語り部IRCログ #HA06 2011-06-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-06をご活用くださいませ。

2011/06/06 00:00:01
00:00:04 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] さてはて
[TK-Leana] 中学校って水泳男女合同だったっけ
[utako] 合 同 で し ょ う !!!!
[utako] (ふんすふんす
[TK-Leana] 逆鱗に触れたようだ
[arca] ごうどうでしたね
[TK-Leana] あと、プール前のシャワーの事を地獄のシャワーっていうのは全国共通ですよね
[arca] それは言いませんでしたねw
[arca] 温水でしたし
[utako] おん、、すい、、
[TK-Leana] なん……だと……
[arca] 小学校は見ずだったけどなんか異称があったかは覚えてない
[Toyolina] 塩素シャワー
[TK-Leana] 「"地獄のシャワー" プール」でググったら21万件出てくるから、まあ一般的な呼び方に違いない
[Toyolina] そうか合同か>プール
00:19:58 ! Hisasi ("")
00:54:59 + Ruki(~Ruki@180-197-47-233.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/06/06 01:00:00
01:05:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:24 + arca_(~arca@g172.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
01:08:21 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/06/06 02:00:00
2011/06/06 03:00:00
2011/06/06 04:00:00
2011/06/06 05:00:00
05:45:17 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/06 06:00:00
06:07:19 fukaFuton -> fukaNeoki
06:52:08 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/06/06 07:00:00
07:48:58 kisi_neru -> kisito
2011/06/06 08:00:00
08:08:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
08:34:36 fukaNeoki -> fukaKaze
2011/06/06 09:00:00
2011/06/06 09:00:06
09:05:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:34:15 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/06/06 10:00:00
2011/06/06 11:00:00
2011/06/06 12:00:00
2011/06/06 13:00:00
2011/06/06 14:00:00
2011/06/06 15:00:00
2011/06/06 16:00:00
2011/06/06 17:00:00
2011/06/06 18:00:00
2011/06/06 19:00:00
2011/06/06 20:00:00
[utako] http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011060601.png
[utako] カウラ落書き
[TK-Sleep] パンツ待て
20:16:44 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] パンツストップ入りました
[TK-Leana] 近衛が作ったのか自分で選んだのかそこが問題だ
[utako] 3つは選んだもの、4つめは自分でデザインしたもの
[TK-Leana] ガーターベルト選んだのカー
[utako] ちょっと大人を目指してみたけど刺激が強いので中々使うことはない
[TK-Leana] そりゃ、ガーターベルトで学校に来る中学生とか……ごめん、キュベレーガーターベルトだったわ
[utako] 全身ボンテージが大叔母さま
[utako] 影蜥蜴はたまに着けてますよ。ガーター。ロングスカートや膝丈履くときは
[utako] ミニスカのときは流石に履かない
[TK-Leana] そりゃあね……
[kisito] 一番左のおろおろしてるのがなんかいい。
[utako] 待ち合わせ場所ここで良いのかしら、みたいな
[kisito] 割といつも堂々としてるイメージ
