語り部IRCログ #kataribe 2011-04-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-04-30をご活用くださいませ。

2011/04/30 00:00:00
[kareha] 夢で、おなかいっぱいになるといわれる生物だって、いるくらいだし、幻でも頑張ればっ
00:05:58 ! seiryuu ("Leaving...")
[tatsu114] わーい
[tatsu114] あ
[tatsu114] もうねるべ
[tatsu114] うたこさんはいのちびろいをしたらしい
[utako] おやうす
00:08:15 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[kareha] お疲れ様でした
[Hisasi] やヴぇぇ、もう五月がすたんばってるとか
[kareha] あと、23時間と、51分と何秒か、くらいですな
[kareha] おっと、打ち込んでいる間に、分が変わっている
[Toyolina] ただいまった
[Hisasi] おかえった
[Toyolina] 鳥くったりしてました
[Toyolina] でiPad2みせてもらったりしてた
[Hisasi] 昨日中央線でiPad持ってるにーちゃんいましたなぁ
[Kakeru] iPadはでかい
00:24:22 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] 積み本で通路が出来るのはさすがに予想をちょっと超越してたな
[mimidraw] 壁、山、塔
[utako] 何かの観光地のようなワード>壁、山、塔
[Toyolina] ある意味
[Toyolina] 名所
[mimidraw] そのうち聖地と呼ばれそうですけどね
[Luna_] こ、古墳?
[Luna_] というか貝塚
[Luna_] 聖地を通り越して史跡になってしまう「
[Hisasi] さて、寝よう。
[Hisasi] おやっす
00:51:50 ! Hisasi ("")
00:54:29 mimidraw -> mimineru
00:58:18 ! utako ("TakIRC")
2011/04/30 01:00:00
[kisito] うーむ
[kisito] まったくもって眠くないが
[kisito] おなかすいたからとりあえず寝てしまおうかとか意味分からんことを考える。
01:11:54 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんは。
[kareha] こんばんは
[kareha] そろそろ撤退、お疲れ様でした。
01:13:27 ! kareha ("よい夜と素晴らしい夢を!")
[Suo] おやすみなさい。
[Toyolina] こんばんはおつかれさま
[kisito] ご飯の用意だけして寝るか……
[Toyolina] 寝るかの
[Suo] アタシもパックしてお肌のお手入れして寝ようかしら
2011/04/30 02:00:00
[Suo] さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
02:06:16 ! Suo (EOF From client)
[Luna_] まぁた揺れた
02:10:18 ! Kakeru (EOF From client)
2011/04/30 03:00:00
03:05:00 ! Saway ("See you...")
03:19:14 ! MOTOI ("海風受けて")
[kuro_v] http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/index.html
[kuro_v] 3Dでもなんでもないのに3Dっぽい…
2011/04/30 04:00:00
2011/04/30 05:00:00
2011/04/30 06:00:00
06:00:10 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのですのん。
2011/04/30 07:00:00
07:20:03 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[mjolnir] おはようございます。
07:24:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
07:27:15 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126206137207.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
07:27:49 ! Toyoi4ne ("Leaving")
07:30:53 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126206137207.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyoi4ne] さむ
[mjolnir] おはようです
[fukaNeoki] おはですの〜
07:41:25 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/04/30 08:00:00
08:00:20 MorrisZZZ -> Morris
08:01:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@191-M-AI.w-lan.jp) to #kataribe
08:05:37 Morris -> MorisWork
[MorisWork] しごとー
08:09:43 fukaNeoki -> fukaWork
08:12:15 ! Toyoi4ne (EOF From client)
08:50:30 + seiryuu(~seiryuu@94.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/04/30 09:00:00
2011/04/30 09:00:14
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kisito] うーむ
[kisito] もうだいぶ時間たったと思ったら、まだ9時半か
[kisito] 暇だな……
2011/04/30 10:00:00
10:53:28 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/04/30 11:00:00
11:08:11 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126203123228.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito] よし、出かけてこよう。
[Matuya] いてら。
[Luna_] いてら。
[kisito] まぁ、ただの散歩兼食料調達ですが。
[kisito] であであ
11:12:55 ! kisito ("3km往復だー")
11:28:55 + seiryuu(~seiryuu@166.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
11:40:41 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #kataribe
11:41:53 ! Warren ("See you...")
11:58:02 + Warren(~Warren@4.239.197.113.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2011/04/30 12:00:00
[Toyoi4ne] 昼弁当
[Toyoi4ne] IRCのログ見れるURLおしえてつかぁさい
12:22:27 ! Warren ("See you...")
12:28:40 + Warren(~Warren@4.239.197.113.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
12:32:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:43:30 + yurarin(~yurarin@pw126154215187.92.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[yurarin] ずっとログ読みしかしていなかった者です
[yurarin] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=kataribe
[yurarin] ↑ログのURL
12:57:54 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
[Toyoi4ne] ありがとうございます!
2011/04/30 13:00:00
[asahiya] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi
13:07:43 ! yurarin (EOF From client)
13:35:05 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいま帰宅。ぐつてり。
[Luna_] いよいよ
[Luna_] 蔵書整理はじめよう
[Luna_] と思う
13:48:40 ! seiryuu ("Leaving...")
