語り部IRCログ #HA06 2011-04-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-29をご活用くださいませ。

2011/04/29 00:00:01
[kisito] #あぁ、それは発症しても仕方ない木がw
[MOTOI] 発症するね
[TK-Leana] # 元々、ひみつのアッコちゃんのオマージュとして作ったはずなのにどうしてかこうなった
[TK-Leana] # 最早名前にしか痕跡がない元ネタ
00:14:56 utako -> utagoro
00:37:03 MOTOI -> MOTOsleep
00:40:16 ! kisito ("Leaving...")
[utagoro] 伊織:「(居る居るー、チョー変なヤツ。他に妙に小動物クサかったり、口調がおかしー人とかいっないっかなー)」
[utagoro] #適当な女子と話しつつもクラスの人間観察して内心ニヤニヤする子
[utagoro] カウラ:「………」 (休み時間ってつまり栄養補給と読書の時間とばかりに洋書を読む子
[utagoro] 伊織:「(3年生の噂はアイツから聞いてないしー、2年生の事教えてくんないし、愉夢お姉ちゃんとか高校連中辺り調べてみるのがおもしろそーだケド。どーしよっかなー)」
[utagoro] 女子A:「佐和山さん、部活どうするの?やっぱりもう決めてる?」
[utagoro] 伊織:「え?うん。決めてる決めてる。射撃部にちょっと知り合い居るから顔出してみよーと思ってるケド。行く部活決めて来る子が大概だよねー」
[utagoro] #そうだよねー、と適当にキャッキャアハハと明るく対応しているものの完全猫被り。ある程度対応してみて、変わったところがないとひょいひょいと興味の矛先を変えていく
2011/04/29 01:00:00
01:00:26 mimiMao -> mimineru
[gombeLOG] #猫っぽい
[utagoro] 伊織:「(女子は……あと、あのカウ……何とか。名前が長ったらしいし、学力一位取られたし、スゲー話しかけたくないケド。一応、探りいれとこ。)」
[utagoro] #入学式でスピーチしたけど緊張しすぎて文章棒読み声小さいの根暗キャラで演説こいたカウラつぁん
[utagoro] #印象に残らない類の薄さで入学2週間にして読書少女満喫ちう
[utagoro] 伊織:(挨拶程度、簡単な世間話程度を済ませて迂回するようにカウラのところへ)
[TK-Leana] # 今のところ猫かぶってるのか
[utagoro] 伊織:「えーっと、…ルートスペードさん?何読んでるのー?」
[utagoro] カウラ:(分厚い洋書を開いて隠れて弁当食べるようにサンドイッチをもくもくと食べていたが、睨むように伊織のほうを向く)
[utagoro] カウラ:「………Zohar.」
[utagoro] 伊織:「ゾハ……?何の本?ハリポタとかそっち系?」
[utagoro] カウラ:「そんなところよ。何?用事。日直なら私じゃないわよ。」
[utagoro] 伊織:「いや、ちょっとお話しよっカナーとか…」
[utagoro] カウラ:「どうぞ。聞いてあげるわ。」 (伊織から視線をはずして、洋書を読みながらサンドイッチ食べる
[utagoro] 伊織:「(きゃぴきゃぴの良い子チャンとかどもりまくりでキモい笑い方するとかだと、シカトしとけば良いケド……何かチクッとムカツク。コイツ)」 (笑顔作ってたが、眉がぴくりと動いた
[utagoro] カウラ:「……」 (横目に伊織の表情をみて、話し方間違えたかしら…と少し考え)
[utagoro] カウラ:「言いたい事があるなら、ゆっくり話しなさい。別に用事もないから聞いてあげるわよ。ほら。」
[utagoro] 伊織:「は?」 (思わず素で聞き返しそうになり
[utagoro] 伊織:「うんうん。アリガトアリガト。あ、ごめーん。ちょーっと私、先生に用事あったからサー。ごめんね。また次、話そ。」 (きゅぴーん、と誤魔化すように、ピースした手を額に当てて、きゅらーんと去る。
01:25:33 Morris -> MorrisZZZ
[utagoro] カウラ:「あらそう。……」
[utagoro] #クラスメイトと話するチャンスだったのになぁ、と少し残念に思いながらどこから持ってきたのか光輝の書の複製版の読書を再開。
[utagoro] 伊織:(教室を出て、スタスタと人気のないところまで来てから) 「ウッザ……高貴なお花系?何意識してんの。お国柄ですかっつーの。自分で嫌いな女のタイプがやりそーな事しちゃったし……」
[utagoro] #壁に両手をついて、ため息。
[utagoro] 伊織:「変なのも変態もバカも許せるけど、あーいう系は………」
[utagoro] #ふと、何かに納得するように頷く。
[utagoro] 伊織:「三サンみたいに爺婆ヨロシクにこっち見てる態度はマジ無理っつーことじゃん。私。」 (壁から手を離して
[utagoro] 伊織:「別に先輩でも恩人もないしー…………」 (首のチョーカーを触るように首の後ろを触って
[utagoro] 伊織:「………同級生として、遊ぶのはオッケーだよね。」 (少しだけ喉を鳴らして微笑み、少し時間を潰してから教室に戻ることにした。
[utagoro] ----
2011/04/29 02:00:00
02:05:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:52:17 ! ToyoDHD (EOF From client)
2011/04/29 03:00:00
03:14:22 TK-Leana -> TK-Sleep
03:14:27 utagoro -> utako_afk
2011/04/29 04:00:00
04:01:32 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/04/29 05:00:00
2011/04/29 06:00:00
06:45:08 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
06:45:24 ! Suo (EOF From client)
2011/04/29 07:00:00
2011/04/29 08:00:00
2011/04/29 09:00:00
2011/04/29 09:00:10
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/04/29 10:00:00
10:17:53 mimineru -> mimiafk