[utako] ちょいちょい、へちょる
20:31:09 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/06/06 21:00:00
21:39:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:40:19 utako -> utako_afk
21:47:25 Yad_Away -> Yaduka
2011/06/06 22:00:00
22:06:49 utako_afk -> utako
[utako] ----
[utako] #近衛が歩を追いかけて行った日の、次の日の午後夜遅く。
[utako] #フィネストラ吹利から少し離れた運動公園。
[utako] SE:ゴゥッ…
[utako] #突風が吹き、風に乗って黒い毛皮の生き物がグラウンドに着地する。
[utako] #一見、人狼のような姿だが胴体が不自然に大きく
[utako] #何かうめき声のようなものが聞こえる。
[utako] 黒い人狼:(胸の辺りから下腹部にかけて、もこもこと筋肉が動き…)
[utako] #ぐばっと開いて少年のような男が出てきた。
[utako] 近衛:「………あの………、クソババア……」 (寒気からガタガタと震えながら、膝を立てて立ち上がろうとするが、身体に力が入らずにその場に崩れる
[TK-Leana] ローザ:「まあ、何やってるんですか近衛さん……」
[utako] 黒い人狼:「……。」 (くん、と鼻を鳴らしてローザのほうを向く)
[TK-Leana] # 動きやすい服で、丁度鍛錬していた感じ
[utako] 近衛:「………戻った……」
[TK-Leana] ローザ:「お帰りなさいまし」
[TK-Leana] # とりあえず、寒そうなのでマントをかけて
[TK-Leana] ローザ:(ふむ)「あなたは、近衛さんの子じゃありませんね。ええと、近衛さんの叔母さまの?」
[utako] 黒い人狼:(頷き、バキバキと身体を変化させ大型犬の姿を取る)
[utako] #黒い毛並みのニューファンドランド
[TK-Leana] ローザ:「敵対してるわけではありませんわよね」
[TK-Leana] # ちなみに、ローザは動物と会話できる
[utako] 黒ニューファン:「ワォンッ」 『任務は監視。無戸室近衛の九州への出入りを禁ずる。』
[utako] 近衛:(マントでしっかり暖を取るように身体に巻きつけながら、酷く黒犬を睨みつける。
[TK-Leana] ローザ:「出入り禁止とは、穏やかではありませんわね。一体何がありましたの?」
[utako] 黒ニューファン:「ワォンッ」 『緋昏歩、ハクリン・ウィン・ビギニングハートを無戸室近衛より保護した。』
[TK-Leana] ローザ:「保護ですか……」
[TK-Leana] ローザ:「歩さんの言い分は?」
[utako] 黒ニューファン:「ワォンッ」 『無期限滞在を承諾。』
[TK-Leana] ローザ:「それだけでは分かりませんわ」
[utako] 黒ニューファン:「ワォンッ」 『心意は不問。』
[TK-Leana] ローザ:「無期滞在を望まれましたの? それとも提案されて了承しましたの? 近衛さんを遠ざける判断を下したのは叔母さまですか? それとも歩さん自身ですか?」
[utako] 黒ニューファン:「ワォンッ」 『香苗からの提案を承諾。近衛の処置は香苗の独断。』 (おすわりして、暑そうな毛を揺らして息をする)
[TK-Leana] ローザ:「それはつまり、近衛さんが近づくのは精神衛生上適切でないと判断した。と、同時に歩さんのストレスについては叔母さまが責任を持つつもりでいる。と言う風に解釈しても?」
[utako] 黒ニューファン:「ワォンッ」 (鳴いて、頷く)
[TK-Leana] ローザ:「分かりました……」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、ここは一旦帰りましょうか」
[utako] 近衛:「……あぁ。……と、言いてぇが……体が思うように動かねぇさな…」
[utako] 黒ニューファン:(もぞりと動いて近衛の下に潜り込み、持ち上げる)
[utako] 近衛:「……………。」 (忌々しげに黒犬を睨みつけた
[utako] 近衛:「…帰るか。」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが肩をお貸ししましょうか?」
[TK-Leana] # どうも犬に運ばれるのは嫌そうなので
2011/06/06 23:00:00
[utako] 近衛:「…頼むさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ということですので」
[TK-Leana] # と、犬から近衛を預かる
[utako] 黒ニューファン:(大人しく近衛を渡して、近衛の数歩後ろに位置を取る)
[utako] 近衛:(体温が低く、マントを巻いてはいるが唇が青い。ただ眼だけは怒っているような哀しげなような、複雑な色を点している)