[Luna_] 具体的には手元の雑誌をPDFスキャン
2011/04/30 14:00:00
[Luna_] やっぱり最初は試行錯誤
14:06:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Matuya] おひる。
[Matuya] 肉サラダ。
[Luna_] おひる、パスタ(予定)
[kisito] お弁当
[Luna_] んで、スキャンが慣れてきた
[kisito] すーぱーすきゃーん!(ぉぃ
[Luna_] 動画とかぼーっと見ながら延々とスキャン
[kisito] 長柄作業w
[mikeyama] こんにちは
[mikeyama] うちも引っ越ししなきゃいかんから
[mikeyama] 書籍類の分類&処分しなきゃ
[mikeyama] 薄い本をどうするかが一番の課題……
[kisito] ふぁいあー?(ぉぃ
[mikeyama] なんでやねん><
[kisito] じゃあ、全部スキャンして電子化?
[kisito] 薄い本かぁ……弟が持っていたが、俺は買ったこと無いなぁ。
[mikeyama] まあきしとくんはリア充だからね!
[kisito] 俺のどこがリア充なのかw
[mikeyama] 気付いてないところが。
[kisito] ぇーw
[Luna_] 薄い本=どんな本、かでそこらへんは変わりますね
[mikeyama] 薄い本=同人誌 で。
[Luna_] なるほろ
2011/04/30 15:00:00
[Warren] http://flic.kr/p/9D9JdD
[Warren] うお
[Warren] みすった、失礼
2011/04/30 16:00:00
16:08:09 + yurarin(~yurarin@pw126154215187.92.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
16:08:36 fukaFuton -> fukaAwat
16:08:41 fukaAwat -> fukaAway
[kuro_v] ぽんぽこなうち
16:34:47 ! yurarin (EOF From client)
[Toyoi4ne] はらへ感
16:46:13 + yurarin(~yurarin@pw126154215187.92.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
16:58:39 ! yurarin (EOF From client)
2011/04/30 17:00:00
17:02:56 ! Toyoi4ne (EOF From client)
17:11:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
17:13:43 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
17:47:45 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:57:00 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-26p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
2011/04/30 18:00:00
18:04:50 mimineru -> mimiafk
[mimiafk] ただいまです
[utako] 誤爆ってた
[utako] ただいま
[mimiafk] みんなが帰ってくるところ
[utako] ふろる
[mimiafk] サービスシーン
[gombeLOG] こんばー
[mimiafk] たー
18:19:41 MorisWork -> Morris
[Morris] しごとおわり
[Morris] 5日まで休みだ
[Morris] 絶対休みボケする……
[gombeLOG] おつかれ
[mimiafk] おつかれさまです
[gombeLOG] ここんとこしばらく働きづめだったので、それくらいの方が良いと痛感している >休みぼけ
[mimiafk] 部屋の片付けしたいな
[mimiafk] sfさんの自室見るとうちの部屋の床が抜けるとかは絶対ないなと思った
[mimiafk] あれで抜けてないんだから大丈夫
[Matuya] 実はすごく強化してある。
[Morris] 荷重を異空間に逃がしてる。
[mimiafk] 本を異空間に逃がさない辺りが実はsfさんらしい
[Morris] さてちょっくら麻雀サークルに顔出してこよう
18:34:09 Morris -> MorrisAFK
[mimiafk] 咲-Saki-
2011/04/30 19:00:00
19:36:44 + GM_wind(~windfall@124-144-182-114.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2011/04/30 20:00:00
[Matuya] オムライスと
[Matuya] マカロニグラタン
[Matuya] さあどっち。
[Matuya] つまりこれは卵とチーズどっちを消費すべきかという問題でもあるのだが。
[hari] マカロニグラタンとオムレツで
[Matuya] それは無理だ。
[Matuya] いや無理じゃないな。
[Matuya] プレーンオムレツにすればいいのか。
[TOURUI] オムの中身にグラタンという手はいかがでしょう
[OTE_Aw] マカロニチーズオムレツ。
[OTE_Aw] ショートパスタ、クリーム、チーズで具を作り。オムレツで巻く。
[Matuya] もう玉ねぎと鶏肉をいためたものがあるのですw
[OTE_Aw] じゃぁ、クリームとチーズとトマトソースを加えて具に
[OTE_Aw] 辛い物がお好きなら、最後にちょっとタバスコなど加えると吉。
[OTE_Aw] 香りづけにバジル。
[Matuya] ああうん。だが今日は創作的なものじゃないものを作りたい気分なんだ。
[kuro_v] チキンライスを底に敷いてドリアにしたうえに卵を落とす。
[kuro_v] 定番メニュー。
[kuro_v] どこ風だったかは忘れました
[Matuya] よしとりあえず迷ったら工数の多い方を選ぼう。
[OTE_Aw] 台所運営的には、チーズより卵を優先的に消費すべきかと。と。面白みのないことを最後にいってみる。
[Matuya] グラタンだな。
[Matuya] そして明日のお昼にオムレツを作ろう。
[kuro_v] 昔サンシャインに行くたびにケチャップベースの半熟目玉の載ったドリアをねだってたんですがなにも思い出せない
[Matuya] ミラノ風ドリアでふと検索したらそんな感じに。
[Matuya] 犀ゼリー屋。
[kuro_v] サイゼリヤの定番メニューではあるんですが。
[kuro_v] あそこは半熟ゆで卵を上から落とすタイプ
[kuro_v] あれはあれで好きなんですがちょっと違うんです。
[Matuya] なるほど。
[hari] 生卵を乗せてオーブンにかければ
[hari] ちょうど半熟になりますかね
[Matuya] そしてウチの徒歩2分にサイゼリヤがあるが3年このかたまだ入ったことがないのだった。
[kuro_v] もっとケチャップケチャップしていてかつ目玉焼き的なものが半熟のまま上に載っている。別にからくりもなにも普通に作ってるだけだと思うんですが
[kuro_v] サイゼリヤは結構好きです。あまり行きませんが
[Matuya] そもそも入ったことがない。
[kuro_v] 一時期タテだかヨコだかわからんようなランプステーキがあって値段の割に美味しかった。
[Matuya] 一度は入ってみないと。
[Toyolina] タダイマター
[kuro_v] おかえりなせ
[kuro_v] 店の前にライオンの銅像があったことだけ覚えてるんですが
[kuro_v] まあもうないのだろうあの中には
[Toyolina] ライオンズマンション?
