語り部IRCログ #HA06 2011-04-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-30をご活用くださいませ。

2011/04/30 00:00:00
[utako] カウラ:(青くなりはじめ、袖でごしごしと拭いてみる……消えない。)
[utako] 伊織:「………」 (アホの子がおる
[utako] カウラ:(きょろきょろとして、雑巾取りに行った)
[utako] 伊織:「……ナニしてんのカナー。ほんと。」
[utako] #壁に何を書いてしまったのか気になり、出てくる。
[utako] 伊織:「ま、何かわかるとか思ってないケ…ド……」
[utako] #壁を見ると、筆跡が壁に転写されていた。メモの裏面にも何か書いてたのだろう。
[utako] 伊織:「……避難経路の確認って、マジでするヤツいるんだ…」
[utako] #やや呆れ気味に跡をみていると…
[utako] カウラ:「あ……」
[utako] 伊織:「…、あ。」
[utako] #思ったよりだいぶ早く戻ってきた。
[utako] カウラ:「……こんにちわ。佐和山さん。」 (後ろに雑巾隠す
[utako] 伊織:「こんにちは。んーっと……ルートスペードさん、部活?」
[utako] カウラ:「いいえ、部活には入っていないわ。えっと……帰り際に壁が汚れてるの見つけ……て、少し拭いて置こうと思っただけよ。」
[utako] 伊織:「へー…… (何か変なところくすぐられた)」
[utako] 伊織:「壁に避難経路の落書きするとかーマジないよねー。私も消すの手伝うよー?先生にも報告しといあげるケドー?」
[utako] カウラ:「……それは、別に……良いんじゃないかしら。………多分、わざと落書きしたわけじゃないと……思うわ。」 (雑巾握りしめながら、ゆっくりと壁際に寄って、隠すように壁を拭き初める
[utako] 伊織:(後ろからカウラの背中を見て、思わず満面の笑みを浮かべる)
[utako] 伊織:「(頭イイ子チャンのツンツンかと思ったら、けっこーバカっぽ。…つか、ガキっぽいとこあるじゃん。)」
[utako] #変なスイッチはいってしまったらしい
[utako] 伊織:「ルートスペードさん、ほら、ココもー落書きされてる。1人でやろうとか水くさいじゃーん。私も手伝うからサー………マジ、誰が描いたんだろうネー」 (少しだけ近づいて、声が良く聞こえるように後ろから語りかける
[utako] カウラ:(少しビクッとして) 「そ、そうね。……わ、私は消したら早く帰らないといけない、から……失礼するわ。」
[utako] #がしがしと壁を拭いて、逃げるように去っていく。
[utako] 伊織:「……………わざとじゃないのに壁に書いた落書きぐらいでおたおたしちゃって…」
[utako] 伊織:「おもしろーいの、ミーツケタ…」 (去るカウラの後姿に、人差し指と親指を立てた拳を向けて
[utako] 伊織:「―――PAN!」
[utako] #呟いてから、タイミングをずらして帰る
[utako] ----
[utako] 学校の机ってはじめ落書きするのはドキドキするけど
[utako] 慣れるとあたりまえのようにハレのちグゥ描いてた覚えがある
[kuro_v] じか書きとはなかなかの猛者ですね…
[kuro_v] 彫刻刀でしょう?
[utako] コンパス
00:54:29 mimidraw -> mimineru
00:58:18 ! utako ("TakIRC")
2011/04/30 01:00:00
01:11:54 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:13:27 ! kareha ("よい夜と素晴らしい夢を!")
2011/04/30 02:00:00
02:06:16 ! Suo (EOF From client)
2011/04/30 03:00:00
03:05:00 ! Saway ("See you...")
03:19:14 ! MOTOI ("海風受けて")
2011/04/30 04:00:00
2011/04/30 05:00:00
2011/04/30 06:00:00
2011/04/30 07:00:00
07:24:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:27:15 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126206137207.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:27:49 ! Toyoi4ne ("Leaving")
07:30:53 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126206137207.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:41:25 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/04/30 08:00:00
08:00:20 MorrisZZZ -> Morris
08:01:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@191-M-AI.w-lan.jp) to #HA06
08:05:37 Morris -> MorisWork
08:12:15 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/04/30 09:00:00
2011/04/30 09:00:14
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/04/30 10:00:00
2011/04/30 11:00:00
11:08:11 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126203123228.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:12:55 ! kisito ("3km往復だー")
2011/04/30 12:00:00
2011/04/30 13:00:00
13:03:48 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[asahiya] そーいえば。ドラクエのロゴなら手書きしたことがあるなぁ<学校の机
2011/04/30 14:00:00
14:06:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/04/30 15:00:00
2011/04/30 16:00:00
2011/04/30 17:00:00
17:02:56 ! Toyoi4ne (EOF From client)
17:13:44 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:47:45 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/04/30 18:00:00
18:04:50 mimineru -> mimiafk
18:19:41 MorisWork -> Morris
18:34:09 Morris -> MorrisAFK
2011/04/30 19:00:00
2011/04/30 20:00:00
20:49:19 mimiafk -> mimiTare
20:59:39 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/04/30 21:00:00
21:20:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
21:46:27 Matuya -> haieda
21:47:59 mimiTare -> izumimi
21:48:36 izumimi -> mimimi
21:48:49 mimimi -> mimio-
21:48:58 mimio- -> mimiMao
21:58:31 haieda -> Matuya
2011/04/30 22:00:00
22:04:52 mimiMao -> mimikettu
22:05:01 mimikettu -> mimiMao
22:08:59 mimiMao -> mimiTare
22:10:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
22:20:09 MorrisAFK -> Morris
22:26:40 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:31:20 SaW -> gallows
[Toyolina] 久志さん時間ありますか
[Hisasi] おういえ!