[TK-Leana] ローザ:「フィネストラ吹利って、ペットOKだったかしら……」
[utako] #山羊が飼えるぐらいおk
[TK-Leana] ローザ:(お湯だけ沸かしておくよう、電話で指示を飛ばしてる)
[TK-Leana] # そういやそうでしたよね
[utako] #オオトカゲが飼えるぐらいおkでもある
[utako] ##条約に触れそうだった
[utako] ---
[utako] #フィネストラに戻り、一旦近衛が休息を取った後――
[utako] 近衛:(完全に落ち込みモードで風呂上りのときに首にかけていたタオルを頭に巻いて、ソファーにごろ寝。)
[TK-Leana] ローザ:(何も言わずに、隣に座って近衛の手を握ってる)
[utako] #暫くして…
[utako] 近衛:「………なぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「はい?」
[utako] 近衛:「俺は、色々間違う事は多いとは、思うんだが………、……俺は、肝心な所を違えちまったか…?」
[TK-Leana] ローザ:「どうかしら……」
[TK-Leana] ローザ:「今回の事について、わたくしは、近衛さんに落ち度があったとは思いませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「歩さんは……きっと、最初にボタンをかけ違えてしまったのね」
23:16:56 ! H_Aoi ("徹甲榴弾万歳")
[utako] 近衛:(ずーん、と沈みつつ) 「…………、どうすりゃぁ…良いのかねぇ…」
[utako] #黒ニューファンは部屋の隅で寝転がっているが、近衛のほうを監視するように見ている。
[TK-Leana] ローザ:「叔母さまは、信用できる方ですか?」
23:20:27 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 近衛:「ババアのことは信用できねぇ、……てな言いてぇが……歩とハクリンを観といてくれるだけでもしてくれるだろうな。」
[TK-Leana] ローザ:「任せてしまってもよろしいのではないでしょうか」
[utako] 近衛:「頷けねぇさな……」
[TK-Leana] ローザ:「何が悪かったか、分かっていないのでしょう?」
[utako] 近衛:「あぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「何をすればいいかもわからないまま歩さんに会って、どうするおつもりですか?」
[utako] 近衛:「会ってから、考えるつもりだった……どうするとかは考えてねぇな、…出て行って…無我夢中で追っちまって…………どうするつもりだったんだろうなぁ、俺は……今もどうするつもりなのか、幾ら考えても浮かんでこねぇ…」
[TK-Leana] ローザ:「歩さんが現状から逃げた理由、それはわたくしにも分かりません。ですが、戦わなかったということはその理由は、わたくしや近衛さんにあると言う事でしょう」
[TK-Leana] ローザ:「何も分からないままでは、ただ合っても歩さんの負担になるだけかもしれません。恐らく、叔母さまが気にしてらっしゃるのはそれでしょう」
[utako] 近衛:「………。」 (小さく頷いて、頭からタオルを剥ぎ取り、起き上がる
[utako] 近衛:「犬ッコロ、婆に伝えられるなら言っとけ。 歩とハクリンに変な事すんじゃねぇぞ。」
23:39:20 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-223-243f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] 黒ニューファン:「…ワフッ」 『伝令受諾。』
[utako] 近衛:(犬の返事に頷きながら) 「…………横臥には、何て伝えるか………」
[TK-Leana_] ローザ:「ありのままに言うしかないのではないですか?」
[utako] 近衛:「……そうさな。ありのままに伝えねぇと、俺とババァみたいになっちまうかもしれねぇしな……」 (息をついて、天井を見て…、ゆっくりと眼を閉じる
[utako] 近衛:「明日、伝えておく。他の、皆にも…」
[TK-Leana_] ローザ:「ええ」
[utako] #手を握ったまま、その後はずっと黙って何かを考えている様子の近衛だった。
[utako] ----
[TK-Leana_] ローザは、積極的に迎えに行こうと言う気にはなれない
[utako] 近衛は迎えに行きたいが、迎えに行ったところで何ができるか解らず。行こうとしても黒犬に妨害される始末。
[utako] ----
[utako] #次の日の夕方前、横臥が学校を終えた時間頃に、横臥に連絡を入れる近衛。
[utako] 近衛:「―――、―――」 (ゆっくりと、色々と横臥と話している)
[utako] 近衛:「……帰ってきてくれんのかとかは、まだ解らねぇ………まだ、向こうも落ち着いてねぇかもしれねぇし……、俺も何ができるか、解らねぇ…」
2011/06/07 00:00:00 end