[kuro_v] いいえサンシャイン60。
[kuro_v] 60だったかどうか覚えてませんでした。
[kuro_v] まだほんのボーイだったころの好物。
[kuro_v] 今食ってケチャップ杉wwwwwって言いたい。
20:49:19 mimiafk -> mimiTare
20:59:38 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
2011/04/30 21:00:00
[kuro_v] おいしそうなピーマンのにおいがしゅる
21:19:17 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] こばば
[Hisasi] むぅ、PSNの情報漏えい
[Hisasi] ちょっと前にPSPで登録した記憶があるんだよなぁ
[Hisasi] IDとかなんも憶えてないけどどうしたらええんやろう
[Toyolina] 現状どもならんというか
[Hisasi] まだ繋がらないんだっけ
[Toyolina] クレカ登録してたらそのクレカの使用状況確認して解せぬ引き落としとかはカード会社に言ってどうこうするしかない感
[Hisasi] 一回繋いだ跡なにもしてないから
[kisito] あとは、同じIDつかってそうなやつのパスワード変えておくとか。
[Hisasi] PSNで解せぬ引き落としがあるかをカード履歴で確認するしかないか
[Hisasi] うわーパスワード殆ど同じにしてる可能性
[Hisasi] ちょっとあれこれみてくるかのう
[Hisasi] というかあれもこれもそれもパスワード同じとか危険すぎますね
[kuro_v] 危険すぎますね。
21:34:28 + Lurimu(~Lurimu@FL1-119-241-177-155.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] ネトゲのキャラなぞのっとられてももうやって無いからどうでもいいが、さすがにメールとクレジットカードはやばいので変えてたなぁ。
[Lurimu] #こんばんは。ご無沙汰してます
[kisito] >PSN関連
[Hisasi] おいす、るりるー
[Kakeru] にゃーん おひさし
[Lurimu] おひさし、ひさねー
[Lurimu] なんだかログ見てたら懐かしくなったので顔出してみました
[kisito] (名前に見覚えがあるような無いような……あれ?<重症
[Toyolina] 兆久しぶり感
[Lurimu] メインに動いてた時期が1999〜2001くらいまでですねっ
[mimiTare] おお、お久しぶりが釣れたなぁ
[Lurimu] その後もちらほら顔出してはいるので確か面識あったかとはおもいます>kisitoさん
[kuro_v] 懐かしいひとばかりくる
[kisito] で、ですよねっ。>面識あり
[GM_wind] おや、るりるりだ。
[GM_wind] お久です。現在WindFallと名乗ってる当時Wingsと名乗ってた奴です。
[Lurimu] あ、うぃんちゃか。誰かと思ったよ!
[kisito] 中途半端に5,6年くらい居ると常連以外は自信が無くなるw
[Lurimu] お久しぶりです
[Hisasi] ひさしぶりな子がいっぱいおるなぁ
[Hisasi] というか結構な人数になるんだなぁ、、
[Kakeru] にゃーん>るりるり
[Lurimu] るんるん、地震だいじょぶだった?
[kisito] た、たぶん面識は無い……はず……たぶん。Wで始まる人はそんなに居ない気がするし……(自信0
[kisito] 名前が覚えられないのはやっぱり問題だなぁ……俺。
[GM_wind] きっと面識はないですね……私の方も記憶があいまい。
[GM_wind] 時期的には大体るりるりとかぶるぐらいに動いてました。
[Kakeru] うん。内陸なので26時間停電だけでした>地震
[kisito] 2005年くらいから入り浸るようになったはずなので
[kisito] それ以前ならきっと始めましての人。
[Lurimu] よかった
[Matuya] おー。
[Matuya] おひさしぶり。
[Matuya] そしてうぃんちゃも居たのか実は。
21:46:27 Matuya -> haieda
[haieda] もしや判らないかもしれないと思った。
[Lurimu] あ、大丈夫です(笑
21:47:59 mimiTare -> izumimi
[haieda] 変形した。
21:48:36 izumimi -> mimimi
21:48:49 mimimi -> mimio-
21:48:58 mimio- -> mimiMao
[kisito] 名前ヴァリエーションがw
[GM_wind] こっそり昨日ぐらいからいました。
[Toyolina] 変える元の名前がない
[mimiMao] 頭を切った分尻尾が前へ押し出された感
[kisito] 私もずっとkisitoで通してたので、変える名前はありませんのぅw
[Lurimu] 私はむしろ瑠璃夢と名乗るのが何年ぶりだろう(悩
[Hisasi] 変化なし!
