語り部IRCログ #HA06 2011-03-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-26をご活用くださいませ。

2011/03/26 00:00:01
00:21:47 MOTOI -> MOTOsleep
00:41:15 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:49:15 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:57:50 takomesi -> utako
2011/03/26 01:00:00
[TK-Leana] SE:コンコン
[TK-Leana] 眼美:「ん?」
[TK-Leana] SE:コンコンコン
[TK-Leana] 眼美:「んだよ……」(カーテンを開ける)
[TK-Leana] エスパーマミー:「僕と契約して魔法少女になってよ」
[TK-Leana] 眼美:(カーテンを閉める)
[TK-Leana] 包帯:(しゅるしゅる)
[TK-Leana] # 窓枠の隙間から無理矢理滑り入って、中で人の形に戻る
[TK-Leana] エスパーマミー:「ひどいじゃないか、メミ。話も聞かずに追い返そうだなんて、君たち人間はいつもそうだ」
[TK-Leana] 眼美:「帰れ」
[TK-Leana] 眼美:「っていうか、なんだそれ! 前と口調変わってるじゃねえか!」
[TK-Leana] エスパーマミー:「いえ、ついに重火器で武装した魔法少女まで登場するに至り、そろそろもう開き直ろうかと思いまして」
[TK-Leana] エスパーマミー:「どうも、こんばんはエスパーマミーです。そしてこれが、なんでも出来ちゃう魔法の突撃銃(AK-47)ミストルティン」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ところで、AK-47とAKB48って似てると思いませんか」
[TK-Leana] 眼美:「似てねえよ!」
01:24:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126231146055.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 眼美:「……で、なに」
[TK-Leana] エスパーマミー:「僕と契約して魔法少女になってよ」
[TK-Leana] 眼美:「断る、帰れ、さようなら」
[TK-Leana] エスパーマミー:「流石無頼系魔法少女として一世を風靡した女、取り付く島もありませんね。まあ、聞いてください」
[TK-Leana] 眼美:「聞かん。帰れ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「聞いてくれないと、今日から毎晩枕元でBLドラマCDを朗読しますよ」
[TK-Leana] 眼美:「なんだよその斜め上のチョイスは! 知らねえよ、勝手にしろ!」
[TK-Leana] エスパーマミー:「貴方のお父さんお母さんの枕元で」
[TK-Leana] 眼美:「親は関係ねえだろうがチクショーッ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「まあ、聞いてください」
[TK-Leana] 眼美:「(こいつ、絶対いつか殺す……)」
[TK-Leana] エスパーマミー:「世に出た当初はシュール系魔法少女として将来を嘱望された私、エスパーマミーですが、21世紀に入って爆発的に多様化した新ジャンル魔法少女の波に押され、キャラかぶりを起こし、今や雑多な変わり魔法少女の一つでしかありません」
[TK-Leana] エスパーマミー:「そこで一つ新しいことをせねばと、考えました。今まで誰も開拓した事のない魔法少女の新境地(フロンティア)。そういえば、魔法少女且つマスコットというのは無かったのではなかろうか」
[TK-Leana] 眼美:「聞いた事ねえな」
[TK-Leana] エスパーマミー:「その時マミーに電流走る。この構造なら新キャラの投入も容易ではありませんか。新規参加した魔法少女が同時にマスコットとなりさらに新たなる魔法少女の参戦を促す。最初のマスコットは下位のマスコットが契約を得るたびにその魔力の数%をマージンとして得る事が出来る。なんと効率的で美しい魔法少女たち」
[Toyolina] #なんというマルチ
[TK-Leana] 眼美:「そんな夢も希望もねえ魔法少女があるか!」
[TK-Leana] エスパーマミー:「メミさんもそろそろ高二なんですから、そろそろ夢とか希望ばかりで世の中が成り立っていると思うのはやめた方がいいですよ」
[TK-Leana] 眼美:「こいつ腹立つなあッ!」
[TK-Leana] 眼美:「そもそも高校生になって魔法少女とかいう時点で論外だよ! 絶対やらねえからな!」
[TK-Leana] エスパーマミー:「大丈夫。月影ゆりさんも高二でしたし、かの魔砲少女に至ってはなのはさんじゅうきゅうさいです。十分間に合います」
[TK-Leana] エスパーマミー:「さあ、今ならプール券と洗剤もつけますから」
[TK-Leana] 眼美:「いらねえよッ!」
[TK-Leana] エスパーマミー:「世の中には18歳以上になってから初めて輝く魔法少女というジャンルもあるんです」
[TK-Leana] 眼美:「尚更ごめんじゃあッ!!」
[TK-Leana] # メミはイスを振り下ろした
[TK-Leana] エスパーマミー:(ぐしゃ)「残念……また来ます」
[TK-Leana] # しゅるしゅると包帯にほどけて入ってきた時と同じように出て行く
[TK-Leana] 眼美:「二度と来んな、この襤褸雑巾ッ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] J空間じゃないところにマミーが出たのは本当に久しぶりかもしれない
2011/03/26 02:00:00
02:29:44 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:46 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:41:07 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
02:42:17 ! ToyoHD ("Bye")
2011/03/26 03:00:00
03:05:41 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/26 04:00:00
04:51:58 ! Suo (EOF From client)
2011/03/26 05:00:00
2011/03/26 06:00:00
06:43:16 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/26 07:00:00
2011/03/26 08:00:00
08:23:43 Yad_Sleep -> Yaduka
[sf] エスパーマミーがあいかわらずであった
[sf] .kk 魔法少女
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:魔法少女 をどうぞ♪
[sf] 狭間06 Wiki - 魔法少女 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MagicalGirl
2011/03/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:06 MorrisZZZ -> Morris
2011/03/26 10:00:00
2011/03/26 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:31 TK-Sleep -> TK-Leana
10:12:38 mimiafk -> mimiaway
10:37:30 H_AoiNeru -> H_Aoi
