずがなかった。
2011/03/22 20:00:00
20:09:55 ! Toyoi4ne (EOF From client)
20:10:26 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 末夜さんの好きなものとか作れるように頑張る気まんまん
[Saw_i] でもたいしてうまくない学食クォリティ
[matuya] それはなにが原因なんだろうw
[Toyoi4ne] うまいものを食ったことがない説
[matuya] 悲しい説が提唱されました。
[Saw_i] たしか本当にそういう設定だったはず
[Saw_i] トリの育った研究施設では餌みたいのしかでなかったので食の経験が乏しくて味覚も貧困
20:29:17 ! Toyoi4ne (EOF From client)
20:30:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[matuya] おいしいものを食べさせてあげないと。
[Saw_i] イチヤや弦音がお菓子は大量に与えたのでスイーツは磨かれたかも
20:36:58 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:37:37 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
20:46:27 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:46:57 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #HA06
20:51:21 + Morris(~Morris@p4059-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 21:00:00
21:00:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[matuya] 弦音って料理しないんだっけ。
21:09:18 Morris -> MorrisEAT
21:10:35 ! Saw_i (EOF From client)
21:29:24 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:29:59 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:32:16 MorrisEAT -> Morris
21:32:53 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
21:37:56 mimiaway -> mimiMao
21:38:15 mimiMao -> mimisnap
21:40:05 + Saw_i(~Saw_i@softbank126105127172.bbtec.net) to #HA06
21:51:55 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:53:25 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:58:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 22:00:00
[Saw_i] 弦音さんは料理もするしトリよりはうまかった記憶
[Saw_i] トリとしてはイラっとするポイントのひとつです^^
[matuya] えっw
[mimisnap] 「あんたのキャラじゃないでしょ、それ。あぁー!?」
[mimisnap] ってことですか
22:06:34 mimisnap -> mimidraw
[Saw_i] バカのくせに勉強もできるし……ケーキ作りも自分よりうまいですし……
[matuya] (ぶつぶつ)
[mimidraw] すぐ、トリのこと守るからねとかいうし
[Saw_i] それは素直にうれしいみたいです
[Toyolina] 乙女複雑心
[mimidraw] 守ってもらうのはOKなんですね
[matuya] つまり女の子役はこっちの持ち場のはずなのに料理ができるのずるいという。
[Saw_i] 自分いらないんじゃ、みたいな
[Saw_i] 荒事こそ自分の方が得意というのはもっとも認めたくない部分
[matuya] せつねえw
[Saw_i] 1の女王、2の騎士、3の侍女、4の墓守、5の詩人、6の狩人、7の魔術師、8の従騎士、9の学者
[Saw_i] そんなロールがそれぞれ与えられているかんじです
[Saw_i] 侍女の役割はたしたいのに弦音は越権してくるのでイラッ
[kurov] フヒヒ
22:30:21 mimidraw -> mimiafk
[kurov] 弦音んちは両親共働きでほぼおばあちゃんと二人暮らし状態で
22:32:35 ! eupho ("それではー")
[kurov] おばあちゃん孫に甘いので電話一本でいくらでも外泊できる状態
[Saw_i] 陽奈もにたようなもん。ひなと同じくらい家事できないべき
[kurov] 鷹葦様が神棚住まいでおばあちゃんと仲いいので口利きしてくれるニダ
[Toyolina] できないべきw
[kurov] おばあちゃんに家事教わったりしとるけえフヒヒ
[kurov] 陽奈は全部おばあちゃんにしてもらってそう
[Saw_i] #おばあちゃんが動けるうちはおばあちゃんの仕事をとっちゃだめだ」
[Saw_i] #って、言ってた
[Saw_i] #陽奈:「お婆ちゃんの身体が動くギリギリまでは私はおばあちゃんを応援したい」
[Saw_i] 陽奈先生のやさしさをつるねも見習うべき
[kurov] #弦音:「うちのおばあちゃんあたしに教えるの楽しいみたいで……お母さんが全然そういうのダメだから伝えたいんだって」
[sf] こんな良いセリフが、こんなダメなセリフになるなんてっ
[Saw_i] くっ、陽奈先生いつのまにか癒し系の皮かぶったつみきさんみたいになってきてる
[Saw_i] 扱いが
22:43:48 Yaduka -> Yad_Sleep
22:51:03 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/03/22 23:00:00
23:08:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:31:48 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:33:55 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[matuya] 図らずもトリツル新婚状態。
23:45:17 mimiafk -> mimiaway
23:45:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:47:57 Morris -> MorrisZZZ
23:55:52 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/03/23 00:00:00 end