[Lurimu] このPCにcottonが入っていたって事は過去2年以内に顔出してはいそうですが
[kisito] 輝士都の前はグィル(グィルスン)だったりしますがここでは使ってませんしのう。
[mimiMao] じゃあこれからグィルって呼んであげる
[kisito] いーやーw
[kisito] 紛らわしくないけど、やめてーw
[kisito] (キシトの方が痛いような気がするけど、それはそれ。
[mimiMao] 黒レ騎士グィルよ
[kisito] ぎゃーw
[mimiMao] 面白いけど、これは可哀想だと思ったのでやめておこう
[Hisasi] 闇の魔道師グィル・キシトンよ
[Hisasi] 汝は選ばれた!
[kisito] まぜられたーw
[Hisasi] さぁ、この口座に今すぐ10Kふりこむのよ!
[kuro_v] ミスタ・グィルスンどうされましたか?
[kisito] くそう、ここぞとばかりにw(ならなぜ言った
[kuro_v] またまた。言ってほしいから言ったんですよね。
[kuro_v] 今後グィルスンさんと呼ぶことにしましたから。
[kisito] ぇー
[OTE_Aw] Pardon? Mr.gwilsn.
[haieda] 非道いw
[mimiMao] クロウさんなんか入った頃、siriketuさんでしたからね
21:58:31 haieda -> Matuya
[kisito] ぶっw
[mimiMao] 原形止めてない
[kuro_v] そんなsawさんみたいな。
[OTE_Aw] まぁゼンラーという所は筋が通ってる。
[Matuya] 入ったその瞬間から変態だったのか。
[kisito] アレですか、名は体をあらわす的な。
[kuro_v] 待ってください。全裸だったことはいちどもねえよ!
[OTE_Aw] ニーソ?
[Matuya] バニー
[Hisasi] 全裸じゃないよ、モジャだよ
[mimiMao] 架空のニックなのに全否定はしないのか
[OTE_Aw] フンドスィー
[kuro_v] シャイ☆ボーイでしたよ。
2011/04/30 22:00:00
[kuro_v] 拡張性を求めて。
[kisito] さすがにその名前は呼べない。
[kuro_v] それにシリケツってそれほどいやなハンドルじゃないじゃないですかふふふ。
[OTE_Aw] シャイっち!
[kuro_v] シリカゲルみたいで。
[kisito] ぜんぜん違うと思うw
[mimiMao] 全宇宙のシャイなボーイに失礼ですね
[kuro_v] シリウスにも近いですよ。
[Toyolina] ケツシリならレッチリぽいしてっちりぽいな
[gombeLOG] 何か久々な人たちが来てたんだのう
[OTE_Aw] フン☆シャイシリッチ。とか。どうでしょう。
[kisito] そんなHNをシャイなボーイが使うはずが無い。
[kuro_v] これがハンケツとかプリケツとかケツドラムとかだったらさすがにちょっと。
[Lurimu] 違いがさっぱり分かりません!>クロウさん
[mimiMao] 違いが分からないですよね
[kuro_v] それはるりさんの目が曇ってしまったからです
[kuro_v] おうさまの目も曇っているだと!
[mimiMao] やっぱりシリケッツとしたほうがよかったんですかね
[kuro_v] もっと想像の翼をはためかせるべきですよ。
[kisito] 違いというか、シリケツ含めて全部無いと思うw
[kuro_v] いかにかっこよく聞き間違えるか。
22:04:52 mimiMao -> mimikettu
22:05:01 mimikettu -> mimiMao
[mimiMao] あー、これはないわ
[kisito] 無いですねぇ……
[Toyolina] クロレッツぽいからまだありじゃね
[Toyolina] kettuとするからいけない
[Toyolina] ketsとすれば
[kuro_v] さすがとよりんさんはわかってらっしゃる
[OTE_Aw] 東欧のほうにいそうな名前。
[gombeLOG] るりるりもかけるさもおひさー
[mimiMao] とよりんさん逃げてぇ
[Lurimu] お久しぶりです
[kuro_v] Siriekets。
[gombeLOG] 何年ぶりかだ
[OTE_Aw] ヨハン・ミミケッツ(39歳)
[mimiMao] まだそこまでいってませんよ
[kuro_v] ケッツ:〜の息子という意味。
[mimiMao] そこから生まれたのか息子
[OTE_Aw] ミミ☆マオ……。星マーク、割と破壊力あるな。
[kuro_v] みみの子ヨハン
[kuro_v] 二人組みの魔法少女みたいですね。
[kuro_v] 大陸系の。
[kuro_v] 眠眠☆猫
[Kakeru] おひさしぶりです>ごんべさん
[mimiMao] クロウさんをからかうつもりが私がシモネタ振りまいてどうする
22:08:59 mimiMao -> mimiTare
[kuro_v] 忍法変わりの身術。
[kisito] 孔明の罠
[gombeLOG] 昔を懐かしみたいが、今日は子どもと一緒にこれから寝てしまう
[C-TL_UXG] ・・・・
[gombeLOG] せっかくですが落ちますデス
[kisito] おやす
[OTE_Aw] おやすっす
[Toyolina] 小安
[kisito] そして、その沈黙はなんだろうw
22:10:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
[mimiTare] 私も静かになるので、同窓会続きどうぞ
[kuro_v] そして誰もいなくなった。
[Kakeru] おやすみなさいませ
[kuro_v] グィルスンさんの話に戻りましょうか。
[kuro_v] しかしグィルスンてあんまり恥ずかしくないですね。
[kuro_v] このはなしはなしで。
[kisito] そらー、恥ずかしい理由はどうしてその名前になったかですからw
[kuro_v] 輝士都さんどんなわけが。
[kisito] たいした理由ではないですが……言いませんよ?w
[kuro_v] たいした理由でないなら言えるはずですよ!