[Toyolina] ちさきちの話かヤンデレ姉の話でもと思い至り
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] ヤンデレ姉が待ち伏せってますね
[Hisasi] #かずみ:「ゆるさない、ぜったいにだ」
[Toyolina] 学校帰りとかにですかwktk
[Hisasi] #もちろんです!
[Hisasi] #その日、橋本弟は用事があるからといって先に帰っていた(獣の野生を慣らす為に
[Hisasi] #そして地味子は一人で帰ることになり、折角だからアニメイトによることにしました
[Hisasi] #断定
[Toyolina] #メイトw
22:50:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #最近のメイトは同人誌もあつかっておりますゆえ
[Toyolina] 佳音:(新刊がそろそろ並ぶはず)
[Hisasi] #そして地味子が新刊を手にとっていると
[Hisasi] 一美:(じー)
[Hisasi] #|▽)
[Hisasi] #ヤンデレ姉もメイトの常連だった(驚愕の事実
[Toyolina] 佳音:
[Hisasi] #同じ穴のムジナかよ!
[Toyolina] 佳音:(視線には気づかない。だって新刊探すのに集中してるもの)
[Hisasi] 一美:(あの子は……)>メイトの袋を手にしたまま物陰から
[Hisasi] #お前も買ってたのかよ
[Toyolina] 佳音:(やばい今財布いくらあったかな……えっと給料日が……む……)
[Toyolina] #2野口
[Hisasi] #これは厳しい
[Hisasi] 一美:(……)>じー
[Toyolina] 佳音:(どっちにしようかなっていう話に……)
[Hisasi] 一美:(同じ本買うのかしら)<買ってたのかよ
[Toyolina] 偶数なら同じ
[Toyolina] 1d6
22:57:57 >#HA06:kataribe< Toyolina: 4(1D6) = 4
[Toyolina] イエス
[Toyolina] 佳音:(左手にもってた方をえらんだ)
[Toyolina] ジャンルは未定
2011/04/30 23:00:00
[Hisasi] #12でジャンプ、34でサンデー、56で乙女ゲー
[Hisasi] #さあ
[Toyolina] 1d6
23:01:25 >#HA06:kataribe< Toyolina: 5(1D6) = 5
[Toyolina] 乙女ゲーきました1
[Hisasi] #どきどきメモリアルの新作のやつじゃない!
[Hisasi] 一美:「はっ(あれはどきメモの新刊!?)」
[Toyolina] 佳音:(どきメモの新刊どっちにするかで悩んだあげく偶然ヤン姉が買った方を選んだのだった)
[Hisasi] 一美:(くっ)>でもちょっと嬉しい
[Toyolina] 佳音:(給料日後だったら両方買っていけるのに……)
[Hisasi] #同好の志っ
[Toyolina] 佳音:(レジ列並んでる)
[Hisasi] 一美:「……(でも、藤岬くんは渡せないわ)」
[Hisasi] #弟はどうした
[Toyolina] #別腹か、、、
[Hisasi] #心に棚を作れる生き物
[Toyolina] 佳音:(監視されてるとも知らず)
23:11:20 mimiTare -> mimiMao
[Toyolina] 佳音:(新刊ゲットして鞄にしまった)
[Hisasi] #そして店を出てホクホク顔で歩いていると
[Hisasi] 一美:「…………」
[Hisasi] #ジト目でみながら後を追うヤンデレ姉
[Toyolina] 佳音:(自転車置き場についた)
[Toyolina] このままだと自転車に乗っていってしまうぞ
[Hisasi] 一美:「……(はっ)」
[Hisasi] #とりあえず自転車押しながらでてきたところを待ち伏せしましょうね
[Toyolina] 佳音:(今日はバイトないし家帰って新刊読んでPixivチェックして)
[Toyolina] #日課
[Hisasi] #ではそこに
[Hisasi] 一美:「…………」
[Hisasi] #仁王立ちになったヤンデレ姉が!