10:23:27 mimiafk -> mimiaway
2011/04/29 11:00:00
11:09:19 MorrisZZZ -> Morris
11:34:52 MOTOsleep -> MOTOI
2011/04/29 12:00:00
2011/04/29 13:00:00
13:53:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126255230234.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/29 14:00:00
14:07:19 ! Saw_i (EOF From client)
14:07:47 Morris -> MorrisAFK
2011/04/29 15:00:00
15:08:08 mimiaway -> mimiMao
15:44:46 mimiMao -> mimiaway
2011/04/29 16:00:00
16:01:23 MorrisAFK -> Morris
16:05:26 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/04/29 17:00:00
2011/04/29 18:00:00
18:41:11 mimiaway -> mimiMao
18:42:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126255230234.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:59:03 ! utako ("TakIRC")
2011/04/29 19:00:00
19:21:58 ! Saw_i (EOF From client)
19:31:02 mimiMao -> mimigoham
19:46:39 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:55:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/04/29 20:00:00
20:22:38 mimigoham -> mimiMao
20:39:27 + eupho(~eupho@ntakta005211.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/04/29 21:00:00
21:03:48 Morris -> MorrisAFK
21:21:16 ! eupho ("Leaving...")
21:34:26 MorrisAFK -> Morris
2011/04/29 22:00:00
22:30:27 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:33:48 mimiMao -> mimidraw
2011/04/29 23:00:00
23:21:20 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] SE:パスッ、パスッ、パスッ、パスッ
[utako] #ディーフェンス!とかじゃない
[utako] #一定のリズムでトリガーを引く伊織
[utako] #ウル中射撃部部室。
[utako] 伊織:「―――――」
[utako] #やや青味がかったDEを構え、20m先の的を狙って撃ち続け、弾がなくなるとマガジンをスライドさせるように入れ替え、また撃つ。
[kisito] #いまってログ残ったっけ?とそこはかとなく思ってみる
[utako] #TRPG.NETのほうから確認できるログはありますぜ
[kisito] #そーなのか。
[utako] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi
[utako] 藍理:「……部費から落とさねーから。」
[kisito] #まぁ、やったあとログきってMLに流せばいいという話があったりするがなw
[utako] #明日以降の状況でどうするか考えるかにゃー<MLとか
[utako] 伊織:「は?なんで。」
[utako] 藍理:「部員じゃねーじゃん。それにウチは基本的に自前ばっかだし?」
[utako] 伊織:「……」 (舌打ちして、マガジンに装填した分と撃った分の弾の数を数える)
[utako] 伊織:「入部届け。はい。」
[utako] #銃を置いて鞄からごそごそと紙を取り出して差し出す。
[utako] 藍理:「入部届けだしたら入部ってわけじゃねーから。顧問にOK貰って、お前に入部のこと伝えて、それで初めて入部になんの。」
[utako] 藍理:(入部届けを受け取り、部室の隅っこのパソコンに何やら打ち込みはじめる)
[utako] 伊織:「一々うるさいっつーの。弾代ぐらい自分で出せるし。」 (置いていた銃を取り、くるくると回して、ホルスターに収めるような仕草をすると、銃が消える。
[utako] 藍理:「今度、入部テストすっからよろしくー。帰るんなら、母さんに少し遅くなるって言っといてにゃー」
[utako] 伊織:「…自分でメールしてよ。」
[utako] #鞄持ってなにやら苛立たしげに出て行く。
[utako] 藍理:「……なーに、アイツ機嫌わりーの。つか……片付けていけっつーの。」
[utako] #転がる0.6mmのBB弾とその中に混じる銀色の弾を眺めて、ため息をつく。
[utako] ---
[utako] 伊織:「……うわ。」
[utako] #帰宅しようとして…、廊下の先にクラスメイトの姿を見つけて思わず隠れる。
[utako] カウラ:(校内図を見てメモとりしてる)
23:52:34 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 伊織:「(ナニしてんの…アノ子。)」
[utako] カウラ:(手の平を台にするようにメモを取っていたが、ちょっと書きにくいので壁に紙を当ててメモを取ろうとして…生徒が通ると恥ずかしいのでやめて、と繰り返しだし、アワアワしはじめた)
[utako] 伊織:「あったまわるー……」
[utako] #少し覗きつつ観察
[utako] カウラ:(人が来ないか少し確認してから、壁に紙を当てて、カリカリとメモ再開。)
[utako] SE:ビリッ、ガリッ
[utako] カウラ:「!?、……」
[utako] #紙が破けて壁に書いちゃった
2011/04/30 00:00:00 end