[kisito] 公開の場所で詳しく説明するとちょっと問題があるので。
[C-TL_UXG] 言っても聞こえないから、書いてネ(ぉ
[mimiTare] 付き合ってた彼がグィルスンだった
[kuro_v] それはいえねーわ。
[kuro_v] すいませんでしたプライバシーを侵害するようなことを聞いて。
[kisito] なんで彼やねんw
[OTE_Aw] (そっと目をそらす)
[kuro_v] いや何も言わなくていいですよ。わかってますから。ええ。
[kisito] これは酷いいじめ。
[kuro_v] もちろん違うんですよね。そんなことないんですよね。わかってますとも。
[kuro_v] (サニーサイドアップ)
[mimiTare] クロウさんがはしゃいでるときは私をいじめてってことですよ
[mimiTare] Sawさんいないな
[kisito] まぁ、説明できない理由を説明してしまうとそれこそが問題になっちゃうので。
[kisito] まぁ、そんな話はいいや。
[OTE_Aw] 瑠璃夢さんは、今なにしてるんすか。
[OTE_Aw] #ちゃんと一発変換した。
[Lurimu] 自動車メーカーで設計やってます
[kisito] おー
[OTE_Aw] おー
[Lurimu] ロボット関係の配属希望したけど通らんかったよ(しくしく
[OTE_Aw] どの辺の設計?バックミラーとかドアミラーとかフェンダーミラーとか?
[Lurimu] トランスミッションですねー
[Kakeru] おー
[kisito] なんでミラーばっかりw
[Lurimu] ミラー単品で設計はせんだろう(笑
[OTE_Aw] にょほほ
[Toyolina] エンジニア職が多いですね
22:20:09 MorrisAFK -> Morris
[Lurimu] #ちなみに結婚しました
[Toyolina] Wow
[C-TL_UXG] ・・・・RUFなんかだとドアミラーにカメラ内蔵とかあるから設計はしてるだろうなぁ・・・・
[mimiTare] OTEさんがミラーからメガネまで華麗に話題をかえていくつもりだったのに
[OTE_Aw] #わぉ
[Toyolina] おめでとうございます
[GM_wind] おめめー
[mimiTare] おめでとうございます
[Lurimu] ありがとうございます
[kisito] おめでとうございますー
[Kakeru] おめでとうございます
[OTE_Aw] おめでとー!いつ結婚したの?
[Lurimu] 去年の夏ですね
[Matuya] おー。おめでとう。
[kisito] (私は何だろう……ソフト設計と製品のテストとユーザー対応と納品据付?