2011/03/26 11:00:00
11:04:36 mimiaway -> mimiMao
11:27:10 Morris -> MorrisAFK
11:47:34 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
2011/03/26 12:00:00
12:25:21 ! Saw_i (EOF From client)
12:30:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126231146055.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:40:41 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
12:41:38 H_Aoi0 -> H_AoiNote
12:46:30 ! Saw_i (EOF From client)
12:58:38 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/03/26 13:00:00
2011/03/26 14:00:00
14:18:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/26 15:00:00
15:21:34 + AndChat|(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
15:21:34 ! ToyoTab (Connection reset by peer)
15:31:52 AndChat| -> ToyoTab
15:32:33 Yaduka -> Yad_Away
15:50:43 mimiMao -> mimidraw
15:53:11 MOTOsleep -> MOTOI
2011/03/26 16:00:00
16:17:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
16:38:38 ! H_AoiNote ("")
2011/03/26 17:00:00
17:29:13 H_Aoi -> H_AoiMesi
17:34:10 mimidraw -> mimisnap
2011/03/26 18:00:00
18:00:23 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
18:12:47 Yad_Away -> Yaduka
18:58:34 SaW -> Sawmesi
18:59:17 mimisnap -> mimigoham
2011/03/26 19:00:00
19:08:14 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:29:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/03/26 20:00:00
20:02:42 mimigoham -> mimiaway
20:03:01 MOTOI -> MOTOIbath
20:58:35 MorrisAFK -> Morris
2011/03/26 21:00:00
[TK-Leana] 未来:「結論から言ってしまうと、月をローテンフェルトすることは可能です」
[TK-Leana] 未来:「元々。ディミトリアとあなたがた、キュベレーも、ガイアー計画……地球を丸ごと吸血鬼に変化させる計画の実験段階として作られたものですから。ローザさんの娘ということならその器としての性質を受け継ぐという事もあるでしょう」
[TK-Leana] 未来:「状況さえ整えば……そうですね、バルトロメイ卿レベルの魔術師がいて、霊脈の要を抑えることが出来れば十分実現できます」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか……では、その力によって時間旅行も?」
21:32:49 mimiaway -> mimiMao
[TK-Leana] 未来:「それだけでは無理ですね。力の量というより、術式の精密さが求められるものですから。単純な時間移動ではなく、過去か異変まで行うとなると余ほど大規模な術式が必要です」
21:34:29 + kareha(~heruvoru@101-140-57-221f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「その二つは別なんですか?」
[TK-Leana] 未来:「ええ、ローテンフェルトの魔術では、過去というのは複数に分岐するものと考えられていますから。例えば、ローザさんが、昨日食べた朝食がパンだったかご飯だったか曖昧にしか思い出せない時、過去は『パンを食べた昨日』と『ご飯を食べた昨日』が両方存在します」
21:40:16 MOTOIbath -> MOTOImesi
[TK-Leana] 未来:「もちろん、明確にパンを食べたと覚えていても『パンを食べた昨日』と『パンを食べたと思っているが実はご飯を食べていた昨日』の両方が存在することになるんですが」
[TK-Leana] ローザ:「量子力学でしたっけ」
[TK-Leana] 未来:「厳密には違いますが、似たようなものと考えて頂いて構いません」
[TK-Leana] 未来:「前侯爵は網状宇宙理論と呼んでいました」
[TK-Leana] ローザ:「それで、類感魔術ということですか」
[TK-Leana] 未来:「過去に移動する術式と、改変した過去を観測することで世界そのものを騙す術式の二重構造ですね。恐ろしく大規模な儀式魔術が必要になりますが、これも不可能事ではありません」
2011/03/26 22:00:00
[TK-Leana] ローザ:「その大規模なというのは、具体的に言うとどのくらいの規模になりますか?」
[TK-Leana] 未来:「そうですね……前侯爵ぐらいの魔術師でも単独で行うなら数万年。それなりのレベルの魔術結社が総出で儀式を行っても数千年……」
[TK-Leana] ローザ:(がくり 9「それは不可能事というのです!」
[TK-Leana] ローザ:(がくり)「それは不可能事というのです!」
[TK-Leana] 未来:「月をまるごと祭壇にして、八万人総出で行うなら、まあ数分程度でしょうか……」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] 未来:「もちろん、呼吸一つするにも精密さが要求される作業ですから、容易な事ではありませんが」
[TK-Leana] ローザ:「……なるほど」
[TK-Leana] ローザ:「たしか、近之助さんは巻き込まれて逆行してきた、と仰ってましたわ。観測者である自分に矛盾が発生すれば術式が崩壊すると」
[TK-Leana] 未来:「それは間違いではありませんが……この場合は恐らく観測者は二人いますから、絶対という訳にはいきませんね」
[TK-Leana] ローザ:「どういうことですか?」
[TK-Leana] 未来:「怜奈さんでしたか? そちらが近之助さんの改変した過去を観測した上でなら、術式は滞りなく発動します」
[TK-Leana] 未来:「それに、矛盾といっても、ある程度は許容できますから……その方法で妨害するなら観測者が消滅するレベルの改変が必要です。もちろん、妨害できれば問題ありませんが」
[TK-Leana] ローザ:「消滅? 近之助さんは、名前を変えるだけと仰ってましたけど」
[TK-Leana] 未来:「例えば、『セワシ』くんは。ジャイ子の孫でもあったんですよ……」
[TK-Leana] ---
2011/03/26 23:00:00
23:11:09 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:17:24 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
23:51:04 Sawmesi -> SaW
2011/03/27 00:00:01 end