[Toyolina] 佳音:「……あの……」
[Toyolina] #そこ立ってるとデレないので
[Toyolina] #出れない
[Toyolina] 佳音:「すみません……そこ……」
[Hisasi] 一美:「瀬香佳音……」
[Hisasi] #そしてパチパチという音が聞こえた
[Toyolina] #フルネームで呼ぶのきた
[Toyolina] 佳音:「は、はい……(なんで名前知ってるの……)」
[Hisasi] #その顔は弟に超そっくりでセーラー服
[Toyolina] 佳音:「……あ、もしかして、橋本君の……お姉さんですか」
[Hisasi] 一美:「橋本一美、ねぇあなた……あなたは一司のなんなの?」
[Toyolina] 佳音:「え……クラスメイト……ですけど」
[Hisasi] 一美:「あの子は、渡さないんだからっ!」
[Hisasi] #いきなりふぁびょった
[Toyolina] 佳音:(ええー)
[Hisasi] #そして右手には
[Hisasi] #カッターのようなものを!!
[Hisasi] #そしてその二秒後に石にけつまづいてこけます
[Toyolina] 佳音:「わ、渡さないってあの、待って下さい」
[Hisasi] SE:ガッ
[Hisasi] #べしゃ
[Matuya] #………………
23:28:09 ! gallows ("seeya")
[kisito] #ヤンデレでドジッ娘?w
[Toyolina] 佳音:「……あ、あの、大丈夫ですか?」
[Toyolina] 佳音:「ケガとか大丈夫ですか」
[Hisasi] #起こったことをありのままに説明するといきなり橋本一司の姉を名乗る人物がおもむろにあの子は渡さない!とカッターを振り上げてかかってこようとして足元の石にけつまづいて顔面からこけた
[Hisasi] 一美:「…………」>思いっきり前にこけた
[Hisasi] #よろよろと体を起こして
[Hisasi] 一美:「……うぅ」>涙目
[Toyolina] 佳音:「……えっと……カッター、危ないんで……しまってもらえますか……?」
[Hisasi] 一美:「うー」
[Hisasi] #起き上がって顔抑えてます
[Hisasi] #カッター転がってますね
[Hisasi] 一美:「……いた……い」
[Hisasi] #いたいよういたいよぅ
[Toyolina] 佳音:(カッター拾って刃ひっこめてポケットにとりあえずいれといた)「あ、あの病院いきますか、つれてきますけど……」
[Hisasi] 一美:「へ……平気っ!」
[Hisasi] #でも膝小僧すりむいた、超痛い、いたいよぅ
[Hisasi] #半べそ
[Toyolina] 佳音:(膝にハンカチあてて)「ちょっと押さえてて下さい」
[Toyolina] #鞄からマキロンとかバンドエイド入ったポーチ取り出した
[Toyolina] #自転車乗りとして
[Hisasi] 一美:(ぐすぐす)
[Hisasi] #もうこの時点でダメっこオーラがギンギンだった、、
[Hisasi] #大人しく膝小僧抑えてる
[Toyolina] 佳音:「ちょっとしみるかも……(マキロンプシュった)」
[Hisasi] 一美:><
[Hisasi] #しみるぅ
[Hisasi] #うえぇ
[Toyolina] 佳音:「ごめんなさい、どうしてもしみちゃうからこれ……」
[Toyolina] #ガーゼで砂払ってバンドエイドはってあげますた
[Hisasi] 一美:「……(こくこくと頷いて)」
[Hisasi] #最初のインパクトとダメッ子全開モードの落差が酷い有様だった
[Hisasi] 一美:「……(この気配りが決定的な差なの?)」
[Hisasi] #それ以前の問題の可能盛大
[Toyolina] 佳音:「私自転車乗ってるから、たまに転んじゃうときがあって、それで持ってるんです」
[Hisasi] 一美:「あの子は…………」
[Hisasi] #ひっく
[Hisasi] #やばい、泣く
[Hisasi] 一美:「あの子は……(ひっく)……私の……(ひっく)私のなん、だからっ(わーん)」
[Hisasi] #泣いた、、
[Toyolina] 佳音:「え、えっとあの、えっと私……」
[Toyolina] #なにかした……しました?
[Hisasi] 一美:(ぐすっひっく)
[Hisasi] #そして、周りを歩く人たちがチラ見している
[Toyolina] 佳音:「え、えっとあの、そ、そうだマクドいきませんかマクド、お話したいことあるし」
[Hisasi] 一美:(ぐすっぐす)>半べそかきながら頷いた
[Toyolina] 佳音:「た、立てます?歩けます?」
[Hisasi] 一美:(こくん)
[Hisasi] #で、半べそかいてる一美の手を引いて片手で自転車をおしつつマクドへいくこととあいなりました、、、
[Hisasi] #手をひかれるままにぐすぐすと
[Toyolina] 佳音:(お姉さん……なんだよね……)
[Toyolina] #そしてマクドで100円マックを
2011/05/01 00:00:00 end