[OTE_Aw] ついこないだまで小学生だったのに。
[OTE_Aw] もう結婚かぁ。
[Morris] つぎはおてちんが結婚する番ですね
[kisito] そのついこのあいだは、何年ですかw
[OTE_Aw] まずは嫁が画面から出てこないと。
[Lurimu] まあまて、私がはじめてここにきたのは15歳です
[Kakeru] あのころはわかかった
[Lurimu] …だいぶ経ったなー(とーいめ
[Morris] そして今も15歳です
[Morris] ……
[Lurimu] わかかったねえ、お互い
[Morris] 結婚できへん>15歳
[OTE_Aw] 俺はまだ中二まっさかりの13歳だというのに。
[OTE_Aw] これがウラシマ効果か。
22:25:26 + seiryuu(~seiryuu@5.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 私が始めて来たときは……19だったかなぁ……
[kisito] いかん、時間間隔がおかしい
[Morris] 19だっけ
[Morris] そうか大2か
[kisito] 20かもしれないし
[OTE_Aw] 俺が初めて来たのは、産院の分娩室からだったな。
[kisito] たぶん19、学部2年だし
22:26:40 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あのころはきしとんもあんなにちっちゃかったのに
[Toyolina] こんばんわ
[kisito] 身長は変わって無いよw
[SaW] こんばんは
[OTE_Aw] ばわ
[Lurimu] こんばんは
[kisito] ばわ
[SaW] あら懐かしい。るりるりだ。
[Lurimu] おひさしぶりです
[SaW] ご無沙汰しております。
22:31:20 SaW -> gallows
[Kakeru] にゃーん
[gallows] 通りのいい方にしてみよう
[mimiTare] 懐かしい
[Morris] 伝説の封印が今解かれた
[Toyolina] 懐かしい
[gallows] 特に何をするわけでもないんですけどねw
[C-TL_UXG] ぎろうず・・・・
[Matuya] 伝説のギャロウズさんにお目にかかれるとは。
22:35:28 C-TL_UXG -> EDW
[Morris] 絵を描いて上げればいいとおもいますよ
[gallows] (目をそらす
[mimiTare] あの頃の絵柄で
[Lurimu] (期待の眼差し
[kisito] ごんべさんのキャラとギャロウズさんのキャラを混同すると昔言った覚えがあるなぁ
[kisito] ……ぶっちゃけ、今もですが。
[kisito] (ぉぃ
[Morris] きしとんもgで始まる名前にすればいいんだよ
[kisito] だが、断る。
[Hisasi] るりるーがもう結婚しているとは、、
[gallows] え゛
[Hisasi] まだ高校生だと思ってたのに、、
[gallows] 先を越された……だとッ……
[Lurimu] えー、それは時間が止まりすぎです
[kisito] 衝撃の出来事だったらしい
[Toyolina] 働いてるだと、、、
[Morris] さっさと告らないからっ
[gallows] 早いな。まだ20代前半のイメージ。
[Hisasi] おめでとうるりるー!稼げるうちにしっかり稼いでおくがいいよ!
[Lurimu] がんばるっ
[Kakeru] あgんbなれー
[Kakeru] がんbなれー
[Kakeru] がんばれー
[gallows] かけるんが動揺している
[Kakeru] ……ごめんw
[Hisasi] 稼がなくなったときに落差にびびるんだぜ、、、
[kisito] やはり衝撃の出来事だったらしい。
[gallows] うちは当分共働きだろうなー
[Kakeru] ち ょ っ と ま て
[kisito] 結婚とか出来なさそうだなぁ……
[OTE_Aw] 頑張れ若者。
[gallows] 変わらないようでいて色々変わっている
[kisito] まぁ、そもそもが親にお金を返している状況で寮を出たら飢え死ぬ。
22:50:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Lurimu] こんばんはー
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] おや、るりるり、おひさしい
[H_Aoi] ところでGWってなんですか、美味しいんですかと
[Lurimu] おひさしー
[H_Aoi] そういえば、前の携帯からぎゃくしーさんに乗り換えたので、るりるりの連絡先がロストしてましたw
[Morris] なんか中二全開な略称を考えようとしたけど無理だった
[Lurimu] あ、私も今はイーモバイルです
[H_Aoi] 芋場民ですか
[gallows] こんばんは
[H_Aoi] おばんです
[gallows] 僕はWiMAX民
[H_Aoi] 田舎は電波がのう(ごふごふ
[H_Aoi] ところで、誰か私に英語脳を下さい
[Lurimu] 私もほしーです
[H_Aoi] アメリカ人と電話会議なんて
[H_Aoi] どんな拷問かと
[Lurimu] ドイツ人と会議なんて(以下略
[Lurimu] 論文なら読めるんだけどなあ
[H_Aoi] そして、GWにアメリカ飛ばされる可能性をすり抜けたぜ!
[H_Aoi] 次はお願いしますね、と 釘は刺されたが orz
[kisito] 日本語に不自由してる日本人。
[Hisasi] 日本はなれたくないよぅ
[H_Aoi] (
[H_Aoi] (きしとんをナバホ族の村に送ってみる
2011/04/30 23:00:00
[kisito] 人とちゃんとコミュニケーション取れないとか、仕事以前の問題だよねぇ……
[H_Aoi] 人とちゃんとコミュニケーションできるって、実は結構高い難易度だよね
[kisito] うみ。
[kisito] プログラムとか素直で分かりやすくて良いよね、とか。思って無いよ、ほんとだよ。
[H_Aoi] しかし、きしとんがすげぇ近くに来ててワロタw
[kisito] 確かにw
[H_Aoi] 車で20分くらいだと思う
[kisito] また6月ごろに行くかもしれないらしい。
[H_Aoi] 一人なら襲撃しよう
[kisito] ……イヤダイキタクナイ
[kisito] ……リアルお客様とかコワイ
[H_Aoi] 大丈夫、リアル客先は魔女化もしないし食い付きもしないよ
[kisito] そんな客先怖すぎるw
[H_Aoi] プログラムが思ったとおりに動かないこんなせかいなんかこわれてしまえー
[H_Aoi] て
[kisito] まぁ、一人で行って何が怖いかって焦って頭真っ白とか、うっかり機械ぶつけるとか、聞いておかないといけないことを聞き忘れたりとか
[kisito] まぁ、前任者がソースコードに書いたコメント文みて怒る通り越してあきれたこととかありますが。
[kisito] なんだっけか、VBのコントロールに対する愚痴が書いてあった。
[H_Aoi] 書くなw
[kisito] 〜の尻拭い とかそんな感じで。
[kisito] 具体的に何をしてるのか書けやこのどあほがー!とw
23:11:20 mimiTare -> mimiMao
[kisito] もう居ない人に怒ってました。
[Hisasi] そういえば、
[Hisasi] ツイッタのフォロワーさんから聞いたけど、大阪に執事エステなるものがあるらしい
[kuro_v] それはどういった。
[kisito] 名にそれw
[H_Aoi] 噂には聞いていたw
[H_Aoi] > http://www.nichikon.gr.jp/cardboy.html
[H_Aoi] コレかw
[Lurimu] えーと、エステ担当の人が執事の格好?
[kuro_v] うわあ。
[H_Aoi] 客先の女性社員が昼休み噂してるのを聞きましたw
[kuro_v] みんな若いな。
[kuro_v] なにが執事か(ぉぃ
[Hisasi] 10分¥1000(延長10分¥1000)ハンドマッサージとのことです
[hari] ぐぐったら
[kisito] ……
[kuro_v] 口ひげ蓄えてから出直してきやがれと
[kisito] 10分1000円……
[hari] 同性愛サロン板にスレが
[Hisasi] どういったものかはわかりませんが、執事役の男カタログを用意して欲しいですね
[Hisasi] (久志さん、、
[kisito] どこぞの1分10円のマッサージチェアで良いよ、俺。
[H_Aoi] 執事というと、気合いで戦闘機落とせるとか、そう言う特技がいるんですよね?
[kisito] 最低1必殺技を
[kuro_v] サイトの下の方に行くと競パン写真撮影販売とかどんどんいかがわしくなる一方なんですが
[H_Aoi] つまり、ひさにゃーは
[H_Aoi] 行ってみたい、と?w
[kuro_v] 個人的おねだり事項がまた
[kisito] それは……どうなんだ……>写真撮影
[Hisasi] 執事役の作りこみによりますよ!!
[Lurimu] うぁー
[kuro_v] なんだろうこれ終わってませんかこれw
[Hisasi] 生半可な執事じゃおじさん認めないからね!!
[kuro_v] ただの男子ブルセラなんじゃw
[H_Aoi] どうどう(しづめる
[Hisasi] 完全に役作りをしてお嬢様or奥様として扱ってくれなきゃダメです!
[kuro_v] カードカルト
[kuro_v] 日本霊能者連盟
[kuro_v] 日本霊能者連盟
[kuro_v] 日本占い師連盟
[kuro_v] 日本占い師連盟
[kuro_v] 鑑定室ご案内
[kuro_v] 電話鑑定のご案内
[kuro_v] ご祈祷
[kuro_v] お祓い
[Hisasi] いい加減ななりきりは減点ですよ
[kuro_v] !?
[H_Aoi] いかがわしさが飛び抜けてきた
[H_Aoi] 違う方向に飛びまくり
[Hisasi] やべぇw
[hari] メイドさんも居るはずだしな
[hari] たしか
[Hisasi] 女は男と違って性的なものを深く求めませんがその代わりに作りこみや設定には非常にうるさい生き物
[kisito] そういえばたまに思うこと。メイド喫茶とかって、こー……見てみたくはあるが、中には絶対に入りたくないなぁ……
[kuro_v] 着替え時間は、施術時間(10分につき1000円)に含みます。時間ごまかしを行っていないことを証明するため、ご主人さまの目の前でユニフォームに着替えます。
[kuro_v] アメフトなど装着に時間のかかるものは、施術時間がかさみます。
[kuro_v] 執事はおろかマッサージとも関係ない。
[Hisasi] アメフトでエステされたい特殊な人がそんなにいるのかw
[Matuya] アメフト?
[kisito] なんでアメフトw
[hari] お客様の前で着替えるとか
[kuro_v] ※コスプレメニューに競パンが加わりました。ただし、行えるのは18歳大学生1年生執事のみ。17歳高校執事は不可。
[kuro_v] コスプレ中の施術料金は2倍となります。10分に付き2000円。
[H_Aoi] ゴツイのが好みの方もいらっしゃるんですな
[hari] 見せることが目的ではなく、ごまかしがないことを証明するためというのが大変にいい訳くさいですw
[EDW] 競パン・・・・?
[Hisasi] 17歳の競パンは見せられないと
[Toyolina] 一応法に抵触しそうなのは避けてるんですね
[kuro_v] でもこれも目の前で着替えるんですよね?
[kisito] お客様の前で着替えるのはいいのか?(汗
[kuro_v] 競泳パンツってことでしょうね。下の方に画像がありましたが一枚見てよしました。僕はちょっと無理です。
[Matuya] 何の会話だこれはw
[hari] どこがどう執事なんだろう
[Hisasi] そんなのダメなんだ!執事はスーツびしっときめて手袋はめてメガネでベスト着てなきゃだめなんだ!(びたんばたん
[kuro_v] 初期服が執事ってことじゃないですかね。
[Hisasi] こんなの邪道だ!おじさんみとめない!(びたんばたん
[kuro_v] 一応なんか最初の写真は執事?っぽい格好してますよ。
[Toyolina] 邪道ですね
[kisito] まぁ、確かに邪道っぽいw
[kuro_v] 道なのかすら。
[H_Aoi] ページの下へ行けば行くほど破綻してますな
[kisito] 執事まったく関係なさそうw
[kuro_v] メイド・執事とも当店には、出入り禁止制度がありません。
[kuro_v] 安心して何度でもご利用いただけます。
[kuro_v] これの意味がわからないです
[kisito] 意味が分からないw
[H_Aoi] 要するに
[H_Aoi] 「なにしてもおっけミ★」の裏返しかとw
[gallows] それでは落ちます。お休みなさい。
[kisito] 色々とアウトすぎる
[kuro_v] 出入り禁止制度がない時点でヤバイ人何度でもご来店てことでなにも安心できない
[kuro_v] おつかれさま
[hari] どっかで「メイドさんにはセクハラがありました」とか書かれていたな
23:28:09 ! gallows ("seeya")
[hari] そして
[hari] 「執事のみんなにも覚悟を決めてもらっています」的なことも
[H_Aoi] いつ風営法で引っかかるか綱渡り経営ってのがまたw
[kuro_v] 僕はこういうの着ると警備員にしか見えなくなるからな
[kisito] なんかもう、ぎりぎり攻め過ぎてアウトっぽいんですがw
[kuro_v] ノンケの18歳4名を3月27日夜泊めていただける方募集。
[kuro_v] →4月までのAKBのコンサート中止により、東京行きは、5月以降に。
[kuro_v] ノンケってゆっちゃったけど大丈夫?
[Hisasi] ぶーーw
[kisito] ノンケてw
[kuro_v] 執事エステ萌で稼げると思って、お友達に借金してしまい。その返済に困っています。高校の友人その1に200円 その2に800円 その3に2000円 その4に3000円。
[kuro_v] 合計で6000円も借金してしまいその返済めどが立たずに困っています。
[OTE_Aw] …もう、いろいろアウトっぽい。
[kuro_v] 個人的おねだり事項って利用規約的なしゃれかと思ったらただのブルセラですね。
[Hisasi] なんだこれ、ギャグなの……
[kuro_v] 大学入学前の春休み・自動車運転免許教習所に通っています。学費が30万円ほどかかるので支援してくれる方を募集しています。30万円でなくても結構ということで、
[kuro_v] 支援してくださった方には、極秘サービスのプレゼントが。
[OTE_Aw] …これは長く無いので魚拓をとっといたほうがいいな。
[hari] 従業員のプライベートには関知しませんというヤツか
[kisito] 普通にアウトだと思うんですがw
[kisito] というか、かなり引いてる私が居るw
[OTE_Aw] お姉ちゃんのいるお店とか好きな俺でもドン引き。
[hari] まぁ、なんというか
[hari] よくやる気になったなとしかw
[OTE_Aw] なんつーか、いろいろ仁義とおってないw
[kuro_v] http://www.esthe.gr.jp/moe.html
[Hisasi] やべぇ、腹筋痛いw
[kuro_v] 同じところのメイドエステの様子。
[kuro_v] http://www.esthe.gr.jp/boshu.html
[kuro_v] 募集要項がひどいです
[kuro_v] 18歳未満(非支配) 時間非拘束 勤務条件なし 遅刻・早退・無断欠勤オーケーです。
[kuro_v]        シフトは、自分で決めます。店は一切調整しません。
23:37:07 + BallMk-2(~ballmk-2@p3138-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] をいこらちょっとまれw
[kuro_v] 風営法をどうにかしてかいくぐろうという意気込みを感じますね。
[Hisasi] 怪しいにも程があるww
23:37:55 BallMk-2 -> BallMk-3
[hari] えぇ。なかなか凄まじいですね
[kisito] 募集要項書いたやつも書いたやつだが
[hari] 「お店の管理外での行為」とする気満々
[kisito] これみて仕事をする気になる人間が居るというのがw
[H_Aoi] 客先の女性社員、だれか特攻しないかな(わくてか
[OTE_Aw] ……これはひどい。
[OTE_Aw] …このHTMLを書いたのは誰だぁ!!
[kisito] そっちかぁw
[kuro_v] それはもう執事のほうからw
[hari] 経営者のブログを見る限り
[kuro_v] いつの時代のページかと思いました
[hari] 執事としてはどうかと
[kuro_v] http://www.esthe.gr.jp/index.html
[kuro_v] もっともらしい日本エステサロン連盟
[OTE_Aw] これ、ヤンキー学生かなんかが適当にやってる香りがぷんぷんと。
[kuro_v] 紹介ムービーを見てみましたが
[kuro_v] 言うまでもなくひどい
[hari] 下男エステ、なら納得いくかもしれない
[Lurimu] #そろそろ失礼します。おやすみなさいー
[kuro_v] おやすみなさい
[Hisasi] おやす!
[mimiMao] おつかれす
[kuro_v] 下男エステならそういう方向でちゃんとしてほしいもので。
23:51:28 ! Lurimu ("See you...")
[Hisasi] こんな執事みとめぬ!みとめぬぞ!
[kuro_v] お嬢様お気を確かに。
[mimiMao] (非支配)ってなんだ
[kuro_v] 代表者名でググったらなんとなくすべてわかった気がしました。
[mimiMao] 18才未満だから支配人ではないということか?
2011/05/01 00:00:00 end